キーワード VEL が含まれる動画 : 665 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【LOL】 元ブロランク その97 (シルバー4:Vel'Koz)
気が付けば月に1~2回しか投稿してないですね…
もう少し頻度上げたいとは思いますが、まぁ
のんびりと続けていけたらと思います。
現在ランク:シルバー4
mylist/56771887 : LOL動画マイリス
前回:sm35909511(パンテオン)
次回:sm36343328(オラフ)
悲しい酒 / 美空ひばり [VOCALOID COVER]~セリフ入り
昭和の歌姫-美空ひばりの名曲をVOCALOIDで。
しっかりセリフを入れてみましたwww
VOCALOIDでセリフは結構つらいものがあります。歌の調声よりも手間がハンパないwww
Sachikoはカ行、タ行等のアタックがきついというクセがありますが、可能な限り排除しました。その他、発音の不自然さ、疑似ファルセット表現等々のため、ビブラート、ベロシティ(VEL)、ブライトネス(BRI)、クリアネス(CLE)、ジェンダーファクター(GEN)、ピッチベンド(PIT)、ダイナミクス(DYN)のパラメータ総動員で作成しました。
自分で言うのもオカシイのですが、超力作ですwww
悲しい酒
歌:美空 ひばり
作詞:石本 美由起
作曲:古賀 政男
JASRAC作品コード:019-0506-6
VOCALOID Character:Sachiko
セリフ:Sachiko
MIDI:2000/5 作成(耳コピ)
Violin - Miroslav Philharmonik2
Other Instruments - Roland SC-8850
【GUMI】愛・おぼえていますか【カバー曲】(on V5)
飯島真理さんの『愛・おぼえていますか』をGUMIに歌ってもらいました。
V5Editorアップグレード版を購入したので、未完成のV3のvsqxを開いて続きを作りました。
画面や操作等が以前と変わっていて慣れるまで四苦八苦ですが、
作り方がいつも通りなのであまり変わらない気がします。
・・・
V5はエンジンが大幅に変化しいてVELが上手く扱えていないらしく。
メインで使っていたV3GUMIはVOCALOID3Editorと相性が良かったようでとても使いやすかった。
■VOCALOID5に移行しました■
V3Editorありがとう!(アンインストール済)
【鏡音レン】最終案内(さだまさし)【無調教】
まっさん2作目はレンで。タイミングの変な所がありますね,作ってるときには気づかないんだよなあ。・「し」のVELを3カ所ほど下げた他はノート単位での調教はしていません。(流れのDYNはいじった)・オクターブ違いでユニゾンしてますが,重ねると多少アラが隠せるような気がします。・調教しなかった分無駄に背景に凝ってますが・・・やっぱり無駄っぽい(W おまけに曲名途中で消えちゃうしorz・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【KAITO V3】 大漁船 【ぼかりす】(SOFT)
これは、歌声情報処理研究の一環として開発された「VocaListener: お手本歌唱を真似る歌声合成パラメータを自動推定するシステム」のデモンストレーション動画の一部を掲載させて頂いたものです。(投稿者: 中野 倫靖, 後藤 真孝, 使用楽曲: RWC-MDB-G-2001 No.91「大漁船」) [参考(歌声合成の技術情報): 本動画では、VOCALOID 3 Job Plugin VocaListener を使用して、音符と歌声合成パラメータ(PIT, DYN)を自動推定しました。他のVEL, GEN等は初期値のままです。また、設定可能なパラメータ推定精度は標準(6)を使用し、自動推定の誤りは手作業で修正しました。伴奏とのミキシングに VOCALOID 3 Editorは使用していません。] <VocaListener Demonstrations: mylist/7012071>
【IA】君がいた物語(修正版)
sm16818636 を元にvsqxを修正してみました。ノートはほぼ同じです。
VOCALOID3はVELの扱いがちょっとかわった感じがしますね。
1、ノートを打ち込む
2、歌詞を入れる
3、VELで歌声の長さや強さを調整
4、さ行やた行など高音が強すぎる部分をDYNで抑える
5、伸ばした音の強さをDYNで調整
6、PITでちょっとだけクセを付ける
今回は元データからVELをずいぶん変更しました。
歌声変わったような・・・変わらないような微妙な違いですが・・・
鼻声についてはDYNを上げるとある程度改善されますが、4のさ行やた行で高音が出すぎるので今回は見送りました。
上記これからやってみようという方の参考にどうぞ
【鏡音リン】昴【谷村新司】
あえて谷村新司の昴です。 すっぴん調教動画とかを参考に1.音符間に隙間を空ける 2.DYN最大 3.VEL大きめ とやっただけですごくまともになりましたorz 強弱表現はBRIにまかせてます。 さなり氏のキャラ素材を使わせていただきました。背景はAstroArtsから(ry nm3759363←前…の前の曲
好きなカードをおおはしゃぎで紹介する【デュエル・マスターズ】
守護聖天 タース・ケルケルヨ
悪魔神 ドルバロム
をおおはしゃぎで紹介する動画です。にこ…♡
▽YouTube版
https://youtu.be/8D_5VEL5ABs
※※注意※※
!!!!!!Vtuberの肉体がでます!!!!!!
Vtuberに肉体はナイ!宗派の人はみないでください。
□□□―――――――――――――――――
▽素敵なBGM
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/bgm/play8657.html
https://dova-s.jp/bgm/play15111.html
□□□―――――――――――――――――
#新人vtuber #雑談配信 #初見歓迎 #個人勢vtuber #vtuber #お絵描きvtuber #jpvtuber #雑談 #初見さん大歓迎 #デュエルマスターズ #デュエマ
――――――――――――――――――――
【わたしのこと】
YouTube→youtube.com/@hosihanasui
Twitter→@sui0907_V
HP→https://hosibanasui0.wixsite.com/artwork/v
SUZURI→https://suzuri.jp/Hosihanasui0907
skeb→https://skeb.jp/@sui0907_V
――――――――――――――――――――
【椋音テリア】テレキャスタービーボーイ【#強弱UTA合戦2021】+ust
ぱるらるらっ
天啓があったので調声晒しです。
oto.ini編集・マルチprefix化など色々してます。エンジンはfresamp11・wavtool4vcv。velフラグは子音速度を表示してるだけです(表記なしは130)
サビのエイリアスは配布ustで見てね
□ust配布:https://bowlroll.net/file/286711
□歌:椋音テリア統合音源
□原曲:すりぃ様 sm37507315
□調声:まいこ mylist/29356584 https://twitter.com/maiko3tattun
□フォロー&いいねよろしくお願いします!
たべるんごのうた(Vel's RingoJam Remix)
色んなジャンルを煮詰めてつくったりんごジャムです。
そういえばIchigoJamっていうRaspberry piの亜種みたいなの(国産)があるんだけど、青森県民のPの皆様は便乗してRingoJam作らないんですか?
---
元動画は↓こちら↓
山形りんごを食べるんご
www.nicovideo.jp/watch/sm36210300
【鏡音リン・レン】rain stops,good-bye【調声晒し祭り14秋_歌】
panpanda1994です。
調教晒し投稿祭り2014に参加してみました。
急いで作って間に合わせました
■簡単な説明
基本的にPITはいじらず、ノートですべてPIT部分を処理しています
VELとDYNとBRI以外はいじっていません
■課題曲様
sm3075492
■企画動画様
sm24482027
■カラオケ
http://piapro.jp/nionio410
■調教
panpanda1994[mylist/42796885] @panpandaP
■Vocal
メイン:鏡音リン
コーラス:鏡音レン
vsqxはベタ打ちvsqとして配布されていたものを編集したものです
■追記
もう数日したら修正点を直したものを改めてうpさせていただきます
平川大輔 声優ボイス電子マンガ『雨色ココア』
日米の有名声優が参加!
(CV:下野紘、緑川光、平川大輔、堀川りょう、宮野真守)
漫画の文字、音声の言語切替(日本語⇔英語)が可能なので英語の勉強もできます!
▽『雨色ココア』インストール
iPhone ⇒ http://bit.ly/18vEl4P
iPad ⇒ http://bit.ly/1dm9UU3
Android ⇒ http://bit.ly/1giPttG
iBooks ⇒ http://bit.ly/L8dd6g
Kindle ⇒ http://amzn.to/1hqsnwI
▽公式サイト
雨色ココア ⇒ http://rainycocoa.jp
マジカル☆ドリーマーズ ⇒ http://magicaldreamers.jp
IAM電子出版 ⇒ http://emanga.jp.net
【トラ】ZIGG-ZAGG踊ってみた【あささー】
前作見てくれた方は二度目まして!
初めての方は初めまして!
今回はZIGG-ZAGGを踊ってみました!
トラ「何がおもろいねんてぐらい終始笑ってますww」
あささー「ジグザグ楽しす~ヾ(´∀`o)」
振付本家様→sm12665433
素敵な原曲様→sm8645909
トラ→コミュ:co1014484 twitter:tra_vel2525
あささーコミュ:co1122565 twitter:emiyaban マイリス:mylist/30247394
ミクさんが童謡『鳩ぽっぽ』の練習をするようです。2日目『調教』
俺「ミ、ミクさん!とりあえず調教してみたよ!」
ミク「ほぅ・・・全部のメーターいじったんだろうな?」
俺「そ、それが、本見てやったんだけどいまいちわからなくて、とりあえずポルタメント・VEL・DYN・PORはいじってみたよ。」
ミク「はぁ!?てめぇ~ふざけてるのか?そんなんで『はい調教しました』っていえるのかぁ?あぁ?」
俺「ご、ごめんなさい・・・でも本が・・・」
ミク「言い訳はいいんだよ!そんなんだから全部が中途半端なんだよ!!」
俺「すいません・・・とりあえず今日の分です」
ミク「おまえのせいでどんどん性格悪くなるじゃねぇか!!」
2日目が終えた
前→sm16137377
次→sm16162648
マイリス→mylist/28701559
今までの作品→mylist/14924041
【シ想実況プレイ】ワンダと巨像 part16 act:3 Shadow Of The Colossus
part16 act:3 Shadow Of The Colossus
辿り着いた終着点 禁術の代償
小さな掌 伝えたいことも忘れてしまったかもしれないけれど
影から抜け出した先に産まれた一つの光 僕達は生きている
ここまで御試聴ありがとうございました
荒削りながらもここまで来れたのは皆様のお陰です
7月7日、この日でしばらくお別れです。
次、また出会ったその時は笑顔でお会いしましょう。
※最終話なので、初めて、この作品をご覧になられる方は御控えください。
※強制エコノミーモード「?eco=1」をURLに追記
■前回 part:16 act:2 >> sm7537129
■次回作 >>パラサイト・イヴ フルボイス mylist/14076544
■マイリスト >> mylist/11029711
【巡音ルカ】赤とんぼ
ルカを購入したのでテスト
[摘要]女声,男声 各4パート全部ルカ
ベンド 深さ4% 長さ0% ディケイ 0% アクセント 10%
VEL 平均88
DYNは64で一定(パッセージの終わりは減衰) 声の大小はBRIで操作
エフェクト「リバーブを強め」
・お品書き [mylist/2703089]
【シ想実況プレイ】ワンダと巨像 part2
■■VeLの手記■■
現実からお帰りなさい。
前転が大好きなVeL(ヴェル)です。
だって…かっこいいじゃないですか…コロコロ…。
待っていただいた方、貴重なご意見、
温かい声等を残してくれた方、共にありがとうございます。
皆様のご意見から、良い方向へと活かしたいと思います。
今回、part:2です。花粉の季節が近づいていますね…。
ここまでは一度倒したことがあるので普通に喋れています
…が、part:3からは未開の鬼門となりそうです。
■前回 part:1 >> sm6141132
■次回 part:3 >> sm6226245
■マイリスト >> mylist/11029711
【初音ミク】8bit darling【エイトビットダーリンプロジェクト】
人間っぽく歌わせることに注力したので、他はほとんど何もしていません。ジェンダーファクター(GEN)は105・ダイナミクス(DYN)は90固定、音素・音符のプロパティ・ベロシティ(VEL)以外はデフォルトのままです。(制作の都合上、オリジナルの90%のテンポで作成したものを110%化して再生しています)エイトビットダーリンプロジェクト(http://www.crypton.co.jp/8bitdarlingproject/)マイリスト:mylist/4900266
恋障ポルターガイスト/初音ミク【オリジナル】
彼は気づくのが少し遅かったようです。
・歌 初音ミク
・曲/絵/動画 無月透日
twitter https://twitter.com/mutuki_toka610
youtube版 https://youtu.be/LJwbD6VEl70
補足;前作と時系列を照らし合わせながら聴いてみてください!
前作→https://www.nicovideo.jp/watch/sm36740903
結月ゆかりのTRPG喫茶店「CoC:災禍の子守歌」part2
続きです。
クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画になります。
今回は
スタヂオひまつぶし様作
シナリオ集「渇望」掲載
「災禍の子守歌」というシナリオのリプレイです。
ネタバレを含んでいますので、注意をお願いします。
sm36509787 ← part 1 part3 → そのうち
使用ソフト
・AVIutil
・ゆっくりムービーメーカー3
・VOICEROID2 結月ゆかり
・VoivceroidUtil
お借りしたもの
・ふらすこ式立ち絵vel.2 結月ゆかり
・きつねゆっくり
・その他いろいろ
MEIKOに一期一会を歌ってもらった
作詞・作曲 中島みゆき 140-6287-9
2007年7月11日に発売された中島みゆきさんの40作目のシングル。
『世界ウルルン滞在記"ルネサンス"』、『世界ウルルン滞在記2008』主題歌。
MEIKOに歌ってもらいました。
GENはいつも通り若干Low_GEN。DYNは64フラット。VELのみの調整。
コーラスはIA、ゆかり。(IAとゆかりは無調教です。)
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
ゆかりはueda様、IAは豆柴様、MEIKOはさなり様の歌唱素材。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
【がくっぽいど】 大漁船 【ぼかりす】(WHISPER)
これは、歌声情報処理研究の一環として開発された「VocaListener: お手本歌唱を真似る歌声合成パラメータを自動推定するシステム」のデモンストレーション動画の一部を掲載させて頂いたものです。(投稿者: 中野 倫靖, 後藤 真孝, 使用楽曲: RWC-MDB-G-2001 No.91「大漁船」) [参考(歌声合成の技術情報): 本動画では、VOCALOID 3 Job Plugin VocaListener を使用して、音符と歌声合成パラメータ(PIT, DYN)を自動推定しました。他のVEL, GEN等は初期値のままです。また、設定可能なパラメータ推定精度は標準(6)を使用し、自動推定の誤りは手作業で修正しました。伴奏とのミキシングに VOCALOID 3 Editorは使用していません。] <VocaListener Demonstrations: mylist/7012071>
【がくっぽいど】 大漁船 【ぼかりす】(POWER)
これは、歌声情報処理研究の一環として開発された「VocaListener: お手本歌唱を真似る歌声合成パラメータを自動推定するシステム」のデモンストレーション動画の一部を掲載させて頂いたものです。(投稿者: 中野 倫靖, 後藤 真孝, 使用楽曲: RWC-MDB-G-2001 No.91「大漁船」) [参考(歌声合成の技術情報): 本動画では、VOCALOID 3 Job Plugin VocaListener を使用して、音符と歌声合成パラメータ(PIT, DYN)を自動推定しました。他のVEL, GEN等は初期値のままです。また、設定可能なパラメータ推定精度は標準(6)を使用し、自動推定の誤りは手作業で修正しました。伴奏とのミキシングに VOCALOID 3 Editorは使用していません。] <VocaListener Demonstrations: mylist/7012071>
Megpoid Adultにみちのくひとり旅を歌ってもらった
作詞 市場馨 作曲 三島大輔 083-5258-5
1980年8月5日に発売された山本譲二さんのシングル。
カバーも多く、女性歌手もいます。
sm16118790メグッポイド(STD)にV3インポートで歌ってもらいましたので、『VOCALOID3 Megpoid Adult』に歌ってもらいました。
VSQXはV3インポート版を元にしてますが、VELを大幅に直してまして、いろは、リンAP版に近くしてます。
絵は公式絵です。(新しい衣装の素材待ちと言ったところです。。)
mylist/6576743 mylist/11652092
mylist/25344598(その他のボカロに歌ってもらったみちのくひとり旅)
【鏡音レン】Blackjack【カバー】
どうも、誕プレPですm(_ _)m
今回はゆちゃPさんの神曲「Blackjack」をレン君にカバーして貰いましたw
原曲はこちら→sm12640192
いやぁ、最近ようやく動画とかの作り方分かってきました(*^_^*)
今まで画像の動かしかたも分からなかったのに、ここ最近で理解できましたw
あと調教の際にDYNとVELを初めて使いましたw
今までベタ打ちだったということですかね(汗)
まぁ一つ言うと、今テスト期間というねw
まぁよければゆっくりとご覧下さいw
マイリス→mylist/20843553
【初音ミク】O Pato【ポルトガル語カバー】
■VOCALOIDカバー8作目です。
■最初の投稿(Chega de saudade、sm23902477)以来久しぶりのサンバの楽曲(ポルトガル語)です。
■昨年夏に亡くなったJoão Gilbertoの1960年発表のアルバムの演奏などを参考にコピーしました。歌詞は掲載しているものによって記述がばらばらで、色々調べてもどれが正解なのかわかりませんでした。
■聞いていただいてありがとうございます。
■初音ミクV4X_Original_EVEC/Soft_EVEC(VOCALOID4 Editor for CUBASE)です。英語ライブラリでちょっと試してみましたが雰囲気がうまく出せなかったので、無理を承知で敢えて日本語ライブラリを使用しました。本来辞書的には同じ発音でも違う発音記号になっているのもあります。VELを28ノート、PITを1ノート、全ノートビブラート無しにして12ノート加えた以外はすべてデフォルトのままですので、ほとんどの調声は発音記号入力によるものです。発音記号の調声晒し?してみました。オケはネットなどでの目コピと耳コピによる自作MIDIです。
■今回も芸のない公式一枚絵動画で申し訳ありません。
mylist/44849188
【にゃるた】SEXUAL××××× 歌ってみた【オリジナルMV】
にゃるたです_( _*`ω、)>_
今回は、素敵なイラストを描いていただきオリジナルMVを作らせていただきました(o´罒`o)ニヒヒ♡
とてもかっこよくてセクシーな曲なので
この私の歌を聞いて気に入ってくださった方もどんどん歌っていただけたらと思ってます☆
マイリス&コメントたくさんお待ちしています☆
お借りした素敵な本家様→【sm34874435】
movie&voice◇にゃるた【mylist/58588927】
Twitter→@nyarutan2525
イラスト◆VEL様
Twitter→@vel_2525
mix◆如月 翼/死神【mylist/58865186】
Twitter→@tubasa25mixer
◇movieで使った素材◇
【nc184576】【nc190266】【nc192429】【nc193685】
【nc203545】【nc207099】【nc208032】
恋 / 布施 明 [VOCALOID COVER]
布施明のヒット曲(1967)をVOCALOIDで。
ちょっとした「表現」への挑戦www 気持ち悪かったらごめんなさい。
KAITOを使ってみましたが、このキャラはVEL(ベロシティ)をしっかり管理しないと、締まりのない、だらしない発音になってしまいます。LUKAも同じなのでCRYPTONの傾向かな?INTERNETはキャラにもよりますが比較的調整は少なくて済む方。YAMAHAはその中間といったところでしょうか。
この点を気にしている方は少ないようですが、私は非常に気になります。
布施 明
作詞:平尾 昌晃 / 水島 哲
作曲:平尾 昌晃
JASRAC作品コード:031-1109-1
VOCALOID Character:KAITO V3(Straight/Whisper)
MIDI:Sequenced by MOTO(2000/12 耳コピ)
Roland SC-8850
ジョニー さん、のすじい さん、ροкο さん、オリオンP さん、ゆずごしょう さん、hirp さん、半兵衛p さん、ezoronin さん、Mimi さん、広告ありがとうございます。
【GUMI/Chika】promise【カバー曲】
promise/広瀬香美 1997年(平成9年)
~アルペンCMソング~
GUMIに歌ってもらいました(*´Д`)(コーラスはChika+GUMIです)
寒くなってくると広瀬香美さんの曲が聴きたくなります。
移動中に聴く→テンション↑スキー行きたくなる(気分だけ…)。カバーもしたくなる。
作っている途中、妄想してしまったので、また一枚描いてみました。
オケはヤマハミュージックデータショップ様です。
・VOCALOID5&V3GUMIなのでVELとか気になる方は特に控えた方が良いかと思われます。
作詞:広瀬 香美
作曲:広瀬 香美
表裏一体 歌ってみた【おんた×kokotro】
Q:この動画をつくるにあたって
いちばんがんばったのは・・・?
kokotro「チェキの撮影です!!!!!!!!」
おんた「夜11時に仕事おわってそのまま朝1時に飛行機で東京へ飛んだことです!!!!!!!!!!!」
<<<<<<らいぶスタッフのお仕事>>>>>>
すりぃさんの表裏一体を歌わせていただきました!
素敵な本家様【sm33149670】
Vo:おんた 【mylist/58247789】@onta_2525
Vo:kokotro 【mylist/59249051】@kokotro_nico
Mix:大福MIX 【mylist/58880187】@DAIFUKU_wagasi
Enc:涼丸 【mylist/46666636】@aisuryo045
AAさん、velさん、赫赤緋赭 さん広告ありがとうございます!
【ボカロクラシカ】妖精さんの踊り【ポッパー】
ポッパーのエルフェンタンツというチェリストがアンコールでよく弾く曲です
どうすればボカロで演奏できるのかずっと悩んでいましたが、春頃にみつけたBRIで切るやり方ならあっさり出来ました
VELに見えるパラメーターはBRIです
DYNの留意点は、音高が上がると音量が上がってしまうので高い音は抑えめにするエンベロープです
V4エンジンでもやはり音域によって音素テーブルが変わるところでパラメーターが引き摺られて音がぶれるのですが、それが逆に非機械的な味になっていると思います
それでは良いお年を!
mylist/24963463 mylist/29113406
■追記:広告ありがとうございます!
