キーワード Ubuntu が含まれる動画 : 592 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ubuntuでwindowsシリーズ起動実験
デスクトップキューブを6つに増やして、マイクロソフトのOS達をubuntuで起動してみました。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
カーネル読書会番外編 楽天テクノロジーカンファレンス(1/2)
Linuxディストリビューション開発者大集合 コミュニティベースのLinuxディストリビューションの開発者によるディスカッションそれぞれのディスリビューションの特徴、コミュニティ活動などを紹介していただきます。横の繋がり、情報共有をすることにより、ディトリビューション共通の悩みとか問題・課題とか活動について議論します。開発者が幸せになるための方法論とは。あるいはディストリビューション開発に参加する方法などについて語っていただきます。参加プロジェクト(ABC順)The CentOS Project, Debian JP Project, Fedora Project, Gentoo Linux Users Group Japan,Momonga Project, openSUSE , slax-ja, Ubuntu Japanese Team, Project Vine前半 各プロジェクト/ディストリビューション紹介 後半:sm5409685
GIMPで姉も妹も描いてみた
キノコを食べて変身する魔法少女姉妹(sm1945566)の続きです。続きはこちら→(sm14351195)
Ubuntuで遊んでみた(夏)
1作目(mylist/7620360)。Linuxでデスクトップを録画してみました。Compizのデモ動画にしか見えませんが...。Ubuntu7.10時代【sm4094129】。
Ubuntu linuxでvmwareを動かしてみた
Ubuntu 7.10(AMD64)とvmware player 2.0.2(64bit)、ゲストOSはWindows2000。Athlon64 X2 3800+、Mem1G、Geforce 6150という環境です。シミュレート不足により中盤からグダグダな操作になっちゃってます。
Google Chrome OSを動かしてみる
GoogleのブラウザOSです。 中央の仮想PC内で動いてるのがGoogle Chrome OSです。 Mac OS X風のubuntuの gOSじゃないよ
Ubuntu でのニコニコ動画用スライドショーの作り方【最終回】
Ubuntu 環境でニコニコ動画用に最適化したスライドショーを作る手順の最終的なまとめです。質問に答えるかどうかは不明です。それと馬鹿げた OS どれが良い論争を始めるきっかけになりそうな、釣りや煽りはどんどん非表示にしますので。そこのところ Linux ユーザも Win ユーザもよろしく。
【ゆっくりマイナーOS解説】 見た目はWindows、頭脳はLinux…その名もWindowsfx
マイナーOS界のモノマネ芸人…!?
※本シリーズは不定期投稿でお送りしています。慌てず騒がず過度な期待はせずお待ちください。
YLUG 第86回カーネル読書会 『初心者向け』と思われているUbuntuの裏側 2/2
発表者: Ubuntu Japanese Team 吉田 史内容: 2008/04/24に、Ubuntu Linuxの新しいLTS(Long Term Support)リリースである8.04がリリースされます。『初心者向け』と思われがちなUbuntuですが、その反面、ひそかにinitが捨てられつつあることなど、妙にトガった機能が搭載されています。新バージョンである8.04を中心に、こうしたトガった機能に触れつつ、ついでに必ずしもメジャーになりきれないDebian系ディストリビューションの悲哀や、Ubuntuの開発体制など、『初心者向け』Linuxディストリビューションの裏側を紹介します。前半:sm3250583
10年前の歌声合成で「8.32」カバー
私が人生で初めて触った音声合成ソフトはCeVIO Creative Studio Freeだった。
うちは結構厳しい家庭だった。小遣いはほぼないし、私立で朝から晩まで学校だったし、個人PCを持つようになったのは大学からだし、スマホも就職するまで持ってなかった。
そんな状況だけど、私の趣味はフリーソフト収集だった。自宅PCは共用な上、パスワードを知らないから親に言わないとログオンもできなかったが、USBからUbuntuをブートしてあらゆる制限を回避しながらネットしてた。ごり押し。
家ではそうやって遊んでたが、Ubuntuではフリーソフトもそんなに動かない。私が当時自由に使えたWindowsPCは生徒会室に置いてあったもの。ネットにはつながってないけど、その代わり監視もない無法地帯PCだった。どれぐらい無法だったかというと非純正コピーのAdobeソフトが入ってたくらい(インストールしたのは何代か前の先輩)。生徒会所属だった私はそれでまぁ~~好き勝手させていただいた。
そんな中、ほぼない小遣いでフリーソフトを100個収録した本を買った。そこにCeVIOが入ってた。
当時はオタクでもなかったからボカロも知らないからトークを使って遊んでた。UTAUも入ってたけど、使い方わからん過ぎて断念した。
その後、センター試験のちょっと前に、タカオカさんの動画やリツの動画を見てしまい「歌声合成ってこんなに人間っぽくできるのか技術ってすげ~~~~~~~~~~」ってなった。そこからいろいろ動き出した。
で、いろいろあって、この前CeVIO公式ライブの調声を担当したんだ。いい経歴でしょ?
■□■□■□■□■□■□
CCSFは2013年6月14日のアップデートでソング機能が付いた。できるのは打ち込みだけ。ピッチは書けないからほぼSinsyみたいなもん。でも、声の品質はそのころから高かったんだ。
今回使ったのはバージョン1.2.11.1(最新版は8.5.4.0)。なぜ今も使えるのかというと、当時のインストーラーを永遠に保存しているから。
CS6で打ち込んで、Freeで歌声を出力させて、Auto-Tuneで調声した。普段Sinsyでやってることと一緒なので難しいところはない。今でも余裕で通用する10年前の歌声。すごい。
ここ数カ月投稿がなかったのは、原神に重課金してるからではありません。本当に仕事が忙しいからです。
■□■□■□■□■□■□
原曲:sm33485782
カバー:くろ州
イラスト:吉野さん( im11055407 )
awesome window manager - test
糞画質の無音動画. awesome window managerの使い方を説明するはずだった動画. http://samemiso.blogspot.com/
歴代windows起動音先輩 おまけ付き
Longhornが無いと指摘を受けたのでsm40540119
ひとくち淫夢のつもりがずいぶん長くなってしまったゾ
Youtubeに投稿しようとしたらNT 5.0のところが著作権に引っかかったソ
先駆者
sm40494278
sm40504602
すまねー↓
sm40519400
windows NT5.0だけ聞きたい兄貴はこ↑こ↓sm40684950
東方風神録と地霊殿の体験版「重ねて」プレイしてみた 1/2
混ぜるな危険 地霊殿側が危険すぎるw 同時プレイする人がいることを全く考慮していないじゃないか OS:ubuntu8.04 使用ソフト compiz-fusion recordMyDesktop wine 2/2 sm4091401
うp主の Ubuntu 環境での朝の習慣
だからなんんだんだ、というツッコミがありそうな動画ですが。普段、毎朝パソコンでしていることをキャプチャーしてみました。利用ツールは gtk-recordMyDesctop、ffmpeg、Audacity です。ちなみにうp主は反 Windows 派ではないので念のため。WinXP もデュアルブートで使っています。ただ WinXp を使うのは、mp3 Player に曲を転送する時と、iTunes を使うときだけですが。ちなみにうp主の環境では compiz が動きません _/ ̄|○
GNOMEを XP風にする方法
●中国のYlmf、XPそっくりの Ubuntuをリリース http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=10/01/02/130256 ●WindowsでUbuntuを走らせる!「Portable Ubuntu」 sm9305874 http://lifehacker.com/5195999/portable-ubuntu-runs-ubuntu-inside-windows sm9309151 LinuxでWindowsアプリを動かす
VAIO Type Pに色んなWindowsを入れてみた。
リクエストにお答えしてVAIO TypePに色んなWindowsとUbuntuを入れてみました。スペックはAtom Z540、SSD64GBです。インストールソフトはAvastのみです。Ubuntuには新たなソフトはインストールしていません。Ubuntuのバージョンは9.04 Desktopです。Windows2000や9X、OSX86はインストールできませんでしたorz
液晶一体型PCを作ってみた【ジャンクノーパソ再生】
オクで入手したノートパソコン部品等を使って一体型PC製作。巨大ヒートシンクのおかけでファンレス運用。マウス一体型無線キーボードでスッキリ!HDD代わりにCFやらUSBをブートディスクとして使用中。無音駆動素晴らしいィィ!!※追記:足アバウト理由=画面角度&高さ調整のため自由整形可能なワイヤーをチョイス。 PCは配線正しければ素人でも動かせます、高負荷耐性(放熱等)が大変でした(接触面や基板への押付け具合等)。 オークションで様々な状態のジャンクが格安入手可ですよ! ニコ技Meeting京都に出展させて頂きました!長距離輸送でも壊れませんでしたw 同Meetingで出展した音ゲーコントローラーはこちら→sm6494664 ※その他製作物→mylist/15054091
「初音ミク「 Starduster 」に投コメで愛を・・・」をあえてubuntuでw
初音ミク「 Starduster 」に投コメで愛を・・・ 【スクリプトアートPV】(sm8899744)があまりにもすばらしかったので、
あえてVirtualBox上のUnuntuLinuxで再生させてキャプチャーしてみました。
うん、何というか、ゴメンナサイw
11/25 10:30 追記 11/28 15:20 修正
まさか世界の新着で紹介されるとはwwwおまけにそこでマイリスしてくださった方もたくさん・・・
こんな化け化け動画よりも、元動画を完璧なクォリティでキャプチャしたsm8917408をよろしくお願いしますw
もっとも、ご本人は不満ありげですが、十分な品質だと思いますよ!w
卒業研究の成果物の無理ゲー
PS3にUbuntu入れてSDL使ってます。
弾の管理をSPE1基
あとはPPE1基
弾の数は最大値5120個でこの動画だとMAX4800個程度
一応これでも40FPSぐらい出ててる゚ょ゚
致命的なバグ->プレーヤーの位置ずれ・メモリリーク
○起動画面飛ばしたい人は2:00あたりまで飛ばしてネ。
○RSX使えないのでPCでやったほうが高速ダヨー。
せっかくなのでPS3起動画面から1080i出力でPV4で録画して800x448でエンコしました。mylist/6403348
Linuxってなあに? #1【VOICEROID解説】
10月だ!ハロウィンだ!?
いいや、Ubuntuだ!Linuxだ!!
Windowsの歴史については
【ゆっくり解説】Windowsの歴史をゆっくり解説してみた:series/102906
をご覧ください。
UNIXが普及するまでの歴史については「底辺ちゃんねる」様の
【ゆっくり解説】現存最古参OS「UNIX」の誕生と歴史的意義:https://youtu.be/GtOkXgRnnNA
をご覧ください。
UNIX普及 ~ Linuxまでの歴史については「底辺ちゃんねる」様の
【ゆっくり解説】そしてLinuxへ:https://youtu.be/mhBGEQhBSz4
をご覧ください。
Linuxディストリビューション・デスクトップ環境 #2:watch/sm38017330
シリーズ:series/176277
YouTube:https://youtu.be/sHt-e0AThKg
#00:00 オープニング
#00:37 OSって何?
#01:34 LinuxってどんなOSなの?
#03:17 Linuxは無料で使えるの?
#04:05 LinuxとWindowsはどう違うの?
#05:25 エンディング
※今回、解像度が720pまでに制限されています。
画質が悪い場合はコメントでお知らせください。
東方永夜抄と風神録「重ねて」プレイしてみた
混ぜるな危険 うpしてないけど3面くらいから無理ゲーに 今更ながらやり方。 環境は、ubuntu7.10日本語ローカライズ版にwineを入れただけ。 compizの設定は拡大と透過を使用するように設定。 ccsm(compiz config settings manager)を使えば楽かも。 後は、東方を起動させて透過させる。 ちなみにキャプチャはgtk-recordMyDesktopを使用。PCスペックは CPU:[email protected] MEM:2GB グラボ:GF8600GT そんなに高スペックで無くても可能です。
【H264】Ubuntu上でキャプチャしてエンコードしてみた。
Windowsと違いが分からんではないか!!
キャプチャ対象は例によってSecond Lifeです。流れてくる音楽とかは各土地の所有者が設定しているものです。
recordmydesktop,ffmpeg,x264,faac,mp4creatorなので特に説明するような事は無し。しいて言えばmp4creatorが見つからなかったのでWindows版をwineで動かしたくらい。
user/21909
【Linux】Ubuntuをインストールしてみた【解説付き】
Ubuntu 7.10 Gutsy Gibbonをインストールした動画です。 むずかしいらしいので、解説を付けてみました。 下準備→http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/BurningISO ハードディスクおすすめパーティション swap=1GB swap |ルート=10GB前後 / |ホーム=残り全部 /home 入力したユーザー名とパスワードはログイン時に使用するので、忘れないようにしましょう。 音楽はこちらからお借りしました→sm2339427 前→sm1261549 次→sm2766651 一覧→mylist/3180078 ※うp主はこの説明文の場所に付け加える事はありますが、動画コメントは付けません。
PS3でOSを走らせる
PS3にUbuntuをインストール http://www.gizmodo.jp/2009/02/ubuntups3_1.html sm9287591 GNOMEを XP風にする方法
ubuntuでUSBサブモニターをメインモニターとして使ってみた
妄想中の音楽専用PCを作るための下準備ですよ。これが出来なかったら作るのやめようと思ってました。
xorg.confの記述はこれでいいんだろうか。。。。。わからん。
softalkで「うぶんちゅ」って言わせるとかわいいからついやってしまった。後悔も反省もしてない。
[関連動画]
バブカセにPCを内蔵して音楽PCにしてみた
紹介編 → sm11291434
製作編 → sm11309971
改良編 → sm11539976
その他うp物→ mylist/18469184
[[追記]]
やあ。検索不足だったよ。スマン。先人さんがいたんだね。
nm5170984 ←この方とは違うんだ。本当にスマン。
【UnEpic】軽い奴と物騒な奴 part32【ゆっくり実況プレイ】
なぞのばしょ
steamで¥1280で販売中(投稿時点)
UnEpic 公式: http://www.unepicgame.com/en/game.html
sm27234244←前 次→sm27341145
このシリーズとか mylist/49687840
シリーズ part1 mylist/29516244
gdgd防止のためカットを非常に多用します
ニコニコ動画をプレイヤーで観る
Ubuntuインストール動画→sm2562310 高画質版アップしました → sm1261549 ニコニコ動画を動画プレイヤーで観るまでとっても簡単に解説してみました。 おまけで画面を拡大したりもしています。 ※スクリーンキャストでCPUの80%程処理を持っていかれてしまって、少しカクカクしています。 画面が多少チラツクのもそれの影響だと思います。 なにせ3年は使い込んだボロPCなもので…
メイプルストーリー ホンテ
エンコする前は高画質だったけどどうなったかな・・・もちのろん画質OWATAメイポ メイプストーリー メイプルボス BOSS OWATA いつかアナルからオ・ナ・ニ・ーも 好きだよYouTube でもうpしますたこっちのほうが画質がものすごくいいね^^http://www.youtube.com/watch?v=M6iEyX7oSZM&feature=channel_page誤解されないようにスペック書きますWIndows Vista SP1 home premium Windows 7 ultimate RC Windows 7 ultimate Beta Windows XP professional SP2 Ubuntu vine Linux AMD 64 Athlon×2 1800Mhz memory 5.50GB ATI 1200 HDD:160GB DVD-ROM いうの忘れていますたがエミュ鯖ですFoeverMSですいまはForeverMSが鯖堕ちてるので我慢wしかもUSBつかえなくなったw場所をマウントできないー文章かけなくてこまるw
