キーワード VocalReducer が含まれる動画 : 171 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【BASARALOID】日輪と弦月でBad Apple!!【MMD戦国BASARA】
sm14516100とは別Ver.のモーションで踊らせました。今回のモーション用に歌パートを再編集し直しました。 ◇ お借りしたモデル【政宗:TETA様】、【毛利:オッティー様】、お借りしたモーション【sm14709462】、音源【政宗:sm12419637、毛利:sm14163468】、ステージ・背景【sm14742937、sm13920463から関ヶ原乱入ステージの空、VPVPwikiから環境しみゅ】、使用ツール【MikuMikuDance、つんでれんこ、VocalReducer、歌声りっぷ、Audacity】 ◇ マイリスト→mylist/48157964
【カラオケ風動画】そよかぜモノローグ 「ゆゆ式」松本頼子キャラソン
「ゆゆ式」キャラクターソング・アルバム「いちげんめ!」よりおかーさん先生のソロキャラソンの「カラオケ風」(カラオケ用の音源がないため、VocalReducerでボーカルをカット)動画です。
頼ちゃん大好き結婚して!
【歌ってみた】水の星へ愛をこめて
ども。機動戦士Zガンダムアニメ放送時まだ生まれていなかったミウラが「水の星へ愛をこめて」歌ってみた。VocalReducerがうまく使いこなせなかった為本人の声も混ざっていますご了承ください。 音源・画像お借りしました→sm2229911 mylist/13937024
【BASARALOID】日輪と弦月でBad Apple!!【MMD戦国BASARA】
sm14195220で「MMDで踊ってる2人が見たい」と言うコメをいただいたので、モデルとモーションを借りてやってみた。 ◇ お借りしたモデル【政宗:TETA様】、【毛利:オッティー様】、お借りしたモーション【sm8966350】、曲【sm14195220(政宗:sm12419637、毛利:sm14163468)】、使用ツール【MikuMikuDance、つんでれんこ、VocalReducer、歌声りっぷ、Audacity】 ◇ マイリスト→mylist/48157964
【重音ξ'ー')ξテト】SHA-LA-LA【カバー】
4歩目突入です。UTAUの「おま☆かせ」機能が気になってUTAわせてみました。曲は火浦功の小説「未来放浪ガルディーン」より。x0年前の作品ですね。。。オケは見つけた元曲からVocalReducerを使って抜きました。動画部分は全てLipSyncを利用させて頂いています。■ODOらせてみたはこちら⇒sm5241713 ■足跡達⇒mylist/7051094 ■新作 古城に寄せる(sm16225117)
【初音('ー')ミク】RED's【カバー】
7歩目になります。曲指定のリクエストに答えてみました。お送りしますは「RED's」。SHA-LA-LA(4歩目:sm5202073)と同じくx0年前の作品ですね。オケは見つけた元曲からVocalReducerを使って抜きました。動画部分は全てLipSyncを利用させて頂いています。■足跡達⇒mylist/7051094 ■新作 古城に寄せる(sm16225117)
【東方】【ニコカラ】【off vocal】お賽銭?ちょうだい
ありそでなかったので^^;;持ち込みカラオケ用に作ってみました。VocalReducerでヴォーカルキャンセルしただけなのでトコロドコロ元歌が残ってますね、、、うまくカットする方法ってあるのかな?いい方法知ってたらお願いしますです。※素材はsm2536061からお借りしました。→音差し替え版があがっています sm5195741 ありがとうなのです!さっそく使わせてもらいます!w 今まで作ったもの→mylist/5990620
【初音ミク】みえるだろうバイストンウェル V0.00
■使用画像:さなりミク ■動画作成:LipSync、VocalReducer ■ちょっとだけ修正しました。聞き易く…なったのだろうか?→sm9821385
【初音ミク】みえるだろうバイストンウェル V0.01
■使用画像:さなりミク ■動画作成:LipSync、VocalReducer ■1983年 作詞:井荻麟 作曲:網倉一也 編曲:矢野立美 歌:MIO ■mylist/12759324
【カラオケ風動画】おやすみの街(「ゆゆ式」岡野 佳キャラソン)
「ゆゆ式」の岡ちーのソロキャラソンのカラオケ風(例によってカラオケ音源がないためVocalReducerを使用)動画です。
去年のファンイベントでのライブで中の人が滅茶苦茶カッコよかったのが心に焼き付いてますね。
※岡ちーがコンビニで唯に助けられるという重要なシーンを入れ忘れてたので修正して再うpをしました。
AIきりたんに『OMEN』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、神曲仏曲な東方ボーカルアレンジ
「OMEN(暁Records)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=0.90)
伴奏:【C92】暁Records公式/感情の摩天楼~Cosmic Mind【東方ヴォーカルPV】(sm31687185)をVocalReducerでカラオケ化したもの
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
動画下のPV:伴奏に使用した動画の映像部分
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
東方星蓮船のラスボスである聖白蓮のテーマ曲「感情の摩天楼~Cosmic Mind」のボーカルアレンジです。
感情の摩天楼のボーカルアレンジでは一二を争うほどに好きな曲です。(もう片方はLiz TriangleのWhite Lotus...」)
特にサビの部分の「♪生きとし生けるもの~」が好きで、ぜひともこのところをAIきりたんに歌って欲しかったのでした。
------
・調声について
この曲の譜面は、実は最初に投稿した初音ミクの激唱より前にできてました。しかし、調声作業に難航し、お蔵入りになってました。
特に英語部分が難関で、
タイミングラベルを修正する → 視聴してみると譜面レベルでの修正が必要になる → タイミングラベルがリセットされる → タイミングラベルを手作業で修正しなおす → 視聴すると譜面レベルでの修正が必要になる → 以下ループ
となってしまい、めげました。
今ではWinMergeというツールでタイミングラベルをテキストファイルとして編集する方法を見出したので、なんとか完成させることができました。
【初音ミク】恋愛の才能 V0.04
■使用画像:eeeeミク ■使用ツール:VocalReducer、RipSync ■作詞:枯堂夏子/作曲:松宮恭子/編曲:藤原いくろう/歌:横山智佐 ■V0.03よりは、聴きやすくなったのではないかと…思います。ところで街角の背景はどこだか分かります? ■mylist/12759324
【鏡音レン・リン】わすれっこなしよ
■動画作成:VocalReducer、RipSync ■使用画像:さなりレン・リン。ピアプロより、プラズマさん、ebimitainahitoさん、den_さん、うた丸さん、ももぱんさん、ねきやさんの絵をお借りしました。 ■1979年 作詞・作曲:山本正之 編曲:神保正明 歌:三ツ矢雄二、滝沢久美子 ■mylist/12759324
【初音ミク】 Endless Story FULL (C3-シーキューブ- OP) 【カバー】
素人ですが作ってみました。(VOCALOID3使用)
VocalReducerというソフトを使用してOff Vocal版を作成しましたが、2分36秒ぐらいではっきり聞こえちゃってますね…。
Short Ver.⇒sm15862024
前作:アイマスより「Colorful Days(ミク)」⇒sm16027524
投稿動画一覧⇒mylist/27630554
他に友人と替え歌作ったりしてます⇒mylist/27417138
ブログやってます⇒http://linbus.blog16.fc2.com/
--追記
歌詞間違ってましたので修正版UPしました⇒sm16100705
AIきりたんに『ぱんでみっく!!』を歌ってもらった
AIきりたん(NEUTRINO(歌声合成エンジン))に、楽しげかつ怪しげなアニメ主題歌、
「ぱんでみっく!!(Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋)」
を歌ってもらいました。
------
・動画の情報
歌:AIシンガーきりたん (NEUTRINO)(FormantShift=1.05 & 0.95 & 1.00)
伴奏:ぱんでみっく_ニコカラ_offvocal(sm21078731)
動画の右側に表示しているツール:MuseScore3
動画の左側に表示しているツール:NEUTRINO調声支援ツール
------
・お世話になってるツール
この動画は以下の無料ツールに大変お世話になりつつ作成されています。深く感謝します。
音声生成:NEUTRINO
採譜:WaveTone
譜面作成:MuseScore3
調声:NEUTRINO調声支援ツール
音声編集:Audacity
動画編集:AviUtl (+x264guiEx +SRT/ASS Subtitle Reader)
カラオケ字幕作成:RhythmicaLyrics & txt2ass & Aegisub
あと有償ですが以下のツールも使っています。
デスクトップ録画:VideoProc
------
・楽曲について
テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。』のオープニングテーマです。
メロディーも歌詞も楽しげかつ怪しげな感じで、とても面白い曲だと思います。
この原曲をVocalReducerにかけたらコーラス部分も聞き取れるようになったので、せっかくだからコーラスも含めてAIきりたんに歌ってもらいました。その分製作に時間はかかりましたが、なかなかいい感じになったと自負しています。
------
・調声について
原曲では部分によって声色を変えて歌っているので、それを再現できないか挑戦したのですが、うまくいきませんでした。場面場面でformantを変えてみたんですが、バラバラな感じになっちゃって……。やっぱりプロの歌手はすごいなぁ、と思いました。
結局メイン=formant1.05、コーラス=formant0.95、その他のyeahとかの合いの手?=formant1.00で歌ってもらいました。
それからビブラートは今回もなしです。調声支援ツールのバージョンアップでより細かく設定してビブラートをかけられるようになったので活用したいのですが、やっぱり不自然な感じになってしまうのです。まだまだ修行が足りません。
【初音ミク】恋愛の才能 V0.03
■作詞:枯堂夏子/作曲:松宮恭子/編曲:藤原いくろう/歌:横山智佐 ■使用画像:eeeeミク ■使用ツール:VocalReducer、RipSync ■V0.04→sm12075064
【カラオケ】命の灯火(ボーカルなし)
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのメインテーマ、『命の灯火』がカラオケで歌いたいくらいに気に入ったので、カラオケ字幕を作りました。
ボーカルなしです。
日本語ボーカルあり版:sm34119676
日本語ボーカルなし版:これ
英語ボーカルあり版:sm34132872
英語ボーカルなし版:sm34132922
原曲:https://www.smashbros.com/ja_JP/sound/index.html
使用ソフト: VocalReducer, OkeTag, txt2ass, aviutil (+CSRI Subtitle Reader)
ロリ声でドクロちゃんうたってみたよ。【歌ってみた】
■初うpです。はじめまして。■自宅で一発録りです。音源はVocalReducerで生成しました。■特に出だしのとこなど、音はずしm(。・ε・。)mサーセン■萌え声を意識したけど、到底萌えられないことに気づいたので【ロリ声】にしてみました。■あれ、聞いてるうちにロリかどうかも怪しくなってきた…■ピザおっさんの釣りかと思った人乙www意図して付けたタイトルじゃなかったけど、とりあえず腹筋でもしといてくださいww■嬉しいコメがたくさん!ありがとう、涙出る…そして思わず他のも歌いました→mylist/3574308
【カラオケ風動画】ゆるぶらっといこう(「ゆゆ式」日向縁キャラソン)
「ゆゆ式」キャラクターソング・アルバム「いちげんめ!」より縁のソロキャラソンの「カラオケ風」(カラオケ用の音源がないため、VocalReducerでボーカルをカット、上手くボーカルが消えなかったため今回はあえて弱めに消してます)動画です。
このいい意味で脳が溶けてしまいそうな感じ、縁の声で歌い切ったタネキは天才ですよ~
>【祝】ゆゆ式のミニアルバム「さんげんめ」発売が2015.03.04に決定!!!!!!
ゆゆ式は復活するんだ!
【カラオケ風動画】見上げてみれば(「ゆゆ式」相川千穂キャラソン)
「ゆゆ式」のあいちゃんのソロキャラソンのカラオケ風(例によってカラオケ音源がないためVocalReducerを使用)動画です。
まさに名曲ですが、2番のサビ後の感想から「これから先~」の部分が本当にたまらなく大好きです。
ステレオ全開(JAM) 初音 テスト
友人に貸していたジュディアンドマリーのアルバムが返ってきまして・・・これまた勢いで。。。パート2.。。アルバムの曲をVocalReducerで、カラオケ化+αして、ミクに歌ってもらいました。。。オーバーレイテストでメーターを重ねてみました。レベルメーター表示視覚エフェクト [FRUITY(フルーティ) ]をお借りしました。Ripsync2 Alpha 版を使用し、さなりさん作のミクをつかっています。ありがとうですー
【カラオケ風動画】friends(「ゆゆ式」櫟井唯キャラソン)
「ゆゆ式」キャラクターソング・アルバム「いちげんめ!」より唯のソロキャラソンの「カラオケ風」(カラオケ用の音源がないため、VocalReducerでボーカルをカット。間奏のギターソロまで消えてしまった…)動画です。津田ネキの歌声ほんと好き(直球)
「ゆゆ式」キャラソンなど今まで作ったカラオケ動画→mylist/46552205
【Off Vocall】Club Ibuki in Break All【ニコカラ】
「IOSYS」の「東方年柄年中」より「Club Ibuki in Break All」のoffvocalです
オンボーカル動画を流用してるので同じく字幕がずれてる気がするけど…まあ問題ないでしょう…
やっつけ仕事で作ったので出来は悪いかも…
作ってみたら掛け合いの部分がすごく難しくなった…
ちなみにヴォーカル削除に使ったソフトは「VocalReducer」です
ほかのうp動画:mylist/11199061
【MMD】蒼紅と保護者でNostalogic【戦国BASARA】
泰然睥睨(たいぜんへいげい):落ち着いていて物事に動じず、にらみつけて威圧すること。又、小十郎と佐助の2人を表す言葉でもある。 ◇ ※モデラーの悪口等のコメントはご遠慮ください。女性モーション注意。 ◇ お借りしたモデル【政宗、幸村:TETA様】、【小十郎:オッティー様】、【佐助:AZ様】 ◇ モーション【sm12968853様】、カメラ【sm15881047様】 ◇ 曲【sm11297732様、sm15378498様】 ◇ ステージ・背景【sm14955564(奥州杯ステージ)、VPVPwikiから環境しみゅ】、使用ツール【MikuMikuDance、つんでれんこ、VocalReducer、歌声りっぷ、Audacity】 ◇ マイリスト→mylist/48157964
”歌ってみた”シリーズ製作に心強いソフト?
フリーソフト”ボーカルリデューサー”を使って原曲の歌声を省いてみました。他の音にも少し影響はあるようですが、【カラオケ】を製作するには手軽でいいかもしれません。↓窓の杜よりhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/vocalreducer.html
初心者が初音ミクにMOTHERを歌わせてみたけど…
初投稿、ズブのど素人です。DTMなるモノを初めて触りました。とりあえず拾ったMIDIに歌詞を直打ちしました。調教の仕方がよく分からないので、誰かやり方を教えてください。お姿はsm1077399さんのが可愛すぎるの拝借しまして、左右反転・背景塗り潰しました。カラオケは宮村優子版の『MOTHER』からVocalReducerなるフリーソフトを使い抜きましたが、元音声が何%か残っているようでコーラスの時に出てきます。皆さんのような綺麗なカラオケって、どうやって作るのでしょうか??動画は、Windowsムービーメーカーで作成しました。
やくしまるえつこ 放課後ディストラクション カラオケ風(On Vocal)1080p
やくしまるえつこ 放課後ディストラクション カラオケ風 (On Vocal) 1080p
VocalReducerでOff Vocalに加工したらほぼ雑音しか残らなかったので止む無くOn Vocalです。
AviUtlにJoyHackプラグインを追加して歌詞編集をRecENTで行いました。
YouTube → https://youtu.be/1az4ce1QvBE
マジ?マジ!マジカル☆ジュエル off vocal【ボーカル除去】
映像はyoutubeから。
探してもなかったので自分で作りました。
だったらうpしよう。そんなノリです。
使用ソフトVocalReducer
【歌ってみた】おしえてAtoZを歌ってみた 再【たくみ。】
CDの発売日にカラオケ行ったら入ってたので歌ってみた。
音が悪かったので直しただけです
製作環境
EeePC 1000HA(録音)
VocalReducer(ボーカルキャンセル)
Audacity(MIX)
Adobe Premier Pro(動画編集)
TMPGEnc 4.0 XPress(エンコ)
【ニコカラ】again(Off vocal)【少女義経伝・弐】
少女義経伝・弐~刻を超える契り~のOP曲「again」のカラオケ動画です。
VocalReducerでボーカルカットしてます。
相変わらず微妙ですね。
まあ綺麗にカットする腕はないのでご容赦ください。
とにかく素材が少なくて困りました。
まあ歌えりゃいいって人向けで。
弐の方が戦闘が面白くて好きです。
Onvocal→sm21819213
自作カラオケ動画Off vocal→mylist/38638611
自作カラオケ動画On vocal→mylist/38652981
【初音ミク】残酷な天使のテーゼ【初作品です】
はじめまして。
興味本位でよく右も左も分からないまま作ってみました。
色々な方からアドバイスなどを頂けたらなと投稿してみました。
率直な感想や
些細な事でもコメント頂けると嬉しいです。
音源はVocalReducerで作りました。
声(調教??)はサウンドレコーダーでエコーをかけたのみです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
【自称】東方のBGMを石鹸屋(ゼッケン屋)にしてみた【高画質】
さらに高画質版できたんでうPするお(・ω・)
でもあんまり高画質になってないorz
使用ソフトはaviutlとボーカルカットにVocalReducer
モンハン高画質講座の人のを参考にしたのは内緒だ。
音の関係でボーカルカット仕切れないものもあるのが残念。
初投稿のもの→sm9501658
希望あれば声あり版考え・・うわ、なにをするきさまr
