キーワード Writer が含まれる動画 : 1904 件中 1409 - 1440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
チョコボの不思議なダンジョン【チョコボの村(オケ版)】をEWQLSOで耳コピ
チョコダン・公式アレンジアルバム【COI VANNI GIALLI】より
THEME M / チョコボの村
作編曲:浜渦正志
■制作 Singer Song Writer / EWQLSO - EWPianos
オケ版とは言ってもゲーム内BGMより楽器数は少ないです。
ピアノとヴァイオリンだけのシンプルアレンジ。
■mylist/8069286 | [MIDI]
PC-9801の画面で 鋼鉄天使くるみ 【アップロードに20年】
PC-9801用にと 2001年に作成して ずっと公開していなかったデータを20年越しにアップします
「演出くんメカ」というDOS時代に多彩な演出が可能だったドライバーを使用して高速描画しています。
解像度 640x400 色数 4096色中 16色 ※うち1色を透明として利用
という環境での制作になります。
コナンのパラパラ > sm38701194
鋼鉄天使くるみ > これ
おジャ魔女どれみ > sm38677106
20年後ということもありそのままではなくCeVIO AI 東北きりたんに歌ってもらいました
16色を「タイリング」という技法で細かくドットを打って色数を増やしているのですが
これがかえってエンコードで汚くなってしまうみたいです。
羽が生えてスクロールするところは特殊な方法で斜め高速スクロールさせてます。
放送中にデータが完成したので3人目の鋼鉄天使の名前が「?」になっています
コメント いいねの数によっては
同じ時期に作ったものを変換とCeVIO AI化していきます
続編とかでコメ返しは出来ないので長文になりそうなのはここに書きます
【コメ返し】
=============================================================
【タイトル】アニメ「鋼鉄天使くるみ」より「KissからはじまるMiracle」
【作 詞】荒川稔久
【作曲編曲】佐鶇俊彦
【元 歌】STEEL ANGELS(榎本温子・田中理恵・倉田雅世)
【 歌】CeVIO AI 東北きりたん
【製作環境】自作DOS/V機 + XP-10 + Singer Song Writer V5 + SuperKID95
【対象音源】SC-88Pro
=============================================================
【耳かきASMR】山奥の神社に毎日参拝して神様に耳かきしてもらってる【耳ふー/梵天/3dio/Vtuber/男性向けシチュエーションボイス】
「…しかし、よくもまあ毎日飽きもせず
こんな寂れた山奥に来るもんですねえ…」
00:35 右耳かき
05:00 梵天
07:10 左耳かき
10:53 梵天
Youtubeで2023/03/18に投稿した動画です https://youtu.be/_uMRI0bK7d0
台本(ゆるボイ!)『山奥の神様に呆れられながら渋々耳かきしてもらいたい』https://yuruboi.com/script/7303
台本制作者: あまに 様 https://yuruboi.com/writer/xxvn9p37f9
効果音:効果音ラボ様 DOVA-SYNDROME様 画像素材:写真AC様 動画素材:Pixabay様
NHK-FM ディスカバー・ビートルズII 2023年09月17日
ディスカバー・ビートルズII
ビートルズ・シングル・セレクションB面祭り!
その3 「B面はUK盤でかけさせて〜前編」
初回放送日: 2023年9月17日
【DJ】和田唱
「ディスカバー・ビートルズⅡ」9月は
ビートルズ・シングル・セレクションB面祭り!
がテーマ。第24回となる今回は、和田唱が
「B面はUK盤でかけさせて~前編」と題して、
本国イギリスでリリースされたオリジナル
UK盤シングルレコードから、主に年代を
追ってB面に収められた曲を紹介する。
久々の弾き語りもお楽しみに。
「Tomorrow Never Knows」
The Beatles
(2分56秒)
「Thank You Girl」
The Beatles
(2分00秒)
「Things We Said Today(今日の誓い)」
The Beatles
(2分33秒)
「Yes It Is」
The Beatles
(2分39秒)
「I'm Down」
The Beatles
(2分31秒)
「We Can Work It Out(恋を抱きしめよう)」
The Beatles
(2分12秒)
「Rain」
The Beatles
(2分58秒)
「Paperback Writer」
The Beatles
(1分20秒)
「Goodbye(スタジオライヴ)」
和田唱
(2分23秒)
~CR-404スタジオ~
Aitai オリジナル曲
はじめまして、ゆずみと申します。
今回はオリジナル曲を歌って見ました。
曲名はaitai です。切なくも温かいストーリーを踏まえて気持ちを込めたので聴いてくださると嬉しいです□♀️
これからも頑張りますので
よろしくお願いいたします□♀️
いつも聴いてくださりありがとうございます□
Nice to meet you my name is Yuzumi.
I sang the original song aitai .
Thank you for listening.
I will continue to do my best, so thank you very much.
Aitai
<歌詞>
たぐり寄せて こころごと
燈る想い 繋ぎとめて
旅立つ 悲壮抱いて歩む道決してひとりじゃない
君とみた景色 君とみた未来
なぜいまも鮮やかな色なの
そう、二人を繋ぐ糸
それすらも色褪せなくて
明日も同じ色見えそう
秒針を掴もう 時間が怖いの
もう少し見させて夢
涙色の空を いま一人で見つめてても
並んで見た夢覚めても この想い決して忘れない
過ぎ去った季節からも 思い出そっと甦るよ
逢いたい 逢いたい 逢いたい 逢いたい
君に向け 歌うよ
世界が綺麗に見えるなんて思わないけど
出会いは奇跡 星のよう
眩しい窓の朝 寂しく憂う夜も
こころの中には 生きてる
透きとおる星空 君が近くにいるようさ
二人はずっと一緒 君のこと決して忘れない
過ぎ去った記憶でも 思い出そっと甦るよ
逢いたい 逢いたい 逢いたい 逢いたい
想い抱き 歌うよ
〇作曲・作詞 Writer and Composer
jeter189 様 @jeter189desu
○本家 original
YUZUMI @YUZUMI222XpgqWi
〇絵師様 artist
むらこ屋様 @murakoyafactory
〇MIX師様 Master of MIX
Mamo様 @piepoo3
○動画編集・ボーカル vocal movie
YUZUMI @YUZUMI222XpgqWi
YouTubeからはここからです。
https://youtu.be/3gmJyhfFP_8?si=N1QOkbxkVQ3srHRw
Umibe no Scene/かもめ feat.めろう
作詞作曲:かもめ
うた:めろう(Merrow)/NEUTRINO(ニュートリノ)
使用DAWソフト:Singer Song Writer Lite 10
動画素材:モギハ・ペン字Font
【ピアノ】Tori Amos - Precious Things (Live)
Transferred from YouTube. Tori Amos (1963-) is a female pianist/singer-song-writer. She began to play piano quite early, when she was only 2 years old. Let us enjoy! トーリ・エーモスは女性ピアニスト/シンガーソングライターです。彼女は2歳の時にピアノを弾き始めました。では、どうぞ! (translated by my Japanese friend)
【The Beatles】をアカペラで歌ってみた
ビートルズの「Please Please Me」と「Paperback Writer」をアカペラで歌ってみました。
よかったら聴いてください。
歌:MCメンボウ、射矢ガール
新作→sm19892963
Dire straits - Lady Writer 【PV】
1979 Communiquéに収録
初代うpリストmylist/7470262 / うpリストmylist/12635495
Beatles Cartoon「Paperback Writer」
ようつべからの拾い物です。1965から69年に掛けてアメリカのABCの土曜日の朝の「サタデー・モーニング・カートゥーン・ショー」の中で放映されていたもの。『もし僕らが、ビートルズでなかったら』…(多少実現している箇所もあります)。「Beatles Cartoon」リストmylist/13545388
【咲-Saki-】Glossy:MMMの耳コピ挑戦してみた【MIDI】
どうも、ななきです。無謀にも 咲-Saki-の前期OP「Glossy:MMM」 の耳コピに挑戦してみました。
和音とかギターとかピコピコ音とかまったく聞き取れなくて外しまくってます。
自分は所詮この程度なんだ・・・と限界を感じました。(つд`)
同じ曲をMOTIFで耳コピしてるあの人尊敬しちゃいますヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートはいい音色が思い浮かばなかったので入れてません。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
お知り合いがボカロに歌わせてくれましたヽ(´∇`)ノ( sm8201526 )感謝感謝!
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
Bird Call - JR Writer feat. Lil Wayne, Cam'Ron
さぁ呼ぼうuser/142786
ZARD - サヨナラは今もこの胸に居ます を聴こえたまま耳コピしてみた
アルバムバージョンです(こだわり)。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
【初音ミク】セツナ【オリジナル】
はじめまして。今回初UPです。ピアノ音源は、自分で弾いたものを singer song writer7.0で編集して使用。DTMは右も左もわからない初心者ですが、コメントなどいただけると喜びます(・-・*)微修正しました⇒nm17537169
【GUMI】Re:nG / WAY【自作オケカバー】
■アーティスト/曲名■
Re:nG/WAY
■作詞/作曲■
Re:nG
■作曲ソフト/・VOCALOID■
Singer Song Writer 10/GUMI_Sweet(Vo)・GUMI_Whisper(Cho)
■イラスト■
ピアプロより碧海るあ様からお借りしました
■うp主より■
俺たちの戦いはこれからだ!!
この曲はボカロ作品で一番最初に好きになった曲です
原曲のような勢いを完全に再現は出来ませんでしたが、機動歌姫ヴォーカリオンの役に少しでも立てば...
【VOCALOID作品】mylist/31786905 【MIDI作品】mylist/24229262
【 けいおん 】 ぴゅあぴゅあはーと (Full Size) を耳コピしてみた 【 MIDI 】
FullSizeの耳コピに挑戦してみました音感が皆無な人間なので音の間違いが所々あるかもしれません。。。音感欲しいよー。 どうぞお聴きくださいm(_ _)m 使用音源 VSC 使用ソフト Singer Song Writer8.0 追記:歌詞入れてみました♪
【Lily】灰写真【オリジナル】
コンテスト開催ってことで、初めてVOCALOID使ってみました。
全て打ち込みです。
使用DAW:Singer Song Writer 8.0VS & SONAR 8 PRODUCER
仕様音源:色んなソフトシンセ+Fantom G
※ミスがあったので再うp
【Dance×Mixer】 Prelove スクリーン動画
ダンフェス3参加作品「Prelove」のバックスクリーン動画です。
うしろの動画が観たいと言うコメントがあったのでUPしてみました。
各シーンを作成してAviUtlでつなげたものです。
楽しんでいただければ幸い('∇')
ダンフェス3参加作品「Prelove」→ sm12178411 もよろしくお願いします。
使用ソフト達
Singer SONG Writer Lite6.0
Dance×Mixer
Music Maker3 jamバンド
初音ミク
初音ミクsoft
巡音 ルカ
AVIutl
投稿集 mylist/14384965
【 けいおん 】 「 No,Thank You! 」を打ち込んでみた 【 MIDI 】
けいおん!!よりNo,Thank You!を打ち込みで作ってみました。
使用ソフト:Singer Song Writer8.0
使用音源:VSC GSモード
今回もギターはクリーンギターをフリーのアンプシミュレータ(Shred 1.06)で歪ませてます。
ワウは持ってなかったんでフリーのフィルター(TAL-Filter)で代用しました。
楽しんで聴いていただけたら嬉しいです!
【オリジナル曲で】MSGS/RPGツクールXP・VX/VSC【音源比較】
■曲名:Last Battle ―決戦―
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■画像:nbr http://www.pixiv.net/member.php?id=1696918
■比較した音源:
①Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準音源)
②Microsoft Synthesizer(RPGツクールXP・VXの音源)
③Virtual Sound Canvas(Singer Song Writer付属音源)
※①と②は同一のMIDIデータですが、③とは若干の違いがあります。
純粋な音源比較と言うよりは、同じ曲をそれぞれの音源に合うように調整するとどうなるのかを検証したものです。
2つのMIDIに比較できなくなるほどの違いはないので、音源比較の参考にはなると思います。
MIDI・mp3・oggをフリー素材として配布しています。
http://145.rei-yumesaki.net/
■mylist/18309714
「氷のなかに」歌ってみた【波間るり】
およそ1年ぶりの「歌ってみた」です。
イヤイヤPさんのルカ曲「氷のなかに」にチャレンジしてみました。
ピッチとテンポがヨレヨレの私の歌声のせいでお聞き苦しいところ多々ありますが
チャレンジ精神をかってくださるというかた、聞いていただけると、とても嬉しく思います。
超素敵な本家様動画→sm13711888
本動画に使用した編集ソフト
音楽:Singer Song Writer 9 Professional (株式会社インターネット),動画:PowerDirector 8 DE (CyberLink)
うp物のマイリス→mylist/28134845
Singer Song Writer の歴史を振り返る動画
「Singer Song Writer V3」から「Singer Song Writer Start」までを、本家サイトやWebArchiveを漁って体験版等を取得し、適当に画面キャプチャしてみた。
BGMは、Singer Song Writer V3 に入ってた「BGMDEMO.SSW」を、OPL3FM音源、MSGS音源、88Pro音源で流したもの。このBGMDEMO.SSWは、今自分が現行で使っている「Singer Song Writer 9 Standard」でもちゃんと読める。
SSWV3 SSWLite SSWAudio SSW4 SSWLite2 SSW5 SSW5VS SSWLite3 SSW6 SSW6VS SSWLite4 SSW7 SSW8VS SSW8 SSWLite5 SSWLite6 SSW9Pro SSW9Std SSWLite7 SSWStartの順。
【CUL】ポテトのうた【オリジナル】
マクドのポテトって美味しいよね。また150円にならないかな?
シンガーソングライタースタート使ってます
オケ http://piapro.jp/t/IWHr
ファイナルファンタジーⅥ 仲間を求めて
編曲です。(使用機材)UA-4FX SC-8850(使用ソフト)Singer Song Writer 8.0VS BAND・IN・A・BOX blog http://blogs.yahoo.co.jp/tds003
ゼルダの伝説 地上のテーマ
編曲です 使用機材 SC-8850 UA-4FX 使用ソフト Singer song writer 8.0VS TAKESHIちゃんねる http://www.youtube.com/user/TAKESHI878787?feature=mhee
ゆかりっしも - 好き...でもリベンジ
⑰ベタ打ちですが一部楽譜と異なる部分があります。
音源 SonicCell(UltimateGrand)
DAW Singer Song Writer
再生 TMIDI Player
ゆかりっしもからはこれで9曲目ですが、たぶん楽譜からの打ち込みは最後になります。
あとは気が向いたときに全力全開で鳴らしていたESとFBD、LMNのプチ修正したものを再度上げ直すぐらいです。
お気に入りユーザーに登録していただいた方はありがとうございました。
今後はYukarissimoからの残り曲はうpしませんので解除してもらって構いません。
【GUMI】夢 + 希望 = 生きる力【オリジナル曲】
「夢は叶えられるかも♪という希望が生きる力なのだろうな!」と思って作りました!実写ムービーは東京駅周辺です。
イラスト:ピアプロ(piapro.jp)より、いっつさん、ふゆこさん、もやちさん、へきさん、La-naさん。皆様Thanks☆
DAW:Singer Song Writer Lite7
動画編集:Movie Pro
これまでに作った曲:mylist/27852275
ホームページ:www.yamarou.toypark.in
【GUMI 初音ミク】 冬のうた / Kiroro 【MIDI】
作ろうと思ったのがたまたま夏ごろで、
夏に「冬のうた」を作るのはどうだろうということで今の時期に作ってみました。
"Singer Song Writer Lite7"で作成。"Music Studio Producer"でMIDI再生してキャプチャー。
ボーカルに"Megpoid Native"を使用。
コーラスに"VOCALOID3"にインポートした"初音ミク"。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」
使用音源:「Sonik Synth2」(ピアノ)
VOCALOID:「Megpoid Native」「初音ミク」
制作した物→mylist/17963376
【GUMI 初音ミク】 ルパン三世のテーマ / ピート・マック・ジュニア
前回はせっかく環境が新しくなったのにもかかわらず
弾き語りであまり違いが出なかったので今回は違いが少しは出せたんじゃないかと思います。
まだまだ持て余してる感が否めません。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 6.5"。で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
ボーカルに"Megpoid Native"、コーラスに"初音ミク"を使用。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 6.5」
使用音源:「HALion4」
(サックス、ギター、シンセ×2、ストリングス、エレクトロピアノ、ブラス、ベース、ドラム)
VOCALOID:「Megpoid Native」「初音ミク」
制作した物→mylist/17963376
ボーカリーク初公開 サンプル- 千本桜 (ベトナムボカロミニコンサート)
ベトナムのボカロコンサート、ボーカリーク初公開 a.k.a Vocaleek Premiereサンプル
場所:大学生文化ハウス
住所: 643ディエンビエンフー、3区、ホーチミン市、ベトナム
音楽:千本桜(黒うさ)http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
モデル:ノーマルTda式ミク YamiSweet
モーション: 菖蒲(あやめ)@剣舞P(Ayame@KenbuP) (sm16934552)
MME: Adult Shade (Elle/データP), o_SelfOverlay(おたもん), SSAO「Screen Space Ambient Occlusion」(mqdlP), sakura_v2 (Beamman)
HD:http://www.youtube.com/watch?v=QQ0KO_VtrQI
フルビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=HJblDgDx59s
ご覧下さって本当にありがとうございます。
Vocaleek:
Special thanks to Mikubook and all Producers (Song Writer, Music Composer, 3D modeler, dancer, motion producer,...) who gave us the opportunity to host this event.
