キーワード VSC が含まれる動画 : 787 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
3rd九州大会個人戦 Aブロック3回戦第4試合 2005/8/20
九州大会前夜祭 裏巻き雲VS鈴Aブロック3回戦 C13VSムロ sm742122 ホームレスVSべん造 sm742061 モコモコフVSシンラ sm742215 裏巻き雲VS鈴 sm742259Bブロック3回戦 匁VSコクジン sm742241 けんぞーVSZON sm742167 ゆうれいVSヒロちゃん sm742292 8RAVS井上 sm742331Cブロック3回戦 CLVS牛!? sm742363 ノモトVSアイク sm742398Bブロック準決勝 匁vsけんぞー sm742447 井上vsヒロちゃん sm742473Cブロック準決勝 ノモトvs牛!? sm742561 178vsザンゴエフ sm742501Aブロック決勝 モコモコフvsC13 sm742612Bブロック決勝 けんぞーvsヒロちゃん sm742641Cブロック決勝 ノモトvsザンゴエフ sm742673決勝三つ巴 けんぞーvsC13 sm742704 ノモトvsC13 sm742731 けんぞーvsノモト sm742762
CRヱヴァンゲリヲン7 「心よ原始に戻れ」15連荘BGM / VSC音源
CRヱヴァンゲリヲン7の15連荘超えると流れるBGMを耳コピしました。
※実はスロットのエヴァの50G以内REGと同じ物らしいです。
この曲の原曲は「心よ原始に戻れ」です。
参考動画:sm8183332様、sm17781133様
ありがとうございました。
防衛ラインバージョンもよろしくお願いします。sm18177243
MIDI音源:Virtual Sound Canvas 3.23(ソフトウェア音源)
MIDIシーケンサ:レコンポーザ for windows95R3
他にも動画あるので良かったら見てください。
mylist/45841361 ツイッター:@nipopon2525
brawl+ マルスvsC.ファルコン
スマコム対戦トピより syun(マルス)vsこもりきり(C.ファルコン) ver.7.0Gold jp
SVC Chaos 大会動画(2003年夏頃)
大阪ガムガムで開催された大会です。
藤原(リュウ)vsCえT(チュンリー)
神秘の扉【オリジナルBGM素材/MP3・OGG・MIDI配布中!】
ピアノの透明感と光沢感にこだわりました。
■曲名:神秘の扉
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■画像:いぬころ様 http://www.pixiv.net/member.php?id=3198940
mp3・ogg・MIDIを自分のサイトでフリー素材として配布しています。
http://145.rei-yumesaki.net/
また、こちらのページで、3種類の音源の聞き比べができます。
http://145.rei-yumesaki.net/article/神秘の扉.html
①Singer Song Writer Lite 9.5付属のVSC&Hyper Canvas(この動画の音)
②MSGS(Windows標準音源)
③Microsoft Synthesizer(RPGツクールXP~VXAceの音源)
■mylist/18309714
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
GBA 黄金の太陽 通常戦闘曲 【アレンジしてみた】
当時サントラが発売されてない事に気づき、なら作ってしまえ・・・ということで制作した曲が最近出てきました。
ゴメンナサイ曲名わかりません。ゲームも未プレイです。
耳コピ完全再現とかは本家にかなうはずがないので、アレンジして誤魔化してます。
音源は某オクにて¥600だったVSCです。
【マイリスト → mylist/6514363】
2009.12.21 アレンジし直してみました nm9154700
【初音ミク】ドライブいこう!【オリジナル】
初投稿です。作詞作曲初心者ですが頑張って作りました!SSW5,0Lite(VSC3.2)でオケ、ボーカルメロディ作成→ミクさんの歌声とオケにSOUND IT!でエフェクトをかけてRadioLineで合成しています。自分の音感と感性を頼りに作ったのでお聴き苦しいところがあるかもしれませんが聴いてあげてください。ボリューム足りないかもしれません...。2作品目できました。sm2851176よろしくお願いします!
Solitary Mission【オリジナル曲・フリー素材】
彼はこれからも戦い続けるのだろう。その寂寞を胸に秘めたまま――。
■曲名:Solitary Mission
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:VSC、SC-88Pro(Sound Canvas VA)
■画像:『写真AC』FSK様 https://www.photo-ac.com/main/detail/346311
■mylist/18309714
■HP『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■音楽・効果音・声のフリー素材配布サイト
http://145.rei-yumesaki.net/
鏡音リンで[歌舞伎町の女王]をカバー
「前からやってみたかったんです…舌足らずな鏡音林檎…。」 カバー曲:[歌舞伎町の女王] 東芝EMI 作詞.作曲.歌 椎名林檎 使用ソフト:VOCALOID2鏡音リン:オケはSSW8.0とかSOLとか。音源は元からPCに入ってたソフト音源(VSC)です。 mylist/5664165
ポンコツおやじがザナックのBGMに挑む!
ポンコツおやじが、若い頃夢だったDTMに挑戦してみるシリーズその2。シーケンサはシンガーソングライターライト7、音源はVSC。 DTMへの挑戦記を書いているブログはこちら>http://ponkotubase.seesaa.net/ つくったものmylist/32373193
AIR 夏影 【耳コピ】
夏の終わりであるこの時期に、今年の夏、今までの夏を思い返しながら作ってみました。みなさんにも思い返していただけると嬉しいです。アレンジ等せずになるべく原曲に近づけようとしましたが、耳コピ能力不足のため、間違えている部分も多数あり、原曲には遠く及ばないものになっております。ご了承くださいm(_ _)m
※編集ミスで4:3で設定したはずが16:9になっているため、申し訳ありませんが見づらい部分があるかもしれません。
※Singer Song Writer Lite 6.0(音源:VSC)を使用しています。
mylist/21690859
【耳コピ】カービィのエアライド サンドーラ
自分の二作目です。今聞くと超下手くそです。二作目でこれに挑むとはなんともバカですね。絶賛中二病中の時期です↓どうも去年中二で吹奏楽部の俺がサンドーラ耳コピしちゃいました。使用ソフトはSSWLite5.0音源は最初からついてた安物(ていうかタダ)のローランドVSCです。ヴァレリオン→nm3768666↑
【MIDI】KANON 風の辿り着く場所(ED size)【SC-88Pro】
VSC-88とSC-55mkIIで違和感無く再生できるように作ってみたが、パーシャル数のおかげで後者は非対応になってしまったデータ。テストUpその2。
ラグナロク Ragnarok Wanna Be Free!! / VSC音源
ラグナロク(RagnarokOnline)から攻城戦BGM「Wanna Be Free!!」です。(再アップ)
前回の物(nm9521821)と大きな違いはありません。(若干ベースの修正、バランス)
効果音を重ねた部分を省いているので、ほぼ音源の原音です。
MIDI音源:Virtual Sound Canvas 3.23(ソフトウェア音源)
MIDI編集:レコンポーザ for windows95R3
録画:AmaRecCo 3.10a
動画編集&エンコ:AviUtl 0.99 + α
他にも動画あるので良かったら見てください。
mylist/45841361 ツイッター:@nipopon2525
※追記12/06/05
音圧UP版:sm18019015
※追記21/12
SCVA版:https://youtu.be/Izx7LfKmFrc
ラグナロク Wanna Be Free!! / VSC音源+加工
ラグナロク(RagnarokOnline)から攻城戦BGM「Wanna Be Free!!」です。
sm17254123 の派生物です。
パート毎に加工ソフトでエフェクト等をかけて、音圧アップを試みました。
VSC音源のこもった感じが取れてスッキリしたと思います。
mylist/34570026
【SFC】アクスレイ Burning(ステージ5BGM)【MIDI】
アクスレイのBurning(ステージ5BGM)を耳コピーで制作
MIDI音源:Roland VSC-88Pro
音源元:任天堂スーパーファミコン
ゲームタイトル名:アクスレイ(AXELAY) 1992年
その他の作品はこちら ⇒ mylist/45000153
音質については「VSC同好会」で検索してください。
【J1】第9節 浦和vs横浜 ハイライト
ようつべより転載。横浜はやっと調子が出てきたのか
札幌vsC大阪→sm17724541
清水vs鹿島→sm17724984
鳥栖vs仙台→sm17735418
川崎vs磐田→sm17735532
東京vs柏、G大阪vs名古屋は6/27に開催
【メイプルストーリー】ヘネシス周辺フィールドBGM【MIDI】
個人的にこの曲はゴーレム寺院のイメージが強いです。
BB前のゴーレムは硬いしでかいし痛かったけど足が遅いので遠距離職にはおいしかった。
制作5時間くらい/VSCで録音
MIDIデータ(MSGS用)→www.axfc.net/u/3864760?key=kusokinoko
ミスティブルーの作中曲を耳コピしてみた
ミスティブルーというアドベンチャーゲームの作中曲(タイトル:In the morning)を耳コピしてみました、…耳コピしてみたといっても20世紀のときの話だったりするのですが。
これは、かつて存在したプログラミング雑誌「マイコン BASIC マガジン」に投稿し、1998年10月号に掲載されたものだったりします。投稿時のデータから変更せず、再生想定音源に近いソフトウェア音源(VSC-88)で音声変換しています。
[2025/03/16]
音質向上のアップデートがあったため、動画を差し替えました。
音声ファイルは用意しているもののオリジナルはFlash形式で手元に動画データがないため、同じ構成の動画を作成する形で対応しています。
【初音ミクオリジナル曲】赤い風【ピアプロコラボ曲】
2008年最後公開です。一人暮らしの寂しさ、期待と不安のイメージで作った曲ですが、ピアプロで友場洋さんに詞を書いていただきました。◇作成メモ DAW-SingerSongWriterLite6.0、音源-VSC、静止画編集-paint graphic 2、動画作成-ニコニコムービーメーカー。うp主 mylist/5342136 NEXT⇒【「今言っておかなければ」nm7550584】 戻る⇒【「ふたりはボカロ」nm4835656】 1作目⇒【「モーニングコール」nm3206357】 MP3⇒ピアプロ(http://piapro.jp/silent_k)。ブログもやってます⇒http://silent-k.blog.so-net.ne.jp/ ◇冬ボでPCを新調したため、がくぽ製品版は先送りです。
「黒と影の偽歴史 ~The Fake with High Quality」をそれっぽくしたよ
nm7753348←問題の動画の左城宮則紗。sm8200359「黒と影の偽歴史 ~The Fake with High Quality」はテーマ曲ですって。 ・・・で、みとりスレに張り付いたりしてるうちに、なんだかうずうずしてついやっちゃったけど、何これ、途中で自分の趣味丸出しになりかけちゃった。音源はTTSとかVSCとか。 user/871921
ポケモン DPP トレーナー戦
音色に窮したのでピアノかつチープなVSCです。シンプルに・・・BWトレーナーsm12416664聴いてくださった方ありがとうございましたm(_ _)mコメントで1時間耐久が欲しいかもという嬉しい言葉をいただき、いつか^^;修正してきちんとしたものができたら考えてみようと思っていますmylist/21709959
熱情の律動(MIDI)
ゲームのほうは未プレイなんですが、曲があんまり格好いいのでこれは耳コピしたいなぁと。耳コピレベルが低いのでお聞き苦しかったら申し訳ない次第です…音源はVSC3.2(体験版)です。フェードアウト後の空白はカットミスなのでご了承ください。
刀使ノ巫女 OPED2
《ニコニコチャンネル ⇒ ch2634955》
TVアニメ『刀使ノ巫女』波瀾編(2クール目)総集編
https://youtu.be/z9vsC7qmExo
【MIDI】JR東日本の発車メロディを耳コピしてみた Part 1
sm11460806の中身を一部変更して再アップ。
-曲リスト-
1.恵比寿1番線恵比寿2番線(第三の男)
2.高田馬場2番線(鉄腕アトム)
3.日立1番線(寒い朝)
4.松戸2番線(SF-10-68)
5.柏3番線(SF-10-43)
6.金町1番線(SF-22-29)
7.天王台1番線(春 NewVer)
8.新橋1番線(春風)
9.新橋2番線(陽だまり)
10.府中本町4番線(星空の下)
11.大宮6番線(Water Crown)
12.海浜幕張1番線(We Love Marines)
使用ソフト:Singer Song Writer Lite 6.0
使用音源:Roland VSC
眠れぬ夜に反省会 / mai
yutaです。
オリジナル曲を作りました。聴いてください。
music: yuta
X: https://x.com/yuta_elmy
illustration: maika
X: https://x.com/maaaaai_ka00
◆オフボーカル音源はこちら、歌ってみた等にどうぞ。
原曲キー/-1/-2/-3/-4まで作成してあります。
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1gvAzZs8DxbkOWoNOnVXBgVASx7Vsc4Ip
◆歌詞
どこにいっても嫌われるから薄々気づいていたけれど
私は何か違うみたい 眠れぬ夜に反省会
ボロのお家にボロの私 雨風しのげるだけでマシ
あの子に避けられる理由をお風呂の中で考える
人から笑われているのももちろんわかっているけれど
皮肉の一つも返せなくて曖昧な顔で誤魔化すのさ
ひとりぼっちの孤独なんてすぐに慣れたけれど
集団の中の孤立だけは慣れそうにありません
ずっと笑顔の練習をしていました
話のタネも探しました
人に笑われていても笑いました
いつか仲間になりたくて
そっと気持ちをどこかにしまいました
見合わない恋など捨てました
君に笑われていても笑いました
叶うことない夢をみていた眠れぬ夜に反省会
2人組を作る時には私はいつでもあまり1
誰かの1番にはなれない語るに足らぬ半生かい?
どれだけ嫌なことをされても拒絶の仕方は知らないし
無邪気に傷つける奴ほど被害者ヅラが上手いのさ
一度くらいは誰かから愛されてみたいけど
私を愛してくれるような優しい人を愛せません
ずっと見返す妄想をしていました
皮肉る練習もしていました
いっそ死んでやろうかと思いました
そんな度胸などないけれど
もし生まれ変わることができたら半端な才など与えずに
人に愛される無能にしてください
明けることない夜に願った眠れぬ夜に反省会
3rd九州大会個人戦 Cブロック準決勝第1試合 2005/8/20
九州大会前夜祭 ノモトvs牛!?Aブロック3回戦 C13VSムロ sm742122 ホームレスVSべん造 sm742061 モコモコフVSシンラ sm742215 裏巻き雲VS鈴 sm742259Bブロック3回戦 匁VSコクジン sm742241 けんぞーVSZON sm742167 ゆうれいVSヒロちゃん sm742292 8RAVS井上 sm742331Cブロック3回戦 CLVS牛!? sm742363 ノモトVSアイク sm742398Bブロック準決勝 匁vsけんぞー sm742447 井上vsヒロちゃん sm742473Cブロック準決勝 ノモトvs牛!? sm742561 178vsザンゴエフ sm742501Aブロック決勝 モコモコフvsC13 sm742612Bブロック決勝 けんぞーvsヒロちゃん sm742641Cブロック決勝 ノモトvsザンゴエフ sm742673決勝三つ巴 けんぞーvsC13 sm742704 ノモトvsC13 sm742731 けんぞーvsノモト sm742762
【MIDI】グラディウスII・III-火山2本立て-【BGM】
グラディウスIIアーケード版(PCE・PS・SS・PSP等)火山ステージのBGM -A Way Out of The Difficulty-
グラディウスIII(敢えてSFC版ベース)火山ステージのBGM -In The Wind-
前者は音程ピッチを若干下げてます。
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
イース7:Vacant Interferenceを打ち込む(その3)【MIDI】
こんばんわ。けむです。良い物を作るためには、成功を削ることもある。今回そんな感じです。前回の動画で「ミキシングも重要だよな」「主旋律の音量が小さい」など、的確なアドバイスをいただけたので、その点は意識しながら作成を進めました。しかし…練りすぎて音割れするという罠。今回は、おまけとしてTimidity++を用いてサウンドフォントで再生したものも収録しています。どちらにせよ、未完成すぎるんですが^^;作成ソフトMIDI建設v1.14、Roland VSC3.2VSC 応援してくださる方、よろしければマイリス登録をお願いしますm(__)m mylist/17232988その2→sm9448821 その4→sm9718803
『感情がない』 / 初音ミク
おはようございます。
Y:https://youtu.be/WjONA6vsC5E
歌:初音ミク
【にじさんじバトルロワイアル】決勝戦 AチームvsCチーム【Minecraft】
あまりにも速い決着であった…
1回戦↓
sm34785795
2回戦↓
sm34786203
参考動画
・鷹宮リオン
https://youtu.be/atsEkUG4gFA
・緑仙
https://youtu.be/JKc2o4VcUv0
参考チャンネル
・鷹宮リオン
https://www.youtube.com/channel/UCV5ZZlLjk5MKGg3L0n0vbzw
・緑仙
https://www.youtube.com/channel/UCt5-0i4AVHXaWJrL8Wql3mw
・舞元率いるAチーム
https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g
・叶率いるCチーム
https://www.youtube.com/channel/UCspv01oxUFf_MTSipURRhkA
ダディ橘さん
広告ありがとうございます
ニコニコのダイコンマンリスト
「バーチャルYouTuberシリーズ」↓
mylist/62551838
YouTubeのダイコンマンチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkpfR11cG2kk9KTJijWCJfg
【玩具のコーナー】スラダン不要でコーナーにへばりつく!?【スパイダーセッティング】
高画質版https://youtu.be/t91Hs7P9VSc
解説
VOICEVOX: 四国めたん
VOICEVOX: ずんだもん
mylist/78402166
mylist/66454142
