キーワード hoi2DH が含まれる動画 : 191 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DHKR】カイザーライヒ公式のフランス内戦シナリオに挑戦!【ゆっくり実況プレイ】
初のHoI2実況。2度目があるかは不明です。
あと、今後対話形式をやってみるかもしれません。Vic3はそっちにする可能性が高いです。今回は登場人物がマイナーすぎて断念。
マイリスト:mylist/71218922
KR及びKX共和国(有志による日本語ファンサーバー):https://discord.gg/vaW9gxSdH8
twitter:https://twitter.com/ChikuwaV4
質問箱:https://peing.net/ja/chikuwav4?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
素材提供元URL等
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
MusMus https://musmus.main.jp/
The Internationale by CsifoZsombor https://commons.wikimedia.org/wiki/File:The_Internationale.ogg
Days of Thunder, End of the Tour by Andreas Waldetoft (HoI4 OST)
使用MOD
Kaiserreich
The Kaiserreich Wiki https://kaiserreich.fandom.com/wiki/The_Kaiserreich_Wiki
※KR世界の国旗・画像・地図の出典
Darkest Hour: A Hearts of Iron Game Copyright © 2011 Paradox Intaractive AB. www.paradoxplaza.com
【HOI2DH】都道府県大戦MOD私的改造版紹介 【ゆかあか実況】#2
内政・戦争編
前回(#1 初期確認篇)→sm38903512
本MODの怒りシリーズ実況→sm39142023
追加イベントや、都道府県大戦向けの技術・ユニット能力の調整をご紹介します。
HOI2はHOI4に比べて軍を率いている感があるのが好きです。
【MODの紹介ページはこちら】
http://hoi-mod.paradwiki.org/?%C5%D4%C6%BB%C9%DC%B8%A9%C2%E7%C0%EFMOD%B2%FE
【オリジナルの都道府県大戦MOD(本家様)ページ】
http://hoi-mod.paradwiki.org/?%C5%D4%C6%BB%C9%DC%B8%A9%C2%E7%C0%EFMOD
【使用楽曲 参照元】※詳細は動画末尾に記載
・国会図書館デジタルコレクション
https://dl.ndl.go.jp/search/searchResult?categoryTypeNo=1&categoryGroupCode=C&categoryCode=16&viewRestrictedList=0|2|3
・天翔艦隊
http://tensyofleet.sakura.ne.jp/band/index.html
・ニコニ・コモンズ
【前回動画広告の皆様】(順不同)
雪傘さん Tea茶(ライレーン)さん 明転さん どにじゃさん
誠にありがとうございました。
【HOI2DH】都道府県大戦MOD私的改造版紹介【ゆかあか実況】#1
ゲーム開始後の初期確認篇
次回(#2 内政・戦争編)→sm38974989
本MODの怒りシリーズ実況→sm39142023
都道府県大戦MODの個人的に物足りないと思うところ(バランス・初期軍備等)調整しました。
本家MOD・パッチ等、参考・流用MODを制作された方にこの場を借りて感謝申し上げます。
【MODの紹介ページはこちら】
http://hoi-mod.paradwiki.org/?%C5%D4%C6%BB%C9%DC%B8%A9%C2%E7%C0%EFMOD%B2%FE
※Darkest Hour Ver1.05.1のみに対応しております。
【オリジナルの都道府県大戦MOD(本家様)ページ】
http://hoi-mod.paradwiki.org/?%C5%D4%C6%BB%C9%DC%B8%A9%C2%E7%C0%EFMOD
使用楽曲:ワシントン・ポスト(ウィキペディアコモンズ)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88_(%E8%A1%8C%E9%80%B2%E6%9B%B2)
【Hoi2DH】冬眠、春眠、永眠してね2【FEPK-DHSA】
Hi all、なつかです。
Hoi2DH FEPK-DHSA MODでフィンランドをプレイ。
赤月ゆに様、
セリフを読んでくださってありがとうございました。
サムネ画像はプレアカでなければ入れられない事を知らず、
前編は、現状専用サムネ無しになってしまった。
前編:sm38707286
BGM:魔王魂、Ucchii0
【Hoi2DH】冬眠、春眠、永眠してね1【FEPK-DHSA】
Hi all、なつかです。
Hoi2DH FEPK-DHSA MODでフィンランドをプレイ。
自分のプレイスキルがどれ程の物なのかわかりたい今日この頃。
後編:sm38712801
BGM:魔王魂
【Hoi2DH】Kaiserreichフランス内戦(1919年)ーフランス・コミューンの成立ー【ゆっくり実況】CGT(フランス労働総同盟)プレイ
単発です(たぶん)
12月の更新で初めて実装されたフランス内戦シナリオです
使用作品:Hearts of Iron A Darkest Hour Game 1.05
MOD:Kaiserreich1.9.3 和訳なし、このシナリオに限り訳しました
【DH1914アメリカ】星条旗よ永遠なれ『世界に冠たる国』#2【紲星あかり実況プレイ】
前 sm37561950
次 sm37653287
シリーズ https://www.nicovideo.jp/series/167317
マイリス https://www.nicovideo.jp/mylist/69600827
思ったより次回の尺が伸びそうなので、短めにしました
アメリカって1917年までは戦争を傍観するしかないので、思ったよりはキツイんですねえ
プレイ目標は特にありませんが、冷戦序盤まではやります。
WW2が起き得ない状況になった場合など、史実を大きく逸脱した場合にはMODの動作対象外であるため、セーブ&ロードを行う予定です
訳ミス等の指摘があれば教えて下さい
Ver:DH1.05.1
MOD:The Grand Campaign(パラドのフォーラムにあります)
Twitter
https://twitter.com/Kielce14
Hoi4動画はこちら
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/69563687
今回までのCC表示クレジット等(字数を大幅オーバーしたので)
https://kielce.fc2.net/blog-entry-1.html
【HoI2】Darkest Hourの1.04と1.051の日本語化
令和初のHoI2の和訳の解説動画。
荒削りな所も多いですが、1.051の和訳がわかりやすく解説しました。
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第07話
1943.01.27~1944.05.19
とりあえずシアターが始まるまでに投稿できてよかったです。これから死地(あんゆりボーダー)に向かいます。
※ミリオンライブ!6th st@ge fantastic festiv@l!?に参加予定です HoIマス単発動画をうpする予定です お楽しみに 詳細はこちら→https://t.co/ysS9O7V0BW
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第6話) → sm34432694
マイリスト:mylist/61842770
次 (第8話?) → 3月には上げたいところです お待ち下さい
Twitter:vivid_poke
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第06話
1942.03.04~1943.01.26
本ッ当に長らくおまたせしました!!! 前回投稿が7/29ってこれマジ? 自分半年間も何やってたんだ…
とりあえず投稿を優先したので※返し等は次回に回しています ごめんなさい
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第5話) → sm33600502
マイリスト:mylist/61842770
次 (第7話) → sm34566621
(1/14追記)
かきのはさん、蒋ちゃんさん、anomyさん、電気屋さん、MH35さん 広告ありがとうございます!!
Twitter:vivid_poke
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第05話
1941.12.01~1942.03.03
これがやりたかっただけだろシリーズ第1弾
星梨花の口調って本当に難しいですよね 下手なこと喋らせることができないのが歯がゆいです
次回から動画のスタイルをどうしようかはまだ考え中です コメントいただけると参考にしまくりますのでよろしくお願いします
※一部の人が不快に感じるかもしれない音声が入っていますが、演出です
もし苦手な方がいたらミュートでのご視聴をお願いします
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第4話) → sm33479224
マイリスト:mylist/61842770
次 (第6話) → sm34432694
動画内で紹介したかきのは氏の動画→ sm33531632
Twitter:vivid_poke
【ミリマス×HoI2】アイドルたちの日本内戦part1【都道府県大戦MOD】
初投稿かつ編集初心者です
編集ミスや日本語がおかしいところもあるかもしれませんが
よろしくお願いします
プレイ環境はHoI2 DH Light 、導入MODは都道府県大戦MODです
立ち絵はシロP様のものを使用させていただいております
part2:sm33558412
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第04話
1940.07.01~1941.10.30
撤退を続けるロシア、消えていくアジア諸国、侵食されていくアフリカ、
そんな中、ヨーロッパに一筋の希望の光が現れる…
※未来ちゃ100位撤退しました。最高順位は108位でした。
※今回は音量が小さい箇所があるかもしれません。毎度毎度ごめんなさい
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第3話) → sm33367957
マイリスト:mylist/61842770
次 (第5話?) → sm33600502
(7/14追記)
ハンマーP さん 、蒋ちゃん さん 、守矢 さん 、anomy さん 、MH35 さん 広告ありがとうございます!!
(7/15追記)
そしてなんと本シリーズの大百科を作っていただきました!! ↓のタグから是非見ていってください!
Twitter:vivid_poke
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第03話
1939.08.30~1940.06.30
さてエイリアンMOD第一の見せ場、シベリア大撤退戦です。
そして次なる戦線はどこになるのか!
後半は近況報告みたいになってます。内容的にキリがよかったもので…
※音量が大きい箇所があるかもしれません。申し訳ないですが少し小さめでご視聴ください。
(追記)
投稿してから閣僚紹介やってないことに気づいたので次回やります…
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第2話B) → sm33225668
マイリスト:mylist/61842770
次 (第4話?) → sm33479224
(6/17追記)
anomyさん、 真紅の白馬Pさん 、 守矢さん、 Raptorさん 、 ひょろりんさん 、 MH35さん、 ハンマーPさん 広告ありがとうございます!
Twitter:vivid_poke
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第02話B
内政最終回 次からずっと戦争です
どうしても核攻撃にはナーバスになりがちです シナリオ全体で50発前後は飛び交いますからね…
コメント返信は次回からの予定です しばしお待ち下さい
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第2話A) → sm33201322
マイリスト:mylist/61842770
次 (第3話?) → sm33367957
(5/28追記)
守矢 さん、MH35 さん、Raptor さん 、anomy さん広告ありがとうございます!
(6/6追記)
ミリ5thのおかげで抜け殻状態です もうしばらくお待ち下さい…
(6/15追記)
大変長らくお待たせいたしました 次話完成しました!
Twitter:vivid_poke
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】第02話A
思ったよりも早くできました 今回はエイリアンMODの命とも言える(多分)内政パートです
会話形式って作るの難しいですね・・・ SSやノベマス作者の才能が羨ましいです
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
前 (第1話) → sm33120152
マイリスト:mylist/61842770
次 (第2話B) → sm33225668
(5/18追記)
Snowman W さん、MH35 さん、anomy さん、蒋ちゃん さん、守矢 さん、 Raptor さん 広告ありがとうございます!!
Twitter:vivid_poke
【HoI2 DH 北進日本】皇道を征く、北進ですかね…後編【ゆっくり実況】
これは夢なのか現実なのか・・・。蒸し暑い真夏の昼、加熱した軍事行動は、遂に危険な領域へと突入する(宣戦布告)。次回、スターリン死す!デ〇エルスタンバイ!
sm33041086←前編 次回作(フィンランド)→sm33453923
この動画のマイリスト→mylist/61722297
YouTube版→ https://youtu.be/m2RiXmqGuyA
レイニンTwitter⇒@RaininPasta
【ミリマス】エイリアン VS ミリオンスターズ【HoI2】
iM@S架空戦記はおろかアイマス二次創作初参戦です よろしくお願いします
プレイ環境 :HoI2 DH 1.04
導入MOD:エイリアンMOD+改造案+UTB+カラー化MOD
※顔アイコンはシロP様のものを使用したほか、ニコニ・コモンズ等から多くの素材をお借りしました。ありがとうございました!
マイリスト:mylist/61842770
次(第2話A)→ sm33201322
(5/2 追記)
rusutaku さん、蒋ちゃんさん 広告ありがとうございます!! まさかこれを言える日が来るとは…
(5/13 追記)
続き上げました! おまたせしました!
Twitter:vivid_poke
※クレジット
http://www.flickr.com/photos/naan/2384812388/ by naan (modified by あやえも研究所)
is licensed under a Creative Commons license:
http://creativecommons.org/licenses/by/2.0/deed.en
※ エイリアンMODwiki:http://hoi-mod.paradwiki.org/index.php?%A5%A8%A5%A4%A5%EA%A5%A2%A5%F3MOD
【HoI2 DH 北進日本】皇道を征く、北進ですかね…前編【ゆっくり実況】
これは夢なのか現実なのか・・・。蒸し暑い真夏の昼、加熱した軍事行動は、遂に危険な領域へと突入する(宣戦布告)。
sm31738149←前作(イタリアプレイ) 後編→sm33161337
この動画のマイリスト→mylist/61722297
YouTube版→https://youtu.be/7mLPgsr05hY
レイニンTwitter⇒@RaininPasta
【ゆっくり実況】国広兄弟のhoi2遠征 最終回
国広兄弟がhoi2DHのドイツプレイに挑戦します。
約1年ぶりの投稿ですが、ようやく完結です!
いや、まさか動画の画質がクソ過ぎてエンコやり直してたら20時間ぐらい無駄にするとは・・・
08コミュ障隊 co2278642
質問、ご意見等ありましたらTwitterにお願いします。
fatman親方のtwtter:https://twitter.com/fatman13468553
マイリス mylist/56087250
私の動画まとめ mylist/55493740
前回 sm30625660
【Hoi2DH】チベットで旧領回復 その6 最終回【ゆっくり実況】
このシリーズが初投稿です。
ゆっくり実況紙芝居プレイ動画。
使用MODは
・日本語化MOD
・FullKai MOD
・大日本帝国MOD
だったはず。
1933年開始でチベットの旧領回復が目標です。
その6で最終回となります。
チベットに栄光あれ
sm32683234←その5|おわり
シリーズマイリスト:mylist/58464910
【Hoi2DH】チベットで旧領回復 その5 対ソ戦争【ゆっくり実況】
このシリーズが初投稿です。
ゆっくり実況紙芝居プレイ動画。
使用MODは
・日本語化MOD
・FullKai MOD
・大日本帝国MOD
だったはず。
1933年開始でチベットの旧領回復が目標です。
その5はソビエト連邦との戦争です。
ここからチベットの躍進が始まる・・・!!
sm32646843←その4|その6→sm32832502
シリーズマイリスト:mylist/58464910
【Hoi2DH】チベットで旧領回復 その4 大東亜戦争その後【ゆっくり実況】
このシリーズが初投稿です。
ゆっくり実況紙芝居プレイ動画。
使用MODは
・日本語化MOD
・FullKai MOD
・大日本帝国MOD
だったはず。
1933年開始でチベットの旧領回復が目標です。
その4は大東亜戦争の終結とその後です。
ずっと失踪してましてすいません。
ちゃんと最後まで投稿します><
sm30837156←その3|その5→sm32683234
シリーズマイリスト:mylist/58464910
失踪中にトロツキーのお墓参りとかしてました
【HoI2DH Full】 Re.WW1から始める合衆国 Part.2 厭戦
あああああああああああああああああああああああああああこわれるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
【HoI2DH none】 ゆっくり実況 大日本帝国なう Part.最終回 独ソ戦
短くてごめんナス!許せ(上から目線)
【HoI2DH none】 ゆっくり第三帝国していってね Part.最終回 帝国の栄光
終わり!閉廷!みんな解散!!(やけくそ)
【HoI2DH none】 ゆっくり第三帝国していってね Part.2 反共産主義
滅茶苦茶手抜き編集ゾホモのお兄ちゃん許して!
