キーワード VP6 が含まれる動画 : 4661 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ニコ割にアルファつきFLVを埋め込んでみたかっただけ
アルファ(透明情報)付きFLVなんてのが使えると聞いて調べた結果、どうもFlash製品(CS3など)を買わないと作れない模様?フリーソフトじゃ無理なのかなあ。仕方なくFlashに採用されてるOn2 TechnologyのFlix Proのデモ版を落としてアルファつきVP6エンコードしたFLVを作成したら画面にでっかいバツ印が入って涙目。デモ版だから仕方ないね。じゃあいっそバツ印も有効利用しちゃえみたいな。全然できてないけど。NiVEで羽根が舞ってる映像を作り、Flix ProでアルファつきFLVにエンコード。それをSuzukaでSWFの一番手前に置いて、その後ろに文字を表示してます。
エコノミー崩壊テスト
29.97fpsのMP4をAviutlのMP4Pluginで読み込んで拡張x264(GUI)r1476で自動フィールドシフトv7対応にチェックを入れてエンコ。
MediaInfoで見るとVFRモードになっており、DirectShowで読み込むと25fpsと判定される。
さて、これのエコノミー動画はどのようになっているか? というテスト。
結果:別に異常なし。MediaInfoで見ると29.97fpsで映像221kbpsのVP6-FLV。
512x288なのに4:3で投稿しちゃったから縦にのびちゃってるけど・・・。
Psu 2007-09-08 GH-452へご馳走
がんばってくれたGH-452へご馳走してみました。【512x384 On2VP6 2pass 384kbps 30fps|Lame mp3 128kbps stereo】
不可思議なダンジョン2 普通にプレイpart8 ~Thirdダンジョン編~
実は動画のビットレート少しずつ下げてるんですけど、以外と普通に見れますね。◆part1: VP6 100kbps MP3 64kbps J-Stereo ◆part8: VP6 64kbps MP3 32kbps Mono ◆user/634927 次sm1065992
Psu 2007-09-15 オウトクシティ特殊ロビー
【512x384 On2 VP6 30.00fps 384.00kb/s|MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo】
【おバカレースゲー】 FlatOut2 その22 ~ねらえスラムダンク~
2006年発売のPCゲーム、FlatOut2のプレイ動画です。 FO2動画は1280×960、AAx4 AFx16でプレイしているのをFrapsで30fpsでキャプチャーし、AVISynthで480×360にLanczosリサイズ、上下左右に黒枠を付けて512×384にして上下ひっくり返してVirtualDubModに送って映像をVP6に2-pass VBRエンコード、音声はWav出力してLame 3.97で--vbr-new -V8かV9でVBRエンコードし、ffmpegでFLVにMUXしたものをSMILEVIDEOにアップしています。 その21→sm1084008 その23→sm1090584 前作のFlatOutのプレイ動画はこちら→sm994728 ※洋ゲ普及促進
低画質テスト 2
256x192 15fps VP6 2pass Best Quality (video:110kbps設定/audio:32k mono) 通常サイズはsm1086713
DMC4 test2
今回はGSHHさんの助言でVP6にしてみました。ビットレートは900kbps、重かったら教えてください。(重いだろうけど(^^;)フレームレートは30fpsです。次からはビットレート700kbpsにしようと思ってます。ちなみに飲み会から帰ってから撮ったのでgdgdなプレイです(^^;あっ、ちょっとだけmakenさんみたいな事ができるようになってきました(・∀・)ノ♪飽きた頃に見るとまたやりたくなってくるmakenさんのプレイはこちら⇒mylist/17976634詳しい解説入りでとても為になるGSHHさんのDMDはこちら⇒mylist/18644975
【COD MW2】 UMP45全解除 【ソンセキのry】
久々?ですいません(汗
あいかわらずの低画質・・・・
ちょっとマジで色々調べて画質上げたい・・・デス・・・
ちなみに今は、ウィンムービーメーカーで編集後、mencoder_vp6setっていうフリーのソフトでエンコしてます。
まあ・・・動画の知識が0に等しい状態で、適当に調べてアップしちゃってるのがダメなんでしょうねー・・・
↓ブログでも低画質に悩んでます
http://sonseki.blog114.fc2.com/
あるあるorねーよについてあるあるorねーよ VP6 2pass
今朝思いついたので作ってみました。拙作のリストはこちら→mylist/1192665/2328239
Need for Speed Most Wanted BLR#4マイルストン埋め 1/2
一覧:mylist/261849/2879545 2/2→sm1182924 CODE-6:Chevrolet Corvette C6 ply:1024*768 rec:harfsize 30fps enc:vp6 2pass snd:44.1khlz 64kbps
Need for Speed Most Wanted BLR#6マイルストン埋め
一覧:mylist/261849/2879545 CODE-6:Lotus Elise ply:1024*768 rec:harfsize 30fps enc:vp6 2pass snd:44.1khlz 64kbps コツが掴めてきたんで改良していきます。撮らせてみたいNFSMW動画あったら11:00以降に米ください。
【H.264】超高画質テスト【MediaCoder】
エンコーダ:MediaCoder(3pass)
ビデオ:H.264
オーディオ:LC-AAC
ビットレート:7176kbps(画質:7000kbps/音声:176kbps)
エンコ前はブルーレイ画質でした。
VP6で超高画質テスト→sm12070830
【MoE】Master of Epic せいくりーぱー in 格闘大会 の続き
2007年9月24日に持ち越された格闘大会に参加してきた。 on2VP6にする段階で何か問題が起こって、1日がんばっても解決できなかったので、AVIそのままぶち込んだやっつけVer。糞画質。解決次第あげなおしたい。(暫定音無しsm1211144) ※カクカク云々は動画側、ゲームはFPS50くらいでてる。モーションないけど。
Need for Speed Most Wanted BLR#2?マイルストン埋め
一覧:mylist/261849/2879545 CODE-6:Porsche 911 Turbo S ply:1024*768 rec:harfsize 30fps enc:vp6 2pass 250kbps snd:44.1khlz 64kbps 前後編だったんだけど諸事情で後編のみ。
New Die Hard Trailer! 中画質?
youtubeのflvを512x384にリサイズ VP6 映像300kbps 音声64kbpsで再エンコしたものです youtubeのflvそのままアップ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm124630 youtubeそのもの → http://www.youtube.com/watch?v=5IfRb-sWuDk
【FEZ】 E鯖ゲブ氷皿 vsネツinカペラ
途中からです。相変わらず部隊服で前線ごめんなさい。今回はVP6でエンコしてみました。画質もっと勉強します・・・一回目:sm1204354 二回目:sm1240983
SWF2FLVのてすと
直接に mencoder_vp6set の FLV4enc_D&D_2pass_4:3.bat に D&D すると、ニコ動専用サイズが出来るなんて、すごく便利なのね。
戯画「DUEL SAVIOR」CM ムービー1
http://www.web-giga.com/duelsavior/duelsavior.htm VP6.2 2pass 535kbps MP3 80kbps 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから
戯画「DUEL SAVIOR」CM ムービー3
http://www.web-giga.com/duelsavior/duelsavior.htm VP6.2 2pass 495kbps MP3 80kbps 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから
戯画「DUEL SAVIOR JUSTICE」 CM ムービー 2
http://www.web-giga.com/duelsavior/duelsavior.htm VP6.2 2pass 530kbps MP3 80kbps 今まで上げたのはエロゲ・デモのタグから
test
エンコtest使用:Mencoder 画:450kbps 音:128kbps VP6 2pass 比率4:3
mylist/690702/4196263うpリスト
画質テストする必要もない仕様の画質テスト (True My Heart)
VP6だけでAviUtlで書き出し、元動画の音声トラックとそのVP6をffmpegにぶち込み、音声を-acodec libmp3lame -ab 80 映像を-vcodec copy でコピーしてFLVコンテナにミックス VP6 64x48 129Kbps 550って指定したんだけどなぁ・・・(笑)
東方風神録-Nomal-5面Practice
sm1357513に引き続き、エンコテスト第二弾です。
今回はAviUtlでのVp6 2pass、フレームレートは15fps、サイズは518x384、
音声はMP3 44.10kHz 64kb/sでエンコードしてみました。
アップロード形式はflv、最終的なビットレートは630kbits/sです。
内容自体はごくごくありふれたものなので、その辺はスルーでお願いします(;´Д`)
前回よりマシになってるといいなぁ・・・。
【SDGO】サイコEXタワー【upテスト】
こ、これはただのupテストなんだから、勘違いしないでよねっ 映像:VP6 504kbps 音声:mp3 128k 面子は、エルメス(初心者@見学)ジオング(頭)シグー(略)BD1(俺@タワー)
CloverPoint キャラ紹介ムービー・真星(071105)
12/21 発売予定の恋と不思議のハートウォーミング・ストーリー。 (あと、VP6 2pass に挑戦してみたけど、クオリティーはまあまあだな…) Meteor公式 9planets.jp/meteor/
test
512×384Div圧縮のちにD&DON Vp6 2pass で 500前後に64kbpsにしたほうがいいのかな・・・
