キーワード Windows3.1 が含まれる動画 : 179 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略073 #15-6 Windows3.1編
前半戦終了。と言っても厳密には隠しステージが10個あるので折り返しは次回ですね。
最初:sm10397496 次回:sm12333639 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略075 #15-8 Windows3.1編
ステージ119は空中押し使って解くのが正解なの? 空中押し使わない方法あるなら誰か教えてくださいorz
最初:sm10397496 次回:sm12336312 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略076 #15-9 Windows3.1編
次回はいよいよ階段シリーズの先鋒がやってきます。どれくらいでクリアできるか心配だなぁ……。
最初:sm10397496 次回:sm12338771 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略077 #15-10 Windows3.1編
今日から剣と魔法と学園モノ3。をプレイする予定なんでペースダウンすると思います。ごめんなさいorz
最初:sm10397496 次回:sm12340976 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略078 #15-11 Windows3.1編
150ステージ目まで来ました。残り60ステージ……先は長いorz
最初:sm10397496 次回:sm12370971 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略079 #15-12 Windows3.1編
プレミアムアカウントになりました。画質をちょっとアップ。
最初:sm10397496 次回:sm12371410 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略081 #15-14 Windows3.1編
スタッフの名前がステージになってるのは面白いですね。
最初:sm10397496 次回:sm12372095 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略083 #15-16 Windows3.1編
サムネ見ればわかるとおりユニコーン地獄はホント地獄だぜフゥーハハハorz
最初:sm10397496 次回:sm12373337 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略084 #15-17 Windows3.1編
今回がとりあえず山場です。次回は予想以上に短い時間で終わりました。
最初:sm10397496 次回: マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略085 #15-18 Windows3.1編
サムネのステージはリアルタイムでプレイしたかったですね。
最初:sm10397496 次回:sm12379679 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略086 #15-19 Windows3.1編
いよいよ裏ステージ開始。といっても10ステージだけですが、難易度は今までよりも遥かに高いです。
最初:sm10397496 次回:sm12386803 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略087 #15-20 Windows3.1編
次回、いよいよWindows3.1編の最終回です! いやぁ長かった……。
最初:sm10397496 次回:sm12388358 マイリス:mylist/18595379
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略089 #16-1 鋼鉄の砦(後編)編
Windows3.1版が終わったんで鋼鉄シリーズの2番手、鋼鉄の砦(後編)というマップをプレイします。
☆2なんでそこまで苦戦はしないと思います。
最初:sm10397496 次回:sm12391013 マイリス:mylist/18595379
【脱出ゲーム】Windows3.1から脱出をプレイ【脱出してみた】
こんにちはたこ焼きです。今回はWindows3.1からの脱出をプレイしてみました。 マイリスト→mylist/22828688
FRIEL original sound track (Windows3.1, SC-88pro version) / Frieve 1996
1. Opening2. Main Themehttp://www.frieve.com/frieve/game.html
ZAP!TheMagic OP
【懐かし】Windows3.1用ゲーム ZAP!TheMagicです。手持ちのWindows3.1ですが、256色が表示できないため、Windows95で動作させています。カードバトルの初期のゲームという感じでした。
FLAPPY(フラッピー)を普通攻略165 #25-04 FLAPPY95、炎の世界編
今回はルカットマイパワアというステージをお送りします。
Windows3.1の原型のステージでもそうでしたが難しかったです。><
最初:sm10397496 次回:sm14999561 マイリス:mylist/18595379
Microsoft Windows 3.1 and some Caldera DR-DOS
# Youtubeより転載# http://www.drdos.net/documentation/qkstart/index.htm# ttp://www.caldera.com/en/index_en.php#A computer with Microsoft Windows 3.1 and Caldera DR-DOS. I have re-built this computer. It most was given to me by friends- Many Thanks! The spec is RAM:16mb CPU:Intel Overdrive 486 66mhz Graphis: Orchid Technology. Enjoy!
真っ赤なスカーフ
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
青い地球
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
飛べ!グレンダイザー
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
バビル2世
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
ガッチャマンの歌
地球は一つ ※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
魔法使いサリー
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
今 地球が目覚める
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
2重仮想マシン.avi
ホストOS・・・Windows7
第一ゲストOS・・・Windows XP
第二ゲストOS・・・Windows 3.1
Windows3.1でスペースピンボールを動かして見ました。(Part3)
今回は音ありです。QEMU使用。 part2→sm20573071、part4(DOSBOX編)→sm20576331
DOSBOXでWINDOWS3.1を動かしてみた(part4)
DOSBOXというエミュレーターを使用してみました。このエミュはDOSゲームを動かす事に特化したエミュです。但しDOSゲームの再現性を重視している為、他のエミュよりも重いです。デフォルトではDOSBOX専用のDOSが使用されるようになっていますが、任意のDOSを使用することも一応できます。今回は写っていませんが、DOSBOXでもWIN32S 1.30Cが作動可能です。patr3(QEMU編)→sm20573541
Windows NT 3.51で動画を再生してみた
再生ファイル
ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v3 512x384 24fps 3000kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
実はNT3.51はMS-MPEG4やxvidやVP6等のコーデックが導入可能です。音声のG.711コーデックは標準で入っていなかったので入れてみました。
仮想環境(Virtual PC)使用。なおキャプチャーは12fpsです。
動画はsm17849663様をお借りしました。
Windows3.1で動画を再生→sm24352553、Windows3.1で動画(MPEG-4)を再生→sm24408132
Windows 3.1でMPEG-4を再生してみた(その1)
その1:ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v1 480x368 30fps 6000kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 15bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
その1:ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v1 320x224 15fps 1500kbps
音声:PCM (Linear-PCM ) 8bit 2ch 22.05kHz 352.8kbps
なおキャプチャーは12fpsです。
Windows3.1でMPEG-4が再生できるコーデックは無いかと探していたら、MSSCR16.DRV というのを発見ので試しに再生してみた。再生可能なのはMicrosoft MPEG-4 v1(MPG4)です。今回はスムーズな再生の為に全フレームをキーフレームにしました。あと動画の解像度を16の倍数にしないと再生できないようです。その2(キーフレーム最適化)→sm24408132
Windows3.1で動画(高画質?)を再生→sm24352553、Windows3.1でMP3を再生→sm24374734
WindowsNT3.51で動画を再生→sm24364372
