キーワード Transit が含まれる動画 : 600 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・4万人くらい
【攻略のメモ】
ぼちぼち地下鉄や鉄道旅客駅の路線設定を始めます。駅は周辺の幸福度を上昇させるのですが、
騒音による住宅への健康被害は無視できないレベルなので駅周辺は商業やオフィスの区画に
設定しておきます。
それと、港も設置しました。実を言うと、港を利用するのは自分は初めてだったりします。
貨物港は案外車輛の出入りが多いみたいですね。相対的に貨物駅の混雑を抑制する効果が
期待できるのではないでしょうか。それにしても船のオブジェクト、すごく、大きいです…。
海岸に風力発電を一つ建ててあるのですが、景観のためです。なんかそれっぽいでしょ。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
Transit / I've Never Told That to Anyone
youtubeより転載
Single 「Promise Nothing」に収録
mylist/23157786
【高校生が歌った】オーバーライド(covered by JACK)【iPhoneのみ、ピッチ修正なし】#nico1
御本家 / 吉田夜世様 (聴いた瞬間飛んだ)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm43083649?ss_id=3ae0a04f-3865-4081-80fb-66fe38d10b9a&ss_pos=2&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
ボカロリメイク投稿祭2025冬 開催!
新曲だけが全てじゃない!!!
自分の曲を愛してやまないボカロP&あの頃の曲をヘビロテするリスナーに贈る投稿祭 第3回!!
過去作をリメイクして再投稿しよう!
https://twipla.jp/events/694031
■後援について【参加者全員にニコニ広告500ptプレゼント!】
この投稿祭は楽曲収益化サービスが後援しています。
□ 公式サイト:https://site.nrc-form.jp/?transit_from=userfes
□ 公式X:https://x.com/dwango_nrc
□ 公式Discord : https://discord.gg/WtWVvVzwpj
期間内にリメイク祭の動画をニコニコ動画に投稿すると、投稿したユーザ全員にニコニ広告「500pt」が配布されます!
動画内かTwiplaの注意事項を確認してね!
■投稿期間
2025年12月12日(金) 19:00 〜 12月14日(日) 23:59
■投稿祭概要
・過去作を久しぶりに聴いてみると、よくできた部分もあれば、未熟な部分もありますよね。
・そんな過去作を愛してやまないボカロPたちは、きっとリメイクしたいはず。
・しかも毎回新曲をイチから作るのもとっても大変・・・過去曲だって蘇らせたい!
・ということで、過去作をリメイクし、再投稿することで己の成長を実感したり、過去曲を再発信するイベントです!
その他レギュレーションはTwiplaを確認してね!
https://twipla.jp/events/694031
■主催者
音惇 (On-Ats)
https://x.com/OnAts800
https://www.nicovideo.jp/user/125167325
BGMの曲はこちら sm44283359
告知動画制作
まろ助 https://x.com/marosuke_yuru
Sweet Transit Part2 【ずんだもん実況】
短いのだ。
6月30日まで33%オフなのだ
https://store.steampowered.com/app/1612770/Sweet_Transit/
VOICEVOX公式サイト:https://voicevox.hiroshiba.jp/product/zundamon/
【ナキムシアクターズ】「空想フォレスト」歌わせていただきました。/Dawn Lily
ー ノックしてくれないですか? ー
・
No.4 マリー 空想フォレスト
・
くらべさん主催のカゲプロリレー企画、「ナキムシアクターズ」に参加させていただきました!
とっても素敵な企画!参加できて嬉しいです!
マリーの世界の全てを変えた少年、セトに出会ったお話。キラキラ暖かい気持ちで歌いました(*´`)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
❁⃘主催 くらべ様
→ https://twitter.com/crybaby_2020?s=21
❁⃘素敵な本家様
→ https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17865432?cp_in=watch_watchRelatedContents
❁⃘MIX tritone studio様
→ https://twitter.com/studiotritone?s=21
❁⃘Illust すん様
→ https://twitter.com/sancsunsun?s=21
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
カゲプロ曲を毎日リレー投稿していきます!!
《キャラクターナンバー順》
No.1
すん/メカクシコード
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39182829
No.2
もちこ/少年ブレイヴ
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39189258?ss_id=d2197e72-9392-4c64-b91b-67ef55a534da&ss_pos=1&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
No.3
ginko/夜咄ディセイブ
https://m.youtube.com/watch?v=uPw2W9IW79g
No.4
Dawn Lily/空想フォレスト
No.5
coming soon…
【シャニソン】Future Transit【美琴・透・咲耶】
またしてもクッソカッコイイ曲が来ましたわね……!Future Transit!
ステージも衣装もまさに光り輝いて……すげえ良い……(小並感)
あとね、ガシャね
また、W限定だね
しかもプリンス咲耶とロング円香とか
やりやがったな高山……引くしかねえぞこんなもん。引けなきゃ敗北者。大敗北時代だ……
はい、無事引けました v(*◜◡◝*)v
円香のドレスのアナザーver.が透にめっちゃ似合っててグーです
キラキラのステージとカッコイイ曲に合わせた衣装とメンバー選出。お楽しみください~!
重音テトに混沌ブギ歌ってもらった
重音テトに混沌ブギ歌ってもらった
最近お気に入りのテトちゃんに『混沌ブギ』を歌ってもらいました。
テトちゃん初作品!UTAU楽しい
【注意】
本作品は二次創作です。
オリジナル及び、本作品の著作権詳細については、
以下をご参照ください。
【オリジナル】
[作成者]
jon-YAKITORY様
ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/24776290?ref=videowatch_creatorinfo_user
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCENRrmGuopCcwwi2jW00LDQ
[作品]
『混沌ブギ』
ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42682989
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=1Swg-aBO9eY
[利用規約]
https://commons.nicovideo.jp/works/agreement/nc313065?transit_from=pcvideo_watch_licence_check
[利用素材]
楽曲
(*本家の利用規約に記載されたダウンロードリンク)
https://www.dropbox.com/scl/fi/tkj5ggvomi4jkegkdd3q2/JonYakitory_KontonBugi_RSFinalMix_Inst.wav?rlkey=urpqtpuyb469n6zg0x4qjakah&dl=0
【本作品】
[作成者]
マンガ肉
[作品]
『重音テトに混沌ブギ歌ってもらった』映像(動画)・音声(UTAU 重音テト)
[利用規約]
https://commons.nicovideo.jp/works/sm43523516
※丸パクリはご遠慮ください
[マンガ肉のYouTubeはこちらから]
https://www.youtube.com/shorts/-vARjRRIqZ8
[マンガ肉のX(旧Twitter)はこちら]
https://twitter.com/manganiku_2929
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・11万人くらい
【攻略のメモ】
まだ国際空港作ってません;
それにしても、このマップは大きい川が一本流れているだけで、特に障害もなく開発が
進むと思っていたのですけど、起伏に富んだ地形で、私のような碁盤整地マンは
けっこう苦しめられています(笑)
傾斜がキツくて道路が敷けないなぁと思っても、長く引っ張ると途中から敷設可能に
なるという事を初めて知ったのです。まぁ全部がそうとは限らないと思いますけどね;
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・16万人くらい
【攻略のメモ】
オフィス区画をどんどん潰しながら工場区画を拡大していき、商品の輸入量は
だいぶ抑えられてきました。この商業需要の急激な伸び方は何なんでしょうか?成長期?
工場の数が伸びれば、当然資源の輸入が伸びるので油断はなりませんけどね。
オフィス区画に林立していたビル群も規模が抑えられて少々華々しさが失われた感じです。
高密度住宅が迎えた住民も寿命により急速に数を減らす場面が出始めたので、総合的な人口の
伸び率はそれに伴って低くなりますね。人口増減の波が大きくなるので税収の動きも
プラスとマイナスを定期的に繰り返すようになります。平均的な収支を見極めたいなら
グラフを参考にすると良いでしょう。恐らく一目瞭然だと思います。まぁ、そうそう
赤字にはならないと思いますけどね。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
[プログレ] TRANSIT EXPRESS/Priglacit [フランス篇31]
1975年の1stより1.タイトル・チューン~2. Drousia Iと3. Drousia Ⅱ~4.Contrat-Session。ジャズ・ロック。フランス篇⑫~⑲mylist/13467495①~⑪mylist/9664324。⑳~27はmylist/18476154。28~31はmylist/21770298。その他のうp曲は登録タグ「プログレ辺境地シリーズ」をクリックして聴いてね(^O^)/。
[プログレ] TRANSIT EXPRESS/Opus Progressif [フランス篇32]
1976年の2ndより9. Opus Progressif 2。ジャズ・ロック。フランス篇⑫~⑲mylist/13467495①~⑪mylist/9664324。⑳~27はmylist/18476154。28~32はmylist/21770298。その他のうp曲は登録タグ「プログレ辺境地シリーズ」をクリックして聴いてね(^O^)/。
【テックハウス】Dark Emotion - Transit of Jupiter【テクノ】
オリジナルのTech House系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23480954
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
シュミでサクリファイス歌ってみた
本家様: https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35357105?ss_id=6391fd11-6a49-4ee8-a01f-24dc2801ae3a&ss_pos=1&cp_in=wt_srch
vo:シュミ
youtubeで上げてるモノを持ってきました
1個前に歌ってたゴーストルールが消えちゃってたのでURLだけ載っけときますw
本家様: https://sp.nicovideo.jp/watch/sm27965309?ss_id=6bb33e5d-faa2-42e5-95af-59fd00d14c31&ss_pos=2&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
youtube: https://youtu.be/q8T88KcN2cE
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・5万人くらい
【攻略のメモ】
50000人突破でキリがいいので?30分動画です。と言っても、味気ないタクシーの
ドライブ映像ですけどね;
原子力発電所の設置が可能になるので、設置済みの石炭発電所との置き換えを進めます。
原発は接続している水が足りないと出力が落ちるので、都市の電力が不足した時は
発電所が足りないのか給水が足りないか、両方を確認する必要があります。
原発への給排水だけ独立させる方法もありそうですが、私は試した事がありません…。
貨物ハブの設置も可能になったので、設置済みの貨物港と置き換えました。
貨物列車も港との往来を果たすので、貨物駅の混雑が再来するかも知れません。
状況を見極めて貨物ハブの鉄道を輸入オンリーか輸出オンリーにしようと思います。
旅客港も利用者が多くなっているので、旅客駅を隣接して路線を拡張しました。
旅客駅を複数設置して路線設定するなら、近隣都市からの乗り入れ停車駅は一つに
絞った方がいいです。乗り入れ停車駅が多い分、旅客列車の往来が増えて鉄道網が
麻痺するからです。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
【音源使用可】Palette Monochrome / KENNY【自作 東雲絵名イメージ曲】
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』に登場する25時、ナイトコードで。の「東雲絵名」をインスパイアして制作したオリジナル楽曲です。
モノクロームな世界の中に、彼女だけの色彩を見出せますように。
【音源】は、以下からダウンロードして動画などに使用いただけます。
(https://commons.nicovideo.jp/works/nc481441?transit_from=commons_librarytop_selectedcategory)
◆Credit(敬称略)
・Music / Video:KENNY
・Sound samples from Looperman.com
Loops via Looperman (https://www.looperman.com/)
・Visual:Project SEKAI Screenshots (Recorded by KENNY)
・Copyright:© SEGA / © Colorful Palette / © Crypton Future Media, INC. / © Piapro
※本動画は『プロジェクトセカイ』の二次創作作品です。
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・6万人くらい
【攻略のメモ】
貨物ハブは鉄道の依存が高いのか、ほとんどの物資を鉄道によって輸出入しているようです。
おかげで工業区画の貨物駅周囲の混雑が進みつつある状況で、もう少し様子を見て
状況によっては貨物ハブへの引き込み線を輸出オンリーにしようと思います。
余談ですが…大雨になると雷が発生するじゃないですか。
この間、落雷の瞬間をスクリーンショットしたら、雷が鉄塔に直撃していて鉄塔が廃墟化
していたのです。長い間このゲームやってますけど、そんなの初めて見ましたよ。
もしかして、今までも建物やなんかに直撃して火災を起こしてたのでは…?
飾りじゃないのよ雷は、はっはーん。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・7万人くらい
【攻略のメモ】
私は6車線を使う事がほとんどありません。
4車線より速度規制が緩いので、比較的6車線に車輛が集まりやすくなります。
という事は混雑を緩和するための道具としては6車線は選べないわけです。むしろ悪化する?
拠点間を結ぶ為なら素直に高速道路を使いますし…ん~使いどころが思いつきませんね;
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
【スト6】ディージェイのSA1「グレイテストソバット」の使い方【ディージェイ】
完成前のものを投稿していたため再投稿です、すみません
ディージェイのSA1グレイテストソバットの解説動画です
動画内で使用したURL
BANDAI SPIRITS制作中の「紲星あかりプライズフィギュア」が「アミューズメント エキスポ 2024」に展示
https://vocalomakets.com/archives/5807
個人的SA1反撃オススメポイント ディージェイ攻略解説
https://www.youtube.com/shorts/n-PTDk6BboU
Ultimateframedata
https://ultimateframedata.com/sf6/
使用させていただいた立ち絵
https://commons.nicovideo.jp/works/im11104565?transit_from=pcillust_works_tree
使用させていただいたBGM
https://dova-s.jp/bgm/play2354.html
【ふー×星犬】ロキ/歌ってみた【初コラボ】
初コラボです!
今回はみきとPさんのロキをコラボしました!
素敵な本家様https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32798041?ss_id=18ecc9e5-e7c3-4155-b748-2a12ce1ae4e3&ss_pos=3&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
歌
ふー
Twitter
https://mobile.twitter.com/Osyaberi_Singer
投稿動画
https://sp.nicovideo.jp/user/91809084/video?ref=user_top
星犬
Twitter
https://mobile.twitter.com/hosiinukun
投稿動画
https://sp.nicovideo.jp/my/video?ref=mypage
MIX
ろくな
https://mobile.twitter.com/Rokna_mix
【音源使用可】Calculated Friction / KENNY (Inspired by ENA SHINONOME)
メロディアスなピアノと、HIPHOP系のドラム、シンセベースの、
シリアスだけれど、軽快なサウンドをお楽しみください。
【音源】は、以下からダウンロードして動画などに使用いただけます。
(https://commons.nicovideo.jp/works/nc481906?transit_from=commons_librarytop_selectedcategory)
Music : 「Calculated Friction」 KENNY
Loops via Looperman (https://www.looperman.com/)
東雲絵名さんをイメージして制作した楽曲です。
Visual : Project SEKAI Screenshots (Recorded by KENNY)
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」ゲーム内スクリーンショット(二次創作ガイドラインに準拠して使用しています)
Copyright : © SEGA / © Colorful Palette © Crypton Future Media, INC. / © Piapro
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・17万人くらい
【攻略のメモ】
「区画」表示モードにするとオブジェクトから色が抜けてこんな感じになるんですね。
描画も軽くなって滑らかになります(苦笑)他のモードでも試すと面白い結果が見られます。
まぁ、それだけですが・・・。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
邪魔 covered by ノエル・クー
ノエル・クーと申します!
syudou様の邪魔を歌わせて頂きました。
Aメロとサビの歌詞の変化が好きです。
本家様(以下敬称略)
【初音ミク】邪魔【syudou】:syudou
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32633575?ss_id=c55c0bab-da6c-4ed3-8cf6-d414c5694f3c&ss_pos=2&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
music:syudou(@tikandame)
illustration:ヤスタツ(@yasutatsu_)
映像、音源を本家からお借りしています。
cover:ノエル・クー
Mix.enc:おかちん(@okachinz)
【超踊ってみたオフ2024】ブッとんでいけ!【こはね&シエル】
今年も踊ってみた初心者2人でブッとんでみました⸜(*'ᗜ'*)⸝
見た目以上に細かい動きとスタミナ消費がエグくて大苦戦…しましたがめっちゃ楽しかったです!
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【楽曲御本家様】
楽曲:ブッとんでいけ! sm42335988
作詞作曲:Ponchi♪様 https://twitter.com/ponchi_pop
【振り付け御本家様】
https://sp.nicovideo.jp/watch/so43574473?ss_id=4d086532-4d81-468c-ac13-167485bb4a03&ss_pos=3&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
ネス様(REAL AKIBA BOYZ) https://twitter.com/RAB_nesu45
まぁり様 https://twitter.com/mali_mali_15
まりやん様 https://twitter.com/mari_yan00
ありく様 https://twitter.com/ariku_219
まなこ様 https://twitter.com/xxxskri
わた様 https://twitter.com/wata0w0
あおか様 https://twitter.com/aoka_010
足太ぺんた様 https://twitter.com/Asibuto_Penta
まいどん様 https://twitter.com/FlFo7o
七河みこ様 https://twitter.com/miko02xxx
ぽるし様 https://twitter.com/cnToppo
めーとる様 https://twitter.com/1m55cm_
夢町コントラスト/koyori(電ポルP) 歌ってみた*まほろ
お久しぶりです、まほろです。 生きてます!!!
みなさんお元気ですか?
気がつけば前回の投稿から半年くらい経っていたうえに3周年も過ぎてました…
動画投稿のモチベーション保つのって難しいですね。
これからものんびりペースになると思いますが、
それでもいいよって方は聞いてくださるととてもとても喜びます(:_;)✨
今回は、koyori(電ポルP)様の 「夢町コントラスト」を歌わせていただきました!
切ないけどなんだか懐かしい気持ちになれる素敵な曲です☺️
ぜひ最後まで聞いてください!
本家様:https://commons.nicovideo.jp/works/sm13807934?transit_from=spwebvideo_watch_contentstree_more
mix:Lyellkun 様 https://twitter.com/Lyellkun
歌:まほろ https://twitter.com/maho_Laby
フィリピンで電車で飲みに行っただけ。
MRTでMakatiのリトルトーキョーまで飲みにいってきました。反対方向は帰宅ラッシュで毎日が帰宅難民状態。MRT3とは;http://en.wikipedia.org/wiki/Manila_Metro_Rail_Transit_System_Line_3
フィリピン生活;mylist/34335093
BGM;http://dova-s.jp/
Francis Coppieters - Piano In Transit
1975 Piano Viberations(KPM1166)
Francis Coppieters はベルギーのジャズピアニスト/作曲家。
こちらもおすすめ sm22911604
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・15万人くらい
【攻略のメモ】
ここのところ商業の需要が伸びあがって来た影響で都市内の工場不足が深刻化してきました。
商品の輸入が急増したおかげで近隣都市からの貨物列車が殺到し、鉄道網が麻痺しています。
おかげデッドロックを起こす部分が顕在化しました。
単純に工業区画を拡大して都市内での商品の供給を増やせば良いのですが、工業の需要には
限界があるので、既存のオフィス区画を商業などに塗り替えて工業の需要を呼び戻します。
ただ、工場の立ち上がりはレベルが低いので無学歴の労働者の確保には時間がかかりますね。
抜かりなく住宅区画を拡大していく必要もあります。
早く渋滞が落ち着いてくれると良いのですが…最悪は鉄道の輸入を制限する必要があるでしょうね。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
投稿テスト再び:シティーズスカイライン(PC版)・10万人くらい
【攻略のメモ】
10万人という節目に到達したので、都市の全貌を飛行機から眺めてみます。
それはそれとして…
教育施設の配置についてですが、小学校と高校は配置間隔を(だいたい)一定にしています。
充足度は今現在だとゲージの赤い部分の真ん中ら辺です。そんなもんで問題ありません。
今在学中の人々もいずれ卒業するので、未就学者が空いた席に入ってこれます。
大学はどんなに人口が増えようと1つです。2つはダメです。(ダメって…笑)
未就学者を労働者として必要としている職場(主に工場や低密度商業施設)があるので、
大学を2つ以上も建てたりすると未就学者数が低下し、いつまでたっても「労働者不足」が
解消されません。小学校や高校も充足度が100%を超えるのは良くないと思われます。
貨物空港をハブに置き換えました。以前のマップではこの施設の車両の出入りが凄まじく
手に負えない混雑ぶりを呈していました。
今回は船舶による輸送もあるので、ある程度分散されることを期待したいですね。
国際空港もそろそろ建てないと…。
導入しているMODによる効果
・日本語化
・ゲーム速度の変更(50%)
・満杯施設の搬出開始と終了の自動化
・廃墟の撤去作業自動化
・一人称視点機能追加
導入DLC
After Dark、Mass Transit、Industries
