キーワード VIGILO が含まれる動画 : 32 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アークナイツ「VIGILO -我が眼に映るまま-」イベントPV
「アークナイツ」の「VIGILO -我が眼に映るまま-」イベントPV
【アークタイツ】VIGILO -我が眼に映るまま- VI-7 アルペジオ 強襲作戦
投主「加減しろ莫迦!」
天火「全体的にスタンが通じる相手だったのが救いでしたわ…」
愛国者、イベントデビューを果たすの巻。
普段はおもちゃにされてばかりだが、
それを許さないステージ構成ではとてつもない強敵であった…
ここを周回?
御冗談でしょう?
タイトルのスカイフレア絵提供 巻 様
VIGILO 我が眼に映るまま VI-1 援護作戦 強襲作戦 星4以下 ノンケ向け
ノンケ向けにこだわらなければスチュワードとオーキッドだけで大体倒せる。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-2 天より降る 強襲作戦 星4以下 ノンケ向け
見返すと効率悪いなーと思った…。
特にグレイはアンセルの左か下に置く方が良かったかも。
当然前ステージ同様にノンケ向けにこだわらなければ人数は減る。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-3 親子の集い 強襲作戦 星4以下 ノンケ向け
最後が辛い、むしろそこに合わせるためのしわ寄せがきつい。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-4 整列 強襲作戦 ノンケ向け
低レアノンケ向けは巨像どころかその手前で崩壊したため中止。
ウユウはミリ残しになる巨像用。
非ノンケ向けの場合、ウユウは不要になりパッセンジャーをイラプションにすることで2人クリア可能。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-4 整列 強襲作戦 星4以下
手動でスキルを使う場面が少ないということは操作ミスがほぼ無いため…難易度が落ちてないか?
ジャッキーとメランサはマトイマル(スキル2推奨)に代用可能。
試してないけどカッターとかアレーンとか攻撃力とコストが間に合えば誰でもいい気がする。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-5 巻き戻し 強襲作戦 ノンケ向け
ファウストが最初に移動する辺り、中盤のラッシュさえ乗り切ればアンセルとエアースカーペは無くても行ける。
かと言って最初から3人ではそこが通過できない。
考える余地はありそう。
ピンチにファントム差し込むだけで行けそうだけどそれはあんまりだ…。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-5 巻き戻し 強襲作戦 星4以下
グムは編成に居るけど使ってない、リザルトで思い出した。
クーリエと入れ替えがいいかもしれないけどタイミングが…。
グラベルも最初の1回のみ。
術師と強撃が同時にやってくる所だけどタイミングよければ不要。
ファウスト撃破がギリギリすぎる。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-1~5 強襲作戦 イベントキャラ編成
会話部分で顔が出てた人たちでやってみよう。
ヤトウと、特にアーススピリットが出てきたのが嬉しいイベント。(個人の感想です)
普通に編成画面で見られるけど覚書→https://twitter.com/deflower915/status/1494287059858890752
余談だけど5個までならまとめてぎりぎり3GBに収まるなと思って無駄に回数重ねた。
#0:00 VI-1 援護作戦
アーミヤはバフ&ラストの処理要員。
#2:28 VI-2 天より降る
クルースがいないとビーグルがもたない。
#4:56 VI-3 親子の集い
エイヤは保険。同様にアーススピリットも実は外せるが安定しない。
#6:56 VI-4 整列
特化してなかったブレイズのスキル1の出番。
重装はどっちでもいいし、Wまで置いたらフェンとクルースは不要なのでケルシー(Mon3tr)でも行けるかもしれん。
#10:27 VI-5 巻き戻し
ひたすらデコイにしてブレイズを守る。
攻撃系スキルにしてもしゃーないからスキル1にしてるけど2や3でもいい。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-1~5 強襲作戦 星5スキル自動発動編成 配置後放置
6は放置できなかったためここらで諦める。
自動発動組でも再配置しまくれば普通にいけるけど…それはちょっと。
#0:00 VI-1 援護作戦
配置変更すればアブサント外せるけど1人では不安。
#2:17 VI-2 天より降る
耐えるチャートなら人数は減るかもしれない。
#4:43 VI-3 親子の集い
ラップランドだけでいけるのでは?と誰もが思ったはず、現実は甘くない。
#6:39 VI-4 整列
リスカムは被撃回復だし医療2で普通に耐えられるし…。
#10:27 VI-5 巻き戻し
エンカクをニアール下の方がタイムは若干早い。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-6 昨日 強襲作戦 ノンケ向け
最初から高レアで挑む。
すると…まだ敵が来ると思ったら終わっていた。(マウンテン下げる辺りで気づいた)
気長にダラダラやるかーって思ってたけど7で終わりっぽい?
8まで有ると思いこんでいた。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-6 昨日 強襲作戦 イベントキャラ編成
床ガチャで多少変わるため早い段階から足止めをしておくのが大事。
ビーグルは的になってくれる時とそうでない時がある、これも床ガチャで変わる。
基本的には不要だがコストも余るので。
余談:あんまり時間をかけるときついだけでなく3GBを超えてダルい。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-6 昨日 強襲作戦 星5編成
放置は無理だった。
なのでいっそのこと楽しようかと思って戦力が過剰に。
ミーボは避ける時は本当に避けまくるなー。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-1(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
前回から引き続いてのご登場となるティアカウチャンピオン氏です。
自分の初動はかなり遅い方ではあるので盾兵どうしようか…と思った結果がこれです。
リジェネすればいいじゃん!
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-2(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
懐かしのサルゴンのステージ…ということで「いつもの4人」にゲスト参戦していただきました。
個人情報的にはそんなに頼るなと書かれてるけどウチとしてはこの4人はレギュラーとなっております。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-3(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
引き続きサルゴンのステージです。同じく引き続いてR6小隊の皆様に来ていただきました。
ちなみにこれでタチャンカのスキルタイミングをずらして腫瘍を一匹だけ通してウェルカムマットで始末する…ってネタもできます。
悪性腫瘍(かいじゅう)のあとしまつ
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-4(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
マスゲームみたいな動きで好きですが、やってくる面々の火力が怖すぎる…。
地味にSP阻害が面倒なので一気にハメられる面々で構成してみました。
しかしパッセの声良いなぁ…。
ウルサスの方陣
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-5(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
いろいろ配置しようかな?と思ってたのですが配置順こんがらがったのでやりたいことの最小単位で編成してみたら意外とまともに回ったな?という感じです。
ファウスト…キミスタン耐性持ちだったんだ…。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-6(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
白うさぎ、再び。
床ガチャで何敗かと配置ミスで何敗かしてるんでそこそこリトライ回数は多かったはず。
最初のクリアでは無理くり落とした感が強かったので2回目のテイクを使っています。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-7(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
ボスラッシュ…こんな構成を考えたのは誰だぁ!
地味に再配置速度にデバフがかかってつらいので銀灰氏を投入するも結局使わなかった模様…弓の時に削りに使えばよかったかな?
なんにせよ今回のイフリータチャレンジも無事に終了です。
次は#6…備えなければ…。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-7(強襲 チャート改訂版)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
前回(sm40073371)からチャートをきれいにしたものです。
イフリータがメイン火力じゃねーのかと突っ込みをいただいてましたが一応大祭司とパトおじ第一はイフちゃんメイン火力なんで許して…!
あとこのシリーズは編成して使うだけっていう縛りだから…!(見苦しい言い訳)
あ、凋零騎士に関してはさっさと片づけたいなら発狂させた方が楽です。
耐えきれるのがいるなら動画のように攻撃速度増加のせいで足が止まるので。
『アークナイツ』「我が眼に映るまま」 VI-7 アルペジオ 強襲作戦
初★4クリア時の記録です。
強襲作戦どころか通常作戦ですら攻略方法が全く思い浮かばなかったので、以下の動画を参考にさせていただき、自分のロドスの状況に合わせてアレンジしました。
くろむさん、ありがとうございました!
↓
【アークナイツ】VI-7通常/強襲 お手軽操作 ボスの対処方法解説【Arknights | VIGILO】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=e1zTrYcFSaA
《編成とスキル》
エイヤフィヤトラ:昇進2Lv90、潜在6、スキル2「イグニッション」ランク特化3
イフリータ:昇進2Lv30、潜在6、スキル2「爆炎」ランク7
ビーズワクス:昇進2Lv30、潜在2、スキル2「オベリスク召喚」ランク7
エリジウム:昇進2Lv30、潜在6、スキル1「支援指令γ」ランク特化3
テンニンカ:昇進2Lv30、潜在6、スキル1「支援指令β」ランク特化3
スルト:昇進2Lv30、潜在3、スキル3「ラグナロク」ランク特化3
ブレイズ:昇進2Lv30、潜在5、スキル2「鎖鋸拡張モジュール」ランク特化3
ホシグマ:昇進2Lv30、潜在4、スキル2「荊棘」ランク7
アンジェリーナ:昇進2Lv30、潜在5、スキル2「秘杖・微粒子」ランク特化3
シャマレ:昇進2Lv30、潜在4、スキル2「呪いの人形」ランク特化3
シャイニング:昇進2Lv30、潜在6、スキル3「教導の結界」ランク7
サイレンス:昇進2Lv30、潜在6、スキル2「医療ドローン」ランク7
《特記事項》
詳細は上記参考動画をご参照ください。
自分からは、シャマレの素質「潰敗への誘い」(攻撃範囲内のHPが40%未満の敵に30%の脆弱状態を付与)と、スキル2「呪いの人形」(「呪いの人形」の周囲の敵全員の攻撃力と防御力を一定割合減少させる)が強力だと申し上げるに留めておきます。
[アークナイツ] VI-7 強襲 [VIGILO・我が眼に映るまま]
ファイヤーウォッチ・トギフォンスによる圧倒的火力,お見せします.
呪術師アーミヤはリヒーさんよりお借りしました: https://twitter.com/RIHI_ewokakune
SNS:
アークナイツ雑談・動画投稿報告・没動画などつぶやきます
https://twitter.com/u0bikiemuk0t
タイムスタンプ:
#00:00 - Intro
#00:06 - Members & Skill
#00:15 - Tips
#00:57 - Faust
#01:55 - Big Ugly
#02:37 - Sarkaz Knights
#03:27 - Patriot
BGM:
Ready? by D.D.D.
https://youtu.be/tPXehrotxLA
2:23 AM by Sharou
https://youtu.be/16Bj6aPi1A8
ひらめきテクノロジー by ゆーぎり
https://youtu.be/bYuTem3H3CE
My Hero by beco
https://youtu.be/4bWT64ACqK8
Cannonball by beco
https://youtu.be/ZnmIUVdNwvc
#アークナイツ #Arknights
使用している素材等(敬称略):
・しゃろう https://www.tunecore.co.jp/artists/Sharou
・beco https://noiselessworld.net
・DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp
・Diverse System http://diverse.jp/
・いらすとや https://www.irasutoya.com
・くちぶえ音楽院 https://torinaki.com/free-sound
・効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/sound/anime
アークナイツの画像・音楽及びファンキットはYostar及びHypergryphの著作物です
©2017 Hypergryph Co., Ltd
©2018 Yostar, Inc.
VIGILO 我が眼に映るまま VI-7 アルペジオ 強襲作戦 ノンケ向け
やった人ならわかるけどボスラッシュでヤバいかと思えば割と大したこと無いステージ。
マウンテンが運ゲーで落ちるかもしれないけど大した問題ではない。
変な縛りプレイすると難易度高いのかもしれないけどそれをやる時間はなかった。
縛らなければ4~6人くらいで行けるのは確認済み。
ガチガチなら3人以下とか行けるのかな?
以下、ただの愚痴。
ここ数日の流れ:OBS(録画ソフト)が更新で録画できなくなる→設定しなおし→音声が入らない→最初からやり直し→画質音量色々変なのを設定する→やっと元の状態に戻る→残り2時間を切る
つまり…他の編成で遊ぶのが無理…ってコト!?
イベントキャラ編成やりたくてプロヴァンス特化までしたのに…(´・ω・`)
ヌルドクターの危機契約作戦記録 #6事前準備
思考時間長すぎでは…?
VIGILO
sm39671163←前|次→sm40119846
危機契約のマイリスト→mylist/72143616
※最後の方の編成画面で悩んでるやつは録画切るの忘れて編集でも見逃しました。申し訳ない
twitter→https://twitter.com/DrLancet3
【アークナイツ】背中で語るパッさん伝説④【VIGILO VI-3強襲/Arknights/明日方舟】
ようつべではパッさん以外もいろいろ投稿してます>https://www.youtube.com/channel/UC0G2LYCme_tB5mWH5TTyPcQ
©2018 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.
【アークナイツ】背中で語るパッさん伝説⑤【VIGILO VI-4/Arknights/明日方舟】
ようつべではパッさん以外もいろいろ投稿してます>https://www.youtube.com/channel/UC0G2LYCme_tB5mWH5TTyPcQ
©2018 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.
【アークナイツ】《ティザー & イベント & DISCOVERED TERRA》 PV集 Part.3『ティザー4 ~ ファントムと緋き貴石』
《ティザー & イベント & DISCOVERED TERRA》 PV集
Part.4:sm41327410
Part.2:sm41327393
【ティザーPV4】【潮汐の下】【危機契約#5】【灯火序曲】【ヒュムノイの叡智】【ドッソレスホリデー】【VIGILO -我が眼に映るまま-】【危機契約#6】【第九章「暴風眺望」】【赤松林】【ニアーライト】【危機契約#7】【風雪一過】【九色鹿「吉兆降臨」】【ファントムと緋き貴石】
【アークナイツ】『ケルシーの旅』 PV
『The Journey of Kal'tsit』PV
転載:https://www.youtube.com/watch?v=rjhdoP59ujo
