キーワード Ubuntu が含まれる動画 : 591 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
歴代windows起動音先輩 おまけ付き
Longhornが無いと指摘を受けたのでsm40540119
ひとくち淫夢のつもりがずいぶん長くなってしまったゾ
Youtubeに投稿しようとしたらNT 5.0のところが著作権に引っかかったソ
先駆者
sm40494278
sm40504602
すまねー↓
sm40519400
windows NT5.0だけ聞きたい兄貴はこ↑こ↓sm40684950
「QA尊師」を起動したい!【倉庫番シリーズ11】
今後の動画制作に向けて、色々と模索中です。
どうすればWindows7又はWindows10又はubuntuでMS-DOSアプリケーションを実行出来るかご存知の方はYouTubeのコメント欄までよろしくお願いします!
Ubuntu8.10Betaを試してみた(02updateJP化編)
7作目(mylist/7620360)。不要なアプリの削除と微妙な日本語を直します。
10年前の歌声合成で「8.32」カバー
私が人生で初めて触った音声合成ソフトはCeVIO Creative Studio Freeだった。
うちは結構厳しい家庭だった。小遣いはほぼないし、私立で朝から晩まで学校だったし、個人PCを持つようになったのは大学からだし、スマホも就職するまで持ってなかった。
そんな状況だけど、私の趣味はフリーソフト収集だった。自宅PCは共用な上、パスワードを知らないから親に言わないとログオンもできなかったが、USBからUbuntuをブートしてあらゆる制限を回避しながらネットしてた。ごり押し。
家ではそうやって遊んでたが、Ubuntuではフリーソフトもそんなに動かない。私が当時自由に使えたWindowsPCは生徒会室に置いてあったもの。ネットにはつながってないけど、その代わり監視もない無法地帯PCだった。どれぐらい無法だったかというと非純正コピーのAdobeソフトが入ってたくらい(インストールしたのは何代か前の先輩)。生徒会所属だった私はそれでまぁ~~好き勝手させていただいた。
そんな中、ほぼない小遣いでフリーソフトを100個収録した本を買った。そこにCeVIOが入ってた。
当時はオタクでもなかったからボカロも知らないからトークを使って遊んでた。UTAUも入ってたけど、使い方わからん過ぎて断念した。
その後、センター試験のちょっと前に、タカオカさんの動画やリツの動画を見てしまい「歌声合成ってこんなに人間っぽくできるのか技術ってすげ~~~~~~~~~~」ってなった。そこからいろいろ動き出した。
で、いろいろあって、この前CeVIO公式ライブの調声を担当したんだ。いい経歴でしょ?
■□■□■□■□■□■□
CCSFは2013年6月14日のアップデートでソング機能が付いた。できるのは打ち込みだけ。ピッチは書けないからほぼSinsyみたいなもん。でも、声の品質はそのころから高かったんだ。
今回使ったのはバージョン1.2.11.1(最新版は8.5.4.0)。なぜ今も使えるのかというと、当時のインストーラーを永遠に保存しているから。
CS6で打ち込んで、Freeで歌声を出力させて、Auto-Tuneで調声した。普段Sinsyでやってることと一緒なので難しいところはない。今でも余裕で通用する10年前の歌声。すごい。
ここ数カ月投稿がなかったのは、原神に重課金してるからではありません。本当に仕事が忙しいからです。
■□■□■□■□■□■□
原曲:sm33485782
カバー:くろ州
イラスト:吉野さん( im11055407 )
【VOICEVOX解説】Linuxでバ美肉する方法 -NORMAL-
(続編は)初投稿です。
編集初心者な上に手を抜いて急いで作ったのでいろいろと変だったり拙いかもしれません。
手を抜いたのは内容に対する需要が非常に少ないのが明確だからです
前→sm39934562
この動画は可能な限りUbuntuで制作しました。Ubuntuでの作業内容は下記の通りです。
編集: Davinci Resolve(本編作成)、Kdenlive(仕上げ)
解説部分の作成:LibreOffice Impress
一部の図の作成: GIMP
四つ打ちもどきの作成: LMMS
ボイス生成:VOICEVOX(四国めたん)
note版→ https://note.com/hoyo_0x00/m/m0f527098c6fd
Ubuntuを使ってポケットミクさんがモナークモナークの平原歌った
ども、おおかみです。
せっかく買ったポケット・ミクさんですが、いい改造が思いつかなくって
とりあえずですけど、手元に有ったMIDIファイルからやってみました
自宅の母艦はUbuntu(Linux)なので動作確認しながらの動画でした
曲はファルコムのモナークモナークから平原です
通話録音装置 - 操作・機能 - Ubuntu 12.10 / Wine での動作確認
★ 環境 機種: AN8-100JP 通話録音(AN1-100JP でも同じ) PCとの接続: LAN経由 接続回線: NTTひかり電話(≈NTTアナログ一般回線) 回線契約: NTTナンバーディスプレイ 電話機: 固定電話(家庭用電話機) OS: Ubuntu 12.10 日本語 Remix Wineバージョン: 1.4.1 (WindowsアプリケーションをLinux上で実行できるソフト) ソフトウェア・バージョン: 071203_TeleCoder65HDDANxJPinstaller060204a.exe ソフトウェア・インストール方法: フォルダごとコピー IPアドレス: 192.168.1.110 (出荷時) 発信側: 非通知発信(184+)、発信回数: 1回
Ubuntu(linux)をインストールする
自分で作る VMware 環境への Ubuntu (Linuxディストリビューションの一種) のインストール
哔哩哔哩ビデオリンク:https://www.bilibili.com/video/av23564479/(中国語のWebページ)
(私は中国人です,すべての日本語コンテンツは、Google機械翻訳)
ubuntuでアイワナできるか試してみた(プレイ動画)
タイトル:I wanna be the White β
制作者:Airline
ubuntuでWineを使ってサクサクアイワナが動くか
起動テストもかねての単なるプレイ動画
無事成功。このアイワナは起動したけど他は分からない。
追記:プレイ自体はできるけど音は超途切れ途切れ
なので音楽は変えてます。
Ubuntu8.10Betaを試してみた(06UbuntuTweak編)
12作目(mylist/7620360)。Ubuntu Tweakを利用して環境設定します。何時の間にかRC版がリリースされてる...。
びみょうに似てる 「マトリックス」 パロディー
映画『マトリックス』をWindowsでやる(動画) http://www.gizmodo.jp/2008/11/windows_11.html
Ubuntu for Android発表、フルデスクトップとAndroidを同時起動
http://japanese.engadget.com/2012/02/21/ubuntu-for-android/
全自動パズドラロボ作ってみた
完全に物理的な手段を使い、全自動でパズドラ(パズチャレ)をプレイするロボットです。
※うp主はパズドラを引退してますし、この装置はオフライン練習アプリのパズチャレ上でしか作動させていません。
おそらくオンライン上で使用すると不正に当たると思います。(検出は難しそうですが・・・)
ルート探索アルゴリズムはこちら↓を参考にさせていただきました。
http://www.slideshare.net/tnkt37/6-37838644
7/14
パズドラロボ2号機アップロードしました! sm29245692
【ゆっくり解説】三笠提督と秘書艦吹雪がLinuxの音が出ないトラブルの解決方法について説明しています【ノートパソコン】
三笠提督と秘書艦吹雪に、ドン・キホーテで販売されたMUGA ストイックPC2というノートパソコンにLinuxをインストールした際に、音が出ないトラブルの解決方法と新たに出た問題点について説明してもらいました。
Zorin OS
https://zorinos.com/
Rufus
https://rufus.ie/
"linuxium-install-UCM-file.sh"のダウンロード先
https://drive.google.com/file/d/0B99O3A0dDe67VUNMV2xfVjJKeVk/edit
参考にしたサイト
https://askubuntu.com/questions/1034619/problem-with-audio-device-es8316-and-ubuntu-18-04
関係するブログの記事
https://holidaybuggy.blogspot.com/2020/03/muga-pc2-linux.html
holidaybuggy1980のブログ
https://holidaybuggy.blogspot.com/
holidaybuggy1980のツイッター
https://twitter.com/holidaybuggy80
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCO5doZgcED_MwzLdtaS_T3Q?sub_confirmation=1
【MMDxMMExRay-MMDxWine】 花瓶に触れた 【カメラ配布】
落ちた玩具 足で転がした きっとゴミの日に消えるだろう
寝台急行銀河81号さんが64bit版MMD&PmxEditor導入スクリプトを書いてくださいました!
http://midnightexpginga81.web.fc2.com/how_to_install_winprog_to_ubuntu/How_to_install_Windows_software_to_Ubuntu.html#mmd
許可を得てこちらにスクリプトを転載(2020.06.08)。
https://www.youtube.com/channel/UCW0U6fRw5dJlpXZuntR913Q/discussion
沈黙の人様、真道未来様、ヒイロユイ様、zephy様、GCMH様、Stradivarius様、朱月からん様、WILD様、Toshi009様、toshi様、Misaki様、IMAGE様、らいらい様、junkers-black様、furukawan様、低音の魔術師様、ノン様、7th Hope様、づなうじ様、itsme(いつみ)様、Muzick様、ねこまんまおかわり様、Moon Vampire様、カワイ タラ@ボーカル募集中様、PONPON様、tu様、かよぴぃ様、ケイミン様、MUKU MUKU DANCE様、マシー様、ねここねこ様、MMD帝国様、Bluemocha様、SilverRabbit4RL7様、やくも様x2、広告掲載ありがとうございました。
カメラ配布中: https://bowlroll.net/file/202657
楽曲御本家: 須田景凪│バルーン様 sm28255984
振付元: むつき様 sm32123434
モーション: 慧太郎様 sm33454041
モデル: v4 flower様 http://www.v-flower.jp/
ステージ: hazi:様
アクセサリー: 追憶の機械人形(エレクトリカ)様/いつものほん様
エフェクト(詳細はYouTubeにて):
Elle様/そぼろ様/Rui様
YouTube版: https://www.youtube.com/watch?v=6ySm_3rmSFo
[黒MIDI] 裏表ラバーズ 19.4Million Notes
I tried the UMP video renderer in Ubuntu.
information
OS: Ubuntu 18.04.1 LTS aarch64
Host: Samsung STAR2QLTE JPN PROJECT (Galaxy S9+)
Kernel: 4.9.65-14702331
DesktopEnvironment: Xfce
CPU: Qualcomm SDM845 (8) @ 1.766GHz
Memory: 5009MiB
UMP: https://pipiraworld.web.fc2.com/ump/
MIDI: TSMB2's Video
Linux「使ってみた」第1.5回「Ubuntu派生」
今回は前回紹介したUbuntu22.04LTS派生のOSを3種類紹介しました。
Ubuntuでは物足りなかった方はぜひ試してみてください。
使用させていただいている音声、素材
Voicevox:ずんだもん
Voicevox:春日部つむぎ
ずんだもん立ち絵素材:坂本アヒル 様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10...
春日部つむぎ:坂本アヒル 様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
BGM
Good Morning Sky
ISAo様
https://dova-s.jp/bgm/play1800.html
曇った宝石
かずち様
https://dova-s.jp/bgm/play2831.html
Morning
しゃろう様
https://dova-s.jp/bgm/play2452.html
休日ショッピング的なBGM
タカオマサキ様
https://dova-s.jp/bgm/play2883.html
効果音:効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/sound/anime/
画像:pixabay 様
https://pixabay.com/ja/
【下手だが】アンハッピーリフレイン うたってみたよ【文句ある?】
wowakaさんのアンハッピーリフレインをうたってみた。とりあえず画質と音質は簡便してください・・・
[UTAUカバー/MMD]Spring of Lifeを歌わせてみた。/ #響歌寮UTAUパソコン部
こんにちは、ある意味安定クオリティなものを作る人、
草薙快速です。
今回は推しの2人と自音源の薬音ハル君に歌って踊ってもらいました。
雰囲気は完全に性癖を詰めて作ってますwサイバー空間すこ。
USTはようつべ版が投稿できたら公開します。
(ようつべにはこっちに本来出す予定だった詰め合わせを出します。)
いろいろかくこと多いので挨拶はここまでとして。
UST配布:im10742058(過去作なども入れてます)
ああ、また枠が1つ消えたんだ…
----------------------------クレジット-----------------
※ニコニコにあるものはコンテンツツリー参照。なお敬称を略す。
怒音ケイMMD(VRM)モデル:ココロネ研究室(mincy)
https://hub.vroid.com/characters/8909550150869006167/models/4665767980166602652
カラオケ音源:https://www.youtube.com/watch?v=2NW9D3fHm7Q
セン君のみ公式立ち絵使用。
----------------------------裏話とか--------------------
・調声
実は動画が進むにつれて変えています。
下記のURLの後ろに、いいねをしたあとに表示されるTから始まる
文字の羅列を付けてみてください。
https://docs.google.com/document/d/1pQrZBekKmk_qciwFr3pxdbCSGJPg0IXX
・3人の持ってるPC
部室の方に3台ノートPCが並んでます。一番手前のsurfaceが薬音ハルの、
真ん中のリンゴ(mac book pro)が電歌センの、一番奥のubuntu入ってるのが
怒音ケイのものとなります。
・背景のホワイトボード
予定の下、セン君が赤で消してるところには
「部長の白衣をぺろぺろ」と書いてあります。部長=電歌センです。
・プログラミング言語
間奏のとこで出るソースコードは自分で打ち込んでSmileBASIC以外
一応デバッグまでやってます。
コンソール画面などに文字が出るだけの単純なものです。
カッコつけて関数自作やってます。馬鹿だね。
文字数がアレだからコメントで質問された内容は調声のとこにある
リンクのドキュメントに回答をどんどん乗っけてくよ。
※いいねした時に表示される文字の無断転載及びリンク(フル)の共有は
おやめください。
【下手】左右-みぎひだり- うたってみた。【です】
左右-みぎひだり-うたってみました。正直言うと歌えてません。あと僕の名前はLinuxディストリビューションのubuntuから取ってます。
【下手だけど】↑人生ゲーム↓歌ってみた。【下手なりに】
どうも、ubuntuと申します。最近通勤のときもずっとこの曲をリピートしていて、頭から離れないのでうたってみました!よければ最後まで聴いていってください!
Ubuntu での動作確認 - 通話録音システム
環境 機種: LANAN2-JP 通話録音装置 PCとの接続: LAN経由 接続回線: NTTひかり電話(≈NTTアナログ一般回線) 回線契約: NTTナンバーディスプレイ 電話機: 固定電話(市販の一般電話機) OS: Ubuntu 13.10 + Xfce + Wine 1.6.1 IPアドレス: 192.168.1.110 (出荷時)備考 同一ネットワーク上の複数の本製品を管理できます
3000円のジャンクpcでベンチマーク
core2だからこんなもんか ハドオフで購入しました モニターよりも安いってどゆこと?sm20556321 続き
サーバーがハッキングされてるなう
Ubuntu 12.04LTS 32bitにて、ある日作業に入ろうとサーバーをリモートしようとしたら
ログイン画面が中国に、パスワード入力がグレーアウト。
再起動すると、画面が勝手に操作されました。
とっさに録画して、LANケーブルヌキました。
co1353116
[黒MIDI] ナユタン星人 - パラレリズム恋心
I tried the UMP video renderer in Ubuntu.
Audio By MIDIVoyager Audio Converter
information
OS: Ubuntu 18.04.1 LTS aarch64
Host: Samsung STAR2QLTE JPN PROJECT (Galaxy S9+)
Kernel: 4.9.65-14702331
DesktopEnvironment: Xfce
CPU: Qualcomm SDM845 (8) @ 1.766GHz
Memory: 5009MiB
UMP: https://pipiraworld.web.fc2.com/ump/
MIDI: https://drive.google.com/file/d/1nsu3UX-vnogtb-s-1urbrA4HsBNmQoFf/view?usp=drivesdk
HP: http://www.countbaster.ml
【MIX練習】歌ってみた~トエト~
OSがWindowsになったのでSound Engineを入れてMIXしてみました。正直Linux ubuntuの時はリバーヴやら何やらがなかったので色々と音つくりは出来そうですが、基礎すらなってないと思うので、アドバイスをお願いします。歌に関してのアドバイスも大歓迎です。 一回&一発取りのクオリティーなので歌に関してはご了承ください・・・orz MIXがメインです。笑 mylist/12139860 もう一回歌い直してますので原曲リンクはいいかな?
[痛デバドラ] /dev/louise_love作ってみた [Linux]
全自動無限ルイズコピペ生成器搭載!
解説ページ:http://ledyba.org/2010/09/08223412.php
Linuxのデバドラについて:http://ledyba.org/2010/09/08233725.php
マルコフ連鎖について:http://ledyba.org/2010/09/08234211.php
githubでも公開中なう:http://github.com/ledyba/louise_love_driver
今までに上げた動画:mylist/22356234
