キーワード d610 が含まれる動画 : 28 件中 1 - 28 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ブロール】第20回色狂杯
雑に楽に動画作っております。
生暖かく見てもらえると幸いです。
コメントみんなニコるポリシーでやってます。
秀逸なコメント、気になったコメントはツイッターで呟いてます。
動画のIDで検索すると見つかると思います。
今回のデッキ
https://note.com/cefsan/n/n5db8d610a052
主催
色狂いゆかり(藤月かごめ)さん
https://www.nicovideo.jp/user/1301614
note
https://note.com/cefsan
その他のシリーズ
パズルゲーム大会関連
series/181726
Age of Empires2: Definitive EditionでAIをボコりたい
series/170070
【歌ってみた】ダーリンダンス/かいりきベア-ななふんくおりてぃー
かいりきベア様の『ダーリンダンス』を歌わせていただきました!!
歌コレ2025春、グループ部門参加曲です!
ぜひ聞いてください!
本家様 sm37441963
歌ってる人:ななふんくおりてぃー
イラスト:愛翔
MIX・動画:恋兎
🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰
🍀🩵ななふん掲示板🧡🍀
🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰
🍀🩵お知らせ🧡🍀
🩵愛翔🩵
イラスト依頼受付中‼️
詳細はXを要チェック👀
🧡恋兎🧡
あはははは
インスタで絵日記やってるよ
🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰🪽🐰
🍀🩵SNSなど🧡🍀
🍀ななふんくおりてぃー🍀
X https://twitter.com/7funkuority
TikTok https://www.tiktok.com/@7funkuority
ツイキャス coming soon…
Instagram https://www.instagram.com/7funkuority/
🩵愛翔 🩵
X https://twitter.com/lovemanalovb
個人YouTube coming soon…
IRIAM https://web.iriam.app/s/user/OgMA9gMayA?uuid=d610bb88
( ⚠️スマホでしかプロフィールに飛べないよ)
nana coming soon…
🧡恋兎 🧡
X https://twitter.com/rent_koi_usagi
個人YouTube https://www.youtube.com/channel/UCCAHXZwczuMdFEGY0D-fYUg
Instagram https://www.instagram.com/rento_renrento_rento/
ツイキャス coming soon…
IRIAM https://web.iriam.app/s/user/pG0Tpb6CHy?uuid=5d902d4e
(⚠️スマホでしかプロフィールに飛べないよ)
nana https://nana-music.com/users/10664861
NIKON Z5 光と色 その2
NIKON Z5 光と色 その2です。 前回は、D610との色の違いでしたが、今回は、光の差し方での色の乗り具合です。
カメラレンズの色収差の違い
50mm F1.4のレンズの開放値で撮ったときに、ホワイトバランス固定なのに、何故黄色っぽくなって、F5.6で絞ったときに黄色が無くなったのかの理由を話していなかったので、カメラレンズの色収差について動画を作りました。
ゆっくりしていってね。
レンズによって解放時に現れる色は異なりますので、特性を知るのもレンズの味を知るみたいな感じなので、カラーチャートやカラーチェッカーで色を把握すると撮影に活かせます。
皆様も良かったらです。
使ったもの
ニコン D610
ニコン D90
ニコン Z5
良いレンズ
ニッコール 50mm F1.4(平成のすごくいいレンズ)
https://amzn.to/3vyDeYp
キヤノン 50mm F1.4
https://amzn.to/47Bx8nB
50mm F1.4レンズ 光の色の伝わり方
50mm F1.4レンズの光の色の伝わり方です。
絞ることによって、色の安定性や輪郭のシャープネスさの違いを動画にしました。
参考にしていただけると嬉しいです。
使ったカメラ
ニコン D610
使ったレンズ
ニッコール 50mm F1.4(平成のすごくいいレンズ)
https://amzn.to/47DRTPo
ニコン Z5 1年間使用した感想
Nikon Z5を一年間使用して思ったことをまとめました。
それと、Z5っぽい色が分かるように、外の撮影でカラーチャートを持って色の感じも伝えます。
良かったら、参考にしていただけると嬉しいです。
今年もニコンZ5とD610での色の違いをテストしました。
写真の上達方法
写真の上達方法をまとめました。
目次
#00:00 写真の上達方法
#00:19 色と諧調
#01:10 50mm単焦点(標準レンズ)
#02:22 黒白フイルムを使う(現像の過程を知る)
#03:43 カメラに育てられる
#08:08 まとめ
あると便利なもの
50mm 単焦点レンズ
https://amzn.to/47FvEsY
水準器
https://amzn.to/3uuBBKL
たくさん撮って、レンズのボケ感、被写体との距離、いろいろなことをカメラを通して覚えましょう。
色と諧調を別々のものと考えて、光の快調の捉え方、色の捉え方をレンズを通して、頭の中で見えるイメージをしてください。
フルサイズカメラの写真フォーマットの50mmレンズは、単焦点なので、F値がf1.4やf1.8と明るいレンズになっています。
その中で、撮影のボケ感や絞ったときの空気感を知って、自分の好きなF値を見つけましょう。
例えば、私の場合、ニコンD610ならf6.3、ニコンZ5ならf7.1です。
この動画内でも言っていますが、フジの90mm f8のレンズでf9で撮影しているのも、少しだけ絞った方が、きれいになるからです。
明るいレンズだと解放時にイメージサークルギリギリにレンズが設定されているので、周辺光量が下がります。
そんな時に、少し絞ると、イメージサークルぎりぎりまで光を通してくれます。
周辺の画もしまります。
ニコンのZ5のレンズは、望遠の時にf6.3と暗いので、外の撮影なら、f7.1と解放の1/3絞り絞ります。
それなので、ちょっと絞るという感じです。
楽しく撮影することは一番の上達方法です。写真が上手くなる方法です。
皆様も、楽しく撮影しましょう。
ニコン カメラ 色の違い
ニコン Z5 D610 J2 D7000 D90 D300のカメラを使った色の違いを確認しました。
クリップオンのストロボでは、絞り開放 ISO800
屋外では、f7.1 ISO50かISO100
室内では、f7.1 ISO400
参考になれば嬉しいです。
2022年徒歩旅行 大晦日の高田馬場と新宿の年中行事
去年のこの動画からニコニコ動画を頑張ろうという気持ちを貰って。
浜田屋の日本酒とレッケルバルトのサラダsm39938183
今年は、もっと詳しく。旅行感覚で見れるような、時系列にして、大晦日の年中行事を動画にしました。
順番
1、ふるさと納税稚内市sm41825162
2、ふるさと納税那智勝浦町sm41884900
3、2022年 一年のご挨拶sm41587907
4、2022年 大晦日の高田馬場と新宿の年中行事sm42068233 ←今ここ
スペシャルサンクス
ニコンのカメラD610とZ5、ニッカウヰスキー、休日おでかけパス、池袋駅、高田馬場駅、google map、手塚先生、早稲田通り、はなまるうどん高田馬場店、明治通り、安藤書店、石田和男、岩波書店、三徳、穴八幡宮、放生寺、諏訪通り、浜田屋、にゃんカップ、月、山手線、新宿駅、新宿高島屋、サンリオショップ新宿高島屋店、ディズニーストア新宿高島屋店、夕日、甲州街道、ヨドバシカメラ新宿西口店、新宿郵便局、ニャオハのスタンプ、小田急百貨店、湘南新宿ライン、キヨスク、おにぎり、紅茶、ナチュリエハトムギ化粧水、小金井駅、ヤオハン壬生店、カスミ壬生店、オムロン歩数計、NECのパソコン、そば、かきあげ、御札。
御視聴の皆様方。
ニコン D610 Z5 光と色の違い
ニコンのD610とZ5の日の当たり方によって色の違いがどのように表れるのかを動画にしました。
皆様の参考になれば嬉しいです。
発泡酒とウイスキーをラッパ飲みして ニコン Z5 音声比較とAF-FのビデオAFモード検証
ニコンZ5のカメラマイクと外付けマイク(SONYビデオカメラコンデンサーマイク)の音の違いを比較したかったので作りました。
ゆっくりしていってね。
目次
#00:00 ニコンZ5カメラマイクと外付けマイク音声比較
#00:24 比較設定内容
#00:50 カラーチャート入れ
#01:04 ニコンZ5カメラマイク 音声チェック
#03:13 外付けマイク(SONYビデオ用コンデンサーマイク) 音声チェック
#08:44 ニコンZ5カメラマイク 歩く音
#08:55 外付けマイク(SONYビデオ用コンデンサーマイク) 歩く音
#09:09 ビデオカメラモードのAF-F フルタイムオートフォーカス
#09:53 カメラマイクと外付けマイクの違い
#18:20 マイクの音声比較に感想
今回のTシャツ
おやすみーこ お天気ガール
https://suzuri.jp/oyasuminmin_3/170167/t-shirt/s/white
あわい 花さかサンドウィッチ
https://suzuri.jp/awai/1904594/t-shirt/s/white
あわい TABEMONO
https://suzuri.jp/awai/1282390/t-shirt/s/white
時系列(同じ日の撮影)
撮影前のライティング説明
sm41338269
Z5の音声検証
sm41359953
ビールとウイスキーをラッパ飲みのライティング説明
ビールとウイスキーをラッパ飲みをした時の動画のライティングの個々の役割、違いの話をしていなかったので、動画にしましたので、参考になると嬉しいです。
ビールとウイスキーをラッパ飲みをした時の動画
sm41309563
ビールとウイスキーをラッパ飲みした直後のライティング
sm41309637
時系列(同じ日の撮影)
撮影前のライティング説明
sm41338269
Z5の音声検証
sm41359953
Tシャツ
おやすみーこ お天気ガール
https://suzuri.jp/oyasuminmin_3/170167/t-shirt/s/white
ニコン 色検証してみた (D610使用)
ニコンっぽい色を検証したくて、カラーチャートを買って、確認と検証をしてみました。
皆様も、色味を参考にしてね。
検証結果は、今回室内での撮影で、500K(ケルビン)の誤差があったので、それがシーンによってニコン色を出すのかもしれません。
背景によって、持っていかれる色というのがあるので、その働きだと思います。
使ったカラーチャート
DGK Color Tools DKK 5x7インチ(かなり小さいのでホワイトバランスを合わせるだけの道具)
https://amzn.to/3NgblbR
くっつきトカゲ /莉仁 feat.初音ミク & IA
♦絵:アルセチカ様
Twitter:https://twitter.com/aruseee(@aruseee)
にお借りしています。
♦音楽:莉仁(りじん)
Twitter:https://twitter.com/rijindtm(@rijindtm)
YOUTUBE;https://www.youtube.com/channel/UCbPUt_mtAkX8voIco2jVoYQ
ボカコレ2022春 参加楽曲
ボカコレ2022春 ルーキー枠の方にも参加させて頂いています。
『コメントなど大歓迎!!』
↓歌ってみた大歓迎です!ご自由にお使い下さい
Off vocal⇒ https://16.gigafile.nu/0521-d9c9d610f1228108d5fb481ecbd2cd3c8
::::::::::::::::::::::::::::::
くっつきトカゲ
泣いてもいい 笑ってもいい
そんな場所 探してたんだ
でもね 簡単にはね 見つかりゃしないよね
わかってんだ 知ってんだ 忘れきれない
夢の中見えるんだ 止まった時計
カラフルときめく陽だまりの中
キミが好きな色 ここに集めて
世界に溢れるボカロの歌声
キミのココロ灯す
いまでも
ずっとキミを好きだと
言えてないのに ないのに
どうしても
もっとキミの近くで
春の顔 夏の顔
全部 見てたいよ
くっつきとかげ
とかげ とかげ くっつきくっつきトカゲ トカゲ
ポポポポ ポポポポ ポ
ポポポポ ポポポポ
七色輝く毎日の中
キミが好きなモノ ここに集めて
地球に溢れる
ボカロの歌声 キミのココロに届け
いつでも
ずっとキミを好きだと
言えてないのに ないのに
どうしても
もっとキミの近くで
ニヤニヤと笑いたい
もっとアイがほしいと
言ってないのに ないのに
欲ばりね
ずっとキミの隣で
変顔も決め顔も
全部見てたいよ
くっつきトカゲ ポポポポ
【別パート2】竹下さん家の装備事情【上半身編】
お久しぶりです竹下です。メンタルクソザコメンヘラなので投稿頻度がまばらです・・・
誰得か分からない装備事情2つ目でございます、本編であまり語らない竹下の装備や栞さん、フィーデル、アメリアさんに付いている装備や今まで使ってきた消耗品なども紹介していくコーナーです。
いつも通りちゃんと1080p対応してますのでフルスクリーンで楽しんでください。
二回ぐらい謎の声が入りますが気にしないでください調子に乗ってるだけですごめんなさい(白目)
一応バイク車載等で使ってるものなので車載タグを入れてますがご了承ください。
出演:ゆかりさん(作:アジシオ様)琴葉姉妹(作:ぱるとねる様)
使用機材:GoPro7 Nikon D610 スマホカメラ
編集ソフト:Aviutl
装備事情編
前→ sm36194898
次→下半身編(台本は仕上がってます)
本編、日常編、装備編のシリーズ置き場
本編:nico.ms/series/39083
日常編:nico.ms/series/116824
装備編:nico.ms/series/116821
お二人のTwitter ぱるとねる様:@act_partner アジシオ様:@azisio1616171
本編はもうちょっと待ってくださいほんとすいません・・・
あ、装備の質問とかもコメントで書いて下せれば今後出す動画でお答えしていきたいと思います。
【別パート1】竹下さん家の装備事情【頭部編】
明けましたおめでとうございます竹下です。
お待たせしました・・・本編も作ってますがちょっと寄り道してみました。
いつも通りちゃんと1080p対応してますのでフルスクリーンで楽しんでくださいね(/・ω・)/
もしかしたら作りが荒いとこあるかもしれませんがご容赦ください・・・
出演:ゆかりさん(作:アジシオ様)琴葉姉妹(作:ぱるとねる様)
使用機材:GoPro7 Nikon D610
編集ソフト:Aviutl
装備事情編
前→
次→sm39308556
本編:nico.ms/series/39083
日常編:nico.ms/series/116824
装備編:nico.ms/series/116821
お二人のTwitter ぱるとねる様:@act_partner アジシオ様:@azisio1616171
本編はもうちょっと待ってくださいほんとすいません・・・
あ、装備の質問とかもコメントで書いて下せれば今後出す動画でお答えしていきたいと思います。
山下達郎 クリスマスイブ cover
全て自撮りのイルミネーション写真と動画を組み合わせて2002年の宅録音源と共に仕上げました。
2017年12月作成
撮影機材 一眼レフ Nikon D610 動画はスマホ SONY xperia x performance
撮影場所 最初と最後の動画は神奈川県宮ケ瀬湖畔地 次が新宿ミナミルミ 他殆どが、東京都多摩市の小田急京王多摩センター駅付近のイルミネーション 30mジャンボクリスマスツリーは宮ケ瀬湖畔地 ラストの恋人二人のシーンは昭和記念公園 殆どが2017年の12月に自己撮影しました。ご視聴ありがとうございます!
他の動画 mylist/65948996
【ポケモンUSM】虫統一で征くゆっくり対戦実況Part09【アメモース】
――戦場に萌え出ずるは、足竦ませる呪縛
今回の主役はアメモース。
……確かに目立つポケモンではないのは事実。されど、その真価はここにある。
転載は禁止やで
つべ版→ https://youtu.be/8d610cSfxFk
↓ショートカット
前語り:#00:20
1試合目:#00:50
2試合目:#04:49
解説:#09:45
前⇒sm33151640
次⇒sm33537676
現行マイリスト⇒mylist/60398786
前作マイリスト⇒mylist/57657073
コミュ:co2739208
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCExoKysxec-5kjYsE17lrMw
Twitter:@pocketyanyan
うどんが食べたい
2018/3/13
TG-Tracker
GF6、GX7、D610
前から欲しい欲しい撮りたい撮りたいと言ってた
車載動画用のカメラを買ったので、テストを兼ねてうどん食べてきました
車載動画撮ったはいいけど、どんな動画にするか考えずに撮ったからなぁ
とりあえず、こんな感じでどうだろう?
後悔用マイリスト2mylist/33963822後悔用マイリストmylist/21820115
ブログ始めましたhttp://ameblo.jp/demekin18
青山繁晴のポンコツ解説
「親中派がいっぱいいる内閣と自民党」だそうです。
西川公也氏の著書『TPPの真実』巡り国会中断 Amazonからは削除
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/07/nishikawa-koya-book_n_9639480.html
TPPから「経済」の限定が外れた! TPPの正体は日本併合?
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2016/04/post-d610.html
そうだったのか!TPP: リーフレット
http://notppaction.blogspot.jp/p/news.html
2014/09/04 ザ・ボイス 青山繁晴
http://www.youtube.com/watch?v=nINfwIm57vc
青山繁晴のポンコツ解説
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11920195362.html
【使わせていただいた素材】(nc39410)
【Nikon】I am D610 ギター【PV】
ニコンD610のプロモ映像のBGMが好みだったのでコピってみました。動画編集もちょっとだけ凝ってみました。
【冬のUSJ】サンタのトイ・マーチ2014【パレード】
キャノンM51
パナソニックGF6(オリ45/1.8)
ニコンD610(50/1.4D)
今までと違う編集をしようと思った
二分半辺りでつらくなって来て四分半辺りで諦めた
ただ垂れ流してるだけである。しかし下手な編集より
楽しい雰囲気伝わってるんじゃないかこれ!?
関係ないけど、この間USJで始めて俺以外にGF6使ってる人を発見した
妙なシンパシーを感じた
後悔用マイリスト2mylist/33963822後悔用マイリストmylist/21820115
【USJ】パレード・デ・カーニバル2014【ハロウィン】
2014/9/17・9/30・10/1
キャノンM51
パナソニックGF6(オリ45/1.8)
ニコンD610(50/1.4D)
何だかんだでパデカはテンションあがるなー
去年と同じように作ったのに、長さが倍以上違うぞ!
D610とか夜のパレード用で昼間は投入するつもりなかったよ
昼間はμ4/3で45/1.8が色々最高すぎる
アホみたいに写真撮り倒したけど、後から整理する事何にも考えてないな!
あ、そうそう。パーク内友人いませんし、ブログツイッターフェイスブックとかやってません
現時点で撮ったもの公開してるのはニコ動だけです
なんか、おっちゃんに声かけられたので、一応説明。どーでもいいけどね?
後悔用マイリスト2mylist/33963822後悔用マイリストmylist/21820115
【クラン演習】武蔵アリアダスト学院20110703-1010時報4戦目
つボ部のクラン「武蔵アリアダスト学院」演習の2戦目です。つボ部の時報にも重なってたみたいで色々な人いますね。
アセン[http://bbb.xandbox.jp/myasm/ddbae54222b5a6ec09526246f5c8d610]
[sm14919870]←3戦目
©SEGA 追記
【クラン演習】武蔵アリアダスト学院20110703-1010時報3戦目
つボ部のクラン「武蔵アリアダスト学院」演習の2戦目です。つボ部の時報にも重なってたみたいで色々な人いますね。
アセン[http://bbb.xandbox.jp/myasm/ddbae54222b5a6ec09526246f5c8d610]
[sm14916956]←2戦目 4戦目→[]
©SEGA 追記
【クラン演習】武蔵アリアダスト学院20110703-1010時報2戦目
つボ部のクラン「武蔵アリアダスト学院」演習の2戦目です。つボ部の時報にも重なってたみたいで色々な人いますね。
アセン[http://bbb.xandbox.jp/myasm/ddbae54222b5a6ec09526246f5c8d610]
[sm14915154]←1戦目 3戦目→[sm14919870]
©SEGA 追記
【クラン演習】武蔵アリアダスト学院20110703-1010時報1戦目
つボ部のクラン「武蔵アリアダスト学院」の演習です。つボ部の時報にも重なってたみたいで色々な人いますね。
アセン[http://bbb.xandbox.jp/myasm/ddbae54222b5a6ec09526246f5c8d610]
→2戦目[sm14916956]
©SEGA 追記
