キーワード YAODY が含まれる動画 : 38 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
9-11 / DAVID BENOIT【弾いてみた】
あれから15年、この9月11日の晩にふと「あ、あの曲やってみよう」と思い立ち、その晩の内にすぐ耳コピして収録しました。
MIDIシーケンスソフトは一切使ってません。細切れではありますがストリング含め全て弾いて録音してます。
序盤の部分だけ再現しましたが、ところどころ音は違います。
原曲:David Benoit『Orchestral Stories』より
画像:『GATAG|フリー画像・写真素材集』Wendy Doremus, wife of Bill Biggart / cliff1066TM
『GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集』(←最後の一枚のみ)
映像:『NHKクリエイティブ・ライブラリー』
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【イースⅡ】冒頭ムービーにPCエンジン版の音声を合成してみた
イースⅡのWINDOWS版の冒頭で流れるムービーの上から、PCエンジン版の音声を重ねて合成したものです。
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【オリジナル曲】Full Moonlight ~満月光~ ピアノソロ
オリジナル曲はこれが初投稿です。
画像:『GATAG|フリー画像・写真素材集 1.0』
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【ロック系FUSIONオリジナル曲(展開部あり)】♪SHINING SOUL
まず、同名タイトルのゲーム作品とは関係ありません。
あのゲームが発売された以前に作曲したものなのでw
中3の頃に作曲し始め、当時まだコピー&ペーストのやり方を知らなかったので全て直接打ち込んでるという事から、同じフレーズが嫌になり「YAODYタイム」なる展開部が存在しますw
T-SQUAREの「Japanese Soul Brothers」や、アニメ『サイバーフォーミュラ』の音楽に影響を受けてる頃なので、その色が出ていると思います。
自分が今作る曲よりも素直さが出ているのではないでしょうかw
で、曲の完成は高校入学をまたぎまして、2005年にドラムパートだけ作り直して、そして投稿しました。
ドラム譜面は左シンバル&フロアタムの無いバージョンです。
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【オリジナル曲】How do you do? (ドラムマニアのシーケンス付き)
フュージョン系オリジナル曲です。
DTX Mania用の譜面作成ソフトでドラム音声を入力してます。
そのシーケンスを映像に乗せたので、細かいスネアがゲーム的には余計かと。
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【深夜の2時間DTM】作曲ピアノソロ「単独下校…」
“深夜の2時間DTM”という企画に参加したときの曲。
曲自体は実質1時間とちょっとで出来てます。
正直、自分の手癖は結構入ってますが、反応が良かったのでニコ動にもうpしてみました。
それにしても「単独下校…」ってタイトルは闇が深すぎるかなw
あえて画像は付けないので、各々で情景は想像してください。
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
雲海マリオ(スーパーマリオ ♪Starman アレンジ)
以前投稿してたスターの曲のアレンジに動画つけたものです。
この為に久々にちょっとプレイして録画してクロマキーにしてみました。
ゲームプレイ映像:YAODY
雲海画像:『GATAG|フリー画像・写真素材集』
【イースⅠ】メインテーマ Feena 【アレンジしてみた】
アレンジ自体は高校時代にしてます。新録・再調整して投稿しました。
サムネのイラストは自分で描いてます。
米光亮さんバージョンの構成が元になっているので、PCエンジン版のみにあるイントロフレーズから始まります。
知ってるフレーズまで飛びたい方はどうぞ。→#0:59
イースⅡオープニング曲「TO MAKE THE END OF BATTLE」のアレンジもあります。→sm25265811
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
『ときメモ』の番長戦「番長は俺だ!」をアレンジしてみた
アレンジしたのは高校時代。
友人がプレイする番長戦を見た記憶からのアレンジなので、途中メロディが間違っている部分もありますがとりあえず勢いでw
自分はこの『ときメモ』を所有していないので、このアレンジを投稿するか迷いましたが、数年後に新規録音したものを公開します。
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【オリジナル曲】Tonight's Snowfall ~雪夜~
北海道の冬の夜、部屋でストーブも炊かずにピアノを弾いていたら出来た曲です。
映像:『NHKクリエイティブ・ライブラリー』
画像:『写真素材 足成』『GATAG|フリー画像・写真素材集 1.0』
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【DTXMania】シャカタク「DA MAKANI SUITE(風の組曲)」抜粋(難易度2段階)
シャカタク1988年ケンウッドカップ・イメージ・アルバム『ダ・マカニ』より
「DA MAKANI SUITE - WINDJAMIN' -」のドラムをゲーム譜面にしてみました。
「ダ・マカニ」とはハワイ語で「風」という意味なので、その名のとおり風を感じる爽快な曲です。
下記の難易度から選択してください。
BASIC1コーラスのみ →#0:05
MASTER前奏あり・アニメーション演出あり →#2:16
画像:『写真素材 足成』
今回の投稿は自作オケじゃあありませんが、
シャカタク好きの方はこちらもよろしくw
♪TORTOLA SUNSETを弾いてみた(自作オケ)→sm26179452
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【DTXMania】PCE版「エメラルドドラゴン」ラスボス曲(難易度3段階)
今回は自作オケじゃあありません、ドラム譜面のみ創作です。
PCエンジン版のエメドラのラスボス・ザンディーグ戦の曲を、少し遊ばせながらゲーム譜面にしてみました。
変拍子なのでBASICでもリズムが取りずらいかと思います。ADVANCEDが一番原曲に近く、EXTREMEは2BASS仕様です。
下記の難易度から選択してください。
BASIC →#0:00
ADVANCED →#2:16
EXTREME →#4:29
エメドラの続編プロジェクトがついに始動!
詳しくは「エレメンタルドラグーン」で検索検索ゥッ!!!
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【巡音ルカ】本格梅酒「The CHOYA 誕生篇」CMを耳コピしてみた
今のところネットで判明している原曲情報
曲名「sweat」
歌:Maika Loubté(EA)
作詞・作曲:五十嵐文武
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【巡音ルカ】学戦都市アスタリスクED/Waiting for the rain【+演奏してみた】
1.FULLサイズカバー(自作オケ)⇒#0:13
2.巡音ルカ+演奏してみた映像 ⇒#4:35
YAODYのボカロ処女作はイキナリ英語ですw
以前に公開している2つの動画を集約したような形となっています。↓↓
自作オケFULL →sm27352104
鍵盤5重奏で演奏してみた →sm27814746
耳コピ打ち込みから調教・演奏・ミックス・イラスト・動画編集、全て一人で頑張りました(´д`)
原曲を収録 → 坂本真綾 9thオリジナルアルバム『FOLLW ME UP』好評発売中!
TVアニメ『学戦都市アスタリスク』OST(音楽:ラスマス・フェイバー)も好評発売中!
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【DTXMania】チョロQ2「ミドル・ロングサーキット」変拍子extreme
はじめにお断りしておきますが、原曲の再現ではございません。
元々内輪ネタで楽しむ為に作った譜面でけっこう好き勝手やってますw
あとオケ音声は自作ではありません。
< 画面右の映像 >
ゲームプレイ:YAODY
実写映像フリー素材:『NHKクリエイティブ・ライブラリー』
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【アレンジ】アフターバーナー「♪FINAL TAKE OFF」プレイ動画付
2003年に作ったアレンジです。
ドラムと16ビートを刻むシンセのみ「GDA creator」による打ち込みで、他は全て鍵盤で直接弾いて録音してます。MIDIシーケンスソフトは一切使用してません。(00:17と00:58のベース音のみ本物のエレキベース)
今回可能な限り再ミックスして投稿しました。
映像に関しては今回の投稿の為にPCエンジンの「アフターバーナー2」を引っ張り出して自分でプレイしたものですw
YAODYはそんなにゲーマーじゃあないので腕前の方はご容赦くださいwww
初めて見た人が「このゲーム面白そう」と思ってくれたら充分です。
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
FF6‐Battle Theme‐【プログレメタルアレンジしてみた(ギタドラ譜面付)】
リズムにバリバリの違和感があれど、このアレンジで笑えたら同類でしょう。
今回はKitty氏との共作アレンジです。
最初はKitty氏が冗談のつもりでネタ的に作ったMIDIを、
私がマジになってリアルな音源でリアレンジしたものです。
Kitty氏の演奏リスト mylist/38221295
DTXManiaのレーンは旧式ですが、バスドラムは両足仕様です。
注意:DREAM THEATER好きの人なら、どこかで聴いたことあるようなフレーズが聴こえてくる気がしてくる事を、予めお断りしておきますw
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【弾いてみた】南国の夕暮れフュージョン ♪シャカタク / TORTOLA SUNSET
ゆったりと流れるFUSIONを夏のリラクゼーションに。
多分コレを弾いてみてうpしてるのは日本で…いや世界で俺だけでしょうw
シャカタクの中でも有名なNIGHT BIRDSとかのような定番曲なら分かるけど、そこ行く?…って思われるでしょうが、逆にライブでやらないからこそ貴重だと思います。
伴奏も耳コピで、打ち込みです。
原曲:SHAKATAK 2003年『Blue Savannah』より♪TORTOLA SUNSET
画像:『GATAG|フリー画像・写真素材集』
『写真素材 足成』
映像:『NHKクリエイティブ・ライブラリー』
ドラマニ譜面にしたものもありますw
【DTXMania】DA MAKANI SUITE(風の組曲)→sm26924416
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
イース2地下水路「PCE版とサターン版を同時に鳴らしてみた」♪SUBTERRANEAN CANAL
PCエンジン版をベースに、サターン版の中音域から上を重ねてミックスしてみました。
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ちなみに私自身のYAODYアレンジも投稿してるので、良かったら聴いてみて下さい。
【巡音ルカ ボカロコーラスver】 → sm32978853
You Tubeの方には同アレンジの【ALLインストver】をアップしてます。
→ https://www.youtube.com/watch?v=ZtmyLNV_9KU
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【ピアノ】夢の中で作曲してたのを再現してみた
目が覚める瞬間に頭の中で鳴っていたフレーズだけ忘れないうちにすぐ弾いて録音し、
後日イメージを元に足していきました。
詳しいことは動画の中で解説してます。
画像:『写真素材 足成』
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【耳コピ】ZガンダムBGM「プレリュード」
高校時代に耳コピしてたMIDIデータがあったので新規録音してみました。
こっちも宜しければ・・・
【耳コピ】ZZガンダムBGM「宇宙のジュドー」by YAODY →sm28467908
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【歌ってみた】STARTING NOW!【う゛ぃおれ】
水樹奈々さんの曲を元気よく歌ってもらいました!
vocal う゛ぃおれ(mylist/47736530)@violoid
前作 青と紅のフォルツァート(sm29485612)
次作 Maybe Love(sm29533374)
過去の作品(mylist/55604547)琥苑 @kuon1107
mix担当 あいす様(mylist/55776169)@utauta_mixx
動画担当 水無月まき様 @minaduki_maki
素敵な絵の提供 遥様 @0622haruka
オケ制作 YAODY様 素敵なボカロ版はこちら(sm29474640)
【アレンジしてみた】Operation Seedleek (MSX版『沙羅曼蛇』オープニング曲)
MSX版オープニングのアレンジです。
私自身このゲームはプレイしてないですが、人がプレイしてるのを見てたのでこの曲は知ってました。
昔のカセットテープの音源を元に高校時代アレンジし、色々改良を加えて30歳を過ぎた今、投稿してみました。
イントロを飛ばす → #0:33
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【耳コピ】ZZガンダムBGM「宇宙のジュドー」
高校時代に耳コピしてたMIDIデータがあったので新規録音してみました。
こっちも宜しければ・・・
【耳コピ】ZガンダムBGM「プレリュード」by YAODY →sm28462607
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
愛は勝つ YAODYアレンジ版 カラオケ
東日本大震災復興支援として、ネット仲間でリレー式に歌って公開しようという企画があったと間接的に聞きました。
その際、オリジナルのカラオケをそのまま使うのもなんなので伴奏を作ってくれないかと依頼を受けて作りました。
しかしその企画を実現させる前に、KANさんご本人と芸能界の方々で「愛は勝つプロジェクト」を行っていました。その動画がこちらです。→sm14093535
プロの方々ですよ。私の伴奏は当然お蔵入りというところですが、
せっかくなんでカラオケ動画として公開します。
画像:『GATAG|フリー画像・写真素材集 1.0』
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【JAZZ/FUSION】WAZA ホーンセクションアレンジ(ドラムマニア)
初代ドラムマニアのボス曲をアレンジしてみました。
Jimmy WecklさんのSAXメロディに関しては耳コピしたままで特にアレンジしてません。
画面右の素材は『写真素材 足成』、『GATAG | フリー画像・写真素材集 1.0』、『NHKクリエイティブ・ライブラリー』から使用させていただいてます。
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【アレンジ】イース2/TO MAKE THE END OF BATTLE
フュージョン寄りだと思います。
現在この神曲はもう既に色々なアレンジがありますが、
幼少時に「MSX版」を聴き、それから「PCエンジン版」を小中高と継続的に聴き続けて、高校時代「サターン版」をプレイした時に無性にアレンジしたくなって作りました。
その当時は「WINDOWS版」が出始めた時期だったかと思います。
この公開しているアレンジはそれに少し改良を加えた新録版です。
映像の方は色々混ざってます。
イース1のオープニング曲「Feena」のアレンジもあります。→sm25261816
こちらも同じような経緯で作ってます。
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【アレンジしてみた】Cammy BGM(スーパーストリートファイターⅡ)
フュージョンアレンジです。
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
【闘神都市Ⅱ】を【イースⅠ&Ⅱ】の音楽で遊んでみた【Part.1】
別の音楽CDを入れるとそのトラックがBGMとして鳴ってしまうCD-DAゲームの特性を生かして、
あえて曲順を計算したCDを入れてプレイするという、自分が昔からやってる遊びです。
「ファルコム音楽フリー宣言」のおかげでこうして紹介できます。
コメントが欲しいです。
・ 「配布フリー宣言」されてるゲームでもありますし、もしこれからプレイする予定の人は、一度本来のBGMでクリアしてから見た方が良いでしょう。
・ 尚この動画は公開マイリストに加える予定はありません。
・ 全体的にセリフ送りが速いので、ちゃんと読みたい人は各自で一時停止して読んで下さい。
冒頭解説を飛ばして本編へ行きたい人 →#3:38
【Part.1】現在地 >>> 【Part.2】 sm34362680 >>> 【Part.3】 sm34362950
♪ ゲーム使用BGM 『イースⅠ・Ⅱ』より(一部オリジンを含む)Copyright© Nihon Falcom Corporation
♪ 冒頭解説BGM 「闘神都市 テーマ」 YAODYアレンジ in 2001(OVA風イントロ)
普段は音楽系の動画を投稿しています。
【耳コピ】幸せについて私が知っている5つの方法(TVsize)カラオケ仕様
ラスマス先生によるアニメOP曲。
このOPを見た時、初見なのに本編Aパートへ行く前にOPを何度も繰り返しみるという狂いっぷり。そういえばラグりんの時もそうでしたわ。
他の人に同じネタを投稿される前になんとか一番乗りで!という目標のもと作ったので、CD発売前のTVサイズを耳コピしてます。
まだまだ聴き取りの精度が甘いとは思いますが、聴き取れなかった部分は想像と勢いで補ってるのでw、音に厚みは出せたかなと思います。
あと本物のアコギが弾ければ更に清涼感が出せるんですがね…。
歌詞は当時ヤフー知恵袋で公開してたものを参考にさせていただきました。
同曲の「弾いてみた」もアップしました!→sm26066077
YAODY投稿作品 mylist/47316933
【鍵盤5重奏】学戦都市アスタリスク1期ED「Waiting for the rain」を弾いてみた
【坂本真綾×Rasmus Faber】による「Waiting for the rain」を、インストアレンジして鍵盤で5重に演奏しました。
最初はピアノソロ前奏で、途中から5重奏になります。
ちなみにドラムとベースは打ち込みです。
演奏用リアレンジ・演奏・打ち込み:YAODY
動画編集:YAODY
ラフイラスト:YAODY
原曲を収録 → 坂本真綾 9thオリジナルアルバム『FOLLW ME UP』好評発売中!
サントラ(音楽:ラスマス・フェイバー)も好評発売中!
耳コピカラオケ(fullサイズ)も投稿してます。 →sm27352104
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
メタルゾーマ!
原曲のイメージは10%くらいでしょうか。
DQ3「勇者の挑戦」のメタルアレンジです。
高校時代にこのアレンジを作り、そのあと何度か改良を加えて投稿しました。
本曲を含む『【DQ3】アレンジメドレーSP by YAODY(sm24956268)』という動画も別途アップしてありますが、この一曲だけテイストが違いすぎることもあり、単体でアップしてみました。
YAODYオリジナル曲 mylist/53805881 二次創作 mylist/47316933
