キーワード XRGB-mini が含まれる動画 : 48 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
低遅延寄りコンバーターの解像度切り替え時の暗転時間比較 (サターン, ダラII編)
アクション、シューティングゲームに比較的向いていると言われるアップスキャンコンバータ下記4種でサターン版ダライアスIIの面クリア時の暗転具合を比較したというだけの動画です。
・XRGB-mini FRAMEMEISTER
・OSSC Ver.1.6
・RetroTINK-2X Pro
・RetroTINK-5X Pro (Frame Lockモード)
GBS-C AIOは既に退役したのでレースに参加できません。
なるべく同じ条件で比較するため、面クリア時に上コースを選択するためにAボタンを連打しています。実際のプレイ時には画面を見てステージ選択するので、もう少し差は広がります。
使用機器については下記Webページをご覧ください。
アップスキャンコンバータ
https://www.mdnomad.com/game/environ/upscancv
[使用機器(共通)]
セガサターン、穴場開発事業団SS用SCARTケーブル
XCAPTURE-1
PS2版 ストリートファイター3 3rd STRIKE オープニングのみ
キャプチャ環境ざっくり
プレステ2よりD端子にて出力
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
PS2のスト3 3rdよりオープニング、デモ画面、ランキングのみ収録
BGMはアーケードのCPS3オリジナルではなくてアレンジされたものになってます
その他投稿動画 mylist/45060736
【DC・PS2・AESROM】カプエス1、カプエス2、SVC CHAOS 各OP
DC版 CAPCOMvsSNK(コンポジット出力)
PS2版 CAPCOMvsSNK2(D端子出力)
NG版 SVC CHAOS SNKvsCAPCOM(RGB21ピン映像出力&音声のみヘッドホン端子使用)
上記3ゲームを実機よりフレームマイスター(XRGB-mini)経由にて
HDMI出力したものをMonsterX U3.0RにてキャプチャしてMP4変換
・オープニングのみ収録
・さすがにDCとPS2にネオジオの映像並べる感じで収録しちゃうと
すっごい見劣りしますね・・・でもネオジオのオープニングとしては
けっこうドット絵は綺麗な方かなぁとは思います
その他投稿動画 mylist/45060736
PS2 ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション OP集
キャプチャ環境ざっくり
プレステ2よりD端子にて出力
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
PS2のヴァンパイアダークストーカーズコレクションより
ヴァンパイア、ハンター、セイヴァー、ハンター2、セイヴァー2の
オープニングのみ収録
その他投稿動画 mylist/45060736
ロートルゲーマーがガイア幻想紀のOPをキャプチャー
XRGB-mini FRAMEMEISTERのテスト用にカカッとキャプ。
ソフトはちょうどケツに挟まっていたガイア幻想紀
接続:スーファミ(RGB出力) → FRAMEMEISTER → SKYHD CaptureX HDMI
NEOGEOロム版(AES) 龍虎シリーズ オープニング
キャプチャ環境ざっくり
ネオジオAES(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
・龍虎3作のオープニング、デモ画面、ランキングのみ収録
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEOロム版(AES) 月華の剣士シリーズ オープニング
キャプチャ環境ざっくり
ネオジオAES(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
・月華の剣士第一幕と第二幕のオープニングとデモ画面収録
・ネオジオ起動画面も330MEGA、GIGA POWERの2バージョン収録
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEO ROM版 月華の剣士シリーズ OP集(1080P)
sm24070448と内容は同じですが・・・
・ちょいと解像度あげました
・第二幕はオープニングが2種あるので対戦デモとランキング画面含め
2周分まるまるカットせずに今回は入れました
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオROM(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Stuidioにて録画
AVIUTLにて第一幕と第二幕をひとまとめにして編集
・月華の剣士第一幕と第二幕のオープニング、対戦デモ、ランキング画面収録
・ネオジオ起動画面も330MEGA、GIGA POWERの2バージョン収録
・元々古いゲーム機なので滲みやらノイズやらありますので悪しからず、実機でのキャプですし
・家庭用ネオジオなのでMVSよりもRGB画質が・・・って人も俺得動画なとこもあるので
おおめにみてくださいまし
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEO ROM版 龍虎の拳シリーズ OP集(1080P)
sm24038973と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげました
・当時は気にしませんでしたが龍虎の拳(初代)のオープニングは
リョウとロバートの2パターンあるので今回は初代のみ2周分ノーカットで収録
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオ(AES)の後期モデル本体よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集し龍虎の拳、龍虎の拳2、龍虎の拳外伝までをひとまとめにしたもの
・龍虎の拳(初代)のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます、他作品は重複してますしカット
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプなので・・・
・後期型の家庭用ネオジオなのでそのあたりもご了承くださいまし、見れればいい人向けで
俺得動画なとこもございますので・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B: 240p編)
アクション、シューティングゲーム向きアップスキャンコンバータ各種をシグマAV7000 + ファンタジーゾーン(SYSTEM16B基板)でテストした動画です。
コンバータ類について興味を持たれた方は下記URIのWebページをご覧ください。
Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6について
https://www.mdnomad.com/game/environ/ossc_v1.6
RetroTINK-2Xについて
https://www.mdnomad.com/game/environ/retrotink-2x
mClassicについて
https://www.mdnomad.com/game/environ/etc_tools#MCLASSIC
[コンテンツ]
00:13 : XRGB-mini FRAMEMEISTER(フレームマイスター)
01:12 : OSSC Line 4X
02:28 : OSSC Line 2X + mClassic
03:35 : RetroTINK-2X-Pro + mClassic
[関連動画]
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
-------------------------------------
追記01: FRAMEMEISTERではCSync Cleanerオン、他ではオフです
PS ザ・キング・オブ・ファイターズ京 特報映像&RBSPDMオープニング
PS2のD端子出力→XRGB-mini→MonsterX U3.0R
MP4形式に変換
・PS版KOF97に収録されたKOF京の特報映像、RBSPDMのオープニング
アニメのみ収録したけど今みてもコレジャナイ感がある・・・
・KOF京は当時ネオフリとゲームショップでPV見て購入意欲は0でした
・RBSPDMはファンディスク付きのを所持・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEOロム版(AES) ファイターズヒストリーダイナマイトほかOP
キャプチャ環境
NEOGEO(AES)NEOAES3-5基板のものからRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオ出力したものを使用
映像・音声共にマイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)
経由にてHDMI(720P)で出力
SKNET社製MonsterX U3.0Rにてキャプチャしたものを640×360にリサイズ
そしてMP4形式(H.264)に変換してアップロードしています。
・ファイターズヒストリーダイナマイト(当時、データイースト製作)
・ファイヤースープレックス(当時、SNK製作)
・メタルスラッグ3(当時、SNK製作)
上記3作品のオープニングとデモ画面を収録
所有しているネオジオAESのゲームはこれで全部
その他投稿動画 mylist/45060736
PS2版 KOF98UM、KOF2002UM、KOF11 オープニング
PS2からD端子出力、XRGB-mini経由でMonsterX U3.0Rで
キャプチャしたものをMP4形式に変換
・PS2版KOF98UM、2002UMのリメイク2作とKOF11のオープニング、
デモ画面、ランキングのみ収録
・BGMはアレンジ版を選択しての収録
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEOロム版(AES) 餓狼シリーズ(餓狼1~MOW)オープニング
キャプチャ環境ざっくり
ネオジオAES(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
・餓狼伝説1、餓狼2、餓狼SP、餓狼3、RB1、RBSP、
RB2、餓狼MOWまでのオープニングのみ
・実機キャプのため一部画面にノイズあり
・餓狼伝説1のみ家庭用版のためアーケード(MVS)とは
オープニング内容が異なります
・RB2、餓狼MOWのみオープニング2パターンで収録
その他投稿動画 mylist/45060736
ファイティング武術2ndのオープニングデモ
ファイティング武術2ndの3Pカラーのデモと普通のデモを1ループずつ取り込み。
最初に3Pカラーのデモが流れて、次に普通のデモが流れます。
キャプチャ環境:
FRAMEMEISTER(フレームマイスター) XRGB-mini->SC-500N1/DVI
動作環境:
ATX電源(+12V/19A, +5V/25A, 3.3V/20A)
SEGA I/O(838-13683-93)
AV-7000
PS2版 サムライスピリッツ六番勝負より 初代~零オープニング
キャプチャ環境ざっくり
プレステ2よりD端子にて出力
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
・PS2六番勝負の初代サムスピ~零までのオープニング、
デモ画面、ランキングのみ収録
・BGMはアレンジ版を選択しての収録
・家庭用ROMカセット版との比較でおまけ程度でキャプってみた
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEOロム版(AES) KOFシリーズ(94~2003)オープニング
キャプチャ環境ざっくり
ネオジオAES(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
・家庭用ネオジオ(AES)のKOF94~2003までのオープニングのみ
・KOF94、KOF98のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます
以下コメ返し
・古いゲームとはいえ一応現在でも一部のゲーセンでは
小規模ながら大会してますし動画配信もあります
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEOロム版(AES) 侍魂シリーズ(初代~零)オープニング
キャプチャ環境ざっくり
ネオジオAES(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
・家庭用ネオジオ(AES)の初代サムスピ~零までのオープニング、
デモ画面、ランキングのみ収録
・初代サムスピ、零のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます
・零SPはROMカセット持ってないので未収録
その他投稿動画 mylist/45060736
おまけ PS2版六番勝負 オープニング sm24044651
NEOGEO ROM版 サムスピ~零サム OP集(1080P)
sm24039634と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげただけで内容は一緒ですね
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオROMの後期モデル本体よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集しサムライスピリッツ、真サム、斬サム、天サム、零サムまでまとめました
・零SPに関しては発売時の騒動とプレミア価格が凄すぎて未所持のままで今回も入れてません
(なおネオジオ実機ではありませんがPC移植にて零SP及び零SP完全版も別動画で追加)
・初代と零サムのみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます、他作品は重複してますしカット
・真サムのタイトル画面で降ってくるものが桜の花びら含めてたしか7種ありますが割愛
なお、タイトル画面の七変化については別途動画アップしました、下記プレイリストに
追加してありますので気になる方はどうぞ!
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプなので・・・
・後期型の家庭用ネオジオなのでそのあたりもご了承くださいまし、見れればいい人向けで
俺得動画なとこもございますので・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
バトルトライストのOPデモとエンディングなど
バトルトライストのOPデモ1ループ、CPU戦の最初と最後とエンディングとスタッフロールを最後まで。
キャプチャ環境:
FRAMEMEISTER(フレームマイスター) XRGB-mini->SC-500N1/DVI
動作環境:
AV-7000
スナッチャー / THEME OF ENDING [We Have to Struggle for Our Future Against Our Doubt]
XRGB-mini FRAMEMEISTER購入記念
スナッチャーよりエンディング(スタッフロール)ですね。
MSX版をMSX FM音源でていう感じでしょうか…
しかもBASICでPLAY文でという…頑張りは伝わるかと?!?!
1990年頃のタイムスタンプでした。
#やっぱRGB表示だと綺麗に表示できて目に優しい…財布に厳しかったけど…。
POWER STRIKE II[欧州SMS版実機(PAL) NORMALランク]リテイク(3/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第5弾その2、コンパイルの幻の名作「POWER STRIKE II」の再投入です。ステージ7からエンディングまでを収録しています。
前回入れ忘れていたクリア後の一枚絵も収録しています。上位ランクにもいずれチャレンジしてみたいですね。
その1:sm28325308
その2:sm28325450
その3:sm28325615 ← いまここ
(参考)XRGB-mini経由:sm22933716
[撮影日]
2016年2月28日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
PS2 ストリートファイターZEROファイターズジェネレーション OP集
キャプチャ環境ざっくり
プレステ2よりD端子にて出力
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしMP4形式に動画変換
PS2のストリートファイターZEROファイターズジェネレーションより
ストゼロ、ゼロ2、ゼロ2ダッシュ(ゼロ2アルファの裏モード)、
ゼロ3、ゼロ3アッパーとオマケでポケファイまでのデモ画面のみ収録
・全種入れるとゼロ2で4種類とかなりくどいので割愛しました
・ランキングでやたら豪鬼でてくるけど気のせい
・そしてやたらコンティニューしてることも気にせい・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEO ROM版 その他所有ROM6作品分 OP集(1080P)
以前アップしていた各動画の解像度をあげてみました
前よりもちょっと尺が長くなっております、以下6作品を時系列順で編集してますが
シリーズものじゃなかったり1作品だけ所持というものもありますのでごちゃごちゃに
なってしまいましたがひとまとめにしました、微妙に異なるネオジオ起動音もお楽しみください
1993年 ファイヤースープレックス(SNK)
1994年 ファイターズヒストリーダイナマイト(DATA EAST)
1995年 ワールドヒーローズパーフェクト(ADK)
1995年 天外魔境真伝(HUDSON)
2000年 メタルスラッグ3(SNK)
2003年 SNKvsCAPCOM SVC CHAOS(SNKプレイモア※現在SNK)
・古い機材でもありますので画面の乱れやら揺れやらノイズやらありますが悪しからず
・アケアカとかでええやんって方は俺得動画寄りなものなので堪忍な
その他投稿動画 mylist/45060736
ヴォルフィード (1989 TAITO) での ZY-UCH401(?) テスト [アーケード版実機] (1/2)
Orivision ZY-UCH401(?) という外付けキャプチャユニットでヴォルフィード/Volfiedをキャプチャした動画です。キャプチャユニットのテスト動画なのでクリアするまで適当に遊んでます。
その1は1~8面を収録しています。
ZY-UCH401(?)についての記事。
https://blog.mdnomad.com/2023/03/23/orivision-zy-uch401/
その1: sm42222422 ← いまここ
その2: sm42222568
[関連動画]
XRGB-mini + XCapture-1: sm30036436
[撮影日]
2023-05-13
[使用機器]
Sigma AV7000 + Sigma 9000TB
XSYNC-1 + OSSC Pro Lite(DExx-vd_isl(fw.0.64) + DE10-Nano) + ZY-UCH401(?)
[Easy Arcade 2] ヴォルフィード [アーケード版実機, NORMAL rank] (1/2)
Easy Arcade 2(というSuperGun)でアーケード版ヴォルフィード (1989, Taito)のロングプレイをしたのをRetroTINK-4K CE経由でキャプチャしたってだけの動画です。
RetroTINK-4K CE経由で3840x2160pで録った動画を90度回転させた上で縮小しています。
その1は1~8面を収録しています。
その1: sm44883085 ← いまここ
その2: sm44883120
[関連動画]
HAS V4.2 + OSSC Pro + Magewell Pro Capture: https://youtu.be/grA00v1ORFI
Sigma AV7000 + DExx-vd_isl + DE10-Nano + ZY-UCH401: sm42222422
Sigma AV7000 + XRGB-mini + XCapture-1: sm30036436
[撮影日]
2025-04-15
[使用機器]
Easy Arcade 2(Fw.1.2.0) + Anker Nano II 65W + 穴場開発事業団 SFC用SCARTケーブル + Brook UFB
RetroTINK-4K CE (Fw.1.7.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
XRGB-mini(FRAMEMEISTER)に灰色TOWNSを接続してみた
XRGB-mini(FRAMEMEISTER)に灰色FM TOWNS(FM TOWNS II CX)を接続してみました。(メーカー保証外)
POWER STRIKE II[欧州SMS版実機(PAL) NORMALランク]リテイク(2/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第5弾その2、コンパイルの幻の名作「POWER STRIKE II」の再投入です。ステージ4から6までを収録しています。
NORMALランクでは決して難しいゲームではないのですが、案外コロッと死にやすいので慎重に進めています。
その1:sm28325308
その2:sm28325450 ← いまここ
その3:sm28325615
(参考)XRGB-mini経由:sm22933577
[撮影日]
2016年2月28日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
RAD2X+mClassicでのサンダーフォース3[MD版実機 MANIA STAGE 6~エンディング](2/2)
RAD2X + mClassicでのサンダーフォースIII、その2です。
RAD2X(480p固定)にmClassicを組み合わせることで、ケーブルタイプのコンバーターにありがちな暗さや解像度の低さを克服しています。アンチエイリアシングについては好みは分かれるかもしれませんがXRGB-mini FRAMEMEISTERより低ラグで安価な組み合わせなので選択肢の一つとして覚えておいていただければと。
その1:sm37186383
その2:sm37186517 ←いまここ
(参考)Triple Bypass MD2(MANIA):sm36221555
(参考)SEGA Mega Drive Mini(MANIA):sm35811178
(参考)MEGA Sg(MANIA):sm34864491
(参考)OSSC + MULTI-MEGA(MANIA):sm33353615
(参考)GENESIS1(Sound Mod, HARD):sm29757500
(参考)CDX(MANIA):sm29769928
(参考)その他の手持ち機種の音色:sm23785558
[撮影日]
2020年7月13日
[使用機器]
メガドライブ2(db Electronics Triple Bypass) + RAD2X + mClassic
XCAPTURE-1
NEOGEO ROM版 KOFシリーズ(94~2003) OP集(1080P)
sm24030957と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげました
・当時はカットした対戦デモとランキング画面も入れてみました
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオ(AES)の後期モデル本体よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集しKOF94から2003までをひとまとめにしたもの
・ネオジオROM版のKOF94~2003までのオープニング、対戦デモ、ランキング画面までを収録
・KOF94、KOF98のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます
(MAX 330MEGA表記とGIGAPOWER表記)
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプなので・・・
・後期型の家庭用ネオジオなのでそのあたりもご了承くださいまし、見れればいい人向けで
俺得動画なとこもございますので・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(ドリームキャスト編)
アクション、シューティングゲーム向きアップスキャンコンバータ各種をドリームキャストでテストした動画です。
使用機器については下記Webページをご覧ください。
セガハードをHDMI接続する方法
https://www.mdnomad.com/game/environ/segahard2hdmi
[コンテンツ]
00:13 : XRGB-mini FRAMEMEISTER(フレームマイスター)
03:08 : OSSC Line 4X
05:56 : OSSC Line 2X + mClassic
08:45 : RetroTINK-2X-Pro + mClassic
11:41 : コロンバスサークル DC用HDMIコンバーター
14:31 : まとめ
[関連動画]
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編): sm37251493
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
[使用機器(共通)]
ドリームキャスト、XCAPTURE-1
POWER STRIKE II[欧州SMS版実機(PAL) NORMALランク]リテイク(1/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第5弾その2、コンパイルの幻の名作「POWER STRIKE II」の再投入です。以前上げたsm22933423に色々不満があったので撮り直しました。
今回はFRAMEMEISTERを使わずにキャプチャしており、本当の50Hzの動画です。遊ぶのにはPAL対応のCRTモニタを使っています。
その1では、ステージ1から3までを収録しています。序盤は武器を色々使うようにしています。
その1:sm28325308 ← いまここ
その2:sm28325450
その3:sm28325615
(参考)XRGB-mini経由:sm22933423
[撮影日]
2016年2月28日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
