キーワード TMidi が含まれる動画 : 395 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ/MIDI】「星空のパワー」 ときめきメモリアル ~旅立ちの詩
かなり前のゲームですが、「ときめきメモリアル ドラマシリーズ vol.3 ~旅立ちの詩」の館林見晴パートのエンディングテーマ「星空のパワー」です。 昔作りかけで放置していたものを完成させてみました。音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【耳コピ/MIDI】「魂のルフラン」 -エヴァ「DEATH&REBIRTH シト新生」
もうすぐ新劇場版第2弾も公開される、新世紀エヴァンゲリオン「DEATH & REBIRTH シト新生より」より「魂のルフラン」です。 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【MIDI】ハートを磨くっきゃない【WRD】
マイMIDIフォルダを開放!! 使用音源はSC-88VL プレイヤーはTMIDIなりー マイリストmylist/68088979
【MIDI】わたしはやってない【WRD】
マイMIDIフォルダを開放!! オ○ム信者じゃないからね! 使用音源:SC-88VL マイリストmylist/68088979
【AIR】SC-88proでLia「夏影」【MIDI】
AIRより「夏影」をSC-88proで再現。SC-8850MAP使ってますがストリングスに厚みがある程度で他は88proと一緒です。
ところどころで音飛んでますが華麗にスルーでお願いします。てか幾度と無く挫折しましたよ…;;
いつか"cornwall summer mix"版を作りたいですね。でも何ヶ月かかるかわからんねありがとうございました。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
(11/05/13)"cornwall summer mix"版できました→sm14436869
【MIDI】Tsubasa【WRD】
マイMIDIフォルダを開放!! 使用音源はSC-88VL マイリストmylist/68088979
【MIDI】HONEY BEE【WRD】
マイMIDIフォルダを開放!! 使用音源はSC-88VL マイリストmylist/68088979
【MIDI】 Cagayake!GIRLS (FULL)をSC-88Proで耳コピしてみた 【けいおん!】
「けいおん!」より, 『Cagayake!GIRLS』 (フルサイズ)の耳コピです。ちょっと出遅れた感がありますよねぇ…。 けいおん! の曲は総じてドラムが難しいですね。相変わらずドラムその他が全然コピーできてませんがどうでしょうか。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino,TMIDI Player
・ニコニ・コモンズ(MIDI)→nc22849
※楽譜,譜面表示(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
MANIAC(TV)→sm10365526
Utauyo!!→sm12276270
マイリスト→mylist/11451265
【耳コピ/MIDI】宇宙戦艦ヤマト メインテーマ
復活編が年末公開。プロモーションDVDも配布が始まったということで、記念に過去の劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」のヤマト発進シーンで使用されたBGMで主題歌のオーケストラです。オーケストラの理論を全く理解していないので、フィーリングですが(苦笑 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【MIDI】SC-D70でDon't say “lazy”[FULL]を耳コピーしてみた【けいおん!ED】
【使用音源】SC-D70【使用ソフト】Domino,GSAE4,wpak32,TMIDI 少し出遅れ間があるものの、とりあえず完成したのでUP。完全再現をめざしたが、あえなく撃沈。音は聞き取れても音色の選定に難儀しました。自分の技術ではこの辺が限界です。動画はSC-D70を使用してTMIDIで再生しているところをアマレココで録画したものです。
FF6「ん?2」MIDI
耳コピ50曲目。イベント内で時折流れる BGM を打ち込んでみました。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
【SNOW】SC-88proで「SNOW」【MIDI】
Studio mebiusの「SNOW」をSC-88proで再現。採譜したのは数年前ですが懐かしくなったので公開。こっそりBパート使ってたりします。
I'veの曲は大好き。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【鏡音リン】SC-88proで「ココロ」-微修正版-【MIDI】
トラボルタPの神曲をSC-88PROで再現。ベースその他微修正したTmidi版です。
歌詞付けようかと思ったけど面倒だったので止めたよ。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
スマブラDX MIDIでファイアーエムブレムのテーマ
昔に「GMの音色縛りで作ってみよう」とやってみたのがコレ。 よくPCに残ってたものです。(笑
本家ページの座談会を見ると8850使ってるようなので、8820でもOKかと思って作ったような気がします。(笑
ベタ打ち込み、ピアノは怪しげ、しかも音足りないと。orz
製作環境はcakewalk 7 + SC-8820です、再生はTmidiで。
クリアな音質の元のファイルがあったら縛りなしで作り直したいかも。(^^;
スターオーシャン『REFINEMENT』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)の王城BGMです。SO4でもアレンジ使用されていますね。
前作SUNNY PLACE(sm8152892)は映像がピアノロールでしたが,この曲のピアノロールはとてもつまらないので(笑),TMIDIでお送りします。
インサーションエフェクトはStringsパートにかけてます。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
【MIDI】 DIGIDRIVE - 17:42 【SC-88Pro】
ピコカキコでも書いたbit Generationsのデジドライブの人気曲「17:42」。試しにDominoの演奏モニタを使ってみたけどやっぱりTMIDI Playerの方が見易いかな。
今までの投稿:mylist/17377682
【MIDI】爆れつハンター「What's Up Guys?」【耳コピしてみた】
昔に耳コピしたデータです。
アニメ爆れつハンターから「What's Up Guys?」(ショートver)です。
ずっと使ってるハンドルネームの由来アニメだったり・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
FF6 妖星乱舞を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたMIDIデータから、FF6の妖星乱舞です。
第一形態(?)からリピート無しの通しで演奏しています。
元の曲に似せるでもなく、大胆にアレンジするでもなく、ゆるゆると作りました。
それでも10分近くあるんですよね。よく挫けず作ったものだと・・・
途中でBPMが暴れてますが・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
ねこねこソフト「みずいろ」を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたデータから、ねこねこソフトのゲームみずいろより「みずいろ」です。
ねこねこは音楽への投入額が尋常じゃなさげn・・・音楽に気合の入ったゲームをリリースしてて好きです。
コミケのスロープ上がったところにいる「ねこでーす、ねこねこソフトでーす」てアナウンス聞くのが恒例だった時期もありました。
ギターやらピアノやらの音を重ねまくった結果、同時発音数がおかしなことになってますが、原曲っぽさを再現できてると感じていただけたら幸いです。
検索してみたら原曲があったので貼っておきます:sm8049812
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
東方旧作(+α)MIDI 1/2
公式サイトからDLできる東方旧作MIDI(+αは秋霜玉)その1です。その2はこちら→sm8671930
その1は靈異伝、封魔録、幻想郷、秋霜玉(の東方分)を収録しています。
再生環境は 音源:Timidity++ サウンドフォント:SGM-V2.01 CFG:エリオン氏作成のSGM用CFG、Saito氏作成のGS互換用CFG プレイヤー:TMIDI Player OS:VISTA SP2
ただ、SGM用CFGは一部変更しており、drum24の38,40の音量を下げています。あとTimididy.CFGをいじってエフェクトもかけています。
この環境を構築する上での最大の障壁は間違いなくVISTA。VISTAでMIDIの環境をどうにかしたい人は"VISTA MIDI"でググるといいと思うよ。
挙げた動画のマイリス→mylist/14013717
【SC-88】 NiGHTS -DREAMS DREAMS- [こどもVer.]
サターン版ナイツから耳コピです。イントロなしの子供バージョン。元データは1999年作ですが、最近のバージョンを聴いてちょっと(かなり)感動したのでラスト部分に手を加えてみました。TMIDI演奏キャプチャもしてみました。最終面~エンディングでガン泣きしたことも思い出しました。Wii版はエンディングだけ見てしまいました。また泣けてしまいました。心のきれいな大人になりたいと思っていました。[mylist/14967479]
SC-8850でコピる マリオサンシャイン「リコハーバー」(キャプチャ版)
マリオサンシャインのBGM「リコハーバー」をローランド製のMIDI音源SC-8850で耳コピしました。 静止画版のnm5946969とはほとんど違いはありませんがTMIDI Playerによる演奏モニタをキャプチャしてますので演奏状態がわかりやすいと思います。 Insertion Effect:Auto Wah(A05) →耳コピリスト:mylist/7935509 →運営サイト(録音元MIDIファイルはこちらから):http://www.midstudio.net/
アイドルマスター - てってってーを耳コピしてみた
アイドルマスターのTOWNを耳コピしてみました。
なるべく似るようにはしてみましたが、なんか微妙に違う感じもします。
せっかくなので30回ループさせてみたら動画のサイズが妙に大きくなってしまいました。
作業用その他諸々BGMにどうぞ。
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
true my heart (きしめん) を耳コピしてみた - v1.0 beta2
大佐です。 beta1 (sm8825931) を少々修正しました。ドラムのグルーヴ感とかリバーブのかけ方とか意識したり。 制作/録音用音源 : Roland SC-88Pro (2 ports) 使用ソフトウェア : Domino とか TMIDI Player とか MIDI データのお持ち帰りはこちら (長い説明文書つき) -> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/77078.zip&key=kishimen * B メロのコード進行ちょっとおかしいですね。いつか修正します。* 音色の作り込みとかももうちょっとやってみたいですね。 マイリスト: mylist/13306691 その他の公開情報: user/12714455 最新版: sm10061437 ((( ゆっくりアンインストールの方に使っていただきました!!!1: sm11407830 ))) [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
【バカとテストと召喚獣】Perfect-area complete! を耳コピ【MIDI】
バカとテストと召喚獣のOPを打ち込んでみました。
これなら簡単にできるかな!とおもってはじめてみたのですが・・・ゴメンナサイ難しすぎましたヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートを抜いたことを今更ながら後悔・・・
本物のボーカルをこのMIDIに乗せてみました-> nm9519753
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、TMIDIを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】遠野幻想物語 Ver1
なんかよく見返してみたら今まで東方の曲を1つもUPしてなかったみたい・・・
という事で妖々夢より遠野幻想物語を。
当時東方にはまってた頃に好きだった曲の一つ(最近のはやってないんで・・・w)
しかし正直一部音がおかしい気がする・・・
今回はVer1という事で使用音源はSC-88Proオンリーです。
少しでもMIDI音源っぽくするためにTMIDIのパートレベル画面だけを・・・
まぁ本音を言えば解像度低いのでエンコが超高速で出来るからソウシマシタ
正直スマンカッタ
追記:祝7年ぶりDTM音源Mobile Studio Canvas SD-50発売!
・・・だからって?それだけだよw
UPリスト
>mylist/18523477
カービィ64よりミラクルマター戦BGM [MIDI]
星のカービィ64の表向きラスボス、ミラクルマター戦のBGMを耳コピしました。フェードアウトは手動なので少しぶつ切りになってます。 / 使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth (MSGS) / 使用シーケンサ:Domino Ver.1.28 / 再生プレイヤー:TMIDI Player / 製作時間:打ち込み19時間+α / サイトにMIDIファイル置いてます--> http://akiba.geocities.jp/vk_jeff [mylist/8301302]
FF6「蘇る緑」MIDI
耳コピ69曲目。FF6エンディング曲を打ち込んでみました。
おかげさまでなんとか最後まで耳コピが終わりました。
曲が21分超ありますが、もし良かったら最後までお付き合い頂けたらと思います。
■使用音源:Roland SC-8850
■ MIDI再生ソフトについて
自作のソフトです。
「(TMIDI Player + MAMPlayer ) ÷ 2、 かつ画面サイズ 512x384 」のようなソフトが
あればなぁと思い、プログラムを書いてみました。
次回、 プレリュードをもって FF6 の耳コピ全曲終了となります。
■ マイリスト⇒mylist/4431584
■ その他投稿した曲はこちら ⇒ user/730518
beatmania IIDX MIDIなmosaic
bm2DX SIRIUSからmosaicを・・・こんな感じ?
効果音系?の再現は難しいですorz
製作環境は相変わらずのCalkwalk7 + SC-8820で。
音量稼ぐのに無駄にトラック使ってますorz
あと、tmidi使うとbpmがなぜか1遅く表示されるようで・・・
マイリスト:mylist/9054695
2/10追記 修正版midファイル + mp3化: ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/264379 pass:mosaic
[MIDI]化物語より 「恋愛サーキュレーション」 を耳コピ - Full Ver.
せっかくなので今度はFullで。ついでにいろいろ修正しています。ラップの扱いに苦労... 使用音源: MU1000 使用シーケンサ: MUSE マイリス: mylist/11335786 midi: nc30528
自作曲フォルダからMIDI大放出 part1 -自然編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part1 自然 / 順番はランダムで決めました / バックライト色≠音源の種類 / MSGS SC-88pro S-YXG50 で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part2はこちら sm10026939
自作曲フォルダからMIDI大放出 part2 -糞編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part2 肥溜めの中から10円玉を見つけるような気持ちでお聴きください / 順番はランダムで決めました / バックライト色≠音源の種類 / ほぼMSGS / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part3はこちら sm10032652
