キーワード Sytrus が含まれる動画 : 96 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【自作曲】FL Studioでオリジナル曲を作ってみた
使用ソフト・音源:FL Studio10、Plug Sound pro、Synth1、Sytrus、FL付属のサンプルなど 今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515
「少女綺想曲」の自作アレンジ
少女綺想曲の自作アレンジです。toxic biohazardと言うVSTは難しいです。やっぱりSytrusが使い易いです。東方アレンジ mylist/42351561 / オリジナル mylist/42352690
【MiliM】ガバできたよ01【Black Soldiers】
ニコニコの人たちに対抗して初めて本格的に作曲してみたよ
脳内を表現するのって想像以上にしんどいね
Nu-Style Gabbaのつもりなんだけど、ちょっと違う気がするよ
反省点:キックをもっと洗練させたい、sytrusに頼りすぎ、全体的にショボすぎ
製作環境 ソフト:FL Studio 7 XXL Edition
サウンド:オンボード(P5Q Deluxe)
追記:うpってから気づいたけど、音が少し小さいよ or2
追記2:指南、励まし等のコメント、マジでありがとうございます!!どういうものでも、うp主的にはとっても励みになります!!
追記3:おそれおおくもこちらに参加させていただきました →sm6396779
みんなすごいです!俺しょぼいよ orz
マイリスト:mylist/11485721
FLstudioで作曲 無料のシンセでどこまでいけるか・・・
四作目になりました。聞いてくれている方ありがとうございます!一作目でご要望があった、どんなシンセを使っているのかという説明がほしいとのことなので使っているシンセを大まかに乗せていきたいと思っています。メロディーとなっているところはFLstudoを購入した際についていたsytrusを使っています。こちらは無料なのか?と思っている方もいると思いますが同梱ということで無料扱いにさせていただきました。もう片方のメロディはSynth1を使っています。ベースは3xoscです。ドラムセットはFL内のものを組み合わせて作ったものです。まだまだ聞き苦しいところたくさんありますがよろしくお願いします。
【FLStudio】Sytrusで簡単SuperSawを作るよ!【音作り】
こんにちは、Next Arco Recordingsのcosです。今回はFLStudioの強力な付属シンセ、Sytrusを使ってSuperSawを作ります。ついでにユニゾン機能の解説とかもします。参考になれば幸いです。
FLStudioのTips関係の動画 mylist/46326440
過去に作った曲 mylist/39219919
stellia【自作曲】
FL StudioのSytrusにいる楽器中にStelliumだけで作る曲です。1つの楽器で作曲した曲はこれで二つ目です。東方アレンジ mylist/42351561 / オリジナル mylist/42352690
ロックマン9 ホーネットマンステージ ダンスミュージック風アレンジ
初投稿なので至らないところがあったら申し訳ありません。ロックマン9のホーネットマンステージをダンスミュージック風にアレンジしてみました。10/29追記:視聴、コメント本当にありがとうございます。小室さん好きです。原曲崩しすぎたかなと思っています。VanguardではなくSytrusを使ってます。メロをもう少し大きくすれば良かったなと後悔しています。この音楽を少しでも気に入って頂けて本当にありがたいです。一応次の作品として→sm5821938
【自作曲】FL Studioでオリジナル曲を作ってみた その3
使用ソフト・音源:FL Studio10、Plug Sound pro、Synth1、Sytrus、FL付属のサンプルなど 今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515 その2はこちら→nm19199813
【KAITO】輝け!ラーメンマン【拉麺】
名曲の誉れ高い「闘将!!拉麺男」のOPを歌ってもらいました。
オケ自作。
使用音源:DX10、Sytrus、PoiZone等 ギターアンプはFreeAmp2
コーラスはレンとPrimaです。
Primaは「ラメマー!」の部分で微妙にコーラスしてます(渡した歌詞カードは「ra men man」。)
効果音が入っているTV Sizeの原曲が神がかってます。
Formant Acid
自作曲。歌モノではありません。FL いじり始めて2ヶ月くらいのころに作ったものを手直しして、ニコニコムービーメーカーの練習としてアップします。ベースは TS404、ピアノは FL Keys、ア゙~ヴィ~って言ってるのは Sytrus のプリセット Formant。写真は大英博物館のアジア展示室で撮ったもの。あそこは素材画像の宝庫なんで、ロンドンに行った折には撮りまくることをお勧めします。 mylist/12779740
【初音ミク・鏡音リン】Electronic Message (Full.ver)【オリジナル】
オリジナル3本目はTM NETWORK風で頑張ってみました。
自分なりに "らしく" なるように頑張ってみましたが、力量不足は否めないのでその辺はご了承下さい。
詞なんぞ書いてみました。小学校の国語ぶりです(´・ω・`)
09/01/30 追記
いろんなバリエーションでお楽しみ下さい
sm6182945 原曲作り直しました版w
sm5992240 アドムさん
sm5409475 テラ小室Pさん (TKP mix)
sm5296215 vanetteさん(v-studio mix)
sm5220754 右マッチPさん (HIPHOP mix ver.2)
sm5209489 音774さん (Band mix)
sm5185481 △Pさん (stargazer mix)
ピアプロにてイラストを提供していただいた マック木根 さんに感謝。
DAWは FL-Chan で一部におなじみの FL-Studio7.4β
とふかふ・旧sytrus(ふかふかP)作品リスト mylist/4631395
【GUMI&mikiオリジナル曲】夢は無限さ【ピアプロコラボ曲】
冬眠復活4曲目です。ピアプロコラボ曲です。応援ソングです。GUMI&mikiが踊りながら応援してくれます。詞はハナフブキさん。動画は昨日導入したきゃらみんスタジオで作成。
NEXT⇒(準備中です) 戻る⇒「【GUMI&リンオリジナル曲】SSE【ピアプロコラボ曲】/nm39975616
冬眠復活3曲目は? ⇒【GUMI&がくぽ】二人の亀戸【ピアプロコラボ】/sm40024652
詞:かむばらさん 曲:しずかけい。 かむばらさんの動画です。
Twitter @silentkekeしずかけい(ボカロPモード) https://twitter.com/silentkeke
制作後記
この曲の初回の歌詞募集は2012年7月でしたが、残念ながら応募がなく、その後スランプに陥り冬眠状態に。
昨年末からなんとか復活し、意を決してこの曲を再募集したところたくさんの応募をいただきました。応募いただいた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。他の応募曲はすべて歌わせてピアプロに公開していますので、興味のある方は聞いてみてください。https://piapro.jp/t/MrnU
何はともあれ動画まで公開に漕ぎ着けたことは感無量です。
制作メモ
Vocaloid
GUMI(v4 Power)・miki(v4 Natural)
DAW
Singer Song Writer Lite 10
Sound it!9 Pro
音源
SSW内蔵HyperCampus
Sytrus(Image Line)
動画作成
キャラミんStudio
Movie Pro MX3
制作管理
Microsoft Excel
【カラオケ音源】デリケートに好きして【クリィミーマミOP】
FL Studioで制作した『魔法の天使クリィミーマミ』OP『デリケートに好きして』の、カラオケ音源です。
うちの環境では、なぜか一枚絵しかFLVに圧縮できない(絵を動かしたりするとピンク地獄になる)ので歌詞入ってません。ごめんなさい。
ご利用いただいた方、ありがとうございます。
●使用機材・ソフト・音源
・使用機材:E-MU 0202 USB
・使用DAW FL Studio
・使用音源 DirectWave/Sytrus/SoundFontPlayer
カラオケ音源mylist/6120370
歌ってみた系mylist/5274491
作品コード 054-3201-4/作詞・作曲 古田 喜昭
【初音ミク】 最終鬼畜全部柑橘 (オリジナル)
サ骨だけどびゃあぁぁぁSytrusの修行をしてたらなんかこんなんできちゃった! ボーカルのミクさん以外全部Sytrusです。あ、えーと、ナードコアですか?
◆mp3、カラオケ、歌詞こちら → http://lllorzlll.org/v3/dl.php?fname=186.zip
★ベストならぬベターマイリスト → mylist/11067274
■←前sm6659337|他mylist/3792296|sm6716497次→
【巡音ルカ】 Ark Diamant 【The Beatniks】
◆Moonridersの「僕は走って灰になる」をカバーしました。 sm8402947 ◆Blog始めました http://blog.livedoor.jp/alternative6/archives/87642.html ◆鈴木慶一と高橋幸宏のユニット、The BeatniksのExitentialism(出口主義)よりArk Diamant。 ◆FMシンセ(Sytrus)とリズムボックス(Akai XE8)を使った弾き語り、という設定で作りました。 ◆どういうことかって? 「右手(リード、パッド)+左手(ベース)+ドラム(XE8)」の3パートのみの構成ってことです。 ◆耳コピ難しいです。 ◆mylist/11471685 コピー、時々オリジナル。 ◆大百科への追加ありがとうございます!
【Dubstep/Brostep】 Ice Candy 【オリジナル】
三曲目になりました。
ドラムの音に合わせて16進数が流れます。
(映像と曲のイメージは異なります。)
相変わらずHarmorとSytrusがメインです。
前の曲よりは迫力が増したと思いますが、
まだまだUKFで聞けるような曲とは違いますね。
ぜひ意見を聞かせてください!
Tempo 138.00 BPM
■オリジナル曲リスト:mylist/42114664
【歌愛ユキ】お休みなさい【オリジナル】
歌愛ユキオリジナル曲です、sytrusのワントラックを除き、後はすべてFL Studioのプラグインmorphineでオケを作りました。前作 sm11439408 投稿動画一覧 mylist/8523949
【三十路が歌ってみた】天ノ弱/164 feat.GUMI【おっさん】
どうも、tomaruと申します。かなりお久しぶりの投稿で、ボカロの歌ってみたは初投稿です。
三十路のおっさんですが、164様の天ノ弱を歌わせて頂きました。
普段はSytruSと言うオリジナルバンドにてドラムを叩いております。
他にも色んな場所で叩いていて、叩いてみたを投稿する予定が何故か音痴なのに歌ってました……。
いずれ叩いてみたを上げる際のテスト投稿も兼ねております。
ご意見ご指導ご鞭撻頂ければ幸いです。
TwitterID @tomarusytrus
素敵な本家様はこちらになります: sm14583646
伴奏と動画はらふどん様の
【ニコカラ】天ノ弱✂off vocal✂コーラスあり sm14594199
を使用させて頂いております。ありがとうございます。
【FL Studio】Sytrus向けプリセットを作ったよ!
新作サウンドセットです→→sm14959867
Sytrus向けサウンドセットを用意しました。
過去に曲中で使ったリードサウンドを中心に26個収録しています。
また、このデモソングのFL Studio用プロジェクトファイルも同梱しました。
デモソングのドラムセットはFL Studio収録素材を使用しています。
是非開いて遊んでみてください!!
プリセット、プロジェクトファイルともに金銭の授受が生じない限りにおいて
改造、再配布など自由に行ってもらってかまいません。
ダウンロードはこちらから
http://www.mediafire.com/?l9uvkzo35t7ya5u
DTM講座
mylist/26937123
twitterです。
http://twitter.com/DJ_Rinfield/
ピーマンマンのテーマ(哀愁編)【UTAUオリジナル:雨月NORMAL】
今から40年(2026年時点)ほど前、家に遊びに来ていた仲間と
たまたま家に有った絵本、
「グリーンマントのピーマンマン」
作:さくらともこ 絵:中村景児
を題材に即興で作った曲のリメイクです
ピーマンマンのテーマ(哀愁編)
歌
雨月NORMAL
コーラス
惡音キン連続音4音階通常音声
雨月NORMAL
焔音レイ連続音
作詞:Naomi Ito
作曲:X’mas Eve *1
*1
X'mas Eve (Original Credits)
Naomi Ito : Keybord & Vocal
Shinken Sato : Bass, Guitar, Voice & Chorus
Kazuhiko Oguri : Keybord, Bass, Vocal & Chorus
背景画
フリー素材ぱくたそ(一部、Naomi Itoによる加筆)
歌声合成ソフト:UTAU Ver 0.4.19
音源
雨月NORMAL
惡音キン連続音4音階通常音声
焔音レイ連続音
DAW
FL Studio 2025
Guitar
コードストローク生成プラグイン:Utsbox MIDI Tool2
サンプラー:sforzando
sound font:Standard Guitar V2(KSOP)
アンプシミュレーター:FreeAmp3 FA3_full
synth
sytrus
OB-Xd
Organ
HANON B70
Bass
サンプラー:sforzando
sound font:Garritan Jazz Fretted Bass Lite
Drums
FPC Real Drums Jazz 2
[BMS] Fruity Stars/Sytrusちゃん [BOF2012]
Event THE BMS OF FIGHTERS 2012-Ein neuer Heiliger Krieg-
Team Fruity Lovers
Title Fruity Stars
Artist Sytrusちゃん
URL http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=201&event=83
【マリオカート8】タイトルBGMを耳コピしてみた。
数年かけて「生音はFL Studio付属音源ではどうにもできない」ことが分かったので、ついに課金しました!
My New Gear...:KOMPLETE 13 ULTIMATE(色々入ってる)・ELECTRI6ITY(ギター音源)
と、言うわけで新音源のテスト用に耳コピした動画になります。
【使用音源】※Sytrus以外は新音源
・Electri6ty
・Scarbee Pre-Bass Amped
・Session Guitarist - strummed Acoustic 2
・Session Horns Pro
・Session String Pro 2
・Studio Drummer
・Sytrus(FL付属音源)
【おまけ】
https://twitter.com/FullKen314/status/1345267147233087490
mylist/31235586
【NNI】funky shooting【オリジナル曲】
どうも、momentです。
これは大学のサークルで制作したガンシューティングゲーム用に作った曲です。
明るい感じの曲はあまり作ったことが無かったのでちょっと苦労しました。
後半は納期に間に合わす為に急いで作ったのでやや荒いです。
ゲームに使用したものに少しだけ手を加えてありますが、ほぼ同じものです。
具体的に言うと、主旋律のシンセ音がゲーム版と微妙に違います。
■DAW:FL STUDIO 10 ■使用音源:sytrus等のFL STUDIO内蔵音源多し
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
【KAITO】ソーサリアン Sorcerian【英語沢山】
ズコーするならひとおもいにやってくれ!
オケ自作。
Sytrusや3xOSCなどほとんどFLの音源。
原曲は「Sorcerian」(唄:森口博子)、原曲の原曲は「封印(盗賊達の塔)」です。どちらもニコに上がってますしiTMSでも買えます。今回は最後に「ブラッディリバー」をちょっと混ぜてます。Prima版→sm2203563
Sorcerian(ソーサリアン)森口博子/FALCOM VOCAL COLLECTION I/Copyright© Nihon Falcom Corporation
おてんば恋娘のアレンジ
おてんば恋娘のアレンジです。sytrusに音源を探す中に冷たくてきらめく音源が見えたらアレンジしました。 東方アレンジ mylist/42351561 / オリジナル mylist/42352690
【ニコニコインディーズ/インスト】 Cheap holic (オリジナルだよ)
サ骨です。番外編。
FL付属のSytrusとフリーのVSTだけでインスト曲作ってみました。
■使ったVSTエフェクト ・W1 Limiter ・Classic chorus ・Boss DS-1
◆.flpファイル(ver 9.8.1)こちら http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/197697 パス:3535
★ベストならぬベターマイリスト → mylist/11067274
◆そしてビブリボン → mylist/12683711
■←前sm13378844|他mylist/3792296|sm13419954次→
【BMS】asdfsong ("mix your own sytrus" mix) / kireji(fdsa feat. sarah beara)
はじめてのTance
SP:☆1,☆6,☆10,☆13(動画は☆13です。)
BOF2010 場外乱闘編 登録楽曲です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kireji/mpe.html
上記URLからDL出来ます。
一覧→ mylist/24428768
UNDERTALE【Battle Against a True Hero】アレンジしてみた
不朽の名作UNDERTALEより
ボス アンダイン戦BGMのclubアレンジです。
ピアノはチョットだけ弾きました。
アンダインは、ずっと死なないよ。
死ぬ前に動画が終わるもん。
使用DAW
FL STUDIO20 シンセリフ制作 エフェクト
STUDIO ONE3 x64 編曲 最終調整
使用VSTplugin
sytrus Drumaxx Morphine Sakura Magical8bit
使用動画素材
undertaleプレイ動画 アンダイン戦
他使用ソフト
aviutl 動画編集
gimp2.0.1 画像修正
録音機材
ハンディカムなんたら(適当
原曲&権利
全てToby Fox氏へ帰属 ようわからんけど
【Dubstep/Brostep】in a first step 【オリジナル】
うるさめな曲です。
音量に注意してヘッドホンで聴いてくださいね。
FL Studioで初めて作った曲です。
シンセサイザーはsytrusとharmorを使いました。
■オリジナル曲リスト:mylist/42114664
おてんば恋娘で発狂ピアノとトランペットの練習
発狂ピアノ難しいです…。トランペットはZUNペットじゃなくSytrusのトランペットです。東方アレンジ mylist/42351561 / オリジナル mylist/42352690
Interlocking 【オリジナル IDM】
Draakです。5拍子の疾走系エレクトロニカを作ってみました。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/
喫茶レイン - calm café-House mix -
プリキュア赤がクリアできなかったので初投稿です
・ピアノアレンジしかないらしいので、もう少し温かみを足したくて作りました。
・4つ打ちをしていても、BPMが低い( ♩=108. 203の)ため、どうやら厳密なHouseジャンルの定義を満たしきれてないようです...。GABBAH GABBAHじゃん。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
制作環境:FL Studio 20
音源:FLEX, Sytrus,FL Keys(Grand Piano),その他デフォルトサンプリング
Special Thanks:[環境音1] 雨1 / 効果音ラボ 様
