キーワード db-soft が含まれる動画 : 88 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】VOLGUARD1面クリア
知る人ぞ知るMSX版VOLGUARD死ぬまでには5面クリアしたいです。(5面は激むず!!)
【FPD98】ヴォルガードII(全曲)
FPD98でファミコンのヴォルガードIIを耳コピしてみた。
消防の頃友達の家で初めてやって、何回も借りてやってました。
ボスのズイガム・ボルトがトラウマだった気が。
最近もやったけどエリア9くらいまでしか行けません。
曲は単純なようで若干作りにくかった。
結構高いオクターブで鳴ってるのでうるさいかな。
ファミコンのゲームで歌詞があるのは珍しい。
他の曲mylist/12774488
PC-6001版 ばぐごん
◆のちのパックマンです うそですd(*´∀`)b ◆PC-6001とPC-6006(ROM/RAMカートリッジ)の実機から撮りました ◆ロードは編集で短くしています ◆ゲーム中にブチブチと音がするのはキーのクリック音です。クリック音をOFFにするにはPOKEなんとかでしたっけ?◆8ドットぐらいで大胆に移動するので難しいです◆テープ版です。画面ではCOMPUTER LAND HOKKAIDOと表示されてますが、パッケージにはデービーソフトと書いてあります。あと、SEVEN TURKEYとも書いてありますがブランド名でしょうか。
【SC-55mkII】 らぷてっく2 すーぱーびっきい君のテーマ 【MSX】
Roland SC-55mkII使用。らぷてっく2(MSX/dB-SOFT)より、すーぱーびっきい君のテーマです。昔、うp主のチャリで爆走しているときの脳内テーマ曲でした(^^;【公開作品リスト】mylist/8338980
ファミコンのマイナータイトルより2曲改変してみた
知る人ぞ知る、どころか誰も知らないようなファミコンゲームのタイトルより、なぜか耳に残っていた2曲をNSFで改変してみました。ちなみに画像はありません…としたかったのですが、ちょっとだけ挟んで置きました。 ジャンルとか方向性が偏ってるような気もしますが、偶然です。 他の拙作(/mylist/6088494) アップから日にちが経ったんでネタバレ。 1曲目:「レイラ(dB-SOFT)」よりタイトルBGM(元ネタ/sm465788) 2曲目:「シルヴィアーナ(パックインビデオ)」よりフィールドBGM
【MSX2】MARS_LEVEL2~中盤クリア~OPまで
私の大好きなdB-SOFTのMARSです。中古屋SHOPで見つけて衝動買いです。ソフトの内容ですが、DAIVAとグラディウスとR-TYPEを足して3で割ったイメージでしょうか。オプション単色とか、BOSSが縦にしか移動しないとか敵が複数同時に攻めてこないとか残念な部分が多いです。ですがなんだかんだ言っても結構夢中に遊んでしまいました。MAPとシューティングを組み合わせるゲームは好きなんです、DAIVAとか獣神ローガスとかSFC版エリア88とか。このゲームは全12面です。クリアできたらまた動画UPします。
【VOICEROID実況】寝起きでもできるヴォルガードその1
ヴォルガード
1985年 db-SOFT
MSX
ROM版(CASIO版とdb-SOFT版)
=--
あかり「広告者様紹介は、5話後らしいですよ」
=--
前:寝起きでもできるパチンコUFO(sm39625380)
後:寝起きでもできる銀河統一 その1(sm39795648)
【MSX】ZEXASLimited4面クリア
4面BOSSまで。以後同じような面が99面まで続くそうです。BOSS登場シーンは必見!。MSXとは思えないです(たぶん)。
キングフラッピーの歌
X1版 キングフラッピー 1985年dB-SOFT
のステージ曲に歌詞をつけてみました。
環境
SHARP X1turboZ実機 / 歌:棒読みちゃん
X1関連動画 → mylist/19750426
MZ-1500版 フラッピー タイトルデモとゲーム中の曲。
MZ-1500版FLAPPY/タイトルデモとゲーム中の曲をSAKUSEIしました。
MSX版フラッピーリミテッド’85の曲はこちら→sm9102427
※X1版キングフラッピーの曲が出来ました!→sm11940215
【MSX】VOLGUARD4面クリア
お待たせしました。4面クリアです(待ってる人いない?)。生まれて初めて4面クリアしました。人間頑張ればできるもんですね(50回くらいチャレンジしましたが)。ロボットにエネルギー吸い取る黒い奴は頭突きで壊せるとの情報を頂きましたので今度試してみます。
MSX2版 うっでいぽこ タイトル画面の曲
MSX2版「うっでぃぽこ/タイトル画面の曲」をSAKUSEIしてみました。
その他dB-SOFTのMSX物はこちら→mylist/16722543
分別前のMSX物などはこちらへどうぞ→mylist/16337970
※200SAISEI YOKATTANE
【連射道】ヴォルガードⅡで連射装置:32→21→16→13連射
シンクロ連射装置のテスト動画です。連射の順番はタイトル通りになっています。
※連射速度は「迷宮組曲」の連射測定機能の結果によるものです。
・連射道 → mylist/18635537
・連射測定 → mylist/18689840
MSX版 ヴォルガード タイトル画面の曲
MSX版「VOLGUARD/タイトル画面の曲」をSAKUSEIしてみました。
その他dB-SOFTのMSX物はこちら→mylist/16722543
分別前のMSX物などはこちら→mylist/16337970
※255SAISEIありがとうございます!
MSX らぷてっく2 プレイ動画 dB-SOFT 2/3
あの頃は全40面を40分未満でクリアできたんですが・・・誰かPC8801持ってる人「らぷてっく」プレイ動画UPして下さい。
MSX版 フラッピーリミテッド’85 タイトル画面兼プレイ中の曲
MSX版「FLAPPY limited'85 タイトル画面兼プレイ中の曲」を
SAKUSEIしてみました。
MZ-1500版フラッピーの曲はこちら→sm11215794
※X1版キングフラッピーの曲が出来ました!→sm11940215
※200SAISEIありがとうございます!
高機動戦闘メカヴォルガード2【FC】
『高機動戦闘メカ ヴォルガード2』[VOLGUARD2]はデービーソフトが1984年にFM-7対応ソフトとしてリリースされた『VOLGUARD』(ヴォルガード)の続編で、FC用オリジナルソフトとして開発し1985年12月7日に発売した横スクロールSTG*。【©1985 dB-SOFT.】※【】内はタイトル画面表記。*wikiより動画は普通プレイで#6:30~[AREA 25]です。
MSX らぷてっく2 変身テーマをずっと聞いていたい!
変身してるときのBGMの前半部分がすごく好きだったので、ついカッとなってやった。今は反省している∪・ω・∪ 映像ソース(と原曲)はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=hUgSSymwM2k
MSX版 クロスブレイム たぶん全曲集。[耳コピ]
※ちょっぴりコントロールです。
その他dB-SOFTのMSX物はこちら→mylist/16722543
分別前のMSX物などはこちら→mylist/16337970
MSX版 ゼクサスリミテッド たぶん全曲集
※音量注意です。
その他dB-SOFT物はこちら→mylist/16722543
MSX らぷてっく2
音ズレなおりましたので再UP大好きなdB-softのゲームです。音楽が数十年たった今でも耳に残ります。定期的にやりたくなります。
うっでぃぽこ店頭デモ
うっでぃぽこ店頭デモ、ほのぼのと良い感じのdB-SOFTロゴが出てくるオープニング、製品版ではカット?
内容は、一面ボスまでのオートデモと、他のステージの画面と曲が数秒、新発売!でループ。
【MSX】VOLGUARD3面クリア
第3弾!この動画作成するために3回チャレンジしました。この面から合体するとエネルギーを吸い取る敵が出てくるのでボスが出てくるまで合体できません。ボス出てきてからエネルギーたまるまで耐えるのきつかったです。
【FC】LayLa 黎明期の戦う美少女たち Part1
今回は、ファミコンソフトから
LayLa(レイラ)にチャレンジ!
ファミコン時代ではあまりない
戦う女性が主人公のゲームの1本。
他、ざっと記憶で挙げてみると、
ワルキューレの冒険、マドゥーラの翼、アテナ、等といったところでしょうか。
あ、あとメトロイド!
(現在、Part10まで)
Part2→sm36125521
Part1リスト:mylist/59792138 全投稿:mylist/59430123
検索用
LayLa レイラ dB-SOFT dBソフト デービーソフト
MSX版 らぷてっく2 やられ・通常・パワーUP曲を連続で。
MSX版「らぷてっく2/やられ・通常・パワーUP曲」を、まとめてSAKUSEIしてみました。
その他dB-SOFTのMSX物はこちら→mylist/16722543
分別前のMSX物などはこちら→mylist/16337970
※123SAISEIありがとうございます!
X1版 キングフラッピー プレイ中&中間デモ&タイトル画面の曲。
X1版 KING FLAPPYの曲をSAKUSEIしました。その他dB-SOFT物はこちら→mylist/16722543古い物とかはこちらへどうぞ→mylist/16337970
頭脳戦艦ガル【FC】
頭脳戦艦ガル[GALG]はベティ林による制作の下でプログラマーのボス大森やナンデ西村などチーム・バイオテッカーズがFC用オリジナルソフトとして開発し、デービーソフトが1985年12月14日に発売した縦スクロールSTG*。【© 1985 dB-SOFT】【TEAM BIOTECKERS】※【】内はタイトル画面表記。(PROGRAMMER BOSS.OHMORI NANDE NISHIMURA)(GRAPHIC DESIGNER BACKY MATSUO TETSU KAKURA)(PRODUCTS MANAGER BETTY HAYASHI)(SOUND COMPOSER HARRY SAITO)※【】内はタイトル画面表記。()内はエンドロール画面表記。*wikiより動画は普通プレイで#4:00~[AREA 30]です。
[頭脳戦艦ガル][PC88][OPNA] Title Theme(タイトル)
頭脳戦艦ガル の
Title Theme(タイトル)です
こちらは当時、全然聴き取れず
耳コピを断念した曲でした^^;
ファミコンのたった3和音なのに
固定観念が邪魔をして全然音が
拾えなかったんですよね^^;
復帰後にリベンジにと作ったのですが
何とか完成できたので、当時より
スキルが上がっていると言う事
でしょうか?^^;
投稿動画数の限界が緩和されたので
見送っていた曲をアップしました
MUCOM88Windowsを
使用して作成しました
