キーワード hsP が含まれる動画 : 2241 件中 1921 - 1952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ひきこもりが自作ゲームを実況してみました。9作目
スキー。 8作目→sm7291307 10作目→sm7681412 マイリスト→mylist/12680014 HP→http://www.geocities.jp/jgourqopdriodldfh/
えぐぜりにゃ~BURST! 1.04
バージョンアップした、えぐぜりにゃ~BURST!のプレイ動画です。
敵をぶつけて大爆発!爆発に敵を投げ込み連鎖爆発、脅威の燃料投下ゲー。
興味のあるかたは遊んでみてください。
ゲームのダウンロードはこちら:
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/
ゲームはやわらかライセンスです。改造とかしてみませんか?
ひきこもりが自作ゲームを実況してみました。8作目
最高傑作現る。それなりに遊べるのではないかと思う。レベル6までクリアした方がいたら、攻略法を教えてください。 追記:攻略法ありがとうございます。レベル6まで到達した人がいるとは!でも自分には無理でした。ちなみにレベル6攻略はおそらく不可能。 7作目→sm7284424 9作目→sm7422102 マイリスト→mylist/12680014 HP→http://www.geocities.jp/jgourqopdriodldfh/
ひきこもりが自作ゲームを実況してみました。7作目
神経衰弱。 6作目後編→sm7270133 8作目→sm7291307 マイリスト→mylist/12680014
【自己満足で】MusicPlayer【作ってみた】
はじめまして、またはお久しぶりです。Smithoという者です。 今回かHSPというプログラミング言語を使ってMusicPlayerを作ってみました。作成したplayerのアイディアは、すでにあるものかもしれません。それでも、暖かい目で見てください。 それでは、どうぞご覧ください。 【ドット絵を拝借】7B氏、点睛集積(http://do-t.cool.ne.jp/dots/)
BASIC STUDIO パワフルゲーム工房 プロモーションムービー
「トレインキット for A列車で行こう2001」に収録されているプロモーションムービーの一つです。
※プレイステーションBBユニットが無くてもPCがあれば再生できます。(PSS形式の動画ファイルを再生する環境が必要です。)
ひきこもりが自作ゲームを実況してみました。3作目
3作目「あっちむいてホイ」2作目→sm7157440 4作目→sm7204112 マイリスト→mylist/12680014 ホームページ→http://www.geocities.jp/jgourqopdriodldfh/
ひきこもりが自作ゲームを実況してみました。2作目
「りんごひろいゲーム」1作目→sm7148256 マイリスト→mylist/12680014 ゲームはここから落とせる→http://www.geocities.jp/jgourqopdriodldfh/
ひきこもりが自作ゲームを実況してみました。1作目
1日かけてHSPで作ったインベーダー風ゲームを実況してみた。2作目→sm7157440 マイリスト→mylist/12680014ゲームはここから落とせる→http://www.geocities.jp/jgourqopdriodldfh/
鳥竜II Ver0.15 プレイ動画
鳥竜デスレーベルのグラフィックを改造した(mylist/8405994)者です。 某スレにてプレイ動画の要望があったので撮ってみました。 まだリプレイ機能が無いのでウサッピーと同様に何度か撮りなおしをしています。
【HSP】HSPでSTG教室その8【ミシャグジさま】
その1→sm6309318。
今回:ミシャグジさまみたいな交差弾
かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・
今回のは色々な言語で応用できるかもしれません。
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
【作業用】つなげてみた
HDDの整理をしてたら、DLしてたムービーやらMP3があったので、作業用につなげてみました。
これから気が向いたら様子みてアップしていこうかなと。
…しかし、エンコって難しいですね。
環境はBCD3000+TraktorPro
偉大なる原曲作曲者様方に感謝。
(4/25) トラックリスト載せておきます・Zero Fill Love
・ミクの
・つかさでテクノ1
・つかさでテクノ2
・スーパーコイケヤスコーン
・M.K三姉妹の日常は平凡なのか?
・ベストオブ岡崎
・マクドオブドナルド
・ランカは大変な音楽でにゃんにゃん
・Cheetah Men vs Justice
・De_flower -no_master_ProtoType-
・LightSong(HSP remix)
・silence
・炉心融解
・プラグアウト feat. Miku Hatsune
Super Mickman World
HSPでなんとなく作ったゲームの欠片を動画にしたものですこれだけなのにプログラムは1000行超えてしまってるのでダイエットが必要です録音出来なかったので、効果音は後付けです。ホントの音と少し違うのは、個人的にガッカリイリュージョン 提供:三次元CG@七葉
UPテストを兼ねたHSP自作ゲーム製作途中
初投稿です、読みづらく見づらいですね、すみません動画UPも結構大変だなぁ一応、苺ましまろの同人を目指したゲームです基本4人は出したいのですが、主人公にするかNPCにするかが決まらないやることが多くてめげてきましたいつか完成するといいなぁ
HSPによるゲーム製作講座 第07話 「Let's Poker 2」 音量修正版
半年以上間を空けましたが何とか復帰。 今回は魔王様を助手にしてみました。
少々というかかなり耳障りかもしれません。
ほかの作品 mylist/7596164
2009/03/28:音量が凄まじいので修正しました。元のは削除します。
2009/06/21:プログラムを調べたら不備があり、
講義の通りに結果が出ないことに気がつきました(;゚Д゚)
次の講義で言い直しますw
ほかの作品 mylist/7596164
HP→http://takesgamerabo.web.fc2.com/work_kouza.html
↑講義で使ったプログラムを置いています。
ShootingGameBuilder習作『STAR SHIP』
Shooting Game Builderの使い方をおぼえるため、以前、ソースがクラッシュして制作をやめたゲームのデータをもとに、1面だけ作ってみました。
タイトル画面の星、右側だけ二重スクロールしてないとか、ゲームバランスがあんまりよくないとか、死んだ時にパワーダウンさせてないとか、初心者ならではのミスが目立ちます(汗)
動画の作り方がよくわかってないので、無音部分にへんなノイズが入ったりしています。画質もあまりおくないので、何とか改善したいですね。
なんとなく、使い方はわかってきたので、HSPで作ってるの(sm6494053)とは別に、何か作りたいなと考え中です。
BGM:煉獄庭園さま
http://www.rengoku-teien.com/
SE:ザ・マッチメイカァズさま
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
『Spade Witch !!』(仮)
HSPで制作中の自作シューティングです。東方っぽいゲームにしたいなぁと思いつつ作っていますが、ゲームとしては雷電や怒首領蜂系が好きなので、方向性はそっちになるかも。
もともとはドット絵のコミュに所属させていましたが、同人ソフトのコミュを見つけたので、そちらに変更してみました。
現在のバージョンはこちらでダウンロードできます。http://nanamiya.sakura.ne.jp/
Shooting Game Builder で作った別作品(習作)sm6496645
BGM:煉獄庭園さま
http://www.rengoku-teien.com/
SE:ザ・マッチメイカァズさま
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
【HSP】HSPでSTG教室その7【真面目】
その1→sm6309318。
円形弾幕、波と粒の境界、自機狙い
かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・
今回のは色々な言語で応用できるかもしれません。
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
(追記1)文花帖起動中に喋った内容はたいしたことないので気にしなくて良いです。
その8→sm6943048
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
習作:正多角形
ニコニコ動画初投稿です。正多角形+対角線の表示が正三角形~正五十角形まで続きます。短いですが、ぜひ見てください。(HSPと言うプログラミング言語により画像が生成されています)
【HSP】HSPでSTG教室その6【真面目】
その1→sm6309318。
当たり判定について。
かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
(追記)mmload/mmplayについて・・・mmってマルチメディアか!気づかなかった・・・
次→sm6461673
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
HSPで作ったよくわからないゲーム
もっとふくざつかいきでおもろしろーくなる予定だったのですが作者の想像力不足によりたんちょうでつまらないゲームとあいなったもようですっていうかRPGつくるとかでやればよかったじゃん…… sm6300734/sm6273588/sm6416309
【HSP】HSPでSTG教室その5【真面目】
その1→sm6309318。
たくさんの弾をうごかす為のサブルーチンの作成と大量の弾幕を動かす。
かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
うp主の時代はHSP2.61でした。なのでそういう古い知識しかないから新しい機能とか知ると「すげぇ進化したなぁ・・・」と感じたりします。
次→sm6461220
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
【HSP】HSPでSTG教室その4【真面目】
その1→sm6309318。
弾幕の下準備2と、弾を動かしてみる。
かならずその1から順にみてください。前回のを見たことを前提に話すので・・・
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
sm6452965
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
【HSP】HSPでSTG教室その3【真面目】
その1→sm6309318。
弾幕を作るための基礎と下準備。
その1から見ないと何言ってるか判らないかもしれない・・・
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
(追記1)gcopy命令で第4,5パラメータを指定しなかったのは、昔hspdxに使い慣れてた時の名残と、hspdxに移植しやすいようにするためです。まぁ一応。
(追記2)randomizeは入れても入れなくても大丈夫です。毎回同じ弾幕が嫌だったら、ソースの最初にでも入れてください。
次→sm6452530
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
【HSP】HSPでSTG教室その2【真面目】
その1→sm6309318。
自機の画像を表示してみる。
画質向上しました。 判りづらいのはご愛嬌・・・その3はもう作ってあります。エンコード中です。
ここで言う「画面」は、「ウィンドウ」と同義語です。
霊夢素材とソースコードはHPの[Other]項目に置いてあります。
※俺の言ってることが判らなかったら、とりあえず画面に表示されているプログラムを打ち込んで実行して試してみてください。
(追記1)screen命令のウインドウ番号は何番でも良かったです。うp主の頭にはHSP2.61の古い情報しか入っていなかったので知らなかった・・・ご指摘ありがとうございます。
次→sm6452296
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
途中まで作った「作者は病気」っぽいゲームを投げ出した
サルネイムの通りなので特に進展はありません。HSPで製作。無駄にDirect Xを使用。以前はこんなのも sm6300734
スクリプトで3Dを一日で「3DShootingGameV2」をあらわしつくってみた、が…
『頭の善い役立つ言葉』 http://kazuya32.srv7.biz/syouhin/syouhin1.html
HSPでボコスカウォーズ風ゲームを作ってみた。
ボコスカウォーズの実況中継動画sm5299278を見て、面白そうだと思ったので、作ってみました。拙作の製作中ゲームのミニゲームとして収録しようと考えています。 こちらからダウンロードできます: http://www.freem.ne.jp/game/win/g02264.html *マイリスト: mylist/3785344 *作者ホームページ: http://www.geocities.jp/yonkoushi/
【HSP】HSPでSTG教室その1【真面目】
HSPで、STGを通してゲームプログラミングの基礎を学ぼう!説明へたくそですまない。2回目は作る予定です。ゲーム製作を挫折したという人にも、またゲームを作るきっかけになればいいなと思っています。
インデントは素で思い出せませんでした。
あと声はリアル声です。ネタではありません。真面目です。
(追記1)なぜ116位に入ったし。一応、その2~5作りました。gdgd感は否めません。
次→sm6451922
HP →http://utgsoftware.iza-yoi.net/
Blog→http://rodonjohn.blog73.fc2.com/
投稿動画→mylist/11030506
HSPでFPSゲームをつくる その2
プログラム言語HSPでFPSを作ってます。 カクカクな動画でごめん、あと誤字も。 ★ベータ版です、ダウンロードして遊べます。[ http://www.geocities.jp/oirahakobito2/sekai.zip ] ★前 sm6211338 追記★3Dモデルはフリーで公開中です、[ http://www.geocities.jp/oirahakobito2/ ]
【im@s新年会】紳士達はこの先生きのこれるか?!【実況まとめ】
早くも1ヶ月が経過したアイマス新年会~27時間無礼講SP~。
実況板に集った歴戦の 変態 紳士達の戦闘の記録、
なんとその総数は15000レスを超えたのである。
今回も1時間に凝縮して2日間実況板の様子をご紹介します。
実況に参加された方も、参加されなかった方も、ゆっくりしていってね!!!
かなり巻いているのでゆっくり読んでいては間に合わないけど
新年会の詳細はこちら→詳細→http://www1.atwiki.jp/imas12hsp/
新年会専用掲示板(実況板)→http://jbbs.livedoor.jp/internet/588/
拙作マイリスト→mylist/7795402
