キーワード TONIO が含まれる動画 : 2854 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Vocaloid / TONIO, ANN / original】Modern Suicide
Vocaloid Tonio and Sweet Ann
2015年
Modern Suicide
I'm fed up with the latest news
and faces of movie stars
Get rid of disgusting foods
Don't take many sleeping drugs
Let us go to glory
There's another story
My love was only you
as long as we are growing
There's a new worry
My heart is calling you
It's Modern Suicide
on the wall
Please be by my side
when unholy mourning goes
I have a friend lying in the bed
All I can do is dig my grave
How can I wake her up again
【Vocaloid / TONIO and SWEET ANN / original】Everybody's Gonna Be Happy
Everybody's Gonna Be Happy
(2015年)
It's so hard to fulfill your heart
It's so hard to play your part
Are you lonesome baby?
Ah, boredom me
Everybody's gonna be happy
only in their dreams
Everybody's gonna get lucky
except you and me
It's so easy to get more worse
It's so easy to curse the world
【Vocaloid / original】Everybody's Gonna Be Happy【reverse version】
Everybody's Gonna Be Happy
(reverse version)
It's so hard to fulfill your heart
It's so hard to play your part
Are you lonesome baby?
Ah, boredom me
Everybody's gonna be happy
only in their dreams
Everybody's gonna get lucky
except you and me
It's so easy to get more worse
It's so easy to curse the world
[Human Fall Flat]それゆけ!開拓せよ!やわらか探検隊!【part07】-ハツデンショの泥棒-
どうも!
Takayaaaanです!
今回は自由気ままな3人がHuman Fall Flatをやっていきます!
進む道は俺らで切り開く!!
【今回のメンバー(Twitter)】
アスレコック:tonio(@tonio_frat)
壁のぼり野郎:kila(@kilawind1012)
落下の達人:Takayaaaan(@takayaaaan02)
【コミュ・チャンネル】
*tonio→https://www.youtube.com/channel/UCMpT-ojUA50M2ib8lQdsYCw
*kila→https://www.youtube.com/channel/UCEwkxkiWOwaw9iViKrLMA8w
*Takayaaaan→co2926607
※常に音量注意でお願いいたします
※画面酔いしやすい方はご注意ください
よろしくお願いします!
sm36746900←前回・次回→しばらくお待ちください
マイリスト→mylist/65927741
Takayaaaan初動画→sm26562046
【Takayaaaan実況マイリスト】
Part1→mylist/52847835
*使用曲提供:peritune様
【第十一回ボカロクラシカ音楽祭】ヨハネ受難曲(BWV245)からアルトのアリア他
【第十一回ボカロクラシカ音楽祭】参加作品
曲名:ヨハネ受難曲から 第29〜31曲
作曲者:ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
作詞者:レシタティーヴォ 新約聖書 ヨハネ福音書19章28〜30節
アリア クリスティアン・フリードリヒ・ヘンリーツィ(ペンネーム ピカンダー)
参加部門:自由曲部門
テーマ:十一、(または「つまみ食い」)
<製作ノート>
第十一回ボカロクラシカ音楽祭開催おめでとうございます。
テーマについては、バッハ作品目録(BWV)245番、その数字の和は十一、まさに今回のテーマに合致すると言うよりこじつけてしまいました。あと、抜粋なので「つまみ食い」も当てはまるかな?
この曲、バッハの書いたあまたの曲の中で一番悲しいと私は感じています。いつの日か自分の音楽として表現したいと思っていました。
アリアの歌い手は私のイメージは汚れなき少年(巷のCDではアルノンクール版がある)、そこで昨年歌ってもらった鏡音レンを採用しました。今回はアルトの領域を歌ってもらいます。
福音書記者はオーディションの結果キヨテル、イエスはTonioを採用しました。
通奏低音は、チェロとリュートを採用、世俗化を意識しオルガンはオーケストラの部分だけ使いました。ただイエスが歌う部分だけは、通奏低音が埋没しないようとヴィオローネを重ねています。
リュートは調弦が大変で、とても全曲演奏には耐え得ないとは思いますが、DTMならではの技と思っていただければ幸いです。
なお、ガンバとリュートは、適当なフリーのサウンドフォントが見当たらずヴィオラとナイロン・ギターで代用しています。
オーケストラは今回フリーのバロック音源が手元にあったので採用、ピッチはライプツィヒスタイルでa=415としています。
さて、この曲はアリアが中心ですが、ストーリーの都合上前後の語りも追加しています。内容は、磔刑に処されたイエスが十字架上で語った最後の言葉と、それに続くアリア、最後に息を引き取るまでの場面です。私はキリスト者ではないので福音書をそのまま出すのは少し抵抗がありましたが、かつて高校時代に倫理社会の先生が、聖書の中の福音書だけは「物語」として読めると語っていたのを思い出し、世俗化に心がけて作ってみました。
ご静聴いただきありがとうございます。
【この動画は私事都合により11月21日に投稿し、12月1日に公開としています】
ベートーベン/ゲーテの詩による3つの歌 Op.83-1悲しみの喜び
第十一回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲーテの詩による3つの歌 Op.83-1悲しみの喜びです。
英語ライブラリの辞書にドイツ語の発音を登録するのは苦労しましたけど、それらしい発音をしてくれるので良かったです。
左側の写真は、作曲したころより数年若いころのベートーベン。
右側の写真は、作詞したころのゲーテです。
ベートーベン/ゲーテの詩による3つの歌 Op.83-2あこがれ
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲーテの詩による3つの歌 Op.83-2「あこがれ」です。
ベートーベン/ゲーテの詩による3つの歌 Op.83-3彩られた一本のリボンで
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲーテの詩による3つの歌Op.83-3「彩られた一本のリボンで」です。
ベートーベン/ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-1願い
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-1「願い」です。
左側の写真は、作曲したころより数年若いころのベートーベン。
右側の写真は、作詞のゲレルトです。当時は相当に有名な作家(文学者?)だったようです。
ベートーベン/ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-2 隣人への愛
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-1「隣人への愛」です。
ベートーベン/ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-3 死について
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-3「死について」です。
ベートーベン/ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-4 自然における神の栄光
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-4「自然における神の栄光」です。
ベートーベン/ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-5 神の力と摂理
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-5「神の力と摂理」です。
ベートーベン/ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-6 ざんげの歌
第11回ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
テーマ:ベートーベン
ゲレルトの詩による6つの歌 Op48-6「ざんげの歌」です。
【第十一回ボカクラ祭 後の祭】ユーモレスク第7番/故郷の人々(Dvořak/Foster)【Engl. VOCALOIDsと】
面白いオケ編の楽譜を見つけたので、Old Folks at Home を合唱編曲して噛ませてみた。
祭の指定器楽曲。「ボカロ等の使用義務」はこれでクリア、と斜め方向に考えた。
childhoodへの追慕もありそうだから「子供」とか、「ステイ(できる)ホーム」への憧憬も掛けて。いつも通り省力化。
歌手:S:LOLA A:KAIKO(v3) T:LEON B:TONIO(V2)
英語ボカロさんたち。なので米語らしくないところはご容赦。
祭の mylist/69674475
主の mylist/34723926
ユーモレスクに故郷の人々を合わせるのは一時期の流行り。
合わせきれないところはあります。今回はユーモレスク側に寄せました。
歌詞はいわゆる黒人英語。1番のフルコーラスと、2番の一部を当てました。
ユーモレスクのオケ編楽譜はIMSLP(#464680)から。
編作)Masahiro Komuro (b.1967) / CC BY-SA 4.0
2017年、習志野シティフィルハーモニックの定演のアンコールピースとして初演されたものだそうです。楽譜公開、深謝です。
--あれこれ
・遅刻。というか間際にスケジュールが押しちゃって仕掛り品が残った。不良在庫になる前に。
・そういうものがあったということの記録。これもクラシカ的な意味で音楽のありよう。
・この2曲の組合せ、例えばボストンポップスあたりの演奏は(探せば)聴けます。
・画像はイメージ。スワニー川関連以上の意味合いはありません。
・拝借詳細動画内。こちらも多謝
追記:広告ありがとうございます。
【Vocaloid original / Sweet Ann, Tonio】 Lovers On The Grass
Lovers On The Grass
Let's walk in the garden
and then eat something in the shade
Let's talk in the garden
though I have nothing to say
Lovers on the grass
Never let them down
Lovers on the grass
Happy without doubt
Understanding between us
is blessing this world to die
How can we materialize
our children's Neverland
Let's walk in the garden
cause I feel brokenhearted
Let's talk in the garden
but I keep all in silence
Lovers on the grass
Never let them down
Lovers on the grass
Happy without doubt
Anxieties in their eyes
are watching the world burn out
I wish you'd materialize
from nowhere with no sound
J.S.Bach Magnificat BWV243-9 Arie mit Vokaloid Sachiko von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 2.5 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus dem Magnifikat (BWV 243) mit Vokaloid(Sachiko),
die "243-9:Esurientes implevit bonis" heisst.
バッハ先生のBWV 243、マニフィカトの9曲目のアリア。わが隊のAltリーダーの
ルカ姉さんがお友達を連れて…というよりも、前々から力強い
アルトヴォイスヴォカロ
を探しておりましたのでSachikoさまをお迎えいたしました。
…今までの女声ボカロ調声法の型にはまらない(曲頭や休符の後はDYN,BRIを
0スタートにする等)
というかTonio以来の衝撃がありました。いろいろ凄いと。ボカロ道は奥が深い。
今後精進してまいります。
ヤーパンの曲ならひばり様のカヴァー
(すでにされているP様いらっしゃいますね)や
演歌(小官が演歌好きであることは実況をご覧になった方はご存じかと)は
もとより君が代や小官の祖国の曲ならリリーマルレーンあたりがはまりそうだと
思いつつもバッハ先生の曲を黙々とうpしていきます。
本作編成: Alt,Fl1/2,C(Pizzicatoなので少々ハープ入り)
ヴォカロ編公開マイリスmylist/25277817(五十六様感謝)
【Vocaloid / Tonio, Sweet Ann / original】 Wish I Could Be Your Superman
Wish I Could Be Your Superman
When you were sitting on a corner of your sick bed
having a bad headache
Then I looked at the sky
It was something special
I thought I saw an angel
I'm ready to go
and changing my clothes
I'm ready to go
I'll dress in a cloak
Wish I could be your Superman
I'd fly to your asylum
Wish I could be your Superman
Everyday and everywhere
You won't be scared
When you were standing by a window to take a breath
waiting for my e-mail
Then I looked at the stars to keep something secret
I thought I saw an object
【TONIO】ヴィラン【ボカロカバー】
原曲 : てにをは様 (sm36332327)
movie : てにをは&nekoko
ust : 月灯ケイジ(youtu.be/sQUUbqrgTm4)
今までのカバー→mylist/41284748
ツイッター→ @clberTheTeioshi
今まで溜まっているカバーを全部投稿中です。
スーパーフィーバークルバー祭りターイム
【TONIO】クィルター「愛の哲学」
■ロジャー・クィルターの「Love's Philosophy 」(op.3-1)をTONIOに歌ってもらいました。詩はパーシー・シェリー。☆広告ありがとうございました。
J.S.Bach Osteroratorium BWV249-3 Chor und Duett mit 8 Vokaloide von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 8 Vokaloide
aus dem Osteroratotium (BWV 249) an,die
"249-3:Kommt, eilet und laufet" heisst.
バッハ先生のBWV249、復活祭オラトリオの
3番目となるコーラス(と、中間部にテナーとバスのデュエット)。
しかし…一体この(おっさん2人の)デュエットって誰得?と前々から思っていたのですが
私得ですと絵師・漫画家の Rentzen.T 先生が名乗りをあげられましたので
デュエットの挿絵を描いて頂きました(笑
今回はTonioとVY2が美味しいところを取ってます(笑
あと、コーラスはいつものメンバーで問題ないとして、
Füsseのところ、♪Fü♪sseと、譜面はなってますが
故レオンハルト教授もガーディナー卿も他もほぼ皆♪Fü♪ss'
(しかもss'は16分音符くらいで残り休符)
となっており倣うか悩みましたがボカロは息継ぎ不要なので譜面通りに行きました(何
バッハ先生の歌ってやたらメリスマが長くてボカロ向きなのが多いのが特徴…って、
もしや、先生は後世でボカロが出回ることを予期してたのではと思わせられます(謎
本作編成: Sop,Alt,Ten,Bas,Tp1/2/3,Timp,Ob1/2,Vn1/2,Va,C
ヴォカロ編公開マイリスmylist/25277817(五十六様感謝)
J.S.Bach Magnificat BWV 243-6 Duett mit 2 Vokaloide (Luka und KAITO) von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 4 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus dem Magnifikat (BWV 243) mit 2 Vokaloide(Luka und Kaito),
die "243-6:Et misericordia" heisst.
バッハ先生のBWV 243、マニフィカトの6曲目のデュエット。
歌詞の中にmiser-(憐み)とかcrux,cruc-(十字架)とかがある場合は
アルトはルカ姉さん確定として、テナーは…ということでカイトを選択。
逆にpotent-(力・能力)とかだったら一瞬でTonio選択なんですが(笑
(そういえば8番の歌詞にpotent-が入ってますね)
テキストは Et misericordia eius となってますが歌詞にeius(指示詞の属格:その)は
入ってない…けど意味は普通に通じるから先生が外したのかな(笑
あと、misericordiaの最後の母音について、
ルカ姉さんはイとアを繋げるとヤみたいな発音がこもるのでphonology、
母音四辺形の見地から間にエ(オがいいときもある)を入れる手法が有効でした。
まあ何だかんだでこの曲集も前半完成し、残りは後半の偶数番の3曲になりました。
そろそろクリスマスオラトリオのTeil 1(カンタータ1)の残りを始めるので
更新がまばらになると思いますが、コンプ目指していきます。
※neoaqua様、ゲスト様、ご宣伝感謝です☆
本作編成: Alt,Ten,Vn&Fl1/2,Va,C
ヴォカロ編公開マイリスmylist/25277817(五十六様感謝)
[Human Fall Flat]それゆけ!開拓せよ!やわらか探検隊!【part08】-アステカのたまご-
大変お待たせいたしました!
どうもお久しぶりです!Takayaaaanです!
今回は自由気ままな3人がHuman Fall Flatをやっていきます!
進む道は俺らで切り開く!!
【今回のメンバー(Twitter)】
アスレコック:tonio(@tonio_frat)
壁のぼり野郎:kila(@kilawind1012)
落下の達人:Takayaaaan(@takayaaaan02)
【コミュ・チャンネル】
*tonio→https://www.youtube.com/channel/UCMpT-ojUA50M2ib8lQdsYCw
*kila→https://www.youtube.com/channel/UCEwkxkiWOwaw9iViKrLMA8w
*Takayaaaan→co2926607
※常に音量注意でお願いいたします
※画面酔いしやすい方はご注意ください
よろしくお願いします!
sm37842504←前回・次回→sm40301859
マイリスト→mylist/65927741
Takayaaaan初動画→sm26562046
【Takayaaaan実況マイリスト】
Part1→mylist/52847835
*使用曲提供:peritune様
【TONIO】ヴォーン・ウイリアムズ「青春と恋」(「旅の歌」より)
■ヴォーン・ウイリアムズの歌曲集「旅の歌」第4曲の「青春と恋」です。聴いているぶんには綺麗でいいなあと思うのですが、私が挑戦するには難しい曲です。5曲目以降はもっと難しいですが、なんとか終曲まで行きたいと思います。■今までの「旅の歌」→第1曲「放浪者」nm15910548 第2曲「美しい人よ目覚めよ」nm18341447 第3曲「道端の火」sm28878745■今までにうちの子たちに歌ってもらったもの→mylist/8539619
【TONIO】スキ!スキ!スキップ!【カバー曲】
■西日本シティ銀行「新生活応援キャンペーン」CMソングでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm38950363
【TONIO】お願いヴァレンティヌ【カバー曲】
■ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm38954851
【TONIO】メロンジュース【カバー曲】
■ロッテ「クレイジーガム放送局」CMソングでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm38965218
【TONIO】桜、みんなで食べた【カバー曲】
■東京モノレール「HKT48 モノレール派宣言!」CMソングでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm38966090
