キーワード TONIO が含まれる動画 : 2858 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[English Vocaloid] Knut Nystedt : Cry Out and Shout
歌っても聴いても気持ちのいい曲です。A-dur純正調。マイリスト:mylist/22226038
【TONIO】ヴォーン・ウイリアムズ「放浪者」(「旅の歌」より)
■原題「The Vagabond」。歌曲集「旅の歌(Songs of Travel )」の第1曲です。詩はRobert Louis Stevenson。この詩の副題にはなんと(To an air of Schubert)とあるそうです……■パソコンが故障して3週間ほど修理に出ていたので、制作がのびのびになってしまいました。10月の投稿はこれひとつだけです。英国歌曲も今年はこれで終わりかも……■これまでにうちの子たちに歌ってもらったもの→mylist/8539619 ■V3エンジンでも歌わせてみました→nm15945422
【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】クィルター「ヘイホー、風と雨」【再演部門】
■ボカロクラシカ音楽祭開催おめでとうございます。■今年は個人的な都合で「毎日ご紹介生」ができなくて、すみませんでした。<m(__)m>■参加作品の制作もまにあわなくて、でも不参加というのも残念なので、再演部門で参加することにしました。■去年の音楽祭にTONIOで参加した曲を、VOCALOID6のAKITOさんに歌ってもらいました。 Roger Quilter のFive Shakespeare Songs Op.23より Hey, ho, the wind and the rain
【Sweet Ann】Above the blue【オリジナル曲】
Above The Blue
(music & movie / Big Void)
I will say hello again
never let you go away
Come close to my nose
Your fragrant rose
and your smoke on your clothes
I don't say goodbye my friend
never let you hide away
Everything i want
when I'm alone
is your warmth like a home
Ah ah even death can't part us two
How can I stop loving you
disappeared out of the blue
Blue
Only love can part us two
I never stop loving you
If you were above the blue
Blue
Used to say life is in vain
I am still alive in shame
Nothing is so nice
as your blue eyes
in rock'n'roll style
Ah ah even death can't part us two
How can I stop loving you
However you're out of bloom
Blue
Only love can part us two
I never stop loving you
If you were above the blue
Blue
【初音ミク English】ROBOT TOMMY【オリジナル曲】
ROBOT TOMMY
Tommy
Lobotomy
Living monotony
Tommy
Lobotomy
This is anatomy
My name is Tommy
I hate this body
Tommy
Lobotomy
Talking telepathy
Tommy
Lobotomy
Sink in philosophy
Tommy Tommy
Hear me
Tommy Tommy
Look at me
Ah Ah Ah
Come with me
Lobotomy
Lobotomy
Tommy Tommy
【重音テト】Fill Or Kill【オリジナル曲】
GADと申します。約3年ぶりのうpになります。
テト「マスタ~、フランスパンをくれ~」
GAD 「・・・ください、でしょ」
テト「くだしあ~」
GAD 「・・・どーしようかな・・・」
テトさんの切実(?)な想いを
簡単な詞とメロディで表現してみました。
よければ聴いてください。
また、MMDほか各ツール・素材の製作者の方々に心から感謝いたします。
過去作
初音ミク:YAH → sm27136797
Mew :AGT → sm24530546
重音テト:BAM → sm23582642
Tonio :IDL → sm21394597
老喬(Joe Chang)様、kuro510様、ビニル傘様、Dear-Go様、yin69yang様、ウル様
広告ありがとうございます!
【ボカロ】DAM DARIRAM【アカペラアレンジ】
DAM DARIRAM (0K1-0503-9)
ボカロアカペラフェス2017参加作品です。
BIG-AL・鏡音リン・鏡音レン・TONIO・YOHIOloid・CYBER SONGMAN でアレンジカバー
またDDRで踊りたいなぁ…
【ボカロ聖歌隊】我らが父の名は聖なりて【ヤナーチェク】
「主の祈り」の中でも、やらぬ訳にはゆかぬ傑作の冒頭部を私の拙訳で歌ってもらいました
ヤナーチェクのシンフォニエッタやこのオッツェナス、イェヌーファやマクロプロス事件の魅力たるや一聴の瞬間から蠱惑的この上ありません
ヤナーチェクのウィキペディアにモラヴィア音楽の項がありますが、ノヴァークの存在も大きかったことを指摘したいと思います
ノヴァーク作品も近々とりあげます
画像はチェコ生まれの画家ミュシャ(ムハ)の主の祈り(PD・順番は私の意図による・ぼかし有り)です
ミュシャは日本でも定期的に人気になりますが、主の祈りを自身の代表作と考えていたそうです
ヤナーチェクもミュシャを見て曲を書いたのかも知れませんね
mylist/24963463 mylist/29113406
【ボカロ】内なる怪魚シーラカンス【合唱曲】
【第六回ボカロクラシカ音楽祭】
自由曲部門 テーマ:俺得
混声合唱組曲「海の詩」より
内なる怪魚 [シーラカンス] を
ウチのボカロ達に歌っていただきました。
ボカロ達もまさかこの曲を歌わされるとは思ってなかったことでしょうw
Sop.:Prima、VY1V3、VY2V3_falsetto
Alto:VY1V3、VY2V3
Ten.:VY2V3、WIL
Bass:VY2V3、Tonio
詩:岩間芳樹 曲:廣瀬量平
■他の合唱曲はこちら:mylist/35662545
男声合唱のための『Let it go』(English) ~ 【KAITO etc. VOCALOID合唱】
ディズニー映画『アナと雪の女王』より,
『Let it go』を男声合唱(無伴奏)にアレンジしてみました。
男声版なので,歌詞の一部に変更があります。
例)
A kingdom of isolation, and it looks like I'm the Queen
→ Queen を King に変更
これ,男声がQueenと歌ってしまうと
意味が変わってしまう(笑)(ネイティブ談)ので,
カラオケで歌うときにはみなさん気を付けてください。
Let it go ("Frozen"), for male choir a cappella
音楽:Kristen Anderson-Lopez Robert Lopez
演奏:Vocaloid 合唱団 - Kaito, Tonio, Big-AL
編曲, 字幕, 動画:Toku (mylist/46245765)
イラスト:suito_moco
J.S.Bach Magnificat BWV243-1 Chor mit 10 Vokaloide von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie von 10 Vokaloide
aus dem Magnifikat (BWV 243) an,die "243-1:Magnificat
anima mea Dominum" heisst.
BWV 243 マニフィカトの1曲目:先日11曲目をうpしたら今度はこの曲が
脳内をぐるぐる…多分12曲目は今後うp。それ以外は未定(汗
カンタータ147番コラール完成(ようつべ)
https://www.youtube.com/watch?v=STyqPjE5hBo
※25zant様、ご宣伝感謝です☆
本作編成: Sop1/2,Alt,Ten,Bas,Tp1/2/3,Timp,Fl1/2,Ob1/2,Vn1/2,Va,C
ヴォカロ編公開マイリスmylist/25277817(五十六様感謝)
J.S.Bach Magnificat BWV243-11 Quintett mit 5 Vokaloide von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie von 5 Vokaloide
aus dem Magnifikat (BWV 243) an,die "243-11:Sicut loctus est" heisst.
故レオンハルト教授によるバッハのコスプレ動画(何sm12704992の
13:31から掛かる曲です。
BWV243 マニフィカトの11曲目の5重唱。これが我が脳内をぐるぐるしだして
回避するには小官も同曲を作る以外にないと判断。(これを神託というのか)(何
編成:Sop1,Sop2,Alt,Ten,Bas,C
ヴォカロ編公開マイリスmylist/25277817(五十六様感謝)
メルリ、蒼姫ラピスにあずさ2号を歌ってもらった(無調教)
作詞 滝真知子 作曲 都倉俊一 001-6172-1
1977年(昭和52年)3月25日に発表された楽曲。兄弟デュオ・狩人のデビュー曲です。
ボカロでも多く歌われています。
うp主もVY1、ミクsolid(sm13649275)とTONIO、Big-AL(watch/1300287939)に歌ってもらってます。
V3化ということでメルリ、蒼姫ラピスに無調教で歌ってもらいました。
無調教です。音高は前と同じで低いですよ。声はメルリ、ラピス共にノーマルです。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材はピアプロりちか様の『妖精姉妹』http://piapro.jp/t/puQY のイラストを元に作っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
[English Vocaloid] Is Your All on the Altar?
CC BY-SA 2.0. mylist/29219876. Japanese version : sm22364520
Words and Music by Elisha Albright Hoffman (1839 - 1929, 1900)
Photo by claudio ruiz (CC BY-SA 2.0) https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Dom_Bosco_Brasilia.jpg
Vocaloid : Avanna, Prima, Oliver, SweetAnn, Tonio, YOHIOloid, KAITO, Big-AL
【初音ミク】モーツァルト「愛を感じる男の人は」魔笛
モーツァルト作曲 歌芝居(歌劇)「魔笛」K.620 第7曲
パミーナとパパゲーノの二重唱「愛を感じる男の人は」
和訳・英訳は、楽譜記載のドイツ語原文を私なりに受け止め意訳したもので
恐縮ながら誤りや行き過ぎた解釈もあるかもしれません。
作曲: Wolfgang Amadeus Mozart
音源: GPO4、Vocaloid2 (初音ミク、トニオ)
楽曲・翻訳・動画作製: Gnagre
イラスト違い&もう少し音質の高い版;
http://www.youtube.com/watch?v=SGnl1pT3x9M
【Oliver】When You Wish Upon A Star【Cover Song】
お迎えしているOliverさんに我が家?のベンチマーク曲を歌ってもらっていたのを、うpします。
---
MIRIAM版:sm14890300
BIG-AL版:sm16485657
Avanna版:sm20533139
Oliver版:ここ
巡音ルカ版:sm20553326
Tonio版:??
LEON版:??
---
うpしたもの&お手伝いしたもの:mylist/9224498
【初音ミク、トニオ】 モーツァルト「私のタミーノ!」魔笛
モーツァルト作曲 歌芝居(歌劇)「魔笛」K.620 第21曲より。
互いに離れて辛い修練を乗り越えてきたタミーノとパミーナが、魔法の笛を手に最後の試練に向かいます。
もう少しだけ高画質&高音質の版→ http://www.youtube.com/watch?v=j-f1F16s6gA
和訳文と英訳文は、ドイツ語文の私なりの受け止め方を意訳したもので恐縮ながら誤解を含んでいるかもしれません。
作曲: ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
音源: GPO4、ボーカロイド2 (初音ミク、トニオ)
楽曲・翻訳・動画作製: Gnagre
[English Vocaloid] We've a Story to Tell to the Nations
讃美歌21 403番、讃美歌(1954) 453番、聖歌 529番として知られている曲です。変ホ長調。
Lyrics and Music by H. Ernest Nichol (pseudonym : Colin Sterne, 1862 - 1928, written in 1896)
Source : http://www.hymnary.org/text/weve_a_story_to_tell_to_the_nations/media/fetch/103830
Sop. Prima & Sonika, Alt. SweetAnn & LukaEng, Ten. & Bas. Tonio & BigAL
Photo by KoS : http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Cathedrale_bourges_interieur.JPG
Frequency Ratio : Es(1/1, 63/64), E(27/25), F(9/8, 10/9) Fis(6/5), G(5/4), As(4/3, 21/16), A(45/32, 7/5), B(3/2), H(8/5, 25/16), C(5/3, 27/16), Cis(9/5), D(15/8)
This content is under CC BY-NC-SA ver. 3.0 マイリスト:mylist/29219876
日本語版:萌え賛美歌P:sm1561328、PXI-JES様:sm6500233、ふるるP:sm17073708、アカヤ様:sm18692143、宮城局P:nm19334363
【猫村いろは】ラピエール ~聖なる剣士の将皇女~【URMXいろは応募曲】
コンピに投じた、アル†カナです。いろは生誕祭にアップした曲のリテイク版です。PRIMA TONIOのコーラスをいろはさんに変更して音源をチョコチョコ変えました変更しました。作詞作曲:アル†カナ、イラスト:瓜田、背景画像:api(敬称略)Vocacter:猫村いろは
J.S.Bach・グローリアBWV232G5・IA・Tonio歌唱付・麻衣&シア伴奏ver ロイメル編
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Wir moechten Sie in den 5 Minuten einladen zur Bachsmelodie
aus der Messe in h-moll (BWV232) mit 2 Vokaloide(IA und Tonio),
die "Domine Deus" heisst.
バッハのミサロ短調、Gloriaの5番目(通し8番目)。A440、ソプラノ:IA、テナー:Tonio
次の曲とつながっている為これは試作で、次の曲と繋げたのもA415で製作予定。
編成:Sop,Ten,Fl,Vn1/2,Va,C(Pizzicato)
キリエとグローリアは全曲カバーするかも?
ハープは毎度ながらSHUFFLE!のリシアンサス、フルート少女は朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)を採択。
動画がカオスなのはいつものことです(何
ヴォカロ編公開マイリスmylist/25277817(五十六様感謝)
【Tonio】東ノ暁 西ノ黄昏【カバー】
■ヨドキョウにTonioさんがうろついてたのでさっそくスカウトして仕事してPの東ノ暁 西ノ黄昏(sm5717989)を歌ってもらいました。当然日本語で。■ソロ用にちょくちょくオクターブをずらしています。■イラストは桂木桂子さんに描いてもらいました(http://piapro.jp/t/AiwY)。■mylist/28145552
【Tonio】 Never Gonna Give You Up 【2nd Anniversary】
\Tonioさんおたおめ!/
というわけで、うちのTonioさん(V3Import)にRick Astleyの名曲を歌ってもらいました。コーラスはLOLAさんとMIRIAMさんです。
本動画は、zero-g Ruby Festival 2012(ZRF2012)参加作品です。ZRF2012の詳細ついてはこちらを。→sm18019432
■同時upのもう1曲:「Scatman(Ski Ba Bop Ba Dop Bop)」→sm18349128
■合唱→mylist/835947 ■童謡・唱歌→mylist/10898914 ■ソロ活動→mylist/7420308
【MIRIAM SONIKA TONIO】zero-g Ruby Festival【Information】
7月1日に発売8周年を迎えるMIRIAM
7月14日に発売2周年を迎えるTONIO
7月15日に発売3周年を迎えるSONIKA
合同生誕祭の告知動画です。
zero-g Ruby Festivalとは、
zero-g社製VOCALOID『MIRIAM』『SONIKA』『TONIO』が発売された7月を記念し、祝う合同生誕祭です。
参加方法は簡単!7月1~15日近辺に『ZRF』タグをつけて動画をアップロードするだけです。皆さんのご参加お待ちしております。
[追記]宣伝ありがとうございます!
[English Vocaloid] L'internationale
パリ・コミューンの革命歌『インターナショナル』フルコーラスです。マイリスト:mylist/29219876
Parole de Eugène Pottier, Musique de Pierre Degeyter, 1871.
混声四部合唱
Sop. Prima, Luka-Eng
Alt. SweetAnn, Sonika
Ten. Tonio, BigAL
Bas. BigAL, Tonio
コメント赤文字デフォルトとなっております。
中央の画像:パブリックドメイン http://en.wikipedia.org/wiki/File:Barricade18March1871.jpg
【VOCALOID Oliver】Yesterday【Beatlesカバー】
昨日発売されたばかりの、初の英語VOCALOID 3であるOliver君に、ビートルズのYesterdayを歌ってもらいました。Big AlやTonioに歌ってもらったvsqをそのまま流用しています。オケはGarageBand for Mac。
【海外組】Zero-G Ruby Festival 【合同生誕祭】
■zero-g Ruby Festivalとは、zero-g社製VOCALOID『MIRIAM』『SONIKA』『TONIO』が発売された7月を記念し、祝う合同生誕祭です。■合同生誕祭と聞いて、絵師としても何かしたくなりました。PIAPRO画像もアップしました。 http://piapro.jp/uihbret ■音源はPIAPROより、痛印でお世話になっているExtensionTsuさんの曲をお借りしました。■ZRFについてはこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm14616475 ■We have 3 anniversaries in July. "MIRIAM", "SONIKA" and "TONIO" had been released several years ago. To celebrate them, we made song/picture/movie, put a tag "ZRF" on it and upload it in NICONICO-DOUGA/YouTube from 1,July till 14, July. I made pictures and movie with my friend's MIRIAM song. This festival is voluntarily non-organized event. You can join and celebrate them with your works.
[English Vocaloid] My Soul's Been Anchored in the Lord : Arr. Moses Hogan
A traditional Afro-American Spiritual Song. Sop. Prima, Alt. SweetAnn, Ten. Tonio, Bas. BigAL SATB div.
Tune : Just intonation in A-minor (D# is slightly detuned) mylist/22226038
【トニオ+アル】ヒューム大佐 The Princes Almayne
トニオとアルにヒューム大佐のヴィオラ・ダ・ガンバ二重奏?曲を歌ってもらいました。
ヒューム大佐は17世紀の英国の傭兵兼作曲家という変わった人物。
この曲は「二人で一つのヴァイオルを演奏するためのインヴェンション」とも呼ばれています。
つまり演奏者は二人羽織のような体勢で演奏するわけですね。
それを基にサムネ絵を描こうとしたのですが、「アッー!」な感じにしかならないので諦めたw
なお、この曲はTAB譜で書かれ、私もそれを基に打ち込んだのですが、高音部がずれる。
何でだろうと思ったら、当時のアルファベットには「J」がなかったというオチでした。
器楽曲シリーズ→mylist/6907284
スカルラッティソナタ集→mylist/11851355
ブクステフーデ集→mylist/16590999
ゲーマーミク→mylist/3040223
耳で聴く記憶スケッチ お題:Ave Maria【ボカロクラシカ音楽祭】
第二回ボカロクラシカ音楽祭・指定曲部門出品。
どこで聴いたか覚えていないけれど、頭から離れてくれないアヴェ・マリア。
しかたがないので 作者不明のままVocaloid2のTonioさんに歌ってもらいました。
譜面も音源も、伴奏すらもなしで制作したので、ツッコミどころは多いと思います。
これでも調教は真面目にやりました。
本当にどなたか作者を教えていただけませんか……?
追記:グレゴリオ聖歌だそうです。教えてくださった方、本当にありがとうございます!!タグロックしておきますね~。
※NG設定は高を推奨します。著作権情報:PD
支離滅裂なマイリスはこちら◆mylist/17988757
【TONIO・LEON】ジョン・デンバー「Perhaps Love」【カバー】
■ジョン・デンバーとプラシド・ドミンゴがデュエットした曲を、うちのLEONとTONIOに歌ってもらいました。しかしうちの子たち……これほど気のあわないデュエットもめずらしいと思うのですが、それはそれでおもしろかったのでw■ふたりとも英語ボカロなのに英語が残念なのは、たぶんうp主が英語よくわからないせいですごめんなさい。■これまでにうちの子たちに歌ってもらったもの→mylist/8539619
【ユキ】Brave Love【カバー】
歌愛ユキに「Brave Love」を歌ってもらいました。
コーラスは、Big-AL、Sweet-ANN、Sonika、Prima、Tonio と英語ルカです。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロ ピノキオ(pino) 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/content/syhfnyi8ytkrqeys
効果音は、sm4677598 よりお借りしました。
ありがとうございました。
ユキちゃんシリーズ → mylist/16936286
■他の曲 → mylist/13937729
