キーワード daita が含まれる動画 : 426 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ellegardenスターフィッシュ宅録
録音ツール:protools m-box2ギター:シェクター(siam shadeのdaitaが使ってたやつ)ベース:フェンダーのジャズベマイク:at4040アンプ類は行きつけのスタジオに常設してあるマーシャルのjcm2000とアンペグのデッケーやつ。ドラム音源はbossのドラムマシーンの音をm-boxで加工したもの。
1/3の純情な感情をギターインストにして弾いてみた
SIAM SHADEの1/3の純情な感情をギターインストにアレンジして弾いてみました。オケは自作なのでクオリティが・・・ですがよろしくお願いします。
【GET A LIFE】を弾いてみた【ギター】
2つ目の投稿です!失敗しまくりです・・・Σ1/3の純情な感情も弾いてます→sm14987924
DAITAのJet Black Soul弾いてみた
D!氏の曲を耳コピしました。SCHECTER KR-1→G-Life D-DRIVE→cry baby→Line6 POD HD300
弾いてみた Triptych(SIAM SHADE DAITA) Guitar Cover
SIAM SHADE、DAITAのインスト。前半のみです。
アルバム「1」より-FUTURE-(ROCK)(フルコーラス).wmv
Rockな曲です♪ギターの上手さはSIAM SHADE(DAITA),Mr. Big,VAN HALEN,B'zには到底及ばないですが大好きなギタリスト達の影響を受けてアレンジしたロックです☆ Song by K.TAKUMI iTunesで配信中♪☆ http://itunes.apple.com/jp/artist/k.takumi/id505734190 …
[SIAM SHADE] Dreames弾いてみた! ぬいぐるみんた
初動画!念願だったSIAM SHADEよりDreamsです^^別撮りですがソロの変態さ(DAITA様の変態さ)が出るように頑張りました^^
SIAM SHADE - Dreams(Cover)
久しぶりの動画投稿です!!
今回はSIAM SHADEが10/20に武道館で20thラストライブをするということで、僕がSIAM SHADEを好きになったきっかけの曲を弾いてみました!!
もっとSIAM SHADEの曲弾きたいッ!!
~使用機材~
EDWARDS E-LP-108LTS Cherry Sunburst
GT-100
SIAM SHADEのTriptychを BPM400近くで弾いてみた 2018年お正月
2年前の動画ですが、
DAITAさんのTriptychを倍速以上で弾きました。
当時低スペックタブレットを使っていたので、ブレてます。
Siam Shade - せつなさよりも遠くへ 弾いてみた(Guitar solo - Outro)
Siam Shadeのせつなさよりも遠くへをギターソロからアウトロまで弾いてみました!中学の時から聴き続けて10年以上経ちますがやっぱり好きですね。DAITAさんのニュアンスは素晴らしいです、、
Sound Cloud
https://soundcloud.com/tttoo
Twitter
https://twitter.com/jonah3_515
【SIAM SHADE】せつなさよりも遠くへ【Guitar Cover】
【SIAM SHADE】せつなさよりも遠くへ【Guitar Cover】
タッピングの嵐…
YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCwwvYMNENE51oB-TVo-HRoA
DAITA『Triumphal Return』【Guitar Cover】
DAITAさんの『Triumphal Return』を弾いてみました。
オリジナルアルバム1枚目『EUPHONY』に収録されている曲で、フルオーケストラをバックに演奏する壮大な曲です!
6/8拍子で展開される独特なノリもありつつ、アルバムが《ギターが歌う》というコンセプトなので、1音1音丁寧に歌っているように弾くことを意識しました!
[Credits]
Guitar:HIKARU
Backing Track:ギタースコア DAITA『EUPHONY』マイナス・ワンCD
[Guitars]
PRS Custom 24 / Gray Black
[Twitter]
https://twitter.com/hikaru_g_life
[Instagram]
https://www.instagram.com/hikaru_guitars/
『ロビンアルベルトの宿題』 コミックスで連載開始!
角川書店より発売されたE★エブリスタ人気SF小説『ロビン・アルベルトの宿題』のコミック版が連載開始!
今すぐ読む
http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=22844633
■楽曲
歪んだ世界 / THE DISTORTED WORLD song by DAITA
http://www.daita-ism.com/
SIAM SHADE - Triptychを同時に聴いてみる
SIAM SHADEの名曲”Triptych”の、原曲とトリビュート版を一つにまとめてみました。
左…原曲 右…トリビュート版
DAITA vs ジョージ・リンチ 2大ギターヒーローの競演をお楽しみください。
2曲のテンポを少しでも近づけるため、トリビュート版の方を、若干速くしています。
(私の拙い技術では、ズレを完全に修正することが出来ませんでした)
upしたもの → mylist/45866899
使用ソフト…ニコニコムービーメーカー
Handroid弾いてみたけどひどい
スタジオ入ってる時に撮られました。間違ってるとこ多数だけど、上手くなるためにダメ出し頼みます。
Fine weather day (siam shade)弾いてみた
Fine weather day (siam shade)を弾いてみました。まだまだですがよろしくです。PC→BOSS ME-25→JDA-115Y
【DAITA好き集まれ!】SIAM SHADE/GET A LIFE
真似てみたけどDAITAみたいな音にならない。マイク録したときのこもり感ってどうやったらとれるんだろぅ。。
■サウンドシステム
ギター :【Ibanez】RG350QM 改 (リアPU:【TOM ANDERSON】 H2+)
↓
プリアンプ:【MESA BOOGIE】TRIAXIS
↓
パワーアンプ:【MESA BOOGIE】SIMUL-CLASS 2:NINETY
↓
パワーアッテネーター:【THD】Hot Plate
↓
スピーカーキャビネット:【Randoll】ISOLATION(搭載スピーカー:【CELESTION】VINTAGE 30 )
↓
マイク:【SHURE】SM57
↓
マイクプリアンプ:【BEHRINGER】MIC2200 Ultragain Pro
↓
オーディオインターフェイス/ステレオミキサー:【EDIROL】 UA-101
↓
【Adobe】FME
【DAITA好き集まれ!】SIAM SHADE/GET A LIFE 【Part 2】
DAITAの音を真似てみた。
プリアンプ(LD2Green→LD2Yellow)、パワーアンプ(modern/deep→off)の設定を変えてみた。少しは近くなりましたか?
次は真空管を12AX7-R2に変えて録ってみようかな。
■サウンドシステム
ギター :【Ibanez】 Special J-CUSTOM MRG-8
↓
プリアンプ:【MESA BOOGIE】TRIAXIS
↓
パワーアンプ:【MESA BOOGIE】SIMUL-CLASS 2:NINETY
↓
スピーカーキャビネット:【Randoll】ISOLATION(搭載スピーカー:【CELESTION】VINTAGE 30 )
↓
マイク:【SHURE】SM57
↓
マイクプリアンプ:【BEHRINGER】MIC2200 Ultragain Pro
↓
オーディオインターフェイス/ステレオミキサー:【EDIROL】 UA-101
↓
【Adobe】FME
【SIAM SHADE】 Dear... 【弾いてみた】
どうも、よ~へ~です☆先日の埼玉スーパーアリーナでのLIVE感動しましたね><早速帰ってから1曲弾いてみました♪アンコール1曲目のDear...です!またいつかあの5人と会える日がくると良いですね! 他にも弾いてます→mylist/22693782
椎名へきるさんの『抱きしめて』の一部分を弾いてみたwww
DAITA作曲&Gtの名曲の一部分を弾いてみました!相変わらずの携帯での撮影←ソロは練習中ですが、弾ける気がしませんorz某雑誌では「爽やかなSIAMSHADEの曲として通用しそう」っ的な評価をされてましたっけ
ほーちゃんがtriptychを弾いてみました。
ニコ動初投稿なのでとりあえず覚えて弾いてみました。めんどくさがりやなので1発撮りですのでミスもそのままです。ニコ生もやっておりますのでよかったそちらのほうも・・・
SIAMSHADEのせつなさよりも遠くへを弾いてみた
SIAMSHADEの「せつなさよりも遠くへ」を弾いてみました。バックの音源にはSIAM SHADE XII The Best Live Collectionより、武道館でのライブバージョンを使用しました。
【歌ってみた】SIAM SHADE GET A LIFE【弾いてみた】
SIAM SHADEのGET A LIFEを歌って弾いてみました
ギターのバッキングは右に、ソロはセンターに振ってあります
ボーカルはど真ん中、サビのコーラスは直接脳内に振ってあります
【 DAITA 】Suna no shiroを弾いてみた。【ギター】
荒い演奏かつところどころミスってますが心を込めて弾いてみました。
よかったら聞いてみてください。
レフティーなので違和感感じると思いますがご了承くださいm(_ _)m
※英語のスペルミスも華麗にスルーの方向でお願いします ( ´Д⊂ヽマイリスト
mylist/33173158
DAITAーzenithを演奏してみた
初めて投稿してみました。まだ未熟でミス等してますが、お手柔らかにお願いします。補足>カメラはジョージアの懸賞で当たったカメラで撮影しましたが予想以上に画像が悪いですw 補足2>ギターはコメントにもあるようにSDです 補足3>動画撮影の時はお酒飲んでましたw次回はもっとベストコンディションで頑張りたいと思いますのでアドバイスがありましたら気軽にお願いします。
Nowearman / Stars (9 / 29 / 13 Live At Fever, New Daita)
Youtubeより転載
投稿動画 : mylist/39015398
http://www.nowearman.com/
http://www.myspace.com/nowearmanowearman
