キーワード TONIO(V2) が含まれる動画 : 16 件中 1 - 16 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TIME TO SAY GOODBYE -Con Te Partirò- / Andrea Bocelli&Sarah Brightman [VOCALOID COVER]
アンドレア・ボチェッリとサラ・ブライトマンとのコラボでの大ヒット曲をVOCALOIDで。代表的オペラティック・ポップ楽曲
スバル レガシーのCM(1998)、TOYOTA アルファードのCM(2011)としても使われました。
歌はイタリア語メイン+英語、使ったボカロキャラは英語専用。英語っぽさを排除してイタリア語っぽさを出すのに、かなり苦労しました。似た発音の単語を入力し、個別の発音記号を変えていく方法を取りました。
演奏する楽器が多く聞き取りが難しかったのでゴマカシが各所に…^^; 耳コピとは誤魔化すことと見つけたりwww
CON TE PARTIRO
Sarah Brightman , Andrea Bocelli
作詞:QUARANTOTTO LUCIO
作曲:SARTORI FRANCESCO (IT 2)
JASRAC作品コード:0H4-5560-1
VOCALOID Character:
SWEET_ANN(V2) & TONIO(V2)
MIDI:Sequenced by MOTO(2003/12 耳コピ)
Roland SC-8850
ροкο さん、ezoronin さん、hirp さん、オリオンP さん、のすじい さん、広告ありがとうございます。
J.S.Bach BWV232-20,21 Confiteor et expecto mit 11 Vokaloide,2 CeVIO AI und 2 Synthesizer V v.Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie wieder in den 6.5 Minuten einladen zun Bachsmelodien
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 11 Vokaloide ,2 CeVIO AI und
2 Synthesizer V AI,
die "Confiteor und Et expecto" heissen.
前回、前々回の流れに引き続き、CeVIO、SynthesizerVの試運転を兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを少し回収しようとした結果、本曲発表に至りました。
俗に言うクレドの8番と9番。
今回は各声部3名ずつの15人構成での歌唱です。いつものメンバー…じゃ分かりにくいので
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Ken(V5)
です。※(C)→CeVIO AI (S)→SynthV AI(V2~V5)→Vocaloid
今回は該当ありませんが、今後 (C7)→CeVIO CS7 の表記の
可能性もあります。(フラグ)
にしても、CeVIO組…強いなあ(謎
(より良くするためにはまだまだ課題が…)
※肉球亭もけもけ様、広告感謝です☆
編成 232-20:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bas,C
編成 232-21:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bas,Tp1/2/3,Timp,Fl&Ob1/2,Vn1/2,Va,C
J.S.Bach BWV232-13 Credo in unum Deum mit 11 Vokaloide,2 CeVIO AI und 2 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 2 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 11 Vokaloide ,2 CeVIO AI und
2 Synthesizer V AI,die "Credo in unum Deum" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとした結果、本曲発表に至りました。
俗に言うクレドの1番。過去に初期編成で上げたものの復刻盤です。
(ようつべで南北アメリカ大陸からの需要が多かったこともあります。)
変更点は歌手が5人→15人(下記)の他に、速度がややこっちのほうが速いことと
通奏低音にオルガンとチェンバロが入っている点です。
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Ken(V5)
C7のIAさんをここで試そうかと思ったけどそれはまた別の機会に(謎
※今後しばらく制作が遅延します(汗
編成:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bas,Vn1/2,C
J.S.Bach BWV245-1 Johannes-Passion mit 7 Vokaloide,3 CeVIO AI und 2 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 9 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Johannes-Passion (BWV 245) mit 7 Vokaloide ,3 CeVIO AI und
2 Synthesizer V AI,die "Herr, unser Herrscher" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとしている途中で
去年後半から全世界規模~身の周りまで様々な受難を感じたので
宗教的に受難節の間に ヨハネ受難曲 の第一部最初のコーラス
を飛び込みであげることとした(謎 …何とか間に合った(汗
御大小川pが当時話題となった同曲sm24967746をあげてからもう11年、
時代の流れの速さを感じてしまってる(謎
マタイ受難曲より規模は小さい(オケもコーラスも)けど途中で
投げ出したくなる(というより小官は短調ゆっくりは寝ちゃう(ぇ )
ほどの難曲でした(汗
Sop:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、梵そよぎ(C)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
編成:Sop1,Alt,Ten,Bas,Ob1/2,Fl1/2,Vn1/2,Va,C
※小川p殿、BQ殿、くりみの殿、ニコニ広告感謝であります☆
【調声晒し投稿祭2022】ホシアイ【VOCALOID Bruno】
ボカロの調声晒しできるほど触っていないのですが、せっかくのお祭りだから投稿してしまおう!ということでBrunoに歌ってもらいました。
UTAUのピッチをボカロ用に変換できるツールを使ってみています。ConvMakiとUtaFormatixを試してみましたが今回は後者の方を採用しました。
UTAUに慣れすぎているとボカロの調声わからなくなるので、こういうのがあるとほんと便利でありがたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2022 ソング部門参加作品
課題曲「ホシアイ 作曲:レフティーモンスター様、作詞:レフティーモンスター様・伊東歌詞太郎様」sm18164676
■投稿祭のベタ打ちustをVSQx変換しました
■うた:Bruno(V3→V4インポート)、コーラス:Tonio(V2)
UTAUで調声晒し→「きゅうくらりん」 sm40066306
【第十一回ボカクラ祭 後の祭】ユーモレスク第7番/故郷の人々(Dvořak/Foster)【Engl. VOCALOIDsと】
面白いオケ編の楽譜を見つけたので、Old Folks at Home を合唱編曲して噛ませてみた。
祭の指定器楽曲。「ボカロ等の使用義務」はこれでクリア、と斜め方向に考えた。
childhoodへの追慕もありそうだから「子供」とか、「ステイ(できる)ホーム」への憧憬も掛けて。いつも通り省力化。
歌手:S:LOLA A:KAIKO(v3) T:LEON B:TONIO(V2)
英語ボカロさんたち。なので米語らしくないところはご容赦。
祭の mylist/69674475
主の mylist/34723926
ユーモレスクに故郷の人々を合わせるのは一時期の流行り。
合わせきれないところはあります。今回はユーモレスク側に寄せました。
歌詞はいわゆる黒人英語。1番のフルコーラスと、2番の一部を当てました。
ユーモレスクのオケ編楽譜はIMSLP(#464680)から。
編作)Masahiro Komuro (b.1967) / CC BY-SA 4.0
2017年、習志野シティフィルハーモニックの定演のアンコールピースとして初演されたものだそうです。楽譜公開、深謝です。
--あれこれ
・遅刻。というか間際にスケジュールが押しちゃって仕掛り品が残った。不良在庫になる前に。
・そういうものがあったということの記録。これもクラシカ的な意味で音楽のありよう。
・この2曲の組合せ、例えばボストンポップスあたりの演奏は(探せば)聴けます。
・画像はイメージ。スワニー川関連以上の意味合いはありません。
・拝借詳細動画内。こちらも多謝
追記:広告ありがとうございます。
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-59 Choral mit 8 Vokaloide,2 CeVIO und 2 SynthesizerV von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 8 Vokaloide,2 CeVIO AI
und 2 Synthesizer V AI
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-59:Ich steh an deiner Krippen hier" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の6番目の4声によるコラール。通算だと59番になります。
何とか宗教的に有益な時期(期限1月6日)に間に合った(汗
Sop:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
曲集の残りはまたまた年末か越年…ってテナーソロばっかり残してしまった(謎
テナー新規歌手の練習台にちょうどいいかもしれないか(謎
(エヴァンゲリストは除く)
次からはロ短調ミサに戻ります。先ずはSanctus(謎
編成:Sop1,Alt,Ten,Bas,Ob,Vn1/2,Va,C
※BQ様,AcousticMiku様,ニコニ広告感謝であります☆
J.S.Bach BWV232-4,5 mit 10 Vokaloide,2 CeVIO AI und 3 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie wieder in den 6 Minuten einladen zun Bachsmelodien
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 10 Vokaloide ,2 CeVIO AI und
3 Synthesizer V AI,
die "Gloria in excelsis et in terra pax" heissen.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収(以下略(笑
…って今回はXmasの時期が被ったので既存投稿の初期作品を増員した感じです。
(この曲、ロ短調ミサの中でも需要上位、しかもここだけ切り取ったら
世界平和っぽい歌詞だし)
4番は以前より遅くなっており業界最速は譲ってます(謎
5番は一部リフキン式にする盤も見受けますが今回は平凡に行きました(笑
Xmasまでに余裕で仕上がるはずが \横浜優勝/ が原因で遅延してしまい
画像も手抜きして(まあ小官の動画で画像に期待している人などいないと思うけど)
何とかセーフ。まあまたもっとクオリティ高いのを何れupしてもいいし(笑
サムネは Rentzen.T 先生のイラストより(謎
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
編成 232-4,5:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bass,Tp1/2/3,Timp,Fl&Ob1/2,Vn1/2,Va,C
※25zant様、みろんp様ニコニ広告感謝であります。
そういえば次の曲sm40427739(夏色花梨:SynthV初作品)の製作でみろんp様のXの
調声記事から学んだことがp様に伝わり、Xでも評価いただけたようで感謝です。
p様もバッハ先生の曲をやってみたいという記事もあったような…こっそり期待して良い?(謎
23.12.2025 追記
みろんp様ニコニ広告感謝!&Xにご感想感謝!
【Tonio】モニタリング【MMD/VOCALOIDカバー】
Tonio15周年おめでとう!
うちのTonioは諸事情でVOCALOID2のまま使ってるんですけど意外となんとかなりました
オペラ音源なだけあって伸びやかな良い声!
■原曲:DECO*27様 sm44317852
■Model:HeeyeonX2/VOCAMERICA
■Motion, Camera, PVキット:ナナシ(笑)様 sm44602181
■参考ust:しー様 sm44367726
■うた:Tonio(V2)
その他お借りしたものは動画内およびコンテンツツリーにて
普段はUTAUカバーを作ってます→mylist/21955416 ボカロ関連の動画はシリーズにて
YouTube→https://youtu.be/HuV0o5LVoBc
J.S.Bach BWV232-18 Et resurrexit mit 10 Vokaloide,2 CeVIO AI und 3 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 3.5 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 10 Vokaloide ,2 CeVIO AI und
3 Synthesizer V AI,die "Et resurrexit" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとして(以下略定期(笑
子音発音にこだわりつつ何気にこの曲も業界最速かもしれない。
ポップスに飽きてヘビメタやってる人と原理は一緒だなあ(謎
ついでに歌の最後のほう、何かがフラッシュバックしたので
フィーリングで入れておいた(深い意味はない)(笑
ようやくSymbolum Nicenum(クレド)もなんだかんだでコンプにリーチ。
残りの一曲は…OriginalとVarianteがあるけど動画で多いほうにするか…って
皆Varianteばっかりで草(謎
ニコニコ復活は嬉しいですがコミュはせめて新規から再び
できるようにするとかしないのかな(汗
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
編成:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bass,Tp1/2/3,Timp,Fl&Ob1/2,Vn1/2,Va,C
J.S.Bach BWV232-11,12 mit 10 Vokaloide,2 CeVIO AI und 3 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie wieder in den 7.5 Minuten einladen zun Bachsmelodien
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 10 Vokaloide ,2 CeVIO AI und
3 Synthesizer V AI,
die "Quoniam tu solus sanctus et Cum Sancto Spiritu" heissen.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとして(以下略(笑
…って今回は既存投稿の初期作品を増員した感じです。
ただ、11番のバスソロはAsterianにしました。
あと12番が初期より気持ち遅くなってます(それでも業界最速かも)(笑
制作モチベただっ下がりでしたがある日、狩りの角笛を得意とする娘
(コルノ・ダ・カッチャが伊語で狩りの角笛)を発見、スカウトしてきました(謎
※流星市国:デネブ世界線の天使ルリエル
そういえば市国にバッハ先生の2番目の奥様?も守護天使として転生してたなあ(謎
先生の子を十数人産み育てたママ力の高さからなのかママダレナって呼ばれてて草だった(ぇ
何はともあれ意外な事象でモチベが少し回復したという。
挿絵は今回も Rentzen.T 先生にお願い致しました。大感謝です。
BWV232-12
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
編成 232-11:Bass,Hr,Fg1/2,C
編成 232-12:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bass,Tp1/2/3,Timp,Fl&Ob1/2,Vn1/2,Va,C
J.S.Bach BWV232-17 Crucifixus mit 9 Vokaloide, CeVIO AI und 2 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 3 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 9 Vokaloide ,CeVIO AI und
2 Synthesizer V AI,die "Crucifixus" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとして(以下略(笑
(この曲集需要あるのよねえ…特にアメリカ大陸、カナダからアルゼンチンまでほぼ全部)
まあぼちぼち作成していきます(謎
今回天使の声ことSop1がありませんので若干楽だったという(謎
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
編成:Sop2,Alt,Ten,Bas,Fl1/2,Vn1/2,Va,C
J.S.Bach BWV232-16 Et incarnatus est mit 10 Vokaloide,2 CeVIO AI und 3 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 2.5 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 10 Vokaloide ,2 CeVIO AI und
3 Synthesizer V AI,die "Et incarnatus est" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとして(以下略(笑
は良いんだけど今年いまいちモチベが上がらず、制作遅延に次ぐ遅延で
Xmasに向けての準備も何もしてません(汗 今年はゼロ投稿かも(汗
そういえばこの曲、正真正銘のロ短調ミサですね。俗に言うほんへ(謎
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
※動画上書き修正機能を試してみたかったので試行しました(ついでに
気になった雑音を一か所取り除きました)(笑
※小川p殿、御宣伝感謝であります。
編成:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bas,Vn1/2,C
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-64 Choral mit 8 Vokaloide,2 CeVIO und 2 SynthesizerV von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 8 Vokaloide,2 CeVIO AI
und 2 Synthesizer V AI
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-64:Nun seid ihr wohl gerochen" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の11番目の4声によるコラール。
通算だと64曲目の最終曲となります。
合唱というよりトランペットの奏者泣かせな美しい曲ですね。
まあクルル姫なら vor dem Frühstück(何 ←この表現、勘のいいドイツ人には通じます(謎
マイスター制度(職人文化)の恩恵かも(謎
合唱は各声部3人のこの面子。
Sop:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
ハルオロイド入れたかったけどドイツ語調声の経験がなく、今回は
見送り。ただ、Asterianが有能という知見が得られたのは大きく、
ミサ曲ロ短調再編完走のグリーンライトが灯りました(謎
カンタータ29,147も途中だったか(汗
クリスマスオラトリオに関しては来年、Teil6の残りから始めて
ちょいちょいこの時期に増やしていければいいかなと。
(ちなボカロ6は当面見送り。小官に使わせたいならV6Tonioを
出しなさい。)(笑
※小川p殿、ご宣伝感謝であります。
編成:Sop1,Alt,Ten,Bas,Tp1/2/3,Tmp,Ob1/2,Vn1/2,Va,C
J.S.Bach BWV232-14 Patrem omnipotentem mit 12 Vokaloide,3 CeVIO und 1 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 2 Minuten wieder einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 12 Vokaloide ,3 CeVIO und
1 Synthesizer V AI,die "Patrem omnipotentem" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に継続して回収しようとした結果、本曲発表に至りました。
今年一年はこれで終わった感が…(汗 その間にV6とか出てるし、
頭と作業が追いつきません(汗
俗に言うクレドの2番。過去に初期編成で上げたものの復刻盤です。
過去の視聴者コメにある通り、曲集の中でも超難曲に当たり、作業量がヤバかったです(汗
ボカロとCeVIOに互換性が無く、参加人員も増えて普通に2曲分近い作業量になるのに
追い打ちをかけるが如く。
そんな中をクルル姫が颯爽とクラリーノ奏法で駆け抜けるところが見どころでしょうか(笑
10年前の盤との変更点は歌手が4人→16人(下記)の他に
通奏低音にオルガンとチェンバロが入っている点です。基本速度は一緒。
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)、鏡音リン(V4)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)、Amy(V5)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)、鏡音レン(V4)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Ken(V5)、ハルオロイド・ミナミ(C7)
次はクリスマスオラトリオの続きを…64番は殆ど出来てますがボカロのみ。
今からだと大して出来ないかもしれない(汗
編成:Sop1,Alt,Ten,Bas,Tp1/2/3,Tmp,Ob1/2,Vn1/2,Va,C
J.S.Bach BWV232-22 Sanctus mit 12 Vokaloide,3 CeVIO AI und 3 Synthesizer V von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 4.5 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-Moll (BWV 232) mit 12 Vokaloide ,3 CeVIO AI und
3 Synthesizer V AI,die "Sanctus" heisst.
CeVIO、SynthesizerVの試運転を継続で兼ねつつ、
Vocaloid・CeVIO・SynthesizerV連合合唱団によるバッハ先生の
ミサ曲ロ短調カバーフラグを更に少し回収しようとして(以下略定期(笑
今回は新規です(Sanctus)。アルトが2パートに分かれていて振り分けを悩みましたが
無難?に行きました。ソロ担当のSachiko姐さん以外全出撃ですね(謎
あと新兵:梵そよぎ をテナーで採用。今後Osannaでのテナー対策を兼ねています(謎
男声特有の癖はありますが良いかもしれない(謎
本作の曲自体は古楽の研究成果に倣って速め(ですが業界最速ではない(謎 )。
あと、序盤のティンパニは譜面通り(かなりの盤で付点8分音符+64分音符X4のリズムを見受ける)。
まあバッハ先生はバロック様式に囚われすぎて超絶技巧曲になってしまい
お祈りに捧げる曲ということを忘れてしまってて草。ということです(ぉぃ
Sop1:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Sop2:SeeU(V3)、Mayu(V3)、夏色花梨(S)
Alt 1:巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、Amy(V5)
Alt 2:東北イタコ(C)、Mew(V3)、Kaori(V5)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、梵そよぎ(C)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
編成:Sop1,Sop2,Alt1,Alt2,Ten,Bass,Tp1/2/3,Timp,Ob1/2/3,Vn1/2,Va,C
今年は今からクリスマス曲作り始める予定なのでOsannaは来年になりそう(汗
あと画像もこれ以上ぎゅうぎゅうになるときついな(謎
※BQ様、ニコニ広告感謝であります☆
