キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
前面展望 伊那八幡(通過)-天竜峡 特急『伊那路』 上り vol.2
時又-天竜峡間は天竜川治水事業により、2001年に線路を付け替えられました。線内最高速度の85km/hで快走します。
前【飯田-伊那八幡(通過)】:sm23724176 後【天竜峡-門島(通過)】:sm23724438
収録列車:24M 特急『(ワイドビュー)伊那路4号』豊橋行き
収録日:2014年05月31日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 春田(運転停車)-名古屋 特急『南紀』 上り vol.26
いよいよ終点名古屋に到着です。お疲れ様でした。
前【永和(運転停車)-春田(運転停車)】:sm23572280 後:sm
収録列車:8004D 特急『(ワイドビュー)南紀84号』名古屋行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 宇久井(運転停車)-新宮 特急『南紀』 上り vol.2
新宮での乗務員交代時は映像を加工しています。ご了承ください。
名古屋方は自由席設定の為、車両運用にトラブルが無ければ非貫通車が運用されます。自由席特急料金で展望可能です。
収録列車は途中桑名でバッテリ切れになってしまいましたが、後日同一列車に乗車して桑名-名古屋間を収録しました。後日ノーカットで再録したいと思います。
前【紀伊勝浦-宇久井(運転停車)】:sm23559736 後【新宮-阿田和(通過)】:sm23560253
収録列車:8004D 特急『(ワイドビュー)南紀84号』名古屋行き
収録日:2014年04月26日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 熊野市-阿田和(通過) 特急『南紀』 下り vol.23
前【二木島(通過)-熊野市】:sm23525786 後【阿田和(通過)-新宮】:sm23525997
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
前面展望 春田(運転停車)-永和(運転停車) 特急『南紀』 下り vol.2
臨時列車ダイヤの為、桑名まではのんびり走ります。
桑名-名古屋間の所要時間ですが、2014年5月時刻表から
JR特急、快速(最速)は20分
JR区間快速(最速)は24分
JR普通(最速)は27分
近鉄急行(最速)は20分
近鉄特急(最速)は16分
そして、当列車8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』は29分?あっ・・・
単線区間が多い上に列車密度も高いことからお察しください。
前【名古屋-春田(運転停車)】:sm2351942 後【永和(運転停車)-白鳥信号場(運転停車)】:sm23519794
収録列車:8001D 特急『(ワイドビュー)南紀81号』紀伊勝浦行き
収録日:2014年05月04日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【エフェクター】MASF RAPTIO(Glitch/Hold)【鳴らしてみたデモ】
※もう少しノブ操作などがマシなテイク→ sm23334352
MASF RAPTIOという音をホールドしたりブチブチ裁断したりするエフェクターの試奏風景です。
0:00~ホールドモード。踏んでる間しか機能しないペダルなのでTrailは無いです。
3:36~グリッチモード。音がブツ切れになったりします。
【機材】テレキャス、ファズ、ディレイ。アンプはJC-20
【録画】iPhone4S+TASCAM iM2X
【鳴らしてみたリスト】mylist/14908518
【MIDIモバイル】カウボーイビバップ Tank! - QY70Style
毎度サンクス!!こんにちわ!!
いつも本当に有り難う御座います。
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
Cowboy Bebop Tank!(菅野よう子)
MIDI音源 打ち込み - YAMAHA QY70
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
前面展望 松阪-高茶屋(通過) 急行『いせ』上り vol.5
大変お待たせいたしました。次は津に停まります。映像は高茶屋駅通過までです。
前【松阪駅】:sm22413311 後【高茶屋(通過)-津】:sm22413459
収録列車:9902D 急行『いせ』名古屋行き
収録日:2013年10月末
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
Avalon Acoustics AVATAR - EMIYA#0(Analog)
[再生環境]
LINN AXIS→TRIGON VANGUARD II→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
カートリッジ:LINN ADIKT(針圧:1.76g)
アーム :LINN Akito
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
EMIYA#0 - Fate/Extended Play(Analog)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「正に中毒、正に愉悦」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
【シーメンスGTO】京急1000形走行音 品川→横浜.mp4
8連1017編成の夕方の品川始発下り快特です。
車両:1017
収録日:2013年10月10日
列車:【快特|三崎口】
機材:TASCAM DR-05
※画像は別編成のものです
うpした走行音→mylist/35863701
機動戦士ガンダム BGM 窮地に立つガンダム - QY70style
毎度ありがとう御座います!!
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
機動戦士ガンダム 劇中BGM 窮地に立つガンダム
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
新世紀エヴァンゲリオン - Ambassadrice Rouge - QY70style
いつもすみません
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
新世紀エヴァンゲリオン 劇中BGM Ambassadrice Rouge (EVA02)
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Avalon Acoustics AVATAR - Tin Tin Deo
[再生環境]
LINN MAJIK DS→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
Tin Tin Deo - Art Pepper (Flac/44.1kHz/16bit)
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「ちんちん♥でお」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
【オリジナル曲】electribe EMX-1 S mkⅡ KAOSS PAD QUAD
テクノ、トランス系の曲目指して作曲してみたが、案外上手くいきませんでした
とりあえず音遊びってことで
録音回数68回
オーディオインターフェースのTASCAM US-144mkⅡがよく音飛びおこしてくれまして、最終的にど下手なやつ選びました。
2008年 電気グルーヴの曲をelectribeでやってるのを見る
2009年 electribe S mkⅡを購入
2010年 使いこなせなかった機材を買ってPCぶっ壊れる、機材売る
2011年 久々にelectribeの動画見る、買おうかと思ったが買わなかった
2012年 PC買う electribeの存在忘れる
2013年 7月ついに買ったが、protect errorで2日悩まされる、色々作曲してみたが、雑音にしかならなかった。
3曲目で何とかいけそうだと思い載せることに
【走行音】 近江鉄道900形 米原→彦根 【高音質】
米原発、八日市方面終電での収録です。夏場ではありますが、空調の送風が止まり乗客も2名ほどだったため良環境で録音できました。狙い通りといったところでしょうか。ただ冷房機器自体の動作音が若干聞こえる他、この区間は加速と車内放送のタイミングが悪いため、モーター音が目立たなかったので、今度またリベンジしようと思っています。そのときはまた動画にしますよ!
【車両 近江鉄道900形(系) 901編成モハ901号車】
【列車 休日下り1911列車 米原→彦根】
【機器 TASCAM DR-05】
|co1627928|mylist/26298987|
【接近放送・発車ベル】新青森駅 在来線放送
TASCAM DR-07MKⅡ X-Y環境 24bit/96.0KHz 2013年5月29日収録。
まぁよく喋る駅員です。喋り倒しです。
喋り尽くしてタイミングが全く合いませんでした。
車掌も無視して発車ベルを入れています。割り込みベルをご堪能ください。
尚、単調な放送で収録する人がいるのかどうかわかりませんが、収録する際は喫煙所近くの白ユニペックスの上り側でしかベルが鳴りませんのでご注意ください。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
【車内放送】弘南鉄道弘南線 ワンマン放送
TASCAM DR-07MKⅡ X-Y環境 24bit/96.0KHz 2013年5月24日収録。
需要が無さそうですが・・・弘南鉄道のワンマン放送です。
声優がJR北海道のワンマン放送の方と同じ様な気がします。
どうも「お客様へお願いします」のタイミングがずれていると言うか何と言うか・・・
ワンマン機器の更新で幾分かはマシになったと思いますが、やはり独特の言い回しが多いです。
終点の黒石はつゆ焼きそばで有名な街です。りんごの花が舞い散る弘南線へどうぞお越しください。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
【発車メロディー】弘前駅 接近放送・駅名連呼・発車メロディー
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年5月1日収録。
以前にアップした分の録り直しです。2番線の待合室にあるユニペックス小型スピーカーから録音しました。
接近放送と駅名連呼はなぜかノイズが元から乗っています。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
超神ネイガー 遠い風の中でを歌ってみた
TASCAM DP-008 外付けのコンデンサーマイクで録ってみましたご当地ヒーローの歌で大好きな曲です
【発車メロディー】弘前駅 津軽じょんがら節
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 2013年4月11日収録。
弘前駅で聞ける、発車メロディの津軽じょんがら節の発車メロディです。
常にオルゴールの音楽が流れていますが、発車メロディがなるときもバックでずっとなりっぱなしなので、収録は簡単でも問題は多いです。特に著作権。
今回は何の曲か特定出来ないように編集してアップロードさせていただきました。
Youtubeに走行音等大容量高音質のものを上げておりますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/waiha789
【車内放送】2022レ あけぼの 上野行き 青森+新青森発車時放送
TASCAM DR-07MKⅡ X-Y環境 24bit/96.0KHz→44.1KHzへエンコード済み。
ウィンドスクリーンにてノイズカット。
2013年3月31日収録。
青森・新青森間が短いので、二回に分けて放送しておりました。
今回はマイクノイズが乗らない「まともな車両」から放送しているようでした。
年度末だけあって、ヒルネ区間も満席でしたが、たまたま青森出発時に誰もいないボックス指定ができたので、収録できた次第です。
結構東能代や羽後本荘あたりまで乗る方が多いようでした。意外。
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657◎ニコ動未公開分アップのYouTube:http://www.youtube.com/user/waiha789
青森駅発車メロディー・発着放送集
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 音声帯域12KHzリミッター
2013年3月27日収録
青森駅の発車メロディーと発着放送です。すべてのホームでユニペックス製CWS-25JRを使用しており、今回は駅跨線橋のスピーカー直下から収録しました。
多少雑音が入っております。ご了承ください。
尚、発車メロディーは
1・2番線:ユニペックス著作/高原(青い森鉄道線)
3~6番線:東洋メディアリンクス著作/Water Crown
となっております。各社に著作権がありますので、ダウンロードはお控えください。
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
【車内放送】2048M 特急つがる8号 青森出発前放送
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 音声帯域12KHzリミッター
2013年3月27日収録
ガラガラの車内でスピーカー直下で収録したため、ほぼマスター音源に近い状況で収録できました。
自動放送の継ぎ目がよくわかると思います。
日本語はフジテレビアナウンサー:堺正幸氏
英語はTokyo School of Music 講師:Christelle Ciari氏
肉声放送は青森運輸区:担当車掌氏
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
The Second Star to the Right(右から2番目の星) / ギターインストカバー
Disney長編アニメーションの『ピーターパン』よりThe Second Star to the Right(右から2番目の星)をギターインストバージョンでカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-40Twitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
僕らの音 / Mr.Children 弾き語りカバー
Mr.Childrenの僕らの音を弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 TASCAM DR-40マイク RODE NT1-ATwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
Surrender / Mr.Children 弾き語りカバー
Mr.ChildrenのSurrenderを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 TASCAM DR-40マイク RODE NT1-ATwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
123系ミニエコー走行音 辰野→塩尻
2013年3月16日のダイヤ改正で置き換えが決定した辰野支線クモハ123-1の走行音です。
収録日:2013/02/07
収録機材:TASCAM DR-05
うpした走行音→mylist/35863701
夜空ノムコウ / SMAP by Dirty Boys
SMAPの夜空ノムコウを3人でカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-40Twitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
Desperado / The Eagles by Dirty Boys
EaglesのDesperadoをカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black 録音機材 TASCAM DR-40Twitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
【オリジナル?】カノン【カバー?】
1992年頃の自分デモ。機材はKORGM1とKAWAI Q80EXでMTRはティアックのTASCAM PORTA05HSだったと思います。パッヘルベルのカノンが好きで、パクっちゃったけど、いいのかな?と思いながらとりあえず作ったもの。
