キーワード Zabaloid が含まれる動画 : 101 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音レンリン】月-LUNA-【ザバダック】
月-LUNA-
(052-4575-3)
作詞作曲
上野 洋子・小峰 公子・Darie
鏡音レン&リンEng×2にエディター付属のコンプとかミキサーとかエフェクトとかかけてそのまま書き出してムービーメーカーさんに突っ込むなど。
ボカロアカペラフェス2016参加作品です。
こっちは音量なおしてあげなおした版です。
ようつべは此方→ https://youtu.be/boK_0Ejytcc
【狼と香辛料】初音ミクが旅の途中を歌ってみた【初音ミク】
初音ミクが『狼と香辛料』のOP曲『旅の途中』と歌ってみました。コーラスはミク+オク上ですのでサビのイメージが少し変わりました。せっかくFLVに変換したのにUL出来なかったorz アニメ終わっちゃった・・・2期希望! CLANNADも良かったな・・・ブワッ(';ω;`) フル→sm3062557 だんご→sm1929553 過去ボカロカバー→mylist/4222895
月迷風影 feat.初音ミク
知人が作った物です。MIDIはネットから拾った物を使ったそうです。本人は音楽の知識ゼロなので、かなり力技で調教したみたいです。
初音ミクがZABADAK「五つの橋」を練習中(カリオト short ver.)
■アルバム「桜」に収録されている「五つの橋」です。
■雰囲気を掴むためにミクの音程だけとって仮合わせしてみたモノです。
■12/16追記:ようやく完成しました sm1785223
【KAITO】兄さんに人形たちの永い午睡歌ってもらった【再投稿】
2月の中ごろに一度あげて、間違って消してたヤツなので、見た方いるかもです……すみません;; 吉良さんで兄さんは合う!と思っていたのですが、初心者すぎて不安だったのと、一度消しちゃったからいいやってのとでそのまま放置していました。……が、他にZABA兄さんを見かけて勇気いただいたので再投稿。1番のみ。コーラスとかも全部兄さんです。(一部本家のコーラス消しきれてないけど)「DTM」は「ダブル・トッピング・モカ」の略称(アイス的な意味で)だと本気で広めていきたい。
初音ミクにZABADAK「満ち潮の夜」を歌ってもらった(未完成版)
三番煎じはそっと出し・・・ 1番~2番~間奏手前までの暫定版です。急ごしらえの仮合わせのため、オケのエフェクトがチープなのはご容赦ください。今週末には何とか形にしたいと思っていますので、ご指摘等ございましたら宜しくお願いします。 11/12追記:正式版があがりました→ sm1511535 引き続きご指摘等コメントお願いします
zabadak『シェラフィータ』を耳コピして初音ミクに歌わせてみた
zabadak『シェラフィータ』の前半部分を耳コピし、ミクに歌わせてみました。
初音ミクがZABADAK「蝶」を歌ってみた
ZABADAKの「蝶」です。CMで初めて聞いたときからはまった曲です。初めてのミク歌はコレだと決めてました。短くて練習にも最適wマリンバ部分の一部音程ずれ確認していますOTL
修正版UPしました→sm2083031
過去のUP mylist/4959337
初音ミクがZABADAK「蝶」を歌ってみた(微修正Ver1.2)
ZABADAKの「蝶」です。昔CMで流れていてこれは凄いと思った曲です。修正前sm1957046 Vo音程と刻みマリンバ音程修正、省略していたベース部分追加、全体バランス微修正、オルゴール音の調整などです。
第3弾の「harvest rain」完成しました。sm2493182
過去のUP mylist/4959337
初音ミクに「遠い音楽」を歌ってもらいました ver.0.2
sm1009178を修正してみました。子音とか細部の歌い方とか…ミクの奥深さに絶b…感動した! オケは前と同じベタうちです。
ミクを一緒に調教してくれた某氏に感謝!(`・ω・´)
某氏の調教したミクが歌いました!→sm1024329 必聴やでー!
【初音ミク】旅の途中【VOCALOID】
久しぶりにうpしました。HDDがぶっ飛んで今までのVSQファイルがなくなってしまったのでまた0からの出発になりますorz 一個前の>>nm4009619 いままでの>>user/48372
遠い音楽(Power Tab Editor + 初音ミク) Short Version
個人的ギター練習用 7/24追記:じゃあ、tab譜ここに置いときます。1ヶ月くらいで消すのでお早めに。http://shokuen.com/toi.ptb PowerTabEditorの形式ですけど。ソフトは配信停止になってますが、まだどっかで落とせるはずです。私も最近落としたばっかりなので。ググってみてください。
MEIKOに狼と香辛料OP『旅の途中』を歌ってもらいました。
こんばんわー、MEIKOさんに『旅の途中』を歌ってもらいました、今回初音ミクさんがブレス役として息を吸いにやってきてくれました。1コーラス分のみですのであしからずOTZ しっかしボーカロイドはほんと難しい…。難しいようー(・ε・ )今までうpしたもの⇒【mylist/2583704】 。 ●修正&フル版できました⇒【sm2936180】
初音ミクに「遠い音楽」を歌ってもらいました ver.0.1
超むずい(;´ω`)。職人さんたちすげぇよ…!
オケは昔ピアノの練習用にベタうちしたMIDIなので…すみません…
公式のスコアから打ち込んでるから上野さんじゃなくて吉良さんのキーになってますc⌒っ-ω-)っ
どうせ静止画だからと4fpsでエンコしたらシーク不能になっちゃってごめんなさいc⌒っ。ω。)っ
修正版うp→sm1021698 しばらくこの曲でミクの調教のコツを掴んでいこうかとc⌒っ-ω-)っ
旅の途中 (VOCALOID MEIKO short ver.)
TVアニメ・狼と香辛料のOP曲をわっちめーこで。
コーラス:キラッ☆KAITO 演奏:SC-88Pro 絵:とさP(mylist/6888588)
一覧→mylist/958855
【MIRIAM】I am …をカバーしてみた【Zero-G Ruby Festival】
ごめんね みりあむ これが いまの せいいっぱい
お誕生日おめでとう。
ようやく出来たマイリストmylist/21088116
【MEIKO】いのちの記憶【みんなのうた/ZABADAKカバー】
5月5日はMEIKOの日!
NHK「みんなのうた」4〜5月でZABADAKが初登場!とテンション上がってテキストを探し回ったらピアノ譜が載ってたので調子こいて年長組でカバーしました。
ピアノ譜で打ち込んで、本放送聞いて頭抱えたですよ(使用楽器が多すぎる的な意味で)。泣きながらなんちゃって耳コピしたけどいろいろ間違ってる。特にパーカス。カウンターメロディとれてないし。
素敵なイラストはピアプロから柳里さんの作品をお借りしています。
5月末で放映は終わってしまいましたが、放映されなかったフル版も聴けるCDはコチラへ→http://bit.ly/17zM7eI
オンラインで楽譜が買えるように!誰かフル作っt(ry http://www.at-elise.com/elise/JPDPNH00889/
これまでうpったもの mylist/21088116
上野洋子の「パラフィン」をSynthesizer V Megpoid(GUMI)に歌わせてみた
さすがにこの曲をSynthesizer Vに歌わせているのは、私だけではないかと思います。
GUMIの声は、上野洋子さんの曲にマッチしていると思いませんか?
初音ミクが一生懸命歌ってます ~Zabadak「遠い音楽」
一音一音丁寧に教えたら、ちょっとだけ歌い慣れたようです。音をはずしつつもがんばって歌ってます。sm1021698の作者さんからデータを頂いて、自分流の調教を加えました。サビでコーラスを入れてみたり。作者も後ろのほうで歌ってます!感想ありがとうございます、まさか処女作でこんなに喜んで頂けるとは思ってませんでした。修正データをアップしましたのでそちらもどうぞ!修正後:sm1029516
初音ミクが一生懸命歌ってます ~Zabadak「遠い音楽」 完全版
sm1024329 の修正版です。友人がギター弾いてハモりも入れてくれました。ミクはVOCALOID2で調教したそのままで、ディレイなどのエフェクトをかけたのみで留めてます。2コーラス目はありませんが、とりあえず完全版ということで…!楽しんで頂けると嬉しいです。元データ:sm1021698(頂いたデータを元に製作しました)
初音ミクが歌う「にじ・そら・ほし・せかい」おかあさんといっしょVer
おかあさんといっしょで歌われた「にじ・そら・ほし・せかい」を、初音ミクに歌わせてみた!
昔作ったMIDIと合わせてみました。
ど素人なので、使い方間違っていたりしてると思いますが、どうか生温かい目で・・・。
原曲→sm1236302。ミクリスト→mylist/546005/3259370
【ボカロ】 パラフィン
上野洋子の「パラフィン」を耳コピして、ボカロに歌ってもらいました。【追記】アドバイスありがとうございました。有名タグ一覧からいくつか入れてみました。
初音ミクがZABADAK「harvest rain」を歌ってみた(途中まで)
ZABADAKのharvest rainです。VOCALOIDの限界に挑みたいと思ってあえて難易度の高い楽曲にチャレンジしてみました。VOCALのエディットに時間がかかりすぎるのでとりあえずワンコーラスだけ。耳コピーなので音ハズレとかあったらご指摘ください;絵はピアプロからかかおん様のすばらしい作品を使わせて頂きました。
★FULL Ver.完成しました! sm2493182
過去のUP mylist/4959337
【MEIKO】にじ・そら・ほし・せかい
■MEIKOさん、誕生日おめでとう!(遅刻してごめんね…)■「にじ・そら・ほし・せかい」〔作詞〕小峰公子 〔作曲〕吉良知彦
■イラストは、テラナガスクジラ様よりお借りしました。(http://piapro.jp/t/XC49)イメージぴったりです!ありがとうございます。
■MEIKOさん、誕生日おめでとう!明るい歌声に和んだり励まされたり…いつも本当にありがとう!
■他に歌ってもらったもの→mylist/8970076■MEIKOさんに歌ってもらったもの→mylist/8408775
■ふと見た歌詞が気に入って、さらっと歌ってもらったら、ふわっとした雰囲気がよく似合うなと… 3日に選曲変更してしまって遅刻…
いい歌ですね。喜んでもらえてよかったです。
■P名いただきありがとうございます。(MEIKOさんの誕生祝いに、私がプレゼントもらってる…)
【IA】zabadak「月の瞳」を耳コピしてIAに歌わせてみた【VOCALOID3】
zabadak「月の瞳」です。歌詞を一部間違えましたが、ごり押ししました。
ちひゃーの「遠い音楽」をKAITOに聞かせたところ(ry【Voc@loidM@ster祭り2】
うちのバカイトがなんとMEIKO以外と一緒に歌いたいと言い出しました。
一体誰だ!と問い詰めたところ、相手はまさかのちひゃー。しかもこの神曲かと(ry
よしわかった、全力で支援してやるから吉良カイトを目指して歌ってこい。ちょうど素敵な祭りの最中だしな!
因みにうp主は72でもそれ以上に括れた細い腰のちひゃーが大好きだ(誰も聞いてない
◆pixivからりびさま、ピアプロからしーなさまのイラストをお借りしました。サムネは友人のあうしさんが撮ってくれました。
◆つくったもの→mylist/6578128
◆(6/24追記)フルできました→sm7432516
【UTAU】 ガラスの森(と何か) 【欲音ルコ】
ルコたんおめ! ■ 久しぶりにルコたんにZABADAKをやってもらいました。伴奏は相変らず自前のズコーですのでご注意を。 ■ 何か:1:40あたりから何か始まります■ 言い訳とか:一個前の動画が終わってから取り掛かったら、時間が足りませんでした。荒っぽい箇所が多々ありますが、しかし今年こそお祝いするのだ!フルは無理だったので約一名犠牲者が出ました。すみません。■ これまでのなにか: mylist/17863566 ■ 追記*英語の読み一箇所間違えました…
【UTAU】 月 - LUNA - / ZABADAK 【カバー曲と何か】
■ 動機:PC整理してたら作りかけのMIDIを発掘したので ■ 原曲:恐らくこの辺で試聴できるかと https://amzn.to/3eHhhIG ■ 何か:約1分後から始まります。HANASUが苦手な方は暗転後停止ボタンを押して下さい ■ 服:色塗ってないからわからないだけでエンドクレジットの皆はちゃんと全身タイツ着てるから恥ずかしくなんか(ry ■ ustとか言い訳とか: http://zon-utau.seesaa.net/article/367803355.html ■ これまでの何か。mylist/17863566【お願い】POPS系の曲よりも音量が小さめになっています。もしも聞き取りづらい場合は、ボリュームを上げつつお手持ちのUTAU耳を装着して頂くとよりよく聞こえるようになるかと思います。 ■ 闇の人さん宣伝ありがとうございます。
【UTAU】 遠い音楽(と何か) 【欲音ルコ】
祭りには駆け込みになってしまいました。条件に合わせてわざわざデュオ曲を選んだはずなのに、事前選考会をしてみたところ、男女両パートともルコが合格してしまうという不測の事態に見舞われたので、2コーラス目で無理やりもう一人が入るよう変則的な構成になっております。■ 伴奏はまた自前なのでズコーかもしれないです。また、不測の事態により時間切れになったので、誰だかわからない落書きが次々出てくる動画となっております。ご注意ください。■ 前半がいじり足りないのですが、VIPの子が祭りに乗り遅れではかたなしなので見切り発車してしまいました。■ ust、画像素材など、興味があれば: http://bit.ly/8XbNbv ■ マイリス: mylist/17863566 ■ 宣伝入れてくださった方、どうもありがとうございます。10/31
【Mew】にじ・そら・ほし・せかい
「にじ・そら・ほし・せかい」〔作詞〕小峰公子 〔作曲〕吉良知彦
イラストは、テラナガスクジラ様よりお借りしました。(http://piapro.jp/t/OHXA)
ありがとうございます。
zabadak 「散歩道」 (VOCALOID 耳コピ)
ザバダックの「散歩道」を耳コピして、GUMIに歌ってもらいました。
個人的にとても好きな曲の一つです。
もう20年も前の曲になるんですね。。。
【ボカロ】zabadak「散歩道」耳コピして歌わせてみた【IA・ミク】
zabadakの「散歩道」を耳コピして、IAに歌わせてみました。歌詞を1カ所間違えましたが、どこか解りますか?
