キーワード Wilsonic が含まれる動画 : 168 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ロックマン7】葵ックマン Part12(終)【VOICEROID実況】
犬と電気とロック。
Part1→sm33804242
前→sm34056582 マイリスト→mylist/63290475
実況Part1集→mylist/61878450
単発集→mylist/61931209
追記:「人形」様、「zizz」様、「ワンワン」様、「普通電話代金」様、「ruins」様、「みさご」様、「アッキー」様、「キノコ」様、「アルム」様、「髪流」様、「arukari」様、「カロンコロン」様、「スミハ」様、「カトジ」様、「濃霧」様、「里芋の煮っ転がさない」様、「如月」様、「BEN」様、「ISANEAMAN」様、「リリー」様、「御米粒」様、「近衛兵」様、「abc」様、「ゆぬきうた」様、「popai」様、「マフティーP」様、「BOSS」様、「キサナ」様、「青葉 瑞樹」様、「もちぽん」様、「オムライス食べ太郎」様、「HAKUA(白鴉) 」様、「ツナユク」様、「TAT」様、「ftak」様、「シャモ」様、「とんこつ」様、「ぷっくら」様、「ふーの人」様、「黒羽根P」様、「ロクふみ」様、「second」様、「朧気」様、「boku」様、「はち助」様、「荒間」様、「moment」様、「四ラユメ」様、「yaku」様、「ひろにぃ」様、「コーヒー」様、「コロラド川に沈殿したい」様、「ヒューイ」様、「あなすたしあ35」様、「そうてつ」様、「彗狐Z_yut」様、「triton」様、「RALPH」様、「カズト」様、「ANUBIS」様、「夜桜」様、「卵焼き(甘辛)」様、「さむさら」様、「若葉」様、「tally-ho」様、「ラッシュ」様、「whisper」様、「YASS」様、「夏未完」様、「濱矢 裕@はんぷ亭」様、「無No」様、「kazu」様、「星空」様、「ヴぇっち」様、「Wilsonic@デモニックP」様、「トーキ」様、広告ありがとうございます。
IAは声優のようにしゃべってラップして歌えなかった!『ビバハピ』
18作目です。
リクエストありがとうございました!(怯)
一言で言うと「悲惨」です。
動画も初めて作ったので色々遊んでしまいました。
そしてこの曲はカバーできるもんじゃないなと思いました。
再現出来てない部分や至らない点も多いです。苦手な方はご了承ください。
生温かい目で見てもらえると助かります・・・。
攻(@nini2121ss)/mylist/36575590
MMD静画はWilsonicさん(@Wilsonic_chorus)/user/920036から!
ご協力ありがとうございました!
【きよてるゆるこらぼ】Blessing【キヨテル誕生祭2016】
氷山キヨテル7周年おめでとうございます!
キヨテルの誕生日を祝って18人のキヨテル好きがゆるっと集いました。
V2, V4Natural, V4Rockとりまぜた、色とりどりなキヨテルたちを是非お楽しみください!
原曲: Blessing
作曲: halyosy
ゆるこらぼ参加者(敬称略)
調声:
さわちー(user/4096988), もうり(@mouri1977), まひるの(user/22885803), ねむにゃんP(user/5360605), 織奈(mylist/35418254), Wilsonic(@wil_demonic), 荒木長仁(user/39315594)
イラスト:
霜枝(@0725shimoeda), 穣(みのる)(pixivID: 4740861), キャシャリン(pixivID: 1068759), 彩峰あまか(pixivID: 1800155), Sem'D(@sem_9run)
調声&イラスト:
Akei, 清白クレフ(user/31730900), euphausia(mylist/36882832), ヴェナ(@Venanis), ハルナル(@harunaru7474), SUMInoisy(pixivID: 2593979)
動画: Sem'D
きかくぬし・MIX: euphausia
【きよてるゆるこらぼ】とても痛い痛がりたい【キヨテル参観日6時間目】
キヨテル参観日に合わせてまたしてもキヨテル好きがゆるっと集まりました!
原曲: とても痛い痛がりたい
作曲: EZFG
参加者(敬称略)
調声: 荒木長仁(user/39315594)、まひるの(user/22885803)、齊藤さや(user/user/30651423)、Adlez27(@Adlez27)、WilSonic(@wil_demonic)、ざくざくP(mylist/13557749)、さわちー(user/4096988)、清白クレフ(user/31730900)
イラスト: Untramen(@Untramen_Taro)、キャシャリン(pixivID: 1068759)、Sem'D(@sem_9run)、Kana(@Rotten_Velvet)、霜枝(@0725shimoeda)、もうり(@mouri1977)、穣(みのる)(pixivID: 4740861)
調声&イラスト: ハルナル(@harunaru7474)、SUMInoisy(pixivID: 2593979)、euphausia(mylist/36882832)、ヴェナ(@Venanis)、ちるだ(@chiru_da)、Rylitah(@Rylitah)
動画: Sem'D
きかくぬし・MIX: euphausia
【初音ミク80s】マイ・ウェイ -My Way-【アレンジカバー】
アキしゃんの「初音ミク80s」企画にお誘い頂いて
フランク・シナトラさんやシド・ヴィシャスさんなどで有名な「マイ・ウェイ」を
2人でアレンジカバーしましたよっ☆٩(ˊᗜˋ*)(ˊᗜˋ*)و☆
「人工衛星Remix」(sm32086628)コラボの感じで
わたしのぴこぴこさんも一度カセットにダビングして頂いたりして
いつもより「レトロ」なオトに育ってまーっす♡(*ノωノ)ドキドキ♡
~ワタシニハアイスル ウタガ アルカラ~
アレンジ
☆あえっP(mylist/36127794)@ae_pupu
☆アキ(mylist/60938611)@aki_sweetdays
イラストお借りさせて頂きましたっ♪
☆Tookato様
piapro.jp/t/LBKP
piapro.jp/t/lGks
☆FG様
piapro.jp/t/lR_0
☆色鉛筆12色様
piapro.jp/t/eraQ
☆ほしの様
piapro.jp/t/xU8U
☆SADY様
piapro.jp/t/C1NE
☆里奈様
pixiv.net/member.php?id=5033956
いっぱい広告、ありがとうございますっ♡らぶ☆٩(ˊᗜˋ*)(ˊᗜˋ*)و☆ぴーす♡
Wilsonicさま、ひでさま、らもさま、TZさま、IMAGEさま、ジェット炎さま、
かよぴぃさま、えんさま、蒸留ノボレさま、BrainCloudさま、 zephyさま、
たくあんさま、REMさま、txdHIROSIさま、しょうさま、ガジェPさま、
Jille.さま、リツさま、みちぇさま、広島さま、ウイスキーさま、MWさま、
すみすさま、Gonさま、ゾミイさま、bイsさま、Merry Rabbitさま、
Zunさま、和人さま、sizkさま、ろまんさま、p_philosophieさま、
三畳間さま、774さま、めるこっちさま、たかしさま、fdsaさま、馬主さま
【初音ミク】モラトリアムモノローグ【オリジナル】
年が明けてからすっと風邪に悩まされていたoharankoです。
今年こちらでの最初の投稿はラテンハウスっぽい爽やかな(当社比)曲をミクさんに歌ってもらいました。
作詞はふぎさん(mylist/23459188)
モデルはTac式ミクさんをお借りしました。
これまでの自作曲(mylist/32258513)
つうく=焼酎P様、瀬良様、rr様、VC5300様、txdHIROSI様、Wilsonic@デモニックP様、かよぴぃ様、ゆき様、たかろん様、メイちゃんP様、しまのゆ様、かおる\(^o^)/様、広告ありがとうございましたm(_ _)m
【神威がくぽ】Libertador【オリジナル/Charon Project】
ファンタジーな世界観×オルタナメタル×神威がくぽ
4人の戦士達と神々との戦い
闇堕ちがくぽ、Whisper、Native、Power, カイトがそれぞれの役どころになりきったイラストをお楽しみに!
Wilsonic@デモニックPさん、sabuleさん、マシーさん、kannagi (神薙 那岐)さん、P-Gengenさん、腐葉土さん、サイカさん、るえいさん、zephyさん、アルカさん、かよぴぃさん、らもさん、美慧さん、itsme(いつみ)さん、mayu!さん、広告頂きありがとうございます!!
■歌詞
http://piapro.jp/t/YBhY
■イラスト
美慧様(mylist/37555610)
■歌詞&曲&動画
かろん@charon_project (mylist/35802716)
【ボカロ大人組】 ハナミズキ (ジャズコーラスアレンジ版)
「君と好きな人が百年続きますように…」どうも、Wilsonicでございます。今回は一青窈の名曲「ハナミズキ」のジャズコーラスアレンジ版をうちのボカロ大人組に歌ってもらいました!(編曲はLee aBe氏) 普段耳にするメロディが、ジャズコーラスになると、また違った味わいがありますね。 イラストはピアプロからふーみん様の作品をお借りしました!マイリスト⇒mylist/37251775
【第13回MMD杯本選】チャンピオン【IA・結月ゆかりオリジナル曲】
どうも、Wilsonicでございます。
MMD杯に参加するのは今回が初めてです。よろしくお願いします。
選択したテーマは「B」です。(Boxingの「B」ということで)
今回は、野良ペリカ氏が作詞した「チャンピオン」という詞に曲をつけさせていただきました。
本選動画も、予選と同様、紙芝居形式の動画となります。
なお、お借りしたモデルやアクセサリ等は動画の最後で
まとめて紹介させていただきました。
作詞:野良ペリカ(http://piapro.jp/t/AJKP)
作曲:Wilsonic
マイリスト⇒mylist/19749939
【theme:B】【予選:sm24032252】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/43699671 本選公式2=mylist/43699672
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup13/
【ココロコネクト】地球へのピクニック【第六弾】
おまえは うつくしく あいに みちあふれている
ここは わたしたちの かえる ばしょ
おまえの おかえりなさいを ききに かえる ばしょ
そんな おまえに わたしたちは おまえへの あいを うたおう
おまえへの あいを
企画 ココロコネクト
代表 飛山こころ
歌い手
夏リン【user/13575730 @karin150329】(絵師兼用) saku【@isuni5l】
涼宮莉鴉【@rie_szmiya】 竹菜葉【@takenapa】
☆Hiro☆【user/2461504 @hiro_hoshisuki】 RelixirVII【user/9475779 @RelixirVII】
ボカロP
Wilsonic【user/920036 @wil_demonic】
UTAUP
ホーキー【user/14881799 @hawkii3】
絵師
さはら 豊旗ムメ【@Mume_Toyohata】
動画師
kizukin【@kizukin0204】
前回→sm31146508 次回→
【IA,VY1,VY2】合唱曲「証」【ボカロカバー】
こんにちは!志彩(しあ)です。
今回はflumpoolの「証」をカバーさせてもらいました!
Wilsonicさんに伴奏の音源を提供してくださるようお願いしたところ
なんとVSQファイルまで提供してくださいました!!
見ず知らずの私にこんなにも親切にしていただき、本当にありがとうございました!
★Wilsonicさんの証カバー:sm16332525
■パート分け
ソプラノ:IA
アルト:VY1V3
テノール:VY2V3
■VSQお借りしました:Wilsonicさん【mylist/37251775】
■MIX/調整:志彩
※音が小さいですが、これ以上あげると音割れするので
各自で上げていただきますよう、よろしくお願いします!
【星水晶】暗黒に降る雪の数だけ【UTAUオリジナル曲】
作詞:りくりくり
Twiier https://twitter.com/rikulikuri
マイリス mylist/48069009
ぴあぷろ http://piapro.jp/rikurikuri
作編曲・動画:らいぜん
Twitter https://twitter.com/raizen777
マイリス mylist/51293114
クレオフーガ https://creofuga.net/raizen
モーションは、ellerykh様作のMMDモーション自動生成のプログラム(sm7916040)を使用しています。参考モーションは sm29860241 を使用させて頂きました。
広告ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
Wilsonic@デモニックP さん
P-Gengen さん
風(ふう) さん
【VOCALOID】 パニス・アンジェリカス / 【結月ゆかり】【IA】【心響】
フランク作曲 『三声のミサ曲 Op.12』より パニス・アンジェリカスです。
私にとって2曲目のボカロ曲で、5年ぶりの久しい制作となりました。
本当は男性ボカロに歌わせようと、ヘ長調(原調)版の楽譜が欲しかったのですが、
340 円という安さに目が眩んで、誤ってト長調版を購入してしまいました(;^_^A
また、ラテン語表記の一部に誤りがありました、申し訳ありません。
1st ソプラノ:結月ゆかり
2nd ソプラノ:IA -ARIA ON THE PLANETES-
3rd アルト:Kokone(心響)
+ Orchestral Suite のクワイヤ音源と、Soloists of Prague を微量ながら重ねています。
パイプオルガンの前奏は、Geehl 編曲譜の4小節から、12小節へ改めました。
ニコニ・コモンズに この動画の制作に使用したソースとして、
wav file nc183756 と mid file nc183752 をフリー素材として登録しました。
なお 男性ボカロ KAITO による二重唱 sm34250720 も完成しましたので、是非ご覧ください。
maimai様、Moon Vampire様、Misaki様、低音の魔術師様、p_philosophie様、Anna様、junkers-black様、itsme(いつみ) 様、tu様、Jille.様、Wilsonic@デモニックP様、マシー様、nuxy様、Tepes Draculea様、一悟一階様、YUUSHIRO444様、のんぶ~様。
広告有難うございました(´▽`*)ノ
【VOCALOID合唱団】ありがとうを胸に【オリジナル卒業ソング】
ご卒業おめでとうございます。
この歌は、卒業するみなさんが、今までの思い出を胸に、新しい世界に向かって力強く進んでいけるようにと願いを込めて作りました。
新しい世界を前に、不安と希望をいっぱい抱えていると思いますが、人生という長い道のりを、歌うみなさんが力強く進んでいけますように。
ありがとうを胸に、どうぞ良い旅を。
作詞:wanita・音宮そら[mylist/26105210]
作曲:すたじお ぱぷりか[mylist/25551893]
VOCALOID:みくる。[mylist/23225038]
ミキシング・音響:Wilsonic[mylist/31282802]
イラスト:皐月うさぎ[@satuki_usagi]
ソプラノ:猫村いろは,歌愛ユキ,鏡音リン
アルト:MAYU,miki,鏡音レン
楽譜があります(https://mucome.net/creater/work?id=56279 )。小学校の卒業イベントなどで利用していただきたいと思います。
〔19/06/09〕1,000 再生ありがとうございます。〔21/02/02〕2,000 再生ありがとうございます。
【結月ゆかり】 雨上がり 【オリジナル】
~ 見失ってしまった君と僕との歌 ~
復帰1作目です
恋の歌に、またマシーとして曲を作りたいという願いを重ねました
音詞動画: マシー(@masii0masii)
写真: キキさん(http://piapro.jp/t/2lhJ)
mylist/55328689
広告感謝:Wilsonic@デモニックP様,Kira(べーやんP)様,IMAGE様,txdHIROSI様,ギンジ(夢幻P)様,TZ (oKTarmS)様,ショコラ様,P-Gengen様,リケ様,BrainCloud様,まさゆき様,ちぃまま様,p_philosophie様,MEGKEN様,かろん様,雨様(ほんと何度も感謝です),Syuu様,Sho-Pen様,かよぴぃ様,なーなう様,7th Hope様,Jille.様,平原雪様,らも様,yahiro (ex816)様,itsme(いつみ)様,トイシ様,シャルルP様,ミーシュ様,あんちゃん様,Tomoya様,MEGKEN様,zephy様,あるか様,makila様,たてごと♪(カラダに優しいP) 様,いわぴー様
【第13回MMD杯予選】チャンピオン【IA・結月ゆかりオリジナル曲】
どうも、Wilsonicでございます。
MMD杯に参加するのは今回が初めてとなります。
よろしくお願いします。
今回は、ボクシングをテーマとしたオリジナル曲を
IAと結月ゆかりに歌ってもらいました。
本選では完全な形で公開できるよう、頑張ります。
なお、予選・本選とも紙芝居形式の動画になります。
お借りしたものはコンテンツツリーにて。
(ボクシングリングは、http://bowlroll.net/up/dl2871より
お借りしてます。)
【追記】
本選動画、投稿完了しました!!⇒sm24245843
【theme:B】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
予選公式1=mylist/43699669 予選公式2=mylist/43699670
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup13pre/
IA誕に何も用意してもらえなくてどエラくショックを受けるいあたん
ことうちのIAさん(関西弁仕様)
24時に帰宅してもうあのネタでいいやと決めてバババッと作った結果がこれだよ・・・
元ネタ: みっちゃんP
おしゃべり: IA -ARIA ON THE PLANETES-
MMDモデル: IA/お宮式モデル
挿絵: Wilsonic, もふるお
動画: たてごと♪
苦情: 受付謝絶中
カラダに優しいP mylist/3344574
古いの mylist/51869024
インストゥルトゥル mylist/59257207
THE KIYOTERU THEATER【THE TALKLOID THEATERスピンオフ】
「おしゃべりは・・お好きですか?」
さてさて、キヨテル参観日プレゼンツTHE KIYOTERU THEATER開演です!
今回の支配人はさわちーさんなので今僕はさわリンに踏まれながら投稿作業をしております。(※嘘です)
【本日の劇団員】
JOE(mylist/17963971)
しちせき(mylist/26155692)×まひるの(mylist/29947279)
Wilsonic(mylist/27268098)
ごぼうP(mylist/10451591)
トクロシアターマイリス:mylist/26937949
支配人PPPPのマイリス:mylist/19827020
コラボアドレス:http://piapro.jp/collabo/?id=15370
【THE TALKLOID THEATER単ライブラリスピンオフシリーズ】
猫村いろは→sm17040472 重音テト→sm17428861
【行雲流水】旅立ちの日に【七章目】
動画をご視聴いただきありがとうございます。
大の大人(18歳以上)だけで結成された卒業式です。
半分以上お酒が飲める年齢だというのに、学生以上にやらかしました。
まだまだ若い子には負けないぞ。制服万歳。
旅立ちの日に
作詞:小嶋登 作曲:坂本浩美
企画 行雲流水
参加者(五十音順)
イズもち☆ Wilsonic【user/920036】 海
神夏【user/62574970】 夏リン【user/13575730】 神崎紘夢【user/25761567】
くろかね 黒縁のLan【user/44497647】 ケロル
酸味 chiaro:n 紫煙鶯
白丘怜ンボー【user/2541653】 禅坐薔一 竹菜葉【user/7645643】
cak_【user/18457031】 冬炬 豊旗ムメ
虎nぷ【user/44959636】 81Chat-はゐねこ-【user/49884570】 花野のわ
ふぁみりある【user/32628244】 ホーキー【user/14881799】 真緒【user/19324324】
迷犬(日向鏡良)【user/8417863】 Yayan。【user/62760594】 侑己詩望
ゆきんこ763【user/10654045】 ユトエ レスコン
前回→sm32911089(蔵王讃歌)
【IA】 GLORIA 【オリジナル曲】
どうも、Wilsonicでございます。本作品は、第1回MUSICいあいあへの参加作品となります。オリジナル曲「GLORIA」をうちのIAに全パート歌ってもらいました!動画で使用したモデル・アクセサリ等はすべて動画の最後でまとめて紹介させていただきました!マイリスト⇒mylist/19749939
【VOCALOID合唱団】生きる力になるように【オリジナル二分の一成人式ソング】
まずは生まれてから今まで、たくましく生きて来れたこと、おめでとうございます!
そういう気持ちをこめて、この歌を作りました。
歌の題名は「生きる力になるように」とつけました。
その中身も、きれいな言葉や、素敵な言葉であふれています。
この歌を歌うときは、ぜひ今までみなさんが見てきた楽しいことや、きれいだな、美しいなと思ったことを思いながら歌って下さい。
これまでみなさんが過ごした年月には、たくさんのうれしいことや楽しいこと、
もしかしたら、悲しいことや苦しかったことも、あったと思います。
そして、これから先の人生で、もっとたくさんのことに出会うと思います。
もし、この先、つらいことに出会ったら、この歌を思い出して、口ずさんでみてください。
そうして歌いながら、同時に思い浮かべていた美しいものを思い出してくれたらうれしいです。
この歌とその思い出が、みなさんの「生きる力になるように」、そう願っています。
作詞:wanita
作曲:すたじお ぱぷりか[mylist/25551893]
VOCALOID:エメ[mylist/16518190]feat. 鏡音リン・鏡音レン・兎眠りおん,Wilsonic[mylist/31282802]feat. 歌愛ユキ・miki,響音操[mylist/27184793]feat. 初音ミク
ミキシング・音響:Wilsonic
イラスト:皐月うさぎ[@satuki_usagi]
ソプラノ:歌愛ユキ,鏡音リン,初音ミク
アルト:鏡音レン,兎眠りおん,miki
楽譜あります:https://mucome.net/work?id=87430
〔23/06/15〕1,000 再生ありがとうございます。〔23/10/13〕2,000 再生ありがとうございます。
【全部私の声】誕生日に『妄想税』歌ってみた【かるめん】
おいでませ!かるめんと申します!
初めての加工系全部俺です!!
MIX担当fffさんと二人三脚で人の声と楽器の中間のような音を目指しました!!
是非、最後まで楽しんでってくださいませ!!!!!
洗練されてるご本家様:sm21764582
唄・ボイパ・アレンジ/かるめん(@karumen_sing)
MIX/fffさん(@fff_sissimo) mylist/49353986
エンコード/らふどんさん(@rfdn_0117)
<<sm32336262:前『ゴシップ』┃mylist/44237549┃次『セーヌの風に…』ルパンED:sm33119784>>
あるさん、大安さん、いとげさん、原川さん、すのつりーさん、no kaさん、Do_Crowさん、Miemyさん、フルントさん、ひじき馬さん、Wilsonic@デモニックPさん、きむこ(人間)さん、誕生日プレゼント(広告)ありがとうございます!!!
【ボカロ大勢】YMO - RYDEEN【ボカロアカペラ・ボイパ】
ボカロアカペラフェス2015参加作品です。
手持ちボカロ全員(vflowerは今はうちにいるが、作成当時はいなかったので不参加)によるボカロアカペラとなっております。
MMD静画はWilsonicさん(mylist/19749939)が作ってくださいました。
他の曲一覧はuser/5767254。
http://twitter.com/akkin1979
キミノコエ / MEIKO
畑中洋光です。
昨年より頒布されておりますコンピアルバムに収録して頂いた曲をお蔵出します。
同人イベント及びとらのあなにてお求め頂けます。
桜華音presents コンピレーションアルバム
「君の歌と僕の歌」http://www.nicovideo.jp/watch/sm31033770
写真はkorbyがニセコ神仙沼で撮影したものを加工しました。
ピアプロ→https://piapro.jp/t/psug
■広告誠にありがとうございました。
かよぴぃ様、和泉沙羅様、Tokinotou様、昭和会関西支部様、Wilsonic@デモニックP様、rarara様、氷翠様、ロゼン様、txdHIROSI様、昭和会東北支部様、ちゃーちゃ様、Sho-Pen様、懐古P様、Ex-Hinaki様、朧月様、Fish21㌔様、雪華様
【きよてるゆるこらぼ】shake it!【キヨテル誕生祭2017】
氷山キヨテル8周年おめでとうございます!!
とうとう3回目になりました今回は17人のキヨテル好きがゆるっと集いました。
原曲:shake it!
作詞・作曲:emon
ゆるこらぼ参加者
■調声:Wilsonic(mylist/36882832), Adlez27(@Adlez27), ヴェナ(@Vananis), さわちー(user/4096988), euphausia(mylist/36882832)
■イラスト:RottenVelvet(@Rotten_Velvet), チッ(pixivID:15851904), 穣(みのる)(pixivID:4740861), ぷるプる(pixivID:19564683), ぁさぎ(@xasagi_co1), キャシャリン(pixivID :1068759), あ~ちゃんteruT(@kiyoteru_love)
■調声&イラスト:荒木長仁(mylist/42471066), ハルナル(@harunaru7474), SUMInoisy(mylist/33820763), Rylitah(@rylitah), flower_choco
きかくぬし・MIX・動画:euphausia
【第14回MMD杯本選】flower【MEIKO・KAITOオリジナル曲】
ー元気に咲いていられるかは あなたの気持ち次第ー
【flower】
作詞:高畑(http://piapro.jp/t/nYTz)
作曲:Wilsonic(mylist/19749939)
歌:MEIKO・KAITO
※第14回MMD杯参加作品です。
お借りしたものは、動画の最後にてまとめて
紹介させていただきました。
【追記】ステラ様、広告ありがとうございます!
【theme:華やか】【name:Wilsonic】【予選:sm25360310】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/46273813 本選公式2=mylist/46273814
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup14/
【KAITO】 KAITO解体ショー 【オリジナル曲】
どうも、Wilsonicでございます。今回のオリジナル曲のテーマは『ボクシング』!IAとKAITOによるミックスファイトで、IAによる一方的な攻めにより、やられてしまうKAITOの心境をジャコウネズミ氏が作詞し、私がそれに曲をつけました。お借りしたモデルやアクセサリ等は動画の最後でまとめて紹介させていただきました。 マイリスト⇒mylist/19749939 ※CC BY-NC-ND 3.0 Unported 【追記】 昭和774年さん、宣伝ありがとうございます!
【オリジナル】 Happy Merry X'mas ~ほっこり編~
テーマ部門 クリスマス
オリジナルのクリスマスソングを、クラシカ関連のみなさまにコラボしていただきました。
拙作がこんな大規模なコラボになると思わず、ご協力下さったみなさまに、ひたすら感謝致します。
numachiさま(MMD)→mylist/16889107
から揚げPさま(詩)→mylist/16362685
ミクナールPさま(Mix)→mylist/28027627
8bitPさま→mylist/29113406
Calnaさま→mylist/13754329
Cloudiaさま→mylist/13346941
Wilsonicさま→mylist/19749939
りりりPさま→mylist/18405184
雨ノ音Pさま→mylist/8539619
落葉Pさま→mylist/22633759
Mewモデルは銀獅さまのlilyモデルを改造して急遽作成して下さいました。重ねてお礼申し上げます。ペコリ
マイリス→mylist/25586111
自コミュ→co2217729
【てんこ盛り祭】【結月ゆかり】 月の沙漠 / Tsuki no Sabaku (Desert Moonlight)
結月ゆかり さんが唄う、童謡「月の沙漠」です。
5年前、3年前にアップし直して、今回が3回目のアップになります。
一見メルヘンチックな歌ですが、愛し合う二人が死を覚悟して旅立ち、
未来に待ち受けるであろう過酷な運命、悲壮感を感じられるようにしたかった。
ゆかり さんの美しい声域を出来るだけ尊重したいという想いから、
実際の楽曲よりも長3度、低く編曲してあります。
改めて、オーケストラ音源を用いて編曲するべきか迷いましたが、
結局過去に SC-88 で録音したソースをそのまま流用しました。
祭運営(雑用係)様、p_philosophie様、マシ―様、Moon Vampire様、Misaki様、低音の魔術師様、Wilsonic@デモニックP様、 itsme(いつみ)様、junkers-black様、tu様、maimai様、25zant様、Tepes Draculea様、YUUSHIRO444様、沈黙の人様。
広告ありがとうございました!(人´∀`*)
【Revo誕2018】エルの肖像(ほぼレン)
Revo陛下お誕生日おめでとうございます!!
【前】→sm33150896(HERE)【次】→sm34105561(祓魔の呪は闇夜に鳴りて)
【次々】→sm35175318(千夜の輪舞曲)
【Revo誕2017】→sm31420246(最期の戦果)
アレンジ、調声、MIX、動画:クロロン(mylist/34696506)
Wilsonicさん、xiao.さん、Ama Vohzenさんありがとうございます。
【VOCALOID】 ベルリオーズ:葬送と凱旋の大交響曲 op.15 第三楽章「アポテーズ」
ベルリオーズが作曲した吹奏楽による三楽章からなる交響曲を、初演から2年後の1842年に弦楽5群と STB を加えた総譜情報をもとに、ボーカロイドに第三楽章「アポテーズ」を歌わせました。 (6:38 から加わります)
歌詞はフランス語ですが、仮名入力の歌唱なので、他のクワイア音源に溶け込むよう(合唱の一構成員として)かなーり曖昧な感じで歌わせているのが特徴です。うーん、フランス語、わからん(;^_^A
Title : Grande symphonie funèbre et triomphale op.15 mov.3 Apothéose
Composer : Louis Hector Berlioz
Programmer : Toshifumi Abo
Sequencer : Notion 6 + Orchestral Suite + World Suite + Soloists of Prague + Vocaloid4 Editor
IA -ARIA ON THE PLANETES-, Yuzuki Yukari, Kokone, Sachiko, Kawai Yuki, KAITO_STRAIGHT, Gackpoid(Power)
1st Edition : Arrangement period is January 19, 2019 - February 14, 2019
2nd Edition : Vocaloid choir ver. March 6, 2019
フランス七月革命から10周年を記念し、1840年7月28日にパリ、バスティーユ広場に落成した記念塔と、戦死者たちを改葬する追悼式典で演奏するために、フランス政府の委嘱によって作曲されました。
中でも第三楽章の「アポテーズ」は、記念塔の頂きにある天に向かい羽ばたく勇者を、天使の軍勢と共に凱旋する様子を礼讃する華々しい曲になっています。
Moon Vampire様、maimai様、づなうじ様、Misaki様、Muzick様、p_philosophie様、junkers-black様、低音の魔術師様、Wilsonic@デモニックP様、tu様、朱月からん様、倉本 哲様、25zant様、Tepes Draculea様、一悟一階様、YUUSHIRO444様。
広告ありがとうございました (∩´∀`)∩
【MEIKO・KAITO】行け!タイガーマスク(アカペラアレンジ)
1月9日…ゲキド街のとある場所で、燃える闘魂「グレート・カイト」と
死神「メグリネ・ブラック」との壮絶なプロレスの試合が行われようとしていた…
はたして勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか…?
-----------------------------
どうも、Wilsonicでございます。
本作は、アニソンカバー祭り2016への参加作品になります。
タイガーマスクOP「行け!タイガーマスク」をアカペラアレンジし、
これをMEIKO・KAITOに歌ってもらいました。
なお、お借りしたモデル等は、
動画の最後でまとめて紹介させていただきました。
作詞:木谷梨男
作曲:菊池俊輔
編曲:Wilsonic
JASRAC作品コード:090-7002-8
マイリスト⇒mylist/19749939
