キーワード andra が含まれる動画 : 70 件中 65 - 70 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ケッコンカッコカリ Gotland andra 晴着
Gotland andra 晴着
いつもよりおめかし度が上がっているのは気のせいでしょうか
ただの映像記録です
mylist/72673599
【艦これ2024早春E4-4甲】ボスに「零式水偵11型乙」でピンポイント対潜割合削り、道中に「飛龍誘導弾」、第二艦隊・香取なラストダンス。応急修理女神使用注意【新Z作戦改】
※編成(1)五月雨改、日向改二、Gotland andra、熊野改二、Atlanta改、能代改二
※編成(2)親潮改二、香取改、夕張改二特、岸波改、朝霜改二、沖波改二
前哨も最終も自艦隊の編成がほぼ変わらない珍しい最終MAPですが、今回は主に基地で遊んでます。ほぼ無風の道中で唯一立ちふさがるVマスに「銀河(熟練)」で特効(マスごとに倍率は変わるらしいですが、最低保障らしい1.25倍想定)を付与した「四式重爆 飛龍+イ号一型甲 誘導弾」と「四式重爆 飛龍(熟練)+イ号一型甲 誘導弾」を送って、「戦艦棲姫」撃沈を狙いました(以下計算)。
・銀河(熟練): https://kancolle.page.link/bR6S
・四式重爆 飛龍+イ号一型甲 誘導弾☆2: https://kancolle.page.link/mcZR
・四式重爆 飛龍(熟練)+イ号一型甲 誘導弾☆1: https://kancolle.page.link/uLon
熟練度0想定で、クリティカルも無しでこれぐらい出るなら普通に有効だと思います。動画では熟練度MAXで送ってるので当然(ry
一方ボスに送る基地には陸攻は入れず、二式大艇で距離を延伸した「零式水上偵察機11型乙」(対潜値:7)、「零式水上偵察機11型乙(熟練)」(対潜値:8)を2部隊4回で送っています。基地の機数は僅かですぐ全滅しそうですが( https://kancolle.page.link/v6UG )、どうも「対潜値が7以上ある偵察機」は水上艦を無視して、潜水艦のみを攻撃する特性があるようで、ボス深海伊号潜水姫と敵第二艦隊の潜水棲姫改だけに「割合ダメージ」を与えてくれますし全滅もありません( https://kancolle.page.link/yAow )。対潜水艦攻撃のプロである「東海」は水上艦と潜水艦が混じった敵だとランダムで水上艦も狙ってしまう特性があるので、偵察機のようなピンポイント攻撃は無理なようです( https://kancolle.page.link/MA7x )。あとボス第二艦隊の駆逐艦を最低限掃討しなければいけないので、そこは決戦支援で対処しています。
本隊……は個人的に好みの艦を敷き詰めて投入しているだけです。伊勢と熊野で制空喪失にならないように整えて、あとは対潜装備を詰め込んでいます。旗艦五月雨は運59なので、煙幕レベル3発動率も安定していて危なげがなかったです。練巡・香取は軽巡2隻以上の第二艦隊が出来ない抜け道みたいな使い方かもしれませんね。前哨戦は好きな駆逐艦ローテとかもしていたので、一度索敵逸れしてたり(笑)。まあそんな感じで早春イベ完走です。拙い艦隊運営と動画ですが今後ともよろしくお願いします。
【艦これ】24早春イベE3-3甲を普通にクリア
クリア報告用動画です。
こんな艦隊でクリア出来ると思えなかったので、装甲破砕をした上で道中支援・決戦支援を入れて普通にクリアしました。
(ボス戦:#3:46~)
道中撤退沼をかなり警戒していたのですが、1回目でクリア出来て良かったです。
編成→https://aircalc.page.link/qXnP
削りとの違いは…
1、基地を2つともボスに投げるので道中がその分不安定になった。
2、旗艦が潜水母艦でなくなった(探照灯デコイ係になった)
3、その関係で、旗艦が遊撃部隊 艦隊司令部を装備していないので単艦退避が出ない(大破艦が出たら撤退)
4、Gotland andraを最上改に変更した(本当は最上改二特のサブが望ましい)
友軍が来ていたら、遊撃部隊 艦隊司令部による単艦退避を出来るようにしても良かったのですが、来ないのでリソースをボスに集中するしかありません。
最後尾の雪風に攻撃が行かないように潜水母艦は2番艦に変更させて探照灯デコイをやって貰いました。
この雪風もサブの改二がいればそちらのが望ましいです。
Gotland andraを最上改(二特)に変更した理由はボスに制空値が発生したので、優勢を取れる制空を用意する為に水戦の載る最上にしました。
改だと旗艦であるメリットがいまいちなので、ここも改二特のサブがいれば魚 魚 水戦 甲標的 (見張)みたいに出来ればベストかなあと思います(但し、優勢率は95%に下がる)
最上改二特を切れるならそもそも削りからずっと最上改二特採用で良さそうですね(私は最上改の大破率を嫌気したので削りはGotland andraを採用しました)
E3-3は普通にきついですが、似たような編成で似たようなボスに挑むE4-3は別札なので、潜水艦や潜水母艦は2軍で挑まなければなりません。
また、水上艦もE4採用艦を温存しつつになるので、その匙加減が難しそうですね。
【艦これ】霧島改二丙 追加ボイス&2024「秋」ボイス集 (9/24アップデート)
霧島改二丙の追加ボイスと、23隻の新規「秋」ボイス集です。
夏イベントお疲れ様でした。
2023の「秋」ボイスはこちら→ sm42882801
#00:04 霧島改二丙 追加ボイス ※母港ボイスと攻撃ボイスは以前使用された友軍ボイスと同じですが収録しています。
#00:58 秋ボイス(図鑑No.順)
(長門 陸奥 加賀 武蔵 早霜 清霜 Littorio Gotland South_Dakota 夕暮 Washington 玉波 伊201 伊203
第二十二号海防艦 Langley Valiant Ranger Massachusetts 平安丸 Phoenix Mogador Lexington)
【新規絵】
(霧島改二丙 Gotland/andra 第二十二号海防艦 鵜来改 Mogador/改)
前|Richelieu Deux 追加ボイス&2024「夏」ボイス集② (7/26アップデート) sm43898763
次|早霜改二 追加ボイス&2024「ハロウィーン」ボイス集 (10/18アップデート) sm44235094
艦これ追加ボイス集 マイリスト(mylist/40513442)
シリーズ(series/34200)
Youtubeでも活動しています。
チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCTYYB9O7hiQlH6Ee-Xxlbpg
【艦これ】24夏イベE1甲を普通にクリア【振り返り】
※ニコニコのサイバーテロや夏イベの超難度のせいでリアルタイムで投稿できなかった分をのんびり投稿していきます。
※試験的に四国めたんにしゃべらせてみました。
もう夏イベは終わっているので、主に振り返り用として投稿してみます。
今後の為に反省点があれば随時書いていく予定です。
クリア報告用動画です。道中支援・決戦支援を入れて、普通にクリアしました(削りボス戦:#4:12~、最終ボス戦:#7:05~)
削り編成→https://aircalc.page.link/wn2s
最終編成→https://aircalc.page.link/fVae
E1は平和だったので、特に反省点はありません。
私は前段が札節約のせいで満足な戦力で戦えないので苦手で、後になればなるほど全力で戦えるようになってのびのびとプレイ出来るタイプです。
地味にGotland改で誤魔化して良かったです。Gotland andraをここで切っていたら後で後悔していたでしょう。
ケッコンカッコカリ Gotland andra 浴衣
Gotland andra 浴衣グラ
この着こなし・・さては幼馴染?
ただの映像記録です
mylist/72052183
