キーワード Zerg が含まれる動画 : 887 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ザーグを使って】No.0035 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【2試合、×○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はHard=難関レベルのAIとの対戦と
なります。( ・`ω・´)キリッ
今回から、グラフィックのレベルをLowに
変更しまして、コンピュータの処理を軽く
しようとしました。私のPC、プロセッサが
一応core iシリーズではあるんですが、世代が
第二世代と、もはや考古学的観点から見ても
古い代物でして、たとえ業界最速といわれる
core iシリーズのプロセッサでも、世代を
気にして買った方が良かったかも、と今さら
ながら反省しております(; ・`д・´)
たしかプロ選手のスカーレットさんが
グラフィックをLowに設定されていて、
今回真似してみようかな、と思いました。
(*´∇`*)
この配信では2試合お送りしまして、1戦目は
AIが使うプロトス相手にボコられました。
ちょっとずつですがZerlingを使った
スカウティングをしたり、200ユニットに到達
する前に攻勢に出たりなど、プレーイングを
改善しようと試みておりますが、やはり未だに
コントロールグループが上手く活用できて
いない私には難しいものです(;´Д`A``
2戦目は、なんとか勝つことができました。
(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
【Battle.netアプリで..】No.0096 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベルAIに挑戦【1試合、負け】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
この配信の試合は、残念ながら負けてしまい
ました(; ・`д・´)
ちょっと、序盤の立ち上がりは、最近の流行の
戦略に似せてやってみたんですが、やっぱり
まだまだ私の技術は粗削りというか、全然
やりたい事が上手く機能していない感じです。
(( ;゚ Д゚ ))
一応、動画前半にキーボードでユニットに
指令を出せるホットキー(ショートカットキー)を
覚えようとして、スピードアップを図ろうと
しましたが、なかなか実戦では活かしきれません
でした。(; ・`д・´)
ちょっと最近、敗けが多いですが、ちょっとずつ
腕を磨いてAIに勝てるようになりたいと思います。
(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグを使って】No.0032 スタークラフト2の中級レベルAIに挑戦【2試合、○○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はMedium=中級レベルのAIを相手に、
Zergを使って戦いたいと思います( ・`ω・´)キリッ
この配信での目標は、Ultraliskの生産です。
2試合やりまして、HiveとUltralisk Cavernの
建造にややもたつきましたが、なんとか
Ultralisk=ウルトラリスクを展開することが
できましたd(≧∇≦)キャー♪
ウルトラリスクの攻撃力と防御力というのは
凄まじく、動画でもご覧いただけるとおり、
敵の戦車や建造物をもう一瞬で破壊していくん
ですよね。心強すぎます。
私のいままでの戦い方は、最前線で細かい
指令を出すことで勝つ(これをミクロゲームと
いう)ものではなく、とにかくどんどん基地の
数を増やして経済力で戦う感じなので、
ユニット生産の限界である200ユニット
(マップ上に自軍は200以上のユニットを
置けないというスタクラのルール)が
ありますので、その200ユニットをどれだけ
強いユニットにするかが重要なんですよね。
汎用ユニットですばしっこいZerglingなどは
ぜひとも使いたいですが、より強固な
Ultraliskなどの上位ユニットを混ぜて
いかないと、手元にある200のユニットが
強くなっていきません。ZerlingとUltraliskを
1体ずつで比較するとUltraliskの方が強いわけ
ですから、Ultraliskだけとはいいませんが、
そういった強いユニットを多めに作れれば、
より強い200が用意できるんですよね。
( ・`ω・´)キリッ
ちょっと今回の配信では、色々ユニット生産に
もたついた上に、一回Ultraliskが生産可能に
なるとUltraliskばっかり生産する、という
私の悪いクセが出てしまいましたが、
今後もっとバランス良くやっていけるように
したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
【ザーグで】No.0001 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
今回は、私がいままでずっとやりたくて、
長年放置していたスタークラフト2を
やってみたいと思います。(>Д<)ゝ"
もうすごい願望だったんですよね。
数年前にTerranでちょっとだけキャンペーンを
やったりしてみたんですけど、もう右も左も
わからない状態で、それからまたしばらく
やらなくなっちゃったんです。
いつかStarCraft IIやりたくてやりたくて、
でも新しいことに挑戦するのが怖くて..
こういう時、配信の力を借りてやるのが
一番いいんですよね。なぜか配信を
するとモチベーションがすごい上がる
というか、自分一人じゃない気がして
頑張れるんですよね。
だから今回はスタークラフト2に初挑戦と
いうことで3つの種族における『生命力』の
象徴であるZerg=ザーグを使っていきたいと
思います。
他にTerran=テラン(人類)と、さらに
Protoss=プロトス(神族)が存在し、
それぞれ今後の動画でご紹介できたらと
思いますが、今回は昆虫っぽい奴らが
登場するザーグを使いたいと思います。
動画の方では、私が初心者ということで
Very Easy=超簡単レベルで挑戦をして
おりますが、途中AIに攻撃を仕掛けられて
ハートが折れそうになって一回リタイヤ
しようと思いました。
でも、せっかくの配信だから頑張ろうと
思って、何とか自分の才能と運勢を
振り絞って態勢を立て直そうとしました。
これが功を奏したのか、最後はなんとか
逆転勝ちすることができました。
(`・ ω・ ´)ゞ
今後、シャドバとFF9と併せてこのSC2の
動画も上げて行きたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグを使って】No.0034 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【2試合、×○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はHard=難関レベルのAIとの対戦と
なります。( ・`ω・´)キリッ
この配信では2試合お送りしまして、1戦目は
AIのテラン=人類の速攻を凌ぎ切れず、
負けました。(( ;゚ Д゚ ))
次の試合、もうちょっといい内容の試合を
目指しまして、なるべくZerglingとQueenを
陣営の前に張らせて、AIが攻撃を仕掛けてきた
場合に撃退できる頭数を揃えようとしました。
これが功を奏したみたいで、無事にセカンド、
サードのハッチェリーを取られずに展開する
ことに成功。以降経済力の差を活かして勝つ
ことができました。
まだまだスカウティング、クリープ展開、
最前線でのユニットの(マイクロ)操作術、
さまざまな課題を残しておりますが、
なんとかHard=難関レベル相手に勝ったり
負けたりを繰り返しております。
この調子でやっていければと思います。
(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
【StarCraft2】JCG Premiere League Season 1 SemiFinal kurOa vs Grinkers 3
JCG StarCraft2 Premiere League Seasin 1 Group League の試合の実況録画です。
kurOa(Protoss) vs Grinkers(Zerg)
Japan Competitive Gaming
http://sc2.j-cg.com/
ニコニコチャンネル JCGチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/jcgch
【ザーグを使って】No.0030 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はHard=難関レベルのAIとの対戦と
なります。( ・`ω・´)キリッ
前回なんとか勝つことができまして、今回は
その良い流れを壊さないように、なるべく
ビルドオーダー(建物を建てる順番)を同じか、
それに近い形でやろうと思いました。
やはり偵察はオーバーロードのみ。ここは
ドローンを派遣してスカウティングをする
手段もあり、より本格的なプレイヤーは
一回のスカウティングでは満足せず、
ザーグリングやオーバーロードを使って
試合中何度も相手陣地を偵察させます。
今のところ、いっぱいいっぱいな私には無理
です(-_―; )
本当は、Ultralisk=ウルトラリスクを今回の
動画で生産できるようになりたかったんですが、
いつも通り熱くなりすぎて、普段通りの
パターンでMutalisk=ミュタリスクだけ
ぽんぽん作る展開に。
一応、ミュタリスクは飛行ユニットなので、
敵のUltralisk相手には強い(Ultraliskは対空
攻撃がない)ので、よっぽど対空対策を相手が
取らない限り、地上ユニットよりも
生き残りやすいユニットです。
実は、この私Ultralisk願望がけっこう強いので
(どんな願望だそれは(°益°╬))、今後の試合で
Ultraliskをちゃんと作れるようになりたいと
思います(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
【ザーグを使って】No.0041 スタークラフト2の中級レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はMedium=中級レベルのAIとの対戦と
なります。(; ・`д・´)
実は、直前までAI相手に10連敗くらい
喰らって、元々対戦していたVery Hardから、
Harder、Hard、Mediumと、どんどんレベルが
下がって行って、そしてこの試合を迎えました。
(; ・`д・´)
いや、元々今の戦い方では勝てないと思って、
Baneling Bustを狙ったりと、慣れていない
ミクロゲームに持ち込んだ私の自業自得
なんですけど..(; ・`д・´)
気付いたらめっちゃボコられて3~4階級
下げられたんですよね。
この試合は、自戒の念をもって、何とか
自分のプレーイングを正しい方向へ持って
行こうとしまして..
毎回ディフェンスにばかり目が向くのを
変えようと思いまして、明確な目標を
持つことにしました。
それは、お相手のサードベースができ次第
狙うこと。これだけは守ろうと思いまして、
オーバーロードのPneumatized Carapaceを
いち早くリサーチ。発音はニューマタイズド
キャラピス。カルピスじゃないですよ?
ニューマタイズドキャラピス。これで
Overlordの移動速度が上がりますので
スカウティングがしやすくなります。
敵地の近くに送り込んで、タイミング良く
スカウティングすればお相手のサードが
狙いやすくなる、という目論見です。
この試合は、意外や意外。この作戦が上手く
行きまして、なんとか勝つことができました。
d(≧∇≦)キャー♪
今回心残りは、試合の終盤で気づいたんですが
Spire(飛行ユニットを生成するための建造物)を
造り忘れて、結果Mutaliskなどの飛行ユニットが
作れない状態だったんですよね。Ultraliskを
作ってる段階で飛行ユニットが出ないって
ちょっと不格好なんですよね。(; ・`д・´)
ちなみに、Overlordでスカウティングをする
場合は、やはりOverlordにコントロール
グループを付与して一発で参照できるように
した方が良いかもしれません(私の動画では
できていなかった)。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
【ザーグを使って】No.0036 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【2試合、○○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はHard=難関レベルのAIとの対戦と
なります。( ・`ω・´)キリッ
この配信の2試合は、どちらも勝つことが
できましたが、相変わらず操作にもたつきが
あって、Overlordの生産が追い付かず、
Supply Blockを何度も喰らいました。
※Supply Block=ユニット上限に達してしまい
新規ユニットを生成できない状態。Overlordの
数に応じて上限が8ヶずつ上がって行きます。
Supplyというのは物資という意味ですが、
要するに兵糧みたいな位置づけで、Overlordが
軍全体の『ご飯』を用意してくれて、その
Overlordの数に応じて兵の数を増やせる、
という仕組みです。腹が減っては戦はできません
から、ご飯を用意してくれるOverlord、
大事ですね( ・`ω・´)キリッ
ナチュラルハッチェ(2ヶ目のハッチェリー)の
建設まではわりとスムーズにできるように
なってまいりましたが、3ヶ目4ヶ目前で必ず
もたついております。次の動画ではなるべく
良い段取りで3ヶ目のサードハッチェを取りに
行こうと思います。(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
【実況】南の島から、StarCraft 2。【Battle 41】
ありがとう。
Map: Antiga Shipyard
VS: NiarKal
Match: Even
Race: Zerg
Last Battle⇒sm15814970
mylist⇒mylist/21812202
コミュ⇒co116145
【StarCraft2】第7回SJCカップ 準決勝 CriMsoN(P) vs TMjpg(Z)
2012年7月8日開催 賞品提供:ROCCAT
第7回SJCカップ 実況配信の録画動画です。
実況は haruno 解説は volvic でお送りします。
CriMsoN (Protoss) vs TMjpg (Zerg)
スタークラフト2 日本人コミュニティ: SC2JP
http://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/
SC2JC コミュニティ
co343936
大会配信コミュニティ:matsujun RTS 実況解説チャンネル
co53502
【Starcraft2】 第3回 SJCカップ Stage1 Skeith (Z) vs MasterGODx (P) 1
2010年11月07日開催 SteelSeries, Razer 協力
第3回 Starcraft2 JP Community カップ Stage 1 実況配信の録画動画です。
実況 Violet 解説 twilight317
準決勝1
Skeith (Zerg) vs MasterGODx (Protoss)
1戦目:sm12773755 2戦目:sm12783661 3戦目:sm12783707
スタークラフト2 日本人コミュニティ: SC2JP
http://starcraft2.game-server.cc/sc2/
SC2JC コミュニティ
co343936
SC2JC 動画マイリスト
mylist/19336468
【ザーグを使って】No.0054 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【2試合、○○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はBattle.netアプリで遊べるスタークラフト2の
AIと対戦した動画をご紹介します。( ・`ω・´)キリッ
やったりやらなかったりを繰り返しながら、
あまり進歩のないプレーイングを晒しておりますが
なるべくバランス良くプレーすることを心掛けて
おります。
現状ではBanelingやRavenger、Swarm Host、
Broodlordといった一部ユニットを上手く活かせて
おらず、今後もっと全種類のユニットが活躍する
ようなマクロゲームを実現したいと思います。
今回の配信では、2試合目がぎりぎりの勝負と
なりまして、お相手にこちらの攻めが押さえ込まれ
そうになったところ、増援に駆け付けてくれた
Ultraliskが強力で、なんとかお相手の粘りを振り切る
ことができました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
それぞれのベース=基地にコントロールグループを
振り分けておいたので、戦場のミクロ(操作術)に
専念しながら増援するユニットの生産を遠隔で
行えたのが大きかったですね。私のキーの割り当て
ではShift+1でキーボードの1を押せばメインベースを
呼び出せるようになり、さらにShift+F1でカメラ
ロケーションをベースに設定できるので、ベース
周辺の操作を行う場合はF1で一回ベースを中央表示
してから作業することができます。
まだまだ未熟な私のスタクラではありますが、
コントロールグループとカメラロケーション、こちら
2つを活かして勝つことができました。( ・´ー・`)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグを使って】No.0031 スタークラフト2の難関レベルAIに挑戦【3試合、××○】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はHard=難関レベルのAIとの対戦と
なります。( ・`ω・´)キリッ
(途中負けてMedium=中級レベルに落とされ
ましたが..)
今回は、いままでの作戦とは打って変わって、
Cheese=速攻に出ることにしまして、
主役には今までちゃんと使ってこなかった
Spine Crawlerを活用しようと、試行錯誤
しました。
だがしかし、新作戦を用意するも準備不足が
祟り、何回か酷い負け方をして、さらに
君はMedium=中級レベルで十分だよってAIに
判定されてしまい、一個レベルを下げられて
しまいました(; ・`д・´)
やはり、冒険というものはリスクばかり
高い、と改めて思い知らされました。
(無難か!?(°益°╬))
次回は、念願のUltralisk生産を実現したいと
思います。お楽しみに。(*´ω`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
初心忘るべからずStarCraft II実況プレイ その26【vs Kuchinashi 2戦目】
Kuchinashiさんとの2戦目(BO3)。個人的には1戦目よりもうまくいったと思ったんだよう。
Kuchinashiさん視点→sm15493129/hizameさん視点→sm15587618
解像度1280x720につき拡大推奨。
<試合概要>
◆マッチモード:1v1 ◆所属リーグ:プラチナ
◆種族:自分=Terran(黄)、相手=Zerg(赤)
◇sm15492227←前|mylist/24020560|次→sm15512150
◇フレンドコード:matTarry, 468
◇キーワード:スタークラフト2, SC2, スタクラ2
◇ブログ→http://sasayakitei.blogspot.com/ ◇ツイッター→http://twitter.com/sasayakitei
【実況】南の島から、StarCraft 2。【Battle 35】
ネタを思いついたら即実行。それがピスタチオスタイル。
Map: Antiga Shipyard
VS: Thunderking
Match: Even
Race: Zerg
Last Battle⇒sm15132219
Next Battle⇒sm15472905
mylist⇒mylist/21812202
コミュ⇒co116145
ねるんZergがSC2でダイヤを目指した結果
更なる輝きを…高みへ…
コミュニティ【co1724509】
Twitter【https://twitter.com/nerv_nerun】
【DAoC】Dark Age of Camelot Clericプレイ 10【US-ALBBG】
USコアタイムの大規模戦(Zerg戦)の模様(その10)です。
対Hibzerg遭遇戦等 2019/03/31(JST)
いろいろ怒られてますが、奇妙な動きは宿痾です。
回復職から転職するか・・・(懲りない)
mylist/63636798
プレイ環境
Operating System Windows 10 Pro 64-bit
CPU Intel Core i7 3820 @ 3.60GHz
Sandy Bridge-E 32nm Technology
RAM 8.00GB DDR3 @ 667MHz (9-9-9-24)
Graphics
NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB
録画ソフト Fraps 3.5.99
[StarCraft2]マスタープロトスがBOを紹介するよ(6GATE)TERRANの殺し方 PART1
この動画は純粋にビルドオーダ紹介の動画です
だからリプレイを止める事が多々あります、ご了承くださいorz
参考になれば幸いです。
BUILD ORDER:
まず普通の1GATE-FEをします(1GATE-FEの種類はなんでも良いです)
意識的に1stの2gas目は早めに(sentryを出すため)
最初のchrono boostはNEXUSにかける事!あとはGATEWAYに全部かけます!
追加のGATEWAYは6:30~7:10まで
着弾時間は9:30まで
以上。
簡単です、動画内の注意事項を守れば刺さるはずです。
もちろん相手が過剰に守っていれば切り替えて別のオーダを取ってください。
臨機応変に対応してくださいなー!
ではGL HF
sm18716523←ZERGの殺し方PART1。TERRANの殺し方PART2→今月
starcraft2 ブロンズ→シルバー記念
試合自体はgdgdでしたがシルバーになった記念に。
正月明けから始めてやっとここまでこれました。時々変なこと言ってるけどスルーしてください。
超リスナー頼みのZergなので、一人では昇格できなかった。
本当に感謝。co1234971
【Battle.netアプリで..】No.0108 スタークラフト2のザーグを使い、中級レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
こちらの配信の試合では、なるべく
Infestor(インフェスター)というユニットを
使いこなせるように、まずは試しに生産して
みよう、って思ってやったんですが..
なかなか上手い具合には行かず、大体の
インフェスターは敵軍の攻撃にやられてしまい
ました(; ・`д・´)
Zerg(ザーグ)という種族にはスペルキャスター
というサポートに特化したユニットが2種類
ありまして、それがこのインフェスターと、
もう1つはViper(ヴァイパー)というユニット
です。もしOverlord(オーバーロード)を
Overseer(オーバーシーア)にmorph=変身させた
場合は、Overseerも一種のスペルキャスター
といえます。
スペルキャスターは、直接的な攻撃手段が
無いため、他のユニットと合わせて使って
あげないと、単体ではすぐやられてしまいます。
(; ・`д・´)
今回は、操作が不慣れ過ぎて、インフェスター
をしっかり活躍させてあげられませんでした。
(( ;゚ Д゚ ))
試合は、最後Ultralisk(ウルトラリスク)と
Corruptor(コラプター)の大軍でごり押しして
勝つことが出来ました(*´∇`*)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【StarCraft2】SJC Twitch.TV CUP Series Season 1 FinalStage Vaisravana(Z) vs nemuke(T) 1
2011年9月10日開催 Twitch.TV協賛、SteelSeries協力
SJC Twitch.TV CUP Series Season1 FinalStage 実況配信の録画動画です。
実況 haruno 解説 magicpro でお送りします。
Vaisravana (Zerg) vs nemuke (Terran)
1戦目 sm15753832 2戦目 sm15754010
スタークラフト2 日本人コミュニティ: SC2JP
http://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/
SC2JC コミュニティ
co343936
SC2JC 動画マイリスト
mylist/19336468
【StarCraft2】第7回SJCカップ 決勝 breek(Z) vs CriMsoN(P) 1
2012年7月8日開催 賞品提供:ROCCAT
第7回SJCカップ 実況配信の録画動画です。
実況は haruno 解説は volvic でお送りします。
breek (Zerg) vs CriMsoN (Protoss)
スタークラフト2 日本人コミュニティ: SC2JP
http://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/
SC2JC コミュニティ
co343936
大会配信コミュニティ:matsujun RTS 実況解説チャンネル
co53502
【スタークラフト2のザーグを使って..】No.0077 中級レベルAIにBaneling Bust=ベインリングバストを仕掛けた【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
前回のスタクラ2の動画に引き続き、
今回もAIとの対戦でベインリングバストを
仕掛けてみようと思います。
今回の配信では2試合をお届けしまして、
第一試合を同じザーグ相手に負け。
第二試合をプロトス相手に勝ちました。
( ・`ω・´)キリッ
第一試合、お相手のRoaches=ローチの
ディフェンスが硬く、上手く攻め切ることが
出来ませんでした。
まぁ.. それ以前に、たとえゲーム内の存在と
いえども、私がこれだけ何回もベインリング
バストを仕掛けてますから、ゲーム世界の、
すなわち異世界の存在たちにとっては私の
狙う作戦は見え透いているわけでして、
そりゃあ対策されますよね..(; ・`д・´)
ただのゲームじゃないんですよね.. 何回も
同じ戦術で挑むと、ゲーム内のキャラたちも
対策を練ってくる。実際、そうなんですよね。
ちなみに、第二試合も良い内容の試合には
ならず、一回目の速攻がギリギリのところで
失敗し、それ以降はもうどろっどろの泥仕合に
なってしまいました。なんとか最後は勝つことが
できましたが、お世辞にもいい感じの
ベインリングバストとは呼べない物でした。
(; ・`д・´)
次回はもうちょっと綺麗に速攻を決めたいと
思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
StarCraft プロ同士の対戦動画
StarCtaft2が発表されましたね。それを記念して、持ってるStarCraftの動画をどんどんUPしていく予定です。この動画はYellow(Zerg) vs Garimto(Protoss)の対戦動画です。
【ザーグを使って】No.0027 スタークラフト2の中級レベルAIに挑戦【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回はMedium=中級レベルのAIとの対戦と
なりました。
この動画も、過去の3~4つの動画の流れを
そのままこの試合にも持ち込み、相変わらず
同じユニットたちばかり生産して闘って
おります。( ・`ω・´)キリッ
やれることを1ヶずつ増やせるようにやって
おりますが、今のところAIとの対戦は順調。
やはり、相手よりもいち早くマキシマム
サプライ=200ユニットの飽和点に到達する
ことが、1つの勝ち筋かもしれません。
ナチュラル採掘を急ぎ、生産能力で勝負。
もちろん、熟練のプレイヤー相手にはこうも
上手くいかないでしょうけど、今回はなんとか
中級AIを撃破。
この勝利で、なんとHard=難関レベルが解放。
次回はHardレベルのAIとの対戦となります。
いままでの戦術が通用する相手かどうか、
次回以降なんとかやってみます。( ・`ω・´)キリッ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=
初心者がStarCraft IIをやるとこうなる字幕プレイ その10
Zerg戦がなかなか収録できないのでつなぎとしてうpします。
今回から解像度を640×360→960×540にしてみました。少し画質が落ちましたが、拡大すると細かい字も見れるようになりました。
<試合概要>
◆マッチモード:1v1 ◆所属リーグ:ブロンズ
◆種族:自分=Terran(赤)、相手=Terran(青)
◇sm12900244←前|mylist/21933944|次→sm13248455
◇フレンドコード:matTarry, 468
◇キーワード:スタークラフト2, SC2, スタクラ2
◇ブログ→http://sasayakitei.blogspot.com/ ◇ツイッター→http://twitter.com/sasayakitei
【Starcraft2】 SteelSeries KotH Week30 Holon vs PSiArc 3
SteelSeries King of the Hill Starcraft2セクションの対戦録画です。
Holon (Zerg) vs PSiArc(Terran)
マップは Shakuras Plateau です。
1:sm15896101 2:sm15896314 3:sm15896682 4:sm15898282
SteelSeries King of the Hillトップページ
http://koth.steelseries.jp/
SteelSeries KotHの開催について
http://steelseries.jp/archives/526
Starcraft2 JP Community
http://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/
Starcraft2 list→ mylist/19336468
starcraft2 芋プレイヤーが蝶のように舞うまでの軌跡その10
こんばんわ、kumaTTです。
今回はzergとの激しい試合となりました。久しぶりの長期戦です。
防戦一方のkumaTT。その先に未来はあるのか?!
friend登録は kumaTT code:631までよろしく。
21:00~23:00に出没しています。1v1,2v2,3v3などまったり楽しんでいます。
bronzeからdiamondまで幅広くいますので練習にももってこいです。
mylist/21951090 kumaTT製作オリジナルプロモsm12816251
【StarCraft2】SJC ROCCAT CUP FinalStage Losers2 kurOa(P) vs Vaisravana(Z) 2
2013年3月10日開催 協賛:ROCCAT
SJC ROCCAT CUP FinalStage 実況配信の録画動画です。
実況は haruno解説 whitewhaleでお送りします。
kurOa (Protoss) vs Vaisravana (Zerg)
ニコニコチャンネル RTS TV! : ch2546942
スタークラフト2 日本人コミュニティ: SC2JP
http://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/
【Battle.netアプリで..】No.0093 スタークラフト2のザーグを使い、難関レベル(弐)AIにマクロゲームを挑んだ【1試合、勝ち】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
Battle.netアプリで遊べるSTARCRAFT 2で
AIと対戦した動画をお届けいたします。
無編集動画おじさんのぬくゆと申します。
( ̄^ ̄)ゞ
なんとなくベインリングの使い方がわかって
まいりましたので、そろそろ他のユニットを
活用する方法を研究するべく、以前のスタイルに
戻してマクロゲームをやることにいたしました。
マイクロゲームというのが、兵ユニットの細かい
操作技術を用いて勝負することなら、マクロは
その逆。基地の資産管理などを通じて経済力を
養い、細かい技術ではなく大局的な視点から
勝負を物にしようとすることです。
私は、実はまだしっかりと速攻を仕掛けるための
マイクロ技術、及びストイックさが足りないため、
ある程度大ざっぱなやり方でも勝負できる
マクロゲームの方が安心します( ・`ω・´)キリッ
もちろん、これは私が対人のネット対戦を避け、
AIとの試合に明け暮れているから何とか勝ったり
敗けたりが出来ているわけで、対人だとかなり
過激な速攻を仕掛けてくる方だったり、
予想だにしないマニアックな戦術で勝負してくる
方がいますから、いつかはネット対戦でそういう
方と当たって、負けることで覚える戦術というの
が出てくるでしょう。
今はまだ井の中の蛙。でも外、怖いんで(*´∇`*)
『引きこもりか!?(°益°╬)』
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【実況解説】APM30から始めるStarCraft II初心者講座 Watching 03
Watching 03: [Z]EGIdrA vs [T]sixjaxDDE
解像度1280x720につき拡大推奨。
注:IdrA選手は元々Zergプレイヤーでした。Terranを使っていたのはSC1時代のようです。
◆マッチ情報
SCLeague Playoff > http://www.gosugamers.net/starcraft2/replays/43734
◆注意点
(1)動画の内容は初心者が対象
(2)動画製作者自身も初心者(1v1ラダーでGoldリーグ所属) 実力を知りたい人は→mylist/21933944
◆使用楽曲・SE
nc179 - vivid(igrek-U氏)
◇sm13712488←前|mylist/23692144|次→sm13871225
◇フレンドコード:matTarry, 468
◇キーワード:スタークラフト2, SC2, スタクラ2
◇ブログ→http://sasayakitei.blogspot.com/ ◇ツイッター→http://twitter.com/sasayakitei
