キーワード Synthe が含まれる動画 : 158 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【クリスマス突発Rec】Alesis airSynthで「きよしこの夜」を弾いてみた
Franz Xaver Gruber - Silent Night (2010.12.25 airSynth Solo Recording)///クリスマスなので突発的に思い立って一発録りでレコーディングしました。BGMは2009.12.18にライブで使用したときと同じものです。使用機材Synthe:Alesis airSynth(Program:#09→#03)MP3 Player:Rio Carbon(White)Mixer:EDIROL M-10MX /// Muse Lab's mylists [LiveReport mylist/18888226 ] [Experiment mylist/21325320] [DariusBurst mylist/25295446]
Les Shades - A l'Horizon
from YouTube | Uploaded by TVSHADES on Jun 16, 2010
Les Shades はフランス・パリを拠点に活動するインディー・ロック・バンドです.
Members: Benjamin Kerber (vo/gu), Victor Tamburini (bass), Etienne Kerber (gu), Harry Allouche (dr), Hugo Pomarat (synthe)
Album "5/5" released in 2010 on Tricatel
http://bit.ly/54fOBP
http://www.myspace.com/lesshades
http://www.lesshades.com/
http://www.tricatel.com/
【けいおん!】Don't Say Lazy(Drumstep Remix)
DAW-FL Studio11,Synthe-Massive,Sylenth1
マイリストmylist/6642519
Neon Indian - Annie
テキサス州出身、Alan Palomoによるシンセポップ・ユニットNeon Indian
2015-10にリリース予定のニュー・アルバム[Vega Intl. Night School]からの先行シングル
YOUNG GALAXY - Factory Flaws
カナダのインディーポップ・バンドYoung Galaxy
2015.10月リリースの5th Album [Falsework]より
5th Album [Falsework]はこれまでのドリーミーなインディ・ポップ/ロック路線を踏襲しながらも
80年代エレクトロ、アシッド・ハウス、R&Bの影響を感じさせる
フューチャリスティックなシンセ・ポップ・アルバムとなった
And You And I (Yes カバー)
初投稿
ファルセットでYESの「And You and I」を弾いて歌ってみた
われながら音感がイマイチ
人によってはファルセットと裏声は違うたらミックスボイスがどーたら言いますが、自分の声がどうなのか知りません
X2で弾語り → キーボードのみラインで録音 → ガレバンに取込み(途中からLogicにお引越し)
→ ボーカル録り直し → コーラス重ね → キーボードソロ追加(入れかけ)
途中のキーボードソロはまだ練習中、弾けるかな…ABWH時代のが好き
E.ギター/スライドギターのパートも弾いてないので、その筋の方は重ねてお楽しみ下さい
途中ちょこっと小節間違えてた(^^;;
KORG X2…Guiter,Pad
TASCAM DR2d
GarageBand ’08 + Logic 8 Exp
SHURE PG58
TASCAM US122L
YAMAHA V50…Synthe Solo Lead
【ラブライブ!MAD】Jungle Bed Ⅱ / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】Jungle Bed Ⅱ / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
【ラブライブ!MAD】ブループリント / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】ブループリント / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
【ラブライブ!MAD】Aqualife / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】Aqualife / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
【ラブライブ!MAD】フィルム / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】フィルム / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【ラブライブ!MAD】パラレルクロスⅠ CHASE! LIVE(インスト、μ-MODEL編曲) 1984 / 12 / 24 鳥取
【ラブライブ!MAD】パラレルクロスⅠ CHASE! LIVE(インスト、μ-MODEL編曲) 1984 / 12 / 24 鳥取
パラレルクロスシリーズです。
これは、存在しないはずの空間・楽曲においてμ-MODELが時空の旅をしてグローバル化を図るプロジェクトだったそうです。今回はランダムでCHASE!が選ばれた模様。μ-MODELメンバーの表情が心底イヤそうだったのをよく覚えています。
そのためか、わざと嫌われる演奏をして客を帰らそうとしていましたが…w
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
【ラブライブ!MAD】モノクローム・スクリーン / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】モノクローム・スクリーン / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【ラブライブ!MAD】marvel / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】marvel / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
Zebra / μ-MODEL
μ-MODELメンバーは考えた。
「私たちの出したい音MADって、どんなものだろう?」
・クオリティ技術主義?
・恐ろしく凄い映像?
否。誰でも作れそうで、手軽で見やすい簡単な動画だった。
最初こそ、そのつもりだった。しかし気づけば大きな罠にハマっていた。
なぜ私たちが歌う必要があるのか。
なぜ私たちが曲そのものになる必要があるのか。
私たちは技術主義ではない。何者でもない。ただのしがない投稿者の1メンバーだ。
今私たちは、本来あるべき姿へと形を変える。すべてのクオリティに対して諦めをつけたのだ。
見よ、これが見栄っ張りを捨てたμ-MODELの姿だ。まさに「One Pattern」。
私たちμ-MODELは、全てにおける技術主義、クオリティ主義からさらに捨てました。きっと誰でも超えられる壁となり、さらなるマイナー化を進めるために。
私たちの動画が、手軽な動画作りの足掛かりとなりますように。
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
Z to Z Mini Live / μ-MODEL (2020 / 10 / 10 浦の星女学院屋根裏 )
One Patternになってからμ-MODELは変わった。他とのコラボレーションをして、無意識的にグローバル化をすることになっていた。
その時に行われたライブ音源を今回は公開することとする。
μ-MODELは、ほんの少し、優しくなったのかもしれない?
<セトリ>
1. Zebra
2. marvel
3. モノクローム・スクリーン
4. フィルム
5.ゲスト 黒澤ルビィ
コットンキャンディえいえいおー!
6. ソフィスティケイテッド
EN
7.Zebra
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
メビウスの帯 / μ-MODEL
メビウスの帯 / μ-MODEL
「自由へ。」
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
サンパリーツ / μ-MODEL
サンパリーツ / μ-MODEL
「自由へ。」
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
ルームランナー / μ-MODEL
ルームランナー / μ-MODEL
突然、矢澤にこ時代のμ-MODELをやることになったμ-MODEL_2ndメンバー。
絢瀬「いや、普通に体力的にきついんだけど…。」
南「手が忙しいよ~!!」
星空「放棄にゃ放棄~!!」
園田「以前からこういうのやってたので平気です。」
約1名除き全員がヘトヘトでやっとできたこのルームランナーの出来栄えはダイジョブだろうか…!?!?
絢瀬絵里ーGt.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
異邦人&ダイジョブ / μ-MODEL
異邦人&ダイジョブ / μ-MODEL
2020年3月4日、その日は「異邦人」のMAD動画を投稿した日でした。
あの日はドラムの音が大変すばらしかったのをよく覚えています。
その時の感動は変わることなくVIRTUALな今でも再現できているのなら、μ-MODELとして大変喜ばしいことです。
絢瀬絵里ーGt.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
<2020年3月4日のμ-MODEL>
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36458244
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【シャニマス】五ツ座流星群/放課後クライマックスガールズ【ピアノ】
っていう動画を作ろうとした結果がこれになります。
ラップパートの音を取るの難しすぎ。
絶対音感はおろか相対音感にも自信が無いので未だに正解が分かりません。特に夏葉パートはしゃくり?的な歌い方が多くて特に難しかったです。ボカロで打ち込んでみて音を取ることで原曲と比較しやすくなるという裏技を思いついて実践したのですが、それでもわからないところはわかりませんでした。でも個人的には8割くらいは合ってると思います。ていうか合っていてほしいです。どうか合っていてください。ちなみにボーカルの耳コピに力を使いすぎたので青色とオレンジ色のパートは最低限の労力で作成しています。オフボーカルコレクションが発売される前に作ろうと思ったのですが想像以上に時間がかかってしまいました。まあ私の手元にはまだ届いていないので実質発売日前みたいなものなのでOKです(早く届いて)。五ツ座流星群を耳コピしていたらサビのコード進行がデレのミツボシとほぼ同じだということに気づきました。ミツボシと五ツ座、これはいったいどういうことなのでしょうか……………………………………。意図して作っていたら激熱ですね。コード進行は所謂カノン進行っていうやつです(多分)。自称天才肌の感覚派なので音楽理論はよくわかりません。シャニマス以外のブランドはあまり知らないのですが他にも星系の楽曲はあるんですかね。さすがにあるか。次にやりたい曲とかもあまりないのでピアノ動画は一旦やめようかと思ったのですが最後の動画がこんなにボロボロなのであと一つくらい作ろうかと思っています。4月になればPANOR@MA WING
やSynthe-Sideの楽曲も出てくるのでそれをコピーするのもありかもしれません。特にアンティーカとストレイのSynthe-Sideはめちゃくちゃ期待しているのでピアノじゃなくて原曲の通りの楽器で作る予定です。Hide & Attackみたいな電子音のおかずがもりもり入った曲の場合は断念する可能性も出てきます。ピアノで音を取るだけならまだしもシンセの音作りとかエフェクトとかまで再現するとなるとそれはもう大変なので。練習として電子音もりもりの楽曲も完コピしてみようかと思っています。1stのovertureとか。最近はピアノアレンジの練習として動画を出していましたが、今のところ楽しいだけであまり成長はしていないという結果になってしましました。まあ楽しいに越したことはないので良しとしましょう。珍しく放クラ楽曲の動画をあげたのに適当に書き連ねていたら全然放クラと関係ない話ばかりになってしまいました。放クラでいうと他にもクライマックスアイランドとかビーチブレイバーも耳コピしてみたいです。ソロでいうと過純性ブリーチとか。テンション上がる曲が好きです。SOLAR WAYとかも良いな。意外とやりたい曲あった。
【Synthesizer V AI mai Cover】想人/さらば宇宙戦艦ヤマト
こんばんは!
Synthe VとVRoidで音楽動画作ってみました。
今回の課題曲はさらば宇宙戦艦ヤマトBGMより「想人(おもいで)」
さらばのBGMはいい曲たくさんありますが、想人、大いなる愛でおなかいっぱい、涙いっぱいですね。
では以下クレジットです。
Cast(VRoid MODEL)
Kaorin
VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。
自分的にどストライクです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.14.0
エンディングはRoland FA-06のプリセット音で面白いのがありましたので、そちらを使わせていただきました。
使用機材
YAMAHA SY77
Roland FA-06
Roland SC8850
Roland R-5
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
Scatt Synthesizer V AI MAI Ver. 101
背景画像 pixabay
動画編集ソフト Davinci Resolve 18
衣装
今回は自作しました。
VRoidプリセット衣装のロングコート(ハイネック)をそれっぽく
いじりました。素人なので結構雑です。
ヘア&メイク
ヘアデザイン マゼンタ工房様 https://magentakobo.booth.pm/
(色替え、加工しました。スーパーロングヘアになりました。)
メイク DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm/
涙テクスチャー
そらの創作箱様 https://makimura25.booth.pm/
