キーワード ff3 が含まれる動画 : 8116 件中 6017 - 6048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VBでFF的な何か_Part1
FF3-5に影響されて、自分もVBでFF的なRPGを作りたいと思いました。今回はVBでこんな事が出来るっぽいよ、という感じの内容で、次回にソースを晒したいと思います(300行くらいしか無いけど)。様々なご意見、感想、アドバイス、批判をコメして頂くとうp主はとても喜びます。 Part2→sm12540067、マイリスト→mylist/23158082 【開発環境】VisualStudio 2005 ExpressEdition 【ツール製作期間】1日【素材】モンスター以外はパクってます。すみません…m(_ _)m 【参考文献】VisualBasic2005 逆引き大全 500の極意
(FC)FF3解説しながらサクサク?プレイ その3
大丈夫!ニコ厨の攻略動画だよ。
というノリで作った解説プレイ動画です
更新は気まぐれ不定期、超まったり進行で行きます
ネプト神殿まで、短めになってしまった
その4→sm12513550
mylist/21628080
FF3 アイテム32越えバグ 修正 変更
実機でも出来ます。32個の状態で、1個のアイテムを使い、戦う前に武器や盾をはずすと、玉葱剣士だと一人目のジョブが変わります。こちらの場合、TASとRTAに利用できます。究極の飛空挺が、早くできます。最初のほうだと聖なる矢が最後なので、聖なる矢からやることになります。画質が悪いと、ゲーム画面が見にくいかもしれません。追記 シャドウの目薬利用で20分以内で32個持てます。81番目の炎の洞窟はどれでもハマリます飛空挺から降りられないです。81番目でも浮遊大陸出れますが、最後までは行けないようです。コメントを追加しました。
FF3 (FC) TAS氏の浮遊大陸脱出 (デバッガ使用)
※この動画の内容は現在のエミュレータではムービーとして記録できません
デバッガを用いてフレーム境界以外でのリセットを行い、セーブデータを部分的に書き換える動画です。この手法自体はクロノトリガーTASのいんいち氏が既に発表されています(http://tasvideos.org/forum/viewtopic.php?p=200209#200209)が、その後あまり応用例を見かけないので作ってみました。
この手法はセーブができるほとんどのゲームに対して通用するはずです(エミュレータ側の対応が大変そうですが…)。ただし汎用的すぎるが故に賛否両論あるところだろうと思うので、問題提起の意味も込めてうpしてみます。
詳細記事: http://d.hatena.ne.jp/taotao1942/20101019/1287485232
(FC)FF3解説しながらサクサク?プレイ その2
大丈夫!ニコ厨の攻略動画だよ。
というノリで作った解説プレイ動画です
更新は気まぐれ不定期、超まったり進行で行きます
山頂へと続く道まで+ジョブシステム解説
その3→sm12502621
mylist/21628080
お借りした音源→sm6557316
ジョブ相関図訂正版→http://album.yahoo.co.jp/image/8848373/
幻術士、魔界幻士、賢者の位置修正
バグ活用でバハムート撃破している動画→sm3475165
(他の人の動画です)
(FC)FF3解説しながらサクサク?プレイ その1
大丈夫!ニコ厨の攻略動画だよ。
というノリで作った解説プレイ動画です
更新は気まぐれ不定期、超まったり進行で行きます
スタート~封印の洞窟
その2→sm12481479
mylist/21628080
ウインドウイレースについて詳しい解説↓
マイナージョブの旅 その25-1 sm8751063
マイナージョブの旅まとめ mylist/12685565
(勝手にリンクさせて頂きました。
当動画作成者と"マイナージョブの旅"作成者様は全く無関係です)
宣伝してくれた方、ありがとうございました!
【FPD98】FF3「悠久の風」SFC(FF5)風アレンジ
SFC Style mix FPD化計画進行中!
過去にMIDIでSFC風にアレンジしたFF1~3の楽曲を「FPD98」を使って音色ママで鳴らしてみました。
第5弾はFF3から「悠久の風」。フィールドのBGMで、FF3を代表する楽曲です。
FF5音色でのアレンジ。とにかく有名な曲ですので、原曲イメージを壊すことの無いよう割とシンプルにアレンジしました。
左で鳴っているシンセ音は原曲のPSG音があまりにもインパクト大なので、似たような音色をあてました。
MIDIの時は普通にMAX8音を超えていましたが(汗)、鳴り方を工夫したり、目立っていない音をしれっと削ったりしてなんとか8音にまとめてみました。
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
◇FPD化を行うにあたり、890氏のMMLデータを大いに参考にさせて頂きました。
東方神龍球をファミコン版TOHOBALL FANTASYにしてみた-その3-
ご本家「東方紅魔郷をドラゴンボール風味にしてみた」をさらにファミコンのFF3風味にしてみました。第3回目ですが思いきりFF4スタイルに出来上がってしまいました。色々と拙い出来ですがご視聴いただけると幸いです(・ω・`;)今回より魔理沙には巨大化してもらいました。画像はファミコンサイズ(256ドット×240ライン)で作成しております。音源の引用元はR-MEGA様・フランソワさんのよもぎ畑様・Sounds of Liberation様 効果音は01SoundEarth様・ユウラボ8bitサウンド工房様より引用させて頂きました。ご本家→mylist/7506657 強襲主人公製作者様→mylist/20087135 前回→sm11992246 マイリストです→mylist/20853193 2/9ドット打ち始めましたスローペースで進行中です。2/23 3,5回目→sm13688671
【ウネ】FF3新旧比較動画6【ネタ】
エンコテスト6 前→ドーガ動画sm12155731 次→神ダンジョン曲sm12796035 当シリーズmylist/19632215 過去の古傷 mylist/7922329 ややネタに走っているのは気にしない
ドラクエ3 Ⅷからやって来た勇者達13
たくさんのコメントありがとうだお(・ω・*) 最後のカギを求めて世界を巡るんだお(・ω・`)
次→ sm12517443 : 前→ sm12367957
ドラクエ8→ mylist/12301839:少年ヤンガス待機→ mylist/14681393:FF2 → mylist/27890390
ドラクエ1→ mylist/18635712:ドラクエ2 → mylist/19039055:ドラクエ3→ mylist/20205719
女神転生 → mylist/23563271:FFT 待機→ mylist/25215978:FF3 → mylist/35894932
桃太郎伝説→ mylist/35018952:マイト&マジック→ mylist/56178704:銀河の三人→ mylist/51128438
マザー → mylist/51594002:ヘラクレス栄光Ⅱ→ mylist/54931980:貝獣物語 → mylist/48215087
荒れ狂う嵐から逃げながら島から脱出するゲームの真相エンド
hare6kiの日記http://d.hatena.ne.jp/hare6ki/には他のゲームも含めた簡単な感想があります。flashのフリーゲームです。フリーゲーム動画まとめ→mylist/17555986
【実況】FF3でもやりますか Part40
gtmtトラップ
前→sm12401229 次→sm12786455 mylist/20327205
【実況】FF3でもやりますか Part39
本当にお久しぶりでございます。
まさか前回のアップから1ヶ月も音沙汰無しだとは思わなかった(←
前→sm12130782 次→sm12401705 mylist/20327205
【FPD98】FF3「バトル2」SFC(FF6)風アレンジ
SFC Style mix FPD化計画進行中!
過去にMIDIでSFC風にアレンジしたFF1~3の楽曲を「FPD98」を使って音色ママで鳴らしてみました。
第2弾はFF3から「バトル2」。いわゆるボス戦でございます。
FF6音色でのアレンジですが、どうもシックリ来なかった(というかTom音色が(汗))ので、FF5音色でも作成してみました。→sm12392107
ロマサガ3ばりのTom全快から始まります。途中の尻切れシンバルはFF5楽曲にはありませんがまぁオリジナル要素ってことで…
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
◇FPD化を行うにあたり、890氏のMMLデータを大いに参考にさせて頂きました。
【FPD98】FF3「バトル2」SFC(FF5)風アレンジ
SFC Style mix FPD化計画進行中!
過去にMIDIでSFC風にアレンジしたFF1~3の楽曲を「FPD98」を使って音色ママで鳴らしてみました。
第2弾はFF3から「バトル2」。いわゆるボス戦でございます。
MIDIではFF6音色でのアレンジでしたが、どうもシックリ来なかった(というかTom音色が(汗))ので、FF5音色で作成してみました。
→FF6音色でも作成しました。sm12392148
ロマサガ3ばりのTom全快から始まります。途中の尻切れシンバルはFF5楽曲にはありませんがまぁオリジナル要素ってことで…
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
◇FPD化を行うにあたり、890氏のMMLデータを大いに参考にさせて頂きました。
【子供の頃】FF3実況してみる part19【やったことあるよ】
後半眠すぎて訳分かんなくなってます 前sm12267945 次sm12979072 FF3mylist/20232721
【FFUSA】バトル1を弾いてみた。【ミスティッククエスト】
楽譜がないので耳コピしました。聞き取りにくい所は適当にごまかしてます!FF3バトル1→sm12053396 FF5バトル1→sm12190475 FF6死闘→sm12250609 ロマサガ3バトル1→sm11917537 他の演奏動画→mylist/20756752
ドラクエ3 Ⅷからやって来た勇者達12
たくさんのコメントありがとうだお(・ω・*) カンダタを倒しにバハラタ東の洞窟へと向かうんだお(・ω・`)
次→ sm12443370 : 前→ sm12294661
ドラクエ8→ mylist/12301839:少年ヤンガス待機→ mylist/14681393:FF2 → mylist/27890390
ドラクエ1→ mylist/18635712:ドラクエ2 → mylist/19039055:ドラクエ3→ mylist/20205719
女神転生 → mylist/23563271:FFT 待機→ mylist/25215978:FF3 → mylist/35894932
桃太郎伝説→ mylist/35018952:マイト&マジック→ mylist/56178704:銀河の三人→ mylist/51128438
マザー → mylist/51594002:ヘラクレス栄光Ⅱ→ mylist/54931980:貝獣物語 → mylist/48215087
【FF12IZJS】自由に実況プレイ Part.7
ジョブがいろいろ抜けてました
成人男性二人はモンクかもののふかウーランかブレイカーにしたいです
モンクはFF3みたいで好感が持てます
前回のボス戦の画質に絶望したので少し勉強してきますorz
sm12316575←前 次→sm12363633
マイリスト→mylist/21356297
楽しみつつ続編の真・女神転生Ⅱを初プレイ実況 part Final
ぶへぶへとのラストバトル!! 大天使なめんな!!!!!!!!!
これで最終回となります!!長い期間でしたがほんとに楽しいゲームでした!
新作についてはブログに書く予定でする!
part47>sm12296472 新作MOTHER>sm12416340 最新作FF3>sm13435679 mylist/15858750 真・女神転生Ⅰ→sm6581395 メールボックス>>[email protected]
単発物mylist/9093205 シリーズ実況まとめ>mylist/8040975 ブログ>>http://kusoyarou313.blog115.fc2.com/
不定期Ustream→ http://www.ustream.tv/channel/kusoyarou
【FF8】 切ない癒し系BGM詰めてみた
【睡眠用・作業用に】基本1曲5分くらいです。選曲はあくまで個人的です(▁ ▁)※
■【FF13】単曲作業用・20分間耐久⇒/mylist/21444221
■【FF10】 -Ending Theme-中間部⇒sm12312449
■【FF3】 風の追憶~悠久の風伝説~DS版⇒sm12811062
★その他のうpリスト/mylist/14409816
#3:30
ドラクエ3 Ⅷからやって来た勇者達11
たくさんのコメントありがとうだお(・ω・*) 悟りの書を求めてガルナの塔に向かうんだお(・ω・`)
次→ sm12367957 : 前→ sm12233053
ドラクエ8→ mylist/12301839:少年ヤンガス待機→ mylist/14681393:FF2 → mylist/27890390
ドラクエ1→ mylist/18635712:ドラクエ2 → mylist/19039055:ドラクエ3→ mylist/20205719
女神転生 → mylist/23563271:FFT 待機→ mylist/25215978:FF3 → mylist/35894932
桃太郎伝説→ mylist/35018952:マイト&マジック→ mylist/56178704:銀河の三人→ mylist/51128438
マザー → mylist/51594002:ヘラクレス栄光Ⅱ→ mylist/54931980:貝獣物語 → mylist/48215087
DS版FF3のマイペース実況プレイ その56
ついに最終回です。眠くてテンション極低ですが・・・。ニコニコを通じて皆さんと出会えたこと、貴重な経験をさせて頂きました。また、FF3という名作を題材にできたことも良かったと思います。これまでのご声援、本当にありがとうございました。sm12177579←前 後編マイリスト:mylist/11611813 その1→sm4781114
【東方】蒼神縁起をプレイPart49【二次創作】
ゴルゴーン結界後編~最大の敵はイカ。強敵対策したいのですがどこで何がでるかさっぱりだ(´∀`)時間がある時まとめてみたいと思いますw
Part48→sm12248794 Part50→sm12293577 蒼神縁起マイリス→mylist/20559907
【子供の頃】FF3実況してみる part18【やったことあるよ】
おーばのレベル上げといえば恒例のアレだよね☆ 前sm12267115 次sm12384194 FF3mylist/20232721
【子供の頃】FF3実況してみる part17【やったことあるよ】
分裂する敵に手も足も出ず 前sm12191579 次sm12267945 FF3mylist/20232721
【メダルゲーム】9月の結果報告その2【プッシャー】
今日FF3の5000枚イベント行ってきた。初期値しか取れなかった。まじ泣きたい。
今回はプッシャー以外にもいろいろあるよ!ブログ→ http://ameblo.jp/wahuwahutime/
うp動画リスト→mylist/6819693
コミュニティ→co364478
コミュニティーでメダルゲーム雑談生放送等を2日に1回のペースでやってるんでよければ見に来てやってくださいw
【検索用】G1ターフTV フォーチュントリニティ ガリレオファクトリー
Bad Apple!! PVをファミコンで再現してみた。(その3 番外編)
badapple!!(sm9170895)のMMC3のCHR-RAM(TNROM)対応版が出来た模様なので、天地を食らうIIをflash化して書き込んでみました。
作成には入手製がいいFF3が楽カモネ
prg-romを4Mbitのflashromにしてkazzoで読み書きしています。(USB刺さってる奴)
モニタはジャンクのパチンコCRTをかってきてRGBでつないで使ってます。
romはこちらhttp://www.geocities.jp/littlimi/bad_apple_2.htm
その他一覧mylist/8682225
【FF6】死闘を弾いてみた。【北斗の死闘】
今回は「死闘」ということで宿命の二人がすさまじい死闘を繰り広げています! FF3バトル1→sm12053396 FF5バトル1→sm12190475 ロマサガ3バトル1→sm11917537 ミスティッククエストバトル1→sm12381740 他の演奏動画→mylist/20756752
FF3全曲アレンジ計画 次世代機風/ #21 ハインの城
NABEMONです。FF3サントラからアレンジしてみたシリーズで、「ハインの城」です。今回はDS版のアレンジとは真逆なメカメカしい感じになりました。往年のファンならニヤリとするフレーズも織り交ぜてみたりw動画用にお借りしたイラストは、Christian Lorenz Scheurerという海外のアーティストの方のものです。ロストオデッセイにもコンセプトデザイナーとして参加されたのだとか・・・。使用ソフト:Cubase5/KONTAKT4/RealLPC/Junk Guitar/Session Strings/Stylus RMX/z3ta+とか マイリスト:FF3全曲次世代機風アレンジ計画 mylist/21224078
