キーワード VSTi が含まれる動画 : 846 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【C700】スーファミ音源で ラブライブ!1期OP「僕らは今のなかで」 TVsize
こんにちは、SOUND OCTAです。
「ラブライブ!」の中で好きな曲の一つ「僕らは今のなかで」打ち込んでみました。1期OPですが、2期でも流れて…最高!
音源は、C700というVSTiを使用してます。
http://picopicose.com/software.html
スーファミは発音数最高8音ですが、今回は発音数を気にせずデータ作りましたので、わりと普通のGM音源っぽい感じかもしれません(w;
そこはかとなく独特の雰囲気の音色やディレイで、それっぽさが感じられる…かな?
FM音源でSnow halation:sm24470939
mylist/20903989
【第四回S1コミュ作曲コンテスト】 さあ、夜の寺院へ 【作曲してみた】
ホラー系戦闘曲をイメージして作りました。
某●ー●ー●リ●的なゲームのとあるステージを多少意識して作ってます。
DSK関連のVSTiをかなり活用してます。
マイリスト:mylist/23566037
【オリジナル】 歪曲恋愛ダイアローグ 【作曲してみた】
ぐちゃぐちゃで滅茶苦茶な感じの曲を作ってみたかったので、伴奏を結構雑にしました。
特に2回目サビの後のソロパートのよくわからない感じが一番やってみたかったところ。
pixivの方にある『歪曲恋愛シリーズ』イメージ曲。
今回、色々なところからフリーのVSTiを漁ってきたので音源が増えてます。
打ち込みの時の処理落ちも半端なかったですけど。
マイリスト:mylist/23566037
前作:sm24363331
新作:sm24493055
作曲初心者音ゲーマーが曲を作ったらこうなったVer(se) IV
四作目となりましたね。今回からReaperを導入しVSTi音源を使っています。(Dominoだけのほうが編集しやすくて涙目ですが)さあ今回のテーマは宇宙。宇宙宇宙しい音をつくったりプリセットから探したり、慣れない操作と格闘しました。でも宇宙は広いからかんけーねえ!全部飲み込んでくれるさ。そんなダイウッチュの懐の広さに感謝。
心に静寂と平和を[アニメ 氷菓より](耳コピによる打ち込み)
今回は米沢穂信氏の名作 古典部シリーズをアニメ化した氷菓より「心に静寂と平和を」を打ち込んでみました
この曲も何話かで使われていますがやはり最終話の桜のシーンが一番感動的でした
える嬢の告白とも言えるセリフ、奉太郎の心の揺れ
将来の目標を告げ二人の未来を暗示させるシーンは原作でもドキドキしたものですがアニメではもっとドキドキしますね
さて今回もACIDを使いマウスだけで鍵盤はなし
音源はすべてEdirol orchestralで仕上げています
ピアノとチェロが絡み合いこれまた美しい楽曲です
それと弦楽器をリアルに再現するボリュームの様子がわかるようVSTiを挟んでいます
【東方】フラワリングナイトを本物のギターで弾いてるっぽく再現
ストロークはソフトシンセ側でマクロ組んで鳴らしているのでピアノロール位置は実際の音とは合ってないです。
音は良いけどキースイッチが鬼面倒なAmple Guitar。
All Vsti instrument:
(Acoustic Guitar - AGT),Sub Real Guitar2L(steel)
Eternal eclipse / 埼玉最終兵器 & Aether
ボーナストラックに収録した音源です。http://www.lkjp.net/c84/
アレンジ音源のマイリスト:mylist/40503799 | user/361309
【FM音源アレンジ】 天国の塔 Luna Ascension
FM音源化したら面白そうだなーと思ったので作ってみました。
なかなか雰囲気は出たんじゃないかな。
画像お借りしました(sm17143830)
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:VOPM(FM音源部分)
Drumatic 3(リズム音源)
自作リスト(mylist/21791605)
自動作曲-アンビエント-真夜中の交差点
雨が降る真夜中の交差点。灯の消えた真っ暗な町、ときおり行き交う自動車のヘッドライトを眺めている。
●マイリスト『MIDI打ち込みの音楽作品』 » mylist/33653034
●自動伴奏ソフトBand-in-a-Boxを使ったDTM講座をブログに執筆中 » http://oto.temiruya.com/
製作メモ:今回はNoatiklによる完全な自動演奏です。自動作曲ソフトNoatikl2に用意されているたくさんの演奏パーツからいくつかの組み合わせを選んで、VSTiシンセIrisに用意されているたくさんのプリセットの中からこれはという音を選んで鳴らすと、このような曲が比較的に簡単に製作できますよ。
【再うp】人生OPをファミコンっぽくしてみた【8bit】
手違いで動画を消してしまいましたので再うpです
前作(sm24050823)の二番煎じとは言わせない
次作!!!→sm24313088
使用VSTi:magical8bitPlug3
マイリス→mylist/45050713
Don't Say Lazy(DnB Remix)
初リミックスです。一応、ドラムンベースっぽくやってみました。使用VSTiはSynth1(メイン),ProteusVX(ピアノパート)、Grizzly(ドラムパート)、LoopDrive 使用DAW-Reaper V4(試用版) ボーカル抽出-歌声りっぷ ドラム&FX音源-Vengence ClubSound Vol.1 mylist/6642519
ハナヤマタOPをファミコンっぽくしてみた【8bit】
音圧?何それ美味しいの?
次作→人生OP sm24108825
使用VSTi:famisynth2_v2_5
マイリス→mylist/45050713
美月さん広告ありがとうございます!
シャドウ・オブ・メモリーズのOPを耳コピしてみた。
フリーVSTIで短時間で打ち込みしました。このゲーム面白いんですよ。画像は腐っぽいですけどこれは腐じゃありません。てかホムンクルスは性別どっちなのか不明。
南国少年パプワ君のBGMを短時間で打ち込んでみた。
戦闘BGMっぽい曲がよく鳴ってましたので作ってみました。因みにフリーソフトだけで何処まで再現出来るのか試しに打ち込んでみました。(たまには)うーん、もっと再現力高い人いるかもしれないけど。
打ち直し_曲名教えて_その15
過去質問した番組BGMの打ち直しです。曲名教えてくださいよろしくお願いします。もっとタイとかそっち系の楽器だった気がしますが表現力不足で申し訳ない。いまだに音符読めないけどDominoと拾ったVSTiでがんがった
【UTAUオリジナル曲】moon light kiss【白鐘ヒスイ(艶)】
ご覧いただき、ありがとうございます!別に、深い理由はありませんが、「~kiss」というタイトルが続いてしまいました…。捻りがきいてません。
さて、今回もKORG MS2000がメインです。ドラムとベースがCubaseのVSTiです。
とにかく、Mixが楽しかったです!(うまいへたは別として…。)
お借りしました。素敵な作品ありがとうございます!
nc53900 ねぎ様
nc83060 路傍のおにぎり様
nc25800 @__@様
自動作曲-アンビエント-伯爵夫人ガートルード
迷宮ゴーメンガーストを統治する76代目当主の妻、ガートルードの肖像。
●マイリスト『MIDI打ち込みの音楽作品』 » mylist/33653034
●自動伴奏ソフトBand-in-a-Boxを使ったDTM講座をブログに執筆中 » http://oto.temiruya.com/
製作メモ:今回はNoatiklによる完全な自動演奏です。自動作曲ソフトNoatikl2に用意されているたくさんの演奏パーツからいくつかを選んで組み合わせて、VSTiシンセForest Kingdom2に用意されているたくさんのサウンドスケープ――お勧めな音源の組み合わせの中からこれはという物を選んで鳴らすと、このような曲が比較的に簡単に製作できます。
【VOPM+巡音ルカ】 Ballet Mecanique
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外),M1(sub),巡音ルカ(英語),初音ミク(日本語)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)
マリオカート8:ドルフィンみさき(耳コピ)
マリオカート8~ドルフィンみさき~です。良い曲だったので耳コピしちゃいました。3ループ(原曲→イケイケトラック→イケイケトラック+最終ラップ)してます。素人耳なので間違いだらけだと思いますが、すんません。DAW:Music Creator6、VSTi:TTS-1,proteus vx、がんばれゴエモン(耳コピ)→mylist/28434436、その他の耳コピ→mylist/36106809
【世界樹4】戦場 己が信念を杖に -FMTG arrange-
おはこんばんちわ、SJ-Pです。
以前幻想の樹海Ⅶにて頒布したCDより世界樹4の後半戦闘曲[戦場 己が信念を杖に]のFM音源アレンジです。
こちらはゲーム本編で使われた生演奏Ver,に基づいて採譜したヴァージョンです。
相変わらずVOPM使ってます。gimicが欲しいけどVSTi対応はよ・・・
良かったら他のアレンジとかも聞いて下さい。
楽曲系マイリスト:mylist/14062506
[Proteus VX]The Scheme - Magistic Fire (Arranged)
初VSTi。"Majestic"か"Magistic"、どっちでしょう
DTM:Domino
音源:Proteus VX
仏教神社
本動画はVSTiであるDelay Lamaを使用した作品で、実在の団体・宗教・ゲイビデオ・コスプレイヤー・ヴォイスドラマキカクとは一切関係が心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。
とんぼ(長渕剛)/ピアノインスト
あずさ(妹)「波子さんてね~料理の名人なのっ、なんでも自分で研究して作っちゃうし」
英二「何が名人なもんか、こんなもん猫まんまじゃねぇか」
あずさ「だって、今おいしいおいしいって・・・」
英二「お世辞、おまえへの」
あずさ「・・・(笑)」
長渕剛さんの超名曲「とんぼ」のピアノインストです。
同名タイトルのドラマ「どんぼ」からの耳コピ(打ち込み)です。
元プロ野球選手の清原和博さんのテーマ曲としても有名ですね。
音源:General piano(VSTi)
打ち込み:レコンポーザ for windows95R3
mylist/34570026
ツイッター:@nipopon2525
【IA】ラブ・ラブ・ミンキーモモ/小山茉美/VSQXオケ配布
皆さん、こんにちはうp主です。
マミさんのハイポリモデルが配布された時に、クリーミー・マミやっていたら、、
「モモは~?」って言われたので、、ミンキーモモ、、やってみました(笑
もう、30年以上前なんですね、、(遠い目)
MMDは相変わらずのクオリティですが、まったりご覧ください、
今回もMMDで色々お借りしました、ありがとうございました、
19年3月10日追記
データ配布します、VSQX+バッタ物カラオケセットです
DL先=https://bowlroll.net/file/192092
PASS=IA
DAWのプラグイン(VSTi)変えてます(現在の最新って言うか使ってる物)なので少し違います
【MEIKO V3】救済の技法(Short)【Delay Lama】
MEIKO v3 POWERに平沢進師匠の「救済の技法」をカバーしてもらいました。Delay Lamaさんにも頑張ってもらってます。
アレンジの練習のために作った伴奏のためショートバージョンです。左から地味に聞こえるジャカジャカしたギターはSuperRiff GuitarというフリーVSTiです。
piapro studioがヘソを曲げてしまったため、バカコーラスはうp主7人前が担当させていただきました。相変わらずヘボいサムネですが、お楽しみいただけると嬉しいです。
(追記5/5)なるべく大音量でお楽しみください。
打ち込みでジャズ風
DTMでジャズやってみた。音源 ⇒ [TSax]Sample Modeling The Saoxophones , [Piano]8Dio 1969 Steinway Legacy Grand Piano , [Bass]Spectrasonics Trilian , [Drum]FXpansion BFD3
【VOPM】 東風 TONGPOO 【YMO】
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)
初心者がEvansを無料で出来る限り再現してみた
DJ YOSHITAKA氏作曲のEvansを無料のDAW,Vst,Vstiで再現してみました。
Daw→REAPER(無料版)
使用Vst(Vsti)→Synth1,Independence(無料版),TLs-Pocket_Limiter,ReaFir,LFX-1310,Moneo,sfz(Sonatina Symphonic Orchestra使用)
効果音(出だしの音等)は再現してませんm(__)m
大回転地帯は音合わせ諦めました(^p^)
YOSHITAKAシンセの作り方→sm23041973(参考にどうぞ)
有料ソフト使用、大回転地帯の修正版→http://www.youtube.com/watch?v=RZClmEYRKjQ
俺のDAWソフト、REAPERちゃんのお話
①俺氏、Evansの再現に取り掛かる
②二時間後にREAPERちゃん、プロジェクトファイルを破壊
③俺氏、プロジェクトを保存してないことに気づく
④(´;ω;`)
⑤俺氏、更に四時間かけて完成系に辿り着く
【初音ミクV3】 SPEED TUBE 【P-MODEL カバー・リニューアル版】V.1.0
P-MODELのSPEED TUBEカバーのリニューアル版です。
2008年投稿の旧版(sm3457519)9000再生記念です。皆様ご視聴大変ありがとうございました。
ミクV3発売を機にDTMを再開して以来ボチボチと作っていましたが、ちょうど良い機会でしたので公開いたしました。
V0.5では声が高すぎるというご意見が多かったのですが、単なるオクターブ下げだと声が太すぎたため、オクターブユニゾンで唄わせています。オケは耳コピで、V0.5当時のSC-88pro,SG01vトラックをパラ出ししたものとVSTi音源を重ねてMixしたものです。
3D動画素材は当時のままmomong様のアニメーションGIFを使用させていただきました。大変感謝いたします。
投稿物一覧mylist/39818376
最新曲:sm23868774
【ダブステップ×トランス】千本桜×風の通り道【アレンジ】
ダブステップ研究に千本桜やろうと思ったら、いつのまにかこんなのできてた。
フリーのダブステップVstiを1つ使ったけど、すぐ落ちるし、なんか制作中とエクスポート後の音が違ってるし、ダメね・・・。
SoundCloud
https://soundcloud.com/l-r-u
【VOPM】オネアミスの翼 メイン・テーマ
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)
MASSのプロジェクトに作りかけのMDXをそっと流し込み。
【VOPM&初音ミク】MASS & PERSPECTIVE 【YMO】
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外),初音ミク
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)&TAL-Voc
おまけ:オネアミスの翼 メイン・テーマ -> sm22876493
TRF 寒い夜だから・・・ - 8BitStyle
毎度さんくす!!こんにちわ!!
trf 寒い夜だから - ファミコン風味アレンジ
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
