キーワード TMidi が含まれる動画 : 395 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アキハバラ電脳組OP「Birth」WRD付きMIDI
アキハバラ電脳組OP「Birth」WRD付きMIDI。MIDI:KIM WRD&MAG:TAM HDD漁ってたら出てきた。
ISOLATION midiで作ってみた。
sm6128997 ←リメイク版 はじめまして。耳コピでつよきすエンディングを作ってみました。全体はSC-88proであのシンセだけsynth1を使ってます。TMIDIのは演奏イメージです。実際はトラックごとに録音したヤツをミックスして動画と合成しています。未だにシーケンサーはCherryを愛用しています。あのシンセの音圧が出せない・・・&あちこち誤魔化してます;;これ原曲ほんまえぇ曲ですね^^※追伸、この鍵盤の映像は「TMIDI」というソフトです。ふみぃさんが作られたフリーウェアす。 初音ミク版 sm1704009 今までの投稿作品 mylist/536216/3840295
【SC-88】 NiGHTS -DREAMS DREAMS- [こどもVer.]
サターン版ナイツから耳コピです。イントロなしの子供バージョン。元データは1999年作ですが、最近のバージョンを聴いてちょっと(かなり)感動したのでラスト部分に手を加えてみました。TMIDI演奏キャプチャもしてみました。最終面~エンディングでガン泣きしたことも思い出しました。Wii版はエンディングだけ見てしまいました。また泣けてしまいました。心のきれいな大人になりたいと思っていました。[mylist/14967479]
交響組曲ドラゴンクエスト4 勇者の故郷~馬車のマーチ
『勇者の故郷~馬車のマーチ』この曲のフルートとオーボエの哀愁をそそるメロディーが好きです。音源:Roland Fantom-XR + 拡張ボード/打ち込み:Sakura2(MML)/JASRAC管理番号:090-9888-7, 069-1358-0/sm4872262:序曲/sm4882971:王宮のメヌエット/sm4890178:勇者の仲間たち/sm4943802:街でのひととき/sm4952844:勇者の故郷~馬車のマーチ/sm5006055:恐怖の洞窟~呪われし塔/sm5038095:エレジー~不思議のほこら/sm5069440:のどかな熱気球のたび~海図を広げて/sm5108921:謎の城/sm5116974:栄光への戦い/sm5134562:導かれし者たち-終曲-mylist/9235117:MIDI関連/
[修正版UP→sm10206830] WA2 【バトル・VSロードブレイザー】 をSC-88Proで耳コピ
修正版をUPしました→sm10206830
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer 6 / SC-88Pro
■再生 Music Studio Producer / TMIDI Player
■数年前に作ったまま放置してたので(J管理曲のため…)、少々修正してupしてみました。
■この曲のSMF配布予定はありません。理由は察してください…。
mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
【久石譲】おくりびと~ending~【MIDI耳コピ】未完成
「おくりびと」―――ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、
仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。
オリジナルサウンドトラックより「おくりびと~ending~(作曲:久石譲)」を耳コピーで作成したものですが、途中までです(未完成)
制作Tool:レコンポーザ95リリース3
TMIDIプレイヤー(鍵盤画面)
使用機材:Roland SC-88VL
マイリスト:/mylist/2802962
ホームページ:http://k-m.main.jp/
FF6「魔導士ケフカ」MIDI
耳コピ20曲目。今回はケフカ登場時に流れる曲を打ち込んでみました。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
ふたりのもじぴったんを今更ながらMSGSで
MSGSことMicrosoft GS Wavetable SW Synthでふたりのもじぴったんの原曲の方です。戯れにバックのうねうねを作ってみたら意外といい感じっだったのが事の始まり。Bメロ前のひゅるるるるは入ってません。何かいい技はありませんかね? 追記:サビと2番頭のバックのSyn. Strings入れるのすっかり忘れてました。なんか足りないと思ってたんだ。ぬんどくさいので適当に足して下さい→ http://www.geocities.jp/m_is_si_le/
[MIDI] 幸腹グラフィティ ED 「笑顔になる」を耳コピ
☆Off Vocal -> #1:37 /
□作詞:松浦勇気 / □作曲・編曲:北川勝利 / TVアニメ「幸腹グラフィティ」ED 曲 /
この曲はピアノがきれいなので、インストだけ聴いても楽しめると思います。
実はデータ中のピアノ音色は、過去に作ったあるデータとほぼ同じセッティングになっています。わかりましたでしょうか?
マイリス: mylist/11335786 / 使用音源: MU1000EX
【公式MIDI】 イース2エターナル 1/2
2000年に発売された「イースIIエターナル」の初回特典として付いてきたスタンダードMIDIファイルを順番に流しました。
CDDA版 sm1678139
Ys1E sm17540224 sm17540253 sm17540329
Ys2E sm17540349 sm17540371
Ys1C sm17544016
Ys2C sm17544036
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: すべてSC-88Pro
#00:00 #01:50 TO MAKE THE END OF BATTLE
#03:40 #04:20 LILIA
#05:10 #06:40 APATHETIC STORY
#08:10 #09:50 TOO FULL WITH LOVE
#11:30 #12:10 MAY I HELP YOU?
#12:50 #14:50 RUINS OF MOONDORIA
#17:20 #19:50 NOBLE DISTRICT OF TOAL
#22:20 #23:20 REST IN PEACE
#24:20 #26:50 CAVERN OF RASTEENIE
#29:10 #31:40 PROTECTERS
#34:10 #36:10 ICE RIDGE OF NOLTIA
#38:30 #39:40 INSIDE OF ICE WALL
#40:50 #43:30 MOAT OF BURNDEBLESS
#46:00 #48:00 COLONY OF LAVA
#50:10 #51:00 OPEN YOUR HEART
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.RevolutionをMIDITrailで3D弾幕描画してみた
MIDITrailというプレイヤーが面白いのでカスタマイズしてそれだけじゃ寂しいからTMIDI Playerの演奏モニタや背景も詰め込んでみました。
曲は昔SC-88用に作った物をSC-88Pro用に再編集。TMRは音数多くて賑やかだし、ちょうどHDリマスター放送やっているので記念うp。
1280x720 60fps H264 2200kbps AAC 128kbps やっぱりPCスペック高くないと重いですね。すまぬ…すまぬ…
再生重い人向けにプレイヤーUIピッタリサイズ作りましたsm17071930
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
交響組曲ドラゴンクエスト4 街でのひととき
『街~楽しいカジノ~コロシアム~街』MMLで、オーケストラだって打てちゃう!。音源:Roland Fantom-XR + 拡張ボード/打ち込み:Sakura2(MML)/JASRAC管理番号:080-9100-5, 047-2359-7, 033-1951-2/sm4872262:序曲/sm4882971:王宮のメヌエット/sm4890178:勇者の仲間たち/sm4943802:街でのひととき/sm4952844:勇者の故郷~馬車のマーチ/sm5006055:恐怖の洞窟~呪われし塔/sm5038095:エレジー~不思議のほこら/sm5069440:のどかな熱気球のたび~海図を広げて/sm5108921:謎の城/sm5116974:栄光への戦い/sm5134562:導かれし者たち-終曲-mylist/9235117:MIDI関連/
昔作ったソニックMIDIを晒してみる[1]ソニック1・2編
昔作ったソニックシリーズのMIDIのうち、MD版ソニック1・2のものを繋げてメドレーにしてみました。全10曲。解説をつけたり、TMIDIで再生して画面をキャプチャしたりしようかと悩みましたが、結局曲名などの表示のみにしました。
─ 曲目一覧 ─
01.SONIC THE HEDGEHOG/GREEN HILL zone
02.SONIC THE HEDGEHOG/MARBLE zone
03.SONIC THE HEDGEHOG/SCRAP BRAIN zone
04.SONIC THE HEDGEHOG 2/AQUATIC RUIN zone
05.SONIC THE HEDGEHOG 2/CASINO NIGHT zone
06.SONIC THE HEDGEHOG 2/SPECIAL STAGE
07.SONIC THE HEDGEHOG 2/MYSTIC CAVE zone
08.SONIC THE HEDGEHOG 2/OIL OCEAN zone
09.SONIC THE HEDGEHOG 2/ENDING
10.SONIC THE HEDGEHOG 2/SOUND #10(未使用曲)
再生音源:SC-88Pro
■その2→sm4639814
■その他のソニック動画→mylist/8380840
昔作ったMIDIを晒してみる2 (kanon 冬の花火 残光 夢の跡)
1(sm4179570)同様、某サイトでKey-MIDIコンテストがあったとき出展した作品です。 元々PC-9821C3-BO2(YAMAHA GM音源)用で作っていたやつを音色の変更等で改良したものです。その為ディレイやエンベロープを自力で出そうとしている跡はそのままです。 1の夏影は得票0でしたが残光が2票、夢の跡が1票いただくことが出来ました。冬の花火は・・・まぁ何にしろ3曲とも順位的にはビリから数えたほうが遥かに早いという感じでした・・とほほ 動画をUPしたら音とのズレが出てきてしまいましたが気にしないでくださいまし。 使用音源:Roland SC8820 耳コピの友:YAMAHA VSS-30
東方旧作(+α)MIDI 1/2
公式サイトからDLできる東方旧作MIDI(+αは秋霜玉)その1です。その2はこちら→sm8671930
その1は靈異伝、封魔録、幻想郷、秋霜玉(の東方分)を収録しています。
再生環境は 音源:Timidity++ サウンドフォント:SGM-V2.01 CFG:エリオン氏作成のSGM用CFG、Saito氏作成のGS互換用CFG プレイヤー:TMIDI Player OS:VISTA SP2
ただ、SGM用CFGは一部変更しており、drum24の38,40の音量を下げています。あとTimididy.CFGをいじってエフェクトもかけています。
この環境を構築する上での最大の障壁は間違いなくVISTA。VISTAでMIDIの環境をどうにかしたい人は"VISTA MIDI"でググるといいと思うよ。
挙げた動画のマイリス→mylist/14013717
【鏡音リン】SC-88proで「ココロ」-微修正版-【MIDI】
トラボルタPの神曲をSC-88PROで再現。ベースその他微修正したTmidi版です。
歌詞付けようかと思ったけど面倒だったので止めたよ。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【MIDI】ハートを磨くっきゃない【WRD】
マイMIDIフォルダを開放!! 使用音源はSC-88VL プレイヤーはTMIDIなりー マイリストmylist/68088979
【MIDI】 DIGIDRIVE - 17:42 【SC-88Pro】
ピコカキコでも書いたbit Generationsのデジドライブの人気曲「17:42」。試しにDominoの演奏モニタを使ってみたけどやっぱりTMIDI Playerの方が見易いかな。
今までの投稿:mylist/17377682
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.Revolution【耳コピMIDI】縮小版
カスタマイズしたMIDITrailとTMIDI Playerの演奏モニタと背景を重ねています。
音源:SC-88Pro 2ポート
シーケンサー:Logic + XGworks
動画は60fpsです。HDサイズのはこちらsm17024614 再生重いです。
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
ファイナルファンタジー3メドレー FCサウンドコレクション 2/2
音ズレ解消版 → sm9061127パート1→sm9038715 FC再現のMIDIの連続演奏。サントラで23~44曲目まで入っています。MIDIファイルhttp://zephyrus.sakura.ne.jp/midi/ff3.zip SC-88Pro~音源ならほぼ同じように聞こえます。 悠久の風アレンジ→sm2371949 FF1FCメドレー→sm9010414 FF2FCメドレー→sm2350603 FF1アレンジメドレー→sm2031685 FFメドレー風の辿り着く場所→sm1845011 バトルメドレー→sm1857193 ヒロインメドレー→sm1847633 うp主アレンジのFFメインテーマ→sm2120210 mylist/4003149
「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみたFULL
元にした動画様→【東方風アレンジ】ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた(sm30626562)
今でも人気な「けものフレンズ」OPの東方風アレンジのチップチューン風アレンジです。
なんとなくフルにしてみました。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
このMIDIを元にファミコン音源でアレンジして頂きました。こっちのほうがチップチューンとしての完成度が高いです!是非聴いてください!!sm34497411
(私の他の耳コピもこの方が再アレンジしてくれないかなぁ…)
[投稿者コメ付]リトルバスターズ! RING RING RING! の耳コピ制作風景をup。
えー、けっこうリクが多かったのでこれ作りました。あえて制作中の動画をうpしてみる。これ見に来た人はきっと同業者か暇人か?人のコピ風景なんてなかなか見れるものでもないかと。制作はMML(秀丸)+Lilith+TMIDI Playerが大体メインです。4小節分のコピーと音調整やってます。マイリストはこちらmylist/47728/1943315 (08/04/15)投稿者コメントで解説いれました。
【MIDI】爆れつハンター「What's Up Guys?」【耳コピしてみた】
昔に耳コピしたデータです。
アニメ爆れつハンターから「What's Up Guys?」(ショートver)です。
ずっと使ってるハンドルネームの由来アニメだったり・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
交響組曲ドラゴンクエスト4 王宮のメヌエット
MMLでオーケストラが打てる打てる!。音源:Roland Fantom-XR + 拡張ボード/打ち込み:Sakura2 (MML)/JASRAC管理番号:015-7740-9/sm4872262:序曲/sm4882971:王宮のメヌエット/sm4890178:勇者の仲間たち/sm4943802:街でのひととき/sm4952844:勇者の故郷~馬車のマーチ/sm5006055:恐怖の洞窟~呪われし塔/sm5038095:エレジー~不思議のほこら/sm5069440:のどかな熱気球のたび~海図を広げて/sm5108921:謎の城/sm5116974:栄光への戦い/sm5134562:導かれし者たち-終曲-mylist/9235117:MIDI関連/
beatmania IIDX MIDIなmosaic
bm2DX SIRIUSからmosaicを・・・こんな感じ?
効果音系?の再現は難しいですorz
製作環境は相変わらずのCalkwalk7 + SC-8820で。
音量稼ぐのに無駄にトラック使ってますorz
あと、tmidi使うとbpmがなぜか1遅く表示されるようで・・・
マイリスト:mylist/9054695
2/10追記 修正版midファイル + mp3化: ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/264379 pass:mosaic
【耳コピ/MIDI】宇宙戦艦ヤマト メインテーマ
復活編が年末公開。プロモーションDVDも配布が始まったということで、記念に過去の劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」のヤマト発進シーンで使用されたBGMで主題歌のオーケストラです。オーケストラの理論を全く理解していないので、フィーリングですが(苦笑 音源はsc88proで2ポート演奏しているので、一部表示反映されていないパートがあります。演奏画面はtmidiです。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理ブログ:http://tamaki1294.blog82.fc2.com
【MIDI+WRD】 Love Song 探して ~ 牧野アンナ
DEME氏による牧野アンナ「Love Song 探して」WRD付き。ご本人のサイトからは削除されていたので…音源はSC-88Pro(88マップ)、プレイヤーはTMIDIを使用。
DTM はじめました 2時限目
ど素人が Music Studio Producer で音楽を作ることに夢見て頑張る日記です。
前回、音を配置して、midi に書き出して Tmidi95 というソフトで wav に変換することに成功したので、
今回も同じことをやろうと思ったら音色が変えられなくなってパニくること3時間。
OKWave の質問で僕と同じことで困ってる人を発見したからその回答を読んで、
イベントリストとトラック情報の初期化、という手順を学習しました。
動画はおまけです。前回→sm2134718 次回→sm2289497 一覧→mylist/7498585
【過去の産物】FF3「バトル2」SFC(FF6)風MIDIアレンジ
FF3より「バトル2」をFF6風の音色を割り当てて、打ち込みレコンポーザ・音源SC-88Pro・演奏TMIDI Playerで作成したものです。
7年前ほどに作りました。時が過ぎるのは早いですね・・・orz
現在『SFC Style mix FPD98化計画』を進行中ですが、元々こういったMIDIデータで作成していたものから新たにMMLを打ち込みし、音色・バランス等も1から調整してFPD98のデータを作成しています。
◇FPD98:FF6風アレンジ→sm12392148
◇FPD98:FF5風アレンジ→sm12392107
◇ニコニコミュニティ『SFC Style mix FPD98化計画』→co1203820
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
カービィ64よりミラクルマター戦BGM [MIDI]
星のカービィ64の表向きラスボス、ミラクルマター戦のBGMを耳コピしました。フェードアウトは手動なので少しぶつ切りになってます。 / 使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth (MSGS) / 使用シーケンサ:Domino Ver.1.28 / 再生プレイヤー:TMIDI Player / 製作時間:打ち込み19時間+α / サイトにMIDIファイル置いてます--> http://akiba.geocities.jp/vk_jeff [mylist/8301302]
[Black MIDI] 幽玄ノ乱を真っ黒にしてみた 1.41 Million
幽玄ノ乱のBlack MIDIです。
珍しさを目標に作ってみました。
ちなみになってる音はすべてピアノです。
次 2作目 U.N.オーエンは彼女なのか? sm32341797
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
作成ソフト: Domino
動画で使ったソフト
左上: Domino
右上: KeppyMIDIConverter
左下: TMIDI
右下: PianoFromAbove
Note(音符数): 1412792 notes
MIDIファイル名: 真っ黒幽玄ノ乱.mid
使ったサウンドフォント: Z-Doc Soundfont III.sf2+ msgs.sf2
ファイルサイズ: 10.8MB
MIDI配布してます↓
https://ux.getuploader.com/kumakkimusic/download/19
