キーワード again が含まれる動画 : 14354 件中 13441 - 13472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【口笛】アンノウン・マザーグース feat. 初音ミク
视频来自 Bilibili: https://b23.tv/Xg9IcsF
原文:https://youtu.be/P_CSdxSGfaA?si=ePqzTu5E9d55qVYp [wowaka 初音未来]
伴奏:https://youtu.be/tb95fTqEKEI?si=U2Bi-VAmPOTGiZpK
技术实力的巅峰是去年 8 月打算把所有的歌曲都播放出来,但四分半钟还是太长了,而且我在春节假期刚开始的时候就已经录制好了,而且在录制之前就已经预料到了难度,而且我必须在春节假期结束前发布,所以我整个期间都没有休息就剪了视频(我录制了片段,所以我没有休息)。 吹奏后,在编辑软件中匹配轨道上的节拍)。 我总共看到了 300 多个干声录制,我花了将近一周的时间剪掉它们,但我没想到真正吹奏它们的难度会如此爆炸。 这是声音、音调、宽广的音域、充足的时间和安静环境相结合的结果。 当我录音时,我总是以抒情的方式演奏。 12 个“o”是你最应该让他大吃一惊的地方。 但无论你怎么吹,它都没有那种味道。 什么! 我机智地吹了两声口哨,那点味道慢慢地升了起来,在那段时间里,我一遍又一遍地录制了 bpm 中非常快的部分,终于有了我现在的效果,我能够将所有第一阶段分解成两个阶段,我戴着耳机听,发现整首歌中基本上一切都是和谐的。 所以我就挑了一个比较清晰的和声部分出来,在录制了一个粗略的大纲后,我发现很多省份的所有哨声都明显上气不接下气,我感觉自己上气不接下气,然后我又花了一个下午重新录制那几个步骤,剩下的大部分时间都花在了节拍上。 我至少有一天不能关掉它,看到它时我的头皮发麻,直到我真正播放它,我才知道哪个声音是哪个。 此外,这是我最喜欢的 Vocalo 歌曲之一。 我想我很久以前就放弃了它,或者丢失了半成品,因为把它改成另一首歌太麻烦了:)但我对现在的版本不是特别满意。 请指出有什么奇怪的地方,除了那个地方,我认识很久了,但是我没有足够的技术技能(例如2:04的「Give me ai again」,口哨和感觉肯定不合适,所以我做了一个直接的语音),而且我在假期结束前就放了出来,所以没处理一些小细节就没有喷。 如果我有空闲时间,我会修复错误的部分并再次更改源代码
【口笛】アンノウン・マザーグース feat. 初音ミク
本家:https://youtu.be/P_CSdxSGfaA?si=ePqzTu5E9d55qVYp【wowaka·初音ミク】
伴奏:https://youtu.be/tb95fTqEKEI?si=U2Bi-VAmPOTGiZpK
技術力の頂点は、昨年8月に全曲を吹く計画を立てていましたが、しかし4分半はまだ長すぎて、春節休暇が始まったばかりの時すでに録音していて、録音する前にすでに難しいことを予想していて、春節休暇が終わる前に投稿しなければならないので、期間中ずっと一刻も休まずにビデオを切っています(私はセグメント録音したので、吹いた後に編集ソフト上のトラック上でビートを合わせます)。 全部で300本以上の乾いた音が録音されているのを見て、1週間近くかけてカットしましたが、実際に吹くのは本当に難易度がこんなに爆発するとは思いませんでした。これは音感、音程、広い音域、十分な時間と静かな環境を兼ね備えて醸し出した産物です。録音する時もいつも叙情的なところで吹いています。12の「お」は最も彼に吹かせるべきところです。しかし、どのように吹いてもその味がありません。え! 私は機転を利かせてホイッスルを2回重ねて、その小味がぐずぐず上がってきて、その間bpmの非常に速いところを何度も繰り返し録音してやっと今の効果があって、甚だしきに至っては1段はすべて2段に分解して録音することができて、イヤホンをつけて聞いて全体の曲の中で基本的にすべてハーモニーがあることを発見して、だから私はただ部分の比較的にはっきりしたハーモニーを選んで吹いて出てきました、 1つの大体の輪郭を録音し終わって多くの地方のホイッスルはすべて明らかに息が不足していることを発見して、感じは息が切れたようで、また1つの午後を使ってあのいくつかの段を再録音して、後の大部分の時間はすべてビートに対して使って、感じはすべて一日少なくても切ることができなくて、働態は工事文書図があって、見た私の頭皮はしびれたのです、 実際に再生してみないとどれがどの音なのかわかりません。また、これは私の大好きなボカロ曲です。他の曲に変えるのがこんなに面倒なので、とっくにあきらめたり、半製品をなくしたりして出していると思います:)でも、今のバージョンは特に満足しているわけではありません。変なところがあれば指摘してください、 その場所を除いて私はとっくに知っていますが、技術力が足りなくて(例えば2分04の「give me ai again」、口笛を吹いて感じは確かに適していないので、直接肉声を出しました)、休暇が終わる前に出したので、いくつかの小さい細部を処理していないでスプレーしないで、暇があったらおかしいところを直してまた源を変えます
LISA - BORN AGAIN feat. Doja Cat & RAYE
BLACKPINKリサ、ドージャ・キャット&英歌姫レイ コラボ曲「Born Again」のMVがリリースされました。
LISA feat. Doja Cat & RAYE - Bone Again
Album : Alter Ego
Released :February 7, 2025
◇LISA
Genres : K-pop, Dance-pop, Hip hop
Birth : Pranpriya Manobal
Born : March 27, 1997 (age 27) Buriram, Thailand
◇Doja Cat
Genres : Hip-hop, Pop, R&B, Pop rap
Birth : Amala Ratna Zandile Dlamini
Born : October 21, 1995 (age 29) Los Angeles, California, U.S.
◇RAYE
Genres : Pop, R&B, Jazz, Soul, Dance
Birth : Rachel Agatha Keen
Born : 24 October 1997 (age 27) Tooting, London, England
Insane
「Insane」
作詞:包装紙
作曲:#SunoAI
”痛み”について歌詞にしてみました。
ラップパートの歌詞:
【1番】
露出したwound 降り出す rain
食いしばっていこ 今日は refrain
滴る水 drain 疼きだす pain
いつの日かきっと regain
悪夢again, drives me insane
差し伸べる手には a gram of cocaine
人生操る legerdemain
いい加減 出てこいよ 仕掛け人
【2番】
魔法にbound, attack as chain
HPはゼロ 素直に lain
奢りは bane 自明だろ plain
まして手加減は mark of cain
カラダ sustain, みなぎる brain
返り咲いたぞ 行くぜ fast lane でも
ちょっとした stain, 気になる again
やっぱりちょっと人生 abstain (bye, bye)
Come Again / 可不【アコギアレンジカバー】
本田翼主演ドラマ『君の花になる』内のボーイズグループ8LOOM(ブルーム)の曲をアコギ多重録音アレンジにして可不ちゃんが歌いました!(キーは-3)
8LOOM 「Come Again」
MV https://www.youtube.com/watch?v=aj8vGYBUugA
作詞:IE-MON / 作曲:MUSOH・Andreas Ohrn・IE-MON
□歌ってみた版 sm44653534
□ニコカラ風/インスト版 sm44638034
■ボカロマイリス mylist/19811080
■X(旧ツイッター) https://x.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
■ティックトック https://www.tiktok.com/@rohi202002
◎サブスクリプションサービス◎(インストやhiro’歌唱のオリジナル曲が聴きまくれます)
・amazon music
https://www.amazon.co.jp/music/player/artists/B083NW6JGT/hiro%E2%80%99
・Apple Music(iTunes)
https://music.apple.com/jp/artist/hiro/1494251143
・Spotify
https://open.spotify.com/artist/1ojd7JAdiLf3O2gEgbvceV
・LINE MUSIC
https://music.line.me/artist/mi0000000012378b4b
etc(上記4つ以外は曲名「そらとぶねこ」を検索してhiro’を探してください)
[YouTube版]
https://youtu.be/1z4p-BBX2HU
43歳は過去を変えられる??『Life is Strange: Before the Storm Remastered』実況【ネタバレ注意】22
【ネタバレ注意】『Life is Strange Remastered』の初見実況です。
実況17作目です。
43歳は過去を変えられるのか!?
===========
LIFE IS STRANGE (C) 2015-2024 Square Enix Ltd. All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
===========
なにがなんだかわかんない。
前→sm44622846
次→sm44628972
マイリスト→mylist/77509171
今日聞きたい曲『 Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth 』
NEVER OBEY AGAIN - Control
イタリアのオルタナティヴ・メタル・バンド
Toxic Feelings - sm42581632
Melty Blood Actress Again Current Codeのオシリスの砂に挑んでみた
タイトルが長すぎる
VOICEVOX:猫使アル/猫使ビィ
猫使ビィ立ち絵:猫使プロジェクト公式様
im11156705
あずまんが大王 でも「あ」だけ
あずまんが大王は、ぐらが流行る前は「あ」と言ってました。かなり面白いと思います (´∀`*)
『あずまんが大王』をもう一度見たときに、「あ」が入っているシーンを見つけたので記録しておくことにしました。
もちろん、すべてのシーンをカットしたわけではないので、いくつか見逃している可能性があります。
ENG:
In Azumanga Daioh, they used to say "A" before it became mainstream from Gura. I think it sounds pretty funny :D
When I rewatched Azumanga Daioh again, I decided to record the scenes with "あ" that I could find.
Of course, I didn't cut out all the scenes and I might have missed some.
【歌ってみた】ヘイヴン/Fρ cover
to me, but try again !
今日もまた歌ってみたよ 好きな時に歌うがモットーの人。
世界のどこかにいる誰かに気に入ってもらえたら嬉しいのです
8LOOM 「Come Again」 【ニコカラ(-3)/アコギ】《off vocal》
ドラマ内ボーイズグループの楽曲をアコギ多重録音アレンジでカラオケ風にしました!
原曲:8LOOM 「Come Again」
MV https://www.youtube.com/watch?v=aj8vGYBUugA
・オケについて
キーは-3で、テンポは原曲通りです!
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリー親作品登録、主の名前[hiro’]等の記載をお願いします。
□可不(ボカロ系)版 sm44620282
□歌ってみた版 sm44653534
■X(旧ツイッター) https://x.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
■ティックトック https://www.tiktok.com/@rohi202002
◎サブスクリプションサービス◎(hiro’歌唱のオリジナル曲が聴きまくれます)
・amazon music
https://www.amazon.co.jp/music/player/artists/B083NW6JGT/hiro%E2%80%99
・Apple Music(iTunes)
https://music.apple.com/jp/artist/hiro/1494251143
・Spotify
https://open.spotify.com/artist/1ojd7JAdiLf3O2gEgbvceV
・LINE MUSIC
https://music.line.me/artist/mi0000000012378b4b
etc(上記4つ以外は曲名「そらとぶねこ」を検索してhiro’を探してください)
*グッズ(Tシャツ・スマホケース・ステッカー・アクリルスタンド・缶バッチetc)ネットショップで発売中!
https://suzuri.jp/moonmusicroom
[YouTube版]
https://youtu.be/XfPAAMVAgzg
【アメリカ愛国歌】By god we'll have our home again 日本語カバー
【Disclaimer】 This channel is for historical knowledge and does not support any forms of hate-speech, racism and other hateful ideologies.
【免責事項】 このチャンネルは歴史知識のためのものであり、 いかなる形態のヘイトスピーチ、人種差別、 その他の憎悪的な思想も支持しません。
【曲の概要】
作詞・作曲 Pine Tree Riots
伴奏:0hhtec Musician https://www.youtube.com/watch?v=hGdsVVZJnyE
Lyricist&Composer: Pine Tree Riots
Accompanist: 0hhtec Musician https://www.youtube.com/watch?v=hGdsVVZJnyE
Lokal_Profil(https://commons.wikimedia.org/wiki/File:USA_Flag_Map.svg), USA Flag Map, CC BY-SA 2.5 https://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.5/legalcode
この曲の原曲はRolling Down to Old Mauiと呼ばれる古い歌だとされていますが、詳しいことは分かっていません。現在この曲はアメリカのインターネット上の極右ユーザーの間で人気がありあす。
Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/@civiwarsongs
Valentine (Full Album)
① Runnin' On Luck Again ② No Way ③ Tears In The Night ④ Too Much Is Never Enough ⑤ Never Said It Was Gonna Be Easy ⑥ Where Are You Now ⑦ Naughty Girl ⑧ Once In A Lifetime ⑨ Someday ⑩ We Run ⑪ You'll Always Have Me
アイドルマスター SideM 第9話「Over AGAIN…」
アイドルとしての活動が少しずつ軌道に乗り始め、名指しの仕事も増えてきた315プロダクションのメンバー。Jupiterの面々も先輩としてメンバーをフォローしながら、ますます熱心に練習へ打ち込んでいく。さらなる高みを目指すJupiterの胸の内には、自分たちの運命を変えたプロデューサーの言葉が強く焼き付いていた…。
8LOOM 「Come Again」 【歌ってみた&演奏してみた】(アコギ多重録音アレンジ)
本田翼主演ドラマ『君の花になる』内のボーイズグループ8LOOM(ブルーム)の曲をアコギ多重録音アレンジにしてhiro’が歌いました!(キーは-3)
8LOOM 「Come Again」
MV https://www.youtube.com/watch?v=aj8vGYBUugA
作詞:IE-MON / 作曲:MUSOH・Andreas Ohrn・IE-MON
□ニコカラ風/インスト版 sm44638034
□可不(ボカロ系)版 sm44620282
■歌ってみたもの mylist/20404658
■X(旧ツイッター) https://x.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
■ティックトック https://www.tiktok.com/@rohi202002
◎サブスクリプションサービス◎(オリジナル曲が聴きまくれます)
・amazon music
https://www.amazon.co.jp/music/player/artists/B083NW6JGT/hiro%E2%80%99
・Apple Music(iTunes)
https://music.apple.com/jp/artist/hiro/1494251143
・Spotify
https://open.spotify.com/artist/1ojd7JAdiLf3O2gEgbvceV
・LINE MUSIC
https://music.line.me/artist/mi0000000012378b4b
etc(上記4つ以外は曲名「そらとぶねこ」を検索してhiro’を探してください)
*グッズ(Tシャツ・スマホケース・ステッカー・アクリルスタンド・缶バッチetc)ネットショップで発売中!
https://suzuri.jp/moonmusicroom
[YouTube版]
https://youtu.be/LAkC4f5n58U
チャイムの音/vocaloid
音楽:TERA KIRA
youtube
https://www.youtube.com/@4-fc2xn
他作品リンク
https://link-map.jp/links/mRAI306M
歌詞
キラキラと輝く 波間の光に
あの暑い夏の日を思い出していた
制服のスカートの裾を撒き散らして
駆け抜けた あの日々さえ
もう少しだけ 話していたくて
もう少しだけ 一緒に笑いたくて
(So please stay here a little while)
駆け抜けていく 一瞬を追いかけて
どこかに自分を残しておきたくて
桜の匂いなんか嫌いになりそうだった
‘さよなら’なんて言いたくなかったから
ここからもう1歩 進むときは1人で
みんなと笑って 手を振り合わなくちゃね
ここから未来へ 進む道のりは
自分で選んで生きていかなきゃ
誰かと一緒は居心地がよくて楽で
みんなと一緒は楽しくて幸せで
今日からはもう 1人で歩かなきゃ
It’s a road to my future
Can’t walk with you, only me
So say you good-by and see you again
ヒラヒラと散ってく 花びらを手にとって
学校のあちこちに貼り付けて歩いていた
消えたりしないで 忘れないで
ここで過ごした どんな一瞬さえ
ごめんねとか ありがとうとか
伝えたいこと 忘れていたこと
(Can say now, I wanna say you now)
一言さえも 逃したりしないように
今日しか伝えられないことがある
チャイムの音が嫌いになりそうだった
最後だなんて思いたくなかったから
放課後の校庭 騒ぎながら見てた
誰が好きだとか嫌いだとか
早朝の教室 居眠りしてた屋上
一緒に怒られて笑ってたりしてたこと
全部忘れたくない どこへ行っても
みんなといた今日が 思い出になっても
Today will be the memory
I don’t wanna forget all of us
Please stay beside me & engrave you to my mind
【MMD刀剣乱舞】Begin again
Model:わたげ
Metra-philia
Stage:miko
Motion & Camera :Sweet B.Girl
MME:Rui ikeno RedialC そぼろ 三金络合物 yori 溯北P PIP kkinatv たこ
believe again / Mai 〜by naoya【ボカコレ2025冬参加曲】
奇をてらわずネタにも走らずただ作りたい曲を作りました
生きにくい時代の中で戸惑い傷ついている全ての人に捧ぐささやかなエールです
懐かしくてオシャレ感漂うソウル風シティポップに仕上げました
Vocal:Mai(synthesizer V)
Music & MV:naoya
Guitar:かんぴー様
Illustlation:IllustAC様
オフボーカル:https://piapro.jp/t/GC6y
【歌詞】
昨日目にした道端の花が
今日は枯れてしまっていたり
今日出逢えた素敵な人たちも
明日サヨナラするかもしれない
世界は不完全な要素で溢れてる
世界は不安定な出来事で満ちている
讃えられる人生も蔑まれる毎日も
羨望の的じゃない絶望の淵でもない
約束するのは難しいけど願いを呟くくらいなら
私にだってできると思う
私には私がいる あなたにはあなたがいる
騙し騙し生きていくのも悪くはないけど
私は私を謳え あなたはあなたを誇れ
私たちが纏った傷跡だけはホント嘘じゃないよね
夢にすがって生きていくのはね
アレかもしれないってあなたは言うけど
世界は曖昧な価値で溢れてる
夢を見ない人生も悪くないよね
ソレはそれで映えないままで終わるかもね
ソレはたぶんバズることもないけどまぁいいじゃないの
傷つきたいと思わないけれど誰かを傷つけるくらいなら
黙ったままで生きていける
私には私がいる あなたにはあなたがいる
恐る恐る生きていくのも悪くはないけど
私は私を護れ あなたはあなたを奮え
私たちが纏った傷跡だけはホント嘘じゃないよね
見えないものを見ようとするより
見るがままの景色を信じられる人でいたい
足りないものばかり数えて生きるより
もう一度だけ今の私信じてみたい
believe again
わかり合うのは難しいけど違いをわかり合うくらいなら
知らず知らず楽になれるそんな気がしている
私は私の道を あなたはあなたの意思を
忘れないで迷わないで
こころに留めておくだけでいい
私には私がいる あなたにはあなたがいる
のらりくらり歩む先に晴れわたる空が
私に私が囁く あなたにあなたが呼びかける
私たちが感じていたその声だけはホント嘘じゃない
私には私がいる あなたにはあなたがいる
騙し騙し生きていくのも悪くはないけど
私は私を謳え あなたはあなたを誇れ
私たちが纏った傷跡だけはホント嘘じゃないよね
かまぼこみたいなターンテーブルにFeature / じちょう, 花隈千冬
かまぼこ(音ゲー用語)です!音楽ゲームのかまぼこが好きなので、歌にしました。
ジャンルの Hi-SPEED GARAGE は "Hi-" ってつけたかったからつけてしまいました。
曲(スクラッチしたほう): じちょう
歌(スクラッチされた方): 花隈千冬
Twitter(X): https://twitter.com/akbc5key
Youtube: https://www.youtube.com/@jichou_niki
--
歌詞:
入りびたるゲームセンター
音楽を鳴らすスーパープレイ
リズム感楽しむ
奥行き深い "もう1クレ"
スマートフォン鳴らして
音楽を刻む 机で
奏でたい!夢中で
こんなにも虜だった、見ていたの
かまぼこみたいな
赤色の姿、リズミカルフレーバー
手ごわい味わいハードモードな歯ごたえで
それでいて噛むほどウママになっちゃって
600枚だって超えられそうで
もっと鳴らしたい!
いつもターンテーブルにFeature!
Onlyな音ならせば最強なFeelingsで
精度は全然これから、でも楽しいから
喰らい付く!小指が耐えるまで
そういったって柔軟?
捌けて見切れる皿は限りあるから…
チョイムズイのTry Againして
完走しきるまで!
今日も回す
いつか思い描いたFuture
現在はくるくる回ってるだけでOver
勝っときたいな、超えて乗り越えたい
過去の自分強さ塗り替えたいから
まぁ一旦は「Feature:絶対的な音・ノリ」
鳴らしてたいから
アップなビート あったまったら
ステージが続くまで!
今日も回る
干ししいたけ - Bottle of Love(feat.重音テトSV)
Links
https://big-up.style/e9vJTjpbqc
Spotify
https://open.spotify.com/album/3xeeHDsXGZQilG1BcMZU9r?si=SR58OtuCQ0a62r2IGwgFVQ
---------------------------------------------------------------------------------------------
作編曲・絵・動画・vocal edit
干ししいたけ
https://twitter.com/Stake_mush
作詞
SaiNa
https://twitter.com/SaiNa_317p
When I keep silence gazing at old picture
頬をなぞった涙
手の届かない やわらかい温度
もう追いかけない never ever
Don’t you ever think
how hard I hide my loneliness?
からっぽに嘘を叫んだ
“大丈夫だよ”って言うしかなかった
In the room at dusk 膝を抱えて
fall down
Lying down on the floor,
found the way to fix my heart
砕けたカケラ集め
赤い指先 記憶が痛んだ
継ぎ接ぎでもいい again, again
Don’t you ever think
how hard I pretend to be fine?
からっぽな胸が軋んだ
“大丈夫だよ”って言い聞かせるんだ
Someday 僕が僕を連れてく
future
Don’t you ever think
how much I’ve grown since that day?
からっぽに愛を注ぐよ
“大丈夫だね”って言えるんだきっと
Someday 僕が僕を連れてく
future
----------------------------------------------------------------------------------------------
Vo.重音テトSV『Ciao ハロハロ planet 』-chill chill bear
イラスト:natsune
myu-ハオ!
ciao ハロハロ see you again
さぁ エンジン全開とびたつ
cuteな惑星good-bye bye
とめられないbeat
ciao ハロハロ see you again
無限の彼方が待っている
世界は一つだけじゃない
Aloha!キミのプラネット
キラキラなエピソード ハピハピな人生
まわり廻りから聞こえてくる
ダメダメなステッカー decoられた
僕らの 歌声は今日も 溺れちゃう!
みんながスキなもの 別に好きじゃないから
本音を言っちゃえば ”逆張り”呼び
生きづらい思いを 抱えながら今日も 星空見上げてる
当たり前からはずれた 僕らの 居場所探して 宇宙服着た
myu-ハオ!
ciao ハロハロ see you again
新しい惑星目指して
笑われた過去さよなら 悔しい思いエネルギー
時は無慈悲に流れてく
いつか消える命なら 己のココロ信じて
またね!アオいプラネット
まよいながらも 進めよ アニマ・リベラ
myu-ハオ!
ciao ハロハロ see you again
世界に居場所がないなら
それが飛び立つ日となる
目指せ!キミのプラネット
myu-ハオ!
ciao ハロハロ good-bye again
キミの宇宙 ∞ HotなHeart燃えている
とめられないbeat
ciao ハロハロ see you again
いつか消える命なら 己のココロ信じて
Aloha!キミのプラネット
one more time!
惨めなやつ 哀れなやつ 上から目線のやつらの言葉
優しさや幸せだけで世界はできていない 残念!
努力が足りない 才能がない 神様気取りのやつらの言葉
聞く耳持つな ナイナイしちゃえ
信じろ 己の目 きづいたら
生まれてた タダでもらった命ならば 捨てるも生かすも自分次第
舵を切れ 空に Let’s Go!
やめられない とめられない Hotなbeat かきならせ
見せてほしい キミだけの Caio ハロハロ planet
Hello,Again~昔からある場所~/知声(Vocaloid Cover)
忙しくてあまり触る時間がありませんでした......😢
こういったカバーは少し頻度が下がると思いますが、落ち着いたらオリジナル曲のリリースなどもやっていきます!
ぜひ聴いてください〜!
Let’s go again / GUMI
「行こう! 地図を持って」
『ボカコレ2025冬TOP100ランキング参加曲』にエントリーしました。
宜しければお聴きくださいませ。
*この楽曲は しずかけい様のコラボ企画『夢project』にて制作。
私 けいすけは作詞を担当しています。
〇楽曲
・楽曲:Let’s go again (レッツゴーアゲイン)
・vocal:GUMI
・作曲:しずかけい
・作詞:keisuke (けいすけ)
・動画:黒花ゆま♠♥
・DL:https://piapro.jp/t/FeTL
〇拝借イラスト(ピアプロより)
・Orange surround / ゆーはく / https://piapro.jp/t/cweb
・GUMIの日 / 宇都宮 / https://piapro.jp/t/AMvI
・GUMI誕2023 / 宇都宮 https://piapro.jp/t/G2vL
・光の中のGUMIさん / 木倉たま / https://piapro.jp/t/Mz5_
・GUMIの日2023 / 宇都宮 / https://piapro.jp/t/qqsN
アゲイン / 重音テトSV / kasaikou
「アゲイン」(again)
歌唱: 重音テト
作詞曲・動画: kasaikou ( https://twitter.com/kasaikou_kk )
オフボーカル: https://kasaikou.notion.site/1a10913d29828092afbdea7142e7b46b
あの時の胸の鼓動 空を鮮やかにしてくれた
「じゃあ今は?」なんて訊かないでくれよ 答えなんてないよ
あの時の多幸感 いつしか体を蝕んで
「再び」なんて願う呪いに変わってしまった
幸せだった日々を思い出す
今も決して悪い日々なんかじゃないけれど
昔ほど鮮やかな色を見ることができなくなった
何かがあったわけではないけれど
いいや逆に何もなかったからなのか
ときどき思い出してすっとそのまま消えたくなるんだ
今日も生きるために働くし
明日を生きるために寝るけれど
色の見れないこの世界なら
あの時の胸の鼓動 空を鮮やかにしてくれた
「じゃあ今は?」なんて訊かないでくれよ 答えなんてないよ
あの時の多幸感 いつしか体を蝕んで
「再び」なんて願う呪いに変わってしまった
悲しくなった日々を省みる
今は悪い日々ではないけれど
昔ほど笑えなくなって暗い顔をしていたんだ
そんなに沈んだ顔をしちゃって
何があったの?なんて聞かれもするけれど
言えないよひとりきりうたを歌うのも疲れたなんて
明日に何かを期待して
どんな思いを馳せて進むのか
決まって答えは一つだったんだ
あの時の胸の鼓動 空を鮮やかにしてくれた
「じゃあ今は?」なんて訊かないでくれよ 答えなんてないよ
あの時の多幸感 いつしか体を蝕んで
「再び」なんて願う呪いに変わってしまった
いまこの胸の音 一人で踊るためのこのリズム
「メロディは?」なんて訊かないでくれよ うたも作れないよ
いまこの喪失感 いつしか体を蝕んで
「再び」なんて願う呪いも溶けてしまった
消えてしまった
Bottom Rung Glory feat.夢ノ結晶ROSE
動画のタイトル名の読み:ぼとむ・らんぐ・ぐろーりー
投稿者:メタルマン
夢ノ結晶roseが歌うスラッシュメタル!
高速かつ切れ味抜群の攻撃的ギターリフに厳しい現実をぶちまけるroseの歌唱が脳天を殴り付ける!
歌詞(テロップは日本語訳)
In a rundown bar in the countryside, you spew nonsense again tonight,
Claiming we're genuine article.(Those guys on screen, fakes!)
So in the sunless underground you rant to the usual crowd tonight again.(They gave up soul!)
Why don't you enter race? Are you confident in your speed? Does talking to yourself make you feel good?
(※)Deep down, you just want to be admired, but you cling to pride in your bottom-rung life, don't you?
"Acting tough is pathetic." No one has to tell you.Everyone's busy, we're not kids anymore.
Long Long illusion. Your underlings are making you believe. They all find you annoying.
You know that, right? You're the only ones who are turning away from the truth.king built on lies.
Deep inside, you long to be noticed,yet you hold to dreams of a meaningless fight, don't you?
"Playing strong feels so empty." No one needs to tell you. Time has passed, we're not young anymore.Dumbass!
Repeat(※)
Dumbass!
Shout out in that dim, narrow world. Forever forever...
ラストパレード(again.) / 夏十字
「空には花火と十字星
いのち尽きたわたしと、生をつむぐきみ
一夜限り、最後のパレードをゆこう。」
わたし夏十字が初めて発表した曲のリメイク完成版です
お楽しみいただければ幸いです
作詞作曲・演奏・歌唱:夏十字(https://x.com/7272_sousaku )
以前投稿させていただいたボカロ(初音ミク)版はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37942141
■歌詞■
ここはどこ?
消えていた炎が灯って
戻らない 戻れない
ぬくもりがそこに
夢みたい? そうみたい
一夜だけのばしょ
さよならのくらやみに
とらわれた君と
星屑きらきら
ふたりでつくった
ないしょのステップで踊ろう
なないろの花火
空 打ちあげてさ
君の涙ごと染めたい
なんのために居て なんで消えちゃうの?
わかるには少し短すぎた
ああ、それでも 君をみつけた。
さあ笑って
もう会えない愛しい人
今だけは手をつないで
「ほら、パレード」
なくなった続きをつむごう
明けない夜はないけど
しろいせかいでであった
はじめてのひかりがわらった
まっくらやみのなかでも
いっしょにいるからこわくない
おかしいね ふたりとも おなじことおもってた
ゆめじゃない そうじゃない
「いつまでもいっしょさ」
星屑きらきら
あの日にうかべた
願いはとどくと信じた
なないろの花火
空 打ちあがって
かがやき咲いた君の顔
どんなひとときも 大切になった
別れには少し恋しすぎた
ああ、それでも 終わりはあった。
ねえ泣かないで
時を刻みゆく人
続いていく光みせて
「ほら、パレード」
書けなかったラストをつづろう
朝が来ないうちに
ありがとうを言う間も許されないまま
時間は止まった
でもたしかに鼓動を刻んだ場所は 君と生きた世界
なんのために居て なんで消えちゃうの?
ほんとはもう少しいっしょに
ああ、それでも――。
さあ笑って
もう会えない愛しい人
今だけは手をつないで
「ほら、パレード」
この夢の終わりまでゆこう
明けない夜はないから
最後の花火があがった
【調声晒し投稿祭2025】コンストラクト / メドミア【湯鬱声からす / UTAUCover】
似合うと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2025 ソング部門参加作品
課題曲「コンストラクト/メドミア」(sm41307522)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ustは企画で用意して頂いたものを使用しました。
Vocal / 湯鬱声からすrebellion-again-
Tuning mix / まつむら (@matumura_300)
Twitter(X) → https://x.com/matumura_300
【MSX】MIDI曲変換実験【MGSDRV】
MIDI曲を変換して MSX で鳴らそうという企画です。(MGSDRVが演奏できる機種なら何でも可)
FS-A1GT 実機で録音しました。
(turboR はSCC音源の音量が大きいので音質改善調整された個体を使っています)
※ MIDI曲データを拝借しています(該当windowsゲームより)
0:00 : イースI "SEE YOU AGAIN"(容量の都合で途中で切れます)
1:20 : 新 英雄伝説 "フィールド"
3:02 : イースII "Lilia"
3:42 : ぷよぷよ "MEMORIES OF PUYOPUYO"
<技術的な話>
”MIDIデータ → Mu-PLAYER コンバータ”からの転用です。
そのままMMLに変換しているだけなので特筆すべき点はありません。
※ 変換ツールは拙作のホームページで公開しています(ver 1.03 で作成しました)
【如月千早誕生祭2025】星のかけらを探しにいこうagain (Version Chihaya)
ぴっかりPです
2025年の如月千早誕生祭動画を画像生成AIを使って作りました。千早誕生日おめでとう。
画像生成AI:Stable Diffusion 1.5
モデル:ZHMix-Dramatic
動画生成AI:Dream Machine
YouTubeはこちら:https://youtu.be/27bQmI-kO8Q
【歌ってみた】again×again/miwa covered by 緋羽海晴
『飛べ私』
今回、miwa様の『again×again』を歌わさせていただきました。
———
本家様
https://youtu.be/jl9ngSIUATU?si=l1Q0kmxMIVQ-dnUY
歌/動画
緋羽海晴
X(旧:Twittter):https://x.com/Akabanemiharu
音源
plaQ
Link:https://coconala.com/users/2927342
MIX
にゃるび
X(旧:Twittter):https://x.com/nyarubi0518
YouTube:https://www.youtube.com/@nyarubi0518
イラスト
花愛しょこら
X(旧:Twittter):https://x.com/hanachocolate30
———
