キーワード foundations が含まれる動画 : 802 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゼノンの友人プレイ5 鉱石採掘編【X4: Foundations】【九州そら実況】
今回は金策の為に採掘作業を行います。ドリルでガンガン掘りましょう。貨物を満載した採掘船の操作性が悪いので、次回以降は雇った人間に任せます。
今回からビデオカードをRX6800XTに変更しました。
VRAMの使用量が8GBを超えることがあるので、RX6700XT位が適正?だと思います。(FHDの場合。画質極限。)フレームレートに関しては、密集地帯でカクカクする事が減った気がします。
【怪異397】財団管理部門人事教育部作成: 政治史講義テキストからの抜粋
21世紀は、どんな世界が我々を待ち受けているのでしょうか。その答えを探るためにも、歴史を学ぶことには大変な意義があると筆者は思っております。
http://ja.scp-wiki.net/foundations-political-history
ページリビジョン: 5, 最終更新日時: 20 Mar 2018, 02:35
Author: seafield13
※動画用に一部改変しています。
コンテンツ及び本動画はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンスで利用可能です。
http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja
Image: pixabay.com (CC0 CreativeCommons素材)
BGM:YOUTUBEオーディオライブラリ(帰属表示不要)より
Hachi: http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6279191
-MMD: http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6518426
-C V: 四ッ谷ちとせ
★業務連絡★
リクエストはこちらの動画のコメント欄へ
https://www.youtube.com/watch?v=KTc3F71Q3Hc
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32753110
もしくはTwitterへ @scipinfo
【X4:Foundations】 小夜のくるくる宇宙記 #12【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsを適当に遊びながら解説していく話
ごみ拾いして建築保管庫と共同体側の商売手順とゼノン鹵獲について話していきます
いつもステーションの話をしているのはステーション運営がX4の一番大事なところだと思っているからです
あと毎度思ってるのですが、この動画シリーズってちゃんと知識の補填に役立ってます?なんでこのことが検索しても出てこないのっていうのを出来るだけ動画にしてるつもりなんですけど、判別できない……
※商売手順で設計したステーションは大きめのステーション例として作っただけなので本編中に登場しません。まあそのうち出す共同体側ウェアを生産するステーションも骨格が同じなので似たような感じですが
VOICEVOX:小夜さよ/SAYO
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
【X4:Foundations】 さよみこちりつも宇宙記 #15 ハイペリオンで海賊とステーションの仮完成【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話
ハイペリオンで海賊を海賊したりステーションの仮完成だったり。
そしてこの動画がほぼ完成した頃に9.0が来ました。MODが引っかかったのでどう対応するかという動画を早めに上げたいと思います。あと9.0で潰れることが確定したネタもそのとき出します。ついにステーションの決定版を発見したなって思ったんですけどね……
交易ボーパスは居ても液体のほうでしたか。そしてボーガスってなんだっけって思いましたがボウフのプランクトン以外の材料でしたね。あれウェアの種類液体にしようとした感じあるんだ。
建築保管庫って優先して持っていく仕組みがあったんですね。納得。しょぼい量NPCが持ってきてくれるの見てご苦労なことでって思ってましたがそれに30万上乗せボーナスがあるから持ってきてくれてたんですね。
バニラの交易って保管庫埋めて持ってくかの判断入ってるんだ。……あれで?
交易って最初にその取引で利益が出るかを確認しますよね?この時点では取引できる量は関係ないのでは?
その買い取ってくれる量は利益が出る取引候補が複数いる場合にどちらを優先するかを判断する機能なのでは?
自分の認知だとエネセル20円100個の需要と15円10000個の需要があるときに、自分が売ってるエネセルの単価が14円を下回らない限り後者を選択することはないはずです。この初期時点での交易対象の選別には取引量は関係がないということを言ったつもりでした。
実際はどうかなって思っていてもあえて断言の形で説明してることが結構あります。
交易もそうですね。一番気になるのはこれって一定以上の利益が出ると判断しないと動かないという判断基準がありそうだなって思ってます。エネセルの例えで言うと売値が19円になったからと言って20円少量の取引にすぐ飛びつくわけではなく16円とかになったら交易するみたいなやつです。
こういうのをあえて断言してる理由は急遽出すつもりの動画で触れようかなって思ってます。
更新は一応隔週土曜日を目標にしてます。
VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコ
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
【X4:Foundations】 小夜のくるくる宇宙記 #11【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsを適当に遊びながら解説していく話
科学者プロット終わらせてステーションの手入れとよくあったトラブルの詳細説明とMuleのM4の使い方について
トラブルの説明とかは#8と内容は一緒なんですけど、もう少しちゃんと説明してます
追記 途中で精錬金属工場にシリコンウェハーを追加した場合のトラブル対処について言いましたが厳密にに言うと追加モジュール順はシリコンウェハー、固体物保管庫、コンテナ保管庫の順だとトラブル解消しやすいと思います。シリコンウェハーの生産にタイムロスが出ますが固体物保管庫から作るとシリコンの買い入れオファーがまだ無いため、採掘船は鉱石をステーションに届けたあと再度鉱石を掘りに行くことになるからです。なのでシリコンウェハーを作ってシリコンの買い入れオファーが追加されたあとに固体物保管庫を作ることで採掘船は鉱石をステーションに入れたあと、在庫が無く買い入れ価格の高いシリコンを優先的に掘ってくれます
Mules, Supply and Warehouses Extended
これはsteamのワークショップにもnexusにも同じものがあります
Civilian Fleets: Mimicry Extension
このMODは7.0で作者が更新停止を宣言していますが現段階ではまだ機能しています。
Xenon Repair
6話でも紹介してました。このMOD入れてるとゼノンの生存性押し上げられるので結構気に入ってます。まあバニラだとこれだけの場合ザイアースとタルカの滝以外はNPCが押しつぶしていくんですけど
https://www.nexusmods.com/x4foundations/mods/1385
VOICEVOX:小夜さよ/SAYO
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
移乗攻撃の際、船体値低いでやると突入早くなるんですね。前に新兵だけでの突入で時間変わるかやってみたとき大差なかった気がしたんで突入速度は海兵レベルだけに依存すると思ってました。
【ゆっくり実況】X4:Foundations 友好度上げ検証【ご利用は計画的に】
動画投稿者のターことターカーサーです。おばんでやす。
今回は友好度ってどれ位で上がるのかを調査してみました。
やってみて思った事は
効率重視するとゲームがつまらなくなる
って事ですかね。
ひとまず友好度が何でどれ位上がるのかが分かったので満足ではあるんだけど
知ってしまうと以後は効率プレイに走りそうなんだよなぁ。
今回の情報があれば、今の友好度から難易度難しいのミッションを何回程やれば27になるかなと
ある程度予測がつくようになる事かな。
終わりが見えないとやる気が止まるんだよね。
【ゲーム実況】イタコトノハX4:F
いつもお世話になっております。夕暮です。
今回から新シリーズという事でSFゲーをやってもらう事にしました。
イタコさんの声帯もバージョンアップしたので、
これまでとはちょっと違う東北イタコをお見せ出来るといいなぁと思っています。
あと何か編集量が増えたので、次回の投稿は遅くなる可能性が大です!(予防線)
【お借りした立ち絵】
こーすけさんたまりあ様
東北 イタコ:im10572401
琴葉 茜:im10027574
【ゆっくり実況】X4:Foundations Ver7.0から現在のVer7.6で変わった事と鹵獲検証
動画投稿者のターことターカーサーです。おばんでやす。
今回はターが最後にプレイしていたVer7.0から現在の最新Ver7.6と違いが出た部分について。
今まで投稿したPartでちょろちょろと話していたので、2つだけピックアップしてのご紹介。
後半は鹵獲に関して侵入フェーズの時間が余りに長いので、調査検証してみました。
詳細はBlog「X4 Foundations 鹵獲の時間が変わったので検証してみた」にも記載したので
気になる方はご覧下さい。
0:15 ミッション:通常取引への回帰について
0:50 トラベル中の長距離スキャンで速度低下をさせない為に
2:50 鹵獲検証、移乗ポッドが取り付いた後、侵入フェーズになるまでの時間について
追記
星4の海兵だと思ってたが、今見たら4.6も有ったよ。これ以上時間短縮はキツイな。
Steamのリリースノートも読んでないから、他にも色々変わっているだろうけど
プレイ中に気づかないなら、今後も気づかないだろうって事でスルー。
やりながら、あれ?なんか違う?とか思った時に改めて調べりゃ良いか。
Wikiも色々な人が編集されているけど、どこが変わったのか全部目を通せないからなぁ。
琴葉姉妹の宇宙旅行14
葵「どうしようか」
茜「どないしよか」
F「どうしましょうね」
sm40455556前 次sm40945161
【ゲーム実況】イタコトノハX4:F Part2
いつもお世話になっております。夕暮です。
前回の動画へのコメント、いいね、広告等ありがとうございました!
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私は動画編集の合間にラノベを読み耽っていたところ、何とかパート2の動画が出来上がったので投稿している次第です。
今読んでいるラノベを読み終わったら、パート3が出来始めると思いますので気長にお待ちいただければ。
【お借りした立ち絵】
こーすけさんたまりあ様
東北 イタコ:im10572401
琴葉 茜:im10027574
【作中使用曲】
楽曲:『熱き決闘者たち』
作曲:光宗 信吉
音源作成 the alternatively
https://youtu.be/_RtKhTQNKYg
本音源は下記サイトよりダウンロードできます。
(JASRAC信託楽曲につき有料会員の方のみダウンロード可能)
使用に関しての詳細はリンク先にてご確認ください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc211262
【X4:Foundations】新人勧誘とレースに出場するで【Timelines 3-1・2】
X4: Foundations 新DLC Timelinesで新たに追加されたTimelinesモードを遊んでいきます。
今回はグラフ3のミッション「勧誘ミッション」「ステーション・サーキット」をやっていきます。
お気軽にコメントいただけますと嬉しいです!
次回→https://www.nicovideo.jp/watch/sm43995842
前回→https://www.nicovideo.jp/watch/sm43949190
再生リスト→https://www.nicovideo.jp/user/62446807/series/478515
※Youtube版再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLS5ECsLudU2nndGtrgfgmdxZSZjV7YL3U
こちらもよかったらどうぞ! 4年前のやつ【ゆかりさんは復讐の炎を燃やすようです】 https://www.nicovideo.jp/user/62446807/series/145278
【X4:Foundations】 さよみこちりつも宇宙記 #14 お散歩とシンプルなステーション【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話
お散歩とシンプルなステーションなステーションの話。
採掘ステーションについてやります。軽い気持ちで立ち上げたステーションなのになんでこんなに説明長いんだろうね……
信じられないかもしれませんがこのシリーズが目標にしている動画時間は10分です。
サイファーとかならリペアドローン使えるのマジ?と思って確認してみました。確かに動いてますね。OOSじゃないと動かないのかなとも思いましたが、ISでも動くのびびりました。
ですがオオダチでも動いたので中型艦なら動くのだと思います。ドックがあるフリゲートじゃないと動かないと思い込んでました。
そのうちどこかで動くの見せたりするかもしれません。
聖域の端に前線基地をつくる能力あるのは驚きますよね。ガイアンでの活動に駆逐艦必須やん……
模倣や同じ敵は少しタイミング遅れる印象がありまして。複数選択からの指示でもそんなに手間かからないのでやってる感じです。
ボールドリックさんはどのみち輸送船欲しかったのでそのまま働いてもらってます。ギルドミッション受けるのめんどいですしw
価格の話は保管庫の空き割合に連動してることだけわかってもらえればいいかなって。
ブラックリストは毎スタート作り直す必要があるのめんどいですよね。てきとうにやり過ぎて思わぬ制限かかってたりしますし。
この一括ブラックリスト設定のやり方を知らないということは今のシリーズからの人ですね。見て下さるのありがたや。
あれはプレイヤー側の制御の話なので……Xを見てると嘆いてるのが結構いるんですよね。X4のデフォの挙動が悪いのは否定しませんが、設定なり想定が甘いのが原因やぞ。
スクラップ処理いいですよね……前のシリーズ9話に岬でのスクラップ処理運用の話をしたのがあったりします。このシリーズでもやるつもりですが、前回とは違う形での運用になると思います。楽しみにしていてください。
いいねのは無改造でも1.15倍くらいでした。改造するともっと上がりました。これちょっと面白かったのでそのうちてきとうなDPS確認動画上げてみたくなりました。無改造のDPSはわかりますが、スラッシャーとかアニヒレイターとかの改造するとどのくらい強くなるとかいまいちわかってないんですよね。
ニコ動はいいねも概要欄も文字数足りないわ
更新は一応隔週土曜日を目標にしてます。
VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコ
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
x4foundations 序盤の資金稼ぎ方法1 採掘での資金稼ぎ
x4foundations
初めはどうしたら良いのか解らずに壮大で楽しいゲームを辞めてしまうのは勿体無いと言う事で、誰もが初めに困る、資金稼ぎの方法についての簡単な動画を作成しました。
初めて遊ばれる方も、ある程度遊んだけど序盤の立ち上げが上手く行かなくて苦労している方も参考としてください。
【X4:Foundations】ゆっくり魔理沙、宇宙的起業する【Part2】
明けましておめでとうございます。
X4:Foundationsのゆっくりプレイ動画です。
多数のステーションを建築し、物流の支配を目指します。
正月休みにつき撮りため分の大放出中
<Part1:sm38045709
mylist/70274162
>Part3:sm38068479
お借りしたもの
・ゆっくりムービーメーカー
・ゆっくり霊夢:黒子さん
・ゆっくり魔理沙:ころボンさん
【X4:Foundations】 前回動画の訂正と管理スキル上げ【VOICEVOX実況】
前回動画で不確かな内容を上げてしまったので訂正用の動画です
MOD無しでの管理スキル上げ動画になっています。突貫作業なため早口です
操作が細かいです。必要に応じて停止してください。早送り中映像の音声切り忘れたためノイズが流れます
これも内容に間違いあったら笑うわ
声はそのままですが、この子が謝るのは違うよなってことで立ち絵無しです
※一応細かい理屈書いときます。これはステーションでの良い取引を高回転で発生させてスキル上げをしています。良い取引はおおざっぱに言うとステーションが高く売って安く買ったときに発生するようです
そしてステーションの経験値効率は取引後のウェアの在庫数が少ないほど効率的なので複数ウェアを船の貨物容量分だけで扱わせました
この内容はwikiのみんなで検証ページにある経験値の項目を参考にしました。読み間違いがあったらすみません
VOICEVOX:小夜さよ/SAYO
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
あかりちゃんはXuniverseで大企業を築きたいpart43
あかりちゃんがXuniverseをまたにかけた
大企業目指して適度にがんばります
寄ったついでにパラニド勢力への商売開始するための
調査で双子の姉妹が飛び周ります
音楽素材 Steam版 サウンドトラック Otologic
エミルクロニクルオンライン 4thアニバーサリメモリアルコンプリートサウンドトラック
エミルクロニクルオンライン BGM
【X4:Foundations】 さよみこちりつも宇宙記 etc.1 セーブどうするのかと8.0のとっておき出します【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話。
今回ミコちゃんはお休みです。労力的に無理。
9.0でセーブデータが使えなくなったのでどうするつもりかの説明と今のうちに8.0最強ステーションのネタを蔵出しします。最強というからにはそれに相応しい動きをするステーションです。
このステーション紹介が終わったら9.0の雑感とかの話になります。
たぶんほかの人でも出来ると思いますが、これが本当に仕様かよやばいだろって動きをするので動作保証はしません。むしろ動いたら教えてください。単純に興味があります。
突貫動画です。いろいろ見逃してください。マジで疲れました。疲労感やばい。
このペースで作っても隔日になるのマジ?毎日投稿してる人やばすぎる。
あの時点でのガイアンのラティスとかケイ素の生産量ってバランス考えてません。過剰生産を目指してます。
というのもガイアンの予言はシリコンが豊富で偽りの輪にメタンも豊富なので炭化ケイ素を作る余地がかなりあるんですよね。足りないコントロは別セクターで作るつもりでした。
そしてガイアンのコントロの販売はさっさと制限するつもりでした。理由はぼかしますがステーションのゴールのためですね。そのゴールで使ったあとに余った炭化ケイ素の販売を考えていたのでガンガン過剰生産してたわけです。
更新は一応隔週土曜日を目標にしてます。
VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコ
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
【X4:Foundations】ジアルスの宇宙海賊 53【夜のお兄ちゃん実況】
ペイントがたのしぃいいいいい!
■PCゲームのX4:Foundationsをプレイ
■ジアルス族長に肩入れしながら宇宙海賊を目指します
いつもご視聴、コメントなどありがとうございます!
毎回楽しく続けられるのも反応してくださる皆様のお陰です。
<<mylist/68685708┃1週間に1本目指して>>
〇ウォーハンマー解説動画<<mylist/64229798>>
〇Total War:WARHAMMER実況一覧<<mylist/63289701>>
お兄ちゃんゲーム実況リスト<< mylist/61098712 >>
■最新実況はツイッターでも随時お知らせ:https://twitter.com/yorunooniichan?lang=ja
【X4:Foundations】 さよみこちりつも宇宙記 etc.2 9.0の予習(β2)【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話。
9.0βで1週間プレイしたのでここらへん知っとくといいんじゃないかなって思ったことをお話します。
省力突貫編集です。こういうのがあってもいいよねって思って作りました。
ふと気づいたのですがセール中です。持ってないDLCとか検討してもいいかもしれません。
ちなみにエンヴォイの重スカラーは9.0でゴミになります。
エンヴォイパックの本体は9.0で装備制限が外れたパルス歪曲タレット?確かに。
β2時点だと未処理のスクラップがISでないと動かない不具合があるのですが、実は前回紹介した8.0最強ステーションって修正されたのではなくこれのせいで動いてないだけでは?という疑惑が……そのせいでつべに上げるの様子見中です。
更新は一応隔週土曜日を目標にしてます。
VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコ
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
【X4:Foundations】 さよみこちりつも宇宙記 etc.4 9.0β2 その名に恥じぬ強さを K,I,対小型戦闘【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話
9.0β2、とりあえずのIやKの簡単対処のお話。
いろいろ変わったときはまずドラゴンから試していくのは自分だけではないはず。
中型艦はシールド弱体化で耐久は減りましたが対大型能力が跳ねました。
サムネは迷走中。シリーズ名いらない疑惑がある
とりあえず次回からはまた普通にやっていこうかなと思ってます。どこから再開しようか悩み中。
AGIデータのやつはなんか忘れ物ないかなって考えたときにふと思いついたことなのでメニューから確認とか完全に失念してるんですよね。一応コンテナマグネットで引き寄せ始めてから気づきましたがまあ今更だなあって。
ぼかしますけどあれですね。あれは手間を無視すればいくらでも食料以外変換できますからね。まあ一番の付録はMPしか必要のない魔法のつもりですけど。あれをムーブはなかなかあれですよ。
武士は畜生ともいえど勝つ事が本にて候とも言いますし……
まあ実際もっとシンプルに戦った方が良さそうでした。8.0までは楽をしすぎで普通の戦い方を完全に忘れてました。
VROって大型艦の旋回遅いんですね。少し触ったことありますが、バニラと違い過ぎて馴染めなかった記憶。なんというかバニラの船と比べて追加される船に明確に格上がいるのがひっかかりまして。なのでバニラの飽ききったらまた触ろうかなって思ってたんですが、飽きたし世間一般のX4のハードル下げたるかって動画投稿始めたら完全に機会を逃した感あります。実は外交も全然触れられてなかったり……
更新は一応隔週土曜日を目標にしてます。
VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコ
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
【X4:Foundations】 さよみこちりつも宇宙記 etc.3 9.0β2 駆逐艦戦闘 K,H,I【VOICEVOX実況】
X4:Foundationsで小夜ちゃんとミコちゃんが少しずつ積み上げていく話
9.0β2、駆逐艦単騎での戦闘模索動画です。K,H,Iを連戦でボコります。
今回は機動戦を模索しましたが、オデュッセウスの戦い方はこれじゃないなって思いました。もっと正攻法で戦う駆逐艦だなって。
β3でスクラップ直ると思ってたのに直らなくてわろた。クレイトロニクスの通常生産したくないよお……
あとラトルの操船需要あります?個人の感想によると航宙日誌さまで大満足してるのでいらないかなって思ってたのですが9.0で流れ弾食らいまくってる感凄いのでどうかなって。
ちなみにオオサカは使用予定です。もう買ってある。
フロンティアエンジンが良いと思う理由は次回ふれられたらなって思ってます。
ボロンの小ネタ助かる。こういう役に立たなさそうな小ネタめっちゃ好き。ボロンのところまで行ったら探して楽しみます。
ここまで9.0β来た勢いで毎週投稿してましたが、そろそろ途絶えそうです。多分次の予告してるのは短い動画になると思います。言うこともシンプルですし。
更新は一応隔週土曜日を目標にしてます。
VOICEVOX:小夜/SAYO 櫻歌ミコ
DLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります
#2【x4:foundations】雇用費100万の宇宙人!【ゆっくり実況】
YouTubeのチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCnAfiM34uh0piNRG3twGpRg
Twitter↓
https://twitter.com/W_A_Tshi
あかりちゃんはXuniverseで大企業を築きたいpart37
あかりちゃんがXuniverseをまたにかけた
大企業目指して適度にがんばります
BOR編第五章
やりやがったこいつ……
音楽素材 Steam版 サウンドトラック Otologic
エミルクロニクルオンライン 4thアニバーサリメモリアルコンプリートサウンドトラック
エミルクロニクルオンライン BGM
X4 Foundations 小型機アスプで戦闘
小型艦だと大型艦に勝てないから、中型艦に早く乗り換えよう…… でも小型機カッコイイの多いのにな…
なんて考えなくても大丈夫!小型艦でも戦えます!そう重量級 分散ミサイルならね!
前半は対小中型、後半は対大型です。
実は軽量魚雷よりも早く、軽量魚雷よりも曲がり、軽量魚雷よりもダメージは大きい! ソースはここ https://wikiwiki.jp/x4fs/
なお、強制終了でデータ壊れて作り直しました
琴葉姉妹の宇宙旅行6
茜「あおいー」
葵「何かな?おねえちゃん。」
茜「ミッションがもう一個あるやん」
葵「・・・」
茜「ちゃんと受ける前に確認せなー」
sm40052868前 次sm40079750
#7【x4:foundations】艦船防衛任務!【VOICEROID+ゆっくり実況】
YouTubeのチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCnAfiM34uh0piNRG3twGpRg
Twitter↓
https://twitter.com/W_A_Tshi
琴葉循環9話 防衛ステーション建設【X4:Foundations】【VOICEROID実況】
遂にキドを100機建造しました。
ハティクヴァの選択1に防衛ステーションを建設します。
音声は
VOICEROID琴葉姉妹、結月ゆかり、紲星あかり、
VOICEVOX九州そらを使用しています。
使用素材は、親作品をご覧ください。
お借りした楽曲
Wind-Up Yesterday!
英雄伝説 創の軌跡 オリジナルサウンドトラック
Copyright © Nihon Falcom Corporation
お借りした立ち絵
https://commons.nicovideo.jp/tree/im8316584
https://commons.nicovideo.jp/tree/im9305780
https://commons.nicovideo.jp/tree/im9783193
https://commons.nicovideo.jp/tree/im7616056
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10924061
パソコンのスペック
マザーボード B550
CPU:ryzen7 5800x 3D
ビデオカード:RX6800XT
メモリ:32GB
記憶領域:
ハードディスク 6TB×2
SATA 接続SSD 500GB+1TB
NVMe 接続SSD 500GB
電源 700W
【初音ミク】「Build Me Up Buttercup」 日本語詞カバー【アコギ弾き語り風/演奏してみた】
映画「メリーに首ったけ」のEDをhiro’流に訳しボカロに歌ってもらったわけです!
※原曲はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=hSofzQURQDk
1968年発売のThe Foundations(ザ・ファウンデーションズ)の名曲「ビルド・ミー・アップ・バターカップ」の
(主が)意訳した日本語詞バージョンをギター弾き語り風でお届けします。
ちなみに、邦題は恋の乾草だそうです。
あと、原曲と映画(1998年)版でキーが違うんですが、どちらにしてもこの動画ではけっこう下げてます。
コメントなど、お気軽にどうぞ~!
歌:初音ミク
日本語詞&ギター:hiro’
□歌ってみた版 sm39314610
□ニコカラ版 sm39416651
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
◎サブスクリプションサービス◎(オリジナル曲、聴きまくれます)
・Apple Music(iTunes)
https://music.apple.com/jp/artist/hiro/1494251143
・Spotify
https://open.spotify.com/artist/1ojd7JAdiLf3O2gEgbvceV
・LINE MUSIC
https://music.line.me/artist/mi0000000012378b4b
etc(上記3つ以外は曲名「そらとぶねこ」を検索してhiro’を探してください)
*グッズ(Tシャツ・スマホケース・ステッカー・缶バッチetc)ネットショップで販売中!
https://suzuri.jp/moonmusicroom
[YouTube版]
https://youtu.be/_fgShgwOhQc
【X4:Foundations】ジアルスの宇宙海賊 46【夜のお兄ちゃん実況】
魚雷を自作できるって・・・・素敵!!!
名実ともにドラゴンが海賊の特攻爆撃機に
■PCゲームのX4:Foundationsをプレイ
■ジアルス族長に肩入れしながら宇宙海賊を目指します
いつもご視聴、コメントなどありがとうございます!
毎回楽しく続けられるのも反応してくださる皆様のお陰です。
<<mylist/68685708┃1週間に1本目指して>>
〇ウォーハンマー解説動画<<mylist/64229798>>
〇Total War:WARHAMMER実況一覧<<mylist/63289701>>
お兄ちゃんゲーム実況リスト<< mylist/61098712 >>
■最新実況はツイッターでも随時お知らせ:https://twitter.com/yorunooniichan?lang=ja
【X4 Foundations】銀河でお金稼ぎの大冒険!我ら銀河商人part1
先代から財団を引き継いだささらちゃん一行、一体どんな道を辿るのか!
動画を見てくださりありがとうございます!
気に入っていただけたらいいねとフォローお願いします
---------------------------------------------
使用ボイス
CV:さとうささら(CeVIO AI)
CV:すずきつづみ(CeVIO AI)
CV:タカハシ(CeVIO AI)
CV:IA(CeVIO AI)
CV:小春六花(CeVIO AI)
---------------------------------------------
特別出演
---------------------------------------------
立ち絵
さとうささら ふにちか様 im9969118
タカハシ ほり様 im10843463
すずきつづみ 490様 im11010053
IA ふにちか様 im10580925
---------------------------------------------
音源等
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
琴葉姉妹の宇宙旅行17
葵「これはいい機体だ!」
F「確かにカッコいいですね!」
茜「問題は使う所がないくらいやな」
葵「そう言えば勢力名どうしよう」
茜「このままでええんやない?」
葵「アオイ・コトノハはどうかと思う」
茜「旅行しに来たんやし、別にそれでよくないか?」
sm41005174前 次sm41172501
ゼノンの友人プレイ4 ゼノン領でエネルギーセル購入【X4: Foundations】【九州そら実況】
今回は良き隣人ゼノン領へエネルギーセルを購入に向かいました。特に戦闘もなく快適な旅路です。
