キーワード TAMRON が含まれる動画 : 269 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TAMRONの望遠レンズを買ったので手ぶれ補正の効きを試してみた。
TAMRONの望遠レンズを買ったので手ぶれ補正の効きを試してみた。
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F4.0-5.6 Di VC USD
http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.htmlカメラ:EOS 7D
【CM】車載動画を撮ろう! in 車載オフ15秒Ver.
車載クラスタとは「よくわからない凄いやつ」
みんなが秀作をうpして出遅れ感の強かった「車載動画を撮ろう! CM」に、ようやく便乗できたぜw
【撮影機材】
Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC + audio-technica AT9941
【製作環境】
EDIUS 6にてHDサイズ60pのまま編集。
製作車載動画>/mylist/4995029・車載動画以外の製作動画>/mylist/29568694
コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
うp主のBLOG→http://blog.livedoor.jp/vidaes1998/
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
TAMRON A20の手ブレ補正(VC)の実力
TAMRONの高倍率ズームレンズA20で初めて採用された手ブレ補正機構(VC)の実力を動画でお贈りします。たった数秒の動画ですが、その実力を解って頂けると思います。撮影環境はCANONの40DにA20を装着し、テレ端300mmでライブビューモードにモニター出力した物を録画しました。公式:http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/index.html
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD A005 AF SpeedTest
駆動音は入ってますが殆ど聞こえません。ボリューム上げたら駆動音は聞こえますが他の動画観る前に下げてくださいね。CanonEOS 7Dに装着。VCTestはhttp://www.youtube.com/watch?v=iMY_dn6MAMI
長野養命酒工場健康の森園内のせせらぎ
長野県の養命酒工場見学(http://www.yomeishu.co.jp/plant/study/index.html)に行った際に
園内にあったせせらぎを撮影してみた
使用機材 NikonD90、Tamron28-75mmF2.8
すこし絞った長野県にある養命酒工場の健康の森園内のせせらぎ
長野県の養命酒工場見学(http://www.yomeishu.co.jp/plant/study/index.html)に行った際に
園内にあったせせらぎをすこし絞って撮影してみた
使用機材 NikonD90、Tamron28-75mmF2.8(撮影はF8ぐらい)
星空 微速度動画 PENTAX K200D
自宅ベランダからPENTAX K200Dで撮影した写真を繋げてみました。撮影枚数は101枚、インターバルは1分のつもり・・・です。初めての試みのため、ISOは色々変えて撮影してみました。写真はISO400-800、動画はISO800以上必要だと実感。あと、隣の家の明かりのせいで画面が明るくなったり暗くなったりで、正直見にくすぎですね、すみません。さらに言えば、ムービーメーカなので画質が・・・です。これを機会に専用のソフトを買おうか考えさせられました。次回は、ISO800固定&周囲の明かりのない山の上で撮影してみます。使用機材、ソフト・PENTAX K200D・TAMRON AF 18-200mm 1:3.5-6.3・三脚・Windowsムービーメーカ
2009年初日の出 微速度撮影動画
2009年1月1日の初日の出の微速度動画です。場所:愛知県犬山城撮影機材・PENTAX K200D・TAMRON AF18-200mm・三脚撮影情報・シーンモード「夕焼け」・1分インターバル→30秒→20秒→5秒(日の出)→20秒
元箱根 芦ノ湖 湖上花火大会-水上花火
CANON EOS 5D MarkII TAMRON Model A001 Firmware1.1.0 Tv:1/30 Av:3.2 ISO:3200
【高画質】フェネックさん@井の頭自然文化園
2009年11月
井の頭公園でフェネックギツネを撮ってきました。
撮影:Pentax K-7 + Tamron AF18-250(Model A18)
特急「ワイドビューひだ18号」撮ってみた
JR西日本高山本線速星→婦中鵜坂(臨)を走行する特急ワイドビューひだ18号です。2010年8月21日撮影。撮影データ:Canon EOS5Dmark2、EF70~200mmF2.8L USM、Tamron 1.4x Tereconverter、f4.5、ISO100
【鉄道記録ムービー】夜の宇部新川駅
シン・ウベカワ
〇撮影日 2022/10/21
旅行中にシンエヴァンゲリオンの舞台にもなった宇部新川駅に立ち寄り、少し撮影をしました。背景音が宇部線の新山口駅到着時の車内放送なのは、朝に駅の構内放送を収録するはずが私が寝坊したせいで録れなかったためです。(ホテルのチェックアウト時間10分前に起きた)
〇使用機材
Nikon D750
Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD
iPhone12Pro
〇編集ソフト
AviUtl
神戸の夜景
EOS5DMAKIIIを購入したのでためし撮りしてみました。
使用レンズ:TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(手持ちで撮影)
ISOは1600~3200の間だったと思います。
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
高山本線キハ120(868D)撮ってみた
JR西日本高山本線婦中鵜坂(臨)→速星を走行するキハ120型普通列車です。2010年8月21日撮影。撮影データ:Canon EOS5Dmark2、EF70~200mmF2.8L USM、Tamron 1.4x Tereconverter、f4.5、ISO100
2010/12/29撮影記録
初投稿です。色々と未熟ですがよろしくお願いいたします。
機種 :PENTAXK100D
レンズ:TAMRON
お目当て:とかち81号
【EOS MOVIE】 月望遠撮影比較
誰もが一度はやるであろう、月面撮影です。
動画撮影機能の無い EOS 50D をPC接続し、某アプリを使った“なんちゃってEOS MOVIE”です(笑)
① CANON EF-S 55-250mm テレ端
② TAMRON A005 (70-300mm) テレ端
③ ①、②のオーバラップ比較
※記録時に5倍拡大しているので、35mm換算焦点距離はおよそ、
①:250*1.6*5=2000mm, ②:300*1.5*5=2250mm
となっています。一応フォーカスはジャストにしたつもりですが、①がちょっと甘いような。。レンズを上に向けると勝手にずれるからかな。。
三脚がショボく、風でぶれぶれなのはご容赦ください。
曲は ARIA The ORIGINATION PIANO COLLECTION II DIPARTENZA より
"四季 -そして僕は海に還る-" を拝借しました。
眺めて楽しむアクアリウム No.02 滝の有る水槽作ってみました
ご視聴ありがとうございます。
滝のあるジオラマ水槽作ってみました、製作中に写真撮ってるのでそのうち動画にする予定です
前回投稿:sm32554744
マイリスト:mylist/60550205
=水槽詳細=
立上げ 2014年12月28日
水槽 GEX Fiveplan 20×15×26cm
ろ過 底面+小型水中ポンプ
照明 ダイソー、セリアのUSB電源LED
=撮影機材=
ニコンD750 TAMRON(272E)90mm/f2.8
【野鳥観察】立山の野生のライチョウが丸くてかわいすぎる
立山黒部アルペンルートで、長野方面から立山に向かいました。2024年6月の話です。
ライチョウをたくさん見ることができて嬉しかったです!このライチョウは夏毛に入ってそうですが、冬毛だともっと白くてもふもふですね。
使用楽曲
楽曲名: Uplifting Children Music (Joyful Hope)
アーティスト: REDproductions
提供元: Pixabay (https://pixabay.com/music/-joyful-hope-carefree-uplifting-children-bright-corporate-music-16510/)
ライセンス: Pixabay Content Licenseに基づき、許諾された範囲内で使用しています。
※珍鳥や人の少ない場所を取り上げる場合「愛知県名古屋市の○○公園」など細かすぎる場所については書かないようにすることもあります。(有名な場所の場合は例外)
※鳥の撮影での使用機材
・SONY α6700(探鳥日2026年〜) α6000(探鳥日2024〜2025年)
・TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VX
・風景やご飯、簡単な動画撮影はiPhone使用
【高画質】上野動物園モノレール(西園→東園) 前面展望
2009年7月
上野動物園モノレールの先頭に乗ってきました。
撮影:Pentax K-7 + Tamron AF18-250(Model A18)
星空のある風景 さようならオリオン
たくさんの雪が残る戦場ヶ原。冬も終わりに近づくとオリオン座が山々に沈んでいきます。この夜も-20℃まで気温が下がりましたが、風の無い夜だったので比較的楽に撮影ができました。ブログ http://m45.jp/spitzchu/撮影日 2017年1月~3月撮影地 栃木県日光市戦場ヶ原三本松園地展望台機材①CANON EOS6D mod TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD②CANON EOS6D mod SAMYANG 12mm FISHEYE F/2.8 ③CANON EOSKissX7i mod SAMYANG 10mm F2.8 ED AS NCS CS④ FUJIFILM X-E1 mod SAMYANG 8mm F2.8 FISHEYE⑤CANON EOS60Da SAMYANG 10mm F2.8 ED AS NCS CS 他ビクセン ポラリエ/ドリーエスカルゴフォトショップCC2015 EDIUS8 で画像処理及び編集
夜の海遊館・大水槽
EOS5DMAKIIIでためし撮りしてみました。
1920x1080 24Bit AVC/H.264 29.95fps 2951f 7886.69kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch HE(LC) 127.42kb/s
使用レンズ:TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
その2→sm19048060
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
高山本線キハ120(870D)撮ってみた
JR西日本高山本線婦中鵜坂(臨)→速星を走行するキハ120型普通列車です。2010年8月21日撮影。撮影データ:Canon EOS5Dmark2、EF70~200mmF2.8L USM、Tamron 1.4x Tereconverter、f4.5、ISO100
白馬岳 (初夏) 微速度撮影
・撮影日2012年7月14日~2012年7月16日・撮影データ (間違ってたら教えてください...。)1, 2: 杓子岳、白馬鑓ヶ岳 @白馬山荘3: 妙高高原に昇る朝日 @白馬岳山頂4: 白馬岳山頂 @白馬山頂直下5, 6: 白馬岳山頂と御来光 @白馬岳山頂7: 旭岳と後立山連峰 @白馬山荘8: 旭岳夕闇 @白馬山荘9, 12: 雲海 @白馬岳10: 杓子岳、白馬鑓ヶ岳、剱・立山連峰 @丸山付近11: 剱・立山連峰 @丸山付近13: 白馬岳山頂と雲海 @丸山付近14, 15: 白馬大雪渓 @大雪渓上部16: 白馬大池・総撮影枚数7340枚・撮影機材Nikon D800, Samayang 14mm F2.8 ED AS IF UMC, Tamron A09. SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO, Gizto GT0531・写真アルバムはこちらhttps://plus.google.com/photos/110430204822011876603/albums/5768007032730397825
台湾一人旅Part.0
台湾一人旅行って来ました。
今回は内容という内容はありません
使用カメラ SONY α33
Go Pro HERO2
使用レンズ TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical
ジョウビタキが近すぎてツライ
振り返ったら30センチぐらいのところにいたので驚きました。
野鳥が近すぎて撮影に困るのは初めてw
ちなみに、東京のど真ん中です。↓ジョウビタキについてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%93%E3%82%BF%E3%82%AD
こんなちいさいのが、越冬で飛んでくるんですねぇ。
EOS KISS x4/Tokina Fish Eye 10~17mm/Tamron AF28-300mm
過去の部活動→mylist/24574359
松田山で微速度撮影
2011年8月27日に行われた、あしがら花火大会での微速度撮影集です。
Canon 40D+TAMRON 17-50mm CD-1M+(←最初だけ)
編集:Adobe Photoshop Elements9 Premiere Elements9
Youtube(1080p)【http://www.youtube.com/watch?v=lFQYZpKAW7c&hd=1】
レッドビーシュリンプ飼おうぜ!【番外編】
HD化記念で作成しました。
5D mark IIで撮影
久しぶりのメンテナンス直後のためゴミが浮遊しシャワーパイプの水が泡を立てています。
使用レンズ・SIGMA 50mm F1.4
・TAMRON 90mm F2.8 MACRO
あえての開放撮影。ピント甘いのはただの技術不足です
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=XM8axQnMP9o
たまに生放送配信してます。
良かったらどうぞco112704
【定点観測】微速度撮影 in水戸
水戸駅脇の立体駐車場から、初めての微速度撮影を行いました。
使用機材:EOS 40D + TAMRON 17-50 F/2.8
インターバル1秒です。
BGMは"A列車で行こう2001"より「Kitchen」を拝借してます。
つべ版(HDサイズ)
http://www.youtube.com/watch?v=Tkt-C4QEG3I
Hutari/No/Camp【ダイジェスト版】群馬県編
初めまして!
今回は父親と雪中キャンプに行ってきました!
群馬県みなかみ町のとある場所・・・!
その時のダイジェスト版です!
雪中キャンプ最高でした!
本編→sm36650592
前回のキャンプ!→sm36604345
SNSお気軽にフォローしてください!
◆Twitter: https://twitter.com/nyorochoko_03
*編集環境
PC:iMac 27inch Late 2014
編集ソフト
・Adobe Premiere Pro CC
・Final cut ProX
・Logic Pro X
・CUBASE 10PRO
■撮影機材
【メインカメラ】
・Canon 6D mark Ⅱ
【サブカメラ】
・Lumix GH3
【レンズ】
・タムロン(TAMRON)
・Canon 50mm
・Canon 24-105mm
【マイク】
・Zoom H6
軍港巡り すずつき堪能動画
すずつきめっちゃ好きなのでビデオでじっくり撮ってきた!
白く輝くFCS-3Aレーダーの緩やかな膨らみとか最高の見どころ!!!
佐世保所属の艦なので横須賀で見かけられるのはとてもレアですね!
(撮影 2021年7月11日 横須賀軍港巡り乗船)
※風音がうるさかったため無音にしてます
撮影機材
カメラ SONY α7SII
レンズ TAMRON 28-75mm F/2.8 (Model A036)
スタビライザー ZHIYUN WEEBILL S(サーボモータ追加)
お礼
潜水艦プカプカ動画sm38693306
にたくさんの広告といいねをしていただき有難うございました。
動画投稿で艦の良さ感じてもらえたのなら嬉しい限りです!
今後も盛り上げられるよう頑張ります!
北アルプス 槍ヶ岳・穂高岳・燕岳にて
mylist/30627167 2011年の山行動画です。4/29 上高地~横尾4/30 横尾~槍ヶ岳山荘5/1 (悪天候で停滞)5/2 槍ヶ岳山荘~横尾5/3 横尾~穂高岳山荘5/4 穂高岳山荘~涸沢岳~上高地8/8 中房温泉→燕山荘→燕岳→燕山荘8/9 燕山荘→大天井ヒュッテ→赤岩岳→ヒュッテ西岳→ヒュッテ大槍8/10 ヒュッテ大槍→槍ヶ岳→大喰岳→中岳→南岳→北穂高小屋8/11 北穂高小屋→涸沢岳→穂高岳山荘(停滞)8/12 穂高岳山荘→奥穂高岳→前穂高岳→岳沢小屋→上高地Nikon D700TAMRON MODEL A09 (SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO)Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMCSLIK UL-104 CarbonGitzo GT0531アトリエビジョン株式会社の音楽素材を使用しています。http://www.ateliervision.co.jp/
動物園へ行ったよ2016.1.10
よく行く地元の動物園で撮影しました。
お猿さんがお腹を壊さないか心配になりました。
カメラCANON EOS 70D マニュアル露出
レンズTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
