キーワード eeePC901 が含まれる動画 : 52 件中 33 - 52 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
EeePC4Gでコメント付ニコニコ動画を視聴してみました。
「EeePC901でニコニコ動画を視聴してみました。(sm3940769)」に対抗して、EeePC4G(初代EeePC)でコメント付ニコニコ動画を視聴してみました
5つの動画(sm9・sm2321776・sm351089・sm3613437・sm2552749)を再生してデジカメ(EX-V8)で撮影しました。動画の横には同じようにCPU使用率を表示させてます。
[補足]ドーピング有です(RAM2GB、オーバークロック@1.0GHz)。
Eee PC 901-Xでマビノギ
2008年8月にEee PC 901-Xでマビノギをプレイしてみた動画です。当時YouTubeにアップしていたものをこっちに転載します。その動画 http://www.youtube.com/watch?v=3JWoI5_JmCY 公開リスト: myvideo/390770 うp主のサイト http://sakura87.net/
compiz on eeeubuntu in eeepc901jp long
compizshort sm4708519 mylist/8469695
EeePC901 LAN&USB上のWMV9/H264の再生test part2 コマ落ちなしキター!?
某アニメエンコ職人の友人の代理アップその2です。
★解説
EeePC901にておいて、EeePC901において、LANおよびUSBメモリ上にある動画の再生を行ったものです。
1280×720のWMVやH264などがサクサク再生できております。
EeePC901をSONY HDR-HC3にて撮影。D4端子経由にてリアルタイムキャプチャを行っております。
H264の動画作成は、地デジ放送をPV4にてキャプチャ。AVIUTL拡張x264(GUI)経由で、VBR Q24、自動フィールドシフト30fps、音声はAAC-LC 256kbps、mp4boxにてMux。mp4コンテナにしてます。
CPU X3350 ホストVista64にてキャプチャし、ゲストXP32にてエンコードです。
その1:sm4656431 その3:sm4683641
EeePC901でDo-Dai 美希特盛り~ラブだく~を再生してみた。
どうも、とにせんPです。
12日の明け方、美希でSランクとって満足してネットしてたら
発売日じゃん!・・・というわけでソフマップで購入してきたのでついでに見てるところをザクティで撮影してみました。
美希特盛り~ラブだく~:sm3143979
ASUS EeePC 【ネットブックCM集】
低価格4万円以下で買えるミニノートパソコンと言ったら、やっぱりeeepc! 2008年1月に日本で発売されたeeepcは世界的に爆発的な人気で他のメーカーも次々とミニノートパソコンに参入してきてるようです。2008年7月に、上位機種eeepc901(5万9800円)は、モバイルとして絶対必要な駆動時間8,3時間を叩きだし、性能も大幅に向上しました。もうすでに901は、5万円以下で買えるようです。価格COMでの最安値です。外出先でモバイルとして使うならeeepcですね!! ユビキタス、ウェアラブルコンピューター時代到来も近いかも。
【車載動画】首都高速・山手トンネル(熊野町JCT~大橋JCT/往復)
山手トンネルも大橋JCTまで延びて1週間ということで、
空いている深夜を狙って撮影に行ってきました。
前半が熊野町JCTから大橋JCTに向けて走ったもので、
後半が大橋JCTから熊野町JCTに向けて走ったものです。
機材:Asus EeePC 901 + Logicool Webcam Pro 9000
【追記】大体2~4倍速で編集
mylist/18108809
EeePC901にタッチパネルを付けてみた
YOUTUBEにてタッチパネルを組み込んで居るのを見てどうしてもやりたくなった↓
http://jkkmobile.blogspot.com/
写真は組みながら撮っていたのですがニコニコにupするにあたって
再度分解&手直ししながら撮り直ししているので
時系列がおかしい部分がありますが気にしないでください
それでも概ね手順は分かると思います。
感想
正直お勧め出来る物ではありません
組み込みはそれ程難易度は高くは無いのですが、たった1mmのパネルのせいで
モニター側の枠が盛り上がって完全に閉まらなくなりました。
液晶裏側を細工すれば解決しそうですが今度暇を見つけてやろうかと思ってます。
ドアラデー2008 ヒーロショウ1&マジシャンドアラ
とりあえず第一弾 EeePC901Xとイーモバイル持ち込んでいたので、球場でエンコ&うpしようかと思ってたけど、変換ツール忘れて、ダウンロードしようにもソフト名覚えてなくてよくわからなかったから諦めました(^^; 2:ヒーローショウ2sm4481682 3:チアドラとのダンス前編sm4491457 4:チアドラとのダンス後編sm4501507 5:石黒さんとのトークショウ:sm4489920 ・うpリスト:myvideo/338949
GT300スーパーラップ
鏡音リン・レンカラーのマシン(MOLAレオパレスZ)のコースインからアタックの様子を撮ってみました♪ 前後には別のマシンのアタック(WILLCOM ADVAN VEMAC 408RとプリヴェKENZOアセット・紫電とARTA Garaiya)が写っています。 最後におまけとしてピットウォーク中に撮った、MOLAレオパレスZと初音ミク Studie GLAD BMW Z4チームの写真をつけました。 撮影に用いたカメラ:SANYO Xacti DMX-CA8 撮影モード:640×480 30fpsHQ 撮影場所:1コーナー側メインスタンド 編集ソフト:Adobe Premiere Elements 4.0 PC:ASUS EeePC 901 です。
【車載動画】首都高速 高井戸~戸田南
首都高速 高井戸~戸田南 を走ったときの車載動画 [#.001]
【撮影,編集,アップロード,等々の方法確認および習熟の為のテスト動画】
撮影機材情報
Logicool Webcam C500 + Asus EeePC 901
【2009新型】 ASUS EeePC901-16G 開封動画
2008年11月29日(土)に新発売された「EeePC901-16G」の開封動画です。901-Xの基本性能はそのままで、Cドライブ4GB⇒16GBに進化し、BIOSの「BootBooster」と新型のSSDコントローラーを採用することで、SSDの読み取り性能が約2倍以上向上した高速起動が可能な新技術「XpressPath」によって、OSの起動、終了、プログラムの実行が高速化されたようです。なお、高性能化を実現したにもかかわらず、駆動時間は従来モデルの8.3時間とほぼ変わらない8.1時間となってるようです。価格も旧901-X⇒5万9800円から新型901-16G⇒5万4800円に値下がりしました。まぁ1ヶ月もすれば5万円以下になるかも? スネークと大違いなドン臭い動画ですがご了承ください。BGMは、プレイステーション用ゲーム、メタルギアソリッド(MGS)を使用。
【Webカメラ】Microsoft LifeCam HD-5000【テスト】
車載→室内→野外でぬこ撮影→液晶モニターを撮影。LifeCamのドライバがイマイチなのでWindows標準のドライバで使用。撮影時の設定…1280x720 MJPG 30fps 露出は室内や夜間は30fpsが維持できる所で固定。録画ソフト…hunuaaCap MotionJPGで保存。撮影PC…EeePC901-16G+外付け160GBHDD 編集後は640x360 30fps H.264 ビデオ480kbps オーディオ48kbps 一般会員なので画質が微妙ですがご了承ください。 mylist/7103504
らんさあ07のanswer×answer2動画その041
●01/24(土).3クレ目●ランキングが公開されてますね、現在県内ランキングで友人が69位なので俺もランキング入りをめざします、なぜかコヴァヤシ☆さんが広島県になってますね●解説の人いつもありがとうございます、勉強になります●新しいノートPC買いました(EeePC901-X)これで俺の部屋にはノート3台.デスクトップ3台になりましたw
'09 4・5月 九州ツーリング Part1
'09 4/29~5/4までのGW 九州バイクツーリング動画の4/29分です
今回は記念に残したいのでプレミアムに登録しました。無駄に高画質です。
ですがEeePC901xでテストしましたが、CABAC抜いたのでコマ落ちありでもまぁまぁ見れました。(圧縮:H.264プレ、800x600)
それでも無理な人はこちら↓(エコノミー回避にも)
SD画質640x480 http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11550.wmv.html 121MB
HD画質1280x960 http://www.wazamono.jp/bike_pass/src/bike_pass2468.wmv.html 472MB PASS:GW
バイク:ジェベルXC 写真:PENTAX K200D 動画:Xacti HD1010(ワイコン,CPL,バイク給電,防滴) 編集:PE4
Part2:sm7382474 ツー動画:mylist/7150481
ASUS EeePC 901 16G 【OS高速起動技術XpressPath搭載】
2008年11月29日(土)に新発売された「EeePC901-16G」 UMPCことミニノートパソコンの火付け役になった901-Xの基本性能はそのままで、Cドライブ4GB⇒16GBに進化し、 BIOSの「BootBooster」と新型のSSDコントローラーを採用することで、SSDの読み取り性能が約2倍以上向上した高速起動が可能な新技術「XpressPath」によって、OSの起動、終了、プログラムの実行が高速化された。ウィルスバスター2009有る無しの起動テスト DELL(デル) Dimension8400とのOS起動終了比較テスト。BGMは、プレイステーション用ゲーム、オタコンことスネークで有名なメタルギアソリッド(MGS)を使用。
Eee PC 901でAoE3をやってみた
ニコ動の視聴テストなんて生ぬるい、というわけでやってみた。一応プレイできたぞ。プレイ部分はダイジェスト版にしてあるからな(・∀・) プレイ自体は非常に低レベルなのであてにしないように。 正確には「Age of Empires Ⅲ アジアの覇王」@最低画質 ただし解像度は1024x600(下げても速度が変わらない)追記:シナリオエディタは快適に動くので、今は移動中にマップを作成したりしています。逆にデスクトップの方だとなぜかエディタがバグって全然使えない。 マイリスト→mylist/4830389
AA描きがSS形式で幻想入り 遭難二日目(前編)
どうも、574人目です。投稿が遅くなってすいませんでした; それから、今回文字に影を付けたりして少しでも見易くしてはみたのですが画像を動画にした際にほとんど影が消えてしまいましたo....rz よって、今回も大変見づらいです。 それから、今回この動画にゲスト出演させて頂いた春雨さん(sm1965632)、風鈴さん(sm1934584)、ありがとうございました。 (sm3531667)←前回 後編→(sm) マイリスト→(mylist/6736699) 後編はまた後日。7月中に投稿出来たらいいなぁ…。 【追記】うp主の知人がやってくれたらしい。『境界トンネルくせぇ』→(nm3923593) うp主のノートパソコンをEeePC 901-Xに変更した関係で現在動画の作成ができなくなっています。9月まで待って;
【車載動画】【実験】首都高・幡ヶ谷入口~戸田南出口
とある雨の日に新宿からさいたままで帰るときの車載動画です。
なぜか新宿のヨドバシから帰るのに幡ヶ谷から首都高に乗り、
さらになぜか山手トンネルを逆向きに走ってC1を一周して、
もう一度西新宿JCTを通過して戸田南に向かってます。
機材:Asus EeePC 901 + Logicool Webcam Pro 9000
実験:再生速度をあちこちで2倍から4倍速までいろいろいじってます。
mylist/18108809
世界の新着動画で紹介されないようにカテゴリを指定無しにしてます。(それでなるのか?)
BGMはいつもの曲をループさせて使ってます。そろそろ違う曲を使いたいので、この曲を書いた友人に新曲を依頼していますが、いつ出来るかは不明です・・・
【OS超高速起動】 2009新型 ASUS EeePC901-16G 【ニコ動視聴テスト】
2008年11月29日(土)に新発売された「EeePC901-16G」 901-Xの基本性能はそのままで、Cドライブ4GB⇒16GBに進化し、BIOSの「BootBooster」と新型のSSDコントローラーを採用することで、SSDの読み取り性能が約2倍以上向上した高速起動が可能な新技術「XpressPath」によって、OSの起動、終了、プログラムの実行が高速化されたようです。なお、高性能化を実現したにもかかわらず、駆動時間は従来モデルの8.3時間とほぼ変わらない8.1時間です。BGMは、プレイステーション用ゲーム、メタルギアソリッド(MGS)を使用。視聴した動画はこちらです⇒変態スネークsm5253195、喘ぎ声sm5396840、ナルシストsm481442、超低空飛行特集sm1147812、藤崎瑞希sm1965413、秋葉原にドナルドsm3595354、永井先生激怒sm1255881、c-r-a-s-h-e-r sm2416257
