キーワード TMPEGEnc が含まれる動画 : 129 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター おはよう!!朝ご飯 千早 エフェクトテスト
Photoshopでできるエフェクト(バッチによる自動処理)をいろいろかけてみました。元映像は【sm528783】動画←→静止画の変換にTMPEGEnc4.0XPressを使用しています。
丸美屋プリキュアふりかけCM
TMPEGEnc4.0の体験版とやらを使ってみたテスト。ソースが悪いので画質が良くなったわけではなかった。SplashStarCM集はsm394175
【車載動画】もう一度和歌山まで行ってきた 1
前回うpした動画がgdgdだったのでもう一度撮影に行ってきました。編集は相変わらず垂れ流し近いですがご勘弁を・・・ 使用カメラ=DMX-CG65 車両=VTR1000F 使用ソフト=TMPEGenc4、WMM、ニコエンコ 何か良い逆光対策無いですかね?・・・ mylist/10873303 その2 sm6122061 【注意】環境によっては音量に注意してください・・・
比較!東鳩風CCさくらのOP
今回、TMPEGEnc4.0XPのFLVプラグイン検証でやってます。映像500K音声128kで出力してます。ToHeart風CCさくらのOPで、ダブルスクリーンになっています。フェアリィ情報局の霧島緑さんの作品です。
アイドルマスター L4U 「Do-Dai」トレーラーPV
『アイドルマスター Live For You!!』カタログ第3号のトレーラーです。
この新曲が1200MSPで買えるなら、かーなーり安い。
「L4U」持っている人は買わないと損だと思います。
映像:762kbps 30fps 2pass(元ソースは、PV4で録画したものです)
音声:64kbps
使用ソフト:TMPEGEnc4.0
800kbps限界突破目指して、徐々にビットレートも上げてみたが、この辺りが潮時かも。
JR関内駅 横浜ベイスターズ「熱き星たちよ」 発車メロディ 下りVer
2011年6月2日に導入されたJR関内駅のご当地発車メロディです。6月3日の横浜VS千葉ロッテ戦の前に撮影しました。mylist/8847956上りVerはこちら sm14653143撮影機材 Canon PowerShot G11 編集ソフト PEGASYS TMPEGEnc4.0XPress
PS3 のんきに撮るAFRIKA その19
4つ目のMAPの探索です。
絵も声も内容も酷いです。
設定間違ってて解像度が低いです。
次の20も続きなので同じことになってます。しかも音ずれ orz
Tmpegencで編集するとうまいことやってくれそうなので
さらにエンコ時間がかかりそうですが21からは大丈夫かも・・・mylist/8203980
【茜と葵とそら】生き方不器用なトルーパーがPCを作ってみた結果 5日目
PCに関して
茜:あらかたわかる
そら:それなりにわかる
葵:わからない初心者
うp主:補足
な体で話を進めていきます。
今回は今までいただいたコメントの返しを中心に付録的な感じの動画です。
マイリス:mylist/64603632
sm34842191<>別シリーズへ
動画内で言っているインスタ->https://www.instagram.com/shinkai.san
動画の流れ
始まり、ご挨拶 #00:00
ベンチマークエンコードチェック #00:15
AVIutl #00:50
TMPEGEnc6 #02:30
コメ返し #04:15
前日、後日談 #09:55
前日談 #09:55
後日談 #12:35
4/8 お詫び
後日談の部分でUSB3.0の基盤について話していますが
表示がされていませんでした。
失礼いたしました。
詳しくは製品番号B07CBTNMNBとB07F37M58Qを購入したところ
前者のB07CBTNMNBが原因で発生した。 というのが主な内容です。
【車載動画】もう一度和歌山まで行ってきた 2
前回うpした動画がgdgdだったのでもう一度撮影に行ってきました。編集は相変わらず垂れ流し近いですがご勘弁を・・・ 使用カメラ=DMX-CG65 車両=VTR1000F 使用ソフト=TMPEGenc4、WMM、ニコエンコ 何か良い逆光対策無いですかね?・・・ mylist/10873303 その1 sm6117092 【注意】環境によっては音量に注意してください・・・
【オススメドライブコース2011】第2弾 ただの蕎麦だと侮ることなかれ!
そばもいろいろあるけれど、いつもあなたのおそばにおいてね
福島県南会津郡下郷町に大内宿という宿場町がありまして
日本の原風景がそのまま残っている情緒豊かな町並みが広がっています。
いまでは観光地として賑わいを見せているその地に、
一風変わった食し方の高遠そばがございます。
そばがお好きな方や珍しいものがお好きな方はぜひ足をお運びくださいませ。
使用機材:SONY HDR-CX170
動画情報
画像解像度:640×360
ビットレート:1.7M
編集ツール:Corel VideoStudio X3Pro
エンコードツール:TMPEGEnc 4.0XPress,つんでれんこ
Twitterなどやってます↓
http://twitter.com/roberta_66
お気軽にフォローど~ぞ~(´∀`)/
してくれるとうれしいかも…
【作業用BGM】S.O.S Live
何年か前にスカパー!で放送されたスタジオライブです
偶然見ていて急いで録画したので1曲目の頭が少し切れています
この放送でを初めてSkoop On Somebody知って一発で気に入り、CDを聞いてみたのですが、
そちらはいまいち窮屈そうに歌っているというか、なんか気持ちよくない・・
このライブは伸び伸びと歌っていてお気に入りです
動画は速攻で削除されましたが、音声のみで再挑戦。さてどうなるか・・・
なお元々Divexで適当に保存していたものの再変換になりますので御了承を
そして重いです^^
その他作業用BGM→ mylist/20261174
おっほい洋楽PV→ mylist/13863468
Tmpegencで変換。
◆動画サイズ320×240 60Kbps固定1pass
◆音声128kbps
【MAD】バンブーブレードのOPを作ってみた
キリノかわいいよキリノ ということで「あんこ入りパスタライス」で有名なバンブーブレードですが、OPが物足りないので自分で作ってみました。しかし更に○い出来に・・・orz 素材が増えたらまた作り直します 映像:「バンブーブレード」 曲:「パチスロ リングにかけろ1(「明日への闘志~菊バージョン~」 歌:田中理恵)」 作成環境:TMPEGEnc4.0XPress + EDIUS NEO + VP6 2Pass 作品リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/10870/2980007
上田駅サマーウォーズ発車メロディ
2010年7月31日から、上田駅の発車メロディがサマーウォーズの「僕らの夏の夢」になりました。 8月1日撮影 撮影機材 CanonPowerShot G11 編集ソフト PEGASYS TMPEGEnc4.0XPress mylist/8847956
【ボーダーブレイク】重火力主武器試し撃ち:補足(1)【TEST】
前回動画 sm9766021 の補足動画です。
前回の「オーバーヒートさせる動画」を「オーバーヒートさせない動画」と比較してみました。
ついでにHGIV部分を切出した事で画質向上できてれば
今回比較したのは前回のトップ2、ラピッドとエレファントのみ
[編集]Video Studio 12Plus [エンコ]TMPEGEnc4.0XPress
使用した機体パーツ
武器:ラピッド&エレファント
頭:ツェ41
その他:ヘビーガードIV
※文字が小さいので全画面推奨です
※音量注意?:設定ミスで前回の倍の音量です
[3/26追記]色々撮り貯めたのに編集する余裕がないよママン・・・もうv1.5ですねorz
※ガト3種試し撃ち動画>> sm8901998 ※重火力主武器全種試し撃ち>> sm9766021
mylist/17750834
アイドルマスター あずさ Longing/Love(Short Ver.)【iM@S_Inst.祭】
動画うpは何度かありますが、初MADです。
ジョージ・ウィンストン「Longing/Love(あこがれ/愛)」です。
昔に車のCMで使われた曲だった気がします。
箱○を持ってないので素材はステ6よりお借りしました。
まだまだスキル不足なので、暇をみつけてはいろいろいじっていきたいです。
■追記:コメントありがとうございます。車のCMはトヨタのクレスタですね、ようつべでみつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=8nVD6OYOEQ0
天気予報でも使われてたのは初めて知りました。
画質が良いとの事ですが、編集後、TMPEGEncで明るさと
コントラストを少し上げてFLV化しました
アイドルマスター エージェント夜を往く-あずさ・真・律子(ゴシックver)
「L4U」カタログ第2弾の『パンキッシュゴシック』を着せてみた。
全員、衣装が違う上に作り込みが凄いよ…。
この3人なら、中の人もライブでこの衣装を着てくれそうだなぁ。
映像:730kbps 30fps 2pass
音声:64kbps
使用ソフト:TMPEGEnc4.0
【追記】
予想以上に再生数が多いので、HD画質版も置いておきます。
http://www.veoh.com/videos/v6522916QdFZ2The
OBLIVION -メイドと姫とシロディール- その10『帝都、姫の食生活』
この物語は、姫の衣食住を姫様らしく飾るための、涙の冒険である。が、まだまったくなにも成果をあげてないのが現状。まだ1レベルだしね。もうそろそろレベルが上がる頃だと思うのですが。今回紹介のMOD 「ANB Item Switchers」ホットキーMOD、ググった方がたぶんわかりやすい。uleadVideoStudio12を買いました。簡単な動画編集なら圧倒的にTMPEGEncですが、高度な編集を目指すならuleadVideoStudio12が良いみたいです。次の次くらいからVideoStudioで編集したのができるかもしれません。 前回sm5246524 次回sm5298599 マイリストmylist/9331961
アイドルマスター L4U Do-Dai 千早 with ドリル(チアver)【H.264】
本日配信の新曲「Do-Dai」になります。
よく見ると、千早なのに揺れているんだぜ(ぉ
ドリルを装備させたのは、ただの趣味です(=ω=.)
映像:762kbps 29.97fps 2pass(元ソース:PV4にて録画)
音声:64kbps
使用ソフト:TMPEGEnc4.0
【PV】 You Might Think - The Cars 【洋楽】
リック・オケイセックの長い顔にぴったりのビデオ。アンディ・ウォーホルとも共演してました。
その他の動画→mylist/13863468
AviUtiは時間掛かりすぎるので挫折orz Tmpegencで変換しました。
◆動画サイズ512×384 800Kbps可変2pass
◆音声192bps
エンコテスト(戦国無双2猛将伝)その2
コメントくれた優しい人に従いTMPEGenc VP6プラグインでGO!エンコ前の容量計算より圧倒的にでかいファイルはき出すのはなぜだろう? 敵は40MBの壁と知った今日。今回はこんな感じ。320x240 On2 VP6 29.97fps 0.00kb/sMPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo[FlashVideo] 00:14:45 (884.90sec) / 41,396,791Bytes画角ってどこまで削っていいんだろう・・・?
スマブラCPU対戦:画質テスト [神殿 リンクvsガノン]
映像 VP6 512×384 29.97fps 2パス 700Kbps音声 AAE MP3 44100Hz ジョイントステレオ 96kbits/secPV4+Sound Blaster Digital Music SXで取り込んでTMPEGEncでエンコードしてます。ズームのインアウトが激しそうな神殿でテストということで。下手なので内容は勘弁を。
安いデジカメで微速度撮影してみた
某ねとすたで紹介されてた映像に感動して自分でもやってみました。
使用機材:リコー R10 (Amazonで2万ちょい)
記録メディア:16GB SDHCカード(パソコン工房で3000円ぐらい)
その他ACアダプタや三脚。
インターバル撮影モードで5秒ごとの撮影。露出とかの設定はよくわからないのでオートにしてます(´・ω・`)。動画への変換はTMPEGEnc無料版で。
高い一眼とかじゃなくてもこういうの作れるよ!という動画。今度は山の上から夕日撮ってみたいです。
ティアーズ・トゥ・ティアラ Tears To Tiara(PS3) エンコードテスト VP6
TMPEGEnc 4.0Expressを使ってニコニコ動画高画質2パスモードを選択画像685Kbps 音声112Kbpsの設定で圧縮テストしてみた。映像の元ソースはオフィシャルサイトの166MBのwmvです。H.264だけが高画質ではないですよっと。
JR関内駅 横浜ベイスターズ「熱き星たちよ」 発車メロディ 上りVer
2011年6月2日に導入されたJR関内駅のご当地発車メロディです。6月3日の横浜VS千葉ロッテ戦試合終了後に撮影しました。 下りVerはこちら。sm14652911 mylist/8847956撮影機材 Canon PowerShot G11 編集ソフト PEGASYS TMPEGEnc4.0XPress
【愛車PV】 ダーホンがすき!【ステップワゴン】
この動画はオススメドライブコミュニティ(co1239237)【愛車のPVを作ろう】の参加作品です
1番じゃなきゃダメなんですかー
ホンダが好きです。
あと10年乗ります!
いいえ
愛車「コシュタ・バワー・桜吹雪」のPV作ってみました。
使用機材:SONY HDR-CX170,DSC-HX100V
動画情報
画像解像度:640×360
編集ツール:Corel VideoStudio X4Pro
エンコードツール:TMPEGEnc 4.0XPress,つんでれんこ
愛車:HONDA STEPWGN DBA-RG1 2006年式
Twitterなどやってます↓
http://twitter.com/roberta_66
お気軽にフォローど~ぞ~(´∀`)/
してくれるとうれしいかも…
1月21日宣伝ありがとうございます
【PV】 Magic - The Cars 【洋楽】
リック・オケイセックの目の色素の薄さにびっくり!
その他の動画→mylist/13863468
Tmpegencで変換しました。
◆動画サイズ512×384 800Kbps可変2pass
◆音声192bps
Homeworld2を久々にプレイしてみた Mission07 Derelicts Part2
駆逐艦艦隊>>(越えられない壁)>>フリゲート艦隊。
Next⇒sm1146432
和訳サイト→http://www.geocities.jp/hiigara_chronicle/index.html
一覧→mylist/1397722/2519370
TMpegEncとRiva FLV EncoderをMediaCoderに置き換え変換。
初期設定が面倒だが画質が安定し使いやすめでいいかも。
遊戯王 対戦動画 墓守の戦い~始まり編~
この動画は、↓のプレイヤー(投稿者)が↑の(ゴr)所持するデッキと戦った模様をお送りする動画となってます。気に入らない方、つまらないと思った方、気に障った方は戻るボタンを押してください。今回は、↓墓守vs↑ヴォルカニックです。撮影環境CA006 編集PC Core i5 2500K Mem 8GB Win7 64bit TMPEGenc h264 512x384 40mb
アイドルマスター GO MY WAY!!-律子・春香・やよい(パジャマver)
律子覚醒キター
映像:730kbps 30fps 2pass
音声:64kbps
使用ソフト:TMPEGEnc4.0
アイドルマスター エージェント夜を往く-亜美・美希・雪歩(ゴシックver)
「L4U」カタログ第2弾の『パンキッシュゴシック』を着せてみた。
全員、衣装が違う上に作り込みが凄いよ…。
それにしても「L4U」になってから、カメラワークが楽になったよ。
映像:730kbps 30fps 2pass
音声:64kbps
使用ソフト:TMPEGEnc4.0
アイドルマスター Here we go! 伊織・やよい・真美(ゴシックver)
「L4U」カタログ第2弾の『パンキッシュゴシック』を着せてみた。
全員、衣装が違う上に作り込みが凄いよ…。
どんだけ時間と労力を使っているんだ、バンナムは(=ω=.)
映像:730kbps 30fps 2pass
音声:64kbps
使用ソフト:TMPEGEnc4.0
画質テスト メテオスオンライン
メテオンの画質テスト 上手くないから見る価値は無い 以下個人的メモ 録画ツールWME 動画リサイズTMPGEnc 動画サイズ編集TMPEGEnc 320/240 29.97fps→ 512/384リサイズmpeg化 → FLV 500k 64k変換 sm1315101 と比較用 ニコ動で圧縮したのはこちら sm1315365 コメにあーあーって入ってるのは自分です ■1/28 今更ですがテストタグに変更しました。そういやテストのほうがいいよね。■2012/4/9 メテオスやりたいなぁ。操作はペンタブでしたよ。■2013/09/05 www.youtube.com/watch?v=P28iIE9RF7o 変換前のそのままファイル。
