キーワード fhd が含まれる動画 : 2282 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【学マス】花海咲季ライブシーン高解像度版(3840x1634→1920x1080)【学園アイドルマスター】
1920x1080p60fps(60.000fps)上でクリッピング&リサイズしましたが、
2フレームにつき1回しか動かないので実質30fpsです
ちなみに元動画は4Kですが上下263pixelずつが黒ベタなので、
アス比維持で66.1%にリサイズして16:9のFHDに収まる部分だけ切り出すようにクリッピングしてます
ARを一切使わない、限りなくリアルなステージ演出がすごいですね…
パイロの効果音だけじゃなく熱による光の屈折まで表現してるの半端なくないですか…!?
追記:元動画は黒ベタ無しで上げ直しされたようですが、16:9の画面でオーバースキャンのフルスクリーン再生をするにはクリッピングが必要な状況に変わりはないのと、クリッピングすれば結局差が無くなってしまうことからこの動画はこのままとしたいと思います
【学マス】月村手毬ライブシーン(3840x1634→1920x1080)【学園アイドルマスター】
1920x1080p30fps(30.000fps)上でクリッピング&リサイズしました
(アス比維持で66.1%にリサイズして16:9のFHDに収まる部分だけ切り出すようにクリッピングしてます)
主にPCなどでフルスクリーン再生しやすくなっていると思います
元動画は一応4K(3840x1634(約2.35:1)…いわゆるシネスコ)ということになっていますが、
ドットバイドットに見えない箇所多数なのでアプコンかも知れません
【学マス】藤田ことねライブシーン(3840x1634→1920x1080)【学園アイドルマスター】
1920x1080p30fps(30.000fps)上でクリッピング&リサイズしました
(アス比維持で66.1%にリサイズして16:9のFHDに収まる部分だけ切り出すようにクリッピングしてます)
主にPCなどでフルスクリーン再生しやすくなっていると思います
まさか1日に2本も上がるとは恐れ入りました…
機材とかのリアルさも半端ないんですが、かなりジャギって見えるのがちょっと気になります
[20231021,#ゆく旅動画祭]パート3 北陸鉄道石川線、IRいしかわ鉄道+あいの風とやま鉄道
https://youtu.be/KEum7gvuT98 と同一です(ニコニコにアップロードすることを考慮して、最初からビットレートを落としてエンコードしました)
ただし、カスタムサムネイルは有料のため設定しておりません。
https://raillab.jp/report/18661
HNWL5100氏主催のゆく旅動画祭に参加しています。
YMM4で製作しました、FHD60fpsです※一部4K30fpsで撮影したものを縮小して使用しています。
冒頭の注意事項をよくお読みください。
「ゆっくりボイス」として、株式会社アクエストさまのAquesTalkを無償で使用しています。
※この動画に広告が掲示された場合はニコニコのせいです。私は収益化を行っておりません。
この動画は鉄街国外での再利用をお断りします。
大東亜戦争陸軍の歌 [行進曲 60FPS・FHD] Greater East Asia War Army March
今回は音源があまりない大東亜戦争陸軍の歌の行進曲バージョンです
発売は1942年の2月で大東亜戦争開戦から二か月ほどの時期になります
当時の戦況に関しては東南アジアにいる米英蘭の植民地軍を順調に撃破にしており、現代で(初戦の快進撃)と言われる時期の曲になり
歌の方のバージョンの歌詞も殆ど盛っていない戦歴そのまま描いたような感じです(最後の方を除き)
[20231021,#ゆく旅動画祭]パート4最終回 サンダーバード36号、2869M
https://raillab.jp/report/18661
https://youtu.be/N720LXXCCBA
HNWL5100氏主催の #ゆく旅動画祭 に参加しています。
YMM4で製作しました、FHD60fpsです※一部4K30fpsで撮影したものを縮小して使用しています。
冒頭の注意事項をよくお読みください。
「ゆっくりボイス」として、株式会社アクエストさまのAquesTalkを無償で使用しています。
※この動画に広告が掲示された場合はニコニコ動画のせいです。私は収益化を行っておりません。
この動画は鉄街国外での再利用をお断りします。
チャプター付けましたが、全駅作っていたら大変なので主が適当に選んだ主要駅に限ります。ご了承ください。
YMM4はDavinciResolveと異なり編集ソフトからチャプターを出力できないので人力で付けました。
0:00 注意
0:05 金沢駅
0:25 サンダーバード36号乗車
2:57 金沢駅発車
8:47 松任
18:40 小松
24:08 加賀温泉
31:41 芦原温泉
39:15 福井
45:03 鯖江
49:43 武生
1:01:00 敦賀
1:08:45 補足している場所(近江塩津駅から永原駅間を走行中)
1:12:48 近江今津
1:18:08 近江舞子通過
1:19:15 堅田下車
1:20:02 2869M乗車
1:20:22 唐崎駅到着
[#Minecraft,#MTRMod,#ゆく旅動画祭]過去のMinecraft鉄道を振り返る
2動画で投稿した世界の、過去の映像をめぐります。
HNWL5100氏主催の #ゆく旅動画祭 に参加しています(Minecraft2作目、これは旅動画なのかは要議論)
YMM4で製作しました、FHD60fpsです。
「ゆっくりボイス」として、株式会社アクエストさまのAquesTalkを無償で使用しています。
※この動画に広告が掲示された場合はニコニコのせいです。私は収益化を行っておりません。
この動画は鉄街国外での再利用をお断りします。
AMD FX9830Pのゲームベンチをやってみる
やっと暇が出来たので初投稿。
今回ベンチマークの犠牲になるGPUは
「FX9830P」のiGPU「Radeon R7(512)」です。
ジャンクPC改造動画は止めました。
Win11を目の前にして燃え尽きちゃった(´・ω・`)
【マザーボード「A10N-9830E」 Biostar公式】
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=974
【代理店アユートの「A10N-9830E」紹介ページ】
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_3039.php
(20240320追記)
6:59 CyberPunk2077のfps測定値の表記がミスってました。
正しくは以下の通り。次回はケツを引き締めます。
【FHDウルトラ】 9- 1fps
【FHD 低 】 12- 1fps
【HDウルトラ】12- 4fps
【HD 低 】 16- 5fps
(使用楽曲 権利者一覧)
★魔王魂 様
https://maou.audio/
★OtoLogic 様
https://otologic.jp/
★モートー・シーン 様
「装甲騎兵ボトムズ予告BGM」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14654178
[#ゆく旅動画祭 、鉄道旅]20230305 かつて117系が走った地を巡る旅(唐崎→京都→尼崎→塚口→大阪→西九条経由天王寺→王寺→畠田→高田桜井天理経由奈良→宇治→京都→唐崎)
https://raillab.jp/report/14966
FHDですが、この動画は30fpsに落としました。私的には差を感じませんが…。
※そもそも、大部分の素材を30fpsで撮影しています。
冒頭の注意事項をよくお読みください。
HNWL5100氏主催の #ゆく旅動画祭 に参加しています。
YMM4で制作しました。
「ゆっくりボイス」として、株式会社 アクエストさんのAquesTalkを無償で使用しています。
この動画に広告が表示された場合は、ニコニコ動画が原因です。私は収益化を行っておりません。
この動画は鉄街国外での再利用をお断りします。
長いですが、20231021と違い特に拠点となる駅がない上、食事も取っておらず区切りになるところがないので、思い切って1つの動画にしました。編集に時間かかったのはそのせいなんですが。
多分ですが、私がゆく旅動画祭に参加するのはこれが最後になると思います。多分ですがこの動画、祭に参加した動画の中で1番長いと思います。
というか、トップ3くらいは私が独占しそうですね。
みなさん短く収められて羨ましいです。
私からは合計で7本の動画が参加しました(20231021のパート1~4、マインクラフト*2、これ)
この祭は、ゆっくりボイスを用いた動画を投稿するきっかけとなりました。
実をいうとYMM3や4のアルファ時代(ファイル履歴によれば2018~9年ごろ)に作成した、現鉄街地方鉄道に関連するゆっくり動画がPCに転がっていました※ファイル整理時に発見
しかしながら公開できる代物ではないので、Youtubeチャンネル作成後も寝かせていました。
この祭に触発されてYMM4を再インストールし、再びゆっくりの動画を作成しました。それが20231021パート1でしたね。誤読の多さにはずっと悩まされていますが、あれは特に試行錯誤しながら完成させました。
こんな形ですがゆく旅動画祭を企画されたHNWL5100様に感謝を申し上げます。
タイツ! 信濃でGIMMExGIME (RayMMD)
タイツ!
https://youtu.be/klY0FphhWIY
そしてyoutubeは4K尻尾あり!
令和最新版!FHD画質!
credit
Rui
シガー
MARUSU
三金络合物
ikeno
Monopole. SPA 正規 HARD
実はこの日、INFがFHD対応したけど、オブジェの大きさ変えなくても意外と出来るなって思って
ACも通常ノーツの太さに変えてやってたんですが
そのおかげかジャリとか速いの出来たんで
拗れてたやついくつかうまったうちの1曲です。
[MMD] デビルじゃないもん [Sour式 初音ミク]
ふぉぐのせっていむずかしい
↓4K
https://youtu.be/RISaMHaiEXI
メモリ破損→新規購入の悲劇を経て、
試しに4K出力してみました!
持ってるモニターがFHDなので自分はそんなに恩恵ないのですが、解像度に合わせてビットレートも高くしてあるのでその分は確実に綺麗になってますね
詳細なクレジットは動画の最後をご確認下さい
使用させて頂いたもの(敬称略)(一部のみ抜粋)
【Music】
・使用曲: デビルじゃないもん: DECO*27、ピノキオピー
・振付: 井蘭
・Motion&Camera: Nikisa San
【Model】
・Sour式 初音ミク
・Mirrorball: ikeno
・Thug Life glasses
・天使と悪魔セット: 8cotton8
【Stage】
・HIGHLIGHTステージ: にくきゅー
・incskies_016: aokcub
・stage03: G_Wuuuuu
・光雲ノ果テ: ケミリア
・メテオステージ: ゆづき
【映像制作】
・サユー
ご視聴ありがとうございました!
転載禁止
Don't repost my videos
夢のタッチモニター生活編。【バーチャルいいゲーマー佳作選】
☆アソシエイト・リンク☆
JAPANNEXT 23.8型IPSフルHDパネル搭載 タッチパネル対応モニター JN-IPS238FHD-T HDMI VGA
https://amzn.to/441NQwf
【LD画質検証用】天地無用!魎皇鬼 OP
※(C) AICライツ※
使用機材と検証ソフトは下記の通りです:
================================================
LDプレーヤー:PIONEER CLD-R5
変換方式:S端子 → HDMI
キャプチャボード:ASUS TUF Gaming Capture Box-FHD120
エンコード解像度:1440×1080 (4:3)
検証ソフト:天地無用!魎皇鬼 THX LD BOX (DISC 1)
================================================
周知の通り、LDは大体DVDと同等くらいの画質と言われていますが、アナログ信号とデジタル信号の比較自体はあまり意味ないと思います、ここはあくまで「LD映像をブラウン管で観ればこんな感じだよー」「あえてデジタル信号に変換すればこう映るよー」という趣旨でやっています、ではでは~
興味があればテキスト版レビュー
そしてブラウン管の直撮り画面はこちらの記事へどうぞ:
https://akashiku-record.net/ld-tenchimuyo-ryoohki/
【LD画質検証用】機動警察パトレイバー OVA版 OP
※(C) HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA/Production I.G※
使用機材と検証ソフトは下記の通りです:
================================================
LDプレーヤー:PIONEER CLD-R5
変換方式:S端子 → HDMI
キャプチャボード:ASUS TUF Gaming Capture Box-FHD120
エンコード解像度:1440×1080 (4:3)
検証ソフト:機動警察パトレイバー OVA版 VOL.1
================================================
周知の通り、LDは大体DVDと同等くらいの画質と言われていますが、アナログ信号とデジタル信号の比較自体はあまり意味ないと思います、ここはあくまで「LD映像をブラウン管で観ればこんな感じだよー」「あえてデジタル信号に変換すればこう映るよー」という趣旨でやっています、ではでは~
興味があればテキスト版レビュー
そしてブラウン管の直撮り画面はこちらの記事へどうぞ:
https://akashiku-record.net/ld-mobile-police-patlabor-ova/
【LD画質検証用】破邪大星ダンガイオー OP
※(C) AICライツ※
使用機材と検証ソフトは下記の通りです:
================================================
LDプレーヤー:PIONEER CLD-R5
変換方式:S端子 → HDMI
キャプチャボード:ASUS TUF Gaming Capture Box-FHD120
エンコード解像度:1440×1080 (4:3)
検証ソフト:破邪大星ダンガイオー (第1話)
================================================
周知の通り、LDは大体DVDと同等くらいの画質と言われていますが、アナログ信号とデジタル信号の比較自体はあまり意味ないと思います、ここはあくまで「LD映像をブラウン管で観ればこんな感じだよー」「あえてデジタル信号に変換すればこう映るよー」という趣旨でやっています、ではでは~
興味があればテキスト版レビュー
そしてブラウン管の直撮り画面はこちらの記事へどうぞ:
https://akashiku-record.net/ld-hyper-combat-unit-dangaioh/
【全体曲】学マス「初(はじめ)」(3840x1634→1920x1080)【学園アイドルマスター】
4Kから16:9で切り出し上書き修正しました
(アス比維持で66.1%にリサイズして16:9のFHDに収まる部分だけ切り出すようにクリッピングしてます)
【DOAXVV】 16K解像度 最高画質設定(被写界深度OFF)
【FHD→16K fix】
80 07 00 00 38 04
↓
00 3C 00 00 C0 21
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新【4Kモニターを16K解像度に変更する方法】
※2880×2160pを作り使用するとOSが壊れたので、Cドライブのバックアップ必須。(2回検証済)
※5760×4320p・7860×4360p・11520×8640p・15360×8640pで無事に解像度変更できることを確認済み。
※16Kに変更するとき、いちいちPCを再起動しなくて済む。
h ttps://framedsc.com/GeneralGuides/custom_dsr_resolutions.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旧【4Kモニターを16K解像度に変更する方法】
※16Kに変更するとき、いちいちPCを再起動しなくてはいけない。
レジストリエディダ
↓
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\GraphicsDrivers\Configuration\DELA137F28YVW2_10_07E4_34^BBCBA60A0961B97FC7DFC87230EB3628\00
↓
PrimSurfSize.cx→15360
PrimSurfSize.cy→8640
↓
PC再起動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PC Spec】
Monitor:Dell ALIENWARE AW5520QF(4K 120Hz)
CPU:i9 12900K(5.2GHz)
GPU: INNO3D GeForce RTX 4090 X3 OC WHITE
M/B:Asrock z690 steel legend wifi 6e/d5
RAM:DDR4 3200MHz 4×8GB
PSU:Super Flower「Leadex Platinum 2000W」
OS SSD:Samsung960 PRO 1TB
Game SSD:Samsung PM1725a 6.4TB
【崩壊:スターレイル/Honkai: Star Rail MMD/FHD/60FPS】アイドル【ロビン/Robin】
銀河に名を馳せるピノコニー出身の天環族の歌手。
優雅で落ち着いた雰囲気の少女。
今回は星ちゃんの招待を受けピノコニーホテルの星ちゃんの部屋に行き
踊りを披露することになった。
4Kはこちら↓
https://youtu.be/szy2z4ZF23U?si=jay_0IsrnfAn6o-C
-- Credit --
■MODEL
miHoYo/流云景
miHoYo/神帝宇
■STAGE
PenaconyHotelRoom
miHoYo/Tamaya
■MOTION
卜逻desu/ぽんた☆UP DATE
■CAMERA
卜逻desu
■MME
ray-cast/Elle/データP/そぼろ/iryoku/ましまし/おたもん/P.I.P/
■MUSIC
YOASOBI「アイドル」
※変更点
ロビンのモーションとカメラモーションは少しこちらで変更しております。
あとはステージの一部がバグってたので修正しました。
無断転載NG!
Don't Reupload!
「2024 ゴールデンウィーク」エンディング
※様々なもののネタバレ注意です。
夜霧の街からこんにちは!最狂のねむ声vtuber!静寂 刃です!
おいおいね!
☆ーーーーーーーーーーーーーーー☆
★リンク
「一周年記念動画」
https://youtu.be/g0htSkxmDJY
「静寂 刃Twitter」
https://twitter.com/shijima_gene?t=k3Z3uJ-K00qOMEr6e5oY4Q&s=09
「静寂 刃 マシュマロ(お便りフォーム)」
https://marshmallow-qa.com/shijima_gene?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
☆ーーーーーーーーーーーーーーー☆
★使用BGM・SE・素材等
「©DOVA-SYNDROME」
HP:https://dova-s.jp/
「©魔王魂」
HP:https://maou.audio/
「【フリー素材】幕 【FHD, Green Back】」
URL:https://youtu.be/ohFPi0AjUe8
「©VOICEVOX」
☆ーーーーーーーーーーーーーーー☆
#静寂刃 #新人VTuber #VTuber #配刃
【LD画質検証用】戦え!!イクサー1:イクサーロボ vs イクサーΣ(トドメシーン)
※(C) AICライツ※
使用機材と検証ソフトは下記の通りです:
================================================
LDプレーヤー:PIONEER CLD-R5
変換方式:S端子 → HDMI
キャプチャボード:ASUS TUF Gaming Capture Box-FHD120
エンコード解像度:1440×1080 (4:3)
検証ソフト:戦え!!イクサー1 特別編
================================================
周知の通り、LDは大体DVDと同等くらいの画質と言われていますが、アナログ信号とデジタル信号の比較自体はあまり意味ないと思います、ここはあくまで「LD映像をブラウン管で観ればこんな感じだよー」「あえてデジタル信号に変換すればこう映るよー」という趣旨でやっています、ではでは~
【LD画質検証用】戦え!!イクサー1:エンドロール
※(C) AICライツ※
使用機材と検証ソフトは下記の通りです:
================================================
LDプレーヤー:PIONEER CLD-R5
変換方式:S端子 → HDMI
キャプチャボード:ASUS TUF Gaming Capture Box-FHD120
エンコード解像度:1440×1080 (4:3)
検証ソフト:戦え!!イクサー1 特別編
================================================
周知の通り、LDは大体DVDと同等くらいの画質と言われていますが、アナログ信号とデジタル信号の比較自体はあまり意味ないと思います、ここはあくまで「LD映像をブラウン管で観ればこんな感じだよー」「あえてデジタル信号に変換すればこう映るよー」という趣旨でやっています。
このシリーズはなるべくOPやED等ネタバレにならない部分を利用したいところですが、この作品はOP無でEDはこんな感じ(単なる楽曲鑑賞になった...)なので、画質参考として一部の戦闘シーンも用意しました、
興味があればこちらもどうぞ(センシティブな内容が含まれているのでジャンルはR-18に設定した):
イクサーロボ vs イクサーΣ(トドメシーン) sm43766049
【WR】メタルギア ゴーストバベル ビッグボスRTA 1:18:20
■内容
METAL GEAR: Ghost BabelのBIG BOSS RTA取得動画です。
解説動画の頃から大分進歩&世界記録を更新したので、投稿します。
クリアタイムは1h18m20s(RTA)、42m38s(ゲーム内時間)です。
1回想定外のミスがあり、それが無ければ41分台も多分狙えたので
いずれ挑戦したいと思います(いつやるとは言っていない)。
■ビッグボス取得条件
難易度 :VERY HARD(最高難易度)
見つかった回数:5回以下
殺した人数 :24人以下
レーション :1回以下
時間 :120分以内(ゲーム内時間)
■その他1
元の動画を頑張ってニコニコのサイズ制限(3GB)ぎりぎりに
抑えた結果、投稿時の動画解像度は1024*576となりました。
FHDの画質で見たい方はこちら。
https://youtu.be/eAyVzuFCi3k
■その他2
プレイ環境:GBI(Speedrunning Edition)
実機にこだわらなければ、レトロフリークの方が綺麗です。
私の環境だと、色合いも大分違うみたいですし。
シリーズ一覧はこちら↓
series/431792
【結月ゆかり車載】ゆかりと本田さんの探検ツーリング その4/後編【鎌北湖の奥から脱出するよ】
その4後編です。
画質の劣化を少し手も軽減しようと色々実験しつつやってます。
FHDで編集した方がいいのかしら(n´・ω・`)η
イラストを描いて下さっただしおさんの渋垢はこちら
https://www.pixiv.net/users/75062
ゆかりさんのかけあいの相方としてCOEIROINK:虚音イフ(応急措置モデル)さんの声を使用させて頂いております。
その他、お借りした素材のクレジットなどは動画内に記載。
注意事項も動画内にて。
ツイッター
https://x.com/Lirsche
ブルースカイ
https://bsky.app/profile/lrsche.bsky.social
涙でいっぱいになったペットボトル〔カンペの手紙〕2 of 2 [FHD]
韓国の貧民街で生まれ育った青年。成長した彼は、日本の闇社会でのし上がって金と力を手に入れ、ガンで亡くなった恩人の生き別れの娘を必死に探し当てる。しかし、そんな彼女もまた、ヤクザの抗争に巻き込まれていく。
【マ〇ノギ英雄伝】落下モーション2
ryona juice様にいい場所を教えてもらった
https://youtu.be/iX0NRU2UhEU?t=2992
まさかこれ(sm41155824)を再現できる場所が残っているとは...
服は3種類だけ
#0:00 #0:27 #0:53 (#1:40からは不良品)
言い忘れた
体型は仕様です
体型は仕様です
体型は仕様です
FHD:https://www.youtube.com/watch?v=agdkhA_jmTE
100日後にエンダードラゴンを倒すおっさん2/100日目
マイニングしても鉄は手に入りにくい・・
村で途方に暮れる犬飼
ドスン・・ドスン・・・
「・・ッッ!!」
その時犬飼に電流走るッ・・!!
※FHDだと容量オーバーになってしまうのでHD画質でいこうと思います。
【〇拳8】リ〇 リョナ (vsアズ〇ナ)
ニコニコ復活ッ!!
例の投票結果をもとに作ったリ〇のリョナ動画です (5月あたりの話
長らくお待たせして申し訳ございません
お詫びに自分の全身全霊をかけて、このシリーズを作成(ry
なので一応自信作です
次回(vs〇奈)⇒sm43905632
FHD:https://youtu.be/Kpq4KZ6G9D0
