キーワード TONIO が含まれる動画 : 2854 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【TONIO】ALIVE【カバー曲】
■TVアニメ「リコリス・リコイル」オープニングテーマでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41985455
【TONIO】Glitter【カバー曲】
■アニメ「カッコウの許嫁」OPテーマでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41919463
【TONIO】Free Free Free feat.幾田りら【カバー曲】
■映画「ウェディング・ハイ」主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41883478
【TONIO】堕天【カバー曲】
■アニメ「よふかしのうた」OPテーマでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41846432
【TONIO】シンシア【カバー曲】
■テレビ朝日 ドラマ「彼女、お借りします」主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41812279
【TONIO】サンダーソニア【カバー曲】
■アニメ「ラブオールプレー」主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41778590
【TONIO】ジュリエッタ【カバー曲】
■TVアニメ「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」オープニングテーマでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41717467
【TONIO】凸凹【カバー曲】
■アニメ「カッコウの許嫁」オープニングテーマでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41648042
【TONIO】新時代【カバー曲】
■ONE PIECE FILM RED 主題歌 でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41617212
【TONIO】magic!【カバー曲】
■映画「はい、泳げません」主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41589100
【TONIO】Habit【カバー曲】
■映画「ホリック xxxHOLiC」主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41588891
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-64 Choral mit 8 Vokaloide,2 CeVIO und 2 SynthesizerV von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 8 Vokaloide,2 CeVIO AI
und 2 Synthesizer V AI
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-64:Nun seid ihr wohl gerochen" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の11番目の4声によるコラール。
通算だと64曲目の最終曲となります。
合唱というよりトランペットの奏者泣かせな美しい曲ですね。
まあクルル姫なら vor dem Frühstück(何 ←この表現、勘のいいドイツ人には通じます(謎
マイスター制度(職人文化)の恩恵かも(謎
合唱は各声部3人のこの面子。
Sop:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
ハルオロイド入れたかったけどドイツ語調声の経験がなく、今回は
見送り。ただ、Asterianが有能という知見が得られたのは大きく、
ミサ曲ロ短調再編完走のグリーンライトが灯りました(謎
カンタータ29,147も途中だったか(汗
クリスマスオラトリオに関しては来年、Teil6の残りから始めて
ちょいちょいこの時期に増やしていければいいかなと。
(ちなボカロ6は当面見送り。小官に使わせたいならV6Tonioを
出しなさい。)(笑
※小川p殿、ご宣伝感謝であります。
編成:Sop1,Alt,Ten,Bas,Tp1/2/3,Tmp,Ob1/2,Vn1/2,Va,C
【VOCALOID】ワンコーラスカバーまとめ②【CeVIO】【SynthesizerV】
今年ももう終わるのでTwitterに上げていたワンコーラスカバーのまとめ動画第2弾作りました。フルで作る予定のものもあります。とか言いつつ何気にフルも混じってます。
①熱異常/いよわ
sm41193299
ust:やくも様
歌唱:VOCALOIDFukase(VOCALOID4)
②愛のかたまり/KinKi Kids
https://youtu.be/CnqPMFZVwpU
inst: https://youtu.be/wKwAekbdXm8
歌唱:Ryo_AI & ゲンブ_ライト版 (SynthesizerV)
③CABARET/ENViiGABRIELLA
https://youtu.be/ZE9_KCPkWto
歌唱:Yuma_AI & Kevin_AI &Ryo_AI
(SynthesizerV)
④アンチジョーカー/マイキP
https://nico.ms/sm37478808
歌唱:Tonio(VOCALOID2)
⑤QUEEN/Kanaria
https://nico.ms/sm40881707
歌唱:氷山キヨテルRock(VOCALOID4)
⑥ヒーロー/鈴木友里絵
https://youtu.be/uK085mjsh-E
歌唱:赤咲湊(CeVIO) & ゲンブライト版(SynthesizerV)
⑦ダーリンダンス/かいりきベア
https://nico.ms/sm37441963
歌唱:Ryo_AI(SynthesizerV)
⑧プラネテス/seiza
https://nico.ms/sm40352352
歌唱:Mai_AI(SynthesizerV)
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-63 Rezitativ mit 2 Vokaloide,CeVIO und SynthesizerV von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 2 Vokaloide (Luka und Tonio),CeVIO AI IA
und Synthesizer V AI Asterian
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-63:Was will der Höllen schrecken nun" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の10番目の4声によるレチタティーヴォ。
通算だと63曲目となります。最終曲の1つ前ですね。
そしてここでも新兵の試運転を(笑 ベース向き歌手とされるAsterianの登場です。
そのままだとアメリカンロック歌手のようになりそうですがパラメータ弄り次第では
更なる改善も期待できそう。発音のムラは殆どないので
バスを歌えるおっさん好きにはお勧めかもしれませんね(何
小官も時間の限り弄ってとりあえずは
シアトリカルとクリアはやや+、ラウドネスとテンションは右側、ジェンダーは左側
にしました。
パラメータ弄ると確認目的で即歌わせられないのはSynthVの弱点だなあ(汗
最終曲64番のコラールは来年の1月4日までには何とか…(汗
ボカロだけならすぐできるけどCeVIO組とSynthV組も加入させたいなあと(汗
これでXmasはぼっち・ざ・バロック確定だな(何
さて、58番~62番は越年…殆どテナーソロばっか(謎
エヴァンゲリストはTonioとして、残り。SynthVでテナーを誰か迎えて
試運転もありかな(フラグ
本作編成: Sop,Alt,Ten,Bass,C
【TONIO】area【カバー曲】
■ドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41485046
THE PRAYER / Celine Dion,Andrea Bocelli [VOCALOID COVER]
セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリのヒット曲(1999)をVOCALOIDで。
"TIME TO SAY GOODBYE"の流れを汲むオペラティック・ポップ楽曲。
"TIME TO SAY GOODBYE"と同様、VOCALOIDの英語Ver.を利用してイタリア語を表現していますので、違和感があるのはご勘弁ください。
THE PRAYER /ENGLISH VERSION/
Céline Dion , Andrea Bocelli
作詞:SAGER CAROLE BAYER
作曲:FOSTER DAVID W
JASRAC作品コード:0J1-9173-0
VOCALOID Character:Sweet_Ann_V2,Tonio_V2
MIDI:Sequenced by MOTO(2003/4 耳コピ)
VIOLIN - Miroslav Philharmonik2
Other Instruments - Roland SC-8850
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-55 Rezitativ mit 2 Vokaloide (Tonio und VY2V3) von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 2 Vokaloide (Tonio und VY2V3)
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-55:Da berief Herodes die Weisen heimlich" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の2番目のエヴァンゲリストとヘロデ王のレチタティーヴォ。
通算だと55曲目となります。(1番目のコーラスは去年アップロードsm39781575)
Teil 6はヘロデ王が嘘をついて博士たちを呼び出し…からの文学作品でもありますね。
本作品を通してエヴァンゲリストはトニオで統一。
ヘロデ王はバスなので今回は普通にヴィンセント(VY2)にしました。
このコンビは小官の動画では定番ですので(笑
Teil6も結局全曲コンプ目指しますが、今年中は無理の3年越しになりそう(汗
Fussball、W杯がこの時期にあるとそりゃ制作遅延するよ…(汗
(祖国…4年後は頼むぞ。ゲルマン魂(笑 じゃ困る。)
本作編成: Ten,Bass,C
【TONIO】チキチキバンバン【カバー曲】
■TVアニメ「パリピ孔明」OP曲でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41454782
【ASTERIAN】エリカの憂い【synthesizerVカバー】
イケおじ音源が来たぞ!!!!!!!!!という気持ちと私の誕生日と同じ日にリリースだと言うことに運命を感じてお迎えしました。取り急ぎで歌わせられそうなカバーデータがTonioさんに歌ってもらった香椎モイミ様のエリカの憂いだったので歌ってもらいました。後々TonioさんとASTERIANさんのデュエットカバーもやりたいね。
エリカの憂い/香椎モイミ
sm40599538
歌唱:ASTERIAN(synthesizerV)
カバー制作:くさみ
SVP:ロコモ
【TONIO】僕なんか【カバー曲】
■2022年6月1日(水)発売 日向坂46のシングル曲でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41423149
【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】クィルター「ヘイホー、風と雨」【再演部門】
■ボカロクラシカ音楽祭開催おめでとうございます。■今年は個人的な都合で「毎日ご紹介生」ができなくて、すみませんでした。<m(__)m>■参加作品の制作もまにあわなくて、でも不参加というのも残念なので、再演部門で参加することにしました。■去年の音楽祭にTONIOで参加した曲を、VOCALOID6のAKITOさんに歌ってもらいました。 Roger Quilter のFive Shakespeare Songs Op.23より Hey, ho, the wind and the rain
【TONIO】M八七【カバー曲】
■映画「シン・ウルトラマン」の主題歌でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41391769
パーセル:Hear my prayer, O Lord【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】
【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】参加作品です。
ゆるテーマ2:祈り
祈りと言えば、神様に祈ることかなと思い、神様にお願いしている歌を探しました。
バッハの教会カンタータなんかが、該当するかと思いますが、ちょっと、横を見ながら探していると、YOUTUBEでこの曲を見つけました。
歌詞が、2行しかありません。ですから、画面は1画面のみです。
(画像の通信エラーではないので、心配なさらないようにしてください。)
歌詞の意味としては、以下のようなものです。
・ Hear my prayer, O Lord,
(私の祈りを聞いてください、おお、神様)
・ And let my crying come unto thee.
(そして、私の叫びが、汝(神)のところへ届くことをお許しください)
雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。
6声のリチェルカーレ【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】
運営様の方からこの動画が、ニコニコ動画アワード2022ボカロ賞一次投票のノミネート動画に選出されました!
一次投票〆切の12月8日(木)23:59まで、毎日投票が可能です。
よかったら、下記のサイトで”YUJIN”で検索して投票してくださいね。
▼ニコニコ動画アワード2022 特設サイト
https://site.nicovideo.jp/premiumaward/?ref=noticebox
【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】参加作品です。
ゆるテーマ1:「王様」
王様とかかわりのある逸話として、バッハがフリードリヒ大王に献呈したという「音楽の捧げもの」から、「6声のリチェルカーレ」を思い出しました。
以前、マンドリン・オーケストラで演奏したのですが、すべてのパートがバラバラの旋律で、演奏している方は、訳が分からなくくらい難解なものでした。
さて、この曲についてですが・・・・
バッハの息子であるカール・フィリップ・エマヌエル・バッハ(ベルリンのバッハ)が1746年にフリードリヒ2世(フリードリヒ大王)のプロイセン王国の王室楽団員としての職をもらったお礼に謁見したところ、フリードリヒ大王より主題を与えられ、これを6声でオルガンを演奏することを求められましたが、その場で弾けたのは3声であったそうです。
2ヵ月後に6声に仕上げて「王の命による主題と付属物をカノン様式で解決した」 (Regis Iussu Cantio Et Reliqua Canonica Arte Resoluta) とラテン語の献辞を付けて大王に献呈したそうです。
献辞の頭文字を繋いだ言葉 RICERCAR (リチェルカーレ)は、「フーガ」様式が出来る前の古い呼び名だそうです。
注意:一般の方(音楽関係者以外)は、この曲の6声を聞き分けようとしないでください。
頭痛・めまい・吐き気を催すことがあります。(体験者より)
【TONIO】九十九里浜【カバー曲】
■デビュー27年⽬を迎えたご当地ソングでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41329812
【TONIO】渋谷で・・・どう?【カバー曲】
■真田ナオキにしか歌えない歌謡曲でトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41295202
【TONIO】kaleido proud fiesta【カバー曲】
■アニメ「TIGER & BUNNY 2」オープニングテーマでトニトニ動画です♪
■カラオケ→sm41264388
