キーワード asterian が含まれる動画 : 227 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
I Don't Know Who He Is 【なすなす央投稿祭2024】
なすなす央投稿祭2024参加曲です!
きれいな低音がウリのはずのAsterian(SynthesizerV)を魔調声してデスボイスを作りました!
恥ずかしながら、なすなす央さんについてあまり存じ上げておりません。
ですので、短い曲ではありますが、その思いを歌にしました!
【CMソングカバー祭】永田や仏壇店(ローカルCM) 【Asterian (SynthesizerV)、フリモメン(VoicePeak)】
CMソングカバー祭にもう一個、っていうか出身地ばれるばれる。回し者ではありません。
【SynthVカバー】We Wish You a Merry Christmas【重音テト・フリモメン・HXVOC・ASTERIAN】
クリスマスにtwitterにて投稿していた動画を微調整・修正したものです。
【原曲】 We Wish You a Merry Christmas
【歌唱】
Lead: 重音テトSV1
Soprano: 重音テトSV2(テッド)
Mezzo-soprano: HXVOC
Alto: フリモメンSV2
Bass: ASTERIAN
【svp・絵・動画】 きゅうす
【CMソングカバー祭】ケンタッキーの我が家 【Felicia、NYL、Asterian (SynthesizerV)】
とりあえず、JPOP/洋楽カバー曲ではたぶんできない意外性全振りの選曲を・・・ってそうでもなかった
歌唱: Felicia、NYL、Asterain (SynthesizerV)
※動画はlumaで自動生成したものを素材にして加工、っていうか油かけすぎ
【実験】マリオ地下BGMを「声だけ」で再現してみた結果
誰もが知るマリオの「地下BGM」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルパートは全てSynthesizer V(AIボイス)を使用しています。
【動画の構成】
0:00 イントロ(コイン〜土管吸い込まれ)
:03 1周目:原曲に忠実な、無慈悲な「ハモらない」アカペラ
0:16 2周目:お洒落Jazzyリハモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
アカペラアレンジ・Mix:ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【実験】マリオ地下BGMを「声だけ」で再現してみた結果
誰もが知るマリオの「地下BGM」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルパートは全てSynthesizer V(AIボイス)を使用しています。
【動画の構成】
0:00 イントロ(コイン〜土管吸い込まれ)
:03 1周目:原曲に忠実な、無慈悲な「ハモらない」アカペラ
0:16 2周目:お洒落Jazzyリハモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
アカペラアレンジ・Mix:ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サカナクション】「夜の踊り子」を本気でアカペラ化してみた結果…【楽器ゼロ|Synthesizer V】
サカナクションの名曲を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
前半は原曲のダンスサウンドを、後半はおしゃれなJazzアレンジを展開しています。
ボーカルも伴奏も、すべてSynthesizer V(AIボーカル)を使っています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「夜の踊り子」
アーティスト : サカナクション
作詞 : 山口一郎 作曲 : 山口一郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サカナクション】「夜の踊り子」を本気でアカペラ化してみた結果…【楽器ゼロ|Synthesizer V】
サカナクションの名曲を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
前半は原曲のダンスサウンドを、後半はおしゃれなJazzアレンジを展開しています。
ボーカルも伴奏も、すべてSynthesizer V(AIボーカル)を使っています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「夜の踊り子」
アーティスト : サカナクション
作詞 : 山口一郎 作曲 : 山口一郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【実験】「フライディ・チャイナタウン」を本気でアカペラ化してみた結果…【楽器ゼロ|Synthesizer V】
City Popの名曲を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、Synthesizer V(AIボーカル)を使っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged &Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「フライディ・チャイナタウン」
アーティスト : 泰葉
作詞 : 荒木とよひさ
作曲 : 海老名泰葉
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【実験】「フライディ・チャイナタウン」を本気でアカペラ化してみた結果…【楽器ゼロ|Synthesizer V】
City Popの名曲を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、Synthesizer V(AIボーカル)を使っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged &Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「フライディ・チャイナタウン」
アーティスト : 泰葉
作詞 : 荒木とよひさ
作曲 : 海老名泰葉
━━━━━━━━━━━━━━━━━
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-63 Rezitativ mit 2 Vokaloide,CeVIO und SynthesizerV von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 2 Vokaloide (Luka und Tonio),CeVIO AI IA
und Synthesizer V AI Asterian
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-63:Was will der Höllen schrecken nun" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の10番目の4声によるレチタティーヴォ。
通算だと63曲目となります。最終曲の1つ前ですね。
そしてここでも新兵の試運転を(笑 ベース向き歌手とされるAsterianの登場です。
そのままだとアメリカンロック歌手のようになりそうですがパラメータ弄り次第では
更なる改善も期待できそう。発音のムラは殆どないので
バスを歌えるおっさん好きにはお勧めかもしれませんね(何
小官も時間の限り弄ってとりあえずは
シアトリカルとクリアはやや+、ラウドネスとテンションは右側、ジェンダーは左側
にしました。
パラメータ弄ると確認目的で即歌わせられないのはSynthVの弱点だなあ(汗
最終曲64番のコラールは来年の1月4日までには何とか…(汗
ボカロだけならすぐできるけどCeVIO組とSynthV組も加入させたいなあと(汗
これでXmasはぼっち・ざ・バロック確定だな(何
さて、58番~62番は越年…殆どテナーソロばっか(謎
エヴァンゲリストはTonioとして、残り。SynthVでテナーを誰か迎えて
試運転もありかな(フラグ
本作編成: Sop,Alt,Ten,Bass,C
【楽器ゼロ】真夜中のドアを本気でアカペラ化したら、おしゃれすぎた。【Stay With Me|City Pop】
松原みきさんの名曲「真夜中のドア」を、楽器を一切使わずアカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏もSynthesizer Vで制作しています。
今回はCity Popらしい都会的なサウンドを活かしつつ、後半ではJazz風の和音も取り入れてみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Topaz / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「真夜中のドア〜Stay With Me」
アーティスト:松原みき
作詞:三浦徳子
作曲:林哲司
━━━━━━━━━━━━━━━━━
竹内まりや「駅」を全部、声で再現してみた【アカペラ】
竹内まりやさんの名曲「駅」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、すべてReSing, Synthesizer V(AIボーカル)で制作しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Kayalaha(ReSing)
Chorus:Ryo / Topaz(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「駅」
アーティスト:竹内まりや
作詞:竹内まりや
作曲:竹内まりや
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボーカルはReSing, Synthesizer V(AIボーカル)を使用しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【楽器ゼロ】真夜中のドアを本気でアカペラ化したら、おしゃれすぎた。【Stay With Me|City Pop】
松原みきさんの名曲「真夜中のドア」を、楽器を一切使わずアカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏もSynthesizer Vで制作しています。
今回はCity Popらしい都会的なサウンドを活かしつつ、後半ではJazz風の和音も取り入れてみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Topaz / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「真夜中のドア〜Stay With Me」
アーティスト:松原みき
作詞:三浦徳子
作曲:林哲司
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【全部、声。】ルビーの指環 / 寺尾聰 (A Cappella Cover)
寺尾聰さんの名曲「ルビーの指環」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、Synthesizer V(AIボーカル)を使っています。
今回は手元映像とピアノロールを組み合わせて制作しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Topaz / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「ルビーの指環」
アーティスト:寺尾聰
作詞:松本隆
作曲:寺尾聰
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボーカルはSynthesizer V(AIボーカル)を使用しています。
【全部、声。】ルビーの指環 / 寺尾聰 (A Cappella Cover)
寺尾聰さんの名曲「ルビーの指環」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、Synthesizer V(AIボーカル)を使っています。
今回は手元映像とピアノロールを組み合わせて制作しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Topaz / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「ルビーの指環」
アーティスト:寺尾聰
作詞:松本隆
作曲:寺尾聰
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボーカルはSynthesizer V(AIボーカル)を使用しています。
おやすみ/ASTERIAN
ASTERIANⅡのGentleとWarmのボーカルスタイルが好きすぎて即興で作った子守歌です
[SynthV5人] 春 (牧場物語~ハーベストムーン~) [アカペラカバー]
Finally decided to buy Synthesizer V Pro. These are all the full voice banks I bought, not including Mai. Yuma art by Jebi-CH, An Xiao art by VIMALION.
Wasted Land ―見捨てられたパンクスたちのクソみたい歌【ボカロパンク投稿祭2025】
ボカロパンク投稿祭2025の投稿作です。
Synthesizer Vの歌が上手いのは分かった。だから次はクソみたいな歌を歌わないか?
歌詞はとても薄っぺらいです。
マイム・マイム feat.TeamSV
154曲目です。
ご視聴、いいね、ご広告いつもありがとうございます。
今回はフォークダンスでお馴染みのこの曲。
元はイスラエル民謡、ヘブライ語の歌詞で、水に喜ぶ歌だそうな。
今回もちゃんと原曲版です。
では、お楽しみ下さい。
〜歌〜
京町セイカAI
■歌:Synthesizer V Pro
SOLARIA
■歌:Synthesizer V Pro
ASTERIAN
■歌:Synthesizer V Pro
フリモメン
■歌:Synthesizer V Pro
~提供元~
Eclipsed Sounds
URL:https://www.eclipsedsounds.com/
京町セイカ公式サイト
URL:https://kyomachi-seika.jp/
フリモメン
URL:https://www.ah-soft.com/frimomen/
J.S.Bach Weihnachtsoratorium BWV 248-59 Choral mit 8 Vokaloide,2 CeVIO und 2 SynthesizerV von Reumel
Meine Damen und Herren.Hier spricht Kapitaenleutnant von Reumel.
Sie sehen jetzt die Bachsmelodie mit 8 Vokaloide,2 CeVIO AI
und 2 Synthesizer V AI
aus dem Weihnachtsoratotium (BWV 248) an,die
"248-59:Ich steh an deiner Krippen hier" heisst.
バッハ先生のBWV248、クリスマスオラトリオ・カンタータ6(Teil6)
の6番目の4声によるコラール。通算だと59番になります。
何とか宗教的に有益な時期(期限1月6日)に間に合った(汗
Sop:IA(C)、初音ミク(V3)、小春六花(S)
Alt :巡音ルカ(V4)、Avanna(V3)、東北イタコ(C)
Ten :Tonio(V2)、KAITO(V3)、Chris(V5)
Bass :VY2V3、神威がくぽ(V3)、Asterian(S)
曲集の残りはまたまた年末か越年…ってテナーソロばっかり残してしまった(謎
テナー新規歌手の練習台にちょうどいいかもしれないか(謎
(エヴァンゲリストは除く)
次からはロ短調ミサに戻ります。先ずはSanctus(謎
編成:Sop1,Alt,Ten,Bas,Ob,Vn1/2,Va,C
※BQ様,AcousticMiku様,ニコニ広告感謝であります☆
【調声晒し投稿祭2024】禁略フォビドゥン / ナナホシ管弦楽団(SynthV ASTERIAN)【令和最新版】
(調声晒し投稿祭は)初投稿です。
原曲/inst:ナナホシ管弦楽団様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm42322545
UST:調声晒し投稿祭2024準備会 まいこ様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43241447
その他:10yn
音源:(SynthV) ASTERIAN・KEVIN
(utau) 梓睿 ph2.0
【Vocaloid合唱】Miserere mei,o Jesu【パーセル】
以前ミゼレP様が作られてたの(ミゼレーレ 【パーセル】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp))を見てすごくきれいな曲でしたので作ってみました。比べると異様に元気のよい我が家のボカロたちですw
ソプラノ V1KAIKO V3初音ミクsolid V3MEIKO
アルト V1MEIKO 猫村いろは V4巡音ルカhard
テノール V1KAITO 氷山キヨテル YOHIOloid
バス SynthesizerV Asterian フリモメン
写真は 北海道芦別のカナディアンワールドにある教会です。
25zant様、広告をありがとうございました!
ゲームのうた feat.フリモメン ASTERIAN HXVOC
あとで入力します…
追記)投稿祭の告知を見たときから絶対にこの3人を推すと決めておりました。
家を空けている時間が長く、制作時間がどうしても取れず今日の昼から作り始めたものです…
3人の声の良さだけは伝わると信じます、それだけが伝われば本望です。
Music/Lyrics/Artwork
権兵衛る(Hakaribe Mamoru)
フリモメン
https://www.ah-soft.com/synth-v/frimomen/
ASTERIAN
https://eclipsedsounds.com/pages/sc/asterian
HXVOC
https://eclipsedsounds.com/pages/tc/hxvoc
過去作マイリスト mylist/74891579
【フリモメン】峠の我が家【歌わせてみた】
ついに私もSynthVをポチってしまいました。で、ただでついてくるMaiと一緒にお迎えしたのがこのフリモメンさんです。声はAsterianよりもクセが少なくていいと思います。それで何か歌わせてみようと歌わせたのがこのアメリカ民謡で、以前にCeVIOのIA English Cに歌わせたものと同じMIDIを使いました。
英語で歌わせてみましたが、rの発音なんかも大丈夫なのはいいですね。ただcloudyが「くろうでぃ」なのはいただけません。
やはり調声は必要です。やたらアタックが強いのは修正が必要でした。ヴィブラートは全部付け直しです。ヴィブラートの強度を0にしても残ってしまうのは困ります。
ポチってから歌わせて、調声して動画に仕上げてアップするのに3時間くらい。
追記:あとから一部字幕が間違っているのに気が付きましたがまあいいや。
よろしく>BumblebeeQueen mylist/39940036
KAIKO /ASTERIAN 】愛のために作られて【パーセル】
ASTERIAN (Synthesizer V)を導入したのでKAIKOと歌ってもらいました。
低音が素敵です。
ゆずごしょう様、広告をありがとうございました!
【多重人格が一人二役で】With you/バーミーズ【歌ってみた】統也&菜摘
両方同じ声帯から出しています。
■本家様
With you(Mai&ASTERIAN)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41740620
■歌・Mix:Dahlia@Mix師
https://x.com/Dahlia_Mixer
■歌:統也&菜摘(同一人物)
https://x.com/toya_xiao_
【アカペラ】I'm in the Mood for Love|おしゃれ和音で彩るJAZZ STANDARD
今回は1935年のジャズスタンダード 「I'm in the Mood for Love」をアカペラアレンジしました。
20歳頃に制作したアレンジをベースに、現在の感覚でミックス・ブラッシュアップしています。
楽器は使わず、すべてのパートをSynthesizer Vによるボーカルのみで構成。
モノラル/Lo-Fiな質感から始まり、現代的なアカペラサウンドへ移り変わる演出もお楽しみください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz / Ryo(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
"I'm in the Mood for Love" (1935)
Music by Jimmy McHugh
Lyrics by Dorothy Fields
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【80s名曲】「異邦人」を楽器ゼロで再現してみた結果【Synthesizer V】
久保田早紀さんの名曲「異邦人」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、Synthesizer V(AIボーカル)を使っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Topaz / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「異邦人」
アーティスト:久保田早紀
作詞:久保田早紀
作曲:久保田早紀
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボーカルはSynthesizer V(AIボーカル)を使用しています。
【80s名曲】「異邦人」を楽器ゼロで再現してみた結果【Synthesizer V】
久保田早紀さんの名曲「異邦人」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。
ボーカルも伴奏も、Synthesizer V(AIボーカル)を使っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz(Synthesizer V)
Chorus:Ryo / Mai / Topaz / Kevin(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「異邦人」
アーティスト:久保田早紀
作詞:久保田早紀
作曲:久保田早紀
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボーカルはSynthesizer V(AIボーカル)を使用しています。
【1997年の記憶】「もののけ姫」を本気でアカペラ再現してみた結果…【楽器ゼロ|Synthesizer V】
1997年公開、平成・ジブリの名作「もののけ姫」を、楽器ゼロ・アカペラでアレンジしました。 ボーカルパートは全てSynthesizer V(AIボイス)を使用しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz(Synthesizer V)
Chorus:Mai / Kevin / Ryo(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
「もののけ姫」
映画『もののけ姫』主題歌
作詞:宮崎駿
作曲:久石譲
アーティスト:米良美一
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【楽器ゼロ】突如「お洒落なJazzyアレンジ」に変わるファミマの入店音【作り方も公開】
お馴染みの「ファミマ入店音(メロディーチャイム)」を、楽器を一切使わず、アカペラでJazzyにアレンジしました。
後半では、どうやって音が重なっているのか全パートの解体ショー(解説)も公開しています。
ボーカルパートは全てSynthesizer V(AIボイス)のみで構築しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 歌唱クレジット
Main Vocal:Topaz(Synthesizer V)
Chorus:Mai / Kevin / Ryo(Synthesizer V)
Bass Vocal:Asterian(Synthesizer V)
Produced, Arranged & Mixed by ほそりょー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 原曲
メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」
作曲:稲田康
━━━━━━━━━━━━━━━━━
