キーワード estevax が含まれる動画 : 70 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FFⅣ バトル2
まぁ、正確にはクリスタラーなんですけどね。 懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】スーパーマリオRPG カジオー戦
これで3つ目になります。我が家のスーパーマリオRPGはもはや色がおかしくなっていて黄色いマリオが映ります。 懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 キディグレイド FUTURE
キディグレイドのときはおもしろかったんですけどね。ガーランドの不甲斐なさに絶望しました。 懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 ハッチポッチステーションOP
思いつきで作りました。正直かなり手抜きフレーズです。なぜか1分30秒付近で局所的に音がずれます。ちょっと俺の技術では直せそうになかったので申し訳ないですけどそのままupします。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 魔法陣グルグルED もう止まらない
グルグルのアニメが放送されていたのはもう15年以上前だそうです。そんな昔の漫画だったのか・・・。 この曲、耳コピは案外2時間ぐらいで終わったんですが、弾くのはえらく難しくてですね。なんというか私の技量ではちょっと難ありな感じです。すいません、ご容赦ください。 懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 歩いて帰ろう
ポンキッキーズの曲で一番好きな曲です。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】stuart hamm count zero (再録)
前に一度同じ曲をupしてたんですが、あまりにも音とカメラが悪かったので撮り直しました。リフはdhduppdの7連+pで弾いてます。d=サムダウン、u=サムアップ、h=ハンマリング、p=プル、stu hammと同様に1弦➝中指プル、2,3弦人差し指プルの変則スラップで演奏してます。Take15くらいなのでバテバテです。ほぼ体力の限界にきてます。久しぶりに中指に血豆ができました。ところによっては相当リズムがぶれてたり音量がまばらだったりしますが、もう本当に弾き直す体力が残ってません。許してください。すいません。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 きこちゃんすまいるOP super love
14年前の名曲です。リズムの取りづらいフレーズで非常に苦戦しました。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 ぼのぼの 近道したい
ぼのぼののエンディングです。だいたい15,6年前でしょうか。今の子供が知らないであろう名曲の一つです。ヘッドホンじゃないとちょっと聞き取りづらいかもしれません。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
ベースで王者に挑戦する
Yingwie J Malmsteenのtrilogy suite op:5です。企画が無謀すぎたかもしれません。レガートがほとんど鳴らないんでコンプレッサをフルでかけてます。おかげでかなりノイズがたってます。それでも多分ヘッドホンじゃないと聞きとれないです。かなり荒いですが、これを綺麗に弾くのは今の私には不可能です。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170,2012/4/18TAB公開→http://www.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader8713パスtso5_bass ファイルはptbです。
【ベース】 幽遊白書ED 太陽がまた輝くとき
ゆっくりした曲のほうが難しいですね。懐メロリストmylist/17736083、その他リストmylist/18932170。
【ベース】 エルドラド・レリルレル
ハードディスク整理してたらナデシコのドラマCDが出てきたので懐かしくなって衝動的に弾きました。今まで弾いた奴に比べればだいぶマイナーですが、一応懐メロということで。懐メロリスト➝mylist/17736083その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 超魔神英雄伝ワタルOP ひとつのハートで
ルート弾きで落ち着いた感じのが弾きたいなぁと思って適当に見繕ってこれにしました。イコライザで低音を上げたらパソコンのスピーカの音割れがひどいorz.多分ヘッドホンでないといろいろ不快です。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 筋肉少女帯 蜘蛛の糸
進研ゼミスゲーなぁwって聞くたびに思います。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 Stuart Hamm Outbound
たまにはスラップ一発。イントロのの5連タッピングが鬼門、というか弾けてない。フレット足りない。Take7ぐらいだと思う。stu hammのスラップはこれでもかというほど右手を消耗するのでなかなかつらい。音はコンプ少しかけてペダルワウで高域上げてリバーヴ少しかけてフロントピックアップを2/3くらいにしぼる。Stuart Hammの公式ホームページにTABがあるのでそれを参考にしました。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 筋肉少女帯 若いコとドライブ ~80’sから来た恋人~
あまりにも違和感だったので撮り直しました。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 大槻ケンヂ GURU
スケキヨに入ってるほうです。諸田コウ氏の演奏をコピーするのはやはり難しい。懐メロリスト➝mylist/17736083,その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 あずまんが大王ED Raspberry Heaven
懐メロリストが増えないので久しぶりに弾いてみたが,これは懐メロといえるのだろうか?一応11年前らしいのだけれどもつい最近のことのような気がしてならない…。何といっても今回は耳コピにかなり苦労し、メロディアスなフレーズで一週間ほどかかりました。懐メロリスト➝mylist/17736083、その他リスト➝mylist/18932170
【ベース】 サンフランシスコ
筋肉少女帯やzabadakや爆風スランプなんかが好きな自分は生まれる時代を間違えたんじゃないかと思う時が時々あります。原曲に追い付くのに精いっぱいだったのに撮ってから見てみると妙にあわただしいから不思議。ソロは仏陀Lのエディの方を参考にしてるので若干違うかも。最後の方にものすごく露骨にわかりやすいミスがありますが撮り直す時間がないので仕方なく採用、最後の16分もなんだか怪しい。なんかもう嫌になっちゃうね。懐メロリストmylist/17736083,その他リストmylist/18932170
【ベース】 好色萬声男 小暮伝衛門 桜の森(SPACE TRIP MIX)
知らない間に20個目であります。いつの間にかたくさん弾いてたんだねぇ。本当は地上絵弾きたかったんだけれども、あれはちょっと耳コピが無理だという結論に達したのでやめました。これもリズムがほとんど鬼なので、もうゼノンパートなんかほとんど勘です。ガタガタですね。12時から撮り始めたのにもう5時半だよ。前奏1分くらい何もしませんが編集したらあかんだろうと思ったのでそのままにしてます。懐メロmylist/17736083その他mylist/18932170
【ベース】 筋肉少女帯 トゥルー・ロマンス
懐メロ(主に二十歳前後の人用)を弾こうと思って動画を投稿し始めたのになんだか最近筋少ばかり弾いてる気がします。まぁ、筋少も懐メロと言えなくはないんですが。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 ZABADAK わにのゆめ
録音中は結構調整したんですが、録音終わった後ヘッドホン外してパソコンのスピーカー通した瞬間「何この超リバーヴ?!」と音割れに多少ビビりました。ヘッドホンまたはイヤホンなしだとかなり不快だと思いますのでなるべく装着することをお奨めします。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 倉橋ヨエコ 人間辞めても
ヨエコ聴き始めたのは最近です。すでに廃業なさっていたのが悔やまれます。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 筋肉少女帯 ペテン
2フィンガーで弾くにはなかなかつらい曲です。少し走ってる気もします。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170 長い長い浪人生活がようやく終わったのでこれからは十分な睡眠がとれそうです。
【ベース】 はれときどきぶたED ただいま
放送当時、武蔵小金井くんのような人間になりたいと本気で思っていました。あとベース買い換えました。スペクターのEUROです。今回はあんまり音いじくってません。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 Rush YYZ
スラップの登竜門がPowであるなら指弾きの登竜門は何だろうと考えたとき、私がまず思いつくのがRushのYYZです。流石に難しく、フレーズを追うのが精いっぱいでいろんなところで走ったりもたったりしております。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 倉橋ヨエコ 損と嘘
録音中に2回デジカメの電池が切れたり、パソコンのイヤホン端子がイカレたりして演奏以外のところでかなり時間の食いました。もうわけわかんないです。どうもこの頃懐メロリストに入れるような曲を弾いていない気がするので次回は何か弾こうと思います。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 Opeth Ending Credits
弾く予定はなかったんですが、時間が余ったので録音しました。リアの音下げてこもらせたのでスピーカーによっては聴こえにくいかもしれません。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 Spaced out Biomechanic Ⅰ
カナダの変態バンドspaced out、かなりマイナーな部類に入るのかな?トレブルめいっぱい上げて一弦ロータリーでひたすらゴリゴリゴリゴリ押すという何とも漢らしい曲です。こうロータリーばっかりでさらに変拍子だと制御が難しいですね。もたったり走ったり打ち漏らしたりしてますけどご容赦くださいね。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 倉橋ヨエコ 楯
大学でヨエコのコピバン組むことになったので多分これから動画のヨエコ率が増えると思います。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
【ベース】 山瀬まみ YAMASEの気持ち
1989年の親指姫から。Ba.諸田コウ Gt.横関敦 Key.三柴江戸蔵 作曲.デーモン小暮閣下という鬼メンツ。誰も自重しない。そんなアイドル曲です。多分今まで投稿した曲の中で一番難しいんじゃないでしょうか。とりあえずYYZよりはこちらの方が苦労しました。最後のユニゾンは多分不可能なのでそれっぽくごまかしてます。spectorの購入で使われなくなった前のベースがフレットレスとして復活しました。ミック・カーンの演奏に感動し、気づいたらフレットを抜いていました。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170誰得tab譜(Tux Guitar)http://www1.axfc.net/u/3528647パスym_bass
【ベース】 Feel So Bad バリバリ最強No.1
地獄先生ぬ~べ~のOPですね。チューニングはドロップDにしています。サンズのシミュレータ噛ませたらやたら五月蠅くなりましたがこれでも大分音量削ってます。スピーカーによっては相当音割れすると思われますのでご注意ください。懐メロリストmylist/17736083その他リストmylist/18932170
