キーワード UR22 が含まれる動画 : 263 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Thanks to】初音ミク「春恋華憐」をEWIで吹いた【国債P】
○今回の曲
新進気鋭の今もっとも注目されているボカロクリエイター、国債Pの三作目「春恋華憐」(sm20585531)をEWIで吹いてみました。
これまでの作品とは一線を画した「和ジャズ」がテーマの世界をぶち壊すEWIをお楽しみください。
オケの提供、並びに素晴らしい曲を製作された国債Pに感謝!
○ポイント
お決まりの2音色でお決まりの掛け合い風にしています。
そろそろこれ以外の魅せ方を考えなければ。
ってかこれ聴く暇あるなら原曲聴きましょう→sm20585531
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI3020 + 3020m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
次→sm21587687
Avenged Sevenfold[Natural Born Killer](Bass cover) 弾いてみた(tab).avi
YouTubeから転載です。今回初投稿で上げさせていただきました。あとから見るとミスが目立ちますが・・・・一応タブ付ということであまり暴れてません。よかったら最後まで見ていってください^^耳コピです使用機材はBass(TRABEN Phoenix)オーディオインターフェース(UR22)CUBASE7チューニングはドロップDです。少しでも皆様の参考になればと思います!これからネットで活動するアーティストの皆様の仲間入りしたいのでどうかお願いします。
ONE OK ROCK [Deeper Deeper](Bass cover) 弾いてみた
低音が聴きにくいとのことで、上げなおしました。Phoenixの音を忠実に再現したのでこっちのが音がイカツイです^^;やっぱ数上げるのは大事なのかな、と思い二作目の投稿です。ONE OK ROCKの「Deeper Deeper」!!!個人的にも大好きな曲です^^全部ではないですが簡単な曲なのでほぼ耳コピです。雰囲気だしたくて部屋暗くしたんですが、サングラスだとほぼ何も・・・←機材は前回同様BASS(Phoenix)オーディオインターフェース(UR22)カメラ(JVC)ソフト↓CUBASE7GOLDWAVEWindows Live Movie Makerもともとの曲の低音の音圧がすごかったのでてカットしてます。ベースはほぼ演奏音のみです^^やはりまだ未熟ですがよろしくお願いします^^そのうちオリジナルの曲も上げていきます!
【からっぽ】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】からっぽ
【ハード環境】steinberg UR22,Roland RH-300,AKG K240 MK2
【ソフト環境】Logic Pro 9,DAW付属プラグイン,Waves S1 imager,Waves RCompressor,Izotope OZONE 5,Melodyne Editor
【作業時間】補正→2時間,MIX→1時間,マスタリング→1時間,計4時間
【MIX依頼受付の有無】無
Twitter → https://twitter.com/nobra_117
【StudioMoko】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW-初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】StudioMoko
【ハード環境】
IF:M-Audio FastTrackUltra8R, Steinberg UR22
ヘッドホン:SONY MDR-1
スピーカー : YAMAHA MSP-5
【ソフト環境】
DAW : Cubase7
Effects : DAW付属, Waves, OZONE, T-RACKS, etc...
【作業時間】素材確認・EDIT→1時間, MIX→1時間, マスタリング・微調整→30分, 計2時間30分
【MIX依頼受け付けの有無】有(時期により変動有り、料金発生)
Twitter:@moko711
企画ありがとうございます。
今回はBメロだけ少しエフェクティブにしました。
特に、オリジナルとのメロディの差異、コーラスはラインを修正をしている点等にご注目いただければ幸いです。
【NNI】peroperometeo【シューゲ】
初投稿です。
使用機材
・Macbook pro(garageband)
・UR22
・fender japan jaguar
投稿曲→mylist/40359091
https://twitter.com/rainrainrain3
マイリストありがとうございます!
soundcloudにも何曲かUPしています。
https://soundcloud.com/hommeyou
LiSAの妄想コントローラー弾いてみた
こんにちは!
今回新しいギターとAmplitube3を購入した記念に弾いてみました!
ギターは原音に対して右側に振ってます!
相変わらずですがよろしくお願いします!
今後は定期的にアップできるようにもっと練習しますw
録音:ギター→UR22→Amplitube3 撮影:iPhone5 動画:mylist/31200944
追記:前回の動画sm21100549のソロTABを今更ながらアップさせていただきましたのでぜひご利用ください(^0^)
【ギター】消えるDaydream / 河野マリナ【弾いてみた】
消えるDaydream 弾いてみました(;´д`)この歌大好きすぎます(。・д・。)
使用機材
ぎたー :Gibson SG special faded worn cherry
えふぇくた:OD-2R(BOSS)、自作OD、EKO(HOTONE)
そのた :GCS-2(ADA)、UR22
【Thanks to】GUMI「Still Alive」をEWIで吹いた【digisax】
○今回の曲
ボカロPとしての活動三年目を目前に、初めてGUMIを使用したdigisaxさんの六作目「Still Alive」(sm23556299)をEWIで吹いてみました。
半年以上の時を経て送り出された、豪快なロックナンバーをお楽しみください。
オケの提供、並びに素晴らしい曲を製作されたdigisaxさんに感謝!
○ポイント
サビ前の駆け上がりに転調と細かいポイントを抑えるのが難しく、作りこみの細かさに大苦戦でした。
いつも通り、EWI二本の掛け合い風で誤魔化しています。
ってかこれ聴く暇あるなら原曲聴きましょう→sm23556299
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000 + EWV2000, EWI3000 + 3020m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
インストの音楽を作ってみた
roland fantom x8とPRODIGY HD2 advanceとsteinberg ur22を使っています
3曲あります
葛飾ラプソディー【やんごとなきお子様のまろが歌ってみた】
UR22最高です。
「葛飾ラプソディー」ヤムヤムver.
歌:めめたん☆ノスタルジア
打ち込み・ギター:spica_by_K2
やんごとなきお子様シリーズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/45397685
【演奏してみた】ふわふわ時間ギター「だけ」弾いてみた
SteinbergのUR22を買ったので、嬉しくてなにか録りたくて録りました。EQなど多少いじってますが、アンプシミュレータ経由にしてはいい音ですね。ソロとかいろいろ崩壊してますが大目に見てやってください。ギターはストラトです。
【Audio I/F】US-366とUR22でギター録りくらべ
いま売れている2機種のオーディオインターフェイスでギターを録りくらべてみました。選曲や上手い下手の苦情は受け付けません。 US-366はINPUT 1でスイッチはGUITAR側、UR22はINPUT 2でHi-Zスイッチ ONです。エフェクターはVOX ToneLab ST, ギターはフェンダーのストラトです。
Audio I/F 録りくらべ 直つなぎ US-366とUR22 clean tone
2機種買ったので録りくらべてみました。US-366 ストラト リア→UR22ストラト リア→US-366 ストラト フロント→UR22 ストラト フロント の順です。オーディオインターフェイスの特性を見るためにコンプレッサーは使用していません。ノーマライズだけです。UR22のフロントにノイズがのってしまいましたが原因不明です。
【目が】EWI1000でMEGALITHを練習中【リス】
○今回の曲
いわずと知れたT-SQUAREの有名曲、MEGALITHをEWI1000で練習中です。
練習中なのでヘロヘロなところが見所です。
○ポイント
最大の難関はやっぱりユニゾン。
指とタンギングがリンクしてないので崩壊してます。
もっと練習しなきゃならんですね。
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
【祝!再販】EWI4000swの魅力をお伝えするべくもうこんなじかんを吹いた
祝!EWI4000sw再販決定!
フラッグシップモデル・EWI5000の登場によって生産終了と思われたEWI4000swが、\59,800というお値打ち価格で再販決定!
そこで、この機会にEWI4000swを買おうかと思案している迷える子羊たちの背中を押すために、向谷実さんの「もうこんなじかん」EWI4000swでを吹きました。
EWI4000swの魅力を少しでも伝えることが出来れば、そしてEWIユーザーがもっともっと増えてくれればなによりです。
EWI4000swは全国楽器店他で12月から出荷開始です!
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI4000sw
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
【やっつけで】ハレ晴レユカイをEWI2本で吹いた【すんまそん】
奥谷「久々の登場だな・・・」
○今回の曲
EWIで初めてコピーしたアニソン、「涼宮ハルヒの憂鬱」より『ハレ晴レユカイ』をEWI2本で吹きました。
もうかなり前の曲ですが、全然色あせない楽しい曲ですね。
○ポイント
ボーカル曲なので、ただ淡々と吹いてしまうと勿体無い。
ニュアンスのつけかたに腕が問われます・・・
Creative Cloudを試してみたかっただけなんて口が裂けても言えない。
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000, EWI4000sw-LE
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
マスコット:奥谷幸雄
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
[FwG] B'z 有頂天 [Guitar] (CDTV 年越しPremier Live 2014-2015 ver.)
ご視聴ありがとうございます。B'z 有頂天 Guitar CDTV 年越しPremier Live 2014-2015 ver.です。解説はこちら→http://frameworks.xsrv.jp/archives/449【使用機材】Gibson Les Paul Standard 60s (TA)EVH 5150Ⅲ® 50W HeadEVH 5150Ⅲ® 1x12 Straight CabinetCUSTOM AUDIO JAPAN Audio & MIDI Controller RS 442ⅡMOOER PURE BoostBUDDA BUD-WAHFAT 214.KFAT 412.DFAT 313.CROCKTRON HUSHⅡCXt.c. electronic NOVA DELAY ND-1Lexicon MPX 110 Dual Channel ProcessorFAT 414.LSteinberg UR22Canon IXY50SCubase AIiMovie【Link】niconico→http://www.nicovideo.jp/mylist/38760053Blogger→http://frameworks1959.blogspot.jp/Twitter→http://twitter.com/FrameWorks1959mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32617530&from=naviGoogle+→https://plus.google.com/u/0/113840431921660684392/videos
[FwG] B'z LOVE PHANTOM [Guitar] (MusicStation SP Live B'z 25th ver.)
ご視聴ありがとうございます。B'z 18th Single LOVE PHANTOM MusicStation SP Live B'z 25th ver.解説はこちら→http://frameworks.xsrv.jp/archives/299【使用機材】Gibson Les Paul Standard 60s (TA)EVH 5150Ⅲ® 50W HeadEVH 5150Ⅲ® 1x12 Straight CabinetCUSTOM AUDIO JAPAN Audio & MIDI Controller RS 442ⅡMOOER PURE BoostBUDDA BUD-WAHROCKTRON HUSHⅡCXt.c. electronic NOVA DELAY ND-1Lexicon MPX 110 Dual Channel ProcessorFAT 414.LSteinberg UR22Canon IXY50SCubase AIiMovie【Link】niconico→http://www.nicovideo.jp/mylist/38760053Blogger→http://frameworks1959.blogspot.jp/Twitter→http://twitter.com/FrameWorks1959mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32617530&from=naviGoogle+→https://plus.google.com/u/0/113840431921660684392/videos
【演奏してみた】 分島花音 - world's end, girl's rondo ベース
アニメ selector spread WIXOSS 新オープニング
機材総入れ替えしたので一発撮りしてみました。後半ミス多し
■フェンダーJB ⇒ tc RH450 ⇒ UR22 ⇒ PC
【初音ミク】Memory【オリジナルPV】
はじめまして、Monokuroです。諸事情により私シハオンの垢で投稿させて頂きます。
Memoryという曲です。聞いていただけたら幸いです。
作詞・ボーカル制作:きっしー 作曲・編曲・MIX:シハオン
ある日訪れた別れ...
壊れていく感情
薄れていく記憶
あの日感じていた感情はいったい...
contact us:@monokroP
※この楽曲はJASRACへの登録はしておりませんので、ご自由にご利用下さい。演奏してみた・歌ってみた等々大歓迎です(自信はないけど…)!その際、我々のTwitterアカウントへDMかリプでお知らせ下さるとありがたいです。
【制作環境】
DAW:Presonus Studio One Free
Sound Font:FluidR3
Audio Interface:Steingerg UR22
Monitor Speakers:Behringer MS16
【オリジナルギターインスト】blue star
クリーントーンのギターインスト曲です。
使用楽器はFenderUSA Stratocasterです。
コーラス、リバーブなどの処理はすべてCubaseで行っています。
【オリジナル曲】Starlight【Demo】
実は2年以上も暖めていた曲がありました…それがこの曲です。
私が中学3年生だった頃の、複雑な想い、受験生活へのストレス等、持てる全ての感情を
この曲に込めました。ボーカルは例の如く初音ミクにお願いするつもりです。
タイトル:『Starlight feat. Monokuro』
作曲・編曲・MIX:俺 作詞:きっしー
Vocal: 初音ミク(予定)
Guitar:Musescore with Fluid R3
Bass: Musescore with Fluid R3
Drums: Musescore with Fluid R3
Piano: Musescore with Fluid R3
Strings Ensemble: Musescore with Fluid R3
【制作環境】Audio Interface:Steinberg UR22
Monitor Speakers:Behringer MS16
DAW:Studio One Free
高音質版はこちらになります。
https://drive.google.com/file/d/0B6LHJGHzlckHY2FKd0p2SWNZT28/view?usp=sharing
at dawn【オリジナル曲】
Cubaseの素材とギターを使ってつくりました。
使用ソフト・機材:Cubase Pro 8, UR22
使用ギター:Fender Stratocaster American Standard
【エフェクト】Cubase付属のAudioプラグインを試してみた
処理後→処理前
素材の原型をとどめる範囲で処理しました。
使用ソフト:Cubase Pro 8
使用機材:UR22 使用楽器:Fender Stratocaster American Standard
結局一番存在感があるのはアンプシミュな気が。
【べース】シュガーソングとビターステップ 演奏してみた【血界戦線ED】
かっこよかったので弾かせてもらいました!!
インストになってますがそれでも良ければみてください!
お借りしたオケとじじじさんのギター演奏動画⇒sm26278070
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Sugi NB5C FM/ASH,GT-10B,Steinberg UR22
【劇場版 ラブライブ!挿入歌】 『Angelic Angel』を弾いてみた【べース】
まだ映画見れてないですが挿入歌弾かせていただきました!
早く見たい...!!
前回
シュガーソングとビターステップ 演奏してみた⇒sm26453260
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Sugi NB5C FM/ASH,GT-10B,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
追記
映画見て来ました!よかったです!!
【ラブライブ!】 スピカテリブルをベースで弾いた【南ことり生誕祭】
Happy Birthday ことりちゅん!
(・8・)チュン!(・8・)チュン!(・8・)チュン!
前回
Angelic Angel 演奏してみた⇒sm26532556
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Sugi NB5C FM/ASH,GT-10B,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
[COVER] 大切だった絆 Remix by 鳴帝皇
とてもいい曲だったので、衝動でカバーさせていただきました。DrumsukoさんのMIXに近いかもしれません。映像は最近買った編集ソフトでいろいろ遊んでみました^^原曲:大切だった絆 / 作曲 Overright0923 / 編曲 Drumsuko原曲リンク↓Overright0923https://www.youtube.com/watch?v=zRPAxxDK-60Drumsuko Ver.↓https://www.youtube.com/watch?v=tpXdApZMqLcDaw: CUBASE AI7VSTi: Synth 1 HAlion sonic SE Piano one LE456+Lecab (Guitar)Synth:YAMAHA V50 + YAMAHA FC5Guitar:Blitz by aria proⅡ Respoul Custom typeControler: Korg nanoKONTROL2AIF: Steinberg(Yamaha) UR22Movie : Corel Video Studio X8 ULTIMATETwitter: shiraga1000
【ベース】おそ松さんのOPとEDを弾いてみた
どんな感じで来るかと思ったらとんでもねえ開幕だった
前回
ラブライブ!『スピカテリブル』 演奏してみた⇒sm27136193
次回
アイカツ!『lucky train!』演奏してみた⇒sm27510009
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Sugi NB5C FM/ASH
MXR M80 Bass D.I.+,ZOOM MS-60B,EBS MULTI COMP,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
追記
初コラボ動画!!!
おそ松さんED
《SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~》を2人で演奏してみた。
⇒sm27454390
おそ松さんOP2も弾きました!⇒sm27988837
New! おそ松さんED2も弾きました⇒sm28407591
【アイカツ!】ベースで『lucky train!』をお届け♪【スラップ!】
ベースかっちょいい
前回
おそ松さんのOPとEDを弾いてみた⇒sm27383582
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Providence PXB-1
MXR M80 Bass D.I.+,ZOOM MS-60B,EBS MULTI COMP,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
