キーワード cpu が含まれる動画 : 37490 件中 10785 - 10816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【画質テストその3】バイオRE:3体験版(PC)
STEAM(PC版)BIOHAZARD RE:3 Raccon City Demoより
DiRT Rally2.0がDirectX11のゲームだったのでDirectX12対応ゲームも
と思いテスト動画、こっちの方が設定はそこそこあげられるけど
テクスチャの設定は上げすぎるとフルHDだと意味なさそうなのでそこそこに
レンダリングスケールは200%、他は概ね最高設定にしてると思います
古いシステムベースに新しいグラボ載せてるんでほぼGPUパワーごり押しですね
ボトルネックもけっこうありそうなんですが、これくらい動いてくれれば上々
バレバレなのですが1度死んでアシステッドに難易度下げて遊んでますね
レイトレやDLSSも試したいけど現状、QUAKE2 RTXしか持ってないから微妙
追記:まさかのバイオRE3にもレイトレ実装、うp主のPCのパワーアップしたので
同じシーンの近辺を改めて新PCでキャプチャしなおしました sm40681153
動画撮影時のPCスペック
OS:Windows 10 Pro 64Bit
CPU:intel Core i7 4770K
マザボ:ASUS Z87 PRO
メモリ:Corsair DDR3 Vengeance 16GB(4GB×4)
ストレージ:HGST(現WD)HDD2TB(SATA600)
ADATA SSD S511 60GB(SATA600 キャプチャ録画一時保存用)
グラボ:※ ASUS ROG STRIX RTX2070S A8G GAMING(VRAM 8GB)
電源:Seasonic SS-850KM(850W 80PLUS GOLD)
※GIGABYTE GV N680D5 2GD B(VRAM 2GB)からの交換
以下2つほどDiRT Rally2.0のテスト動画
その1 sm37213445
その2 sm37222163
その他投稿動画(レトロな格ゲー中心ですが) mylist/45060736
【EXVS2】もっと割り切ったゆかりさん23【ハイネ専用グフイグナイテッド視点】
もう私にはハイネグフしかないと割り切ったゆかりさんがEXVS2でもハイネグフに乗ります。
相方さんは、「葵ちゃん専用グフ・カスタム」のyosslさん!何度もありがとうございます!
スーパープレイ等ございません、アドバイスいただけると喜びます。
yosslさんの動画→【EXVS2】葵ちゃん専用グフ・カスタム EXVS2編10【VOICEROID2実況】 sm36674014
ツイッター→https://twitter.com/wrkttykr3
投稿者以外の誹謗中傷はご遠慮ください。
前回→sm36509563
次回→sm37260312
今作マイリスト→mylist/63736693
使用画像 ニコニコモンズ様
ゆかりさん立ち絵 からい様 im6232152
ゆっくり魔理沙 きつね様
使用BGM MusMus様 魔王魂様 ニコニコモンズ様
☆
コメント返しEX:動画を参考にしてくださっている方へゆかりさんより。
現状既に上がられてるかもしれませんが、少尉1を抜け出せない、ということであれば、
迎撃択が多くなさそうな方に特格を擦り付けるのが一番楽かと思います。
ただそれでは絶対に頭打ちするので、強い武装のぶつけ方、勝ち方を得られたら、
CPUやトレモで前サブを振りまくると理不尽な当て方が見えてくるかもしれません。
一緒に頑張りましょう。
…勝つ、階級を上げるだけなら3000の強機体乗ってキャラパを押し付ければいいので、
この機体で、でお答えしました。ご参考までに。
☆
【第十二回】愛の㌘ブラッド vs 突起物!ポンチコ【準決勝第二試合】-64スマブラCPUトナメ実況-
どちらも名前はネタっぽいが普通に強い対決
※どちらが勝つかアンケ結果(Twitter調べ)
愛の㌘ブラッド(FO) 22% VS 突起物!ポンチコ(PI) 78%
※スマブラCPUトナメ実況wiki→ https://wiki3.jp/64cpu_P
次→【sm37228231】※毎日投稿
前【sm37219145】 一回戦第一試合【sm36983765】
【第十二回】64スマブラCPUトナメマイリスト【mylist/68523077】
スマブラCPUトナメ実況part1まとめ【mylist/60846861】
その他シリーズ【mylist/12965027】
Twitter【https://twitter.com/niconicopppppp 】
チャンネル【ch.nicovideo.jp/p-desu】
ねおこん強化計画 その2 [テトリス99] [実況プレイ動画]
CPUバトルに慣れてきたので、実況しまーす。まあ、こうしたプレイが、非効率的なのは、100も承知!ご視聴ありがとうございました。
【フォートナイト】ストーム外からストーム内が見やすい『色覚モード2型2色覚』設定プレイ録画 動画投稿テスト【fortnite】9645アスス
初めまして intelNVIDIA9645ASUSです
『くろしこあすす』で よろしくお願いしま~す◕‿◕。)/
9645アススのツイッター ⇒ @kawasaki_asao
https://twitter.com/kawasaki_asao
9645アススの『自作PCでFPS計測』YouTubeチャンネル
https://ux.nu/88Do4
次動画 自作PC#1-1① sm37277846
フォートナイトで
『ストーム外からストーム内が見やすい設定』で有名になってきた
【色覚モード『2型2色覚』設定プレイ】での
『画質』『FPS』の他
『建築の中の敵』
『ストーム内からストーム外』『ストーム外からストーム内』
『ストーム外からストーム外』『ストーム内からストーム内』
など 見やすいか プラス 動画投稿テスト
【fortnite画面設定】詳細
ウィンドウモード『フルスクリーン』
解像度『1080x1920』
最大フレームレート『無制限』
明るさ『100%』
コントラスト『1.00』
色覚モード『2型2色覚』
色覚強度『0』5か6が最も「ストーム内からストーム外が見やすい」という意見もある
3D解像度『100%』 その他『低とオフ』
【PCスペック】
CPU intel ナイショ 今後動画のネタ
マザーボード ASUS H370 TUF PRO GAMING
グラボ NVIDIA ナイショ 今後動画のネタ
電源 玄人志向 750W+88
プレイ音が録音されてなかったのでBGMつけときました
なんで録音されてないんだろ(´Д⊂ヽ
BGMは作曲者に許可をとって使用させてもらってます◕‿◕。)/
#フォートナイト #fortnite #FPS #色覚
【Computer Tycoon】ゆかりさんがコンピューター戦争に参戦するようです 2nd series#5【VOICEROID実況】
姫香です。
コンピューターメーカーを経営するゲームをプレイしていきます。
そういうゲームなので当たり前ですが、今回はほぼ販売先追加回です。
コメント返信の中で言っているFPGAのMSXとは1chipMSXもしくはDEOCM( https://yone2.net/deocm/ ) + DE0-CV( https://www.marutsu.co.jp/pc/i/557615/ )の事です。
FPGAのプログラムが出来ると言ってもサンプルプログラムを打ち込んでみたり、簡単な回路を作ってみたりしているのが現状です。
CPUやVDP(グラフィック回路)のプログラムを作れる人になりたいです。
とりあえずゲームの条件である2034年までの生き残りを目指して完走出来るように頑張ります。
#1: sm36793891 / 前回: sm36968296 / マイリスト:mylist/66678011 / 次回: sm37548196
1st series #1(sm35811234)
【第十二回】[自称]妹 vs 週末のユウナくん【準決勝第一試合】-64スマブラCPUトナメ実況-
金曜は自称週末感あるが月曜はどうだ?
※どちらが勝つかアンケ結果(Twitter調べ)
[自称]妹(YO) 77% VS 週末のユウナくん(MA) 23%
※スマブラCPUトナメ実況wiki→ https://wiki3.jp/64cpu_P
次→【sm37221754】※毎日投稿
前【sm37212942】 一回戦第一試合【sm36983765】
【第十二回】64スマブラCPUトナメマイリスト【mylist/68523077】
スマブラCPUトナメ実況part1まとめ【mylist/60846861】
その他シリーズ【mylist/12965027】
Twitter【https://twitter.com/niconicopppppp 】
チャンネル【ch.nicovideo.jp/p-desu】
【実況】今日のバルダンダース占い【カルドセプトリボルト】 Part147
カルドセプトリボルトのバルダンダースでCPU対戦する動画です。
ルール:クリーチャーはバルダン4+芸人+シェイプシフターのみ!
今回の当たりカード=バハムート、アクアデューク、シルヴァンダッチェス
[前]sm37211898[List]mylist/56258705 [次]sm37239069
[他動画]mylist/14717746 [twi]@gamer_haiji [com]co308116
【雀魂】3連続で切った牌の3枚目が初めて切るドラだった場合のSPボイス優先度 その1【検証】
雀魂ーMahjong Soul-
https://mahjongsoul.com/
2019年4月に始まったばかりの萌え系(?)の本格麻雀。基本無料のブラウザ版なので誰でも遊べます!
スマホでもブラウザで普通に遊べます! そしてついに11月下旬にアプリ版もiOSとAndroid共に実装!
下記まとめサイトへの検証・提供用の動画です。検証時間はおよそ1時間でしたw
<検証方法>
赤を引く確率はサンマよりヨンマの方が多いが、アンコになる確率を考えて
友人戦をサンマCPU戦部屋を作成して開始。
(北は抜いた状態で、赤の有無に関わらず)5pか5sが2枚あれば対局続行。
(天和・地和・ダブリー・九種九牌以外は)2枚以上なければ即退室。
赤1枚か黒2枚がCPUに捨てられるか、リーチがかけられたら即退室。
残9枚以下であれば見切り発車的に切り始める。
注意点として、事前にいかなるドラも切らない。
赤含む3枚揃った時点で録画、順番に切っていってボイスを確認する。
一姫のSPボイスに関しては
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37134300
こちらの動画の7分10秒過ぎあたりからの、
同牌3連続 : さっき捨てたやつ、取り替えてもいいにゃ…?
ドラ切り : にゃ!いけにゃい!ドラネコが~!
となります。
ついでに知り合いのまとめサイトも宣伝させてください
雀魂 いろいろまとめ(?)
http://nekomimi.ws/~nikukyu/jantama/
【再】パソカス☆.vob
sm27979920
投稿者:
かちかちぴろー(user/53510708)
説明文:
とあるpcショップの情景。リスペクトォ・・・sm25459917実は初投稿です。ぜうい様、広告ありがとうございます。
2016年1月10日投稿のヤニカス☆リスペクトBB劇場
テーマはCPUクーラーです
ルドーを99人対戦にしたら地獄ゲーになった【地獄のルドー大全99】
世界のアソビ大全51にも収録された「ルドー」を99人対戦まで対応しました!
▼unityroomに公開しましたので、99種類の「ルドー」を存分にお楽しみください▼
https://unityroom.com/games/ludo_99
■収録ゲーム
「ルドー1」~「ルドー99」
■ルール設定
・CPU人数
・コマの数
■便利機能
・早送り
・カメラ切り替え
・リアルタイムランキング表示
ねおこん強化計画 その1 [テトリス99] [ゲームプレイ動画]
基本、こんなに上手くいかないです。正直、喋る余裕が無い為、実況無しです。堀の参考になれば幸いです。ご視聴ありがとうございました。
【第十二回】動物園のウシ vs 愛の㌘ブラッド【準々決勝第四試合】-64スマブラCPUトナメ実況-
動物園のウシとキツネ
※どちらが勝つかアンケ結果(Twitter調べ)
動物園のウシ(DK) 77% VS 愛の㌘ブラッド(FO) 23%
※スマブラCPUトナメ実況wiki→ https://wiki3.jp/64cpu_P
次→【sm37219145】※毎日投稿
前【sm37207874】 一回戦第一試合【sm36983765】
【第十二回】64スマブラCPUトナメマイリスト【mylist/68523077】
スマブラCPUトナメ実況part1まとめ【mylist/60846861】
その他シリーズ【mylist/12965027】
Twitter【https://twitter.com/niconicopppppp 】
チャンネル【ch.nicovideo.jp/p-desu】
【画質テスト】Dirt Rally 2.0
8年くらい使ってるPCをグラボだけ交換して(GTX680→RTX2070SUPER)
もうしばらくゲームが遊べればいいなあってノリでいたら
思いのほか(自分にはですが)いい感じに動作してくれたので
ニコ動にあげると画質どんなもんかなーってだけのテスト動画
オッサンにとってはこれくらいで動いてくれれば十分だし
ゲームの腕も残念で自己満足動画丸出しなので手厳しいコメントはご勘弁くださいまし
4Kやらデュアル、トリプルディスプレイとか144Hzやら250Hz液晶とかVRとかとか
ありますけどまだ当面はフルHDでほぼほぼ最高画質くらいで遊べればいいです
ゲームの設定は古いシステムに新しいグラボいれたせいなのか、観客のディティールだけ
最低設定じゃないとカクつきます、他は設定さげてないはず・・・
動画だとカクつきがある箇所あったけど録画しながらのプレイ時だとほぼほぼ気になる感じは
なかったとおもう・・・たぶん
うp主の残念なPCスペック(SSDじゃないとかボトルネックぱねえだろとか聞こえない)
CPU:intel Core i7 4770K
マザボ:ASUS Z87 PRO
メモリ:Corsair DDR3 Vengeance 16GB(4GB×4)
ストレージ:HGST(現WD)HDD2TB(SATA600)
グラボ:※ ASUS ROG STRIX RTX2070S A8G GAMING(VRAM 8GB)
電源:Seasonic SS-850KM(850W 80PLUS GOLD)
※GIGABYTE GV N680D5 2GD B(VRAM 2GB)からの交換
その他投稿動画(レトロな格ゲー中心ですが) mylist/45060736
【DbDモバイル】スマホで遊べるデッバイを楽しもう_その5【ゆっくり実況】
なんかトレーニングモードが追加されて、CPU相手に練習ができるようになるそうです。
実際、普通に良い機能だと思います。
が、格ゲーと同じで対人メタを磨かないといけないゲームなので、操作を覚える以上のメリットはなさそう。
それよりも、プライベートマッチの実装の方が待ち望まれてるでしょうし。
DbD_mobileマイリスト: mylist/66886355
【実況】今日のバルダンダース占い【カルドセプトリボルト】 Part146
カルドセプトリボルトのバルダンダースでCPU対戦する動画です。
ルール:クリーチャーはバルダン4+芸人+シェイプシフターのみ!
今回の当たりカード=イド、フェニックス
[前]sm37196597[List]mylist/56258705 [次]sm37218317
[他動画]mylist/14717746 [twi]@gamer_haiji [com]co308116
第72回信長の野望・天翔記PK(WIN版)CPUダービー(4)
第72回信長の野望・天翔記PK(WIN版)CPUダービーの(4)です。
天下を狙う大名の戦いも佳境を迎え、最後の決戦が近づいてきました。
全国を統一するのは果たして誰なのか!?
今回はこれで最終回、次回に続きます。
(3)は sm37198363 次回 sm37514797 まとめリストは mylist/3036781
※ 解像度1440×1080で動画を作っています。画面を拡大しないときれいに見えません。ご注意ください。
※ 当動画にたくさんの広告ありがとうございました。
災難続き【apex legends】
お久しぶりです
この動画を作るまでに起こったこと
・編集前の録画データが原因不明の消失をする....1回
・編集中のデータが吹っ飛ぶ....2回
・アップロードに失敗する...2回
・アップロード完了後にcpu使用率とメモリ使用率が100%になって突然フリーズする...1回
chrome が謎の呪いを受けているみたいです
【第十二回】ÅライムライトÅ vs 突起物!ポンチコ【準々決勝第三試合】-64スマブラCPUトナメ実況-
ライムライトのチ〇ポコ絶対可愛い
※どちらが勝つかアンケ結果(Twitter調べ)
ÅライムライトÅ(NE) 47% VS 突起物!ポンチコ(PI) 53%
※スマブラCPUトナメ実況wiki→ https://wiki3.jp/64cpu_P
次→【sm37212942】※毎日投稿
前【sm37197726】 一回戦第一試合【sm36983765】
【第十二回】64スマブラCPUトナメマイリスト【mylist/68523077】
スマブラCPUトナメ実況part1まとめ【mylist/60846861】
その他シリーズ【mylist/12965027】
Twitter【https://twitter.com/niconicopppppp 】
チャンネル【ch.nicovideo.jp/p-desu】
【無編集版】カービィのエアライド シティトライアル 能力値カンスト(6分17秒08)
約17年の時を経て、ようやくシティトライアルの能力値カンストという夢をかなえることができました。感無量です。設定・・・時間:7分 ゲームテンポ:おそい スタジアム:VSデデデ イベント:あり CPU:レベル1×1人
*各ステータスがMAXになるまでのタイム(タイリョクは16、それ以外は18が最大)
カソク:3分42秒40
サイコウソク:3分09秒12
センカイ:5分09秒87
チャージ:5分17秒60
ヒコウ:5分18秒23
オモサ:4分06秒69(再MAX:4分20秒92)
コウゲキ:3分22秒45
ボウギョ:6分17秒08
タイリョク:5分39秒52
全ステータス:6分17秒08
テンポふつう相当(×1.5)に編集した動画はこちら:sm37207387
カービィのエアライド シティトライアル 能力値カンスト(合計160)【6分17秒08】
カービィのエアライドに関しては素人ですが、素人なりに約17年の時を経てようやくシティトライアルの能力値カンストという夢をかなえることができました。結構いいタイム(6分17秒08)での達成です。序盤の大量のサイコウソクやオール3個のおかげです。(VSデデデにすると「野生のオール」が出現することがあります) また、今回のイベントは予言、編隊、怪鳥でした。
設定・・・時間:7分 ゲームテンポ:おそい スタジアム:VSデデデ イベント:あり CPU:レベル1×1人
*各ステータスがMAXになるまでのタイム(タイリョクは16、それ以外は18が最大)
カソク:3分42秒40
サイコウソク:3分09秒12
センカイ:5分09秒87
チャージ:5分17秒60
ヒコウ:5分18秒23
オモサ:4分06秒69(再MAX:4分20秒92)
コウゲキ:3分22秒45
ボウギョ:6分17秒08
タイリョク:5分39秒52
全ステータス:6分17秒08
テンポおそいでのプレイから1.5倍速にしております。一部効果音が若干変なのはそのためです。
無編集版はこちら:sm37207502
【実況】いたストGKでも再びラストエンペラー目指し稼ぐ動画 20軒目【画質1080p】
トーナメントⅡ6回戦「クイーンバニー号」その3です。
銀行周りのセンターブリッジ独占に成功したカゲ。全ての店を高額店にしてCPU3人は銀行に入るのが困難な状況に。
そんな中ひかるだけが「え?全然余裕ですけど?」と全く我関せず。
いや、精神的にはノーダメージかもしれんが財布は壊滅的状況だぞ。
YouTube「カゲのゲーム実況チャンネル」 … https://www.youtube.com/user/kage0712
※同じ動画を公開しています。ニコニコで見づらい方はこちらへどうぞ
Twitter … https://twitter.com/kagepon8
いたストのマイリスト … mylist/53276546
【ブリーダー】発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!【じゅんくりNo193_5】
193本目 ブリーダー クリア条件:「同じ機体」でCPU8体 or 視聴者7人に「連勝」
発売日順に全てのファミコンソフトをクリアしていこう、という企画です。
1986年12月15日
ソフトプロ
アクション
ブリーダー
検索用:ファミリーコンピュータ NES 実況プレイ動画 ディスクシステム 自動
■前回→sm37188960
■次回→sm37207467
■サムネのイラストはひでごんすさん→user/3237582
【マッスルファイト】宇宙超人2on2トーナメント02 1回戦第2試合【VOICEROID】
キン肉マンマッスルファイトの非公式サポートツール『MG』を利用したCPU対戦動画です。
2on2トーナメントのルール解説:sm37168451
第1試合:#00:40
第2試合:#04:43
第3試合:#06:57
第4試合:#09:33
ポイント集計:#11:47
必殺技集:mylist/13557472
団体戦:mylist/65387633
大会動画:mylist/68913837
※立ち絵はこちらからお借りしております。
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3441836
【GvsZ】Zガンダム(ライフル)・条件変更サバイバル:78面 5/5
【ガンダムvsZガンダム】難易度4・ダメージレベル3・時間∞、覚醒ゲージ増加2倍、メモリーカード未使用で、Zガンダム(ビームライフル)を用い、ティターンズ側で行った地上のみのサバイバル、5/5です。最終的には78面をクリアしました。
1時間弱程度ごとに休憩を挟んでいます。この動画は71~78面です。動画の最初に5秒、休憩前の作戦説明を示しています。
前の動画よりも安定に戦えていましたけれど、負けるときはあっさりです。またこいつか、とも思いつつ。
========== 以下、共通の解説 ==========
サバイバルは、プレイヤーの実力だけでは対処しがたい困難がいくつかあります。これらは運要素と捉えることもできますけど、条件の変更により抑制することもできます。それにより、運要素をできるだけ排した、よりストイックなサバイバルとすることができるわけです。
具体的には、後半に敵が固くなることによる時間切れは【時間∞】、味方CPUが速攻で墜ちてコストを消耗することは【覚醒ゲージ増加2倍】のもとでの復活選択、プレイ感覚の大幅な変更をもたらす水中面は【メモリーカード未使用】(※連ジ由来のステージが出ない)、同様に宙域面と宇宙地表は【地上のみ】により、抑制することができます。
いくつかの条件は年単位で昔に、恐らくは掲示板か何かから着想をいただいたのですけれど、申し訳ないながら情報元失念です。
【覚醒ゲージ増加2倍】であっても、ランダムで選択される味方CPUがコストを消耗することは、最後に残された運要素となります。私は手がけないつもりですけれど、こちらも排したい場合は協力プレイや、1人プレイでも協力の形を取って2P側を放置する、といった手があり、結果を残されている先人がおられるようです。
私のプレイスタイルは「歩きでの回避をほぼ行わない」「バルカンをほとんど使わない」「変形は移動がメインで攻撃に用いることは少ない。また、接近してからは非変形で戦いがち」といった特徴があります。普段は弱小機を使って得点を稼ぎ、EXを狙うことによる癖ですね。私はこのスタイルを変える気はあまりないのですが、一方でこの癖がない方は私よりも有利に戦える、とも言えると思います。
【星翼_戦闘記録】身体が闘争を求めてvol.17
2020年7月13日(CPU戦)のプレイ動画です。
☆使用したパーツ ☆使ったロール / アサルトのみ
頭 /ラピスヘッジ 1st :エスプロジオ 、グラン・ラーゴ
腕 /スクラッパー 2nd:マーノムガン-AS、ミトラーム
胴 /ゾリティア
翼 /パ・フェクト
脚 /CU・レイター
【GvsZ】Zガンダム(ライフル)・条件変更サバイバル:78面 4/5
【ガンダムvsZガンダム】難易度4・ダメージレベル3・時間∞、覚醒ゲージ増加2倍、メモリーカード未使用で、Zガンダム(ビームライフル)を用い、ティターンズ側で行った地上のみのサバイバル、4/5です。最終的には78面をクリアしました。
1時間弱程度ごとに休憩を挟んでいます。この動画は56~70面です。動画の最初に5秒、休憩前の作戦説明を示しています。
覚醒ゲージ増加2倍の恩恵は、敵の復活にも適用されます(他の覚醒は回数制で、サバイバルでは恐らく1回のみ)。60面でカミーユのMkIIが2回復活して、サーベル以外に武装がなくなりました。ただ、この面を含めて余裕があまりない場面が増えて、しょっぱく勝ちを拾うことが多くなっています。
その他、63面で無駄にコストを消耗する味方ジ・オは、「ストイックになるよう改変したサバイバル」の最後の穴という感じです。
========== 以下、共通の解説 ==========
サバイバルは、プレイヤーの実力だけでは対処しがたい困難がいくつかあります。これらは運要素と捉えることもできますけど、条件の変更により抑制することもできます。それにより、運要素をできるだけ排した、よりストイックなサバイバルとすることができるわけです。
具体的には、後半に敵が固くなることによる時間切れは【時間∞】、味方CPUが速攻で墜ちてコストを消耗することは【覚醒ゲージ増加2倍】のもとでの復活選択、プレイ感覚の大幅な変更をもたらす水中面は【メモリーカード未使用】(※連ジ由来のステージが出ない)、同様に宙域面と宇宙地表は【地上のみ】により、抑制することができます。
いくつかの条件は年単位で昔に、恐らくは掲示板か何かから着想をいただいたのですけれど、申し訳ないながら情報元失念です。
【覚醒ゲージ増加2倍】であっても、ランダムで選択される味方CPUがコストを消耗することは、最後に残された運要素となります。私は手がけないつもりですけれど、こちらも排したい場合は協力プレイや、1人プレイでも協力の形を取って2P側を放置する、といった手があり、結果を残されている先人がおられるようです。
私のプレイスタイルは「歩きでの回避をほぼ行わない」「バルカンをほとんど使わない」「変形は移動がメインで攻撃に用いることは少ない。また、接近してからは非変形で戦いがち」といった特徴があります。普段は弱小機を使って得点を稼ぎ、EXを狙うことによる癖ですね。私はこのスタイルを変える気はあまりないのですが、一方でこの癖がない方は私よりも有利に戦える、とも言えると思います。
【第十二回】週末のユウナくん vs 雅なりし報い【準々決勝第二試合】-64スマブラCPUトナメ実況-
これまたスーパールーキー対決!!どうなる!
※どちらが勝つかアンケ結果(Twitter調べ)
週末のユウナくん(MA) 33% VS 雅なりし報い(KI) 67%
※スマブラCPUトナメ実況wiki→ https://wiki3.jp/64cpu_P
次→【sm37207874】※毎日投稿
前【sm37197011】 一回戦第一試合【sm36983765】
【第十二回】64スマブラCPUトナメマイリスト【mylist/68523077】
スマブラCPUトナメ実況part1まとめ【mylist/60846861】
その他シリーズ【mylist/12965027】
Twitter【https://twitter.com/niconicopppppp 】
チャンネル【ch.nicovideo.jp/p-desu】
【GvsZ】Zガンダム(ライフル)・条件変更サバイバル:78面 3/5
【ガンダムvsZガンダム】難易度4・ダメージレベル3・時間∞、覚醒ゲージ増加2倍、メモリーカード未使用で、Zガンダム(ビームライフル)を用い、ティターンズ側で行った地上のみのサバイバル、3/5です。最終的には78面をクリアしました。
1時間弱程度ごとに休憩を挟んでいます。この動画は41~55面です。動画の最初に5秒、休憩前の作戦説明を示しています。
53面で自機墜ちのピンチがありましたが、続く54面・55面をコスト損耗無しで乗り切りましたので、何とか巻き返した感じです。
========== 以下、共通の解説 ==========
サバイバルは、プレイヤーの実力だけでは対処しがたい困難がいくつかあります。これらは運要素と捉えることもできますけど、条件の変更により抑制することもできます。それにより、運要素をできるだけ排した、よりストイックなサバイバルとすることができるわけです。
具体的には、後半に敵が固くなることによる時間切れは【時間∞】、味方CPUが速攻で墜ちてコストを消耗することは【覚醒ゲージ増加2倍】のもとでの復活選択、プレイ感覚の大幅な変更をもたらす水中面は【メモリーカード未使用】(※連ジ由来のステージが出ない)、同様に宙域面と宇宙地表は【地上のみ】により、抑制することができます。
いくつかの条件は年単位で昔に、恐らくは掲示板か何かから着想をいただいたのですけれど、申し訳ないながら情報元失念です。
【覚醒ゲージ増加2倍】であっても、ランダムで選択される味方CPUがコストを消耗することは、最後に残された運要素となります。私は手がけないつもりですけれど、こちらも排したい場合は協力プレイや、1人プレイでも協力の形を取って2P側を放置する、といった手があり、結果を残されている先人がおられるようです。
私のプレイスタイルは「歩きでの回避をほぼ行わない」「バルカンをほとんど使わない」「変形は移動がメインで攻撃に用いることは少ない。また、接近してからは非変形で戦いがち」といった特徴があります。普段は弱小機を使って得点を稼ぎ、EXを狙うことによる癖ですね。私はこのスタイルを変える気はあまりないのですが、一方でこの癖がない方は私よりも有利に戦える、とも言えると思います。
【GvsZ】Zガンダム(ライフル)・条件変更サバイバル:78面 2/5
【ガンダムvsZガンダム】難易度4・ダメージレベル3・時間∞、覚醒ゲージ増加2倍、メモリーカード未使用で、Zガンダム(ビームライフル)を用い、ティターンズ側で行った地上のみのサバイバル、2/5です。最終的には78面をクリアしました。
1時間弱程度ごとに休憩を挟んでいます。この動画は26~40面です。動画の最初に5秒、休憩前の作戦説明を示しています。
味方機のコストも高くなることがあり、5の倍数以外の面クリアによるコスト100回復では足りないことが増えてきます。一方、5の倍数の面では名前ありのパイロットの機体が登場しますけど、コストは300回復します。幸いにも35面と40面で出てきたのはカツのGディフェンサーであり、放置することで安定してクリアできました。
========== 以下、共通の解説 ==========
サバイバルは、プレイヤーの実力だけでは対処しがたい困難がいくつかあります。これらは運要素と捉えることもできますけど、条件の変更により抑制することもできます。それにより、運要素をできるだけ排した、よりストイックなサバイバルとすることができるわけです。
具体的には、後半に敵が固くなることによる時間切れは【時間∞】、味方CPUが速攻で墜ちてコストを消耗することは【覚醒ゲージ増加2倍】のもとでの復活選択、プレイ感覚の大幅な変更をもたらす水中面は【メモリーカード未使用】(※連ジ由来のステージが出ない)、同様に宙域面と宇宙地表は【地上のみ】により、抑制することができます。
いくつかの条件は年単位で昔に、恐らくは掲示板か何かから着想をいただいたのですけれど、申し訳ないながら情報元失念です。
【覚醒ゲージ増加2倍】であっても、ランダムで選択される味方CPUがコストを消耗することは、最後に残された運要素となります。私は手がけないつもりですけれど、こちらも排したい場合は協力プレイや、1人プレイでも協力の形を取って2P側を放置する、といった手があり、結果を残されている先人がおられるようです。
私のプレイスタイルは「歩きでの回避をほぼ行わない」「バルカンをほとんど使わない」「変形は移動がメインで攻撃に用いることは少ない。また、接近してからは非変形で戦いがち」といった特徴があります。普段は弱小機を使って得点を稼ぎ、EXを狙うことによる癖ですね。私はこのスタイルを変える気はあまりないのですが、一方でこの癖がない方は私よりも有利に戦える、とも言えると思います。
【GvsZ】Zガンダム(ライフル)・条件変更サバイバル:78面 1/5
【ガンダムvsZガンダム】難易度4・ダメージレベル3・時間∞、覚醒ゲージ増加2倍、メモリーカード未使用で、Zガンダム(ビームライフル)を用い、ティターンズ側で行った地上のみのサバイバル、1/5です。最終的には78面をクリアしました。
メモリーカード未使用なので最初にキーコンフィグしたのですが、動画中では省略してゲーム設定の画像を最初に5秒だけです。
1時間弱程度ごとに休憩を挟んでいます。この動画は1~25面です。
最初くらいはNT評価を意識して狙っていきます(ノーリスクの状況でも、外す可能性のある攻撃は出さない等)。まぁ割と手ぬるいところもありましたけれど。一方で後の動画(後半面)では、単純に残弾を有効利用するべく命中精度を上げて、結果的にNT評価が出るということはありました。
========== 以下、共通の解説 ==========
サバイバルは、プレイヤーの実力だけでは対処しがたい困難がいくつかあります。これらは運要素と捉えることもできますけど、条件の変更により抑制することもできます。それにより、運要素をできるだけ排した、よりストイックなサバイバルとすることができるわけです。
具体的には、後半に敵が固くなることによる時間切れは【時間∞】、味方CPUが速攻で墜ちてコストを消耗することは【覚醒ゲージ増加2倍】のもとでの復活選択、プレイ感覚の大幅な変更をもたらす水中面は【メモリーカード未使用】(※連ジ由来のステージが出ない)、同様に宙域面と宇宙地表は【地上のみ】により、抑制することができます。
いくつかの条件は年単位で昔に、恐らくは掲示板か何かから着想をいただいたのですけれど、申し訳ないながら情報元失念です。
【覚醒ゲージ増加2倍】であっても、ランダムで選択される味方CPUがコストを消耗することは、最後に残された運要素となります。私は手がけないつもりですけれど、こちらも排したい場合は協力プレイや、1人プレイでも協力の形を取って2P側を放置する、といった手があり、結果を残されている先人がおられるようです。
私のプレイスタイルは「歩きでの回避をほぼ行わない」「バルカンをほとんど使わない」「変形は移動がメインで攻撃に用いることは少ない。また、接近してからは非変形で戦いがち」といった特徴があります。普段は弱小機を使って得点を稼ぎ、EXを狙うことによる癖ですね。私はこのスタイルを変える気はあまりないのですが、一方でこの癖がない方は私よりも有利に戦える、とも言えると思います。
スマブラDX トライフォース集結(PAR使用)
の面子でゼルダ姫を叩き続ける動画です。(こどもリンクはおまけ)
CPU操作のゼルダ姫を叩いてるので数回シークが出てきますがお許しを。
次は氷漬けで遊ぶ予定。
ピーチ姫:sm37195335
