キーワード erif が含まれる動画 : 167 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
栗田~SHIGETAKA~
なんかもう色々とごめんなさい
全国JOYSOUNDにてカラオケ配信中!
※配信期限は令和6年4月16日まで
◆Singer:CeVIO AI IA
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:いらすとや https://www.irasutoya.com/
◆カラオケ:https://piapro.jp/t/iKGQ
ネタ曲マイリスト mylist/71481133
お願いマッスル / 音街ウナ&東北きりたん
こんにちは、erifです。
ダンベル何キロ持てる?のOP曲が頭から離れません。
気づいたらコピーしてました…草
僕は歌が絶望的に下手なので、お二人に歌ってもらいました。
耳をすませば、きりたんの歌声も聞こえてくるはず・・・
きりたんもウナさんも、若干歌詞を間違えている可能性があります。
ごめんなさい。
【東北きりたん、音街ウナのイラストは、桧野 拓海さまよりお借りしました】
◆https://twitter.com/hino_takumi
前のきりたん → sm34722725
次のきりたん → sm36129814
YouTubeばん → https://www.youtube.com/watch?v=fb6aCk9I7x8&t=28s
『夏夜のリナリア』feat.可不(KAFU) / erif
―この恋に気づいて欲しかった。
◆Singer:可不(KAFU)
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:桧野 拓海 https://twitter.com/hino_takumi
◆カラオケ:https://piapro.jp/t/Wchi
『夏夜のリナリア』feat.可不(KAFU) / erif
―Lyrics―
眠れない夜を 包み込む明り
届かない声を 飛ばした
気が付けば僕は 1人で飛び出し
あてもなく歩く 只々、歩く
この想いは永久に儚くて
もう 伝えられないの?
思い出のあの場所は
今も変わらず僕の息を止める
間違いだって言ってよ
夢で逢えたその未来に
間違いだって言ってよ
君が笑うその声に
間違いだって言ってよ
心から好きな人に
片思いの声を
止まらない恋と 徒な明り
泣きじゃくる僕を照らした
想い出の中で ケンカする2人
振り返りながら 只々、偲ぶ
今世界は徐々に離されて
もう 花は咲けないの?
仮初のメロディが
夏の終わりを告げた
音もせずに―
間違いだって言ってよ
優しい言葉にしないでよ
間違いだって言ってよ
君の居場所に帰ってよ
間違いだって言ってよ
心から好きな人に
片思いの恋を
このまま時間を止めて
あなたの側にいたいな
叶うはずもないのに そう願ってた
LINEの画面を見ながら
涙を浮かべてた
この歌で
この歌で…
終わりにしよう。
最後に言ってよ!
1秒だけでも抱きしめてよ…?
離さないって言ってよ!
その手 その目で愛してよ?
間違いだって言ってよ!
僕の大好きな人に
「ありがとうね、さよなら」
眠れない夜を 照らし出す朝日
届かない歌を 飛ばした
【モリスレイ】栗田~SHIGETAKA~ / erif (cover)【歌ってみた】
2/15の週刊ニコニコインフォをご覧いただいた皆様
ゲストにお招きくださった制作陣の皆様
そして温かく迎えてくださった栗田さん、百花繚乱さん
誠にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて
erif様の『栗田~SHIGETAKA~』を歌わせていただきました。
▼Original / erif様
原曲▷sm39680228
Twitter▷https://twitter.com/erif_min (@erif_min)
▼Illustration / いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
▼Vocal Mix / モリスレイ
マイリスト▷mylist/71080656
Twitter▷https://twitter.com/raymorris42 (@raymorris42)
YouTube▷https://t.co/RprMGzKw1A?amp=1
ツイキャス▷https://twitcasting.tv/raymorris42
next▶ツイッターランド(sm40051212)
previous▶アランダーノ(sm40015510)
『ねぇ。』feat.初音ミク / erif
かに好き。
◆Singer:初音ミク
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
◆カラオケ:https://piapro.jp/t/8PJ6
ネタ曲マイリスト mylist/71481133
―Lyrics―
ねぇ 男のヒトって
こういう話が好きなんでしょ?
ベイブレード
ミニ四駆と
カブトムシ!
昔懐かしき思いで
ねぇ 女のヒトは
こういう話が好きなんでしょ?
たれぱんだ
プロフィール帳と
土井先生!
いつも笑顔になれたよね
失ってしまった記憶のカケラ
「どれ」が「どれ」だかわかんないけど
価値のあるモノだけを集めて
大切に大事に仕舞ったって
いつかは褪せて消える事
気づいているんでしょ?
分かっていたんでしょ?
2000年後の未来でまた会いましょう!
つまんないジョークかましてネギを投げる
5000年後の合図は私がするから
夢に成って 骨になっても
大丈夫さ!
ねぇ 大人のヒトは
こういう話が好きなんでしょ?
カネ!
とにかくカネ!
5000兆えん!!
マジでお金が好きだよね…
夢を紡いできたボクらが
「何」が「何」でも忘れないから
あなただけの歌をほら、キカセテ?
誰にも届かず埋るコト
何にもなれず消えるコト
解っているんだよ
もう気づいてたんだよ
2万年後の未来でまた会いましょう!
終わんないこの命よ ネギと共に
5万年の世界に キミは居るのかな?
夢に成って骨になっても
大丈夫さ!
このセカイで出会った全てのヒトへ 届け
拙い 君の曲も
よくわからん 君の曲も
全て 私が守るから
20年後のミライでまた会いましょう。
たわいないこの遊びが
ツヅキマスヨウニ…
50年後に君たちはココに居ないのでしょう
夢に成って骨になっても
大丈夫さ
2000年後の未来でまた会いましょう!
つまんないジョークかまして
ネギを投げる
5000年後の合図は私がするから
夢に成って 骨になっても
大丈夫さ!
カレーうどんを食べる可不の歌
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
しゃいとさんの『可不がカレーうどん食べるだけ』 sm39669643
の影響を受け
キテ曲 『キャベツを食べるウニの歌』 sm38637198
をアレンジしてみました〜
可不(というかWindows)を持ってないので
可不パートはerif さんに作っていただきました!
詞曲動画 : キテ https://twitter.com/notata_kite mylist/36506773
調声 : erif https://twitter.com/erif_min https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
うた : 可不
絵 : はゆ茶 https://twitter.com/HaYuTeA user/88678698
素材リンク
はゆ茶 im10877460
あなたがニコニコできますように
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
オフボ nc264322
初冬の星空 / 音街ウナ
『初冬の星空(しょとうのほしぞら)』
━━━━━━━━━━━━━━━
singer / 音街ウナ
music / erif
illustration / 桧野 拓海
━━━━━━━━━━━━━━━
オフボーカル → https://piapro.jp/t/CtSS
マイリスト(mylist/64603465)
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=5SHqbhnxnoU
桧野 拓海 https://twitter.com/hino_takumi
栗田~SHIGETAKA~ / ウナきりcover
Happy birthday Kurita Shigetaka!
5/9はニコニコ運営代表 くりたしげたかさんの誕生日です
誕生日を祝うためにみんなで集まって6時間で作りました
作詞・作曲:erif
sm39680228
調声(音街ウナ):子牛
https://twitter.com/cowshi504
調声(東北きりたん):南ノ南
https://twitter.com/mnmno373
イラスト(栗田しげたか・ハッカ油):黒岩秀太。
https://twitter.com/kuroiwa
イラスト(音街ウナ・東北きりたん):高宮憂
https://twitter.com/__tkmyy
動画:なおりん
https://twitter.com/nrjs0617
海のサーチライト/ 重音テト【erifREMIX】
子牛さんの海のサーチライトをREMIXしました!
erif初のREMIXです。
和風×テトさんです!
宜しくお願いします。
◆Singer:重音テト
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
原曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40700016
モミ~AGEWO~
うん…「また」なんですよ。
ごめんなさい。
きらきら☆ハッピーで
ロックで
モミアゲヲな曲です。
◆Singer:ついなちゃん
◆Music: erif https://twitter.com/erif_min
◆Illustration:いらすとや https://www.irasutoya.com/
◆背景 : モミアゲヲ https://twitter.com/momi_agewo
◆カラオケ:https://drive.google.com/drive/folders/1m1ZS-CzeAH2iwpUGzp33jZmy51EgfbVj?usp=sharing
(歌ってみた・踊ってみた使用OK)
歌詞
モミアゲヲ
モミアゲヲ
かしこみかしこみ申し上げます。
揺れる髪に集う若人
ふわりふわり舞うモミアゲは
何を魅せる?
有為の奥山今日越えて
モミは尊いぞ。
里にまつわる人
それが…モミ
アゲヲモミとモミ上げたモミが
まだまだ足りなくて
東海道中探して廻る華
人の世に降りた定め
今果たすならば
モミモミ
モミミモミモ
せめてもの餞に、と
頬をつたう涙
夢の中に集う若人
きらり☆きらり☆
キラ・きらきらリン☆ミ
何を想う?
奢れる人も久からず
モミの尊しや。
モミアゲに有るモノ
それは…何?
アゲヲモミとモミ上げたモミが
只々愛しくて。
年がら年中開いて魅せる花
人の世に降りた定め
今果たす時ぞ
モミモミ
モミミモミモ
モミモモモミモモミモモ
モミモミモミモミモ
ひとつ 他人より逞しく、
ふたつ 不満はあの世に流して、
みっつ 皆まで言うなと手をかざし微笑みかける!
馬鹿の大足 間抜けの小足
丁度良いのはアゲヲのおみ足と
くりた
くりた…
くりたしげたか…
揺れる心 今時を超えて
LaLa…歌います。
枯れ果てても尚魅せる花
人の世に降りた定め
今果たすならば
モミモミ
モミミモミモ
せめてもの餞に、と
頬をつたう涙
こんてにゅう! / 初音ミク
マジカルミライ 10th Anniversary 楽曲コンテストに提出した曲です。
ミクさんと私たち。
一体、いつまで一緒に歩けるんでしょうか
一緒に過ごすその時間を、ミクさんは何を思い、何を感じていくのか
そんな想いを歌にしました。
願わくば、この遊びがいつまでも続きますように…
◆Singer:初音ミク
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
―歌詞―
暗くなった世界に ただ1つだけ願った
流れるお星さま あと少しだけ待ってね
ココロに響く音 繰り返し空回りです
そうです あたしにはキミのコトバが必要です
ほら キミが見てきたその世界を
あたしのココロに重ねて
想い溢れて 言葉はウタになり
未来を紡いで ひとつ、ひとつと 繋がっていく
夢を描くキミが好きです
たとえ世界が孤独の闇に飲まれて
手も足も出せなくても
あたし 歌うよ
キミの夢に併せて歌うよ
広くなった世界で 1人で泣いているキミ
どうして?わからない
君のココロを知りたい
ぴこぴこ 鳴り響く誰かの音が怖いの?
寂しそうに静かにキミはあたしに語り掛ける
「まだ僕の命は尽きないけど、そのうち消えてしまうから…
人の運命さ。共には歩けない」
ナニかの雫がぽたり、ぽたりと溢れだす
夢を願うキミが好きです
たとえ世界が二つの道に別れて
手も足も出せなくても
あたし 歌うよ
君の声に併せて歌うよ
キミが止まる ぴたり止まる
ココロ重ねて もう歌えなくなるんだね
ならキミと紡いできた夢の続きを
どこまでも繋ぐよ
夢を歌うキミが好きです
たとえ世界が孤独の闇に飲まれて
手も足も出せなくても
あたし 歌うよ
キミの声に併せて歌うよ
冬になったら / 音街ウナSV
こんにちは、erifです。
冬なので冬の曲を書きました。
もち焼きたい。
◆Singer:音街ウナ SV
◆Music: erif https://x.com/erif_min
◆Illustration:砂漠 https://x.com/_saba9_
-歌詞-
冬になったら鍋を食いませんか
鍋の中に かにを放りこんでさ
冬になったら 夜空を見上げませんか
なんか たいそうな名前の星があった気がします
冬になったら 夜空を見上げませんか
あの星は なんて言う名のお星さまですか
なんて、ただ他愛のない事
ちょっと言いたいだけ
からっぽのままでいいの
そっとして 構わないで
眠れない夜を超えて
気が付けば大人になって
こんな歌を歌ってて
笑えないな
眠れない夜を超えて
気が付けば また明日が来て
もうそろそろ 行かなくちゃだね
冬になったら お外で遊びませんか
ソリにのって お空を飛んでみたいな
冬になったら お外で遊びませんか
こたつでみかんを食べるのも悪かないですね
なんて、ただだらしのない事
ちょっとしてたいだけ
すみっこの方でいいの
じっとして生きたいだけ
眠れない夜を超えて
誰とも目を合わせずに
こんな小さな胸でもまだ痛むな
眠れない夜を超えて
ひとりぼっち涙も枯れた
もうそろそろ笑わなくちゃね
冬になったら おててを繋ぎませんか
少しだけ温もりが欲しくなりました
モリス~REI~
うん…「また」なんだ。
ごめんなさい。
◆Singer:花隈千冬&可不
◆Music: erif https://twitter.com/erif_min
◆Illustration:いらすとや https://www.irasutoya.com/
◆カラオケ:https://drive.google.com/drive/folders/1clznsvw7dTxtPswpQYvVbXCJkhF2AERE?usp=sharing
歌詞
闇を割いて見せつけている
その横顔
お部屋にはAKGのマイクだ
これみよがしAKGのマイクだ
痺れるような甘さを備え
今行きます
ひとつ ふたつ
数えては みせて
みつ よつ
繋いだよ SHIGETAKAに
そう 君は
雨の時も 風の時も
歌い続けて LonelyLonelyDays
ニコニコの子にこんにちは!
お隣は配信者なの?
声するよ
恋の予感!?
声にもならない主張で
今夜もどっかで歌っている
あぁそうだ、忘れていました!
モリ〇レイと言えばコレか?
自宅で唱々
スタバで朝礼
世界の歌い手 一向聴!
私が食べたいハンバーガーは…うん
ダブチ!でもね?
袋を開けてみたら辛ダブチで あらまんちゅ!
ポテトのSにコーラを添えて
今宵もひとり 祝賀の儀式
あなたの為に新たに歌うよ
ひとり ふたり
ふるえては はせて
ぽつり ぽつり
つぶやいた かの場所へ
そう君は
晴れの時も 雪の時も
歌い続けてLonelyLonelyDays
ニコニコの子にこんばんは!
これからはオシャレな歌に
手を貸すよ 夢沸かすよ
将来どっかの社長さ!
大きくなってもよろしくね
ぴたり ぴたり
重ねてはとけて
ちびり ちびり
ひとり酒 なびくかみ
そう君は
そう君は―
青空を超えて
時を超えて
唄い続ける【モリス~REI~】です
ニコニコの子によろしくね!
いつまでもどこまでも
ほら穣崇く 誇り高く
健康第一基本で 体調管理に留意して
声にもならない主張で
今夜もどっかで叫んでいる―
7月の嘘 / 音街ウナ
『7月の嘘』
━━━━━━━━━━━━━━━
singer / 音街ウナ
music / erif
illustration / 桧野 拓海
━━━━━━━━━━━━━━━
オフボーカル → https://piapro.jp/t/v_ek
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=UNB-A5eRteU&feature=youtu.be
桧野 拓海 https://twitter.com/hino_takumi
ゆめのつづき / 初音ミク
第10回プロセカNEXT応募楽曲
マスターとミクさんの軌跡を歌にしました。
これを聴いて、元気になってもらえれば嬉しいです!
◆Singer:初音ミク
◆Music: erif https://twitter.com/erif_min
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
歌詞
ちいさなちいさな世界の
誰も知らない秘密の部屋
「がさごそ がそごそ」
メモリが崩されていく
しずかなしずかな世界は
カゲとカタチがもう無いけど
ひそかに ひそかに
ハートの音が こだました
傷ついて 傷つけて
ひとりで泣いてたね
強がり 言葉のウラ・オモテ
惹きつけて 引き合って
ふたりの歌が生まれた
それは儚く
でも拙く…
きっと誰にも
まだ伝わらない
キミと散々 夢交わした言葉が宙を舞う
想い寄せて ココロ重ねて
だけど全然ダメ!
なんでかなんだか泣いちゃうの
懐かしいあの言葉が
何か悪さをするのかな?
ココロ 探す 初音ミク!
ひとりぼっちの暗い部屋
何も響かない広い部屋
只々 只々
あなたを待ち続けた
いつかは消えてしまうモノ
それでも信じていたいから
「オネガイ オネガイ」
星に願うよ 鼻すすって
振り向いて 躓いて
上手く進めないね
やきもち 感情のオモテ・ウラ
出し抜いて 欺いて
ひとつの歌が生まれた
それは愉しく
でも悲しく…
きっと誰にも
もう 伝わらない
キミと散々夢 交わした言葉が”終”になる
想い継いで ココロひとつに
だけど全然ダメ!
なんでかなんだか泣いちゃうの
懐かしいあの言葉が
あたしのココロが…
キミが散々夢 描いた世界が宇宙を舞う
想い超えて 空の向こうへ
それは全然未然 大した言葉もいらないね
新しいこの世界に
キミの言葉を捧げるよ
ココロ繋ぐ初音ミク!
ねこはれんこんを食うか? / 初音ミク【れんこん投稿祭2022】
食うのか
食わないのか
どっちなんだい?
作詞作曲 / erif
歌唱 / 初音ミク
主演 / ねこ
【IA】サンクチュアリを謳って【カバー】
『7th DRAGONIII code:VFD』より 分島花音 さんが歌う【サンクチュアリを謳って】をカバーしました。
◆ボーカル : IA
◆調声/ : erif
◆イラスト : 伽羅める
伽羅める https://twitter.com/ZERO_infinity_X?lang=ja
百花~RYORAN~
「いつまでも」
※うぽつコメント代わりに『埋ぽつ』コメントしてくれるとありがたいです!!
◆Singer:六花〜RYORAN〜(小春六花)
◆Lyrics:ざれごと(埋もれたP) https://twitter.com/The05oat
◆Illustration:柚木みちる https://twitter.com/yuzuki_michiru
◆Movie:らるか https://twitter.com/RullCu10
◆Original Song:『栗田〜SHIGETAKA〜』erif様
sm39680228
◆諸々素敵なRYORAN:百花繚乱 https://twitter.com/ryouran2525
百花リサイタルでの使用歓迎です!!
(erifさんに許可をもらいました)
オフボーカル→:https://piapro.jp/t/iKGQ
百花リサイタルについて
→https://www.100uta.com/
※使用の際はこの動画と
『栗田〜SHIGETAKA〜』sm39680228
のコンテンツツリー登録を必ずお願いします。
替え歌投稿祭SV参加楽曲です
イベント詳細
→ https://onl.tw/WEj5Kfq
(諸説ありますが)
ネタ曲投稿祭2023参加楽曲です
以下言い訳
→子牛さんがスペースで「楽曲投稿者ご本人から許可もらっているなら替え歌出してもいいんじゃないですかね」って仰っていたのを聴き逃さなかったというだけのやつです、はい。不適切ならタグ外します。
なんかでももはや、この曲に関しては別にランキングとか関係ないので、愛が届けばそれでいいです。
ひとまずオフボの利用から百花リサイタルでの使用とネタ曲投稿祭のタグをつけてもいいかの話まで、快く了承してくれたerifさん本当にありがとうございます!!!!!
【IA】ChRφNiClESeVeN【耳コピ】
DTM5作目。
『セブンスドラゴンⅢ code:VFD』より Annabel さんが歌う【ChRφNiClESeVeN】を耳コピしました。
◆ボーカル : IA
◆調声/ : erif
◆イラスト : 伽羅める
伽羅める https://twitter.com/ZERO_infinity_X?lang=ja
なんてさ。 / 知声
慌てない慌てない。
ひと休みひと休み。
◆Singer:知声
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:かび https://twitter.com/kabipam
―歌詞―
おとなと子どものまんなかで
なんにも変われないまま
僕だけが取り残されていたんだ
他愛のない話で
こみあげてくる不安
価値を失くした鼓動が
それでも生きたいと願ってた
この歌を聴かれたら
僕は嫌われちゃうから
笑って誤魔化して
また今日を繰り返してる
それじゃちょっとつまんないかな?
やっぱ声にだしてみよっカナ?
今だけ ここだけは
自分だけの世界だ!
なんてさ。
孤独と期待のまんなかで
誰にも知られないまま
キミだけが何処か遠くに行っちゃった
伝えたいのに言えない
頼りたいのに出来ない
臆病になった心は
それでも生きたいと泣いてた
この歌を知られたら
僕は嫌われちゃうから
黙ってうつむいて
また今日も後悔している
それじゃちょっとつまんないかな
やっぱ声にだしてみよっカナ
笑って すっ転んで
夢に全力前進だ!
なんてさ。
栗田~SHIGETAKA~をみんなで合わせてみた【栗田~SHIGETAKA~】
栗田さんに大感謝!!
本家様 sm39680228
親愛なる栗田穣崇さん
https://twitter.com/sigekun
参加者一覧!!(順不同)
歌った人
rin さん
Takuan さん
かいがら さん
かばんあじののどあめ さん
こうきやよ~ さん
ニコサイ さん
みや さん
百花繚乱 さん
石黒千尋 さん
演奏した人
38HAYATE さん(口笛)
moke さん(ユーフォニアム)
erif さん(アコースティックギター)
合成音声で作った人
うまんごー さん
ニコサイ さん
桜菜ナナイ さん
猫月遥歩 さん
Mixした人
るしおら さん
erif さん
イラストを投稿した人
神無月 流 さん
celt さん
ものくい さん
メッセージを頂いた方
Cipher_SFC さん
画像を頂いた方
アゾナ さん
主催者・動画制作
かばんあじののどあめ
たとえ話 / 初音ミク
たとえ話(たとえばなし) / 初音ミク
「たとえば…」で始まるお話。
自分の好きなモノは、胸を張って「好き」と言いたいですね!
◆Singer:初音ミク
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
◆カラオケ:
―Lyrics―
たとえばあなたが立ち止まる時
誰かの視線が気になりますか
心が痛くて歩けないなら
ここで少し休みませんか
たとえばあなたが振り返る時
誰かの姿が気になりますか
1人で悩んで苦しいのなら
気が済むまで休みませんか
あの子はいつもいつも輝いていて
あの子はいつの間にか人気モノ
誰かの幸せが何故か辛くて
人知れず泣いていたんだね
偽物の愛だと嘆いて
つくる事を恐れて
何の為か分からず
「意味がない」と言うのならば
もう何回あと何回でも歌うよ
キミの言葉で歌うよ
あたしが歌い続けて
キミの悩みを吹き飛ばすよ
歩くことに疲れて
前を向くのもやめて
何もかもを壊して
1人きりになっても
あたしが側にいるよ
いつでも側ばにいるよ
君の心の中で
ずっとずっと歌うよ
キミの「好き」を教えて
他の誰にもないモノ
あり触れた事で良いよ
キミの言葉を信じ続けたいの!
臆病でも偽物でももいいから
大人でも子どもでもいいから
好きに理由はいらない
キミが教えてくれたんだよ
たとえばあなたが居なくなる時
あたしの心はどこに居ますか
2人の時間が別のモノでも
今はここで歌いませんか
deep in abyss (カバー) / 音街ウナ&東北きりたん
こんにちは、erifです。
今回は、メイドインアビスのOP曲、deep in abyss をウナきりでカバーしました。
東北きりたんの歌唱パートには、AIきりたんを使用しました。
今話題のAIきりたんですが、僕は調声無しの少し音痴かなーぐらいが良いかなと思います…
【イラスト 桧野 拓海さま】
◆https://twitter.com/hino_takumi
【背景 フリー素材あそびさま】
◆https://ch.nicovideo.jp/free-stock-asobi/blomaga/ar1814980
駄目な生物 / 知声
🎉知声さん4周年おめでとうございます!🎉
知声さんのね、中性的な声、好きなんすよ…
暗い曲歌わせちゃってごめんね
素敵な知声さんのイラストは 砂漠 様 https://x.com/_saba9_ よりお借りしました!
◆Singer:知声(Chis-A)
◆Music: erif https://x.com/erif_min
―歌詞―
「駄目な生物(いきもの)」
誰の代わりに歌えば
幸せになれますか
何の為に歌えば
泣かずに済みますか
例えば明日僕が死んじゃったりなんかしたら
世界の誰かひとりくらい 気づいてくれますか
どれだけ声を枯らして
叫べば届きますか
何を犠牲にすれば
愛してもらえますか
例えば明日僕が 誰かを傷つけちゃったら
世界は何事もないような顔して回りますか
僕はここにいるよって
言ってみたかっただけなのかもしれない
ただ一言、「キミに出会えて良かったよ」って
言われたくて
こんな夜を繰り返すなら
いっそこのまま
消えてしまいたいな
誰の代わりに生きたら
許してもらえますか
何の為に歩けば
笑われずに済みますか
例えば明日僕が 心から笑えたら
少しは褒めて貰えたり…なんて期待しすぎですか
どれだけ傷を隠して
強がるつもりですか
何を信じ続けたら
自分を愛せますか
例えば明日僕が 泥だらけのまま立ってたら
なんて不器用な命だと 笑ってくれますか
僕はここに居るよって
叫びたい時もあるからさ 聞いて
ただ一言、「キミのままでもいいんだよ」って言われたくて
こんな夜も僕の一部なら
もう少しだけ
生きてみたいな
栗田~SHIGETAKA~【オーケストラアレンジ】
※指揮棒を買って一週間のド素人です。
ボカコレ2023夏ネタ枠参加動画です。
「演奏してみた」ランキングと迷ったけど、狭義の演奏してみた要素がマジで数秒しかないのと、原曲が元々ネタ曲投稿祭参加曲であることへのリスペクトも込めてこちらに参加させていただきます。
音はデカめで聴いてくれ。
【2023/08/08追記】
ボカコレ2023夏ネタ曲ランキング34位でした?!
ありがとうございました!!
【クレジット(敬称略)】
原曲:sm39680228
作詞・作曲:erif
オーケストラアレンジ・打ち込み・MIX:フルナギネヲ
鍵盤ハーモニカ演奏:フルナギネヲ
指揮っぽいやつ:フルナギネヲ
✩引用楽曲(五十音順)
「くりたしげたか」
原曲(動画):so40744647
原曲(音源):nc286447
作詞・作曲:ニコサイ/私物化P
「くりたしげたかがまどからみている」
原曲:sm40772073
作詞・作曲:藤原ハガネ
「にっ!」
原曲:sm41955162
作詞・作曲:にっくきゆう
振付参考()
sm42027809
効果音(オーケストラのチューニングの音)
nc177978
【フルスコア(楽譜)】
https://drive.google.com/drive/folders/1xMVY9HQ193nURzPRnqscf8cWi9v_JXHm?usp=drive_link
フルナギネヲTwitter:https://twitter.com/j_neo_p
にゅーらいふ! / 初音ミク
マスターに元気になってもらいたい!
ミクさん目線の、少し切ない感じがするけど…真っすぐで明るい曲です!
◆Singer:初音ミク
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
第18回プロセカNEXT応募楽曲
―Lyrics―
いつもの朝陽がさして
キミはまだ眠りこけて
穏やかな風と
鳥の声が
あたしの動き出す合図
不安も希望も愛も
なかなかわからないけど
あなたの言葉が歌になれば
心とメモリがつながるよ
ふたりぼっちの僕ら
誰にも知られてないけど
初めての歌声は
今もまだ覚えているんだよ
気が付けば夜もあけて
時間を忘れたように
音に音重ね夢中なキミ
伝えたい言葉が"愛"だなぁ
ひとりぼっちの時も
辛くて泣いてた夜でも
側に居て歌うから
やめるなんて言わないでよね
にゅーらいふ!
キミと過ごした時間だけ ねえ
まいらいふ!
ハジメマシテの音
からっぽの譜面をあなたと歩んで
絆で紡ぎだす未来
さんらいと!
キミが愛した言葉には ほら?
あんどあい!
いつまでも歌うよ
繋いで、離れて、
笑って、泣いて。
この鼓動が錆びる前に
NewLife.
にゅーらいふ!
キミと過ごした時間だけ ねえ
ばいばい!
さようならの音
からっぽの譜面は今でもそのまま
再び会えると信じて
とわいらいと!
キミが遺した言葉には ほら?
あんどあい!
どこまでも歌うよ
信じて、夢見て、
出会って、別れて。
この鼓動が錆びる前に
NewLife.
はじまりの歌 / IA
モミアゲヲ投稿祭2024参加作品
歌コレ2024春【モミ~AGEWO~】部門優勝者、とかげのライラさんへ書き下ろした楽曲のIAバージョンです
心が傷つき疲弊する中で、「命」を大切に育ててきた意味を見失い、自分の夢や守りたかったものが遠ざかっていくような切なさを抱える主人公
それでも「さよなら」ではなく「またね」と、別れを希望に変えて進む物語
◆Singer:IA
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:はんごうすいはん https://x.com/hanngousuihann
ライラさんバージョンはこちらです
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44275913
―歌詞―
【はじまりの歌】
こどもの時に散々言われた
「命はひとつ」
言われた通りに手を挙げながら
横断歩道を渡った
見慣れた街に段々薄れた
心のフィーリング
夢の中で目を覚ましたら
空を泳いでいた
「さよなら」の代わりに
「またね」って言ったり
ちょっとした事で落ち込んでしまったり
大切に育てた命は
淀み、歪み、腐っていた
壊れることさえ許されないから
生きている音も聞こえないんだ
僕は何を守っていたんだろう
失うものが見えなくなった
夜空の星に手を伸ばしたら
きらり、消えていった
振り返ることもできないまま
風に吹かれていた
「ありがとう」の代わりに
「ごめんね」って言ったり
大好きな歌を聴かなくなったり
大切に守ってた命は
すでに、ぴたり、止まっていた
壊れた心が泣き止まないから
消えそうな声も聞こえないんだ
僕は何を夢見ていたんだろう
遠く離れて見えなくなった
壊れかけた夢を抱えながら
新たな足音を重ねた
「さよなら」の代わりに「またね」って
今、風に乗せて消えていく
しいたけ / 音街ウナ
僕はしいたけが嫌いです
━━━━━━━━━━━━━━━
singer / 音街ウナ
music / erif
━━━━━━━━━━━━━━━
オフボーカル → https://piapro.jp/t/-sRX
動画のイラストは桧野拓海様にお借りしました。
失われたヒロイン / feat.IA
『私にヒロインは似合わない―』
こんにちは、erifです。
思いのままつくったら、なにやら切なげな感じの曲になりました。
聴いてもらえたら嬉しいです。
singer / IA
music & movie / erif
illustration / みかんざみかん
みかんざみかん https://twitter.com/yokothemikan?lang=ja
アブラカタブラ唱えて"否" / erif feat.知声
こんにちは、erifさんですよ。
随分と歳を重ねた気がしますが、大人になった自覚なんか無くて…
あの頃好きだった音楽に、知声の歌声を乗せました。
◆Singer:知声(chis-A)
◆Music: erif https://twitter.com/erif_min
◆Illustration:なーが其のもの https://twitter.com/naagasonomono1
◆カラオケ:https://drive.google.com/drive/folders/1KWt5kTkdWmvkrxBWwzM2o0iFotZVbwo2?usp=sharing
―歌詞―
迷った 止まった
答えが見えない
笑っていた? 泣いていた?
心はもう 死んでしまった
どこかの誰かさんが
僕を指さして
「子どものまま」と不敵に嗤う
汚い言葉が多すぎて 視界が歪むけど
ぱぱぱぱーんとゴミを捨てて
しゅたたたーんと走り抜けて
誰も知らない場所へ
狂った時代
手を伸ばしていた
終わりも始まりも
わからないまま色褪せて
今更好きな事をやればいいなんて。
生きてる意味もわからないのに
汚い空気を吸い過ぎて
大人になれたけど
アブラカタブラ唱えて "否"
少し遅れて気が付く "今"
誰も言わない言葉
汚い言葉が多すぎて 視界が滲むから
やさしい言葉で誤魔化して
ひとりで眠るんだ
やさしい言葉を知りすぎて
心が痛むけど
今日が「初めまして」のキミも
明日「さようなら」のキミも
子どものように
また笑えるならいいな
ボカコレ前にぱそこんが壊れちゃった / 可不
ガチで壊れました。
新しいのに買い換えました。
ぱそこん無いとなんにもできない
□□□
◆Singer:可不
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:とるて https://twitter.com/DtmUtau
□□□
-F- / 可不
無色透名祭に参加した作品です。
恥かしかったけど動画にしました。
◆Singer:可不
◆Music: erif https://www.nicovideo.jp/user/5755866/video
◆Illustration:かび☼ https://twitter.com/kabipam
