キーワード Todoroki が含まれる動画 : 304 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
もーいいかい / 轟栄一 【UTAUカバー】
2024年のUTA初めで作ったカバーを動画にしました。
当時のものはこちら。
https://utaloader.net/music/20240103171046200667
違いはコメント内容と少し音処理も(プチ音の除去など)
動画は本家の写経です。
曲:もーいいかい / MIMI sm39762836
終始軽快で綺麗で、それでいて心の端にそっと燻り続ける蟠りを静かに掬い上げてくれるような翳りと優しさがあって好きです。最後に想いを昇華するように小さな光を見るような明るさと安堵感で終わるところも素敵です。
気になった方は他の曲も是非 mylist/55458052
本家の動画と絵はtoaiさんです。
皆さんご存知のUTAUカレンダーのかわいい絵柄も断然素敵なんですが、 sm32048873 のような主線のない淡く薄暗い雰囲気も良いですし、実はかなり早い時期に歌声合成+MMD PVの可能性を見せてくれた方のひとりでして、ご存知ない方はこちらも sm13599740 sm13035654
ust:srscyn sm40130192
使用音源に合わせて適宜編集+コーラスを再編成して使用させて頂いています。
カバーも、ミスイヌ嬢の発音と独特のシンコペーション部分の歌い方がとてもいいので、是非聴いてみて下さい。
UTAU音源:轟栄一(声:dk)
http://todoroki.dlo-olb.com/
使用した音源は2ndメインの統合版です。
コーラスに連続音1、最後のフレーズの切り替えは4th穏です。
YouTube版
https://youtu.be/JuYW14R5SxY
別マスタリングです。
いいヘッドホンをお持ちの場合はこちらの方が良く聴こえるかもしれません。
若干滑舌と質感が犠牲になっています。
【歌ってみた】ヴァニタス/青栗鼠(feat.歌愛ユキ)様【蜘蛛男だけど】
初めまして!!!
蜘蛛男のスピネ・ファーデンⅡ世です!
ヴァニタス/青栗鼠(feat.歌愛ユキ)様を歌わせて頂きました。
どうやって死ぬのがいい?
素敵な本家様→sm40357030
音/映:青栗鼠(https://twitter.com/todoroki0874?s=21)
絵:まに(https://twitter.com/manizanmai?s=21)
inst:https://drive.google.com/drive/folders/1Hcegh6ac2YknT8fBmvjETMJlREO3UMJe?usp=sharing
ロータスイーター / Tee. - (Cover)
本家様.
@Todoroki0874
Mix.
@440mix
Enc.
@riz_xxxxx
素敵な作品になりました□
皆さんありがとうございます...!!!□♂️
フリージアの冠/穂歌ソラ・海歌シン・轟栄一・神部クロウ・瓜音ウリ
強弱UTA合戦にベテラン男声陣で参加します。
去年は強だったので今年は弱で。
ということでやさしい声の人たちに来てもらいました。
原曲:連作小曲集『フリージアの冠』/おたまさん sm30836605
すきなやつです。聴いてない人は是非一度。神調教タグ。女声よりの子が多いのでイメージ違うかも。
1「白」:穂歌ソラ/yuuさん co377151
ええ声でつかみをお願いしました。表情音はないので強弱はmoresamplerとエンベロープ。
2「赤」:海歌シン/mkさん nm4770345
一応統合音源使用だけどほぼ連続音が歌っているはず。力んでるところが単独音かも。すごく素直にうたってもらったしほぼおたまさんの調声。
3「淡紫」:轟栄一/dkさん http://todoroki.dlo-olb.com/
4th穏中心の統合音源使用。まっすぐで朴訥とした響きで歌って欲しかったので。穏好き。弱いとこはmoresamplerにMtマイナスとか2ndとか。
4「黄」:神部クロウ/紙代 衣郎さん sm16172792
クロウさん10周年おめでとうねー。当日お絵描きもお歌も出せなかった反動がこんなことろに。弱ってるところが連続音多め。
5「紫」:瓜音ウリ(第二形態)/瓜ウリP sm13505018 sm16062287
苦瓜中心に他もちょこっと。単独音調声と声質のツギハギをいっぺんにやるのがしんどくなったので、一部doppeltlerのRフラグを使って無理やり疑似CVVCしてるところがあります。
2018年の新音源めっちゃ歌い上げる発声なのでそちらも是非。 sm33544792
お薦めの瓜:nm13900747
なんか音質気になる場合は大体私のMIXが下手な所為です……大勢いるのわかんない……。
ボーカルトラック置いとくので誰かなんとかできる人がいたらうまいことおねがいします「。
https://bit.ly/3IzDpVr
書くのも野暮なのですが、おたまさんのオフボーカルに同梱されている歌詞ファイルには歌詞の最後にそれぞれの色のフリージアの花言葉が記されています。
ひとつひとつがそれぞれの想いを抱いた独立のお話のようにも取れるし、ひとつの花の存在を受けてもうひとつの花が連なっていく、冠のように輪を描く物語にも見える、ピアノというひとつの楽器と5つの声色の異なる旋律で紡がれた、じんわりと心を侵食するような何とも例え難い稀有な連作だと思います。
【重音テト】You can Love for You【EUROBEAT】
歌詞はあんまりオマージュじゃない。
それはともかく、That's EUROBEATは良いぞ、とか言ってみたりします。
お借りしたもの:Lat式改変テト/Lat様・ula様
todoroki様、広告ありがとうございました!!
制作物マイリス:mylist/56317554
【声真似】カードキャプター木之本サウザー【ネタ】
twitterであげたもの。元の動画の小狼君役のTodorokiさんから許可を頂きました。
フハハハ八ッ どうだ小狼くん。女の子の匂いはぁッ!!!
素敵な元動画様【sm29623698】
桜:カツオミソ
小狼:Todoroki
BGM効果音:カツオミソ
濃ゆい漢シリーズ→【mylist/39058173】
カツオミソ投稿動画です→【mylist/30763240】
twitterID:@katuomiso8888
mixiVTR250コミュツーリング 「秋の木崎湖を走ろう!」
※注意※
タイトルに偽りありです。
かなり時間が経過しましたが、10/27~28日に
またもや長野県の木崎湖までツーリングをしてきました。
新年を迎える前に動画を上げられた・・・よかったぁ・・・。
迷子日記:mylist/25319286
ツイッター:http://twitter.com/todoroki72
【Forza4 痛車27】WORKING'!! 轟 八千代【軽量版 Xbox360】
軽量版(フレームレート 30fps、解像度640x384)
高画質(フレームレート 60fps 解像度1280x720)sm16135117
痛車マイリストmylist/28233607
痛車じゃないデザインも管理の都合痛車カテゴリにしています
車デザイン制作者さまへの感想、応援コメント大歓迎!
現在アンロック問題で一時的に検索で紹介作品検索されない場合があります
【タイトル】WORKING'!! 轟 八千代
【メーカー車種】97 Mitsubishi GTO
【価格】5,000CR
【検索ワード】working,todoroki,yachiyo
デザイン制作者様掲載承諾済み(動画ごとに制作者様異なります)
曲はフレッシュひまわりさんの演奏してみたをお借りしましたsm16009563
お勧め動物マイリスがかわいさに火がつくぜmylist/17179208
twitter http://twitter.com/#!/SORA_NO_KISEKI_
【UTAU】TODOROKI☆ファイアーエンドレスナイト【轟栄二カバー】
某所のシルコ☆フィーバー(sm8905753)に感化されて、気が付いたら栄二にファイアーしてもらってました。ごめんね栄二。。。。轟ファイアアアァァァ!!!!! 偉大なる原曲様→(sm7452616) 素敵な轟栄一の音源はこちらから!→http://www.geocities.jp/daku24a/ 追記:1/11 早くもコメントやマイリスをしてくれる方が!!ありがとうございますww
【調声公開】展覧(ワンコーラス)/轟栄一
調声晒し投稿祭2026に栄一お兄さんで滑り込みます。
お祭りに!しるこを!そそがないわけにはいかない!ので!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2026 ソング部門参加作品
自由曲「展覧/また切ない世界に生きる」
(sm37289378)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原曲はワンコーラスの印象とは全く違うに違いないので、
動画込みでぜひ一度フルで聴いて頂きたいのです!衝撃を!受けてくれ!
展覧 / 結月ゆかり sm37289378
ust:ピフ優
ustお借りしました。静謐で硬質な雰囲気に強く美しく響くビブラートが素敵。
調声動画使用可を明示してくださっているのでいつも安心して使わせて頂いております。
使用音源:轟栄一
轟栄一 公式
http://todoroki.dlo-olb.com/
栄一さんの音源DLはこちらから
素敵な音源さんなので興味を持たれましたら是非。
ギリギリですが、どうにか栄一お兄さんでなにか出せないかと、手持ちで調声済みのものを探してきました(x度目)。轟栄一お兄さん17周年のお祝いで作ったもので、1コーラス目のみの調声公開になります。
初出動画で完成形もぜひ見てね。 sm45169314
解釈寄りで具体的な手法面の解説少ないのでもし何か不明点ございましたらコメントでも直リプでも。 @BAL_AL (X)
前回の調声晒し投稿祭参加 sm44660855
水鏡 / 轟栄一 【UTAUカバー】
強弱UTA合戦2025に参加します。
お祭りにおしるこだばぁしないわけにはいかないので。
曲:『水鏡』 ( sm38958992 )
作詞作曲: SouthSoilHome ( user/19047305 )
ボーカル・コーラス:轟栄一( http://todoroki.dlo-olb.com/ )
オリジナルの歌唱はつくよみちゃんです。かわいい。
(おもうところ)
時代を騒がす斬新な派手さや衝撃的な外連味や癖を擽る中毒性等とは離れたところにあっても、ずっと大事なものを携えてそこにいて歌を歌っていてくれる、そういうものを優しい美しい音と共に心に描くことができる素敵な曲だと思いました。
曲はSouthSoilHomeさん、びっくりするほど多作な方なので一度一覧を覗きに行くのをお勧めします。きっと各々の心にぴったりくる曲が見つかるんじゃないかと思います。
このカバーは、2年位前に、ちょっと背中を押して欲しくて、栄一お兄さんに歌ってもらったものです。そのときは時間切れになってしまって、中途のまま長い間置いてあったのですが、この機会に最後まで歌ってもらいました。もともとは1st,2nd,3rdをメロディ毎に使っていたのですが、聴きなれない人に聴かせるには少し難しい面もあったので、3rd多めに差し替えています。それでも少し元の面影が残るところがあるので、どのように受け止められるか心配ではあります。大好きな声のそれぞれの音源をちゃんと聴いてもらえるところまで綺麗に整えられるようになりたいです。
❤︎໒꒱ヴァニタス -青栗鼠/りんたる【歌ってみた】
青栗鼠さんの ヴァニタス を歌ってみました!!
カタカナ難しい。
本家様
https://youtu.be/6GjRRX-YPR8
青栗鼠様
Twitter:http://twitter.com/Todoroki0874
YouTube:https://youtube.com/channel/UCcpP9cOnqPIbO5JljwID0tg
Meis Clauson様
Twitter:http://twitter.com/meisclauson
りんたる
Twitter:http://twitter.com/Rntl__
👼🏻オリジナルグッズ👼🏻
https://rntl.booth.pm
ヴァニタス 歌ってみた
ヴァニタス/青栗鼠(feat.歌愛ユキ) sm40357030
音/映:青栗鼠(https://twitter.com/todoroki0874?s=21)
絵:まに(https://twitter.com/manizanmai?s=21)
⋯⋯
Vocal , Vocal Edit 葉つつゆ
Twitter: https://twitter.com/ha_tsutsuyu
https://twitter.com/ha_tsutsuyu_
Mix saireki
Twitter -
https://twitter.com/s4ireki
Enc ゼロはナ
Twitter
https://twitter.com/zerohana_5
ヴァニタス ver. Foncé 【COVER】
" Vanitas vanitatum et omnia vanitas. "
Foncé(フォンセ)です。
Aoris / 青栗鼠 様の【 ヴァニタス 】を歌わせていただきました。
-- 素敵な本家様 --
Aoris / 青栗鼠 様 → https://twitter.com/todoroki0874?s=21
原曲 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm40357030
- MIX -
霜月 碧 (KLeLine)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
- Twitter -
Foncé(フォンセ) → https://twitter.com/foncexfonce
霜月 碧 → https://twitter.com/shimo_midori_gt
『烏有浮遊』歌ってみた【Neoto】
Neotoです。
今回は、青栗鼠様の『烏有浮遊』を歌わせて頂きました。
▼本家様
sm41549158
--
曲/動画:青栗鼠(https://twitter.com/Todoroki0874)
絵:まに(https://twitter.com/manizanmai)
--
歌/MIX : Neoto (mylist/59822100)
Twitter : https://twitter.com/mixxxxxed
instと動画は本家様よりお借りしました。ありがとうございました。
※Youtube等他動画サイトへの転載はご遠慮ください
※Please do not use or upload this videos without permission.
勝鬨をあげる京子
勝利の雄たけび
【元配信】
【ときメモGS4】トキメキを・・・下さい・・・【にじさんじ/轟京子】
https://www.youtube.com/watch?v=t0lUJ7T9TWo
【youtube】
轟京子/kyoko todoroki【にじさんじ】
https://www.youtube.com/channel/UCRV9d6YCYIMUszK-83TwxVA
【twitter】
https://twitter.com/KT_seeds
代表挨拶、轟京子
【式典】特に何もないけど記念したい
https://www.youtube.com/watch?v=xhmkEyd_ByU
何が何だかわからないが京子はすごいぞ
轟京子/kyoko todoroki
https://www.youtube.com/channel/UCRV9d6YCYIMUszK-83TwxVA
桜 / 轟栄一 【UTAUカバー】
わーい!今年も!超投稿祭ある!うれしい!のでLOVEをこめて大好き音源を送りこんじゃう!!
好き曲を歌ってもらったよ!
楽曲: 桜 / ナカノは4番 sm16152203
語るまでもない名曲ですの。澄み渡る甲高い歌声とMV含め衝撃でした。未視聴の方は是非一度。
ust: E.T sm18778009
りッちャん!ですわよ!ustを使わせていただきました。
今のりッちャんと当時のりッちャんはまた違うかもなのだけれどこの方向にある何らかのよさみが明らかに含有されていてダイスキ。スルメ。
歌唱: 轟栄一 https://todoroki.dlo-olb.com/
UTAU最古参男声おしるこ大好き兄属性ですわ!好き音源!
【超投稿祭とは!】
みんなでUTAUの動画を投稿するお祭りだよ!> sm46104339
4/18-25開催で参加方法は投稿してタグロックするだけ!
オフ会もあるって!
--- ろくろを回す手つきでものをいう欄 ---
長期出張帰り開催直前の徒手空拳でスタダは流石に無理だけどめっちゃ頑張っておしるこ動画を作ったので甘味を!味わってください!ちゃんと動く動画もつけまーた。うごいてたのちい。aviutl2です。まだグループ制御やフレームバッファの適応範囲の違いが把握できてなくて想像と違う部分が突発的に出てきたりするため端々力業も発動していますが見た目に問題なくできたらええがやの精神で猛進。時間なかったので素材が少なくても成立するラインを鑑みて設計したけど一応1枚絵もかきまーた。趣味に走った。いつもの味。さらさら描くとそうなるんじゃ。個人的にはお気に入り。原曲のMVが当時衝撃ですげー好きなのでオマージュ的に各種要素を無理ない範囲で諸所取り込んで作らせて頂いております。サビで急に小さくなったり音割れたりしないように調整したらイヤホン変えるとオケが小さく感じたりしてMIXよくわかりません……。聴き込んでる曲で始めたのに調声めためた難しくて原曲の方向性もあったりたぶんこうじゃない歌い方もあってそれもすごくはまることはわかって二心あり同時に市井の反応するものはこちらではなかろうとも察して毎度すごくすごく頭抱えつつ求めていた成分が摂取できて自分的にはもぐもぐおいしい飢えが満たされたよ最高で懲りないなもう今回は掠れ気味高音と品を作る雰囲気の品ある色気です色気できればもうすこし吐息いれたいところで弱連続音欲しいよぅえーんできればダイナミックマイクがいいです嘘です我儘言いました現状相当贅沢ですわよ恩恵に浴しておいて自覚が足りない愚かなねこなので宣伝します7月16日轟誕生祭あるので甘味好き古参同志合成音声マニアお手隙興味関心御有りの方はよろしくおねが
性格悪くてすみません。/轟栄一 【UTAUカバー】
今必要なやつを歌ってもらいました。
ガツンとやってくれ相棒!
こういうときは4thノーマルに限る。あっけらかんとやっちまってくれ。
ある種のシャドウボクシング。
曲:青谷 元歌唱:重音テト sm29042782
さいこう。私の中の高2の私が救われてる。
マイリスからもっと聴くんだ。 mylist/23581969
ピアプロのオケを使わせていただきました。
ust:尾古枝(2。/おさぶ)
https://www.youtube.com/@NidaSAB2/
使わせていただきました。ありがとうございます!
歌唱:轟栄一
http://todoroki.dlo-olb.com/
https://dlo-olb.daa.jp/todoroki/
4thノーマルいい音源だからDLして歌ってもらってみてくれよ。
nm9484127 sm17017226
-1したい衝動と葛藤しつつ原キー。
そのうちテトさんとデュエットしてほしいね。
ひさびさにぱっつんぱっつんにした。
[音声の自動調整] ON/OFFでだいぶ差が出ると思う。
動画サイズ9.98MBでわらう。(いつもは200MB超)
4thノーマルメインですが統合音源です(純粋単独音仕様ではありません)。
怪文書 >> 薄っすらとわかっていながら見えない期限がやってくるまでなんの甲斐も生み出さず漫然と日々を過ごした自分に頭を抱えている部分がある。つまりBKなんだ。<<
『ななしのやまい』を歌ってみた【ざるご】
起こさないでほしいのに
Key ±0
▼曲・絵・動画:青栗鼠 user/88974487 https://x.com/todoroki0874
▼歌・MIX・エンコード:ざるご mylist/60648484 https://x.com/zalgo_video
▼原曲:sm44645397
YouTube版→https://youtu.be/EA9kkFwLE_0
【手描き】番長が思うリリカが一番面白い瞬間【ホロライブ切り抜き】
◆元動画 【速すぎるRPG】はやすぎる!!!!!!【轟はじめ/ReGLOSS】 hololivedev_is https://youtu.be/IWRhYYsMksg 【ReGLOSS】 ◆hololive DEV_IS https://www.youtube.com/@hololiveDEV_IS ◆儒烏風亭らでん / Juufuutei Raden https://www.youtube.com/@JuufuuteiRaden ◆轟はじめ / Todoroki Hajime https://www.youtube.com/@TodorokiHajime ◆一条莉々華 / Ichijou Ririka https://www.youtube.com/@IchijouRirika ◆音乃瀬奏 / Otonose Kanade https://www.youtube.com/@OtonoseKanade ◆火威青 / Hiodoshi Ao https://www.youtube.com/@HiodoshiAo
ヴァニタス_歌ってみた[ななせ]
青栗鼠様のヴァニタスを歌わせて頂きました。
どくろどくろ
・Original Credit
Original▶sm40357030
音/映▶青栗鼠(https://twitter.com/todoroki0874?s=21)
絵▶まに(https://twitter.com/manizanmai?s=21)
(Originalより引用)
・Cover Credit
Vocal、MIX▶ななせ https://twitter.com/nnase1024
【調声公開】 猿芝居/轟栄一 (ショート版)
調声晒し投稿祭2024に栄一お兄さんで参加します。お祭りなので!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2024 ソング部門参加
自由曲「猿芝居/なとり」
(sm41660944)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原曲動画はこちら。色気溢れる歌唱がすごく魅力的なのでこちらもぜひ。
sm41660944
デモ版もかっこいいので。
https://youtu.be/ANOyklMxVVQ?si=huaJnfwEygVLVKJX
ustはこちらのKirymaさんのVSQXをベースに使用させていただきました。
https://youtu.be/_WfOUEbldSc
音源は轟栄一さん、私家版全統合化音源です。
合成器・連結器ともmoresampler 0.6.4 使用です。
ギリギリですが、どうにかなにか出せないかと、手持ちで調声済みのものを探してきました。
以前UtaloaderでWIPを公開していたもので、2コーラス目のみの調声公開になります。
本当は十里スガリさんとのツインボーカルで構成しているものですが、全然ustが完成していないので栄一さんパートの2コーラス目のみ切り出して、単体構成に編集し直したショート版です。
いずれちゃんと完成したら動画を出したいのです……。
上記の十里スガリさんとのWIP版はこちら。
https://utaloader.net/music/20230820184548271701
轟栄一 公式
http://todoroki.dlo-olb.com/
栄一さんの音源DLはこちらから
素敵な音源さんなので興味を持たれましたら是非。
今回解説入れれなかったのでもし何か不明点ございましたらコメントでも直リプでも。 @BAL_AL (X)
前回の調声晒し投稿祭参加 sm41613749
【#歌コレ2023秋】ヴァニタス 歌ってみた【ねお】
お久しぶりです。
謎の勢力から「またニコニコにも投稿しろ」との要請を受け戻ってまいりました。
せっかくですので 歌コレ20232秋 という面白そうなイベントにも参加させていただきます。
よろしくお願いします。
本家様
sm40357030
≪本家様Credit≫
絵:まに
https://twitter.com/manizanmai?s=21
音/映:青栗鼠
https://twitter.com/todoroki0874?s=21
mylist/70899568
敬称略
また今回歌唱にあたり 腹話 様の歌ってみたの影響を多分に受けています。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。
sm40465387
Vo.ねお
https://twitter.com/neoneo_niconico
mylist/53680773
https://www.youtube.com/channel/UCJoTg32ASflIOUqehtHndHw
Mix.紫野
https://twitter.com/shino__vocal
mylist/66474432
https://www.youtube.com/@shino__vocal
轟15周年アンソロジー リリース告知 [ダイジェスト版]
UTAUの世界で活躍する音声合成用音源、轟栄一・栄二が今年7/16-19に15周年を迎えました。
このことを記念して、有志の方からのお祝いの作品・メッセージを集めたアンソロジーがウェブ版および物理版で制作されました。
こちらはそのリリースをお知らせするダイジェスト版の動画になります。
動画中で流れる音もすべて収録楽曲です。(一部分のみですがダイジェスト版ですのでご容赦ください)
以下のURLよりウェブ版が全編ご視聴頂けますので、是非ともご覧ください。
https://sites.google.com/view/a1aniv15th/
また2023/07/22 20:00より、誕生祭記念の生放送が予定されています。
ニコニコ動画内に投稿された 「轟誕生祭2023」タグの動画をみんなで一緒に視聴する生放送です。
お時間と興味のある方はこの機会に一緒にお祭りを楽しんでみませんか。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342129756
轟栄一公式
http://todoroki.dlo-olb.com/
色々な人に届きますように。
ヴァニタス/青栗鼠 歌ってみた【お塩22g】
「召喚、オペラ軍団」
こんにちは。フォロワーさんの数だけ重くなるお塩です。100g目指しています。いいねやフォロー頂けると泣いて喜びます!
◈VocalとMIX/お塩(22g)
Twitter➤https://twitter.com/Salt_OMG
◈本家様
ヴァニタス/青栗鼠様
sm40357030
◈Original Credit(本家様概要欄より一部転載敬称略)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
音/映:青栗鼠(https://twitter.com/todoroki0874?s=21)
絵:まに(https://twitter.com/manizanmai?s=21)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後まで見て頂いてありがとうございます。マイリストはこちらです↓↓↓
ヴァニタス Иёαが歌ってみた
素敵な本家様
https://youtu.be/6GjRRX-YPR8
青栗鼠様
https://twitter.com/todoroki0874?s=21&t=TvrOKt_Y8tmd1xcRiG8mwg
サムネイル
式様
Twitter: https://twitter.com/shikinoe
Mix:やっすん様
https://twitter.com/yassun_mix
PXstudio所属
https://twitter.com/px_studio_
歌ってみたcollection初参戦です!!
新人中の新人ですが度胸試し+自分の実力を知る良い機会にしたいと思っております!!
何卒良ければ良いね、マイリス、共有して下さい!!!!
少しでも皆さんの心に残る歌を歌えていれば本当に嬉しいです!!!
最高のお祭りにするぞ!!!!!!!!
ヴァニタス / 青栗鼠 うたってみた - とりもち
こんにちは!新人歌い手&新人ボカロPのとりもちです٩(´・ω・`)و
先日のボカコレ2023春でボカロPデビューしました!!良かったらどちらの活動も応援していただけると嬉しいです(´▽`)
今回は青栗鼠さんの『ヴァニタス』歌わせていただきました!!ちなみにとりもちは腹話さんのカバーが大好きです...( ´;ω;`)
歌とかMixとか: とりもち
オリジナル作品のリスト: https://www.nicovideo.jp/mylist/74886575
歌ってみたのリスト: https://www.nicovideo.jp/mylist/74937885
ご本家様: https://nico.ms/sm40357030
以下、ご本家様クレジット転載させていただきます!
-----------------------------------------------------------
音/映:青栗鼠(https://twitter.com/todoroki0874?s=21)
絵:まに(https://twitter.com/manizanmai?s=21)
-----------------------------------------------------------
最後まで読んでいただいてありがとうございます(´▽`)
これからもぜひよろしくおねがいします~!
ヴァニタス / オオタシオン(歌ってみた)
なんという空しさ、すべては空しい
(敬称略)
original:青栗鼠
sm40357030
https://twitter.com/Todoroki0874
※腹話様の歌唱を参考させていただきました
sm40465387
mix:牧内シンジhttps://twitter.com/msmusicjapan
enc:シュウ(mylist/61854783)https://twitter.com/shu_niconico
vo:オオタシオンhttps://twitter.com/ShionOhta
ヴァニタス / 颯斗(はやと)【歌ってみた】
▶Original ヴァニタス:sm40357030
Music / 青栗鼠 https://twitter.com/todoroki0874?s=21
□Vocal 颯斗 〔mylist/60795597〕 https://twitter.com/hayayayato
□Mix バロン様 https://twitter.com/baron_mix
□Enc 音羽しゆ https://twitter.com/oto_sy
Back◁ラヴィ:sm41848017
Next▷ダーリン:sm41960257
【UTAU+MMD】 どろどろ / 轟栄一
おまつりですので!おしるこを!とうにゅうします!だばぁ!
広義の方のODORUです……。
楽曲:どろどろ / 可不×flower - 吐息 sm39548973
コンパクトな構成に多様なSEや正統派の盛り上がりと独特の怪しさをがっつり積んだクセになる楽曲、にのっかる、ともに個性的かつ実在感のある若年女声の可不ちゃんと花ちゃんが親和性の高さも含めすごくいいのですよ。曲のクレジットにふたりを可不花の名で添えて来る心得た感覚もにくいの……。時流を敏感に抑えたフル2分以下でキレよく終わる聴きやすい楽曲なので是非。
モーション:のかた sm41272451
ショート集なんですが個々の楽曲の世界観がすごい……。フルオリジナルのモーションで作っていらっしゃって、メーキングなどもツイッターで公開なさっていてとても興味深いです。これが愛……。
前半のみのモーションなので、後半については自由演技です……。表情も構図も素が出たのでなんだか差が(汗)。
ust:長谷川絢香 sm41085298
テンポ感と滑舌をばっちり作り込んだustでした!ササメキ(sm29655650)・セイネン(sm27164657)の二役なんですがササメキさんの威力がすごいんですよね……。
ワタクシさんはいいぞ。\今年は10周年だよ/
https://utahana.jimdofree.com/
歌唱:轟栄一
http://todoroki.dlo-olb.com/
栄一さんの音源DLはこちらから
轟栄一さんは来年7月に全UTAU男声の先陣を切って15周年を迎えます。
ちょっと気になるなと言う方、久しぶりに使ってみようかなという方、もちろん大好きだという方も、ぜひこの機会に一緒にお祝いしませんか。
「私とODORIませんか」
1/28-2/25開催のUTAUxMMDなお祭です。
詳細は sm41300994 を御覧くださいね☆
--- ろくろを回す手付きで語っています ーーー
栄一さんの高音も低音も好き。贅沢した。
ミックスで爆発した。
使いたかったikenoさんのエフェクトとか色々積んでやりたいことやった。
塗りっぽいもの→ikDryBrush+ikWaterColor
滲むやつ→inkDrop
じっとしてるけど蠢いてるっぽい→動く光効果(一護牛乳さんの)を塗りの下に
収集つかないのをいいとこ取りしてまとめる→M4Layer
なんか全体に不均一な色→AutoRainbow
今回はワタオドなのでエフェクトの事も書こうと思文字数
アクラシア 歌ってみた【イチバ】
知らない気がない 弛まぬ努力を
棄てたい気も無い けど今はやんない
◆疾走感がたまらない本家様◆
アクラシア/青栗鼠(feat.可不)
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41184862
Youtube:https://youtu.be/3jUCl_11Ofk
青栗鼠様:https://twitter.com/Todoroki0874 (@Todoroki0874)
◆MIX◆
サカモットゥーMIX様:https://twitter.com/SAKASAKAmax (@SAKASAKAmax)
エフェクトがイメージそのままで天を仰ぎました・・・。ありがとうございます!
◆Vocal◆
イチバ:https://twitter.com/ichiba_500 (@ichiba_500)
#アクラシア
