キーワード VirtualDub が含まれる動画 : 496 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆるゆりMAD】男の子のように・・
11話見たら急に作りたくなった1日クオリティ!
使用ソフト:AviUtl VirtualDub Photoshop Audacity
自作リスト mylist/13398166
PCエンジン ダブルリング (1990) - 隠し面ルート
FPSが緩くて自弾や敵弾が見えません。自弾が見るときは敵弾が見えず、敵弾が見えるときは自弾が見えずで、6面中盤で見えない弾を喰らって激しくリズムを崩してしまいました。いずれも隠し面を通っております。…というわけで今更ながら動画録画方法を模索。いつもは半壊ノートPCにキャプチャカードを挿して録画していますが、今回はオンボロメインPCで、ビデオキャプチャ:GV-USB2+録画ツール:VirtualDub(画面サイズ:352x240)+コーデック:Huffyuv、という構成で録画。画面サイズが微妙に4:3じゃないので、320x240に編集したのですが…結局めんどいです。まだまだ研究の余地ありですな。通常面ルート:sm5179541 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
【オススメドライブコース】灼熱の熊谷で冷たいものでも食べようか
この動画は車載動画コミュニティー(co6)で企画されたオススメドライブコースに参加しています
【お借りしたBGM】
キューピー3分クッキングのテーマをアレンジしてみた nm4659904
【撮影カメラ】 CASIO EXILIM EX-Z450 (1280×720, 23.976fps)
【手ぶれ補正】 VirtualDub+Deshaker
【編集ソフト】 Ulead VideoStudio12
【エンコード】 Aviutl 800×450, 23.976fps MP4 (H.264 1Mbps / AAC-LC 96kbps)
マイリスト → mylist/4279147
色々とドラマチックにしすぎたマインクラフト【海外実況】その1
いよいよマインクラフトに巻き込まれた。
FPSが残念なことになって申し訳ない。まだ、一番いい撮る方法が見つかれなくて(今はVirtualDubを利用している)、実がこの実況はまだ先の企画になるはずだった。でもああいう狩猟の問題が出て、もう待ちきれなかくなった。
最初 | mylist/27839623 | 次→sm15717156
他の企画集:mylist/21787888
Twitter: http://twitter.com/HaguDeGozaru
9/24/2011 - XviDを使って新しいVirtualDubの設定を見つけ出した!次回は上達した画質をお楽しみに。
[3期熱望MAD] Princess is me 瀬川泉
劇場の特典に付いてた99巻の終わりに「新アニメ製作決定」の文字が!
3期が来るのでしょうか!
というわけで、これが最後の3期熱望MADになるかもしれませんね・・><
作品名のタグは付けないでください><
使用ソフト:AviUtl VirtualDub Photoshop Audacity 自作ソフト
自作リスト mylist/13398166
[CoD4]Presents//1 by Afety[minimovie]
youtube:http//:www.youtube.com/watch?v=355NwNMVe9g&hd=1
Title: Presents//1
Starring: UGU-100 OLIVERA2 Seeker-CiViC_SiR Disney_Mickey-
Programs used: vegas movie studio / VirtualDub / Dxtory
Game: Call of duty 4
Sort of Movie: fragmovie
Edited by : Afety (non2taka)
Tracks
1 - TRENT REZNOR & KAREN O // Immigrant Song
【CoD:BO】字幕付きテスト投稿【字幕実況】
キャプチャーカード:SD-USB2CUP4録画:アマレコTV変換:AviUtl字幕:Aegisub、VirtualDub等何か気付いた事やアドバイスがございましたら、是非コメントを頂きたいです。今後はMW3をメインに上げていきたいと考えています。タイトルは未定ですが、強くなりたいので、そういった内容またはタイトルにしたいと思います。
【車載動画】 函館産業道路~Sunset Cruise~ 道道100号【ウォン】
どうも、初めまして『ウォン』と申します。
ニコ生放送(co540453)していましたが、ニコ動は初投稿です。
よろしくお願い致します
今回は地元の夕暮れが綺麗だったので短い時間ですが車載動画にして見ました。
車載動画は超初心者なのでクオリティは底辺です。
真水並の水温の目で見守って下さい←
編集でフリーのブレ補正プラグイン使って補正したんですが・・・( ̄ω ̄;)
【BGM ~ 『Precious』samfree (http://sam-free.com/より←現在は閉鎖)】
【カメラ ~ Xperia acro IS11S (スタビライザー関係まったく無し)】
【うpリスト ~ mylist/28767883 / user/707979】
【Twitter ~ http://twitter.com/#!/Wonkaiko】
【TOOL ~ After Effect CS5.0 + VirtualDub(Filter:Deshacker3.0)】
Wiki → http://ja.wikipedia.org/wiki/北海道道100号函館上磯線
【MAD】機動戦士 ガンダムSEED STARGAZER - [星の扉]
僕の思い:『何かゴミMADになってしまった感じが......いや...ないかな?...』MADは初めて作ってみました。使用したプログラムは、VirtualDubです。
【ニコカラ】Shout out【仮面ライダーOOO】
仮面ライダーOOOよりシャウタコンボのテーマソング「Shout out」のカラオケ動画です。
カラオケに入る気配がない(うp時点。現在配信されてます)ので自作、せっかくだから投稿しました。
追記 使用ソフト
静止画、最初のテロップ作成:aviutl
歌詞ワイプデータ作成:RhythmicaLyrics と txt2ass
完成品作成:VirtualDub
特に変わったものは使用してない・・・と思う
おっさんが一生懸命DDR#02修正版
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE - NAOKI
再生していただいてありがとうございます。
この曲とダムダリなんちゃらにリベンジするためにDDR再開した感じです。
初出はsoloだったんですね。2寺で投げ出した記憶が強いです。
居てもたってもいられなくて歌詞表示変更してみました。
環境:PS2/専用コントローラー手直し品
撮影:WDPF-703TI-U(Android端末)/RD-S302(HDDレコーダー)
エンコード:XMedia Recode(.3gp→.wmv)
編集:trakAxPC/RhythmicaLyrics/txt2ass/VirtualDub
前回から
足譜画面を実際のプレイ動画に変更
歌詞入れてみた←カラオケ風に
次回へ
単独でオーバレイにフェードとかエフェクトつけたい。
.assファイル操作もうちょいなんとかしたい。
butterfly - DDR - おっさんDDR#03修正版
butterfly -SMILE.dk
20世紀からプレイしてるおっさnプレイヤーには最初の難関でした。
回転に挑戦するという目標を持ちましたので、さらっとサビの部分のビジステだけまわってみました。・・・・・。
ビジステの踏み方を今年に入って覚えたという状態ですが、踏み方のバリエーションが増えると一気に楽しみ方が増えるものですね!
環境:PS2/専用コントローラー手直し品
撮影:WDPF-703TI-U(微妙なタブレット)/RD-S302(HDDレコーダー)
エンコード:XMedia Recode
編集:trakAxPC/RhythmicaLyrics/txt2ass/Aegisub/VirtualDub
オプション:HEAVY/HSx1.5
複数回の編集で映像を劣化させないことを注意してみました。
前回から
回ってみた
歌詞表示をもうちょい勉強した
次回へ
もっとまわりたい^q^
【グラトラさんと】車載2回目 地元の山を走る! ヒルクライム編【スラ】
地元の山(銚子渓&寒霞渓)を走ってきたので、ついでに撮影してきました
前回よりも変換レート上げ&VirtualDubの使い方の改善で画質は上がってます
カメラの位置の入れ替えとマウント方法を変更しました。マジックテープ最高!
『ハローおさるさん』の音源がなかったのが残念でならない…orz
前回:sm16545663 次回:sm17302764
追記:車載動画デイリー総合ランキング 61位ありがとうございます
追記2:動画データロストしたので、代わりの車載動画を近日中に撮影予定
【国道から】小幌駅を徒歩で攻略してみた【最短経路】
#追記
現在では歩いていけるという情報・歩いていったという話が探せばポコポコ出てきますが当時はほぼ未開拓で,徒歩アクセスに成功したというだけで結構な扱いだったのです.あたし自身もこの後に新しいルートを数本開拓し,夏冬問わず徒歩で出入りしていますがこのルートはこの動画を最後に使った覚えがありません.駅の姿も現在とは微妙に違う,そんな時代背景とともにお楽しみください.
▽
むしゃくしゃしていた.
ついカッとなってやった.
取り返しのつかないことをしてしまった・・・とは思っていない.
いろいろ見苦しいです.次があるならなんとかしたい.
撮影日:2012年01月08日
使用ソフト:Virtualdub+Deshaker,NiVE2,つんでれんこ,et al.
「秘境」小幌を遊び倒してみませんか?
「礼文華観光案内」頒布中↓
http://lavenderblue.jp/selfpublishing/originalworks.html#in-one-issue
Cod4 umauma League - Frag Highlight / JPN by Afety
Afety氏によるumauma Leagueのフラグハイライトです。
リーグ戦 2011/10/10~2011/11/18
プレイオフ 2011/11/20
------------------------------------------------------------
umauma League site
http://umaumaserver.web.fc2.com/umaumaleaguetop.html
Sponsor : Regls & K
Title: Cod4 umauma League - Frag Highlight
Programs used: vegas movie studio / VirtualDub / Dxtory
Game: Call of duty 4
Sort of Movie: frag highlight
Special thx : R1k Pansa Amuse paramorez tarott
Edited by : Afety (non2taka)
Tracks
1 - Pronobozo - Take Cover
2 - Aaron Simpson - NFFR Subsonik Epic VIP (Subsonik remix)
3 - Blue Stahli - Shotgun Senorita (Zardonic Remix)
国道4号線現道(1/7)越谷-春日部
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(1/7)では新4号バイパスとの分岐である埼玉県越谷市袋山から、春日部市小渕のR16との交差点まで。
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
(2/7)→ sm16869073
マイリスト → mylist/4279147
国道4号線現道(2/7)杉戸-幸手
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(2/7)ではR16との交差点である春日部市小渕から杉戸町、幸手市を通り、久喜市栗橋のR125との交差点まで。
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
(3/7)→ sm16869200
マイリスト → mylist/4279147
国道4号線現道(3/7)栗橋-古河
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(3/7)ではR125との交差点である久喜市栗橋から、茨城県古河市を通り、栃木県野木町野木まで。
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
(4/7)→ sm16869327
マイリスト → mylist/4279147
国道4号線現道(4/7)野木-間々田
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(4/7)では栃木県野木町野木から、間々田を通り、小山市中央町の小山駅入口まで。
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
(5/7)→ sm16869458
マイリスト → mylist/4279147
国道4号線現道(5/7)小山-小金井
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(5/7)では小山市中央町の小山駅入口から、羽川、下野市小金井を通り下石橋北のR352との交差点まで。
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
(6/7)→ sm16869572
マイリスト → mylist/4279147
国道4号線現道(6/7)石橋-雀宮
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(6/7)ではR352との交差点である下野市下石橋北から、石橋、雀宮を通り、宇都宮市台新田まで。
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
(7/7)→ sm16869680
マイリスト → mylist/4279147
国道4号線現道(7/7)宇都宮
埼玉県越谷市から栃木県宇都宮市までの国道4号線の現道を走行します。
快適な新4号バイパスではなく、旧道、いわゆる日光街道の方を走ります。
(7/7)では宇都宮市台新田から、新4号バイパスと合流する平出工業団地まで走ります
【カメラ】 CASIO EXLIM ZOOM EX-Z450 (1280x720, 23.976fps)
【撮影日】 2011年12月12日(月)と17日(土)
【編集】 VideoStudio12、Aviutl、VirtualDub、Suzuka
【標識作成】 Photoshop Elements
【地図】 OpenStreetMap
【BGM】 ニコニコ動画許諾楽曲
【エンコード】 Aviutl+拡張 x264 出力(GUI)Ex (1024x576, 20.979fps, H.264 2Mbps/ AAC-LC 96kbps)
BGM無し、もう少しゆっくり進むYouTube版あります
http://www.youtube.com/user/umegold
他の人の4号線つづき → sm3786481, sm16330485
マイリスト → mylist/4279147
DamDariram - DDR -おっさんDDR#04
CS版のCMに使われていましたね。
歌詞乗っける作業で気が付きましたが、
この歌って、捉え方によっては相当電波な歌詞ですよね^q^
ここ1週間毎日のようにトレーニングモードで練習しましたが
自分の実力ではこの辺が限界のようなので区切りをつけるために動画にしてみました。
Dance Dance Revolution Party Collection
DamDariram - JOGA
オプション:HEAVY/HSx1.5
環境:PS2/専用コントローラー手直し品
撮影:CanonIXY30S/RD-S302(HDDレコーダー)
エンコード:XMedia Recode
編集:trakAxPC/RhythmicaLyrics/txt2ass/Aegisub/VirtualDub
【ニコカラ】みらくる☆みるきーうぇい
お借りしました動画様→sm16956514
ちょっと今回は画質が低いです・・・
VirtualDub→Aviutlで書き出したので二度の変換で画質が落ちてしまいました><
mylist/19361295 :東方ニコカラ
mylist/20259331 :ニコカラ
mylist/30717090 :カラオケ
mylist/32091238 :声抽出系
uploadtest_bf3_m60
Bandicam ,virtualDub , aviUtl
file: YV12(avi) → yuv420 → mp4
size: 1280x720 → 1280x720 → 640x360
bitrate: 851kpbs
framerate: 30
sound: 48kHz stereo 128kbps → AAC-LC 64kbps
PC: core i5,HD6850,RAM8G
M60の4000killOver記念。
M60撃てればなんでもよかった。
珍しく調子がよかった。
VirtualDubを利用した動画の手振れ補正(テスト)
VirtualDubとプラグインのDeshakerを用いて、自分で撮影した動画の手ぶれ補正をやってみました。
補正前は揺れが酷すぎて見るに堪えませんでしたが、補正後はストレスなく見られるようになりました。
グニャグニャした感じになったり、所々画面端に黒いノイズが入ったりしますが十分に許容範囲内かと。
こちらのブログ記事を参考にやってみました。
http://d.hatena.ne.jp/Drgorilla/20090320/1237506821ロシア生活 mylist/22949970
巻機山(新潟県)避難小屋から山頂に向かう「途中まで」を手ブレ補正
元動画をvirtualdubプラグインで手ブレ補正してみた。補正値はテキトー。
元素材が無いので投稿動画をまるごと補正している。
テロップが暴れているのは補正のせい。通常なら編集段階で処理するものを最終出力後に行なっているため。
【グダグダプレイ】ニードフォースピード ホットパースート【字幕版】
こちらの動画→sm17289917に字幕を付けてみました。
AviUtl→VirtualDub→AviUtlという編集をしてるので画質が劣化してるかも。
[HEAVY SP] BURNIN' THE FLOOR - DDR - おっさんDDR#06(FC)
ダイエットモードですが、なんとかフルコンしてます。
ラップの歌詞表示ってむつかしいですね・・・。
HDDレコーダーを間にかませると遅延具合が変わるという事実に気づいて
足譜は拾いもので済ませました。
スプリッター的何かを購入予定。
実は初期のDDR動画の頃より7キロほど痩せています。
(なんとなくホッソリしたでしょ?)
Dance Dance Revolution Party Collection
BURNIN' THE FLOOR - NAOKI
オプション:HEAVY/HSx1.5
環境:PS2/専用コントローラー手直し品
撮影:CanonIXY30S
エンコード:XMedia Recode
編集:trakAxPC/RhythmicaLyrics/txt2ass/Aegisub/VirtualDub
【ニコカラ】白金ディスコ - TV Size(OffVocalもどき)
どうもとみぃです。
前回の適当作成のやつを修正したのがこれになります。
タイミングの調整、ルビ、文字位置等を修正しました。
音源はこちらからお借りしました。sm17079949
ボーカルカットをしていますので月日ちゃんの声が微妙に残ってます。
Aegisub/SoundEngine/AviUtl/VirtualDub/つんでれんこ 使用
映像 720p・100Kbps/音声 320kbps
04/10追記:白金[はくきん]じゃなくて白金[はっきん]ですね。指摘ありがとうございます。
04/10追記2:オンボ動画の方ではくきんでもあってるんじゃというコメがあったので投コメ編集しておきます。公式で正式な歌詞が出たらまた修正版を作ろうと思います。
04/22追記:4番コメさんありがとうございます。
---------------------------------------------
OnVocal sm17500129
【ニコカラ】白金ディスコ - TV Size(OnVocal)
たまに思いついたようにこういう動画作ったりしてるとみぃです。
なんとなく歌いたいなぁと思って探したけどないようだったので適当に作りました。
音源のほうがいちいちテレビから録音するのが面倒だったのでこちらからお借りしました。sm17079949
Aegisub/AviUtl/VirtualDub/つんでれんこ 使用
映像 720p・100Kbps/音声 320kbps
04/10追記:白金[はくきん]じゃなくて白金[はっきん]ですね。指摘ありがとうございます。
04/10追記2:7番さん一理ありますね・・・投コメ編集しておきます。公式で正式な歌詞が出たらまた修正版を作ろうと思います。
04/17追記:もう何が正しいのやら・・・っていうかCD発売はまだかー!
---------------------------------------------
OffVocal sm17500057
【車載動画】 小江戸川越 さくら並木巡り (手ぶれ補正版)
◆同じ動画をうpすることをお許し下さい。m(_ _)m(←謝辞) ◆「桜メインの映像なのに手振れが酷くて眼が疲れるんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!」という自分の声が頭の中で響いたのでなんとかならないかと思いがんばってみました。(←がんばったアピール) ◆ソフトウェア補正なので画質落ちてます&おかしな挙動があったりします。(←事前承諾のお願い) ◆でも分割画面比較してるわけではないのでわからないかも!?(←希望的観測) ◆設定項目を理解して調整すればも少しましになるかなぁ。。。長々と言い訳失礼しますた。 ●補正に使用したソフト;Virtualdub&Deshakerプラグイン ●参考にさせていただいたブログ;http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-479.html
