キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
前面展望 木曽福島-倉本(通過) 特急『しなの』 上り vol.11
前【薮原(通過)-木曽福島】:sm23888840 後【倉本(通過)-野尻(通過)】:sm23888980
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 田沢(通過)-松本 特急『しなの』 上り vol.6
松本駅は乗り降りで結構時間かかって発車が遅れることが多いような気がします。椅子取り合戦の様相の自由席車より指定席車の行列の方が時間がかかることが多いです。
前【西条(通過)-田沢(通過)】:sm23888445 後【松本-塩尻】:sm23888608
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 聖高原(運転停車)-西条(通過) 特急『しなの』 上り vol.4
JR東日本区間内でも運転停車時はブザー確認後の発車なんですね。
前【姨捨(通過)-聖高原(運転停車)】:sm23888202 後【西条(通過)-田沢(通過)】:sm23888445
br>収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
TVアニメ リトルバスターズ!EX OPを弾いてみた。
こんにちは。投稿主のこーにゃです。ためしに動画を作ってみたくてテストで挙げました。現時点の実力を後に振り返れる目的の動画なので批判コメントはいりません。
以下H26.10月追記
ニコ生で雑談その他色々で生主やらせていただいております→co2396354
動画撮影時使用機材
Guitar
FGN JLS-5R
Amplifier
POD 2.0
Effectspedal
BOSS OD-3
I/F
TASCAM US366
編集・録音
Windows Movie Maker
前面展望 水窪-相月(通過) 特急『伊那路』 上り vol.8
佐久間ダム建設に伴い建設された第一久頭トンネル。しかし完成したものの不安定な地盤により城西側は放棄されました。本映像中で、トンネル内のY字分岐付近は「#1:55」
そして飯田線名物『渡らずの鉄橋』と呼ばれる『第6水窪川橋梁』は、本映像中「#3:00」
建設当時の苦労が偲ばれます。
前【小和田(通過)-水窪】:sm23725104 後【相月(通過)-中部天竜】:sm23725502
収録列車:24M 特急『(ワイドビュー)伊那路4号』豊橋行き
収録日:2014年05月31日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 飯田-伊那八幡(通過) 特急『伊那路』 上り vol.1
飯田から豊橋へ運行されている特急『(ワイドビュー)伊那路』号です。
豊橋側先頭はクモハの為、GTO素子のインバータ音が響きます。
撮影日は晴れ。真夏日を記録する暑さでした。その為、入り口付近の冷房吹き出し口のインバータ音がする時があります。ご了承ください。
前【紹介PV】:sm23724057 後【伊那八幡(通過)-天竜峡】:sm23724302
収録列車:24M 特急『(ワイドビュー)伊那路4号』豊橋行き
収録日:2014年05月31日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 六軒(運転停車)-津 特急『南紀』 上り vol.19
前【松阪-六軒(運転停車)】:sm23570811 後【津-河芸(運転停車)】:sm23570919
収録列車:8004D 特急『(ワイドビュー)南紀84号』名古屋行き
収録日:2014年04月26日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 熊野市-二木島(通過) 特急『南紀』 上り vol.5
前【阿田和(通過)-熊野市】:sm23560410 後【二木島(通過)-九鬼(通過)】:sm23560754
収録列車:8004D 特急『(ワイドビュー)南紀84号』名古屋行き
収録日:2014年04月26日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 紀伊勝浦-宇久井(運転停車) 特急『南紀』 上り vol.1
紀伊勝浦、新宮と名古屋の間で運行されている特急『(ワイドビュー)南紀』号です。
当日の編成は名古屋寄り先頭(1号車)から、下記の編成でした。
(1)キ ハ85-12
(2)キロハ84-5
(3)キ ハ84-4
(4)キ ハ85-1109
(5)キ ハ84-204
(6)キ ハ85-2<br>
GW期間中の撮影でしたが、移動のピークではなかったので利用客はあまりいませんでした。ビビリ音も少ない車両に当たりました。
新宮までは可愛いちびっ子親子と一緒でした。
前: 後【宇久井(運転停車)-新宮】:sm23560108
収録列車:8004D 特急『(ワイドビュー)南紀84号』名古屋行き
収録日:2014年04月26日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 四日市-鈴鹿 特急『南紀』 下り vol.7
前【富田(運転停車)-四日市】:sm23520060 後【鈴鹿-中瀬古(運転停車)】:sm23520137
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 富田(運転停車)-四日市 特急『南紀』 下り vol.6
前【桑名-富田(運転停車)】:sm23519999 後【四日市-鈴鹿】:sm23520096
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【バンブラP】カエルの為に鐘は鳴る 王子の冒険【打ち込んでみた】
はじめまして、とちちすと申します。今回初めて動画を投稿させていただきます。カエルの為に鐘は鳴るより「王子の冒険」を耳コピさせていただきました。このゲームは一ヶ月程前に3DSのVCで初めてプレイしました。懐かしんでいただけると嬉しいです。動画投稿に関しては本当に初心者なのでわからないことも多々ありますがお許し下さい。オーディオインターフェースのTASCAMを使用していますが、ライン録音に必要な紅白の線を持っていなかったのでGUITAR INから3DSに繋いで録音しているのですが問題なく綺麗に録れたので良かったです。
前面展望 桑名-白鳥信号場(運転停車) 急行『いせ』上り vol.11
ご乗車ありがとうございます。次は終点名古屋に停まります。途中、白鳥信号場では反対列車行き違いの為、暫く運転停車します。
桑名からは車窓の景色が暗くなってきます。見辛い映像で申し訳ありません。機会があれば再収録する予定です。
前【四日市-桑名】:sm22413783 後【白鳥信号場(運転停車)-春田(運転停車)】:sm22413969
収録列車:9902D 急行『いせ』名古屋行き
収録日:2013年10月末
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 高茶屋(通過)-津 急行『いせ』上り vol.6
ご乗車ありがとうございます。次は津に停まります。津駅では反対列車行き違いのため暫く停車します。映像は高茶屋駅通過からです。
前【松阪-高茶屋(通過)】:sm22413398 後【津-玉垣(通過)】:sm22413532
収録列車:9902D 急行『いせ』名古屋行き
収録日:2013年10月末
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 松阪 急行『いせ』上り vol.4
反対列車行き違いの為、暫く停車します。
売店でお弁当、お飲み物などご購入頂けます。
ノーカットでいきたい為、この動画は完全停車中映像となります。ご了承ください。
前【多気-松阪】:sm22413250 後【松阪-高茶屋(通過)】:sm22413398
収録列車:9902D 急行『いせ』名古屋行き
収録日:2013年10月末
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
泣きたい気持ち / 渡部絢也 2013.11.16 河川敷で弾き語り
2006年に作った曲。
ライブでの定番曲になっています。
秋田市新屋にある河川敷で撮影&録音したものです。
渡部絢也Official Site : http://watanabejunya.com/
録音機器:TASCAM DR-40
Avalon Acoustics AVATAR - tears in heaven(Analog)
[再生環境]
LINN AXIS→TRIGON VANGUARD II→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
カートリッジ:Ortofon MC-09A(針圧:1.79g)
アーム :LINN Akito
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
tears in heaven - Eric Clapton(Analog - 180g 重量盤)
CD再生版→sm21836767
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「弾く、唸る、昇天」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
タイムマシンなんていらない【演奏してみた】
mylist/24478994使用機材:Stafford sf-200d、Ibanez srx505、Fender Japan Stratocaster (ef. Boss sd-1)、Zoom H1、Tascam us-122mkiiDAW:Cubase LE5
[進撃の巨人 OP1]紅蓮の弓矢 弾いてみた(Guitar)
自分なりにTV sizeを弾いてみました。まだまだ下手くそですがよろしくお願いします。~Gears~Guitar:MUSIC MAN SillhoutteSound:VOX amPlug LeadInterface:TASCAM US-100
月風魔伝 フィールドBGM - KORG M01D Style
毎度サンクス!!今日和!!
月風魔伝 FC版(コナミ)
マップBGM Remix
ニンテンドー3DS - KORG M01D STYLE
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ヒデ坊】 Follow Me アコギで弾いてみた
Follow Meをアコギ一本で弾いてみました。コンデンサーマイク:オーディエテクニカ AT2020オーディオインターフェイス:TASCAM US-366DAWソウト:Cubase LE6
【発車メロディー】函館駅 旅立ちの鐘
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年4月9日収録。
函館駅名物の発車メロディー、旅立ちの鐘です。
日本全国いろいろなところを巡りましたが、函館駅が一番旅情のある発車放送だと思います。
当日は駅に雷が落ちるぐらいの荒天でしたので、ウィンドフィルターを付けても意味を成してくれませんでした。
後日改めて収録しなおしますので、高音質版をご期待ください。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
しつこいようだけどtascamの008を買ったので音質を比較してみた
EXはコンプとかあるのですが無印の良いところは、素の音ですね。カラオケはオリジナル、それに合わせてヴォーカルは少し汚して昔の雰囲気を出してます。歌唱はとりあえずの一発どりで進歩がありません
【発車放送】3046M はやて46号 新青森駅発車放送
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 音声帯域12KHzリミッター
2013年3月27日収録
前回上げたPanasonic製のICレコーダーとの比較です。
かなりピンポイントな集音になっているのがわかると思います。
特に外の騒音が入らないので、さすがTASCAMのレコーダーだと感心します。
普段は道内在住なので、E5系の画像が尽きました・・・
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
Monster / 嵐 弾き語りカバー
嵐のMonsterを弾き語りカバーしてみました♪普段やらない曲調なのでグダグダですが、よかったら最後までお付き合いくださいw使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-40マイク shure BETA 57ATwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
【バイノーラル】日暮里駅南歩道橋
日暮里駅の南にある歩道橋の上から撮影です。手持ちなので、画像が少々ふらついています。カメラ Canon iVIS HF M52マイク Roland CS-10EMマイクアンプ兼電源として TASCAM DR-07Mk2
【バイノーラル録音】京成押上線 立石~押上
バイノーラル録音を試してみましたマイクにはローランドCS-10EMを使用。iPhone4にTASCAM iXJ2を取り付け、アプリはPCM Recorderを使用して録音。
Hey!Mr.Angryman / 斉藤和義 弾き語りカバー
斉藤和義のHey!Mr.Angrymanを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-07MKⅡTwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
Lady Madonna / The Beatles 弾き語りカバー
ビートルズのLady Madonnaを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-07MKⅡTwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
BlackBird / The Beatles 弾き語りカバー
ビートルズのBlackBirdを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 TASCAM DR-07MKⅡTwitterhttps://twitter.com/#!/birubanion
【GUMI】「ルビーの瞳」を叩いてみた
ルビーの瞳/GUMI
作詞・作曲/RUHIAさん
RUHIAさんの「ルビーの瞳/GUMI」nm17133144を叩かせていただきました。
今回は機材的なテストも兼ねた動画となっております。
ハシりモタりがあるのでまだまだ演奏技術の未熟さが身に染みます。
よろしくお願いします。
今までに投稿したものmylist/22778215
今回の使用機材
録音:iPad、GarageBand、IM2/TASCAM(ステレオコンデンサーマイク)
録画:ARROWS X LTE/docomo
The Second Star To The Right(右から2番目の星) / Peter Pan 弾き語りカバー
ディズニー長編映画『ピーターパン』のオープニングナンバーThe Second Star To The Rightを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 TASCAM DR-07MKⅡTwitterhttps://twitter.com/#!/birubanion
