キーワード e-bow が含まれる動画 : 33 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ノイズ】Lonely Woman【理科の実験音楽】
昔やってた自作ノイズ楽器演奏を記念に撮影してアップしてみました。
オーネット・コールマンの代表曲『Lonely Woman』を、自作改造ギター+自作 e-bow もどきのセット「Shaka Nehan」で演奏してみました。「e-bow もどき」はテレフォン・ピックアップと電磁石の組み合わせ。テレフォン・ピックアップで拾った弦の振動を増幅して電磁石へ送り、電磁石がその弦を振動させてフィードバックを起こす装置です。本物の e-bow は実音が鳴りますが、私のもどきは何故かハーモニクスしか出せません。
今はもう販売されていないテレフォン・ピックアップを探して、あちこちの電気屋の売れ残りをかき集めたのは懐かしい思い出です。
ちなみに、ジャージは鈴羽ジャージ!
その他の投稿作品:mylist/32188349
【ドラクエV 天空の花嫁メドレー】メタルギターで弾いてみた【11分】
00:00戦火を交えて <br>
01:28不死身の敵に挑む <br>
03:23大魔王 <br>
06:07天空城 <br>
08:47結婚ワルツ <br>
<br>
大好きなドラクエ5の曲をメタルバンド風にカヴァーしてみました!
Guitar: Fender Classic Series '72 Telecaster Thinline Electric Guitar(special thanks to H.T!)
Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
E-BOW PLUS
<br>
その他の演奏動画→mylist/54285272
【超絶技巧】Béla Fleck & The Flecktones - (5)Spain
1993年6月30日に行われたドイツでのライブより、5曲目"Spain"です。Bélaが敬愛するChick Coreaによるジャズの名曲で、アランフェス協奏曲第2楽章の主題をモチーフとしたイントロからの流れがこれまた神。既に投稿されていましたが、リンクの都合で重複アップさせて頂きました。楽しんで下さい。 (4)Béla solo 〜 Vix9 ⇒ sm12649000 (6)E-BOW DEMO ⇒ sm12684378 Futuremanの楽器が気になる方は ⇒ sm10931864 (Béla Fleck, Victor Wooten, Futureman)
【超絶技巧】Béla Fleck & The Flecktones - (7)A Celtic Medley
1993年6月30日に行われたドイツでのライブより、7曲目"A Celtic Medley"です。素朴な響きの中にも、メンバー各人の非凡な演奏技術が堪能できます。 前(6)E-BOW DEMO => sm12684378 次(8)Royal Garden Blues => sm12678977 (Béla Fleck, Victor Wooten, Futureman)
LED ZEPPELIN InTheEvening ft.初音ミク
LED ZEPPELIN In The Evening Cover
Studio Version All Parts Cover.
Led Zeppelin インスルージアウトドア A面1曲目
後期でも好きな曲です。In The Evening歌詞を追いましたが意味はさっぱりわかりませんでした。
この曲をやるためだけにFenderストラトキャスターのレイクプラシッドブルー色を買いました!
イントロ
本家はギズモトロン(モーター回転しながら弦を弾く装置)を使ってますが、持ってないのでE-Bowを使用しました。E-Bowは磁力で弦を震わせる装置です。
バッキングのEのコードもE-Bowで演奏してます(ほとんど何もしてないので小窓はいらんかったかも)
Dream Theater「Just Let Me Breathe」を弾いてみた。6
相変わらず詰めが甘いです。あとギターソロがきもいです。イントロのフレーズはE-bowの代わりにワウ踏んでみました。機材たくさん持ってるのは、ただ俺が機材オタクだからです…w時給860円で頑張ってますorz mylist/431954/3177286 (追記)質問等の返答が欲しい内容に関してはメールで送ってもらうと返信しやすいです!
【第6回MMD杯本選】そらの彼方からの友人【デフォ子オリジナル曲】
デフォ子さん、遠い昔の友人に会ったようです……お誕生日おめでとうヽ(#〃▽〃)ノ
デフォ子さんと宇宙を感じてもらえたら……と思って作りました!
曲名はないですが……一応オリジナル曲なんですよw 一部、E-Bowを使ってギターを演奏しています
もう一つ動画作り、誕生祭期間中になんとか間に合いました~!>sm13769302
MMD杯についてはこちら⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 本選公式マイリスト⇒mylist/23460622
エフタルさん、.つさん、宣伝頂きありがとうございますヽ(^o^)丿
【VY1V4/MIZKI】Holographic Universe【ポストロック/シューゲイザー】
VY1V4による、ホログラフィック宇宙をテーマとした
ポストロック/シューゲイザー作品となります。
透き通るVY1V4の声、クリーントーンのポストロックパート、
ノイズギターとトレモロリフのシューゲイザーパートをお楽しみください。
今回はギターのE-BOWも入れてみたよ!
■作詞&作曲&動画
Charon Project @charon_project(mylist/35802716)
歌詞はこちらに http://piapro.jp/t/MscI
【E-BOWで】SORA/UVERworld【弾いてみた】
9作目です。
名古屋センチュリーホール公演当選記念に弾いてみました。というのは、たてまえでほんとは買ってから全然使ってないE-BOWを使いたかっただけです
その肝心のE-BOWですが、手に隠れちゃってほとんど見えません!見えるのは4:40ぐらいからです。
アレンジは控えめです。それよりもオートパンやら動画編集のエフェクトやらで遊ぶのに時間を割いてしまいました。
にしても、映像にするとシュールですね(´・ω・|||)
■エンコードには「つんでれんこ」を使用させて頂きました。
マイリスト▼mylist/21011056
コミュ▼co1497856
sm16517357←前|次→
Twitter→@antiskill_2525
【弾いてみた】葉加瀬太郎 - エトピリカ【ギターカヴァー】
葉加瀬太郎さんの名曲「エトピリカ」をギターでカヴァー演奏してみました!
NHKのフリー動画素材を使ってみました。
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Effects :Line 6 - POD xt
Boss VO-1 Vocoder
E-BOW PLUS
Crybaby Woh Pedal
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
【ドラクエ】メタルギターで弾いてみた すぎやまこういち【30周年】
大好きなドラクエの誕生30周年を記念してメタルバンド風にカヴァーしてみました!
【序曲・広野を行く・戦闘・洞窟・竜王・フィナーレ】
作曲:すぎやまこういち先生
Guitar: Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
Effects :Line 6 - POD xt
E-BOW PLUS
Software:PreSonus - Studio One 3 Artist
その他の演奏動画→mylist/54285272
ポルノグラフィティ『音のない森』を弾いてみた
ポルノグラフィティの音のない森を弾いてみました。
今回も演奏音は左右に振り分けています。
左が昭仁パート、右が晴一パートです。
尚、動画では晴一パートを演奏しています。
拙い演奏ですが、最後の部分まで楽しんでいただけると嬉しいです。
ちなみにこの曲で使うはずのE-bowは今回使ってません(持ってません汗)
再うp版を見ることをお勧めします。
⇒sm21130697
mylist/36031245
ポルノグラフィティ 音のない森
どうもこっしーです。いつもCASでお世話になってます。今回も、ぽるのさんから「音のない森」を弾かせてもらいました。センターにE-bowパート右にエレキパート左にアコギパートと、音を振っていますので聞いてください。イヤホン、ヘッドホンで聞いてくれるとうれしいな←それではお聞きください。↓よかったらフォローしてねhttps://twitter.com/Gt_tatsuya74にしても…画質ぅ…
ギターで「創聖のアクエリオン」をヴァイオリンみたいに弾いてみた。
イギーPです。最近よくこの歌を耳にします、歌詞が特徴的ですね。手にしているのはギターですが気持ちはストラディバリウスです。あ・・・僕と合体してください。うp主マイリスト→mylist/2873496/3760687・・・あ、どうも追記です、今更ですがこれはE-bowというエフェクター?みたいな物で、これを弦に近づけると磁力で弦が振動して音がでます。大体15000円弱で買えるので初音ミクを買うかE-bowを買うかは悩んで下さい。。機材は今回、E-BOWとアナログディレイのみでラインで録りました。
(再)ポルノグラフィティ『音のない森』を弾いてみた
H/Fateと申します。
「音のない森」を再び弾いてみました。
以前のよりヘビィなサウンドになっていると思います...
演奏音は左右に振り分けています。
ヘッドフォン推奨です。
左が昭仁パート、右が晴一パートです。
最後まで楽しんでもらえると嬉しいです。
またしてもE-bowは(ry
【前の動画】
憂色~Love is you~:sm20903440
【次の動画】
träumerei(short ver.):sm21294034
mylist/36031245
Twitter:@capsuleH_Fate
【超絶技巧】Béla Fleck & The Flecktones - (1)South
1993年6月30日ドイツにて行われたOhne Filter Showライブより、1曲目"South"です。若かりし神々のキレキレライブをお楽しみ下さい。なお、冒頭部が欠けているのは仕様ですm(_ _)m。 次(2)Lochs of Dread => sm12647896 セットリスト:(1)South (2)Lochs of Dread (3)Solo(Futureman, Victor Wooten) => sm10931864 (4)Béla solo 〜 Vix9 => sm12649000 (5)Spain => sm12649249 (6)E-BOW DEMO => sm12684378 (7)A Celtic Medley => sm10979441 (8)Royal Garden Blues => sm12678977 (9)Life Without Elvis => sm12680065 (E)Sex in a Pan => The Message => sm12680731 (Béla Fleck, Victor Wooten, Futureman)
くるりのハイウェイを弾きました。
Alternativeバージョンにギターを足しました。
amp : YAMAHA THR10C
mic : Shure BETA58A
guitar : Fender japan JG66(modified)
pedal : BOSS SD-1
Mad Professor Little Green Wonder
BOSS RE-20
others : E-bow
Tab
http://www.mediafire.com/file/k9edryn4gfvcwra/Highway%2528PDF%2526MuseScore%2529.zip/file
投稿動画mylist/51059009
普段はテクノの曲を作っています。
https://soundcloud.com/user-865376783
BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」をコピーしてみました
BUMP OF CHICKENの「Hello,world!」をコピーしてみました。ボーカル、ギター、ベースを自分で演奏しています。ドラム、グロッケン、シンセはLogic Pro Xで打ち込みました。本編の動画は当て振りです。曲だけ流すのは味気ないと思って悪ふざけで撮影しているので、飾り程度に観て頂ければと思います。コメント欄でのご指摘・アドバイスもお待ちしています!!リクエストなんかも頂けると楽しそうです。ほぼ全編でTS-9を核にして音を作り、あまり歪ませずに録りました。E-Bow風の音は歪み3種を全掛けで無理やりそれっぽい音にしてみました。フェイザーとオクターバーはサビの一部でしか使用していません。
【坂本真綾】プラチナ 弾いた【フレットレスベース】
歌うベース1作目。 ■マイリス mylist/23833451 ■ついった http://twitter.com/tenki_yohou
【ギター】スピッツ/つぐみ【弾いてみた】
◆28作目。スピッツのニューシングルを耳コピして弾いてみました!地味な感じですが見ていってもらえたら嬉しいです。 最近忙しくてギター弾く時間が全然取れないので前より下手になってる気がしますw ◆後半になるにつれて映像と音がずれていくのが残念・・・。デジカメ変えたせいかな? ◆調子に乗ってブログ作ってみました→http://ameblo.jp/ujn-nico/ ◆他にアップした動画→mylist/12802912 ◆スピッツギター弾き仲間→mylist/12803543
【巡音ルカ】 IT'S GONNA WORK OUT (yukihiro takahashi)
ビルネルソンのギターほすい!......E-Bow のこと最近知った。てっきりギターの違いでロングサスティーンが出せると思ってた。ちょっと楽器屋行ってくる~
【初音ミク】Dear Natural/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
music:HIRO
まず、何故これをコピーしたのか。
自分でもわかりません。一時の気の迷いです。
主は絶対音感があるわけではないので、語りの再現が恐ろしく大変でした。
メロディもそうですが、しゃべりはリズム…譜割が…さっぱりわからぬ…
そしてどうしても関西弁のイントネーションが抜けないミクさんに四苦八苦。
一人で夜中に語りを何度も何度もブツブツ呟きながら打ち込んだのはいい思い出…(?)
語りはさておき、楽曲の再現度は意外にもそこそこいい感じだと自画自賛。
KOJI氏のE-bowはサスティナーで再現。
ラストは、CD以上に展開する?…と見せかけてやっぱりフェードアウト。
DTMではその先もなんとなく作ってみたけどお蔵入りということで。
癒される曲ですね。
ニコニコ動画初投稿記念ということで、偏西風、イスラエルに追加でおまけの一曲として。
これこそ、需要あるんかな。
【AIきりたんカバー】ガーベラ【NEUTRINO】
自宅録音です。
「AIきりたんすげぇ!すげぇ… むずっ!?」ってなりました。
あとE-BOWもむずいです。みんなどうやって弾いてんの…
原曲は敬愛するスピッツさま。
mylist/67739951
Fretless BassでMichael Hedges/Dirge弾いてみた
ご無沙汰しておりますaniです
今回はStickではなくFretless Bassで動画をあげてみました
テクニカルな曲ではありませんが
Fretless Bassの魅力を少しでも知っていただきたくて/
お楽しみいただけるとうれしいです//
楽曲Michael Hedges/Dirge
【東方自作アレンジ】ナナイロ・ノキズ【人形裁判】
アリス・マーガトロイドさんの曲です。アリスはかわいい。
これ特に好きな曲の一つなので楽しかったです。
ノイズじゃなくノキズです。ノキズってなんだろう。
それと投稿日はなんと7月16日、アリスの日!たまたま偶然です。
今回からE-Bowを導入してみました。フィードバック音鳴らすの楽しい。
あと、11月の例大祭に向けてこれとか過去の音源を調整したCDを作ります。よろしゅう。
原曲:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女/『東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.』より
原曲作曲者:ZUN (上海アリス幻樂団)
※この作品は『東方Project』の二次創作作品です。
※楽曲の一時著作権は上海アリス幻樂団に帰属します。
【TAB】【9フィンガー奏法+Whammy+E-Bow】でFF VII「Prelude」を弾いてみた
タブ譜→http://masatoitoh.com/charts.html
どうも、無理矢理ギターで演奏してみるのが趣味の雅人です。
前回のDeep Purple「Highway Star」のオルガンソロに続き、今回は9フィンガー奏法とワーミーペダルとE-Bowを使ってFinal Fantasy 7の「Prelude」を弾いてみました。(E-Bowは0:48以降のオーバーダブパートで)
両手は常にタッピングで塞がってるし、指板をずっと凝視してないと弾けないし、右足は常にワーミーペダルのスイッチの上だから身動き取れないしで、画的にとても地味ですみません。笑
伊藤雅人
http://masatoitoh.com
http://blog.livedoor.jp/masato_guitar
https://youtube.com/masatoitoh01121
http://twitter.com/masatoitoh
http://instagram.com/masato_jan_12
http://facebook.com/Masatoitoh
東京理科大学応用物理学科、バークリー音楽院卒、アメリカボストン在住ギタリスト。
シーブリーズCMにも起用されたLittle Glee Monster「Close To You」(『FLAVA』収録2019年)、フジテレビ系列『もしもツアーズ』テーマソングのKis-My-Ft2「Your Life」(『君、僕。』収録2018年)でオリコン1位獲得。
ゲーム音楽やアニメのサウンドトラック、TVCMソングの録音も多数参加。
Final Fantasy XVサウンドトラックを録音したVideo Game Orchestra、カプコン公式コンサートツアーCAPCOM LIVE!等でアメリカ、日本、カナダ、メキシコ、中国、台湾、イギリス、イタリア等をツアー。
2019年はアメリカ国内だけでなく中国、ブラジル、タイをツアー。
週刊少年ジャンプで連載中で2019年7月放送開始のアニメ『Dr. Stone』のサウンドトラック録音にも参加。
【超絶技巧】Béla Fleck & The Flecktones - (6)E-BOW DEMO
1993年6月30日に行われたドイツでのライブより、E-BOWのデモンストレーションです。E-BOWとは、電気的に弦に振動を起こしてロングサスティーンを生み出す装置(http://www.ebow.com)であり、直訳すると電気弓でしょうか。なかなか面白い装置です。 前(5)Spain => sm12649249 次(7)A Celtic Medley => sm10979441 (Béla Fleck, Victor Wooten, Futureman)
【がんばれゴエモン きらきら道中】アクアンタワーBGM 弾いてみた【TAB】
リクエスト頂いた分です。ありがとうございました。
今回はE-BOWを使いました。譜面上では普通に弾く事を前提に書きましたので多少異なります。
※追記:譜面の調号設定を忘れていました。配布のPDFとPTBファイルは修正済みです。失礼致しました。
がんばれゴエモンシリーズ:mylist/50424412
---
【全投稿作品】
mylist/37179012
YouTubeチャンネル(HD画質)
http://www.youtube.com/user/f13680
楽譜ファイル(PDF,PTB),バッキングトラック(MP3):
https://www.dropbox.com/sh/xn6p5xszqpsm9l5/AADb5QsSTa1YVoFlMLpgG0AZa?dl=0
Twitter
@nigato_TAB
