キーワード XCAPTURE-1 が含まれる動画 : 279 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[OSSC Pro] エスプガルーダ [AC版実機, Default rank]
アーケード版エスプガルーダ (2003, Cave/AMI)のロングプレイをしたのをOSSC Pro (Scaler mode)経由でキャプチャしたってだけの動画です。
慣例に従ってエンディングはカットしています。
[撮影日]
2026-06-11
[関連動画]
アゲハ, Easy Arcade 2 + RT4K Pro + Magewell Pro Capture : https://youtu.be/fgONieDFvwg
タテハ, HAS V4.2 + OSSC Pro lite + ZY-UCH401(?) : sm42348370
アゲハ, シグマAV7000 + OSSC Ver.1.6 + XCapture-1 : sm38499340
[使用機器]
HAS V4.2 + AxunWorks PSU + Σ9000TB(+DIN13toDB15) + RECO PCB V4.1(4ボタンでの連射用)
OSSC Pro(Fw.0.82) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
スラップファイト MD [メガドライブ実機(MD2), Game type: Special]
スラップファイトMDをGame type: Specialで1周したってだけの動画です。
[撮影日]
2026-05-13
[関連動画]
(Game type: Normal, Retro-Bit復刻版) RT4K + Magewell Pro Capture - Triple Bypass MD2: sm45817086
(Game type: Normal)OSSC Ver.1.6 + XCAPTURE-1 - Triple Bypass MD2: sm36244894
[使用機器]
Mega Drive2(JP, db Electronics Triple Bypass) + Retro Access GEN2/MD2 SCART Cable(CSync)
RetroTINK-4K Pro (Fw.v1.9.9.9.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
スラップファイト [メガドライブ実機(MD2), AC mode] Retro-Bit復刻版 (RT4K 疑似CRTエフェクト)
Retro-Bitによる復刻版Slap Fightのテストプレイです。スケーラーの設定に気に入らないところがあったのでやり直しました(1月6日のプレイは削除しました)。
RetroTINK-4K Experimental Firmware Ver.1.9.9.7から追加されたNormalize Energyのテスト動画も兼ねています。Gaussian ScanlineでNomalize EnergyをOnにし、Spatial Redistribution MaskをA Grille Dense RGBて-10して使っています。ニコニコでは4KサイズからFHDサイズに縮小しています。
[撮影日]
2026-01-09
[関連動画]
OSSC Ver.1.6 + XCAPTURE-1 - Triple Bypass MD2: sm36244894
[使用機器]
Mega Drive2(JP, db Electronics Triple Bypass) + Retro Access GEN2/MD2 SCART Cable(CSync)
RetroTINK-4K Pro (Fw.v1.9.9.7) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[RT4KPRO] BATSUGUN (Original mode) [SS版実機, NORMAL rank]
サターン版BATSUGUNをOriginal mode, NormalランクでAllクリアしたのをRetroTINK-4K Pro経由でキャプチャしたってだけの動画です。
Wobbling Pixelsさんの "Saturn DAR Main" プロファイルを使っています。3840x2160pで録った動画を90度回転させています。
[撮影日]
2025-06-16
[関連動画]
SS Special Ver. + OSSC Ver.1.6 + XCapture-1: sm34211986
[使用機器]
セガサターン + Retro Access SCART cable(CSync) + Σ9000TB(サターンパッド乗っ取り)
RetroTINK-4K Pro (Fw.1.8.7) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[Easy Arcade 2] スラップファイト [アーケード版実機, Default rank]
Easy Arcade 2(というSuperGun)でアーケード版スラップファイト (1986, 東亜プラン/タイトー)のロングプレイをしたのをRetroTINK-4K CE経由でキャプチャしたってだけの動画です。
RetroTINK-4K CE経由で3840x2160pで録った動画を90度回転させてから39%に縮小しています。
[撮影日]
2025年4月17日
[関連動画]
HAS V4.2 + RetroTINK-5X Pro + ZY-UCH401(?): sm42401722
シグマ AV7000 + OSSC Pro Lite + Magewell Pro Capture: sm40771017
シグマ AV7000 + OSSC Ver.1.6 + XCapture-1: sm38469770
[使用機器]
Easy Arcade 2(Fw.1.2.0) + Anker Nano II 65W + 穴場開発事業団 SFC用SCARTケーブル + Brook UFB
RetroTINK-4K CE (Fw.1.7.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[Easy Arcade 2] ヴォルフィード [アーケード版実機, NORMAL rank] (2/2)
Easy Arcade 2(というSuperGun)でアーケード版ヴォルフィード (1989, Taito)のロングプレイをしたのをRetroTINK-4K CE経由でキャプチャしたってだけの動画です。
RetroTINK-4K CE経由で3840x2160pで録った動画を90度回転させた上で縮小しています。
その2は9~16面を収録しています。
その1: sm44883085
その2: sm44883120 ← いまここ
[関連動画]
Sigma AV7000 + DExx-vd_isl + DE10-Nano + ZY-UCH401: sm42222422
Sigma AV7000 + XRGB-mini + XCapture-1: sm30036436
[撮影日]
2025-04-15
[使用機器]
Easy Arcade 2(Fw.1.2.0) + Anker Nano II 65W + 穴場開発事業団 SFC用SCARTケーブル + Brook UFB
RetroTINK-4K CE (Fw.1.7.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[Easy Arcade 2] ヴォルフィード [アーケード版実機, NORMAL rank] (1/2)
Easy Arcade 2(というSuperGun)でアーケード版ヴォルフィード (1989, Taito)のロングプレイをしたのをRetroTINK-4K CE経由でキャプチャしたってだけの動画です。
RetroTINK-4K CE経由で3840x2160pで録った動画を90度回転させた上で縮小しています。
その1は1~8面を収録しています。
その1: sm44883085 ← いまここ
その2: sm44883120
[関連動画]
HAS V4.2 + OSSC Pro + Magewell Pro Capture: https://youtu.be/grA00v1ORFI
Sigma AV7000 + DExx-vd_isl + DE10-Nano + ZY-UCH401: sm42222422
Sigma AV7000 + XRGB-mini + XCapture-1: sm30036436
[撮影日]
2025-04-15
[使用機器]
Easy Arcade 2(Fw.1.2.0) + Anker Nano II 65W + 穴場開発事業団 SFC用SCARTケーブル + Brook UFB
RetroTINK-4K CE (Fw.1.7.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
鋼鉄帝国 [メガドライブ実機 (MD2), NORMAL rank] (2/2)
メガドライブ2(Triple Bypass) で鋼鉄帝国をRetroTINK-4K経由にて1440pでキャプチャしたってだけの動画です。久しぶりに遊んだので色々日寄ってます。
その2は5面~最後までを収録しています。
その1:sm44843962
その2:sm44844028 ← いまここ
[撮影日]
2025-03-31
[関連動画]
欧州版: PAL MDII + XCapture-1: sm23598027
国内版: MULTI-MEGA + XRGB-mini + XCapture-1: sm30999583
[使用機器]
メガドライブ2(JP, with db Electronics Triple Bypass) + Retro Access GENESIS2/MD2 SCART Cable(CSync)
RetroTINK-4K (Fw.v1.7.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
鋼鉄帝国 [メガドライブ実機 (MD2), NORMAL rank] (1/2)
メガドライブ2(Triple Bypass) で鋼鉄帝国をRetroTINK-4K経由にて1440pでキャプチャしたってだけの動画です。久しぶりに遊んだので色々日寄ってます。
その1は1面~4面までを収録しています。
その1:sm44843962 ← いまここ
その2:sm44844028
[撮影日]
2025-03-31
[関連動画]
欧州版: PAL MDII + XCapture-1: sm23598027
国内版: MULTI-MEGA + XRGB-mini + XCapture-1: sm30999583
[使用機器]
メガドライブ2(JP, with db Electronics Triple Bypass) + Retro Access GENESIS2/MD2 SCART Cable(CSync)
RetroTINK-4K (Fw.v1.7.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
ハッピーエンドプリンセス(Roland MT-32)
使用機材:X6800XVI + SX-68M + Roland MT-32、XPC-4、XCAPTURE-1
使用ソフト:RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
例によりわからないところは色々ごまかしています。音程ミス等ご容赦ください
wave_midiによる音声テスト第3弾ということで音声を鳴らしやすい曲にしたかったが、やはり難しすぎた。
入力を始めたのが2023年12月だったが、全く入力作業をしていない時期が長く、結局ここまで
時間がかかってしまった。しかしMT-32で160kBを超えるデータを作るとは思ってもいなかった…
以前も言いましたがwave_midiは本来sine波で鳴らすのですが、MT-32だとどうしてもうまく鳴らないので
矩形波で鳴らしています。そのぶんSC-88等に比べると音声がかなり雑ですが、あまりはっきり聞こえても
面白くないのでこれはこれで良いかと割り切っています(ザカリテもあの音質だからこそ良い(?))。
あと実機ではない環境ではwave_midiの音声がちゃんと鳴らないようなので気を付けましょう。
逆にいうとMUNTやMT32-piの方が本来のノート情報通りに鳴っているのではないかと思っていますが
実機の方が良いに決まっているので考えないようにしよう。
そして毎回話す時代はパーシャル。32パーシャルで音声を出しながら演奏とかもう自虐が過ぎるこのご時世。
MT-32は通常音色が8chぶんありますが、音声を鳴らす時は最低4ch+相応のパーシャルを取られる上に、
さらに最初と最後は敢えて6ch使っているのでどうしても音が足りない。
ということでシンセ、オケヒ等の本来通常音色のパートで鳴らす音をリズムトラックで鳴らしています。
ここまできたらただの自己満足ですがそれでも音声がちゃんと聞こえないのは自分の力量不足です。
『ポコ○ン』大好き千冬ちゃん【ボイスソフトゲームボーイ実況動画投稿祭】【CeVIO実況】
千冬ちゃんってこんなキャラだったっけ……
小樽潮風の3人がメインの動画は初投稿だからよくわかんない!
【録画環境】
ゲームソフト:ポン太とヒナ子の珍道中 友情編
使用ゲームハード:Analogue Pocket
使用キャプチャ:XCAPTURE-1
可愛くって意地悪しちゃう(Roland CM-32L)
使用機材:X6800XVI + SX-68M + Roland CM-32L、XPC-4、XCAPTURE-1
使用ソフト:RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
・録音したファイルには無かったのですがエンコードの都合?で変なノイズが鳴ります(謎)
あと定番ですが音程ミス、モタり等あります。画面がたまにぶれますが、うちのXVIはXPC-4との相性が悪く、どう設定してもよくぶれます(030は安定するんだがなあ)。
いきなりセリフから入るのでwave_midiのテストで入れています。これはLA音源用ではないので
どうしてもうまく鳴らないので結構妥協しています。元々sine波用ですがLA音源の場合はカットオフを小さくすると音も小さくなるんですよね。次回はもう少し改善できればと思います。
原曲でWindchimeが鳴りますがMT-32にはWindchimeが無い!他の音色でそれっぽく鳴らそうとしたが断念。
その代わりCM-32LではWindchimeが鳴るようにしました(MT-32版はyoutubeに投稿)
後から聞くと結構大きな音量のような気もするがMT-32には無いぶん余計に鳴らすということでまあいいか
MT-32はご存じのようにLCDがあるのでそこに歌詞を表示させたりできるのですが、CM-32Lではそれもできないので
仕方なくCDを上に乗せたCM-32Lの画像だけ申し訳程度に右に表示させています
アニメ放送時は見ていなかったのでこの曲を知りませんでしたが、CDの発売時期に情報番組で
この曲を初めて聞いて「これはMT-32で鳴らさねば!」とCDを買ったものの、入力を始めたのが遅くなって以下略。
歌詞も「執拗(しゅうね)く ロマンス(→ネクロマンサー)」「落とし穴」「落石注意」等いろいろネタが入っていますね
「隠しったって」は間違いではなく正しい歌詞です
むしろgoogleでこの曲の歌詞で検索して上位にくる多くのサイトで2番の歌詞が間違っている(ひどい)
2番の後のティンパニ(のような音)の連打を入れると壮絶に音が切れるので断念
MT-32版(Windchimeが無い)
https://www.youtube.com/watch?v=s-ItNArCVIw
コモンズ(SMF):nc318201
スラップファイト(1986, 東亜プラン/タイトー) での ZY-UCH401(?) テスト
Orivision ZY-UCH401(?) という外付けキャプチャユニットでアーケード版スラップファイトを実機で1周クリアするまでキャプチャテストした動画です。
ZY-UCH401(?)についての記事。
https://blog.mdnomad.com/2023/03/23/orivision-zy-uch401/
[撮影日]
2023年6月25日
[関連動画]
OSSC Pro Lite + Magewell Pro Capture: sm40771017
OSSC Ver.1.6 + XCapture-1: sm38469770
MEGA DRIVE: sm35841813
[使用機器]
HAS V4.2 + AxunWorks PSU + Σ9000TB(+DIN13toDB15)
RetroTINK-5X Pro(Fw Ver.3.62(beta)) + ZY-UCH401(?)
エスプガルーダ (2003 CAVE/AMI) での ZY-UCH401(?) テスト
Orivision ZY-UCH401(?) という外付けキャプチャユニットでアーケード版 エスプガルーダを実機でクリアするまでキャプチャテストした動画です。Heyで1度クリアしたことがあるだけのタテハでなんとなくやってみました。
エンディングはカットしています。
ZY-UCH401(?)についての記事。
https://blog.mdnomad.com/2023/03/23/orivision-zy-uch401/
[撮影日]
2023-06-12
[関連動画]
アゲハ, シグマAV7000 + XCapture-1 : sm38499340
[使用機器]
HAS V4.2 + AxunWorks PSU + Σ9000TB(+DIN13toDB15) + RECO PCB V4.1(4ボタンでの連射用)
DExx-vd_isl(Fw.0.64) + DE10-Nano + ZY-UCH401(?)
ヴォルフィード (1989 TAITO) での ZY-UCH401(?) テスト [アーケード版実機] (2/2)
Orivision ZY-UCH401(?) という外付けキャプチャユニットでヴォルフィード/Volfiedをキャプチャした動画です。キャプチャユニットのテスト動画なのでクリアするまで適当に遊んでます。
その2は9~16面を収録しています。
ZY-UCH401(?)についての記事。
https://blog.mdnomad.com/2023/03/23/orivision-zy-uch401/
その1: sm42222422
その2: sm42222568 ← いまここ
[関連動画]
XRGB-mini + XCapture-1: sm30036436
[撮影日]
2023-05-13
[使用機器]
Sigma AV7000 + Sigma 9000TB
XSYNC-1 + OSSC Pro Lite(DExx-vd_isl(fw.0.64) + DE10-Nano) + ZY-UCH401(?)
ヴォルフィード (1989 TAITO) での ZY-UCH401(?) テスト [アーケード版実機] (1/2)
Orivision ZY-UCH401(?) という外付けキャプチャユニットでヴォルフィード/Volfiedをキャプチャした動画です。キャプチャユニットのテスト動画なのでクリアするまで適当に遊んでます。
その1は1~8面を収録しています。
ZY-UCH401(?)についての記事。
https://blog.mdnomad.com/2023/03/23/orivision-zy-uch401/
その1: sm42222422 ← いまここ
その2: sm42222568
[関連動画]
XRGB-mini + XCapture-1: sm30036436
[撮影日]
2023-05-13
[使用機器]
Sigma AV7000 + Sigma 9000TB
XSYNC-1 + OSSC Pro Lite(DExx-vd_isl(fw.0.64) + DE10-Nano) + ZY-UCH401(?)
君の花を祈ろう (X68000 Z-MUSIC)
使用機材:X68030、XPC-4、XCAPTURE-1
ということで久々にX68000の内蔵音源のみで作ってみたが、そもそもFM音源をわかっていないのでご容赦ください。
PCM鳴りまくるので10MHz機での演奏を一切考慮していない。このWRDは何も考えずにX68030で作ったのだが、XVI(16MHz)だと途中でPICデータの読み込みがあるのでそこで歌詞の同期がずれる(笑)。その辺は画像の読み出しをもう少し早くすれば何とかなるかも。
この状態にするまで3か月近くかかっており、とにかく遅い俺。これ以上続けても終わらないのでこんなところで。そもそもMMLが苦手なので、自分の場合はまずRCPデータを作り、そこからいろいろやっている。
歌詞表示はzwrd.xを使用している。その名の通りwrdp.x互換なのだが、zwrd.xはX68000のZ-MUSICで画像や歌詞を表示できるという特徴があるため、PICデータを使用できる。今回はアスペクト比1:1のモードを使用しているので横幅が狭い。
しかし小さい文字の歌詞を赤く塗りつぶすやり方だとエンコードで見づらい。今後はその辺も改善します。
しかしアニメでもゲームでも、さらにシングルでもない曲を打ち込むのは初めてではなかろうか。これはこれで良いと思うのでいずれまた何かやります。
この曲は間奏後にボーカルが2つ重なる箇所があるので本来は2人いないと歌えない(?)曲だが、それだとOPMのチャンネルの取り回しが面倒。そこでこのデータはライブでの歌い方を参考にしている。とはいえそれ以前に音が全然聞き取れないのでかなり誤魔化しているが…
言葉で説明するのは面倒なのでライブblu-rayを買って見ましょう(笑)。
バーチャファイター [サターン版実機, Wolf]
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第26弾。サターン版バーチャファイターです。
Virtua Fighter esportsを遊んだら、過去作を振り返りたくなったので1つずつ録っていきます。
ここ数年STGに傾向しすぎて鈍っちゃっていますが、ほっとくともっと酷くなるのでリハビリを兼ねて遊んでます。
(参考)GENESIS 32版 : sm29939847
[撮影日]
2021年6月20日
[使用機器]
セガサターン + 穴場開発事業団 SS用SCARTケーブル
RetroTINK-5X Pro + gscartsw + XCAPTURE-1
[RT5X]サンダーフォースAC [AC版実機 NORMAL 連付]
RetroTINK-5X Proを使った「サンダーフォースAC」基板キャプチャのテスト動画です。以前のものと比較していただければと。全ステージを収録しています。特に稼いではいません。
(参考)アストロシティミニ版: sm38027338
(参考)Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
(参考)AC基板, OSSC経由 : sm36689713
(参考)AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
(参考)サターン版: sm22370864
[撮影日]
2021年6月6日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
RetroTINK-5X Pro (Fw 1.24) + XCAPTURE-1
低遅延寄りコンバーターの解像度切り替え時の暗転時間比較 (サターン, ダラII編)
アクション、シューティングゲームに比較的向いていると言われるアップスキャンコンバータ下記4種でサターン版ダライアスIIの面クリア時の暗転具合を比較したというだけの動画です。
・XRGB-mini FRAMEMEISTER
・OSSC Ver.1.6
・RetroTINK-2X Pro
・RetroTINK-5X Pro (Frame Lockモード)
GBS-C AIOは既に退役したのでレースに参加できません。
なるべく同じ条件で比較するため、面クリア時に上コースを選択するためにAボタンを連打しています。実際のプレイ時には画面を見てステージ選択するので、もう少し差は広がります。
使用機器については下記Webページをご覧ください。
アップスキャンコンバータ
https://www.mdnomad.com/game/environ/upscancv
[使用機器(共通)]
セガサターン、穴場開発事業団SS用SCARTケーブル
XCAPTURE-1
コンゴ・ボンゴで比較するパレット問題 [マスターシステム実機 - MEGA Sg]
SG-1000/SC-3000用ソフトをマスターシステム実機で遊んだ時とMEGA Sgで遊んだ時とでパレットの違いを比較します。使用ソフトはコンゴ・ボンゴです。
00:08 マスターシステム実機
01:01 MEGA Sg
[使用機器]
マスターシステム(JP, NTSC) + 穴場開発事業団MS用SCARTケーブル + Open Source Scan Converter (OSSC) Ver.1.6
MEGA Sg + Mark III/SG1000 cartridge adapter
XCAPTURE-1
OSSC Ver.1.6での480p/480i, RGB - Component接続比較。プレステ2編
RetroTINK-5X発売を控えて、比較用にOSSC Ver.1.6でのプレイステーション2の映像を下記4ケースで上げておきます。プレイステーション2のRGsB(Sync on Green)接続のサンプルの意味も兼ねています。何かの参考にでもなればということで。
00:14 1. 3A Company 21ピンRGBケーブルでのRGsB 480p Line 2x
01:36 2. HD Retrovision Componentケーブルでの 480p Line 2x
02:46 3. 3A Company 21ピンRGBケーブルでのRGBS 480i Line 4x(bob)
04:00 4. HD Retrovision Componentケーブルでの 480i Line 4x(bob)
[使用機器]
プレイステーション2、Open Source Scan Converter (OSSC) Ver.1.6、XCAPTURE-1
------------------------------
この辺り気になる人は、以前書いたweblogの方も参考になるかもしれません。
https://blog.mdnomad.com/2020/12/05/playstation2-cables-compare/
ぶたさん retake [AC版実機 デフォルト設定]
OSSCでNMK/ジャレコのぶたさんを基板録りしたってだけの動画です。2018年に上げた動画は自機表示が完全に隠れるくらいに下が切れていたので録り直しました。凄く適当に遊んでます。
(動画タイトルに誤りがあったため一度上げ直しています)
[撮影日]
2021年4月11日
[使用機器]
シグマAV7000 + Σ9000TB
gscartsw + XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
MD版ダライアス エクストラバージョン Old Ver. ACFJOUV [GENESIS1実機, Proco(Normal)] (2/2)
MD版ダライアスエクストラバージョン、ProcoでのOld Ver.全下ルート後半戦です。適当に遊んでいます。
Old Ver.ということでミサイル止めで進んでいますが、どうもIRON HAMMERやりにくいですね。これは次回以降の課題ってことで。
あとこのコース、約6年前に秋葉原Heyで初めて初代ダライアス(Extra ver.)をクリアしたときのコースなのですが、その後、上ルートばかり遊んでいたせいで未だに1upの場所両方知りません。教えてくれると嬉しいです。当時たまたま出た時に取っていた気もするのですが忘却の彼方Zzz...。
その1:sm38563711
その2:sm38563973 ← いまここ
(参考):メガドラミニ版(亀):sm35785219
(参考):MD版Tiat(Extra Ver. 鯨):sm38428801
(参考):MD版Proco(Extra Ver. オトシゴ):sm38536441
[撮影日]
2021年4月10日
[使用機器]
GENESIS(VA3, Sound Mod) + 穴場開発事業団 MD1用SCARTケーブル + gscartsw + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
MD版ダライアス エクストラバージョン Old Ver. ACFJOUV [GENESIS1実機, Proco(Normal)] (1/2)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第25弾その2、MD版ダライアス エクストラバージョンです。デフォルトからOld VersionのArcadeボスに変更しています。
MD版ダライアス エクストラバージョンから追加されたOld Ver.のお試しプレイです。仕事忙しくてMD版ダライアス エクストラバージョンはまだ通算10回遊べていないので、適当に遊びながらですが、コツコツ進めていきたいなと。
その1:sm38563711 ← いまここ
その2:sm38563973
(参考):メガドラミニ版(亀):sm35785037
(参考):MD版Tiat(Extra Ver. 鯨):sm38428355
(参考):MD版Proco(Extra Ver. オトシゴ):sm38536073
[撮影日]
2021年4月10日
[使用機器]
GENESIS(VA3) + 穴場開発事業団 MD1用SCARTケーブル + gscartsw + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
MD版ダライアス エクストラバージョン Extra Ver. ABDGKQW [MD1実機, Proco(Normal)] (2/2)
MD版ダライアスエクストラバージョン、Procoでのオトシゴルート後半戦です。適当に遊んでいます。
道中なるべく被弾を避けて、ラスボスをアームパワーでごり押しするというスマートな作戦で挑んでいます!
その1: sm38536073
その2: sm38536441 ← いまここ
(参考):メガドラミニ版(亀):sm35785219
(参考):MD版Tiat(鯨):sm38428801
[撮影日]
2021年4月4日
[使用機器]
メガドライブ(VA5) + 穴場開発事業団 MD1用SCARTケーブル + gscartsw + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
MD版ダライアス エクストラバージョン Extra Ver. ABDGKQW [MD1実機, Proco(Normal)] (1/2)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第25弾、MD版ダライアス エクストラバージョンです。デフォルトからExtra VersionのArcadeボスに変更しています。
Procoでノーミスクリアしたってだけの動画です
その1:sm38536073 ← いまここ
その2:sm38536441
(参考):メガドラミニ版(亀):sm35785037
(参考):MD版Tiat(鯨):sm38428355
[撮影日]
2021年4月4日
[使用機器]
メガドライブ(VA5) + 穴場開発事業団 MD1用SCARTケーブル + gscartsw + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
エスプガルーダ [AC版実機, Defaultランク] (2/2)
80年代アーケードゲームを遊んできた人がケイブシューにチャレンジするシリーズ第7弾、「エスプガルーダ」のその2です。4面からラストまでを収録していますが、慣例に従ってエンディングはカットしています。
Extendする程度の稼ぎはしていますが、基本クリア優先で進めています。最後いつもよりgdっているのはご愛敬ってことでZzz......。
その1:sm38499340
その2:sm38499644 ← いまここ
[使用機器]
シグマAV7000 + Σ9000TB + NRS-1
gscartsw + XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
エスプガルーダ [AC版実機, Defaultランク] (1/2)
80年代アーケードゲームを遊んできた人がケイブシューにチャレンジするシリーズ第7弾、「エスプガルーダ」です。AC基板をコントロールボックス使って遊んでいます。NRS-1で4つボタン配置にするテストも兼ねています。
Extendする程度の稼ぎはしていますが、基本クリア優先で進めています。前記のようにエスプガルーダはゲーセンでそんなにやり込んでいないのですが、KVC labでお買い得だったのでつい……。その1は1~3面を収録しています。
その1:sm38499340 ← いまここ
その2:sm38499644
[使用機器]
シグマAV7000 + Σ9000TB + NRS-1
gscartsw + XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
スラップファイト [AC版実機, Default rank] 1周ノーミス
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第24弾、AC版Slap Fight(スラップファイト)です。KVC labでお買い得が過ぎたので衝動的にお迎えしてしまいました。
動作確認を兼ねて稼ぎを意識せず、1周適当に遊んでます。DIPはデモ音声On以外すべてOff(Default)です。
Line 4x(1280x960)でキャプチャしたソースを960x720に縮小かつ右90度回転させてからレターボックスつけてます。
(参考)MD版: sm35841813
[使用機器]
シグマAV7000 + Σ9000TB
gscartsw + XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
MD版ダライアス エクストラバージョン Extra Ver. ABDGKPZ [MD1実機, Tiat(Easy)] (2/2)
MD版ダライアスエクストラバージョン、Tiatでの上鯨ルート後半戦です。適当に遊んでいます。というかCボタンだとショットとボム同時に出ていることに気付かず、ボム狙って撃ててませんZzz...。
Tiatのお手軽さは本当にいいです。気ままにいろんなルート遊んでみたいですね。
その1: sm38428355
その2: sm38428801 ← いまここ
(参考):メガドラミニ版(亀):sm35785219
[撮影日]
2021年2月25日
[使用機器]
メガドライブ(VA5) + 穴場開発事業団 MD1用SCARTケーブル + gscartsw + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
MD版ダライアス エクストラバージョン Extra Ver. ABDGKPZ [MD1実機, Tiat(Easy)] (1/2)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第23弾、MD版ダライアス エクストラバージョンです。発売日にExtra Ver. ACボス、Tiat(Easyランク)で全上ルートを適当に遊んだときの動画です。
Tiatだとお手軽に遊べていいよーってだけの意味です。
その1:sm38428355 ← いまここ
その2:sm38428801
(参考):メガドラミニ版(亀):sm35785037
[撮影日]
2021年2月25日
[使用機器]
メガドライブ(VA5) + 穴場開発事業団 MD1用SCARTケーブル + gscartsw + POWER-ALL PA-9S
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
