キーワード hdmi が含まれる動画 : 4390 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GTA5】指名手配度MAXだけどせっかくだから青汁飲みにお家帰る
GTA警察・カオス市民から逃げつつ目的地へシリーズ ついに逃走路は空へ
それから ようやくさHDMIキャプチャー導入してみました
まだ使い慣れてないので、今回はそのテストも兼ねた動画です 今回はどうかな?
それから スマフォユーザーの方のことも考えてNGシーンをフルスクリーンにしてみました
そして新しいのにしたらアマレコのロゴが今度はマップの上に表示されるようになってしまいました^p^こちらの方も何か策を練らねば
■追記 記入し忘れましたが今回のタクシーはリクエストにあったものを採用しました「タクシーで自宅目指す」
次回 sm22260148
自宅へ帰るシリーズ Act1 sm22079115 Act2 sm22099875 Act3 sm22119353 Act4 sm22140077 番外編 sm22164486 mylist/18374381
【地球防衛軍4】人は拾った武器だけで防衛できるか? 6 【ゆっくり実況】
画質改善。
HDMIでPS3の映像を取り込むために相当悪戦苦闘&出費したんですが、
ニコニコ動画の仕様上、10分を超える動画エンコードではこれが限界ですね…。
今まで画質についてそこまで深く考えたことはなかったのですが、
これ以上の画質は動画をより短い時間に収めないと無理です。
とはいえ、以前よりはマシになったはず。多分。
画質テスト sm21536577
前回 sm21529601
次回 sm21585379
遊戯王マイリスト mylist/32652388
ゆっくりマイリスト mylist/37603305
地球防衛軍マイリスト mylist/38212104
(©2013 SANDLOT ©2013 D3 PUBLISHER)
【ダークソウル】世界ランク1位がフルボッコ2【実況】part2後編
中盤の魔法使いの時はバグってる時撮影。最後だけhdmiで撮影。
最後は思いつきだからルールとか変わるかも。まぁブログに書いとくから意見くれや
あと、最近ベルセルクとクレイモアって漫画にはまった。あぁコスプレキャラ作りたい・・・・
前→sm19388706 次→sm20000211
・ダークソウルまとめ→mylist/28166801
・その他実況→mylist/19670325
・コミュニティ→co1421642
・ブログ→http://youjyokososhikou.blog101.fc2.com/(動画投稿日更新)
・ツイッター→kirari_sekaichi
【獣の僕は】デモンズソウル奴隷兵縛り2【奴隷の僕】第29夜
デモンズソウル奴隷兵縛り2周目の【実況動画】です。
あども。やっとHDMI収録できました!
詳しい縛り内容はコチラ↓
【奴隷組合OfficialWebSite】http://slave-king.6.ql.bz/
前回「第28夜」→sm13283996 次回「第30夜」→sm13600077
まとめ→mylist/17635213 他実況→mylist/14863625 予告集→mylist/16902814
【ミラコ】kyouさんコミュ→『kyokyotoday的ななにか』co333459
【ユルオ】mabatakiさんコミュ→『★☆mabatakiの幕間劇場☆★』co384633
※コメントが書けない方はコチラ→sm13420985
【聖剣伝説3】祇巌の叡智、光闇の訣! part1【実況】
セレクトボタンを押しても大丈夫な安心感。
■御視聴ありがとうございます。1990年代スクウェアの名作『聖剣伝説3』を実況します。
■方針としては、2の動画のように初見の方にわかりやすい紹介実況を目指そうかと思ったのですが
むしろ懐かしさに任せてガンガン進んでいる感じです!
■HDMIキャプチャーの扱いに不慣れで、一部映像がガビっているところがあります。
なるべく早く改善できるように試みます。
【part2】→sm31360623
【聖剣2part1】→sm14634727
【聖剣3マイリスト】→mylist/59198452 【投稿動画総合リスト】→mylist/13917628
Twitter→@xsepia2009
チャンネル→ch.nicovideo.jp/shakesepia
コミュ→co18783
【RTA】ピクミン2 借金返済 1:45:45 1/6
Heyピクミン発売&WR奪還したので初投稿です
難易度は主観です
開始~5日目終了(0ポコ→764ポコ)まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版:https://youtu.be/BFZKmByqpOA
次→sm31639044
(3/9追記)
1:44:34に更新しました(https://www.twitch.tv/videos/236471888)が、
翌日に1:43:10を出されてしまったので…
(4/24追記)
全回収RTAでWR取りましたので、解説動画作ります
限りなくピュアな俺がドリームクラブ実況 Part3【亜麻音編】
どうすればもっと高みにいけるんだ……っ!(画質的な意味で)
せっかくHDMIキャプチャー買ったのに機能してくれないから仕方なくラインとコンポジットだよ ちぇっ
sm14390412 ←Part2 ドリームクラブ実況:mylist/36098777 Part4→ sm14408244
その他の実況動画⇒mylist/36098764
PS3 DVDアップコンバート性能比較 (Air)
XBOX360を加えた比較→D3出力:sm1736185 D4出力:sm1736677
高性能と言われるPS3のDVDアップコンバートを動画で比較してみました ■トラフィックの多い時間帯は低画質再生されるようです。 ■PS3で再生しているのはBlu-ray版ではなくDVD版です。念のため。 ■1920x1080のうち中央部分をドットバイドットで表示 ■NRなどの効果/フィルタは全て切ってます ■HDMIはHDRECSでキャプチャ ①PS3:HDMIキャプチャ ②RD-T1(HDDレコ):HDMIキャプチャ ③BiCubic:DVDリッピングしたものをTMPGEnc4.0XPressで拡大 ④NearestNeighbor:補完なし。元の情報量はこんなものです。これを元にアップコンバートしていると考えて下さい。
セガガガ 真ED RTA 2:34:36 part1
地元の駿河屋(実店舗)で超美品のDCと出会えたので初投降です
≪録画環境&レギュレーション≫
・DC実機→VGA出力ケーブル(非公式)→HDMI変換器→CV710と繋いだものを付属ソフトで録画
・ソフトはDCダイレクト専売版
・計測開始は「最初から始める」を選択後「ラスボス撃破まで」
・クリア条件は真エンドで縛りはなし
次→sm34286684
マイリスト→
mylist/63969617
【RTA】ピクミン2 お宝全回収 3:58:55 Part3/10
YMMで置いた画像がAviutlではズレている現象何なんですかね
地下の秘密基地B5~辺境の洞窟B8まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.1
無編集版(YouTube):https://youtu.be/KOz6YS6q_oo
無編集版(Twitch):https://www.twitch.tv/videos/253610584
チャート: https://imgur.com/a/8XSWtMw
前→sm33216489
次→
mylist/59660296
【RTA】ピクミン2 お宝全回収 3:58:55 Part1/10
WR取ってきたので(今年)初投稿です
開始~白い花園脱出まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版(YouTube):https://youtu.be/KOz6YS6q_oo
無編集版(Twitch):https://www.twitch.tv/videos/253610584
次→sm33216489
mylist/59660296
(5/23追記)
チャートが見たい視聴者兄貴がいた気がするので、チャートを置いておきます
https://imgur.com/a/8XSWtMw (画像ファイル783x5702)
【RTA】ピクミン2 借金返済 1:45:45 6/6(終)
冬眠準備してたら1ヶ月経ってたので初投稿です
ねむりの谷ラスト~借金返済完了まで(7835ポコ→借金返済完了)まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版:https://youtu.be/BFZKmByqpOA?t=1h25m53s
前→sm31996151
mylist/59660296
(3/9追記)
1:44:34に更新しました(https://www.twitch.tv/videos/236471888)が、
翌日に1:43:10を出されてしまったので…
(4/24追記)
全回収RTAでWR取りましたので、解説動画作ります
【PS3 vs XBOX360】 DVDアップコンバート性能比較-Ver2.01 (D3)
高性能と言われるPS3のDVDアップコンバートを動画で比較してみました。XBOX360エリートを入手しましたので、
要望の多かったXBOX360との比較も加えました。
■D3(1920x1080i)出力をHDRECSでHDMIキャプチャ
■1920x1080のうち中央部分512x384をドットバイドットで表示
■①PS3:CECHA00(システムソフトウエアVer2.01)-HDMI接続
②RD-T1:東芝製HDDレコ-HDMI接続
③XBOX360:XBOX360エリート-HDMI接続
④補完なし:NearestNeighbor法による単純拡大。これを元にアップコンバートしていると考えて下さい。
■XBOXはHDMI接続時のみHD出力が可能です。D端子ではSD出力になりますのでご注意を
XBOX360ですが、D3出力ではI/P変換がうまく働かないようで、コーミングが出まくります。
D4出力による比較はコチラ→sm1736677
【Wii U】「ゼルダの伝説」HDグラフィック リアルタイムデモ
Wii後継機「Wii U」の「ゼルダの伝説」HDグラフィックスデモのカメラ撮り映像です。
このデモはカメラ操作が可能なリアルタイムレンダリングデモです。
【Wii U 概要】
発売:2012年末
CPU:IBM製マルチコアCPU
GPU:AMD製 Radeon HD 4000系 カスタム仕様
映像:1080p,1080i,720p,480p,480i出力対応。HDMI端子搭載。
音声:最大6chサラウンド(HDMI出力時)
ソフト:25GB以上の12cm光ディスク
互換:Wii完全互換、Wii専用コントローラも全て使用可能
その他:フラッシュメモリ内蔵、4つのUSB端子、SDカード・外付けHDD対応
★ E3 プレゼンテーション:sm14692047
★ Wii U コンセプト映像:sm14683171
★ 任天堂関連の投稿動画一覧:mylist/14632267
※この動画は2011年のE3のものです。
Xbox360 COD MW3 枯れた声で実況プレイ~弾幕スナイパー~
こんばんは!加齢た声です!今回はHDMIキャプチャーボードを導入したためのテスト動画でもあります。コンポジでは見えない遠距離もくっきりなのでスナイパーですが・・・・あまり意味な(ry mylist/7494808 コミュニティ(生放送)→co1168104
【RTA】ピクミン2 借金返済 1:45:45 3/6
かなり編集に手こずりましたゆるして
白い花園脱出~ヘビガラスの穴~デメマダラの王国突入(2378ポコ→4022ポコ)まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版:https://youtu.be/BFZKmByqpOA?t=30m17s
前→sm31639044
mylist/59660296
次→sm31888534
シネマサカー(AVGN)の映像メディアレビュー1,2
映画オタクのロルフが、これから様々な映像規格について適当に語っていきます。第一回はPS3のブルーレイとレーザーディスク。このシリーズの翻訳はこの動画も含めて6本お届けする予定です。第二弾(ベータとCED)→sm10946502 AVGNその他、Up主の字幕動画リスト→mylist/7185985
GCでまわるメイドインワリオRTA 31分10秒【前半】
投稿するまでに時間が掛かり過ぎたのでアニメ版ヴァラノワールを買いました(猛省)
後、初投稿です。
環境説明
本体 ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー
キャプボ MonsterX U3.0R
カメラ この動画で説明しています。
画質向上用 s端子→HDMIに換えるHDMI変換コンバーター(HAM-CCGHI-K)
その他 HDMI分配器 LEICKE KanaaN
次→sm28166189
追記 後半部分の動画の編集がミスっていたので動画投稿が遅れました。お兄さん許して!
追記2 たくさんの広告ありがとナス!(書ききれなくなったので省略させて頂きます。お兄さん許して!)
【ダークソウル】レベル1で七周目攻略part6【実況】
我ながら見返してみてアホな編集だと思います、動画とあんまり関係ないけど進○の巨人で一番好きなキャラはイアン班長です
暗いステージは画質の悪さがはっきり出るなぁ、病み村クリア後はHDMI画質で録画できるのでかなりマシになるはず・・・!
※レベル1という点以外は普通の攻略動画です
それ以外は何も縛らない(つまり協力プレイもありです)ので俗に言う「縛りプレイ」ではないことを明記しておきます
装備に関してはpart1の説明文をご覧ください
part5→sm22098117、mylist/38972700、part7→sm22150195
【ほぼ裏ワザ】iPhone・iPadを「高性能モニター化(HDMI入力)」する”最強アダプタ”を購入&検証!これちゃんと使えるの!?
今回は先週購入したiPhone 16eを活用するため、iPhone・iPadをHDMI入力のモニターとして使えるというガジェットを購入。その実力を検証していきます。
〇音声読み上げ
・A.I.VOICE https://aivoice.jp
〇登場キャラクター
・A.I.VOICE 琴葉葵
〇動画内で使用させていただいているBGM
・fun fun Ukelele:shimtone 様 https://dova-s.jp/bgm/play16650.html
〇その他素材
・いらすとや さま https://www.irasutoya.com/
・pixabay さま https://pixabay.com/ja/
・効果音ラボ さま https://soundeffect-lab.info/
〇投稿者のTwitter https://twitter.com/Saityo_Zunda
〇YouTube:https://www.youtube.com/c/SaityoZunda
【Dead Space】デッドスペース Part.28【XBOX360】
このステージがまたやたら暗い感じなのですょ
ゲームの明度設定的にはデフォルトからプラス5くらい明るく、
石村の文字がギリギリみえるかも?くらいでやっていたのですが
360本体設定でHDMI出力の濃淡レベルが中間ではなく最大になっていて
それで明るく設定したわりに暗めに見えてたりするのかな?とか思ったりしたのですが
GameTrailersのムービーを同じモニタで見比べたら大体同じくらいの暗さだったので
やっぱゲーム的にこんなもん、、ということでw
あ、あとPart.01で表示していますが、難易度はMIDIUM(Normal)です。
壁のヤツは壁に伸びてる触手が弱点なのであれを全部壊すように攻撃するといいです
前回 sm4983875 続き sm4994592
デッドスペース マイリスmylist/8922646
【RTA】ピクミン2 借金返済 1:45:45 2/6
スケジュールガバガバで短めになりましたがゆるして
6日目開始~けだものの穴~白い花園脱出(764ポコ→2378ポコ)まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版:https://youtu.be/BFZKmByqpOA?t=14m31s
前→sm31580276 次→sm31720680
【RTA】ウルトラマンFighting Evolution 0 ストーリーモードHARD 28分40秒 Part1/2
PSPの録画のやり方覚えたので、ひさっしぶりの初投稿です。
作るのに時間かかった割りに分かりづらい動画になってしまったかも。
どうすりゃいいのか分からんからもう投稿しちゃうけど許して。
無編集版⇒sm43369238
============================================================
プレイ環境:PSP実機
キャプチャ:HYPERKIN HDMI変換ケーブル+AverMedia Game Capture HD II
============================================================
◇次回:sm43454378
◇FE0リスト:mylist/76332326
◇RTAパート1集:mylist/72135130 RTA動画全部:mylist/71090194
【RTA】ドラゴンボールZ真武道会2アナザーロード 2時間26分29秒 1/5
やばい!のんびりしてたら、もうあと3ヶ月で今年終わる!!
やろうと思ってたRTA全然できてない!!
===========================================================
プレイ環境:PSP実機
キャプチャ:HYPERKIN HDMI変換ケーブル+AverMedia Game Capture HD II
===========================================================
◇次回:sm45503925
◇`゚`:.;"゚`リスト:mylist/78899088
◇RTAパート1集:mylist/72135130 RTA動画全部:mylist/71090194
【RTA】ピクミン2 借金返済 1:45:45 4/6
Q.なんでここまで遅くなった?
A.見所がなくて編集モチベが低かったのと8月末に所用が発生したから
デメマダラの王国突入~ねむりの谷~地下の秘密基地B4F(4022ポコ→5780ポコ)まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版:https://youtu.be/BFZKmByqpOA?t=47m39s
前→sm31720680
mylist/59660296
次→sm31996151
【RTA】ピクミン2 借金返済 1:45:45 5/6
地下の秘密基地B5F~辺境の洞窟脱出まで(5780ポコ→7835ポコ)まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版:https://youtu.be/BFZKmByqpOA?t=1h7m27s
前→sm31888534
mylist/59660296
次→sm32158989
追記:このゲームの闇(の1つ) → https://www.twitch.tv/videos/178024256
【Wii後継機】Wii U コンセプト映像・ソフトウェアデモ映像(2011.6.8公開)
E3 2011 任天堂カンファレンスで正式発表となったWii後継機「Wii U」のコンセプト映像とソフト映像です。
大きな特徴はスペックが大幅に向上しフルHD出力に対応したことと、
6.2インチのタッチパネル液晶が搭載されたタブレット型コントローラが採用されたことです。
発売:2012年
CPU:IBM製マルチコアCPU
GPU:AMD製 Radeon HD 4000系 カスタム仕様
映像:1080p,1080i,720p,480p,480i出力対応。HDMI出力端子搭載。
音声:最大6chサラウンド(HDMI出力時)
ソフト:25GBの12cm光ディスク
互換:Wii完全互換、Wii専用コントローラも全て使用可能
その他:フラッシュメモリ内蔵、4つのUSB端子、SDカード・外付けHDD対応
★ E3 カンファレンス動画:sm14692047
★ その他の動画:mylist/14632267
【RTA】ピクミン2 お宝全回収 3:58:55 Part2/10
チャートを覚えるのはそんなに難しくないです
EARLY BLUES~地下の秘密基地B4まで
環境:GCソフト、Wii実機(HDMI出力)、AVT-C875、AmaRecTV3.10
無編集版(YouTube):https://youtu.be/KOz6YS6q_oo
無編集版(Twitch):https://www.twitch.tv/videos/253610584
前→sm33176678
次→sm33308485
mylist/59660296
(5/17追記)
勘違いしている視聴者兄貴が多いのでここに書いておきます
「運搬速度」と「移動速度」は全くの別物です
ゲキカラ時の「運搬速度」は、その色の花ピクミンと同速になります
ゲキカラ時の「移動速度」は、花の白ピクミンと同じくらいの速さで、ダッシュブーツ時のオリマー達よりも速く、計測不能なので「知らない」としています
(5/23追記)
チャートが見たい視聴者兄貴がいた気がするので、チャートを置いておきます
https://imgur.com/a/8XSWtMw (画像ファイル783x5702)
セガガガ 真ED RTA 2:34:36 part3
ヴォー鳥になりてぇ…
≪録画環境&レギュレーション≫
・DC実機→VGA出力ケーブル(非公式)→HDMI変換器→CV710と繋いだものを付属ソフトで録画
・ソフトはDCダイレクト専売版
・計測開始は「最初から始める」を選択後「ラスボス撃破まで」
・クリア条件は真エンドで縛りはなし
sm34286684←前 次→sm34392026
マイリスト→mylist/63969617
※誤表記について
動画中でモゲタンとお姉さんのCV.を逆に書いてしまいました
訂正はできませんがお詫びいたします
不屈のデモンズソウル実況 36
「一周目・最黒・盗人なし・生身・青なし・ヒロセマン」という条件で古い勇士に挑みました。
あと今回からHDMI収録、16:9の比率で動画作ってます!(しかし今回設定ミスってる模様、次回以降改善します)
最初→sm12600378 前→sm13951812 次→sm14072886 マイリスト→mylist/21926544
目次動画:sm4625067
【実況】TVゲーム実況動画を作る方法 Part1
ビデオキャプチャボードを使って、PS2などのTVゲーム実況動画を作る方法を説明いたします。
ビデオキャプチャボードは「GV-USB2」を使用してますが、他のキャプボを使っても全く同じです。違いは「デバイスドライバー」の名前がキャプボそれぞれで違うだけ。同じように設定しましょう。
Part2 → sm14368709
MonsterX2の使い方 → http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2011/01/monsterx2hdmi-1.html
動画編集マイリスト → mylist/20933115
以下も参考にどうぞ。
ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2011/12/post-d916.html
【PS3】新型PS3を早くも外人が開封!!薄型で120GBで29,980円だと!?
ようつべより。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、筺体のスリム化などを図り、低価格化した新型「PLAYSTATION 3」(CECH-2000シリーズ)を9月1日から順次、世界各国で発売する。HDD容量は120GB。日本では9月3日より発売。価格は29,980 円。 主要半導体の改良や、電源系、冷却システムの一新により、大幅な薄型化と軽量化を図ったPLAYSTATION 3(PS3)新モデル。薄型化とともに、新たにHDMI連携機能の「BRAVIA Sync」を搭載するなどの機能強化も行なわれている。 追記...噂では年内にPS2互換がアップデートされるかもしれないとのこと!!※あくまで噂です。ついでに自作のアクション特集MAD→sm8046009 TPS特集MAD→sm8002659 追記2...SCEの2010年の最大のPS3独占タイトル『Heavy Rain』新PV→sm7978542 購入の手引きになればbb
