キーワード Writer が含まれる動画 : 1903 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VSマルク(Fastain編曲)をEastWest音源で打ち込み
作曲:石川淳 編曲:Fastain
■制作 Singer Song Writer / EastWest/Quantum Leap Pianos
■Fastain氏のアレンジ(sm2631186・mylist/2142592)に感銘を受けて、打ち込んでみました。
この難易度を鍵盤で弾くスキルは無いので、全てマウスでぽちぽちしてます。
テンポの揺らぎや細かい強弱も、当然全て地道にいじっておりますw
なお音量が小さめなので、大きくして聞くと良いかもしれません。
■楽譜等はFastain氏の動画↑からどうぞ。
元の楽譜は2手用ですが、編集しやすさの関係で4パートに分けて入力しております。
■新作 WA2 sm20722761 ■mylist/8069286 [MIDI 星のカービィ SDX]
少女さとり ~ trauma mix
こんにちは。東方地霊殿から「少女さとり」を東方ピアノEasyモードさんの楽譜を参考に作りました。調子に乗ってタイトルを考えてみた、今は反省している。■ たっぷり盛り込んだ工夫でちょっとしたトラウマを感じていただけたらと思います。■ 制作中は音源のフリーズに悩まされました。SC-88が悪いのか、USB to Serialアダプタが悪いのか。■環境 シーケンサ:Singer Song Writer 8.0/音源:SC-88 ■他の作品たち mylist/12178251 ■ウェブページ作りました。http://midi.yakitamago.info/
続 ギター初心者がSTORY WRITERでセッションしてみた
ギターはじめてそろそろ二ヶ月になろうかと・・・最近"壁"みたいなのが見えてきました(笑)
今回も余りにも自分のギターが酷いのでがんばってドラムに合わせて録り直してみました。
そしてまたしても勝手にドラムお借りしました(汗)と言うかドラムと一緒じゃないと上手く編集できません(汗)
ドラム>>りょっへさん
ギター>>鴉
です。
お借りしたドラム動画>>sm7799345
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
FIELD OF VIEW - 君がいたから を耳コピしてみた
鐘の音の表現が難しいです。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
【Gtのみ】ギター初心者がSTORY WRITERを弾いてみた
コードちがうんじない?とのご指導があり楽譜まで用意していただいたのに、パート2のコードチェンジが出来なくて練習してました、遅くなってごめんなさい。
まだギター暦二ヶ月未満なので笑ってゆるしてくれると幸いデス(笑)
今回からギターSGになりました、まだ独特の音に合わせた音作りしてないのでソコラへんはご勘弁願いたい(汗)
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
後世に伝えたい、Dire Straits
デビュー曲"Sultans of Swing"は衝撃的でした。日本では一般的には"Money for Nothing"のイメージの方が強いと思いますが、今回はそのイメージを払拭すべく、"Brothers in Arms"以前の作品を集めてました。個人的にはプログレ風のアルバム"Love Over Gold"が大好きですが、各アルバムから選曲しています。ラストのサウンドトラック"Local Hero"はおまけです・・・①Sultans of Swing, ②Lady Writer, ③Tunnel Of Love, ④Love Over Gold, ⑤Wild Theme(from "Local Hero")・・・【後世に伝えたいシリーズ】mylist/10435824,【プログレ・インスト・メドレー】mylist/7708654、【プログレ・メドレー】mylist/8255550
MOTHER - PollyannaをMIDIでなるべく忠実に再現(テストうp)
テストうp。いつの間にかコミュ動画に登録されていてびっくりです。ありがとうございます。いつの間にかYoutubeに転載されていてびっくりです。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
『クロノ・トリガー』のBGM「時の回廊」をハープで弾いてみた♪
SFCの名作RPG『クロノ・トリガー』のBGM、「時の回廊」を特殊ハープで弾いてみました^^今回は久しぶりに伴奏を打ち込んで作成。時間かかった…w名曲だと思うのでよろしければ聴いてみてください♪使用機器:KORG nano-KEY,KORG PXR4,44strings cross-strung harp使用ソフト:Singer Song Writer Lite 3.0(古!w)使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(弱!w)マイリス→mylist/4131229
ギター初心者がSTORY WRITERでセッションしてみた
ギターはじめて一ヶ月ちょい経ちました・・あんま上達してないです(笑)
セッションさせて頂いたのはいいけど余りにも自分のギターが酷いのでがんばってドラムに合わせて録り直してみました。
そして勝手にドラムお借りしました(汗)
ドラム>>りょっへさん
ギター>>鴉
です。
お借りしたドラム動画>>sm7799345
りょっへさんのセッション動画>>sm7875421
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
FF5 エクスデス戦 耳コピ ちょいアレンジ
音源:SC-8850 シーケンサー:Singer Song Writer8.0 画像は適当です うpした曲リストmylist/18350288 オリジナル曲で作業用BGM#1→sm10627263
四魔貴族バトル2 耳コピ ちょいアレンジ
音源:SC-8850 シーケンサー:Singer Song Writer8.0 画像は適当です うpした曲リストmylist/18350288 オリジナル曲で作業用BGM#1→sm10627263
夏休みの(電子)工作 : 自作Arduino+α
初心者がArduinoの増殖を試みたので、なんとなく上げてみました。
以下のサイトから情報・スケッチを戴きました。
※未連絡なのでリンクは設定しません。
ブートローダー書込み→ http://www.geocities.jp/arduino_diecimila/avr-writer/index.html
自作する気になったきっかけ→ http://blog.makezine.com/archive/2007/07/barebones_arduino_on_a_br.html
Arduinoの作成→ http://www.oomlout.com/BBAC-LayoutSheet.pdf
※上の図から 「Power Supply」「USB Power」「13番ピンのLED」を除外し、発振子+コンデンサx2をセラロック(村田製作所)に変更しました。
ATmega168Pに貼り付けたステッカー→ http://jp.makezine.com/blog/2009/06/todbots_atmel-arduino_pin-outs_stic.html
スケッチ「FMmelody」→ http://www.geocities.jp/pcm1723/html/fmmelody.htm
Beatles Cartoon「Paperback Writer」
ようつべからの拾い物です。1965から69年に掛けてアメリカのABCの土曜日の朝の「サタデー・モーニング・カートゥーン・ショー」の中で放映されていたもの。『もし僕らが、ビートルズでなかったら』…(多少実現している箇所もあります)。「Beatles Cartoon」リストmylist/13545388
ギター初心者がSTORY WRITERを弾いてみた
ギターを手にして約一ヶ月が経ちました
スモークオンザウォーターのソロは相変わらず弾けません(笑)
気分を変える為にSTORY WRITERを練習してます
エウレカセブンは近年トップクラスの神アニメだと思ってます、異論は認めます
今回はリードとバッキングを分けて録音してくっつけました。
あと、今回は貸してもらったJEM7Vで演奏しましためちゃくちゃカッコイイギターだと思います。
追記
TAB譜はこちらから拝借しました>>sm6975097
Gtだけ>>nm7858144
Dr(りょっへさん)&Gt(自分)>>nm7880446
セッションさせてもらいました>>sm7875421
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
スペランカー変奏曲(打ち込み)
スペランカーのタイトル画面の曲とその変奏曲です。使用音源はローランドSC-8850、ソフトはSinger Song Writer8.0です。sm4428222様の指南により、動画として完成しました。ありがとうございました。原曲は、ファミコンソフトが保存されているはずもなく、sm1810054様の動画から耳コピしました。ありがとうございました。
バイクマウントテスト その3(TM300)
Panasonic TM300が手に入ったので、車載動画に挑戦しています。
今回は、ロッドエンドを使ったステディをテスト
買ったばかりのカメラを装着してるので、ぎこちない走りにはご容赦願います。
その1→ sm7609573
その2→ sm7652496
その4→ sm8965667
その5→ sm9018998
mylist/16235658
画像の乱れはVideoStudio12plusで編集後に発生していました。
ブロックノイズは、編集前に付属のソフト「HD Writer AE」で「mpg」にすれば消えるようです。
※参考にした車載ステディカムの動画が復活したようです→sm6916348
Dire straits - Lady Writer 【PV】
1979 Communiquéに収録
初代うpリストmylist/7470262 / うpリストmylist/12635495
【MAD】エウレカセブン PART3
エウレカセブン ポケ虹MAD最後です。少し長くなってしまいました。曲は(STORY WRITER)~(秘密基地)です。よろしければPART1から見て頂ければストーリーの流れが解りやすいかもしれません。PART1⇒sm7511874PART2⇒sm7539832他作品⇒mylist/22965218 よろしくお願いします。
【作業用BGM】洋楽オルタ~エレクトロ…いろいろ繋いでみた♪
★jouissance / the ocean blue ★glamour girl / chicks on speed★mr. fate / benjamin diamond★writer's block / just jack★cannonball / the breeders★pop scene / blur★legal man / belle & sebastian★the dismemberment plan gets rich / the dismemberment plan★dance to the underground / radio 4★to hell with poverty! / gang of four★s.p.q.r / this heat★the reeling / passion pit★changes / tahiti 80★dream on / depeche mode★can't cook / car is on fire★swimming in miami / owl city★shake it / metro station★now i got worry / jsbx★disco dancer / parka★abra cadaver / the hives★don't tell me / holiday with maggie★are you receiving me / xtc★lasso / phoenix★here to stay / new order★who's coming through the window / betchadupa★something's going on / a★mylist/15286809 MIXCDみたいなのですW編集ヘタクソすぎるな。
エレキギターをはじめよう! 練習2編
mylist/13056682 http://guiguitar.com/ ←HPの作成が追いついてません、、エウレカセブンのstory writerという曲です。
【MIDI】JAM project 未来への咆哮 Double piano version
行き帰りの電車の中で少しずつ作りました。…騒音が酷くて耳コピなんてやる環境ではなかったですね。BPMは10%程速い152、低音部はほぼベースそのままという無茶な編曲ですが、2台ピアノがあれば弾けるようにはしてあります。…私はバイエルやハノンで精一杯なレベルなので無理ですがorz mylist/13158583 [制作環境] *Singer Song Writer 8.0 VS (S-YXG50) *AspireOne AOA150-Bw
ダウトのカバー音源を作ってみた2
【DOUBT - hide - - cover&Re-mix - BY 2009 - PART-2 (Vocal less)】
「DOUBT - hide - - cover&Re-mix - BY 2009 - PART-2 (Vocal less)」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■Windows XP◇
■Windows Movie Maker◇
■Sound It! 3.0 for Windows◇
■Singer Song Writer Lite 5.0 for Windows
■Singer Song Writer Lite 6.0 for Windows などなど。。。。。◇
■.....etc.....◇
★☆DOUBT ☆hide ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU
☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
洋楽の歌詞をAAで表現 The Beatles編
みんな知ってるThe Beatles。好きな曲の歌詞を訳してAAで表現してみたぞ。ちなみに一番好きなアルバムは『Magical Mystery Tour』。え、悪趣味?***Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band/With A Little Help From My Friend/I Am The Walrus/Paperback Writer/Help!/All My Loving/Get Back/Magical Mystery Tour/Ob-La-Di,Ob-La-Da/Hello, Goodbye/Yellow Submarine/Across the Universe/Norwegian Wood/Eleanor Rigby/Nowhere Man/The Long and Winding Road/Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)***作品集→mylist/9693877***Queen編→sm8470145***ブログ「故意のピンチヒッター」→http://amazingjourney.blog72.fc2.com/***Twitter始めたよ!(ID:punpunmaru)***
“Great Balls of Fire” Jack Hammer
“Great Balls Of Fire”(1957)、邦題“火の玉ロック”。 Artist: Jack Hammer、 Writer(s):Otis Blackwell, Jack Hammer 。 youtube からの転載です。この曲は Jerry Lee Lewis がカヴァーして有名になったそうです。
野沢温泉スキー場 2007/12頃
mylist/4604985
この日とっても天気悪かったし、リフトの運行状況がアレ過ぎた
要するにスキー版 人載動画という感じです
オーサリングソフト変更 DVD Movie Writer 7を流用
諏訪大社行ってきた
mylist/4604985
蛙を凍らせて ごにょごにょと言うのは ココが元ネタだったのですね(違
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_100252
http://genjin.cool.ne.jp/sinji/kawazu.htm
オーサリングソフト変更
DVD Movie Writer 7を流用
初音ミク After School from 「SEASONS」(オリジナル曲)
初音ミクとMIDIシーケンサーソフトウェアSinger Song Writer をゲットしたので、曲を作ってみました。海辺近くの町の少女の放課後を描いてみました。
【作業用BGM】 先天属性「白」
クロノトリガーの天、クロノクロスの白属性を意識しながらシャイニング出来そうなのを集めました。■1.予感/2.クロノ・トリガー/3.時の傷痕/4.飛翔/5.Story Writer/6.Twister/6.お前のXXXで天を衝け!!/7.ジタンのテーマ/8.記憶の歌/9.Rising Sun/10.天使の怖れ/11.時の回廊/12.シータの決意/13.I do/14.Voyage(Strings Version)/15.you raise me up/17.交響詩「希望」■青→sm7305084 赤→sm7896794 緑→sm8228938
【チェロ】He’s A Pirate弾いた【パイレーツ・オブ・カリビアン】
チェロでパイレーツオブカリビアンのメインテーマ「彼こそが海賊」を弾いてみました。
今回はチェロ多重録音+ドラムはSinger Song Writerで打ち込んでみました。
楽譜は耳コピで作ったんですがちゃんとコピれてるでしょうか・・・・
なかなかうまくできたんではないかと思っています。
今回は緑が「無理っす」ってことで、鞍馬天狗さんに出演お願いしました。
結論としてはHans Zimmerさんええ曲かきよりますわ。て感じです。
よかったら聞いてみてください。
他の作品はmylist/5112133です。
公開プロフィール→user/20372です
ブログやってます
http://d.hatena.ne.jp/Sukesan1984/
【The Beatles】をアカペラで歌ってみた
ビートルズの「Please Please Me」と「Paperback Writer」をアカペラで歌ってみました。
よかったら聴いてください。
歌:MCメンボウ、射矢ガール
新作→sm19892963
オリジナル曲『囁くように』を歌ってみた
オリジナル曲『囁くように』のライブ映像です!5月10日に渋谷LIVE&BAR NeZUMIで行われたSinger Song Writer 5.10に参加した時の映像です。ニコニコ動画に投稿するのは初めてなのでちゃんと公開出来てるのか不安ですが・・・これは亡き父との病室でのやりとりを思い出しながら3年程前につくった曲です。いつも 『今日』が最後かもしれない、と思っていた父。私を呼び寄せて『頑張れ』と言いました 。今まであんなに切ない思いのする『頑張れ』は聞いた事がないです。でも大切な人との別れは、寂しい・辛い・悲しいだけじゃない。あの一緒に過ごした大切 な時間を思うと、あたたかい気持ちになるのです。
